1read 100read
2013年06月メンタルヘルス99: 【躁うつ病】ラピッドサイクラー【双極性障害】 (354) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【改善】食欲不振/何も食べられない5【対策】 (197)
今朝見た夢を書くスレ (641)
【OD】自傷【飲酒.リスカ】 (129)
自Rる前に相談をー3 (407)
【HSP】敏感すぎてすぐに動揺してしまう7【資質】 (892)
【障害年金】何で等級落ち? part6 (211)

【躁うつ病】ラピッドサイクラー【双極性障害】


1 :2013/04/21 〜 最終レス :2013/06/22
ラピッドサイクラーは1年間に4回以上気分エピソード(鬱,躁,軽躁,混合)あるいは
ムードスイングがあるものを言います。
それに対して,1ヶ月以内に1サイクル以上来てしまう人を,ウルトラ・ラピッドサイクラー
(ultra-rapid cycling)と言います。
さらに,1日で1サイクル以上来るならば,ウルトラ・ウルトラ・ラピッドサイクラー
(ultra-ultra-rapid cycling)あるいはウルトラディアン(ultradian)といいます。
この状態は,混合状態(エピソード)と理論上区別がつかなくなります。
興味深いことに,青少年のBP(Bipolar spectrum<双極スペクトラム>)は,
ラピッド・サイクラーが多いけど,ウルトラ・ラピッドサイクラー,
ウルトラ・ウルトラ・ラピッドサイクラーも多くて,この集団では1日に数回もエピソードを
持つ場合があるようです。

2 :
馬鹿

3 :
これを見ると、私はウルトラディアンのようですね
ウルトラマンみたいでカッコいいですね

4 :
ラピットってこんなにあるの?
初めて知った
ムードスイング=気分の波?
自分どれだろ?
たぶんウルトラ・ウルトラ・ラピッドサイクラーかな

5 :

間違えたw
ウルトラ・ラピッドサイクラーだ

6 :
病気ではない、性格としての気分屋との境目がよく分からない
診断書にラピッドサイクラーとは書かれてたけど、もともと性格な部分もあるしなあ・・・
最近は気分の日内変動が頻繁に起こって迷惑人間状態だ
ウルトラとかいうよりも、ストレスが原因の情緒不安定かも

7 :
混合型の人も、ウルトララピッドサイクラーの人も、ウルトラウルトララピッドサイクラーの人も、
このスレに来ていただきたいと思います

8 :
隔離しろってことだな

9 :
>>8
鬱状態の>>1が本スレ追えないという理由だけで立てたスレ
隔離というより>>1の為のスレ

10 :
1じゃないけど、ラピッドスレあっていいと思う。
鬱期間・躁期間がある程度長い人とは、書き込みの感触も違うし・・・
躁転・鬱転という言葉を本スレでよく見るけど(自分もそうなるからよく書く)
U型でラピッドな人はけっこう多そう。
ラピッド特有の悩みを話せる場は、個人的にはありがたい。

11 :
急速交代型の悩みって「いつになったら、なにをしたら病相が止まるのか」だけじゃない?
自分は急速交代型に近いと医者に言われてるだけだけど。

12 :
先週月曜日に躁が出て、半日で1万5千円使った
翌日激鬱になって、寝たきりになった
さらに翌日、医者に行ってラミクタールを300→400に増やしてもらった
そっから毎日ずっと鬱。つらい

13 :
明日派遣の顔合わせが決まりました。薬が増量になってから一度も躁が出てなくて、
ずっと鬱の状態。でもなんとか死力を尽くします

14 :
あまり伸びないですね。
ラピットの人、もしくはラピットかもしれない人少ないのかな?
それとも【躁うつ病】双極性障害・気分循環性障害メイン?

15 :
双極性障害のうちの、せいぜい10%〜20%しかいない急速交代型のスレがすぐ伸びる訳ないだろう?
まあ伸ばしたいならネタ振れば。

16 :
自分は最初、鬱診断が出てたが、一週間〜二週間起きに動ける期間と寝たきり期間に変化するので、最近はラピッドじゃないかと思い始めた。
医者も病名は告げないが、症状がしょっちゅう変わるからどうすればいいですかね〜…と困っている様子。
薬はサインバルタとラミクタールを飲んでいる。
でも動けると言っても、スーパーへ行ったり友人と会ったりするくらい。
いわゆる躁と言われる多額の買い物をしたりイライラ暴れたりはない。
躁鬱って躁の時はかなりはっちゃける感じですか?
自分の症状だと、まだ鬱で調子が良い悪いを繰り返してるだけなのかな?

17 :
>>16
自分は躁転すると散財に走るか趣味に丸1日使ったり、イライラして自傷行為に走ったり、ガソリン無くても遠出してガス欠なったり、さらに躁が進むとパニックになる
お金の概念が無くなって、何買おう→レジ→財布に金無い…(´・ω・`)
って感じか、Amazon楽天に入れたお気に入りの商品をカード決済したり
一週間の中で最低でも一回は確実に躁転する
最近は鬱より躁の方が多くなって、主人に口の回転が早くなったら止めて貰う様に言ってる

18 :
>>14
メイン?は?今更なに言ってんの?
ラピッドの数云々以前の話だろ
自己中なスレ立てに着いて来る人なんて僅か
昨夜は本スレで散々ラピッドの話出てたしw

19 :
>>14
>>9

20 :
ウルトララピッド診断出てる。
ラピッドの人は大方がスペクトラムだって主治医が言ってた。
治療法は他の双極性と同じだから、
こっちに常駐するつもりはないけど。

21 :
ウルトララピッドサイクラー?ウルトラ・ウルトララピッドサイクラー?ウルトラディアン?
もう訳が分からないよ・・・安定してくれ

22 :
私はラピッドになって良かったです。
前は軽躁で散財してましたが、
今でも1日に2万円も使ってしまったりしますが、
1日で終わるので損害が少ないです。
しかもそんな日は年に3日ぐらいしか無いし。(鬱メインなので。)
鬱も、以前は3か月から1年続いたので苦しくて死にたかったけど、
今は、激鬱は2日ぐらいしか続かないので、
収まるまでとにかくじっとしてればいいやと気楽です。
軽躁でも激鬱でもない普段は、鬱傾向なので、それが悩みです。

23 :
>>1
>ムードスイング
その言葉はよく耳にするのですが、実際どういうのを指すのだろうと
ググってみると、
怪しげな食事療法関連ばかりが出てきます。
ムードスイングってどんなことなのでしょうか。
私は、激鬱に入る時、徐々に落ちていく時もあれば、
「何時頃から」と特定できるほど、突然すべてがイヤになることもあります。
ただその場合も、軽躁からいきなり底まで落ちた経験はなく、
普段の状態からストンと落ちます。

24 :
派遣で長期の仕事を紹介されて今日顔合わせに行ってきたら、
数か月の短期の派遣だった。話が違う
顔合わせ途中までは躁だったんだけど、短期と分かって一気に鬱になった
ウルトラディアンかなあ

25 :
>>24
そんなのラピッドっつーのかよw

26 :
>>25
一日のうちに躁と鬱が入れ替わるのをウルトラディアンといいます

27 :
最近は心因性の気分の落ち込みにも名前ついてんのね。

28 :
24は双極スレの641でしょ
スレ追えないからってこのスレ立てちゃった事といい
ラピッド以前の問題としか思えないよ
外因で気分上下するっていうのもありはありだけど
この人の場合なんだかなぁって思うわ

29 :
どうしようもねえ糞だな

30 :
>>1に書いてあるのって、個人の患者ブログを勝手に貼り付けてるだけなんだな。
そのブログも海外の論文を勝手に和訳してるだけっぽかった。
ウルトラディアンって聞かないと思って検索したら、生体リズムとか体内時計とか、そういうことだった。

31 :
これが躁ですよね。躁の時はムシャクシャしやすかったり暴言を吐いたり
誰かを攻撃したりするものです。私も何十回と経験があります
でも、皆さんいくらなんでもひどいんじゃないですか?私は精神的にボロボロなのに

32 :
>>31
皆は別に「躁だから」叩いてる訳じゃないだろ
本スレでも出ないような単語を引っ張り出し、自分語り&自己分析…
以前からだけど、なんかズレてない?
>>28にも同意

33 :
双極性障害の患者が他のメンヘラから嫌われる理由が分かった気がします
私は軽度の2型なので、ある程度常識的な価値観は持ち合わせているのですが・・・

34 :
双極性っていうか、単にその他にも何かあるんでしょ。
自分は1型だけどちょっと引いてるよ....
まぁ自分で立てたスレだから好きにやってくださいな。

35 :
>>34
分かりやすく、mixiのコミュニティの人口で示すと、
双極性障害総合コミュニティは6000人以上、ラピッドサイクラーは100人以下です
ですから、今のレス数でも多いくらいなんです
こちらはこちらで、そちらの殺伐としたスレとは違い、まったりとやっていこうと思います
ちなみに私はコテハンではないので、叩く事は出来ませんので、あしからず

36 :
>>35
双極なのに夜も寝ないでなにやってんの?
仕事や学校ちゃんと行けてるの?

37 :
>>36
申し遅れました。わたくし>>24です

38 :
>>36
きちんと夜寝られるのか?羨ましいなあ。
生活リズムなんて安定しないよ。
仕事なんてできないよ。

39 :
>>38
ロゼレム出してもらってからは睡眠リズム安定してきた。
自分の場合、仕事があるから生活リズムを保とうとしてる。
ちゃんと会社行って仕事しないとお金もらえないからね。
休日はだらしなくなってしまうけど、休日だからいいやと思ってる。

40 :
皆さんお気づきとは思うが、>>24の件で、ひとこと言わなければ
私は気が済まない。
それは、私は>>23なのだが、
31にて、24が間違って23と名乗っているのだ。
37ではちゃんと「24」と名乗っているようだ。
皆さんが分かってくれていればそれでいいけど。

41 :
私がホンモノの23だ。
>>40はニセモノだ。
皆さんはお気づきだろうと思うけど。

42 :
なぞなぞはやめてくれw

43 :
ロゼレムは1錠から始めて1/8錠まで少なくしてもきつかった。
気持ち悪くて続けられなかった。
飲んでも眠くなるのに6時間は掛かるし。
1ヶ月で諦めた。

44 :
ある日、びっくりするほど世界が美しかった
何もかもが輝いて見え、好きな歌の口笛が止まらなかった
自分の人生には無限の可能性があるように思えた
だれかれかまわず喋り続け、主治医よりも口数が多かった
そしてその翌日、すべてが終わってしまった
まず、朝起きられない。昼に起きたのに昼寝してしまう
マクドナルドで過食した、自分の人生は闇に覆われてしまったように思えた

45 :
感情論まで躁鬱の範疇にしちゃったら、全部躁鬱だよね
彼氏に誘われた→嬉しくて無駄遣いしちゃった

喧嘩した→鬱で寝込んでしまった
これ、ラピットサイクラーって言えないよね。普通の人でも百回くらいサイクルするよね

46 :
自分は主観でだが、気分+1から気分ー1までは正常範囲と見なしてる。
といっても+1が数日続くようだと注意はする。
そうしないと超急速交代型(自己診断)になっちゃうから。

47 :
その+1ってどのくらいの高揚なんです?
+5 自らを神と思い込む
+4 トランス状態。もう自分がだれだか分からない
+3 ハイ状態。無意味に踊り出したくなる。すぐキレる
+2 機嫌が良い+自分へのご褒美が多くなる
+1 ちょっと機嫌が良い
↑こんな感じ

48 :
>>47
自分もこんなイメージ
毎日+3〜-3を往復してます

49 :
そうなんですか…
私は−4〜+2で、
しかも−4〜−1で全体の7割は占めてます…
+2は1年に1度もない年もあります。
デパケン飲むようになってから−4の日が減ったからまあいいけど。

50 :
通常の双極性障害見てきたけど荒れてるね
ラピッドサイクラーは、躁転、鬱転の切り替わりが激しい分
躁も鬱も大した事ないんだろうか
あの荒れ方はおかしい。あんな中に入って言って話す気力はないわ

51 :
× 双極性障害見てきたけど
○ 双極性障害スレ見てきたけど
ごめん

52 :
私のせいですごめんなさい・・・

53 :
>>47
凄く参考になりました。
よろしければ、-方向へ5段階のイメージも書いてくださると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

54 :
では主観です
違った所は、直していただけると幸いです

+5 自らを神と思い込む。全知全能感
+4 トランス状態。周囲が見えない。万能感
+3 ハイ状態。無意味に踊り出したくなる。すぐキレる
+2 機嫌が良い+自分へのご褒美が多くなる
+1 ちょっと機嫌が良い
0  正気
−1 ちょっと損をした程度の憂鬱
−2 悪口を言われた程度の憂鬱。頑張れば労働可能  
−3 失恋程度の失望。寝ていたい。吐き気やめまい。入浴も怠い
−4 絶望。ほとんど力が入らず、日常生活が困難である
−5 廃人。天井を見上げ、よだれを垂らし動けない

55 :
>>54
早速、有り難うございます。とても参考になります。
私も、教えて頂いたイメージで評価を付ける事にします。

56 :
自分は三段階でつけてる。
+3 俺は最強にして至高の存在ゆえ、下々の粗相も許そう。
+2 絶好調。でもキレやすい。仕事はサクサク進むが、アラも多い。
+1 気分よし。イライラなし。
0 可もなし、不可もなし。
-1 ちょっと調子悪い。なんかイライラする。が、業務効率は意外に悪くない。
-2 かなり調子悪いが、会社には行ける。が、業務効率大変悪し。
-3 周りに迷惑がかからない死に方を真剣に考える。(答えがでない)
あと混合状態は気分の数値化はしていない。

57 :
この病気で泣くってのは、躁?鬱?

58 :
>>57
さあ?人それぞれでしょ。 自分的には
躁=笑う、怒る
うつ=泣く、怒る

59 :
>>58
そうですか・・・
この前辞めた企業なのですが、ストレスが爆発して大激怒した直後、
申し訳なくて号泣してしまったのですが、これはラピッドサイクラーとは別でしょうか?
ボダかなんかでしょうか?主治医からはラピッドか混合型と言われています

60 :
>>58
失礼。読み間違えてました
鬱の時にも怒るんですね
じゃあその時は鬱だったって事ですね。ありがとうございます

61 :
私は10段階で気分日記付けてます。細かいけど、分かりやすいって医師からも言われてます。
最近気分は普通なのですが、病識が無いんです。これは躁に傾いてる証拠?
なんかもう治ったんじゃないか、薬なんて飲まなくてもいいんじゃないかと毎日思ってます。
あと、ラピッドの人ってボダだというのは本当ですか?
他スレでそういう書き込みを見たので、自分もそうなのかと焦っています。

62 :
>>61
ラピットがボーダーなんじゃなくて、ボーダーがラピットと間違えられるという事です
躁うつ病は年4回エピソードが変わるとラピットと言われるのですが、
ボーダーは単純に精神が不安定なので、1時間で躁から鬱、鬱から躁(この言い方が正しいか分かりませんが)
へと変わってしまうのです
太宰治がボーダーラインだったと言われていますが、彼の小説は走れメロスのような明るいものから人間失格まで多岐にわたります

63 :
太宰の小説にはボーダーラインの躁鬱が書かれている
喋っている内にどんどんハイになってキレる寸前になってしまう「きりぎりす」
お腹が減らず、あらゆる気力がない「人間失格」
精神が安定してて、冗談のひとつも言える「走れメロス」
第三者から見て、ラピットかボーダーかなんて分からないような気も
太宰は自殺、泣きつき、女遊びなど、人間性がアレだったからボーダーって言われているが

64 :
根底に流れる強い自己否定感、アルコール依存症、薬物中毒。
医者ならぬ身で太宰治を読むとそんなことしか分からない。
人間失格なんて、モテ男の転落話として読むと滑稽な感じすら受けてしまう。

65 :
4月入ってから急激に落ち始めて、途中約2週間はほぼ寝たきり状態で風呂にもろくに入れなかった。
だけど今週から浮上してきてる。多少動けるようになったし、風呂にも入れるようになった。意欲というものが少しずつ出てきたような気がする。でも毎回その反動がこわい…

66 :
で結局、>>1にある
ムードスイングって何なんでしょうか?

67 :
>>13にある派遣の打ち合わせ、長期と言われていたのに行ってみたら短期でした・・・
即座に断りました
鬱の気分は少しずつ抑えられてきています

68 :
派遣の仕事の件で営業さんに電話したのですが、
男の人だったのですが、涙声になるまでクレームを行ってしまいました
昔からクレームを言ってしまいます。言いたくないのに・・・
まだ鬱から抜け切れていないようです。今はどうか分からないですが

69 :
>>66
http://www.bing.com/search?q=ムードスイング&form=APIPA1

70 :
>>68
長期と言われて行ってみたら短期だったんでしょ?
そりゃクレーム入れて当然だよ。
お金が必要だから派遣登録してるのに、交通費と時間と気力がかかったんだから、激怒プンプン丸だよ!!w
派遣の営業さんて激務だから辞める人も多く、担当の入れ替わりも激しい。
だから、しっかりした営業さんに当たるとラッキー!くらいに思っておいた方がいいよ。
契約が決まったら派遣会社にお金が入ってくるんだから、企業が求めるスキルと自分のスキル、希望職種が多少違ってても気合いで話を進めてくる。
でも、長期で働くのはあなたなんだから、気が乗らなければ営業さんに理由を言って、次々紹介してもらえばいいよ。
いいお仕事が巡ってくるといいね。

71 :
昨日まで→ もうダメ・・・ 何もする気もないし出来ない・・・ 生きてる意味ない、将来もない・・・
今→ あれ、なんだか世界が輝いてるよ。全ては大きな流れの中にあって、今ここにいる意味もちゃんとある!
ただの寝不足ハイと、本の影響なんですけどね。またいきなり下がるんだろうなあ。嫌になってしまう。

72 :
>>70
ありがとうございます!
そうですね・・・確かに今回の件はクレームを入れても良かったと思います
しかし、日常的にクレームを多く言ってしまうのはどうしてなんでしょうね?

73 :
>>72
理不尽なクレームじゃなければ、クレームは言っていいと思うよ。
自分はなかなか言えなくて一生引きずってるけど、言えた時はスッキリするし言って良かったと思う。
ちゃんとしたクレームなら、むしろ相手の為になるよ。
納得いかないとすぐクレームを言う友人がいるが、いわゆるクレーマーじゃないから、話を聞いてるだけでスッキリするしよく言った!といつも面白く聞いてるw
今回のことも筋が通ってるから、あなたはいわゆるクレーマーじゃなさそうだし、悩むことないんじゃないかな。
言い過ぎた?キチガイじみてる?と思ったら、親しい人にやりすぎたかどうか聞いてみればいいよ。

74 :
>>73
なるほど・・・
親しい人はいないので、主治医に聞いてみようと思います
家族に言うと怒られるのが目に見えているので・・・

75 :
意見を言うのはいいが、度が過ぎるとただの迷惑な人。
迷惑な人とは関わり合いたくないよね。

76 :
双極は生きてるだけで迷惑ですっていいたいのですね・・・

77 :
問題はクレームの内容ではなくて、クレームの付け方だと思う
一見理屈が通ってると周囲もそれは正しいことだよなんていうけど、
一言言えば済むところを怒鳴り散らしたりするような人は
本人のメリットにもなってない

78 :
自分も困るが、人に迷惑かけないために薬を飲んで治療してんじゃないの?
自分は文句があっても、言いたいことの1/10ぐらいで止めてる。
後になって、あれは病気のせいでと言う言い訳は、誰にも通用しないから。

79 :
ちょっと待ってください。ラピッドサイクラーでクレーマーになりやすいのですか?
>>77
近いものがありますね・・・
>>78
わたしもそうしようと思います

80 :
もうひとつ、机上の空論ではクレームをつけるべき案件、クレームをつけるべき
場合ってのはあると思うけど、
現実世界ではクレームをつける側がクレームをつける立場にあるかどうかっての
もあるよね。13の場合は当てはまらないかもしれないけど、あんまりうるさいこと
言ってるといい仕事回してもらえなくなる、とかあるんじゃない?

81 :
というか大多数の日本人にクレームを付けるという発想はありません
ほとんどが無言で縁を切るか、縁を切れない場合服従するか、相手より立場が上なら排除してしまいます

82 :
最近、双極って言葉が分からない
どこからどこまでが双極?どこからどこまでが正常?

83 :
躁の時は普通の人は一度か二度で学び修正できることが出来ないとか
(人によるけど借金や買い物依存、人との衝突、車のスピード超過、あと突拍子もない事など)
鬱の時は躁の反動がきて何日〜何ヶ月か立てなくなるほど酷くなったり苦しむ。
簡単にいうとこんなかんじかと。
普通の人は悩みつつ仕事いったりして数日過ごすうちに気持ちの整理がついたりするけど
感情やテンションのコントロールが効かないか、特に一型は上下の差が激しい。
二型は重いけど躁転が日常生活がそこそこ出来るようになるか気分もよくなったりだっけ。
(間違ってたり追加があれば訂正お願いします)

84 :
躁鬱の薬飲む前(うつ病診断で抗うつ薬飲んでた)は、動ける状態が2週間ほど続くことが多かった
気分安定剤飲んでからは、その期間が短くなっていき、今は鬱が主だ
たまに1〜2日間、軽躁状態になってはすぐ落ちるので廃人モード
昨日とても久々に気分が晴れて押入れの整理に料理に、飲み会の誘いメールまでしてしまった
もうすでに落ちてるので、朝になったら謝りメールを入れないといけない・・・
口ばっかりの気分屋で、実行力ない奴と思われてるに違いないorz 実際そうなのだが

85 :
>>82
うれしいことがあれば一時的に気分が上がり、悲しい事があれば一時的に気分が下がるのが正常。
特に嬉しいことがあってもなくても持続的に気分が上がり、絶好調と感じ、浪費したり、ささいなことで激怒するのは躁的と言える。
そして特にきっかけもないのに持続的に気分が下がり続け自Rら考えるようになるのは、うつ的と言える。
双極性障害は躁的な状態とうつ的な状態を繰り返す病だ。

86 :
>>83
>>85
ありがとうございます
ヤフー知恵袋で、躁は気が狂う、鬱は自殺未遂の事を指すと説明されている人がいました。ベストアンサーには選ばれていませんでしたが
あるサイトでは、躁の時は毎月100万円浪費し、通行人をぶん殴る。鬱の時は首つり自殺未遂をしたと書かれていました
私の患っているレベルとは別次元です。ふと他の人はどうなのかと気になったのです

87 :
今日面接だ
寝て起きないと今日が躁か鬱か分からない
これだからラピッドサイクラーは嫌なんだ

88 :
>>87
辛いのはともかくうつのほうが面接には都合良さそう。
躁だといらん事言いそうで、あとで困るかも知れんし。
まあ面接がんばってね。雑談の延長だと思えばいいよ。

89 :
私が思う双極性とは・・・(亀スマソ)
85さんの意見と重なってしまうけど、
嬉しい出来事で嬉しくなり、辛い出来事で憂鬱になるのが普通の人、
出来事と関係なく嬉しくなったり調子が良くなるし、出来事と関係なく
憂鬱になるのが、双極性だと思う。
私の場合、症状は反復性鬱病で、1年間にコマギレに合計30日程度
正常な日があり、あとは鬱。軽い鬱を基本に、月に何日か、動けなくなる鬱がある。
躁がなく、軽躁すらないけど、調子の波は自生するので
自分を双極性スペクトラムに位置付けてとらえている。
尚、反復性鬱病発症前は、年単位で、調子の良い時期とそうでない時期が
交代していた。今は日単位のラピッド。

90 :
今日は派遣の顔合わせだった
総務+ITという話だった。総務をやりたかった。しかし実際は社内ヘルプデスク100%だった
そんな仕事を出来るはずがない。その場で断った
2回連続で派遣会社に騙されたが、なぜか楽観的だった。また次を探せばいいやと
思っていた。そのまま精神科に行き、診察を終え薬を出してもらったが、
あまりに高すぎた。マシンガントークで文句を言い続けた。大騒ぎになった。
結局私と薬剤師の勘違いだった。金額は合っていた。あまりにも躁になりすぎたので
もう一度先生の所に行き、「テグレトールを出してくれ」と言った。出すと言われたが、
その代わり血液検査を受けろと言われ、受けた。その後看護師からテグレトールを
一錠渡され、すぐに飲めと言われた。飲んだら興奮が少しずつやわらいできた
しまいにはフラットになってしまった
今、ラミクタールを最大量の400r、テグレトールを200r飲んでいる
テグレトールは1000r以上まで増やせるそうだから、期待している
他の気分安定薬は、副作用が致命的で飲めなかった
最悪、興奮を抑える抗精神病薬で薬漬けになるしかない

91 :
>>90
それ、派遣でモヤモヤしてたのが、精神科で爆発したんじゃない?

92 :
>>91
そうかもしれないな

93 :
>>90
テグレトールは双極性障害に適応ある抗てんかん剤で、抗精神病薬じゃないけどな。

94 :
>>93
最悪〜って言ってるから
テグレトールが抗てんかん薬なのはわかってるんじゃない?
ただしテグレトールに即効性はないけどね
いつも思うけどこの人双極とは違うんじゃないかな

95 :
>>94
おおそうか。勘違いした。>>90 失礼した。
双極性障害と告知はされてるんじゃないかな。

96 :
双極スレは全体的に、「双極じゃないんじゃない?」ってレスが多いね

97 :
>>94
この人ってどの人よ
躁エピソードと鬱エピソードが2日で来たこともある
あれはとてもきつかった
>>94こそ、ラピッドサイクラーじゃないんじゃない?

98 :
他の病のスレはとりあえず相手の病を疑う事はないのだけど、
双極スレは付けなくてもいい小さな因縁を付けて、そこから炎上している
疑心の病ではないのになぜ

99 :
今思うと、今の主治医の治療を受ける前は、混合型だったんだと思う
楽しくなったり仕事がうまくいけば躁になってた(物凄いスピードで全力で長時間作業をしてた)し、
失敗したりするとありえないくらい鬱になってた
それが治療のおかげで鬱の日、躁の日が明確になった
混合型からラピッドサイクラーの範疇まで治療が進んだんだ
ラピッドサイクラーじゃない普通の数か月周期になる頃には、双極性障害も寛解してるんじゃないかな
そう信じたい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
京都のメンタルRを語るスレPart22 (601)
帰ってきた躁鬱メンヘラーに迷惑している人の数 2 (528)
会社に対して妄想を抱いている方 (387)
【山形】木の実町診療所コーヒー飲み放題2杯目 (112)
薬以外で、気分を安定させる方法 (230)
『レボトミン』レボメプロマジン『ヒルナミン』 (579)
--log9.info------------------
加藤夏希40 (121)
北川景子の噂 (190)
戦国鍋の中身を語るスレ8 (367)
【2013】今年逝きそうな芸能人・有名人【御臨終】 (165)
【怒!!】眞鍋は麒麟川島にだまされていた!! (191)
【わたしのRで】♪眞鍋かをり76【目一杯抜いて!】 (191)
【熊本】渕上彩夏【ふっちー】 (125)
【ウザイRキモイ】浜崎あゆみ【猿】 (120)
道端ジェシカ☆ファン専用スレVol.8 (106)
北乃きいが佐野和真との熱愛スキャンダルを認め謝罪 (104)
上地雄輔が遅刻したバックダンサーに罰と称しイジメ (112)
上野まな (198)
大石恵さんを応援するスレ (126)
少女時代が無礼すぎ「日本を染める」「独島渡さん」 (178)
【斜視ブス】田中れいなアンチ【平野サンLOVE】 (359)
【ソロコン】中尾【おめでとう】1 (670)
--log55.com------------------
[DASAI931] 【悲報】いまだに有線イヤホン使ってるバカが電車で晒される
米、味噌、缶詰、乾麺、あと何買い占めればいい???
[AKITA931] チェコ「中国から検査キット買ったよ〜。これで捗るな。」 チェコ「みんな役たたずじゃねーか!」
[DASAI931] 【祝】 橋下徹さん 完治
IT業界でもテレワーク利用は4割届かず
【新型コロナ】東京の感染者急増 立憲・安住「五輪が延期となった瞬間に増えた。違和感がある」
【新型コロナ】韓国が主導し国際連携強化、防疫模範国で世界が韓国を評価…韓国メディア
「野党連合政権」発足時は自衛隊や天皇制など党見解こだわらず 共産党が立民に伝える