1read 100read
2013年07月芸スポ速報+136: 【映画】「魂を鷲掴みにされて揺さぶられて大号泣」…ジブリ最新作「風立ちぬ」を著名監督ら絶賛 (848) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【芸能】オダギリジョー 大河出演シーン“大幅カット”のワケ (412)
【野球】セ・リーグ T0-2C[6/30] 前田健粘りの完封&適時打!丸は先制犠飛!広島勝利 9安打無得点阪神拙攻で連勝止まる (169)
【サッカー】J2第21節夕 昇格圏対決の栃木×京都はドロー! 山形が2人退場の水戸に勝利 横浜FCは終了間際に決勝弾[06/29] (160)
【テレビ】お散歩番組戦国時代!「地井武男の後継者は国分太一」 専門家が高評価 (136)
【芸能】EXILEのATSUSHI「芸能界は見た目も大事ということに気づかせてくれた」…ボディーケア師・川崎和雅氏の著書発売記念パーディー (113)
【野球/調査】「理想のコミッショナー」 トップは古田氏・・・桑田、落合、王さん、新庄、中田英、小泉進次郎、ホリエモン、為末らを推す声も (254)

【映画】「魂を鷲掴みにされて揺さぶられて大号泣」…ジブリ最新作「風立ちぬ」を著名監督ら絶賛


1 :2013/06/26 〜 最終レス :2013/07/01
スタジオジブリの最新作「風立ちぬ」の試写会が25日に開催された。
映画を見た多くの映像関係者が、それぞれのTwitterアカウント上で
絶賛のコメントを寄せている。
「風立ちぬ」の原作は、模型雑誌「モデルグラフィックス」誌上で、
宮崎駿氏が連載していた漫画。1920年台の日本を舞台に、
航空技術者・堀越二郎の半生を描いている。また、「新世紀エヴァンゲリオン」で
おなじみのアニメ監督・庵野秀明氏が主演に抜擢されたことでも話題となった。
映画「おおかみこどもの雨と雪」(2012年)などで知られる監督・細田守氏は、
「こんなにいい映画はいままでになく、そしてこれからもない、というくらい、
いい映画でした」と感想を述べた。
また、映画「日本沈没」(2006年)を監督した映像作家・樋口真嗣氏は、
「主役の声がまさかの大ストライク」と庵野氏の演技を賞賛。
「魂を鷲掴みにされて揺さぶられて大号泣だよ!」と熱い感想を述べた。
また、「攻殻機動隊」アニメシリーズを手がけた監督・神山健治氏も
「素晴らしい作品を観ると胸が苦しくなる」と語っている。
「風立ちぬ」は、7月20日より全国ロードショー。
ソース:RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/article/2013/06/26/109512.html
画像:細田守監督のツイート
http://www.rbbtoday.com/imgs/zoom/311472.jpg
樋口真嗣氏のツイート
http://www.rbbtoday.com/imgs/zoom/311475.jpg
神山健治氏のツイート
http://www.rbbtoday.com/imgs/zoom/311473.jpg
細田守 (hosodamamoru) on Twitter
https://twitter.com/hosodamamoru/status/349772325979303938
樋口真嗣 (higuchishinji) on Twitter
https://twitter.com/higuchishinji/status/349195371290972160
神山健治:Kenji Kamiyama (kixyuubann) on Twitter
https://twitter.com/kixyuubann/status/349587027467055105
関連ニュース
【映画】宮崎駿監督が「自分の映画で初めて泣いた」ことにユーミンと庵野秀明もびっくり!/7月20日公開の映画『風立ちぬ』完成報告会見
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372053527/

2 :
「泣いたなんて最低ですね」と昔パヤオは埋蔵金に行ったぞ

3 :
ナウシカを越えられたかな


4 :
カリオストロで充分です

5 :
つまり一般受けしないぞ、と。

6 :
泣くようなアニメはあまり見たいとは思わない。説教くさいアニメも嫌。

7 :
金もーーーーーーーーー

8 :
40代以上に受けるとか?

9 :
タマキンを鷲掴みにされて揺さぶられて大号泣

10 :
ジブリは紅の豚まで
異論は多分ねーだろ

11 :
著名監督てw
あっち系ばかりやん

12 :


13 :
>>2
会見でその発言した後に
「だから私は最低の監督です」って頭下げてた

14 :
ジブリ「な?声優とかいらねえって言っただろ?」

15 :
くそー
こんな記事読んだら映画見ずにおれない

16 :
そりゃ庵野まで人質に取られたらな

17 :
全く見たいと思わない

18 :
左派と言うか、屈折したミリオタが号泣するアニメってことだな
ついでに押井守の意見も聞いてこいと…w

19 :
>アニメ監督・庵野秀明氏が主演に抜擢
???
どういうこと?

20 :
そんな凄い映画なら見に行かないと!

こうですか?

21 :
Rじゃなくて魂かよ
どうでもいいわ

22 :
これは観に行く
ポニョよりは楽しめるに違いない
秋に公開予定の高畑監督の新作も行くつもりだけど
50万枚以上描いてるらしいから
また延期されるかもしれんな

23 :
パヤオに対する社交辞令だろ。
そら糞つまんなかったなんて言えねぇだろ。

24 :
最近の出てくるプロモーション情報を見るt
どうもおっさん向けの映画みたいだな

25 :
ナウシカの漫画はマジで神だったな。
AKIRAとナウシカはガチ。

26 :
宮崎さんとか極左っぽいしな。
ここ最近キナ臭いものをすんごい感じて心を痛めてるんだろう。
戦争はダメよって。
でも、中韓はこの映画を右翼だぁって言うんだろうなw

27 :
東宝系で予告これでもかって位流してるけどおもしろキャラ居ないしガキは見ないだろうな。
大きなお友達とスイーツがどれだけ見るかによって200億行くかどうかだろう。

28 :
とりあえず飲み仲間の女をレイトショー誘ってみっかな

29 :
>>19
主役の声優やってる

30 :
全米が泣いた並に下世話な宣伝やで

31 :
なんだかパヤオの遺作に見えてくる

32 :
凄いハズレ臭がしてきたな

33 :
胡散臭い監督が作って胡散臭い監督が褒める
ああ、素晴らしき哉 日本アニメ

34 :
信頼できるおまいらのレビューで判断するわ
仲間内のステマでは判断できん

35 :
全部関係の強いやつばっかじゃん。
ステマに近いな。

36 :
みんな耄碌してるのか

37 :
一つの宗教みたいなもんだな

38 :
ハウルの動く城以降は駄作しかないよね

39 :
げーじつ的センスのある人だけが泣けます、みたいな?

40 :
パヤオにつまらんと言える監督なんているの

41 :
押井の感想が聞きたい

42 :
細田→ジブリで監督やってた
樋口→庵野といつも仕事してる
神山→シラネ
みんな身内じゃん

43 :
ゼロ戦の生みの親の堀越氏の半生を描いていたのか
コクリコ坂みたいなロマンスものかと思ってた
これは映画館で観たいな
かなり期待する

44 :
正直に庵野の演技はどうだったかツイートしてくれ おそらく見に行くとは思うが

45 :
堀越のノンフィクションやインタビュー記事を読み漁ってるオレには楽しめないだろうな・・・

46 :
ヤマカンの感想は?

47 :
ラピュタ以降はどうでもいい作品ばっか

48 :
コクリコ坂のつまらなさは異常

49 :
気持ち悪い

50 :
これはちょっと観に行ってみたい。
久しぶりにジブリ発の娯楽作品として面白そう。

51 :
>>1
泣けと強要されるのですね(・ω・`)

52 :
はいはい

53 :
Rの話かとおもた、変態新聞にやられてるなw

54 :
>>11
あっち系?また認定ですかそうですかwwwwwwwwwwww

55 :
( ´D`)ノ<ラピュタとナウシカ、カリオストロ以外は
        複数回見る価値は無い。
        お子様ならこれにトトロが加わるが

56 :
涙よりも、スカッとする作品が観たい

57 :
>>45
堀越二郎の人間性を宮崎主観で後世に定着させようって作品だと思えばよし.
本物の人間を描く気なんてあるわけないし.

58 :
最近のジブリはどうにもなぁ…
そもそもジブリに求めてるのは
大号泣するような作品じゃない。

59 :
>>45
堀辰雄の風立ちぬと堀越二郎をミックスした完全フィクションなんだとか

60 :
電通に媚びてから糞化したよな

61 :
【文芸】「安倍政権で日本エンタメが右傾化!」 朝日新聞&韓国紙「ネガキャン」に小説作者ら反論[06/21]

62 :
みんな魂掴まれたまま帰ってこなければよかったのに

63 :
なにそれこわい

64 :
キムタク主演作品の評価を聞きたいw

65 :
どうも、おっさんホイホイらしいな。

66 :
何かのテレビで少し予告見たけど庵野が棒読みってレベルじゃなかったぞ

67 :
そんなに凄いのか?
ジブリ映画って、俺の中ではもののけ以降終了しているんだが。。。。

68 :
こんな煽りが出てくると大体監督の才能が枯渇しとるんだよね

69 :
同業者で宮崎を批判できるやつなんていないんだろうなぁ

70 :
"千と千尋"で才能を出し尽くしたんじゃないの?

71 :
朝勃ちぬ

72 :
ラピュタがピークだろ

73 :
この前零戦が来日してエンジン始動デモしたのって
映画用に録音する為だったんだな。

74 :
これも朝日から右傾化エンタメって言われるのかな?

75 :
樋口のコメントは完全に馬鹿にしてるだろこれw

76 :
まさに自演のお手本のような一件

77 :
ポニョは怖かったぞ!

78 :
>>43
もう一人、作家と組み合わせたオリジナルの人物が主人公

79 :
堀越二郎の性格はかなり変えたんだろうね
宮崎監督のとらえ方では
堀越は頑固で嫌な爺になって死んだ人って認識らしいからなあ

80 :
>>1
マンセーだらけで逆に怪しいなw
観に行く予定は無いんだなこれがwww

81 :
もののけ辺りから変な啓蒙思想が鼻につくようになった
こっちは純粋なエンターテイメントを求めてんだよ
素人を声優に多様し出したのもこの辺りからだった

82 :
風の立ちのぬー
じゃないんですね

83 :
>>73
違うよ。
この映画は人の声でゼロ戦の音をやってる。
はやおさんがそのままの音を
使っても意味がないって考えたんだって。

84 :
これも鈴木だっけ、あいつの演出なんだろうな…。

85 :
ナウシカはあの後大海嘯を利用してドルクの皇帝を倒して
新たな皇帝に成り上がる話だからなw

86 :
もののけあたりから映像が気持ち悪くなった気がする
とくにぽにょはそこら辺が最高潮だった

87 :
なんか色々と駿っぽくないな?こういう持ち上げられるの一番嫌いじゃないの?
なんか死亡フラグたってない?

88 :
風断ちぬ 今はあき

89 :
>>81
もとから啓蒙チックだろ、例外は魔女の宅急便と紅の豚くらいだろw

90 :
ラビュタに出てきそうな羽ばたきマシーンがレイセンになるってのは違和感ありすぎ。
そしてサイコケッサク、うるせ〜よ。

91 :
>>41
押井「なぜ犬が出てこない?」

92 :
胡散臭いな

93 :
昭和臭い熱血ロボ漫画みたいなの好きな奴らが褒める映画ということはわかった

94 :
「俺が撮りたい物を撮ったんだ文句あっか?!」感の強い映画という意味で
比較対象は
永野の『GOTHICMADE』なんだろうなぁと思う。

95 :
今日から私は心の旅立ち

96 :
りん・たろう反宮崎じゃなかったっけ?

97 :
まあだだよになるのか

98 :
キモww
何でこんな出す前からステマしてんの?
余程内容が糞なの?

99 :
>>10
紅の豚が一番受け付けなかったわ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サッカー】トルコの名門フェネルバフチェ、ベジクタシュを八百長で処分…UEFA主催大会出場権はく奪 (106)
【芸能】たけし「パロディーやっただけ」水道橋博士“擁護”/たけし軍団のピン芸人、東京名物大神本舗五百年と妻の杏華さん結婚披露宴 (273)
【中央競馬】菊花賞馬ビッグウィーク障害試験に合格 ウインクリューガー以来4頭目の平地G1勝利後の入障 (123)
【芸能】℃-ute鈴木愛理が“騒動”謝罪「写真以外は根も葉もない話です」 (587)
【テレビ】辛坊治郎氏「救助してくれた自衛隊の方が私の番組のファンなので、自分の頑張る姿で恩返ししたい」 (939)
【サッカー】香川元同僚FWルーカス・バリオスがブンデス復帰を希望 中国で給与未払い (355)
--log9.info------------------
【おはスタ】中川大志 Part11 (340)
みにちあ☆ベアーズ part5 (130)
【2004年生まれ】小さな大女優芦田愛菜★56 (560)
【中高生】U-15専門☆1【佐々木みゆう 色々】 (115)
【ラブベリー】 刈谷友衣子 【検事・鬼島平八郎】 (773)
長江崚行−RYOKI NAGAE−part.6 (523)
【Cook Do】杉咲花 (471)
【美少女】岡詩乃ちゃん (136)
鳥居みゆき2346 (250)
松本人志 Part306 (639)
お笑い関連視聴率スレ◆3708 (460)
オサーン軍団観察スレ (148)
【観光特使】おかもとまり34【レポーター】 (139)
おかもとまり Part36 (250)
大阪と京都はチョンの宝庫 (905)
【美人】女芸人総合スレPart17【不細工】 (778)
--log55.com------------------
【9434】ソフトバンク(株) 7 【〓SoftBank】
【3793】ドリコム【enza特損】
【3197】すかいらーく27【優待3倍化&高配当】
【3656】KLab438 【カラが厚くて脱皮がまだの蟹】
【2160】GNI・ジーエヌアイ Phase9【黒字定着】
【3851】日本一ソフトウェア【ワラント】
【ZOZOFOOT】ZOZO part4【3092】
【現役ファンドマネージャー】西山孝四郎・石原順★33