1read 100read
2013年07月芸スポ速報+189: 【テニス】フェデラー、シャラポワが2回戦で敗退!ツォンガ、チリッチ、アザレンカなど計7選手が棄権する大波乱のウィンブルドン第3日 (502) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【コラム/野球】日本ハムに隠し玉!剛力彩芽似の谷口 (SANSPO.COM “乾坤一筆”)[13/06/26] (354)
【AKB48】「ぱるる&まゆゆ」を真似た“困り眉” 女子に流行中! (370)
【芸能】「たかじんNOマネー」降板決定の水道橋博士がツイッターで謝罪 (340)
【中央競馬】武豊「体を絞って乗ります」 51kgザラストロ(美浦・武藤厩舎)に志願の騎乗/CBC賞 (117)
【芸能】藤木直人が超イクメン過ぎて近隣住民の間で「妻不在」説流れた (236)
【芸能】「世界の不倫王」が矢口真里へアドバイス 「堂々と出てこい “私を使え”と言えばいい」 (275)

【テニス】フェデラー、シャラポワが2回戦で敗退!ツォンガ、チリッチ、アザレンカなど計7選手が棄権する大波乱のウィンブルドン第3日


1 :2013/06/27 〜 最終レス :2013/07/01
テニスのウィンブルドン選手権第3日は26日、ロンドン郊外のオールイングランド・クラブで行われ、
前年優勝者で第3シードのR・フェデラーが世界ランク116位のS・スタコブスキーに
7-6(7-5)・6-7(7-5)・5-7・6-7で敗れ2回戦で敗退した。
これでフェデラーの4大大会の連続8強入りは36大会で止まった。
また、女子シングルス2回戦では第3シードのマリア・シャラポワが世界ランキング131位の
ミシェル・デブリトに3―6、4―6で敗れた。
他にも試合前や試合中に棄権する選手が7人出るなど初日のナダル敗退から波乱が続いている。
他の主な試合結果
[男子] D・ブラウン3-1L・ヒューイット   A・マレー(第2シード)3-0イェン・スン・ルー
[女子] P・セトコスカ2-0C・ウォズニアッキ(第9シード)  E・ブシャール2-0A・イバノビッチ(第12シード)
第3日に棄権した選手
[男子] ツォンガ(第6シード)、チリッチ(第10シード)、イズナー(第18シード)、
ナダル破ったダルシス、ステパネク
[女子] アザレンカ(第2シード)、シュウェドワ
Open-era record 7 walkovers, retirements on 1 day
http://sports.yahoo.com/news/open-era-record-7-walkovers-170123005--ten.html
ウィンブルドン第4日のシングルス日本人選手
クルム伊達対カダントゥ(12番コート1試合目:日本時間19時半〜)
錦織対メイヤー(12番コート2試合目)
添田対ガスケ(No.1コート2試合目:1試合目は日本時間21時〜)
http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/schedule/schedule11.html
男子シングルストーナメント表
http://news.tennis365.net/news/feature/Wimbledon/2013/draws_men_singles.gif
女子シングルストーナメント表
http://news.tennis365.net/news/feature/Wimbledon/2013/draws_women_singles.gif
ウィンブルドン公式
http://2013.wimbledon.com/

2 :
やべえええええええええええええええええ

3 :
添田対ガスケ楽しみだわ

4 :
波乱の一日だったな

5 :
なんてこったいw

6 :
棄権続出ってインフルエンザ流行してるとかか

7 :
つまんねーw

8 :
シャラポワが負けたの見てたわ
ビックリした

9 :
今日は荒れまくりだな。どうなってるんだ。

10 :
芝の状態が悪いらしいな

11 :
これは大チャンスやでえーと言いたいが、まだ強豪は残っているんだよな

12 :
錦織優勝するんじゃね

13 :
にしこりさん優勝あるで

14 :
シャラポワ〜ン

15 :
芝でスベリまくり

16 :
>>9-10
芝が荒れまくりか

17 :
マレーウィンブルドン初優勝あるで
まぁジョコだろうけど

18 :
なんで?理由は?

19 :
格下にストレート負けして凹んでるシャラポワを慰めながらRしたい

20 :
アザレンカもかよジョコかマレーの優勝だな

21 :
ジョコビッチ、マーレー、ツォンガとかがまだいるから、
どうなるかまだわからんぞ
しっかし棄権が多いって、芝が原因で膝壊すとかそんなのかね?

22 :
マモノでも遊びに行ってるのか

23 :
>>19
シャラポワはマグロだぞ

24 :
>>12-13
波乱続きだけど、全部にしこりとは逆の決勝まで当たらない山なんだよね・・・

25 :
シャラポワが2度も足とられて、芝の短い切れ端がコートに残ってるとコメントした

26 :
>>17
女子は女ゴリラだな

27 :
>>21
ツォンガも棄権した。まあ最終的にはジョコビッチかマレーだろうけど。

28 :
>>19
マリアさん自分より小さい男には興味ないらしいっすよ

29 :
フェデラー調子、全仏の前から悪かったよなぁ。
ジョコビッチやったな

30 :
シード消え過ぎだろ
時代確実に変わってるね
運が悪かったとかじゃなくて普通にダルシーもスタコブスキも強かったし

31 :
ナダルがウインブルドンで負けたりフェデラーがフレンチで負けたりするのは
意外とはいえあるかなと思うけど、フェデラーがウインブルドンで早々に敗退するのは
物凄い驚きだわ

32 :
>>27
マジか!
こりゃ、にしこりさん、あるで!

33 :
そいえば、ヘンマンヒルってどこに行った(´・ω・`)

34 :
錦織は天敵デル・ポトロに勝てたらチャンスだけどなあ

35 :
世代交代の時期?

36 :
錦織はデルポに弱いの何で?
相性って具体的になんだ?

37 :
http://live-tennis.eu/
上位20人中もう9人が敗退してるぞ

38 :
ベルディヒの優勝あるで

39 :
フェデラーマジでこれ今年中の引退あるんじゃね?

40 :
>>24
逆かよ相手が楽々上がってきて決勝でじゃ勝ち目なしか
まぁ決勝いければの話だけど

41 :
ランキング維持するの厳し過ぎるんじゃね
4大大会は選手の良い状態での試合が見たい

42 :
にしこりはこういう時に限って苦手のデルポの山に入っているのがなぁ・・・。
まだまだ運もないとベスト4、8は安定して望めないんだけど。

43 :
シャラポアうるさい、
R見てると思われるわ

44 :
どうせシャラポワがスカートの下にはいているのはショートパンツなのに、何がそんなに色っぽいと言われているのか理解できない。

45 :
◎ジョコビッチ
○マレー
△デルポトロ
▲ベルディヒ
ってな感じのオッズだな。オレ的に

46 :
四大大会連続8強入りが36大会
つまり大きい怪我を9年間しなかったのか
何気に凄いな

47 :
>>46
化け物ですな

48 :
>>39
スカパーで全仏前のナダルとの試合見たけど、赤土のコート、調整ってぶんを差し引いても
あまりにやられすぎてていかがなものかと思った。もう引退してもいいんじゃね? 
嫁の浪費癖が心配だが

49 :
フェデラーはこれでランキング5位以下に落ちるのが確定的だけど、
それってどうやら10年ぶりくらいみたいだな

50 :
TBSの田中みなみアナは、仕事でニュースで原稿読んでないから偽もの女子アナなんだよね。
もともと原稿読む教育受けてないみたいだし、結局、田中みなみは、タレント枠だっただな

51 :
見てなくてすまん・・・
錦織はどうなったのか教えてください><

52 :
相撲なら座布団が乱れ飛ぶな。

53 :
フェデラーもシャラポワもか…残念すぎる。

54 :
>>28
デカイっても女子にしてはだろ
と思いウィキぺどって見たらマリアさんでけえ!
しかも俺より10cmも高いのに10kgも少ないのにあんなサーブ打てんのか
すげえな

55 :
なんか権威が下がってるんだな。簡単に棄権しちゃうし。制約多いから
実はウィンブルドン嫌いな選手も多いそうだし

56 :
ウォズ兄っ貴まで負けてるじゃねえか
どうなってんだ?

57 :
シャラポワの転び方(滑り方)にひやっとしたわ
あれは関節を傷めるだろう

58 :
ブシャールが可愛くて捗ったな

59 :
>>49
ついに一時代がおわっちまうのか

60 :
>>46
他の記録は抜かれても、この記録は一生抜かれない気がする

61 :
女子って今誰がつおいんだ? まだウィリアムズ時代か?(´・ω・`)
エナンがつおかった頃は良かったなぁ...

62 :
>>55
バカかお前は
ウインブルドン嫌いな選手がいるのは昔からだし、そもそも権威があるからこそ嫌われるんだよ

63 :
>>51
今日のよる試合だよ
ついでにその後添田もやる

64 :
フェデラーは歳とってから試合毎の好不調激しすぎ
一回戦スーパーR試合してたのにこれだもんなぁ

65 :
ナダルに続きフェデラーよお前もか。。。

66 :
NHKつけてたら「ぴゃーー!」「ぴょーー!」って2匹の怪鳥の鳴き声がしたのでミュートにした

67 :
男子はジョコマレ一騎打ち?

68 :
錦織がフェデラー山だったら相当燃えたんだけどな
誰かデルポトロに勝ってくれんかな

69 :
これからはジョコの時代や
3強4強時代の終焉

70 :
今年みんな滑りすぎワロタ
どっかのシューズのソールおかしんじゃね

71 :
>>68
いや、そこは錦織が勝つことを期待しろよw
もう錦織だって立派なシード選手なんだから

72 :
錦織がデルポに勝つとことか全然想像出来ないなwww
勝っても次フェレールだしね...

73 :
>>70
シャラが試合後に、
コートに芝の刈りクズが残っていて滑りやすかった、
と言ってた。
対戦相手はそうでもなかったので、シューズかも知れんが、
シャラはシューズを替えようとしなかったんだよな。

74 :
>>72
フェレールなら錦織にもじゅうぶん勝ち目はあるんだけど、
デルポにホント、弱いからなー。

75 :
ジョコが優勝したらユニクロ株あがるかな?

76 :
ウインブルドンてイングランド?

77 :
あのままフェデ負けたのかw

78 :
>>73
対戦相手は試合後のインタビューで「芝がすべるから歩幅を小さくした」って言ってたらしいよ

79 :
デルぽも負けねーかな

80 :
優勝はマレーたんで決まり?

81 :
うわ、ナダルに始まって波乱続きだな

82 :
まあマレー有利だけど普通にジョコもあるし
グランドスラムのマレーはまだ信用できないw

83 :
世代交代の波がきてるか

84 :
>>63
ありがと・・・(´;ω;`)
見れないけど錦織頑張って欲しい

85 :
スタコフスキー

86 :
オトコスキー

87 :
ウィンブル丼

88 :
まじかよww
まさかのにしこりターン?

89 :
大荒れだな
女子はゴリラに決まりじゃんか

90 :
波乱でもにしこりと関係ある人はみんな残ってるという罠

91 :
フェデラーからテニスに興味持った俺には辛すぎる
はぁ〜…寝るか

92 :
フェデラーどうした?
去年はウィンブルドンとったすぐ後にロンドンで地元のマレーと決勝やってたよな
つかマレーって空気だ・・・

93 :
まだ見てないのにこの惨状は

94 :
天下のウィンブルドンで棄権続出するほど芝が悪いって何だよ
寝付けねえよー

95 :
つまらん!もう寝る!フェデラーがいない芝は人工芝だ
準決勝や決勝でみれるトップギアのフェデラーの美しい回り込みがみれないなんて。
一回戦良すぎたんじゃないかな

96 :
>>90
チリッチも消えた

97 :
フェデラー引退あるよなぁ

98 :
>>92
マレーは華がないからか
昔から視聴率的に扱い悪いよな

99 :
錦織は自力でテトラポット倒せよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【野球】セ・リーグ DB3-2D[6/30] 今日はノリ!通算400号で先制!そして9回サヨナラ打!番長完投・DeNA勝利 中日山本昌好投も継投失敗 (154)
【音楽】『あまちゃん』挿入歌「暦の上ではディセンバー」配信開始 (213)
【サッカー】本田圭佑のビッグクラブ移籍が前進!「ミランと4年契約」と複数伊紙が報道(スポニチ) (829)
【映画】”北朝鮮、アメリカ全土占領” 「レッド・ドーン」 (331)
【芸能】hideのリアル人形初お披露目…あまりのリアルさに東海林のり子「泣ける…」/「hide MUSEUM 2013 Diver City Tokyo Plaza」 (297)
【サッカー/なでしこ】ミュンヘンで行われる「ドイツ×日本」 前日までに入場券4万6000枚販売・・・記録的売り上げ (807)
--log9.info------------------
ここだけ20年前のロボゲ板 (100)
【タイプG】カチーナ&ラッセルスレ2打目【タイプC】 (137)
アーマード・コア3&サイレントライン PART18 (968)
スーパーロボット大戦NEO part131 (782)
機動戦士ガンダムUC【ユニコーン】参戦希望Part3 (323)
【SRW】無限のフロンティア総合part13【OGサーガ】 (119)
【Xbox360】アーマード・コアV 19機目【ACV】 (488)
【Xbox360】電脳戦機バーチャロンフォース part63 (766)
スパロボにおける声優&声優ネタ総合スレ (232)
スパロボUXのハザード、人間のクズ過ぎワロタ (102)
スーパーロボット大戦OG3に期待する事 その96 (211)
スパロボ最高傑作はIMPACT 35周目 (957)
アーマード・コアの最高傑作を決めるスレ (166)
スーパーロボット大戦OG O専用スレ (190)
リュウセイ=ダテアンチスレ 9 ズ (806)
アーマードコア4/fa雑談系晒しスレ (147)
--log55.com------------------
ココナッツ味のお菓子 ココナツ ナタデココも認める
【値段も】チョコバットがまずくなった件【30円】
フルーツグラノーラ食べようぜ
【乾燥ヒドイ】のど飴総合【手離せない】
グリコ パナップ
       ブルボンで働いている人のスレッド
有料カフェ ◇ 播磨屋ステーション2 ◇
キャベツ太郎【菓道】もろこし輪太郎