1read 100read
2013年06月メンタルヘルス79: 母親が逝ったら死ぬ人々の座談会 (470) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
35歳過ぎて躁鬱病で無職の人 (603)
統合失調症の認知機能障害のスレ その2 (110)
薬以外で、気分を安定させる方法 (230)
精神障害者小規模作業所24 (747)
お風呂に入れない夜 36夜 (185)
【メンタルR】-大阪府内の精神科・心療内科29 (316)

母親が逝ったら死ぬ人々の座談会


1 :2011/08/28 〜 最終レス :2013/06/22
当然だよね

2 :
当然視野に入る

3 :
両親には感謝してます
息子にとっても、娘にとっても、
母親は偉大な存在なのです
親不孝ばかり、心労を与えるばかり
そんな母親に親孝行も出来ず去らせてしまったら
もう死ぬしかありません
生きる意味は完全になくなるのです

4 :
消えていくスレ決定

5 :
>>1
はい、当然です
覚悟は出来てます

6 :
http://www.geocities.jp/x_meishu/hibiya.html
http://www.geocities.jp/x_meishu/bunmeinosouzou.html

7 :
素晴らしいスレが立ちましたね。
みんなで語り合いましょう!

8 :
>>6
危険です。
スルーしましょう!

9 :
母親が死んだら俺の生活費が出なくなる
だから死ぬしかない
それだけの話だ

10 :
母ちゃん死んだら父ちゃんボケた
一人でその介護をするウチに自分が病気に
父と自分のどちらが先に死ぬのか?
母親が死んでも死ぬ気はなかったけど
いざ現実になったら本当に死にそうな状況

11 :
母親に依存してる
最近は自覚もしてる
死んだら潔く後追いする
けどその前に自殺しそうだけど

12 :
おれも自分の命より母のが心配

13 :
「ヨイトマケの唄」とか聴いたら泣く?

14 :
その唄知ってるが
泣くっていうか、聞きたくないわ
罪悪感で死にそうになるわ

15 :
母はヨイトマケはしなかったが、縫製工場で働いて、私を
大学まで出してくれた(父も最近まで存命)。親孝行はで
きなかったが、母が生きているうちは自殺しないというの
を心に決めて辛い人生を生きてきました。両親が死んで
いつでも自殺できるのですが、死んでもいいと思うとR
ません。というわけでスレ違い申し訳ありません。

16 :
>>1
おいおい、父親はどうなんだよ

関連スレか?
親がいなければとっくに自殺してるのに!
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/utu/1305175809/l50

17 :
父は「自殺されたらいろいろ迷惑」だと思ってるだけで、
別に俺がいなくなったって良いと思ってそうだ・・・

18 :
男性です。父には申し訳ないですが、
母親より先にRないという思いと
父親より先にRないという思いとで
は全く重みが違う。

19 :
俺は父より先にRないとは思うが
母親はどうでもいいな家計簿見せてくれなかったから

20 :
去年弟が急死して以来、「母より先にRない」って思いが強くなった。
でも生きてるの苦しいから、「(母が)早くRば私もRるのに…」とか思う。
ヒトデナシだなぁ…

21 :
>>3
まったく同感です

22 :
親父は借金作ったり女作ったりでろくでなしだったからとっととしんでほしい。

23 :
両親がいなくなったら、終わりだな
生きてる意味ないし

24 :
>>3>>23と同じ。
両親が死ぬまでは死なないって決めてからは
突発的に自殺したくなっても、自分に言い聞かせて死なずに生きていられてる。
ずっと親不孝ばかりだから、せめて親より先に死ぬようなことだけはしない。

25 :
>>20
呪殺はしないの?

26 :
>>25
コラッwww

27 :
wwww

28 :
身内に自殺者が出たりしたら結婚式延期になったりするかな?
姉妹のなんだけど。

29 :
親が死んだら生きてられないなんて、そんな意気地なしを育てるために親はお前らを生んだと思うか?
障害者でも楽しみを見つけて元気に生きてるのに、どこまで腰抜けなんだよ?
自分に何の誇りもないな。  まず自分は人並みの人間だという事に気づけ。
そうすればそれにふさわしい生活を頑張って実現しようという意識が生まれる。
具体的な目標を作る。   実行する。   そうするうちに、健全な心が出てくる。
物事は順番がある。   いきなり完璧にはできない。   階段を一段一段上がる事だ。
疲れたら休めばいい。

30 :
>>29
(´・ω・`)俺おまえに育ててもらってるわけでもないのに、説教くさくておまえの書いてることなんか嫌いやわ。

31 :
>>28
延期すると思われる。

32 :
早く母親にいってほしい。そうすればどんなにクズな死に方してもくいはない

33 :
母親が生きてる間に自Rると親不孝だからっていうスレかと思ったら
単に母親が生活費をくれるから生きていけるっていうスレかよw

34 :
両親がRば遺産が手に入るから、それを使い果たしたら死ぬよ

35 :
>>1
ちょい、マザコン入ってない?

36 :
母親が 逝ったら 不安症が増して 鬱病になりそうだ。

37 :
>>34
その趣旨のスレはこっち
親がいなければとっくに自殺してるのに!
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/utu/1305175809/l50

38 :
マザコンならわかるだろうよ。
母親が死ぬ前にいろいろどこかに遊びいったりと思い出を作ったりして、
1日1日大切に生きていったらバチは当たらんと思うよ。生きている事事態が親孝行じゃあないかな?
死にたいとか考えている事事態が親不孝だとおもう。
何があっても生き抜け。

39 :
アホどもが。
男はマザコン、女はファザコン。
こんなことは精神医学界では当然のこと。
程度の問題。
生まれて初めて出会う異性に影響されない人間なんていない。
マザコン、マザコンと騒ぐ奴に限って
生活に支障がある程のマザコンである。
というのも常識。
母の日に花束送る息子にマザコンだという奴はそれ以前に、ただの低脳。

40 :
俺も母親がいったら楽にRる。たぶん俺が死んで悲しむのは母親だけ

41 :
両親が逝ったら、逝く!
確実にな!

42 :
うん。

43 :
いまは霊界の研究をしてるよ。

44 :
ふーん。

45 :
両親や兄弟、猫ちゃんの為だけに生きてるだけ。
みんな逝ったら生きてる意味がない。
当然、吊るしかない。

46 :
>>45
当然だ!

47 :
>>45
偉い!

48 :
兄弟はともかく、両親が死んだら俺も逝くな

49 :
母親は去年亡くなって
今は猫の為に生きている。動物は自殺なんて考えないし、一人じゃ生きていけないから、最後まで面倒みる。
そしたら死ぬよ!
うちの子かわいいし、猫なのに、自分だけ頼ってくれる。当たり前だけど。

50 :
私も猫の為だけに生きてる。
両親は居るけど、もう結構な年齢だし。
両親と猫が逝っちゃったら後を追うわ。

51 :
両親に孫を抱かせてやれなかったから吊る会
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/male/1287786284/

52 :
死んでも親以外誰も悲しまんな
友達いないし

53 :
あの人が死んだら自分もという考えがある限り、他人に寄りかかって生きてる、自立してない弱虫。
誰も弱虫にはなりたくない。  どこかが間違ってるからそういう弱い人間になる。
人が死のうが生きようが、自分は自分だ。
自分の人生の快楽は誰にも邪魔させないというハッキリした意思を持つべきだ。
大好きな食い物でもいいし、うまい酒でもいいし、女の好みを追求するのも素晴らしーー快楽だ。
俺なんか、誰が死のうが自分には関係ない。  人生の快楽を生きてる間、思い切り楽しまなきゃ損だ。

54 :
>>53
要するに、おまえらの考え方は間違ってて俺の考え方が正しいのだ!と

そう言うことか?
人間小さいなwww

55 :
>>53
前半には同意できないが、後半の生きてるなら好き放題やるべしってのは少し同意。
やれる余裕があるならば。

56 :
両親、兄弟には、申し訳ないとしか言いようがない
俺の為に人生を台無しにさせた
生まれて、すみません

57 :
まさに今の私だ
産まれたことを謝りたい
私が居なきゃ幸せだったろうに

58 :
>>57
メッチャ共感出来ます!

59 :
両親が両方逝ったら逝く
一人息子がこんなになっちまってごめんなさい
せめて親より長く生きるくらいしかできないわ

60 :
スレタイからして、父親はもう逝っている前提なんだろうね

61 :
まだ決意はしてないけど、親が命を全うしたら
自分はどうするかわからんね
火葬代だけは貯めてあるから、リア充の姉に『もし自分が先に氏んだら、
灰は川にでも流してくれ』と頼んである

62 :
>>39
女だからってファザコンじゃないよ
私はお父さんはどうでもいい
お母さんだけは悲しませたくない、先にRない
お母さんは後追い自殺なんてしたら悲しむだろうから
もう自殺もできないかも
でもお母さんが死んだら生きていけない気がする
どうすればいいんだろう。。。

63 :
俺はずっと実家暮らし
家族に甘えて迷惑かけ続け、気付いたら見捨てられてた
家で誰一人として俺に話しかけないが、かーちゃんだけは味方
なのに素直になれず八つ当たりの日々
かーちゃん死んだら罪悪感に押し潰されて死ぬよ…

64 :
>>63
次はかーちゃんに『ありがとう』と言ってきなはれ
私なんざ反抗から家出して3年音信不通にしてたから苦労かけた
戻った時は、かーちゃん小さくなってたよ…
時間は永遠じゃあないんだ
63もかーちゃんには、優しくしてあげてくれ

65 :
自分はお金があれば母親が死んでもヘーキかな。
母親には文句を言われ続け、精神的な支えにはまったくなってくれなかったからかな。
でも、親が死んでも大丈夫なように育ててくれたってことには感謝したい。

66 :
姉が外国にいる
父親はすでに他界
母親に申し訳ないから
生きてる感じ

67 :
母が死んだら私もついていきたい
あの世でも一緒にいたいよ…
「迷惑かけてごめんなさい」と「産んでくれてありがとう」を母が死ぬまでに言いたい
でも恥ずかしくて言えない
大好きだよお母さん

68 :
精神と食物
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mental/1311430678/l50

69 :
>>62
気持ち分かるわぁ。
私は昔父親嫌いだった。
今は好きだけど、ファザコンじゃない。
でも母には依存してる気がする。
自立しなきゃ行けない年齢だけど、母が心配で自立出来ない。
母が逝ってしまったら間違いなく後を追うと思う。

70 :
親だからといって、血がつながってるとはいえ、心まではつながっては
いないのです。私は昔親をけり、金をあさるのが全てでしたが、
楽しかったですよ^^

71 :
私も父親には依存してない
仕事で数ヶ月に一度しか帰ってこなかったから思い出もないし
親が離婚してもう5年は会ってないけど寂しくない
仕事で大怪我して一生寝たきりって聞いたけど特別何とも思わなかった
死んでも泣いたりしないと思う
その分母が死んだら二倍悲しいだろうな

72 :
なんか自分が死んでも父親はなんとなくだけど生きていけそうなきがするんだよな。
でも母親は俺が死んだらそのまま心の病とかになりそう。俺が小さい頃にもそういうのあったし。

73 :
わかる
母親は塞ぎ込みそう

74 :
自分が生んだ子が自分で死ぬんだもんな。そりゃ病むわ。
男の俺が想像してもそう思うんだから、本人だったらなおさらだよなぁ。
病んでも生き返るわけじゃないんだけど、そう簡単に切り替えできないよね。

75 :
昨日、YouTubeでカーチャンとタケシのAA見た。
作り話にせよ、涙ボロボロ出て止まらんかった。
漏れはまだ両親が生きてくれてる。だから、毎日少しずつでも親孝行しようと思ったよ。
2ちゃんがあって良かった。

76 :
>>75
あれはやばい
カーチャンタケシの組み合わせは何度見ても泣ける

77 :
こうなったらとことん悪い娘になろうかなぁ。。。

78 :
そんな事したらまたお母さん泣くしなぁ。。。
どうすればいいんだ

79 :
私どうせ一生病気は治らないし
統合失調症だし薬は一生
私が生きてる限り、お母さんは心配しっぱなし
前みたいに水商売やら風俗いけばいって反抗すればいいかって思えば
お母さん必死で追いかけてきたしお母さんにつかまったし
せめて孫でも見せれればお母さん幸せだろうけど
薬飲んでるからなぁ。。。
どうしたらいいんだorz

80 :
親孝行したいな

81 :
私は最大の親不孝者です
ごめんなさい

82 :
今日お母さん、友達と遊びに行っている。
無事に帰ってくるか心配。
いつも母親がいなければ心配になる。
デイケアやら作業所やら行っている時、お母さん無事帰っているかいつも心配です。
いつまで続くんだろうこの心配。
泣きたいよ。

83 :
>>82
あまりお母さんに依存するのはよくないよ。
人間は年の順に死んでいくもの(例外はありけれど)。
今からお母さんがいなくても生きていけるよう心を強く持った方がいいよ。

84 :
あんな良い両親のもとに何故、俺のような怪物が生まれてしまってのか?
両親の人生をめちゃくちゃにしただけ。
両親が逝ったら絶対、自Rる。
それが俺のカルマだと信じてる。
両親に得点を付けるとしたら100点満点、いやそれ以上だ。
両親を看取ったあと、
俺は素晴らしい両親を不幸にさせた罪で、
自らを処刑する。
それが俺の因果律だ。
すべてはもう決定済だ。

85 :
>>83
誰もわかりきってる事を偉そうに書くな。
人間何かに依存しないと生きていけない様になってんの。
家族や恋人だったりペットだったり、宗教だったり…
そして少子化が依存度を一層高くしてる、これはもう仕方の無いことだ

86 :
ああ〜っ、皆依存しつつもよく自己判断できてて偉いわ。
いい歳だけど両親とかに依存しまくり
本当に100点越えの親から私みたいなのがよくデキタって思うし言われる。
つか出来過ぎててあRのは無理だ…

87 :
>>82
あまりお母さんのことを心配ばかりでもしょうがないですよ。
楽しく生きましょう。
お母さんが死んじゃってから後悔しないように。
母親の死がこんなにもつらいとは・・・その12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1310124158/

88 :
>>82
自分も母親が仕事行ってるから帰ってくるまで心配だわ・・・
家出て会社にまだ着いてないだろう時間に電話がかかってくると不安になる。

89 :
俺も母親死んだら後追いするだろうな・・・

90 :
子孫も残せず
両親に孫の顔さえも見せてあげられませんでした
親不孝の極みです
生きる資格さえもうありません

91 :
仕事終わっても帰ってこなくて
電話にも出なくて
二時間経過した事があった
やっぱり交通事故、車にはねられていた
幸い生きていたけどね
生きた心地しなかった

92 :
死ぬ時は生命保険かけようよ!俺が受取人になるから!

93 :
>>92
おまえはいつものように人糞を食ってろ!

94 :
俺は糞に興味ないから。金が欲しいだけなんだ!

95 :
育ててくれたことは感謝しているが、自分を生んだことは恨んでいる。
20年前、いまわのきわに母にいったことば。

96 :
復活

97 :
>>95
人間失格者乙

98 :
私も母が死んだ時は後を追うつもり。
娘が自Rるなんて、母は悲しむだろうけど
母がいない世の中なんて考えられない。
私は母にだけ、大切に育ててもらってきた。
だからもう離れたくない。
最期のときまで、親孝行したい。

99 :
昔は彼氏の方が大事だった
けど私のお金を勝手に使われ
別れた
彼氏はやっぱり他人、信じられなくなった
信じられるものは
家族だけだと知った
それまで親離れしてたんだけど
今じゃ親に依存しまくり
勿論後を追う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆☆Rチルドレン 53人目☆☆ (243)
○自己愛性人格障害を分析するスレ○2回目 (533)
∈≡  視線恐怖症総合スレッド  ≡∋ part57 (500)
栃木県の精神科・心療内科Vol6 (821)
【いくら?】メンヘラの貯金額【持ってる?】 (499)
★★★不眠症/睡眠障害★★★Part55 (260)
--log9.info------------------
【Amazon転売】curiosity77777【ヤフオクの荒らし】 (120)
JPエクスプレスの新ブランドは「ペリカン便」で決定 (128)
【ガイドライン違反】raverlord04【Amazon直送厨】 (124)
いまヤフオクへ切実に要求したいことは何? (108)
   R       詐欺師         (124)
【追い剥ぎ転売】kohji_moli_00 10に手遅れ【欠品】 (169)
殺されちゃっても仕方ないかなと思える出品者 (190)
■Yahoo!オークション検索 問題点 1■ (131)
【モバオク】笑える出品物、質問欄 (171)
【Test】書き込みテストスレ【忍法帖】 (214)
オークションで気持ちの悪い言葉・言い回し (155)
わざわざ質問に答えてやったんだから入札しろやコラ (204)
けいおん!転売厨nsss811に裁きの鉄槌を (100)
【ヤフオク宣伝】☆売りたい人の宣伝URL (154)
ネット詐欺者は死刑でいいだろ!!4検挙目 (129)
梱包の新聞紙が聖教新聞だった (133)
--log55.com------------------
【若松】うまこ★【バカ松】 3
【最終章は】(;´Д`)変態君更正スレ62(;´Д`)【閉店セール】
競艇の変えてほしいところ
【ベストを尽くして】3422服部幸男35【今年も黒潮杯はお休みです】
エンジンの呟き&雑談、パチンコ競艇等パート14
【関東地区GTGU】桐生・戸田・江戸川・平和島・多摩川☆19
女子リーグ・オール女子戦予想スレ568
☆ネット・電話投票一般戦予想スレ☆312