1read 100read
2013年06月バイク33: 【ロボ顔】 FZ400 FZS600 Part18 【ネコ顔】 (255) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆Kawasaki W400/W650/W800 統合Part14◆ (151)
【HONDA】フュージョン Fusion Part25【最高傑作】 (280)
CBRとかninjaとか250ccのスポーツバイクが人気だね9 (874)
二輪免許取得日記 [教習所編] part.300 (982)
昭和30年代生まれのライダー その34 (801)
【SUZUKI】 SV三姉弟 【80スレ目】 (624)

【ロボ顔】 FZ400 FZS600 Part18 【ネコ顔】


1 :2013/03/03 〜 最終レス :2013/06/13
ヤマハの隠れた名車について語り合おう
燃費町のり・・・18前後高速・・・・20〜23あたり(Km/l)
4YRは持病のアイドル不良これはパイロットスクリューが欠点なのでこれを対策品に交換。
交換しなくても定期的な清掃で、とりあえず大丈夫。
400はヘッドライトの配光が悪く、二灯式な割りには若干暗い。
600ではアイドル不良ともに改善されている模様。
街乗りからスポーツライディングまで楽しめ、疲れないポジション、シート下の広い収納、整備性の良さ、大柄な車体とハーフカウルの効果で高速も楽チン。
素直で乗りやすく、懐が深いバイクです。
【セパハン化について】
ハリケーンからFZ400専用セパハンが出てる模様。
HS4118G(クランプ&バーエンドがゴールド)HS4118B(クランプがブラックでエンドがクローム)
【キャリア装置について】
400専用はありません。600用でもタンデムバーを利用してつける物は使用不可(400はステーがない)
タンデムステップを利用するキャリアは付けれる可能性あり。
ベンチュラは付きます。リアウィンカーが干渉するけど、GIVIのラックも付く。
【FZ400に付けられるFZS600用パーツ】
メインスタンド、エンジンガード(5RT-W0741-00-00)ベンチュラキャリア、GIVIスクリーン、MOSキャリパー(ただしホース変更必須)
リアサス、シート、タンク、600純正フルエキ(使用者HPあり)

2 :
>>1 サンクス
2げっとおww

3 :
F乙400

4 :
おお!復活しとる!
記念あげ

5 :
ネタがないでござるの巻

6 :
中古のタマもないでござる

7 :
>>1
この時期チョーク引いてセル回してもエンジンかかんなくて、アクセル少し開けながらだとかかるんだけどこれが普通の始動方法でいいの?

8 :
それでいいんじゃね?

9 :
FZ400がUnder400って雑誌で取り上げられてるね
雑誌で見たの初めてだから感動

10 :
FZS600に乗って10年目!!
結婚して維持が難しくなってきた・・・

11 :
先日FZ400納車
初バイクだし大事に乗っていこうと思う

12 :
現在FZ 400に乗っているのですが
GIVIのリアキャリアは付けれるのはありますか?

13 :
おっ、復活してる!

14 :
みんな久しぶり、またよろしくな

15 :
よろしくメカドッグ

16 :
FZ400の再生に協力するため、ノーマルサスをバイク屋に払い下げに行ってくる

17 :
しかし帰ってきた>>16の手にはFZ400の契約書が!!

18 :
いやいや、FZ400乗ってた時のパーツを払い下げただけ
FZS600へ乗り換え組なんでw

19 :
gooバイクで見たら県内に中古がなかった

20 :
そんなときはレッドバロン安心愛情価格です。

21 :
オールペンしました。
いろんな所に載せたけどやっぱりここにも載せたいから貼ります。
後は、ツーリングいってソフトクリーム食べるだけ!
http://i.imgur.com/eUJbqOk.jpg

22 :
かっけぇ・・・(TpT)

23 :
携帯だから?見れないorz

24 :
FZ400って意外と値段高いよね〜

25 :
サービスマニュアルって赤と青の二種類あるけどどっちも内容一緒だよね?

26 :
venturaのベースセットにはFZS600の98と04があるんでけど、
当然っ!FZ400につけられるのは98の方だよね?

27 :
>>25 見比べたことないからわからない
>>26 98だと思うがポン付け出来るかはわからない
タンデムバーの部分を活用するタイプならダメっぽいと思う
FZ400とFZS600'98は姉妹車でも父親が違う異母姉妹と考えるのが吉

28 :
>>26
98ならつく。
ポン付けだが、ウインカー部分が苦しい。
昔、ベンチュラつけてるFZ乗りのサイトがあったが、今もあるかな?

29 :
>>28 ウインカー部分が苦しいか…
FZ400はリアウインカーのステーがFZS600に比べ短いから、その辺が肝なのかねぇ

30 :
なんか多少加工は必要なんですよね

31 :
携帯のGoogleで、ベンチュラ FZ400 で検索するとなんかでてきた
http://mblog.excite.co.jp/user/fzhitori/entry/detail/?id=4027888&guid=ON&_s=02eedfd25a2f917e8defb89266faa573
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&u=http://imp.webike.net/commu/bike/0018281/&ei=IeZBUZyOA8G1kAXTy4HYDw&wsc=tb&ct=pg1&whp=30

32 :
>>25 ググったら過去ログ発見
同じものらしいよ

33 :
ttp://imp.webike.net/commu/bike/0018281/
この人のを見る限り、ウィンカーを変えれば干渉はクリアできるみたいね
ノーマルでは多少歪む程度で済むみたいだけど、やっぱり良くないかなぁ

34 :
>>27
>>32
レスありがとう
安心して買ってきます

35 :
>>33 バイク屋には相談してないの?

36 :
>>35
渋滞する地域にあるお店で行くのがめんどくさいのと
男爵だからいい顔しないだろうなぁと

37 :
>>36 男爵w
YSPないの?

38 :
俺の県からはだいぶ前に撤退したわ

39 :
沖縄以外は県に1件はあるかと思ってたら…

40 :
今日キャブレターのオーバーフローで入院しちゃった・・・

41 :
車検中〜。10周年〜。

42 :
洗車しても洗車しても花粉で汚れてく・・

43 :
多い日も安心の2枚重ね

44 :
初めて自分以外のFZ400海苔とすれ違った
自分も相手も同じ反応でワラタ

45 :
誰が言ったか・・ 遭遇率は「はぐメタ」並 とかw

46 :
なんとか人気がでないものか・・・
誰か有名人が乗ってたら人気出るかな?

47 :
そんなに遭遇率が低いのか
地元だけで赤黒銀の3台は見たもんだが…
さらに700キロ離れた青森へツーリングした時にも黒FZを。
意外にあるもんだなーとちょっとガッカリしたぞ

48 :
>>46 売る気なの?
現行車種ならアフターパーツとかの充実で歓迎するけど既に絶版だし
俺は当分乗るから変な人気出ない方がいいや
CBX400Fみたいになったら盗難の心配せにゃならん

49 :
>>48確かにねー。盗難は怖いね。

50 :
ぶぶぶ

51 :
FZ400を二十万で買わないか?と言われたんだが、どうなんだろう。走行距離は二万キロで97年式なんだよなー

52 :
>>51 悪い話ではない気がする
インシュレータのヒビ割れがなければいいんじゃない
あとは燃費かな
極端に燃費が悪い場合はキャブのO/Hの必要があるかも

53 :
乗り換えのため長年乗ってきた4YRをドナドナした
下取りで「まぁ値引き代わりに」と\50,000程でドナられた
>51
いいバイクだが15年落ちで20,000kmだと結構手がかかるから
よほどマメに手入れされてない限り個人的にはその値段ではお勧めできない
インシュレーターとかゴムみればすぐわかる

54 :
ヤッパリみんなインシュレーター割れてんだなw
8年目15,000kmの時に交換したわ

55 :
俺は確か5年目約3万キロの時インシュレータ変えた
インシュレータの交換の前後にステアリングのベアリングも変えたなー
今の600は13年目約4万キロ弱だがインシュレータはピンピンしとるw
バイクの保管的には同じなんだけど

56 :
10年乗ってるうちのインシュレータもビンビン

57 :
中古で買ったけど、インシュレーターひび割れまくり
燃費も街乗りで14km/Lだし、キャブOHも必要っぽい
いくらかかるのだろうか...

58 :
20年前位だけど、スズキの4気筒マシンでは4万円ちょっとだった
なにがしかのジェットの交換込みで
インシュレータは忘れた…

59 :
インシュレータ交換とキャブオーバーホール込みで\40,000くらいだったわ
晩年は毎年キャブのオーバーホールしてたがそれだけだと\25,000くらいだった

60 :
OHしてやらんといかんな

61 :
チョークなしでも始動できるぐらい暖かくなってきた

62 :
走りたいのに、車検に出して3週間もたったぜ
ちなみに男爵

63 :
なんで男爵って車検に何週間もかけるんだろーね。

64 :
今混んでるんで・・・ちょっと時間かかります
て、言ってた。

65 :
車検場で事故ってどうしようか頭抱えてるんだろ

66 :
インシュレーターの話題から気になって確認したらひび入ってた。
アイドリングは特に問題ないし、まだ「割れて」はいないと考えていいのかな?

67 :
割れてない。気になるんなら交換だな。

68 :
欠品も出始めてるから争奪戦だな
年末の車検時、色々変えるからおまいらゴメン

69 :
一年半前にインシュレーター交換したばかりなのにもうひび割れてきてる
そんなもんなの?
XJRとかの流用出来たら良いんだけどなー…
そういう流用情報知ってる方いますか?

70 :
欠品出始めてるの!?それは困る。

71 :
インシュレーターはすぐヒビ割れてくるよ
中まで貫通するのは時間かかるけど表面は1〜2年くらいでヒビ入ってた
気になるならなんか保護剤塗ってみれば?

72 :
立ちゴケしたぁ。\(^o^)/

73 :
太刀ゴケするとやっぱウインカーでカウルお亡くなりになるの?

74 :
立ちごけで2回ミラー折ったね。
ウインカーもめりこんで、カウルも割れた

75 :
今度新しくFZ400の黒(見つかれば)買う予定なんですが、何かアドバイスとかあればいただきたいです

76 :
>>75 このスレの1から見ればおおむねOKでないかな
ちなみに福岡の某YSPが黒のFZ400を整備中
市場に出るのはもう少しかかるだろう

77 :
>>76
ありがとうございます!
お店の人に聞いても黒は中々出回ってないとのことなのでちょっと不安が…w

78 :
前スレからの情報
デイトナカラーはタンクがもうないらしい
中タマの黒vs上タマのデイトナとかだと悩むことになるな

79 :
>>75 かっこ悪いといわれてもめげない心が必要やで

80 :
知り合いのFZ400乗らしてもらった。
立ちゴケとか怖くて10分くらいで返しちゃったけど、ハーフカウルなのに乗りやすくて驚いた!ニーグリップもしやすいし、見た目もいいのにナゼこれを売らないヤマハよ…

81 :
>>79
きっと耐えて見せます…!

82 :
>>79 カッコ悪いと言われた事ないぞ
経験あるのは
FZ400です→あー、懐かしいね(FZ400Rと間違えてると思われ)
FZ400です→カワサキですか?(Zが付いてるからだと思われ)

83 :
>>82
「虫っ・・・、ぽいよね・・・。」
とか
「前のゴテゴテしたのがなければいいのにね。」
て、女子に言われた。

84 :
友人も買って4日でUターンミス→立ちゴケ でミラー折ってたな… 幸い本人とカウルとかは軽症だったが…

85 :
使われてないカプラー配線があるんだけど、何かの予備として普通はあるもんなの?
それとも前のユーザーが手を加えたものだろうか?
電気系は全くわからんから、電源取りの名残りだったらいいなぁ…。

86 :
>>85
無いとは思うけど、どの辺についてるの?

87 :
>>86
シート下のバッテリー周り

88 :
ごめん勘違いだった。
ちゃんと繋がってたよ…。

89 :
きゅいーーーーーーーーーーん

90 :
FZ最近ちょっと高くなってる?

91 :
シーズンインすると値が騰がるから、FZの価値が上がった訳ではないと思うが…

92 :
ちょっと高いなーとは思う

93 :
状態のいい赤のFZ見つかった!
未カスタムでカウルのデカールもあるけど走行距離9000kmなのが不安…

94 :
デカールは貼ればいいからなぁ
9000Kmってのは微妙やね
カムチェーンの音だけが頼り?←(自分は判断出来んけど)
ヤレが残る場所ってあとどこだろう

95 :
>>93俺は年間千キロも乗らないから、ありえる

96 :
age

97 :
ツーリングシーズンきましたよっと
もりあげていこうぜ

98 :
今日、赤のFZと駐輪場が一緒になった〜
ハッピー

99 :
ツーに向けてライダー用のプロテクター買ってきた
来週はメットをチューニング(フィッティング)して貰う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【HONDA】 リード125 part5 【LEAD】 (353)
【HONDA】V-TWIN MAGNA(マグナ)【250】Part23 (567)
【暖機】LA250・レブル・ナイトホーク・CD250U Part10【233cc】 (755)
女子高生×バイク! 「ばくおん!!」 その49 (635)
【こっからが】アドレス110 パート33【本番】 (179)
【TE/TC/WR】Husqvarna/ハスクバーナ5【SMR/SMS】 (555)
--log9.info------------------
フルート総合 (121)
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2011 ★反省会 (937)
R.シュトラウスについて語るスレッド3 (171)
激安10CDボックスにちいて語ろう (167)
自分のCD棚を撮影してうpするスレ その3 (101)
東日本大震災の被災者を慰める曲を薦めるスレ (192)
フルトヴェングラーのディスク音質比較スレ 12 (967)
【出版不況】レコード芸術part.12【相次ぐ逝去】 (934)
【Tp】金管後列スレ【Tb・Tub】 (174)
ヤフー・チャットのクラシック部屋 (196)
合唱・声楽の名盤教えて (126)
マーラー交響曲第6番イ短調 「悲劇的」 (189)
【棟梁と】クリスチャン・ツィメルマン13【赤提灯】 (117)
クラウス・テンシュテット Part8 (115)
【Flac】 PC周りのクラシック音楽 1曲目 【フォルダ分け】 (145)
▼△バロック音楽総合スレッド 11△▼ (925)
--log55.com------------------
Angel Beats!(エンジェルビーツ) Track13
八犬伝―東方八犬異聞―
裏切りは僕の名前を知っている Part2
となりの怪物くん アニメ化
アルドノア・ゼロ
BLACK LAGOON 3期放送決定
熱風海陸ブシロード
ストライクウィッチーズ第二次作戦発動