1read 100read
2013年06月バイク36: 大型バイクに乗り出すのが非常にめんどくさいPart31 (811) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ツーリングに行きたくなる写真が集まるスレ 7枚目 (844)
大学生ライダー集まれ!271単位 (748)
【本当は】キリン〜scene63〜【飛ぶんだぜ】 (118)
Kawasaki 250TR Part39 (249)
【600】大型ホーネット総合【900】 (793)
HONDA CBR900RR 16代目 【SC28-SC33】 (780)

大型バイクに乗り出すのが非常にめんどくさいPart31


1 :2013/04/25 〜 最終レス :2013/06/13
乗れば楽しい大型バイク。でも乗り出すまでが面倒くさい。
厳重ロック、離れた駐輪場、車の出し入れなどのハード的理由、
仕事疲れ、週末渋滞、雨予報、ぬこバリアなどのソフト的理由、
なんだかんだと組み合わさって乗り出すまでのハードルががが。
ここはそんな人達のまいっちんぐマチコ先生です。
このスレはバイク人生の微妙な段階をクローズアップしています。
範囲は以下の通り。
・大型バイクに乗るのは好き
・乗り出してしまえば走るのはとても楽しい
・でも乗り出す決断をするまでに腰が重くなる
・乗りたいなぁ、どうしよっかなぁ
・俺、この戦争が終わったらバイクに乗るんだ
乗る事自体は好きだけど今日乗り出さない理由を探すのは
このスレ名物のネタ雑談として認可されています。
バイク自体に飽きた人、乗るのが楽しくなくなった人、
小排気量車、自転車、自動車がメインになっちゃった人は
このスレの住民資格を持たない事を理解して、
自身の立場に相応しいスレッドに移動しましょう。
◎前スレ
大型バイクに乗り出すのが非常にめんどくさいPart30
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1362285711/

2 :
乙すらまんどくさい

3 :
バイク王に電話するのもまんどくさい

4 :
それじゃ、いつ乗るの?
今田翔

5 :
>>4
明日でしょ!

6 :
>>4
明後日でしょ!

7 :
連休明けでしょ!

8 :
10連休どうしよう

9 :
>>8
家族サービス

10 :
>>9
ああ、やっぱり、家族には配慮しないとね。

11 :
クソッ、雨に降られたぜ。
明日も乗りたいけど、
濡れたメットとかカッパとか乾かすのがめんどくせぇw

12 :
>>10
確かに

13 :
前スレ >1000 wwww

14 :
もうすぐGWだな!!

15 :
もう来週は5月ジャン、梅雨明け前に野良な阿寒わ

16 :
当たり前のように使ってるけど、家族サービスって何か変な言葉だ

17 :
ゴールドウイング?

18 :
>>16
モナ男も言ってたよ。配慮しないといかんて。

19 :
納車されたフォレスターSJGの慣しが忙しくてバイクに乗る暇がない

20 :
>>18
放射能瓦礫を日本中にばらまいた、下半身隊長か

21 :
明日からGWだが仕事だ。
乗りたかった。本当に乗りたかったんだよぉ〜 テヘペロ

22 :
ぬこバリア

23 :
バ家族なんかに拘束される、社畜&家畜の皆様、チィ〜ッス(笑)

24 :
盗まれるつもりで所有すれば良いんじゃない?
盗まれないようにするから苦労するわけで。

25 :
今日はいい天気だけど寒いよな。
昨日は結構雨降ったみたいだし、
峠はまだ路面が濡れてるよね。
誰か走って見てきてくんない?
俺それまでコタツでROMってるからw

26 :
暖かくなるまで待った方が良いな

27 :
さすがに連休ともなると、見かけるのはデカいバイクばかりだな
天気も良いし
そんな中、乗れるのに乗らない贅沢を享受してるなんて、羨ましいよw
ゴメンナサイ
今日も明日も仕事なんで、毒吐いてみました

28 :
>>27
おいおい、俺のことかい?
今日、明日と2連休で天気も絶好のツーリング日和なのに2ちゃん三昧^^
なんか、乗りたいんだけど、多分どこ行っても車多いだろうし、
サンデードライバーにイライラ&ヒヤッとさせられるかと思うと腰が重い・・・
こんなんならGWは仕事してたほうが良いような気がするよ
GW開けてから乗るほうが気持ちよく走れるに違いないもん

29 :
箱根もガラガラ
気持よく走れそうだ
ライブカメラで見ただけだけど

30 :
さぁ〜
ゴールドウイング乗るかぁ

31 :
寝坊した
…明日乗ればいいかゴールデンウイークだし

32 :
都内に住んでると、早起きしないと渋滞にハマるから乗り出すハードルが高いよね

33 :
環七、環八で渋滞、首都高で渋滞、大和、相模湖、佐野辺りで渋滞。
で帰りも渋滞。
途中で帰りたくなります。

34 :
明日から海外逃亡です
クソ渋滞を大きいバイクですり抜ける皆さん、楽しいですか?

35 :
GWなので超久しぶりに重い腰上げて走らせました。
ノルマを達成した感じです!

36 :
朝7時半に家を出たが、気持ち悪い運転の車の多さにめげて早々に帰って来ました
ゴールデンウィーク中はもう乗らない

37 :
ジャケットもバイクも重くて乗り出すが面倒くさい@CB1100
通勤用に電動自転車を買った。重さ25キロで10分の1となり
買い物するのが楽しくなった@CB1100

38 :
近場の山へ行ってきたら鼻が爆発した
まだ花粉がー

39 :
洗車して、グリスアップして、70kmほど、高速を走ってきた。
気持ちいいね。やっぱり、大型は最高だよ。
所有していてよかったと思う瞬間でした。

40 :
明石海峡大橋見に行ってきた
オッサンが群がってくる(汗)
群がるオッサン眺めて飲む缶コーヒーは旨いな
@ボンネT100

41 :
名古屋から白川郷行ってきた。
久々に走ったから楽しかった。
雨に降られたけどな・・・

42 :
出発準備完了。
荷物は全部くくりつけた。
ジャケットすぐ着れるよう目の前に出した。
後はちょっくら寝るだけ。
目が覚めたら一週間のツーリングだ。
さー2時半に起きるぞー!
2時半か… いや起きるつもりだけどさ…

43 :
>>42
起きたか?気をつけて楽しんできてな。
俺は、今から寝る。

44 :
>>42
起きろ〜!
もう7時半だぞ!

45 :
>>42だけど2時半に起きたよ!
んで3時には出れる状態になったのに
家の前で荷物満載のまま立ちゴケしてテンション↓
荷物解いて引き起こしてまた荷物載せてうんこしてたら
出たのは結局5時さ 首都高混んでたさ あーんもう
そんなわけで今、宮城の菅生PA
気を付けて青森行ってきま ノシ

46 :
>>45
羨ま
道中気を付けてな
な〜に
乗り出しちまえば、俺たちゃ無敵だぜ

47 :
いつもの日曜日とは明らかに違うな。
近所の吉野家でクルマが駐車場に入りきれなくなってた。

48 :
連休中はサンデードライバーの車が多くて危ないから乗らない方がいいよ(´・ω・`)

49 :
大丈夫、こっちもサンデーライダーだから

50 :
今の時期出てくるのはサンデードライバー以上の危険さだよ。
あと年末年始とお盆と9月の連休に出てくる。

51 :
中高年ライダーの事故急増=プロテクター着用呼び掛け−警察当局
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013042800131
オートバイに乗る人のうち、中高年層の死者が急増している。
昨年は40〜64歳の181人が死亡し、10年前よりも5割増加した。
若い頃にバイクに乗っていた中高年層が、再び乗り始める「リターンライダー」
の増加が背景にあるとみられ、警察当局は、事故に遭った際に胴体を守る
プロテクターの普及などに力を入れている。

52 :
気を付けて…
サンデーサイレンス

53 :
俺は…マンスリーライダーっていうのかな…?

54 :
俺ぐらいになると平日夜中に走って休日、連休は整備をする。

55 :
試乗会いってF6Bのった
俺のバイクは取り回しめんどくさくないのかもしれない

56 :
F6Bってバックギア無いっしょ。
バックせずに乗るのを考えるのがめんどくさいw

57 :
さーて今晩は乗り出すぞ@CB1100
所沢から関越に乗って北陸道、上信越道を通って練馬で降りるんだ
帰りは夜明けになるよ@CB1100

58 :
エアバッグ&ナビつきの白いGOLDWINGは尻が固定されて不快の一言
F6Bは固定こそされないけどシート幅が広すぎて乗り心地イクナイ
乗り出すのがめんどくさい上に乗り心地まで悪かったら
ガレージで埃かぶる未来しか浮かばないぜ…

59 :
今、湯の丸SAについた@CB1100
シトシト雨が降っている。
横川でそばを食いたかったのだが、ガス欠でここで休んでいる。
200キロ弱でガソリン入れるのが面倒臭い@CB1100
尻が痛い@CB1100

60 :
いま帰って来ました@CB1100
総走行距離700キロでしたー♪
おみやげたくさん買って来ましたヨ

61 :
今日も天気が良いなぁ
面倒くさいけど久しぶりに洗濯でもするかな

62 :
所沢の何処かは知らないが、
東部湯の丸まで160kmとしても、残り540kmを4時間弱か。
えらく飛ばしたなw
しかし昨日と今日で自宅からのIDが変わるのは分かるが、
湯の丸と今日の自宅でIDが同じだが、
アクセスポイントが変わってもそうなの?

63 :
62さんへ
逆方向ですよー♪@CB1100

64 :
本気で相手にしたらいかん、バイク持ってるかどうかも怪しいのに

65 :
早朝にチェーンメンテしただけで凄い満足
オイルが馴染むまで当分乗れないな

66 :
半年ぶりに乗ろうと思ったらバッテリー死んでたわ

67 :
免許はあるけどなんだかんだ250ccトレールに落ち着いてる自分が情けない。

68 :
>>67
おまおれ

69 :
免許あるけど、2スト250と単コロ250に落ち着いている自分に納得だ。

70 :
国産オフで軽い600ccクラス無いかなぁ

71 :
走り出してからめんどくさい言ってる奴はスレ違い
片道20分の買い物に出すのがめんどくさいので電アシ自転車で済ませてしまった

72 :
>>64
ご忠告サンクス。
一応そのつもりで接しているw
しかしリアルならCB1100スレで相手してもらえばいいのに、
ここで@CB1100ぶら下げて何して欲しいんだろね一体。
まぁ脳内なら何でもアリか、全く理解不能だがw

73 :
CB1100、、、、、
試乗取材中に亡くなられたライダースクラブ編集長さんの亡霊じゃなかろうか

74 :
今起きました@CB1100 ずっと昼寝してましたー
明日から仕事。地球ロックしてカバー掛けてきます。

75 :
君のバイクにロックは不要だろw

76 :
>>73
どうりで毎日出てくるわけだ
不幽霊がー

77 :
>>71
お前もスレチ

78 :
家から乗り出すのはあんなにハードル高いのに
ホテルから乗り出すのは何の抵抗もないな
このまま帰らなかったら毎日バイク乗りそうだ
まぁ帰るけど

79 :
うわIDが支那製だ

80 :
買っチャイナよ au 障害多いけどw

81 :
どれ

82 :
やっぱ軽いバイクが良いな

83 :
俺のバイクもかなりハンドルが高いんだが

84 :
650ccは大型バイクでしょうか?

85 :
くっそ重いバイクの後にアルミフレームのリッターSS取回すと
なんて軽いんだとか思ってしまう。
走って帰ってくるとその軽さに慣れてマンドクサクなる

86 :
>>83
お前だったのか
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/8c/71/nagatarock5/folder/1325663/img_1325663_51397625_0?1201101617

87 :
>>84
免許上では大型。
排気量的には中型。

88 :
10年前は600ccでも十分大型扱いだったけど。

89 :
いまはどんどん大きな車輌が街に溢れて
レースでも600は中量級とかよく言われるからね〜
時代は変わっちゃったね

90 :
確かに雑誌なんかでは400以上1000以下はビッグバイクのミドルサイズと
よく考えたらわけわからん扱いされてるよね。

91 :
実質、初心者向けかつ、必要十分で、先進国じゃ一番売れてるからな

92 :
cb400までしか乗ったことないんだがミドルクラスだとそんなに違うもんでしょうか?
やっぱり憧れてしまう・・・
春だし

93 :
昔はナナハンがでかいバイクの代名詞みたいに思ってた

94 :
>>92
大型を一回乗って、その下らなさを知り、250に戻れ。
そのままB菌、隼に行くかもしれんが。

95 :
50→250→1100→1000→750 で落ち着いた
1100 はまだ持ってるけどめんどくさくてね

96 :
>>92
CB400だと逆車600スーパースポーツだと馬力が大体三倍、忍者650だど馬力は二倍くらいだけどトルクが低速から高速まで増えて運転に余裕が出来るよ。何よりアクセルをブン回さなくても加速するのが良い。
CB400と重量が同じでパワーが増えるから乗りやすい。

97 :
アクセルをブン回して加速するのが楽しいんだけどな。
大型の12000回転なんて、どこで使うんだよ?
俺は大型よりCB400の方が楽しいと思った人。

98 :
そこでわが愛車ボンネT100
パワー70馬力弱、トルク7キロ弱
でも883ならブッチギレるぜ!

99 :
昨晩、山梨までCB1100を走らせました。
午後11時だというのに八王子ICから小仏トンネルまで渋滞してました。
いま、日帰り温泉で休んでます。
お昼はぼんち食堂にしようと思っております@CB1100

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【グロム注意】HONDA GROM MSX125 Part5 (1001)
HONDA PCX150 Part18 (578)
【HONDA】NC700X Part37【MT " DCT】 (608)
□□□動画撮影スレ take73□□□ (864)
【疑問】ハーレー初心者スレ8【質問】 (618)
【600】大型ホーネット総合【900】 (793)
--log9.info------------------
●プロ雀士の新しいキャッチフレーズを考えるスレ● (107)
土田浩翔 (437)
チョン龍門288本場 (183)
マージャン大好き。株も大好き。FXも大好き (107)
ヤングチャンピオン連載「凍牌」志名坂高次 第四巻 (628)
【天鳳】 渋川難波応援スレ 1 【協会】 (188)
天鳳 特上卓専門スレッド (176)
広島でおすすめの雀荘は? (193)
蒼井ゆりか・東城りお・花本まな・内間祐海・松岡千晶 (111)
【天鳳】 比嘉秀仁応援スレ 12 【協会】 (212)
【フジテレビONE】THEわれめDEポン【生スペシャル】 (880)
女子プロにチェンジと言ったら出禁になった (102)
森山茂和って上から目線のクセに麻雀弱いよな3 (159)
前スレ 日本プロ麻雀連盟part10 (111)
【しゃぶれ】麻雀格闘倶楽部ユカナカ25【ホレホレw】 (833)
麻雀が弱い奴の特徴 (198)
--log55.com------------------
チェンスレ16
☆☆★☆★ SHINee 140 ★☆★☆★
【懐古】PRODUCE 101 JAPAN回顧スレ★43【日プ】
韓国男子アイドル雑談スレ125
【B&E】ジェシカ応援スレ☆235【Jessica】
【Feel Special】TWICE★247【Fake&True】
【アイズワン】IZONE★101【WIZONE】
【Feel Special】TWICE★248【Fake&True】