1read 100read
2013年07月アニメ18: 神さまのいない日曜日 2 (915) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
DEVIL SURVIVOR2(デビルサバイバー) the ANIMATION part22 (593)
ドキドキ!プリキュア ++DOKIDOKI! PRECURE++ 204 (1001)
アイカツ! -アイドルカツドウ!- Lesson.29 (644)
てーきゅう 7球目 (143)
【感動を返せ】わさび版ドラえもんアンチスレ22 (886)
ハヤテのごとく!Cuties 執事生活204日目 (910)

神さまのいない日曜日 2


1 :2013/06/29 〜 最終レス :2013/07/12
《そして、神様は日曜に―世界を捨てた。》
==============================重要================================
・【※実況厳禁】実況はアニメ特撮実況板(http://hayabusa.2ch.net/liveanime/)へ…。
・法律に違反する画像や投稿動画(公式配信を除く。)の話題、URL貼りは禁止。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事。
==================================================================
○TVアニメ放映/WEB配信日程 平成25年7月より放送
TOKYO MX       7月6日より毎週土曜 25:30〜
テレ玉          7月7日より毎週日曜 25:00〜
チバテレビ        7月7日より毎週日曜 25:00〜
tvk             7月7日より毎週日曜 25:00〜
サンテレビ        7月8日より毎週月曜 24:30〜
KBS京都         7月8日より毎週月曜 25:00〜
AT-X           7月9日より毎週火曜 20:00〜 (再放送)毎週木曜 8:30〜/毎週土曜 26:30〜/毎週月曜 14:30〜
テレビ愛知        7月9日より毎週火曜 27:05〜
BS11            7月12日より毎週金曜 23:00〜
dアニメストア       7月10日より毎週水曜配信
ニコニコ動画       7月10日より毎週水曜 23:00〜 →http://ch.nicovideo.jp/ch2576245
○関連URL
アニメ公式:http://kami-nai.com/
富士見書房:http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201210kamisama/
webラジオ:http://hibiki-radio.jp/description/kami-nai
○前スレ
神さまのいない日曜日
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1363397398/

2 :
○スタッフ
原作:入江君人(ファンタジア文庫 富士見書房刊)
イラスト:茨乃
監督:熊澤祐嗣
シリーズ構成:金春智子
キャラクターデザイン:宮前真一
背景:スタジオ・イースター
音響監督:本山哲
音楽:水谷広実
音楽制作:スターチャイルドレコード
アニメーション制作:マッドハウス
○キャスト
・アイ:豊崎愛生                 
・ハンプニーハンバート:浪川大輔         
・ハナ:佐藤利奈                 
・スカー:能登麻美子               
・ユリー・サクマ・ドミートリエビッチ:藤原啓治  
・キリコ・ズブレスカ:柿原徹也         
・ウッラ・エウレウス・ヘクマティカ:小松未可子
・アリス・カラー:内山昂輝
・ルン・サジタリウス:高橋未奈美
・ヴォルラス・ファーレン:原紗友里
・ディー・エンジー・ストラトミットス:喜多村英梨
・ターニャ・スウェッジウッド:今井麻美
・ミミータ・ゲーデンバーグ&メメポ・ゲーデンバーグ:加隈亜衣
・ヨーキ:野島裕史
・アンナ:渡辺明乃
・ユート:丸山詠二
・ヒコーツ:吉野祐行

3 :
○主題歌
オープニングテーマ「Birth」歌:喜多村英梨
エンディングテーマ「終わらないメロディーを歌いだしました。」歌:小松未可子
○関連スレ
入江君人スレ 第一階層
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1290221545/

4 :
アイちゃんかわいいよアイちゃん

5 :
>>4
加隈亜衣

6 :
OPが結構激しめ系なのが意外だった
キタエリ好きだけどこれにはしっとり系のが良かったなあ

7 :
あいなま

8 :
神無日の巫女

9 :
明後日で1話見れる人は見れるんだよな
先着2000名とかふざけんな

10 :
アイちゃんprpr

11 :
神さまのいない日曜日スレに神である俺様降臨

12 :
邪神だけどな

13 :
ハナ:佐藤利奈
キリコ・ズブレスカ:柿原徹也
ディー・エンジー・ストラトミットス:喜多村英梨
だとみなみけ組か、見るか。
あ、
アイ:豊崎愛生
これはみなみけ組だがどうでもいい。

14 :
これラノベ原作なのか

15 :
PV見たけどあいなまの声合ってなくね?
ロリ声じゃないというか舞台女優が出す子供の声に近い
つまり大人の女が無理やり子供の声で叫んでる感じ(実際そうなんだが)
アイとあいなまをかけた音響監督渾身のギャクなんだろうか

16 :
あいなまはロリキャラいっぱいやってるからキャスティングに不思議はない。

17 :
角川声優オンパレードにならなかったことだけで評価する
>>6
自分はいいと思うけどな
多分EDがしっとり系なんじゃないか?
信奈のOP歌映像ともに好きだったからOP楽しみだ

18 :
もうか

19 :
>>15
確かになんか全然かわいくないw
見た目ロリだけど実年齢はもっと高いキャラかと思ったけど
ただのロリなの?

20 :
ちゆり・初春と同い年、祝の1つ下
個人的には小岩井ことりのイメージだったけど、別に豊崎愛生でも不満はないかな
dアニメストアだともう見れるはずなんだけど見た人いないのか
つか対象機種もっと増やせよ

21 :
>>19
ただのロリっつーかキチガイロリ。
まあ見てればそのうち分かるよ。

22 :
主人公と銀髪はくっつくの?

23 :
ネタバレになりそうで答えづらい

24 :
キタエリだけ代えてくれ
どうせ何とか言うイジメコネクトのPの仕業だろ

25 :
あいつ関わってるのか…
キタエリあるとこ山中ありだな

26 :
キタエリのキャラは悠木竹達辺りでも良さそう

27 :
悠木はアイでもよかったかも

28 :
キタエリがアイでいいんじゃね

29 :
悠木って誰?
八武崎碧というロリータ声優なら知ってるけど?

30 :
ぜんぜん面白そうじゃない

31 :
喜多村英梨がハッピハッピガーやうーにゃーうーにゃー唄うだけなら視聴やめるよ

32 :
>>22
その2人は関係がアレなのでくっつかない
アイちゃんは別の男とイチャイチャします

33 :
ただ、アニメでやる範囲(多分1-4巻)ではイチャイチャは無いかな
5巻以降だね

34 :
キチロリがボコボコにされる話だよね

35 :
富士見のアニメなのにいつもの角川声優がいないな

36 :
暇に上がるかな

37 :
5巻が一番好きなんだけどなー
1クールじゃ無理か…

38 :
枕声優喜多村英梨R

39 :
キタエリは黒いキャラが得意なので、ディーは適役。
アイちゃんも頭の悪いアスペなので、あいなまで問題なし。

40 :
ヒロイン見た目がCCさくらに似てる

41 :
皆思ってる

42 :
一応ロングだから帽子取ればそうでもない

43 :
ニコ動でこれからやるね

44 :
1時間前から待機してたのに瞬殺で入れないとはどういうことだ
腹いせに放送見たらボロカスに叩いてやる

45 :
はいれねえええええええええええええ

46 :
入れたやつ感想必須な

47 :
ニコやってんの?

48 :
早いか遅いか・・・・その違いだけだ
・・・・クソ、やるならやると言ってくれ!

49 :
CM見て気になってた作品なんだがニコ秒殺だった

50 :
ニコ生本編 ダークソウル+FF10のユウナって感じ
あいなまさんの声はちょっと合ってない気がした
ロリ声出せなくなってるような?

51 :
アンケ結果
ttp://up3.viploader.net/anime/src/vlanime092680.png

52 :
面白かったな
あいなまの声があってない様な気がするのは気のせいだな

53 :
見終わった
まーこれから次第って感じかな
初見はつまらんというよりよくわからんって感じだろう

54 :
>>51
この結果って悪いの?

55 :
初回35%って今期言うと何クラス?

56 :
>>54
悪いっちゃ悪いかな 評価が分散しちゃってる感じだし

57 :
ヴヴヴ

58 :
何がなんなんですってアイちゃんのセリフが視聴者の代弁にしか聞こえなかった

59 :
原作未読の感想としては、現段階で感想求められても困るとしか言えないな
アニメの1話としては掴みがイマイチと言えばそれまでなんだが

60 :
まあまあ良かった、うまくまとめてたな
こういう絵柄は好きだわ

61 :
>>55
デート・ア・ライブ級
http://uproda.2ch-library.com/679473o4b/lib679473.png

62 :
>>61
なるほどw

63 :
>>61
なんというわかりやすさかw

64 :
雰囲気はよかったから様子見してくれる人も多いんじゃないかな

65 :
作画はいいしキャラも可愛いし物語も面白そうだし、期待していいんじゃないかなぁ
ただ夏はアニメ多いからなぁ・・・

66 :
アイちゃんぺろぺろ
ハンプニーマジ浪川

67 :
デートは尻上がりだったな
後半からどれくらい伸びるか

68 :
これって原作人気凄いあるから期待されてたよな?
なのにどうしてアンケ低いんだ?

69 :
予想はしてたけど好きな原作のアニメが評価低いとなんかつらいね

70 :
神がつくアニメは大体爆死する運命のようだな・・・

71 :
>>69
他人の評価より自分の好きな気持ちを大事にしろよ!!

72 :
>>70
なんでや!神様はじめました面白かったやろ!(個人的に)

73 :
>>68
個人的所感
豊崎愛生があんまり合ってない
どう見ても初春だしキャラに合ってないような・・・
実写パートをねじ込んだのが悪い
話が意味がわからない(説明不足すぎ)
作画面は悪くない
要はつかみが悪い
3話くらいまでに世界観とかよく分かるようにうまく脚本とか作ってあれば
持ち直す気はする

74 :
>これって原作人気凄いあるから期待されてたよな?
どこの世界だ

75 :
わかっちゃいたけど、展開飛ばすねえ。
このペースだと1巻3話だな。

76 :
面白くなりそうな要素が見当たらないw

77 :
これよりアニメ化するのチャイカのほうが良かったのでは?

78 :
豊崎にあの年の役をやらせるってのが無理あるだろ
明らかに声が合ってない、日高里菜とか東山奈央じゃないのか?

79 :
あれ?
普通に面白かった俺は異端か?w
まあ1話だけじゃ評価もクソもないけど

80 :
あいちゃん大勝利

81 :
お外走ってくる、みたいな言い方はよそうよ…

82 :
豊崎の声クソキモいわ
下手だし

83 :
今更声優云々言ってる奴がいるの見るに新規で見てる奴も結構いるのね
正直原作ファン位しか見てないかと思ってたわw
俺ですらニコの方やるの知ったの昨日だしw

84 :
キタエリがやればよかったんじゃ
ロリ声作れるし
それか天然でロリ周波数が出る新人か

85 :
>>84
マラエリとか勘弁www
どんだけゴリ推す気だよ
山中Pか?

86 :
ちょっと意味がわからないんだよなあ
墓盛りじゃないなら主人公の存在価値を否定されてる気が

87 :
男のほうもカッコつけすぎて面白くなるぐらい突き抜けてくれてばいいんだけど
本気で自分に酔ってるみたいなのがなあ

88 :
原作知らないから具体的には判らないんだけれど
これって今まで村人は無力な主人公を墓守に据えることで
既に死んでいる自分達が葬られないようにしていたってことでいいのかな
だとしたら、個人的には面白いけれど説明がちょいと足りないかな&次回に引っ張るのは人離れそうって思う
それともあの村についてはもっと重大な意味があるのか、だったらごめん

89 :
面白かった
映像のクオリティ高いねーこれ
ヒロインも可愛いし
世界観は暗すぎるしどういう話かわからんから評判は悪いのは分かる
でもこの変な魅力にとりつかれてる俺みたいなのは一定数いるはずだ

90 :
昨日のニコ生見逃したんだけど
話し的にはどこまでやったの?

91 :
ゾンビものには、名作も迷作も多いからな。
原作を知らないから、たぶん最後まで視聴すると思ってる。
主人公の前に現れた「本物の墓守り」が、どんな性格なのか
によって人気が左右されそうかな?

92 :
キャラはしょぼいけど設定がおもしろそう

93 :
>>90
スカーに会うまで

94 :
この話は結局のところ趣味の悪いおとぎ話の類だからなあ
いわゆるラノベラノベした分かりやすい話として見ると肩透かしは食うだろうな
理不尽さとか登場人物や世界の狂いっぷりを楽しむべし

95 :
      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  | いくらなんでも説明なさスギ
  \        /   1話だからってひどい
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

96 :
世界観については説明されたと思うが

97 :
豊崎声合ってなくね?
まだ花澤の方が合いそう

98 :
言いたいことが色々あるがとりあえずセリフ・場面カットすんなよ....
なんで焼却から棺桶用意に変わってるんだ?

99 :
>>97
愛生は吉野系ならロリキャラでも良いんだけどこのキャラには合わない
はなざーはもう聞き飽きたわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ロウきゅーぶ!SS 籠球75試合目 (1001)
【ネタバレ禁止】宇宙戦艦ヤマト2199 TV放送版 36 (1001)
断裁分離のクライムエッジ 鋏7本目 (619)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 オフ会240回目 (563)
バトルスピリッツ ソードアイズ Turn9 (683)
恋愛ラボ LOVE LAB 恋愛相談5件目 (609)
--log9.info------------------
【大高忍】マギ ネタバレスレ 第9夜【サンデー】 (757)
【もりた毬太】正しいコドモの作り方!2発目【黒田】 (427)
ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart1539 (231)
【瀬尾公治】君のいる町171【グッバイ R】 (971)
【塵モ積モ】ワンピースアンチスレ235【レバ70巻】 (898)
【KAITO】クロス・マネジ 22人目【(゚▽゚)】 (184)
【(ю:】ニセコイ総合スレpart87【アンチ・バレ】 (315)
BLEACHって寒い112 (607)
【陸井栄史】いきいきごんぼZ 6【チャンピオン】 (675)
食戟のソーマアンチスレ7 (362)
トリコネタバレスレ part66 (754)
【八煌断罪刃】史上最強の弟子ケンイチ174【達人】 (163)
【神海英雄】SOULCATCHER(S)ソウルキャッチャーズ OP.7 (876)
【附田・佐伯】食戟のソーマ ネタバレスレ 11品目 (390)
【金城宗之】神さまの言うとおり弐part6【藤村緋二 (584)
ワンピアンチって何で嫌いな漫画読むの?笑っ (946)
--log55.com------------------
【福岡】ルネサンス イオンモール福岡【ルクル】
【福岡】サンテ飯倉を語ろう【まったり】
☆スポーツプレックスPART6☆
【3度目の】このどこそ!コスパ鶴見緑地【正直】
【いつ潰れる?】新潟スウィン大教【ショボ】
アスリエ与野【子供不要】
c□ 今日エアロした人がお茶していくスレ 旦
男前★イケメンインストラクターを語るスレ★イケ面