1read 100read
2013年06月テレビドラマ592: 【木24】赤川次郎原作 毒<ポイズン>2 (120) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TBS月8】 確証〜警視庁捜査4課 【高橋榮倉】vol.2 (633)
「あまちゃん」アンチスレッド 3 (822)
ショムニ(仮) (210)
TBS日9「とんび」内野聖陽 12羽 (180)
【土9野島】理想の息子10【山田 鈴木】 (115)
【土9】泣くな、はらちゃんネタバレ予想考察スレ (162)

【木24】赤川次郎原作 毒<ポイズン>2


1 :2012/12/15 〜 最終レス :2013/03/29
木曜ミステリーシアター
10月4日(木)スタート 毎週木曜日23:58〜24:38 読売テレビ・日本テレビ系
公式サイト
http://www.ytv.co.jp/poison/
キャスト
松井 十一……綾部祐二(ピース)
笹本 直美……臼田あさ美
刀根山 唯人…坂本あきら
本条 透………是近敦之
菅原 美佐……上西恵(NMB48)
中野 耀太郎…木村祐一
千葉 健介……渡辺いっけい
スタッフ
原作:赤川次郎『毒 ポイズン』(集英社文庫)
脚本:鈴木智 ほか
音楽:松本晃彦
チーフプロデューサー:堀口良則
プロデューサー:岡本浩一、河内俊昭
演出:岡本浩一、石川北二、茂山佳則
主題歌
YU-A「優しい顔で近づかないで」
前スレ
【木24】赤川次郎原作 毒<ポイズン>
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1349122940/

2 :
1スレで終わると思ったけど意外と伸びたね
毎回突っ込みどころいっぱいだけど
結構楽しんでる

3 :
まさかの二滴目突入乙

4 :
【ペニオク詐欺】ピース綾部も嘘ブログ認めた 
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20121214-1059449.html
12/13日、ピース綾部祐二(35)も昨年1月に友人から頼まれ、うその落札をブログに書き込んでいたことを認めた。
謝礼も受け取ったという。
 [2012年12月14日6時6分]

5 :
ペニオク複数サイト発覚!芸能人芋づるか?
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20121214-1059857.html

6 :
嘘ブログ斡旋の松金ようこ府警に事情説明
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20121214-1059474.html

7 :
ほしの詐欺オク謝罪 熊田、小森も…
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20121214-1059478.html

8 :
あと2話で終わり?
親父さんの死と千葉の過去がキーになるんだろうけど
来週で語られるのかね

9 :
前回冒頭のトランプのシーンはどっかのマジシャン使ったのかね?
あれ、綾部じゃないよね?

10 :
>>1

12月16日 (日)
BSプレミアム(103) 午前10:00〜
プレミアムドラマ 津局発地域ドラマ「ヤアになる日〜鳥羽・答志島パラダイス〜」
に臼田あさ美が出演するから…。

11 :
物語の核心に迫ってきてからつまらんくなった

12 :
その迫り方も核心の方から迫って来た感じだしな

13 :
来週は板尾か

14 :
あさ美、大根過ぎるwww

15 :
>>14
1.3倍再生で見ても他の出演者より格段に演技が下手だと解る。
回を追うごとに下手くそな演技がどんどん気になって仕方がない。
普通は段々慣れていくものなのに。

16 :
そうかな、あさ美のファンじやないけど そんなに酷いか?
浅野温子程ではないと思う

17 :
まあ上手いとか下手とか語るタイプでもないと思うけど
可愛そうに、言わされてるセリフも酷いからな

18 :
>>8
まだ放送回数未定になってるよね

19 :
芸人とか使わなければ、赤川次郎だし懐かしんで見る人もいたかもしれないのに

20 :
去年か一昨年のこの枠だったと思うけど、永井大の出てたFACEだったか、年末に帰省して実家で見た記憶がある。
27日最終回というのもあるかもね。

21 :
来期も吉本枠かよwwwいい加減にしろwww

22 :
この枠は基本これだろ
制作協力:吉本興業
制作著作:読売テレビ

23 :
いっけいのアクションシーンまだー??

24 :
人の痛みだとか幸せだとかほんとはどうでもいいんでしょ
って綾部のことだよね?ドラマに合わせて詩作ったパターンなら
綾部は実はいい人で臼田とくっついたりするのか
しかしこの曲東京住み人以外がカラオケで歌うの恥ずかしいよなー
北海道とかならまだしも埼玉住みで「東京〜」とか特にすごい恥ずかしいしw
ブギウギ東京〜みたいで昭和っぽいしなんでこんな詩にしたんだろう
他の部分はいいのに

25 :
>>24
別に恥ずかしい歌詞だとは思わないけど。
「埼玉の人が東京って歌ってる」なんて
誰も思ってないよ。

26 :
「ボーイが客をRとき」は没か

27 :
函館〜とかなら演歌なのに
東京〜なら許されるとは何この人数による差別…
誰が何と言っても東京住以外には恥ずかしいよこの曲
しかも元東京住みだからこいつ東京懐かしいんじゃね?とか思われるのも嫌だし
まぁ歌わないのが一番っすね

28 :
けいっち
かわいいよ

29 :
演技下手な人がまじってるとおもったら吉本制作か
納得

30 :
臼田の演技が酷すぎるな
今日は特に酷かった
演技できないのに加えて鼻声とか視聴者なめてんの?

31 :
ラスボスは、佐野史郎か。

32 :
松井は何歳なの??

33 :
>>30
臼田あさみって主演映画でなんとか映画祭招待された
ってニュースで見たけど
この世代でダントツに下手だよね

34 :
やっぱり佐野さんは
演技上手です

35 :
臼田の唇見てたら、オバQ思い出しちゃった
厚すぎだよ

36 :
作品には恵まれてるよね
つってもこれと鈴木先生しか知らんけど
しかし芸人起用ばかりだな
綾部も宮川も嫌いじゃないが、芸人だから見ようって気にはならないぞ
むしろこの芸人じゃ見るのやめようって方が多そうな気がするんだが

37 :
来週が最終回?

38 :
あのストロヴァキアでの実験って
まんま浦沢直樹のモンスターだよね
人間は極限状態になるとどういう行動をとるか?とゆう実験
どっちがオリジナルか知らんが
ミステリ小説の格好の題材だから
あちこちで似たような人体実験ストーリーを見るよね
それはともかく
うすたあさみが風邪の鼻声で
キモチワルかった
いっけいの謎の行動はミスリードみえみえ
板尾さんは相変わらず標準語棒読みで
デカ黒川☆鈴木を思い出したばい

39 :
>>38
囚人と監視役の実験はリアルでやったものだから世界中探せば他にも色々小説やドラマネタになってんじゃね?

40 :
>>32
37歳(月刊テレビジョンより)

41 :
臼田の滑舌ひどいな
モデルだけやってりゃいいのに

42 :
いつも酷いが特に今回酷かったな、風邪でもひいてたんじゃないか?

43 :
>>42
俺も思った
明らかに鼻声
それでもオンエアした日テレが悪い

44 :
>>40
dです。

45 :
>>41
俺もそう思った
でも、あの舌でペロっと…

46 :
ラストは千葉さん殺されて毒使うか使わないかみたいな話か
使わないんだろうけど

47 :
いっけいとシリアスな感じで話してるのにあの鼻声は酷すぎるわ

48 :
トンデモ展開は無さそう

49 :
ラスト前で見たので来たが、木村祐一の刑事編のみ評価する。あとはほぼ見てない。

50 :
最後は浄水場で瓶の奪い合いになって落としちゃってほしいね

51 :
遂に終わったな…綾部がコーラを飲みながら、満足している姿が目に浮かぶわ〜。

52 :
ゲームに負けた松井は自殺したな

53 :
ある意味空気読んでる(笑)
吉本アンチには。

54 :
最後、なんかのAAみたいな倒れっぷりだったな

55 :
割と綺麗にまとまった

56 :
綾部が良かった
松井の続編が不可能なのが残念

57 :
あのライムにあんなトリックがあったとは・・・
まあ、いい終わり方だったね

58 :
綾部の演技は好きだったわ

59 :
最終回はなかなかよかった
死ぬだろうなと思ってたけどまさか庇って死ぬとは思わなかった

60 :
ウイスキーにライム入れるか?

61 :
佐野史郎が捕まるシーンがあればよかったなー。尺足りなかったか。

62 :
松井は直美が毒を入れてたら、グラスは入れ替えなかったんだろう
最終回、中々綺麗に纏まった感じ
綾部の演技も良かった

63 :
テロリストの死亡が空気だったな。原作ではどうなってたんだ?

64 :
>>63
確か男が女を刺した後、自分で自分を刺した
しかもホテルに拉致された直子の前で
(ちなみに直子は松井の助手という設定)

65 :
松井死亡で、松井引退

66 :
松井違い

67 :
解毒剤のない毒なんて未完成品じゃないか
今まで1.25倍で見てたからさほど気にならなかったが、最終回だし通常再生してみた
あれじゃ大根言われるわな

68 :
松井と直美がちょっとだけ惹かれあってたら面白いなー

69 :
あんな若い娘じゃ
松井の眼中にないな
おっとそれは中の人・・・

70 :
綾部はRじゃなくても女ならなんでもいいんだぞ
Rが性的に一番興奮するっていうだけで
ふだんの相手は普通に自分より若い女

71 :
1話目で千葉さんが投稿サイト見てたのは
直美のこと気にかけてたからなのかね

72 :
松井が、直美のグラスに毒が入ってることを知って、自分のと交換したのは分かるが、
なぜ松井はそれを飲んだんだ?
飲まずにほっとけばいいのに

73 :
直美の正義が本物だって確認できたから
生きる目的も無くなったんじゃないかな

74 :
松井は直美に執着しすぎだし、最後庇った理由にもなるしアリかなと思った
直美は「好きになっちゃいけないのに気になる」っていう感じで
松井が死んでから、真相を知って涙…
>>69>>70
いろいろ妄想してたのに台無しw

75 :
あさ美のRに挿入したい

76 :
まとめ方としては良かったかなあと
相手方に渡してた毒は実は水とかいう安っぽいまとめ方じゃなくて良かった
しかし、初ドラマ?の綾部が及第点なのに
何回も出てるであろう臼田があれってのはきつ過ぎる・・・

77 :
あさ美の口Rエロ過ぎ

78 :
もうちょっと盛り上がる展開ほしかったわ。
ドラマの作りが雑すぎ。

79 :
最終的な感想としてはあさみちゃん演技頑張れって感じです

80 :
まだ回収されてない謎は多いよね。
松井はなんで毒薬を使ったかどうかわかるのか、どうやって回収してたのか、とか・・・

81 :
おいおい、今録画してた最終回見たが、松井って普通の人間だったの??
あの神出鬼没に現れたり消えたりするのは、どう説明付けるんだよ

82 :
綾部じゃなくてGacktがやれば良かった

83 :
あの毒の普通の毒だったのか。
どれだけ薄めても効いたり、使ったら必ず死ぬから、
その辺が描かれるかと思ったが。

84 :
佐野史郎は子供の時見た沙粧妙子の印象が強すぎて
未だにトラウマ的怖さがある

85 :
綾部は体験人数250人以上

86 :
>>82
ギャラ払えねー

87 :
臼田あさ美がうざすぎるから死んでほしかった

88 :
松居直美

89 :
24時間後に死ぬとか検出されないとか、もともとファンタジー設定な毒なんだから、特殊捜査課の描写まるっと要らない。
と思ってたけど最終回で松井が女刑事の代わりに死ぬというオチのために一応必要だったか

90 :
松井の死を知った直美の言葉を聞きたかったな

91 :
やっぱ私正しい〜小さな英雄が〜ってなるだけだから良いわ

92 :
>>81
それは思った。
喪黒福三みたいに非常人的な描かれ方だったのに、終盤は普通の人に
なっちゃったね。

93 :
佐野史郎があんな毒入れる隙を作らせてくれるやつだったってのがな〜
てっきり松井でも殺せない様なやつだと思ったのに

94 :
>>76
綾部は月9で結構メイン所の役で出てたよ
主役の親友役

95 :
>>38
元々本当にあった実験だから、映画でも使われてるし。たぶんこれからも出てくるんじゃない?
ja.m.wikipedia.org/wiki/スタンフォード監獄実験

96 :
>>70 むしろ不思議だ。やはり縁はある意味年齢ではなかったわけだな。

97 :
佐野史郎というボスがいるのに、
綾部はなんで毒を好き勝手にみんなに配ってたんだっけ?
佐野にとっても毒は切り札のはずなのに、みんなにバレたら困るじゃん。

98 :
そもそもあんな毒を持ち歩く事がどれほど危険かを考えないと

99 :
あさ美の大根芝居は、AVの潜入捜査官モノって感じなんだよなw
CDの「警察内部資料」でモロ吹いたwwんなもん気軽に持ち歩くな!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TBS金10】TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 5 (892)
レガッタ2 勝利への道 (120)
【木9】R〜国選弁護人 Part2【田村正和】 (639)
めしばな刑事 タチバナ 第2ばな (623)
【竹内結子】ストロベリーナイトパート2【林遣都】 (163)
【木24】赤川次郎原作 毒<ポイズン>2 (120)
--log9.info------------------
【MBS】こんちわコンちゃんお昼ですょ 112d目 (924)
ぬるぽで1時間以内にガッされなければ神@RADIO 97 (247)
金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD Part33 (311)
【若女減】CBCラジオ 36号館 (418)
テレフォン人生相談 121 (691)
オードリーのオールナイトニッポン Part48 (300)
木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき Part44 (573)
【カッキー】垣花正あなたとハッピー!2【那須】 (107)
大竹まことゴールデンラジオ!Part57【アンチ禁止】 (314)
火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ part128 (921)
中島みゆきvs谷山浩子 (136)
吉田照美 飛べ!サルバドール02【アンチ禁止】 (187)
プロ野球中継徹底比較 Part.66 (106)
【ニッポン放送】高嶋ひでたけあさラジ!【1242】 (991)
【NHK】ちきゅうラジオ 三カ国目【全世界放送】 (221)
ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル.78 (642)
--log55.com------------------
SEX MACHINEGUNS (184)
摩天楼オペラ〜15〜
ゴールデンボンバー161
DIR EN GREY 822
SEX MACHINEGUNS(185)
【82】Moi dix Mois † Moi-meme-Moitie【82】
【君の声が】FANATIC◇CRISIS-FtC100-【響きだす】
sukekiyo 6