1read 100read
2013年07月アニメ15: Free!★9 (227) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ) 3 (464)
HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター part157 (125)
銀の匙 Silver Spoon 2 (654)
ビーストサーガ 1 (660)
Free!★8 (1001)
断裁分離のクライムエッジ 鋏7本目 (619)

Free!★9


1 :2013/07/11 〜 最終レス :2013/07/12
岩鳶高校水泳部。これは、躍動感溢れる男子高校生達の、水泳と青春と絆の物語――
========部内規則========
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・2chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→http://monazilla.org/index.php?e=109
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
========================
●放映及び配信日程―平成25年7月より放送開始
・東京MXテレビ (MX)    毎週水曜日 24:30〜 7月3日〜
・テレビ愛知 (TVA)     .毎週水曜日 26:05〜
・朝日放送 (ABC)      毎週水曜日 26:43〜
・日本BS放送 (BS11)   .毎週日曜日 24:00〜 7月7日〜
・ニコニコ動画(公式配信)、ABC動画倶楽部 毎週月曜日 22:00〜 7月8日〜:http://ch.nicovideo.jp/ch2576247
・アニメシアターX (AT-X) 毎週水曜日 22:00〜 7月10日〜
  毎週(金) 10:00〜、毎週(日) 28:00〜、毎週(火) 16:00〜
・アニマックス        毎週火曜日 22:00〜
●関連URL
・番組公式サイト:http://iwatobi-sc.com/ http://asahi.jp/anime/free/
・番組公式twitter:http://twitter.com/iwatobi_sc
・原案小説『ハイ☆スピード!』公式サイト:http://www.kyotoanimation.co.jp/books/highspeed/
●前スレ
Free!★8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1373474053/

2 :
●スタッフ
原案:おおじこうじ「ハイ☆スピード!」
監督:内海紘子
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン:西屋太志
美術監督:鵜ノ口譲二
色彩設計:米田侑加
小物設定:秋竹斉一
撮影監督:高尾一也
音響監督:鶴岡陽太
音楽:加藤達也
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:京都アニメーション/アニメーションDo
製作:岩鳶高校水泳部
●キャスト
七瀬遙:島ア信長
橘真琴:鈴木達央
葉月渚:代永翼
竜ヶ崎怜:平川大輔
松岡凛:宮野真守
松岡江:渡辺明乃
天方美帆:雪野五月

3 :
●関連スレ
◆Free!ネタバレスレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1373242804/
◆アンチスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1372345935/
◆【京アニ】Free!の声優を語るスレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1370178689/
◆キャラスレ
【Free!】七瀬遙はサバ好き脱ぎたがり水キチかっこいい
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1372875146/
【Free!】橘真琴は垂れ目やさしい専門はバックかっこいい
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1372933706/
【Free!】葉月渚はペンギンかわいい
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1372942724/
【Free!】松岡凛を応援するスレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1372939240/
【Free!】松岡江はブラコン妹かわいい
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1373369894/

4 :
Q:そもそも「Free!」ってどんな作品ですか?
  └ A:男子高校生ゆるやか部活まったりライフもの。京アニ曰く"ホモアニメ"です
Q:原作があるのですか? それを読んでいないと楽しめませんか?
  └ A:脳内でカップリングしたらいいです。
Q:水泳シーンはありますか?水泳に疎いのですが…
  └ A:脱衣シーンはありますが、水泳の専門知識がなくてもOKです

5 :
マコ×ハルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
真琴のへタレ攻めwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

6 :
NG推奨ID:PNmYxS4C0

7 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4331360.jpg

8 :
作中で着ている競泳水着だけど、モデルとなってるブランドとかモデルとかあるのかな
http://i.imgur.com/09cMRG5.jpg
競泳用水着に詳しいひといない?

9 :
>>3
【Free!】天方美穂はあまちゃん先生
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1373449943/

10 :
これっぽい?>>8
http://www.amazon.co.jp/dp/B00962I2IU/

11 :
これを買ってコスプレする腐女子とか出てくるのか…胸熱

12 :
えっ?きもw

13 :
コス用は、もっとお安いのが...って思ったら、もしかして女子用しか売ってないのか。

14 :
ふむふむアリーナの水着だったのか
またメジャーなの起用したなw 律ちゃんのボールペンの時みたいに捻ってくるのかと思った

15 :
水風呂入ってきた
熱帯夜つらいわあ…

16 :
この学校ってプールの授業無いんだよな?
あんなに綺麗に修繕したプールを水泳部だけが使うって勿体なくね?
水だけで10万円くらいかかってるんだし、
水を見たら入ろうとするのは良いけど、せめて準備運動しろよ、
死ぬぞw
江ちゃんはなぜマネージャーなのか!?
泳いでも良いんだよ!?

17 :
学校の水泳大会とかあってもいいかもな

18 :
>>16
江ちゃんはカナヅチって設定?らしいからもしかしたら水着はないかもしれない
でも全然構わないそのままで充分癒される

19 :
>>16
もうリアリティを追求するのはやめないか

20 :
こっちかな ブラック×パープル って色のは無いようだな
http://www.amazon.co.jp/dp/B00ANRY98O/

21 :
リアリティを追求するとキリがないなw

22 :
江の水着に野郎どもの下半身が反応するくらいやっても腐女子さまも怒るまいて

23 :
残念ながらこの野郎どもは水か男にしか興味ないと思う

24 :
帽子とゴーグルもはよ

25 :
競泳用水着ってすっごい着るの大変なんでしょ?
締め付けられるのかな?
ずっとはいてると血栓症にならないのか?

26 :
こいつら最終話でムキムキの肉襦袢脱いで女の子になるんだろ、わかりきってる

27 :
主人公とヒロインの淡い恋ストーリーが今後ある

28 :
Freeの高頭身ぶりどうよ
俺は女の子が可愛すぎて最高なんだが、男も普通に見れる
いつもの京アニ作品の頭身もすきだけどね
京アニでごうちゃんが一番好きになった

29 :
EDが頭から離れない
普段こういうタイプの曲一切聞かないんだが、気がついたらめいきゃすふりーふふふっふーん♪ってなる…

30 :
腐女子よりホモの視聴者が多そう

31 :
ホモ

32 :
脚本も原案も一応男なんだな
女が考えた男の話と言う奴とだから何みたいな奴がギスギスしてたから女かと思ってたわ
どうせなら監督も男にすれば良かったのに

33 :
オカマみたいな動きを楽しむアニメでしょ

34 :
ホモ

35 :
アニメのopedなんてずっと買ってなかったけどこれは買うわ

36 :
普通スポーツ系だと戦ってる姿が凄いかっこよく描けるのに、
これはキャップかぶってゴーグルしてるから余りかっこよく無いんだよなあw
裸描きたかったのにそれは誤算だったと思うわw
裸で顔も普通に描けるスポーツとか他に無かったんだろうか

37 :
相撲アニメか
新しいな

38 :
いあ、体型は逆三角系でお願いしますよ

39 :
そもそも原作有りきの作品だからその議論は不毛だな

40 :
あーん!
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4331804.gif

41 :
誰かが楽しそうにバカ話してると水を注して場の空気ぶち壊しにする人っているよねw

42 :
7月のABC深夜
●全英ゴルフのため
7/18(木) サーバント×サービス 休止
●世界水泳のため
7/24(水) 幻影ヲ駆ケル太陽   27:45〜28:15
       Free!           休止 
7/25(木) サーバント×サービス 休止
7/31(水) 幻影ヲ駆ケル太陽   27:20〜27:50
       Free!           休止
●上記振替え
7/26(金) サーバント×サービス 28:00〜29:00 2話連続放送
7/28(日) Free!            27:36〜28:06  7/24(水)の振替え
ttp://www.at-x.com/news/detail/1108
地上波放送との話数調整のため、「Free!」の放送を1回休止させていただきます。
7月31日は地上波全局休みだな

43 :
あちゃー発狂させちゃった…悪い事したなー…なんかごめん

44 :
代わりに世界水泳見るか…

45 :
なんで腐女子ってこんなに沸点が低いんだ

46 :
腐敗すると発熱するんだよ

47 :
おRどもは置いといて
妹と先生はさすがに萌え豚御用達の京アニって感じだな
一話消去しちまって残念だ

48 :
先生の前職は水着関係。
あいつ等はスポーツメーカーの水着部門だと思ってたみたいだが、
真相はグラビアかなんかかね?

49 :
おそらくな
いつか過去の写真集とか発掘されたりするんじゃねw

50 :
OPの歌だけ3話から差し換えてくんないかなあ

51 :
>>50
同じOLDCODEXで爽やかでダミシャウトしてないのに変えてみたら違和感なかった
歌い方が違うだけで印象変わるで………

52 :
個人的には冒頭部分の絵も替えて欲しいOP
特にタイトルロゴのところがダサ過ぎて泣けてくる
ダサくて☆メンゴ言われても許さないレベル

53 :
うちの高校は水一回入れ替えるだけで30万かかったよ 水深によっても違うのかなあ
遙は競泳というより水に執着してるからフリーダイビングやサーフィン題材でも良かったんじゃないか

54 :
喪女板あさってたら
ふりー
異世界に飛ばされてハヤガミで戦いそう
て感想あってふいた

55 :
>>54
俺もアラタ見てたけど2話の凛が門脇っぽく感じたわw

56 :
そもそもキャラ定着してないうちからインタビューを元にイメージがシャチとか言われてもピンとこない
まあ他に盛り上がるネタもないからかも試練が

57 :
巨根キャラってことだろシャチをイメージってことは

58 :
腐女子は銀の匙に移動しそう

59 :
あっと言う間に過疎るなこれ
まじでR出さないとオワコンになりそう

60 :
ロリアニメなんぞ他にいくらでもあるだろバーカ

61 :
今くらいの男女比でバランスとれてるよ

62 :
Rならいただろ確か
妹が

63 :
ロリ江ちゃんが出てただろうが!

64 :
豚どもはさっさと幻影かファンタドルにでも移動しろうぜえ

65 :
水泳部設立のための人数が揃った時の遥の微笑がいいね
一気に好感度上がった

66 :
>>7
スターウォーズ 帝国の逆襲?

67 :
喪女板より
フリー
脱ぐとキモいって斬新www
幼い顔とガッチリ筋肉の身体のギャップが酷い
ロリ巨Rを性転換したらあんな感じになるんだろうかとちょっと思った
録画しなくていいやと思ってたら弟がまさかの視聴継続決定、解せぬ
好評価してるわけじゃないけど最後の一文がツボだったので場違いかもしれないので以後は控えます

68 :
赤い髪の人はなんで水泳部入らんのにわざわざ名門校に行ったの?
しかもなんで勝手にプールにはいってきたの?

69 :
>>67
男に好評なのは間違いなさそうだな
実際俺も見てるし2話で結構いけるって思った野郎は多いと思う

70 :
>>68
そんなん凛以外の人にわかるわけないじゃないか
こうなんかなって推測することはできるけど
でも水泳部にはこれから入部するみたいだね

71 :
腐も豚も早めに移動して欲しいな
後で発狂するのが見え見え
どちらにせよ腐や豚を装った荒らしはいるけど

72 :
話の筋は王道スポーツものだし、アニメとしてはほとんど扱った事のない
競泳もの
泳ぎや水の表現が見ごたえある
結論:見るでしょ
補足:GOちゃん可愛い

73 :
これ男も女も可愛いな

74 :
はやく二話がみたい

75 :
>>53
4人のスイミングスクール時代話がベースなのに競泳からはずれてどうするんだ

76 :
他の競技はなかったのかとかopやedがとかロゴがとか言ってる奴は論外だろ
なんでお前等の偏った好き好きに合わせる必要があるんだよと
嫌なら見るなよ

77 :
青春モノ邦画が好きなのでこれも楽しい
水泳部は恋愛置いといて普通に皆仲良さそうだし
水泳パートもしっかり描いてくれそうで今後も楽しみ
ハルが何考えてるかわからなくて好き

78 :
3話はよう

79 :
1話の録画被せちゃったから比較出来ないんだけど1話と2話でOPとEDに絵の変化とかあった?

80 :
無いよ

81 :
2話を見てとりあえず録画を編集して残すこと決めた
さて1話からやるか

82 :
朝の渚に裸でダイブしたい

83 :
渚「あっ…朋也くん…っ//」

84 :
読めた!
凛ていう男の正体は幽霊!
どや!?

85 :
なんかそんな感じだな
夜しか会ってないし

86 :
オーストラリアで非業の死を遂げ魂だけは故郷の日本へ
しかし自分を慕ったいる妹の前には出れないか…泣かせるな

87 :
>>84>>85
いやいやw次の岩鳶鮫柄練習試合で昼間のシーン出るから

88 :
>>84
でも足はあったよ

89 :
幽霊は季節昼夜関係なく見えるよw

90 :
たくさんの人間に目視されてる上にきちんと全寮制の高校に転入してくる幽霊か
よっぽど水泳とかつての町や仲間に思い入れがあったんだな

91 :
心残りだった競泳青春を謳歌してかつ妹とちゃんと話すことができれば成仏させてやれるのかもな…
切ないね

92 :
もう腐女子が女キャラ叩きスレ立ててる件
しかもまだ2話しか放送されてないのに130レス超えてる

93 :
泳ぎてええええええええええええええええ

94 :
>>92
そっちでやってくれる分には何の問題もないよ

95 :
女が女キャラ叩くとけしからんみたいな流れになるよねw
もち蔵なんか叩かれまくっても誰も擁護しないのにねw

96 :
一色叩きまくったしまだ許してない

97 :
もち蔵ってなんだよく分からんけど荒らすのはやめてね

98 :
男キャラ叩きは正義

99 :
江が筋肉質の男に目を輝かしてるって事は、間接的にピザデブのお前らを否定してる事になるんだけど
それはお前ら的には受け入れられるの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 オフ会240回目 (563)
【ネタバレ禁止】宇宙戦艦ヤマト2199 TV放送版 37 (139)
サーバント×サービス【SERVANT×SERVICE】WORK:3 (562)
戦姫絶唱シンフォギアG 126曲目ッ! (551)
変態王子と笑わない猫。 願い事16回目 (1001)
ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)は糞アニメ2 (776)
--log9.info------------------
トキメキファンタジーラテール ルビー鯖晒しスレpart216 (840)
【MoE】Master of Epic-WarAge D鯖晒しスレDay361 (660)
【GREE】モンプラ晒しスレ3 (287)
【ピグ・アラフォー広場】げんぞぉ/大和魂/苺★目撃連絡網 (376)
ドラゴンネスト ネルウィン晒しスレ PART42 (161)
【GAW】ガンダムエリアウォーズ 晒しスレ1機目 (690)
【コロプラ】キャリー・ストーリー 晒し15【キャリスト】 (166)
MapleStory桜晒しスレPart42 (312)
【EXVS】機動戦士ガンダムEXTREME VS. 晒しスレ39 (538)
ご意見所今からPeercastでゲーム実況配信part2853 (815)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション晒しスレ52 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 フェオ鯖晒しスレ24 (1001)
【GREE】ドラゴンコレクション晒しスレ 96凸目 (738)
【TERA】全鯖統合−戦場晒しスレ part15【デバフ】 (481)
EverQuestU日本語版 Sebilis鯖 隔離病棟129 (256)
Forsaken World フォーセイクンワールド 晒しスレ32 (291)
--log55.com------------------
【日本沈没】首都、ついに厳戒モード 経路追えぬ感染に危機感 新型コロナ
現金一律給付 見送りで調整 ★6
【携帯】周波数500THz!5Gを超える高エネルギー出力の電磁波が身近に存在することが判明 (5Gのミリ波は28GHz)
【速報】東京で新たに47人新型コロナ感染 これまでで最多 ★13
【最新版】安倍政権「(マスクについて)十分な量が流通する時期のめどはついていない」2020-03-26
【速報】コロナ経済対策で『お肉券』『お魚券』の次は『お寿司券』か  自民議員『寿司食べに行ってもらった方がみんな喜ぶ』 ★4
【調査】コロナ発生後の買い溜め「仕方がない」が6割 60代男性「メーカー在庫はあると言っても店になければ買い溜めするしかない」
中曽根氏「大きな問題」 中学校教科書「従軍慰安婦」復活に