1read 100read
2013年07月アニメ1: 銀の匙 Silver Spoon 2 (654) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハヤテのごとく!Cuties 執事生活204日目 (910)
フォトカノ 写真10枚目 (695)
朝アニメ「マジンガーZIP!」 その2 (186)
【化物語】<物語>シリーズ セカンドシーズン第458話【猫物語(白)】 (110)
【ZEXALU】遊戯王ゼアルTURN-679【DM・GX・5D's】 (280)
AMNESIA(アムネシア)は記憶喪失なのに普通にバイトに行く糞アニメ (618)

銀の匙 Silver Spoon 2


1 :2013/07/04 〜 最終レス :2013/07/12
舞台は北海道。大蝦夷農業高校(エゾノー)に入学した主人公・八軒勇吾と仲間達の、汗と涙と家畜の酪農青春グラフィティ!!
===========掟===========
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・2chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→http://monazilla.org/index.php?e=109
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
========================
●放映及び配信日程―H25.07.11(木)より、フジテレビ系列(FNS)『ノイタミナ』枠にて放送開始。
フジテレビ (CX)      毎週(木) 24:45- 7/11-     .北海道文化放送 (UHB) 毎週(日) 25:00- 7/14-
テレビ静岡 (SUT)     毎週(木) 25:40-          福島テレビ (FTV)     毎週(月) 25:10- 7/15-
東海テレビ (THK)     毎週(木) 26:10-          テレビ新広島 (TSS)    毎週(月) 25:30-
サガテレビ (STS)     毎週(金) 25:05- 7/12-      テレビ愛媛 (EBC)     .毎週(火) 24:40- 7/16-
テレビ西日本 (TNC)    毎週(金) 26:05-          新潟総合テレビ (NST)  毎週(火) 25:35-
さくらんぼテレビ (SAY)  毎週(土) 25:05- 7/13-     .仙台放送 (OX)       毎週(火) 25:45-
秋田テレビ (AKT)、鹿児島テレビ (KTS) 毎週(土) 25:35- 関西テレビ (KTV)     毎週(火) 25:58-
テレビ熊本 (TKU)     .毎週(土) 26:05-           岩手めんこいテレビ (mit) 毎週(水) 25:50- 7/17-
●関連URL
綜合公式サイト:http://www.shogakukan.co.jp/pr/ginsaji/
番組公式サイト:http://www.ginsaji-anime.com/
番組公式Twitter:http://www.facebook.com/ginsaji.jp
原作漫画公式サイト:http://www.websunday.net/ginsaji/
●前スレ
銀の匙 Silver Spoon アニメ化決定
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1356705353/

2 :
>>1
総合くらい普通の漢字で書け板脈

3 :
農協、自民、tpp叩きに執念燃やしてる人がいるからなあ
アニメスレでもそうなるのかちょっと楽しみ

4 :
スプーン付きのまだ残ってるけど売れてんだよな

5 :
>>3
反農協と反TPPとの接点が判らん。TPP反対派は「米国の狙いはJA共済」と訴えているのに。
http://www.youtube.com/watch?v=b55DMYKcDn4&list=PLsbqMSbG7S2rqjGtuitRSG3AZ5wQ1QBUv

6 :
これって聖地巡礼が流行るようなアニメじゃないよな?
市庁舎にポスター貼ってあったけど

7 :
>>6
巡礼しようにも帯広まで行くのは大変だ(´・ω・`)

8 :
聖地巡礼とは違うけど、動物のお医者さんが流行った時みたいに
帯広農業高校への出願が前年の倍になったそうだw

9 :
久しぶりの蛆テレビか

10 :
>>6
聖地はばんばです
是非ばんばへどうぞ!!!自分とこのばんばは潰れてしまったから帯広なくなったらもうね

11 :
今のところBSでの放送は無し。
BSで見ようと考えてた人は注意。
>>3
工作はほかでどうぞ

12 :
今までのノイタミナ枠ってBSフジでも深夜帯に放送してたのに、何でBSで放送しなくなっちゃったんだろう?

13 :
わざわざ深夜にやるアニメでもないんだけどなぁ

14 :
とりあえず安い深夜アニメで若者層を釣って、将来的にはゴールデンで実写
ドラマや劇場映画化させて一般層も、という計画だろ?

15 :
これ、ぜったい実写化の流れだよな?

16 :
今は人気マンガは実写化権も込みだろ

17 :
>>12
しないわけではない。
かなり遅れて来るのと、とある地域で放送するかという基準がある。
本作品で40本目のノイタミナだが、BSフジでは25本しかやっていない、30%はされとらんよ。
あと、BSフジの基準は「北海道」な。
北海道で放送があるとBSフジではやらん、ない場合はある。
UHBはノイタミナ枠を放送しない珍しい直営キー局だから。
今期はUHBで放送されるから、BSではないんだよ。
フジとUHBは仲がいいからな・・・

18 :
なんと今期からだったか
忘れてた…危なかった…

19 :
今日じゃないのかよ

20 :
動く副ぶちょー楽しみだ

21 :
普通のアニメだったら絶対副ぶちょーの登場は初期まで繰り上げだったろうけど、
この話の場合は名前の由来の関係でそれは無理そうだよね。

22 :
>>19
ノイタミナ枠は改編期に1〜2週間開けることが多いから

23 :
分割2クールだと…

24 :
2014冬に銀匙分割2クール目

25 :
まあ来るだろうなとは思ってたけど1期放送前に発表するとは…

26 :
銀匙のゲームはじめたわ

27 :
さすがに2クールもいらん…

28 :
轟先生の人間輓馬は見れるんだろうか…(´;ω;`)

29 :
えと、BSフジではいまの所放送予定なし
てことでいいのかな??
地方だから見れないよ…

30 :
これほどノイタミナが似合うアニメもないな
有頂天家族もあるし、余剰分いらいだ

31 :
うーんどこまでやるんだこれ(原作は一応春夏秋冬の4章構成ぽい)
NHKで2クール2クールでやってくれるのがベストだとは思ってたんだけれど

32 :
トレーラー第1弾見た。
八軒の声がなんか違う気がする…(´・ω・`)慣れるかな
常磐はしっくりしすぎだwwww

33 :
アームストロングの声はどうするんだろ

34 :
> これほどノイタミナが似合うアニメ
惡の華には負けるわ

35 :
エロあるわけじゃないんだし
夕方か朝がたにやってくれよ

36 :
>>33
二期あっても轟先生の出番人間ばんばの唸り声だけだし
台詞なしでもなんとかなりそうな気もする

37 :
ピザでも食ってろデブ←1クール
豚丼でも食ってろデブ←2クール

38 :
これ、アニメよりも漫画の方が向いてそうだけどなぁ

39 :
ドラマのが向いてるの間違いか?

40 :
日本の作品って少年少女多くなると
演じられる役者が少なくなるのでアニメが向いてる気もする

41 :
>>39
いや、アニメ化のメリットがあんまりなさそうだなぁ、という感じで。
ドラマ(実写)だと農畜の汚い所が見えてくるからそれはそれで
向いてないかもしれん。

42 :
まぁ確かにアニメーションにする利点は無い

43 :
鶏の血しぶきをカラーで見られるのはメリットだろ
進み方によってはカツ丼達の解体シーンまで行くかもよ

44 :
解体のとき連載時は首の断面とかあまり書き込んでなかったけど単行本だと修正してくるかな
ああいうのはアニメだとどういう風に演出するのか

45 :
>>42マンガがヒットしたらアニメ化するのは基本

46 :
それにしても、舞台が農業&酪農な高校というだけで
主人公は等身大の高校生、周りも個性が立ってるというだけで
必殺技とかファンタジーな要素がないのに
よくアニメになったなあと思う。
あ、タマコのトランスフォームは技ではあるな。

47 :
まあ荒川作品つーのも大きいだろうがな
多摩子の声どーなるんだと思ってたら良い感じに老け声でワロタ

48 :
>>46
学園内でくっついたりはなれたりの
少女漫画と同枠だろ

49 :
いまだに金髪ショートの子の名前がわからん

50 :
>>49
バレー部の子?
末広実郷(みさと)
単行本1巻の124Pにラフ画が

51 :
>>50
124Pは修羅場じゃないすっかー
122Pに載ってたわサンクス
美郷ちゃんが一番かわいい

52 :
>>48
くっついたり離れたりといっても、八軒→御影だけだしそれが中心ではないしな
それが少女漫画と違うところ
>>47
タマコ声、クールでいいよね

53 :
あ、ごめん
1コマで玉砕した駒場に交際申し込んだ女の子がいたな

54 :
>>17
BS無しか
スレの流れが遅くて助かった

55 :
寿司屋の話か
マグロの解体シーンもやるんだよな

56 :
関西はいつからやんだ

57 :
地元はかちまいが猛Rュ状態です。

58 :
>>57
そのわりには、競馬場イベントでの様子がなかったような。

59 :
福岡いつからはじまるとやぁ

60 :
ノイタミナって相変わらず始まるの遅いな

61 :
ノイタミナは1話少ないから1週遅れなんだろ

62 :
放送前とはいえマンガの人気からすると過疎ってるなぁ。
サンデーのアニメ化は失敗多いから期待できんというのはわかるけど。

63 :
地味な題材だし、あまりアニメで映えるようなもんじゃないからな
原作好きだけどハガレン作者じゃなかったらこんな売れなかったし勿論アニメにもならなかったろう
まあこういう地味な題材でここまでこれたっていう作者がすごいのかw

64 :
俺も楽しみにはしてるけどさ
先に2期決定発表するとかアホかと思うわ
円盤買う気無くなるわ…
1クールでもお腹いっぱいだろうに

65 :
>>64
でも…最終回発表だと「最初から分割二期ならそう言え」って感じで叩かれる…とw

66 :
最初から2クールにすれば問題なかったかと…

67 :
1クール目でダメダメだったときのダメージを軽減するために分けたんだろ
万一ホントにスカだったときは2部はゴメンナサイできるように
映画でも続編決定っつっといてやめた例があるらしいし

68 :
銀匙は失敗する要素ない

69 :
>>63
アニメ化することに対する期待は良くも悪くもないもんね。
同じサンデーだとクローバーみたいな感じになるのかな。

70 :
NHKとかでやりゃよかった気がする

71 :
キャストがいまいちピンとこない
少し様子見だ

72 :
フツーにドラマ化すればよかったのに
地味なNHKとかで

73 :
>>68
マギェ・・・

74 :
金の無駄だと思って原作買わなかった(´・ω・`)
たぶんガキ向けの面白くなさそうだけど1話だけ見るかな(´・ω・`)
信者層は15〜23歳くらいだろうな(´・ω・`)
大人が耐えられるだろうか(´・ω・`)

75 :
2chで粋がるような層向けじゃないだろ
漫画も中高生向けだし放送前からスレ盛り上がっててもキモい

76 :
熱狂的信者が出るような内容じゃないし、高尚なものを求める
カコイイ大人な皆様には向かないだろうから見ない方がいいですよ。

77 :
若いのは新しいもの投入しとけばいいからね(´・ω・`)
学校とかでそれ友達に喋るだけで有利になれるでしょ(´・ω・`)
20歳ちょっとまでしか効かない手法だけど(´・ω・`)
購買層増やしたいだろうからね(´・ω・`)
興味ないけど宣伝多すぎでちょくちょく見るんだ(´・ω・`)
生徒会のキャラ出したり風紀委員会みたいなので1話使われるノリはだめなんだ(´・ω・`)
取りあえず新しいキャラとノリで1話つくられてたら見ないかな(´・ω・`)

78 :
ノイタミナが地味なアニメやって何が悪いんだよ

79 :
>>77が20過ぎてるとはとても思えない
見なくていいしお呼びじゃないし北海道でその顔文字って2chであった怖い話のストーカー意識してるんだろうけどキモいRば

80 :
>>74
農業高校のほのぼの生活漫画だから
こういうの逆にガキは好まないと思うよ

81 :
農場ドラマって何年か前にやってたな

82 :
なんだよ分割二期だったのか
12話くらいなら原作最新話行かないと思ってたが
こりゃ駒場編まで行くのかね
原作読み直しとこっと

83 :
親父が病室に入ってくるとこで1期終了

84 :
8巻買うてきた
ウツ展開はツライの

85 :
これ放送今期からなんでしょ?
過疎ってるけど

86 :
まだはじまってないし
みんな既にはじまってるもので忙しいからな

87 :
まさかうちの地域が東京と
ほぼ変わらない時間にノイタミナが編成されるとは
今まで1週間遅れだったのにw

88 :
北海道なんてノイタミナ枠1クール以上遅れが基本なのに、今回3日遅れだぞw

89 :
>>88
道内では既に東京からすると信じられない位知名度ある漫画だからなー
テレビが特集しすぎだ

90 :
あっさりレギュラーが退学か
担当声優さんも気の毒やの

91 :
>>90
ちゃんと今週のサンデーで(ある意味)学校に来てるから大丈夫

92 :
>>90
そんな事言ったらメインで一話限りで死ぬ役とかどうすんの

93 :
シンフォギアがそうだったんだっけ?

94 :
駒場が退学するとかそういうネタバレやめろよ

95 :
本編はおろか単行本でたんだしいいだろ

96 :
あ、これアニメ板か

97 :
★収録話
第1話「エゾノーへ、ようこそ」
【完全生産限定版特典】
★原作者:荒川弘描き下ろしスクープピンナップ
★キャラクターデザイン/総作画監督:中井準描き下ろしジャケット
★大蝦夷農業高校購買部BOX収納
★大蝦夷農業高等学校入学案内書
★特典CD:「大蝦夷農業高校 校歌」
★大蝦夷農業高校壁新聞

98 :
卵掛けご飯の準備はいいか

99 :
はえーよ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
神さまのいない日曜日 2 (915)
聖闘士星矢Ω -セイントセイヤオメガ- 151星座 (927)
【アニメ】遊戯王ゼアルアンチスレ31【ZEXAL】 (188)
【化物語】<物語>シリーズ セカンドシーズン第458話【猫物語(白)】 (110)
プリティーリズム・レインボーライブアンチスレ【キャラがイマイチな糞アニメ】 (117)
デュエル・マスターズ総合 ビクトリー17マナ (743)
--log9.info------------------
詐欺会社アドチャージだけは絶対に使うな! (107)
どの代理店が一番稼げるのか? (125)
2ちゃんメルマガ (111)
メルマガ何誌購読している? (173)
独自配信ってどんなもん? (193)
(`_')◆ad-style◆(`_') (173)
新出版プロジェクト「ネオブック」がはじまったが… (145)
この板、管理人いないの? (102)
【緊急情報】アドウェイズ、まぐまぐから撤退! (169)
まぐまぐ、まぐクリックの不正を暴くスレッド (121)
こそこそと、誰かが、何かをするスレ (109)
著作権の侵害について (111)
自分でメルマガを発行 (100)
なんでこの板はさびれたか (140)
めろんぱん専用スレ (137)
@@違法メールを送りつづけるやつのIDを公開@@ (166)
--log55.com------------------
アルバでドキドキ!part3 【ALBA】
ハミルトン>ロレチョンの遊戯王ファッション?
サブ?wハミルトンの方がよくね?
【悲報】ロレチョン、結局亜流じゃないと認めるw
CITIZEN】 シチズン・クロスシー 【XC】Part6
ロレチョン(負け犬バカモンドというキャラw)逃げるw
リアもネットも負けてしまうロレチョンを煽るスレ
ニートのロレチョンは何故荒らすようになったの?