1read 100read
2013年06月バイク31: 【つべ】ホワイトベースpart3【むさむら】 (960) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
昭和43年くらい生まれのバイク乗り その46 (341)
【万が】バイク保険どれがいい?【九】 (166)
【XV】YAMAHA スターシリーズスレ Series5【逆車】 (464)
【春ぽかぽか】VMAX1200【全開ブースト】 (695)
【P1】BROSと書いてブロスと嫁 その16【P2】 (138)
40歳以上のライダー 63 (681)

【つべ】ホワイトベースpart3【むさむら】


1 :2013/05/29 〜 最終レス :2013/06/13
武蔵村山市のバイクショップ、ホワイトベースについて情報交換するスレッドです。
ショップ公式
http://www.white-bs.com/
YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/techkika/
店主Twitter
https://twitter.com/whitebase1
※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1366423235/

2 :
おつ

3 :
粘着かよ

4 :
関連スレ
http://c.2ch.net/test/-/bike/1364648955/1-

5 :
浦田の親父 ファビョるよな

6 :
あん

7 :
つべで【バンディット250】で検索すると、ホワイトベースで購入した人の動画にめちゃめちゃ低評価ついてるんだが

8 :
外野はともかく、バイク買った当事者なら動画で批判する前に直接店に文句言えよ。
というか、現車確認もしないで買ったんかいな?

9 :


10 :
>>7
WBを擁護するわけじゃないが恐らくうp主は免許取立ての人じゃないのかな。
見てみたけどかかりが悪いだけで回転数が極端にばらついてるわけでもないから見た感じいたって正常な気が。。。
かかりが悪いのもチョークを使わないからで2回目は普通にかかってるし、本当にコールド状態のときはあんなもの。
鍵が硬くて回りにくいのは古いバイクは手前に引きながら回さないといけなかったりコツがいる場合があるよね。
キャブ車でコールド状態でチョーク使わずに一発始動なんてまーほとんどないよねw
まあ、その一発始動を売りにしてるのが誤解を与えてるのであろうけど。
WBも一発始動=良いバイクとせずにメーカーの説明書に書いてある通りに冷えたエンジンのときはチョークを使うと教えたほうが良いと思うよ。

11 :
>>10
どうなんだろう?
つべの音だから何とも言えないが、俺には1発打ったり打たなかったりしている様に聞こえるのだが
特に55秒辺りの回転上げてるところがそう聞こえる
所詮つべの音だから確証は無いけどね

12 :
キャブの同調がバラバラとか書いてあったが

13 :
同調狂ってるバリオスも「いいです」と言って売る人だからなぁ

14 :
エンジンが冷えているのにチョークを使わずに無理やり始動させて、回転がばらついている
からといって、それで同調が狂っていると言われてもねwwwwwwww

15 :
>>14

16 :
トラブルがあった時に、「新しいのを買った方が安いよ」という表現をしないところは評価したい。
俺はイタズラで冷却水抜かれて、エンジンお釈迦にしちゃったんだけど、中古エンジンを見つけてきて載せ替えしてくれた。
エンジン代交換工賃含めて4万以下で抑えてやってくれたよ。
俺のは人気車種だったから、どの車種も同じ金額でやってくれるわけでは無いと思うけど。

17 :
>>14
同調云々は別のバイク屋で言われたんだよ

18 :
>>16 直したほうが安いから、それを普通に言っているだけでは?なんかあれば新車勧めるなんてバロンとか大型店。
そもそも、高かろうと直すか、買い替えちゃうかは客が決めることだから、マトモな店なら余計な事言わないっしょ。
車のディーラーは、調子悪いとか関係なく突然電話かけてきて、買い替えを勧めてくるからホント酷い。トヨタも凄い必死。
必死じゃないところが、小規模店の良いところだね。

19 :
>>13
エンジンを開けられないんだし仕方ないかと
買う側が気に止めないといけない点だな
自分で同調やメンテできる人には安くあがりそうだけどな
そんなやつばかりじゃないわけで初心者は整備ばっちりの店で買えばいいんじゃ
メカいじりすきだったら買えばいい

20 :
美容師が教える薄毛対策!頭皮ケア編
http://www.youtube.com/watch?v=cAXC7vn2XGo

21 :
四発なら消耗品交換より同調みてあげたほうが「調子イイ!」って評判良くなると思うの。
しかし禿はココ見てないらしいから伝わらないのが残念。

22 :
弄ったら責任が生まれるじゃないか
基本、ノークレーム、ノーリターン路線なんでしょ? ここ

23 :
同調やる車両もあるみたいだよ
ノークレムノーリターンっての法律的に不可能

24 :
後から調子悪いと文句言われたくないけど同調マンドクセ。でシングルばかり扱うようになったんじゃん?単に資金不足かもしれんけど。
同調とれてない多気筒なんて、たこの入ってないたこ焼きです。って誰かが言ってた。

25 :
Part3まで来たのかい
人気もんだね
同調とりますとか動画で言ってた気もするし
頼めばやってくれるでしょ
頻繁に仕入れてる車種なら慣れてるんじゃないの

26 :
>>22
http://www.youtube.com/watch?v=V4H0NvuGBuU
キャブ洗浄屋、交換できるものを交換したり
圧縮下がりは腰うえOHしたり実働状態にタダでやって販売する
と言ってるね

27 :
>>26
良い事言ってるね
善意で整備
オークションで一番良いモノを買い占める・・
言い訳しつつもなんか他店を悪く言ってる気がするな

28 :
自分で仕入れてるんだから商品に悪いとこあったら直すのは当たり前。
自分で売価きめてるんだから商品に対して無償で整備ではない。

29 :
思うにアンチは何故アンチなのかは、この人の言い訳っぽい所なんだと思う。
儲かってないんだアピール
利益ないんだアピール
飯食ってないんだアピール
2ちゃん見てないし気にしてないんだアピールw
普通にやればいいんだと思う。
同情してもらおうとするのって1番嫌われるからね。
他は別に気にならないし面白いバイク屋で店に行って
みたいなぁと思う。
あくまでも客商売って事を忘れちゃいけないと思う。

30 :
>>26は素直にいい人と思えたけど>>7はどう説明するのかね?
始動後にとめてからかけ直すなんてエンストした時くらいしかないし、そんな誰得情報より温間時のアイドリング情報のほうがいいよね…
売る為に初心者騙すようなやり方してるから>>7になるわけで、チョーク無し始動なんて変なアピールしてなけりゃ文句言われることもなかったかもね。
>>26で、余計なアピールはトラブルの元だと自分で言ってるのにw

31 :
一発始動詐欺w

32 :
初心者ならwktkも大きい分落胆も相当のものだったろうに
バンディットのこ可哀想に

33 :
他の店でもあのくらい普通だろ

34 :
大体、頼めば直してくれるんだし

35 :
やっぱり安いから若い子達には魅力なんだろうね
実車を見れる近場の子だったら店主と直に話出来て買いやすいかもね

36 :
つーか>>26踏むなよ。危ないぞ。
意図的に複数人書き込み装って踏ませようとしてる。
通報しとくからな。
中の人か信者か知らないけどアンチ書き込みの人物特定しようとしてるな。
かなり悪質だぞ。

37 :
どういうことだよ

38 :
アンチや信者の見分け方なんて
人によって違うのでは?
特定してどうするん

39 :
>>26
二年半でずいぶん額が後退したな。

40 :
      /| | ̄ ̄ ̄ ̄| |\
     /  | | //     | |//\
  ∧_||// | | 彡⌒ ミ.| | //||_∧ 
 (´・ω||// | | (´・ω・`)| |   ||ω・`)      現実はいつも僕を傷つける
 ( .⊃ ||/ / |__彡⌒ ミ_| .\  ||⊂ )
 ⊂_)|/   (     )    \|(_⊃
    |\    (  O  )    /|
    |  \   u―u'   ./  |
   ∧_∧| | ̄ ̄ ̄ ̄| |  ∧_∧
   (  ・ω.| | ∧_∧.| | (ω・`  )
   (  . ⊃.|∩(;;  ;; )∩| ⊂   )
   (_) __) |_(    )| |/( __(_)

41 :
頭皮の事言っちゃダメよ
バイク屋にゃ関係ないしさ

42 :
いい店は潰れるとか前言ってたけどそれならホワイトベースはどうなんだろねw

43 :
今後どうするのかね
規模を拡大するのか
地道にこのまま行くのか

44 :
別に禿げてもスキンヘッドにすればかっこいいよ(震え声)

45 :
バイク乗りは基本ハゲだから別に良いんじゃないか?

46 :
>>32
動画でも「整備でなんでも良くなるわけじゃない」と釘さしていることがよくあるけど、
話術ウマすぎて「大丈夫だと思います」「問題無いと思います」「気になりません」
というのを鵜呑みにしちゃって残念なコトになっている部分もあるね…。
「全然乗っていないのに動かなくなったじゃないですか!どうしてくれるんですか!」的なクレームの話は笑ったがw
話術と人柄(?)で話題や人気になり、初心者が入ってきやすいイメージを与えていることはいいと思うが
あからさまに扱っている車両や販売形態が初心者向きじゃないんだよなあ。

47 :
>>46 もっと具体的に話さないと説得力無い

48 :
>>43
2万円「整備」も、もうめんどくせえから2万最初に価格へ足して「この車両は販売前に○○と○○をやります」とだけ言えばいいと思う。
私見では面倒見もよさそうだし、ボッたり騙そうとしている感じもないので、
蒸し返すつもりはないが認証とって重整備もできるお店になってほしい。
認証のための必須工具や場所などコスト莫大だけど。
今は言葉悪いが「納車価格のWB」ってより「現状販売のWB」でしか無いし。
深夜放送で色々相談に乗ってたりもするし、低価格路線(そのつもりはないらしいが)より
アフターサービスや初心者も気軽にセカンドオピニオンやPITINできるようなお店を目指したらいいんじゃないかと思ってる。
そして喫茶店もくっつけてwatanabehifumi化する。

49 :
>>47
悪いが主語を入れてくれ
誰が誰に向かって何について具体的に言わなければ説得力がないのかわからんぞ

50 :
あの場所じゃ認証は取れないよ。
移転しなきゃできない。
整備や修理避けてるの見え見えだから取る気もないだろ。
でなきゃNX125みたいにオークで外れ引いたの赤字とは言え
川口まで出向いてフリーマケットでじじい騙して売りさばいたりしない。
得意の無償で整備でw

51 :
得意の無償で整備で直せばいいのに。

52 :
>>49
どの動画が問題なのか
どの車種は初心者向きじゃないのか
そもそもここは初心者専用の店なのか
販売形態のどう言った点が初心者向きじゃないのか

53 :
アスペは死んでろ

54 :
>>50
> でなきゃNX125みたいにオークで外れ引いたの赤字とは言え
> 川口まで出向いてフリーマケットでじじい騙して売りさばいたりしない
詳しく

55 :
>>52
このお店に限らず「中古車」って時点で初心者向きではないと思うよ
あとこのお店で購入したとして
どこまでアフターケアをしてくれるのかとかは気にはなる

56 :
営業内容についてだって
//www.youtube.com/watch?v=xu-bxQZ2YYY
2万円整備を2万円メンテに変更するということなんだね
勘違いしたお客さんが居るとかネットで書かれたりとかあるから変更だとさ

57 :
>>36 やっぱり26って危ないの?セキュリティーソフト発動したからリンクからじゃなく検索して観たんだけどアウトなん?

58 :
yutubeだって

59 :
単なるyoutube

60 :
>>56
こういう動画をしっかり流してくれるし良いと思う
基本機関状態重視で仕入れて現状安価売りなんでしょう(OPで軽メンテ付き)
あまり他店の価格(諸費用)の高さを強調しない方がいいと思うけど
ま、商売だしね

61 :
スレたても前スレ埋めてるのも、中の人だよね。
必死すぎて気持ち悪くなってきた。

62 :
信者が免許すら持っていない高校生な時点で。()笑

63 :
新スレ建ててからのkskっぷりはワロタ

64 :
こんなスレ見るべきじゃなかった
動画が楽しめなくなった

65 :
アンチが求めるような完璧な車両や最高のサービスを提供する店のみが良い店だとするなら、それはもはやディーラー系の独り勝ちになると思う
俺はそれ以外で勝負する個人店があっても良いと思うし、応援したいわ

66 :
「完璧な店」なんて誰も求めてないよ。前々スレから見直してね。
ドヤ顔でデタラメ知識を披露したり役所の駐車場グルグルしたり…その他もろもろをやめて、せめて「普通の店」になって欲しいってのがアンチの願いじゃないかね?

67 :
信者はすぐID真っ赤になるからみとけよみとけよ〜

68 :
>>66
だからそういう、オーナーの知識とか人間性みたいな細かい事は気にしないで利用すれば良い店ってのもあってもいいと思う
そういうの許せない人はディーラー系にいくべきだと思うわ
個人店のオーナーの人間性とか知識なんて、客として行って2〜3回話したくらいじゃわかんないし

69 :
ここってブローカーじゃないの?

70 :
少し大きな転売屋的な店でしょ
オクでシロートから買うよりは
高いけどチョット安心みたいな

71 :
アンチは完璧な店は求めてないと言いつつなにかあったら重箱の隅をつつく批判するだろ?
信者は法律なんて買う側からすると関係ないとかアホみたいなこというだろ?
もはや議論に意味がない

72 :
深夜動画つまんねー詐欺口調の典型ワラスー程度のこと言っただけでアンチ扱いして>>65みたいなコピペ繰り返すアホがうぜー

73 :
そんなにアンチしたいならアンチスレでも立ててそっちでやってろ
信者も引っ越せ
まともな情報が殆どない専門スレなんて無意味

74 :
店長が建ててんだから

75 :
よし、信者くん
おまえさんがた動画見て台詞起こせ
そんでここかどっかに書け
いい情報になるぞ

76 :
みんなが勉強や仕事してる中、ヒキオタニートやってた社会経験のない27歳。いまは32だっけ?
それがDQNで知識と経験もないあげく、他店の値段ややり方に文句言ったりもしてるんだから…嫌われても当然かとw

77 :
35だよ、馬鹿

78 :
おまえらWB大好きだなw

79 :
貧乏人の為になるべく安くバイクを提供しようという姿勢は評価できる

80 :
自分でメンテ、各部のOH、キャブやエンジン開けるとかできるなら
ここや解体屋ででも買うのが一番車体価格は安い
部品を集めてカスタムするのもいいんじゃなか?
故障の修理を自分で出来ない店任せにする気らならWBに「あれやってこれやって」と注文つけても工場がないので。。。となる

81 :
>>76
そのくせ上から目線なのがムカつくわ

82 :
ボキがお気に入り、
3人(youtubeの)
@このホワイトベース店長
A金バエ(プロ・ニート)見てると癖になる。
Bハヤシさん(FX講師)「FXhayashi」
「きまぐれ飛行船」の片岡義男みたいに、
寝ながら聴きたいしゃべり。

83 :
>>80
自力で弄れるような人が買うには良い店だよね
とりあえず「走って止まる」がしっかりしてればOKで
見た目(外装・ヘコミ・錆び)は気にしない人
気にならない人

84 :
>>70
これかなあ
まあそもそも中古バイク屋なんて市場で仕入れてオイルとバッテリー交換ぐらいしかしないのが普通だろうし

85 :
あれ? 誰も起こしやらないの?
そいえば移転の話ってどこいった?

86 :
http://www.youtube.com/watch?v=e6s9zqc5YtA&feature=youtube_gdata_player

これってマジ?

87 :
一発始動は全部の車両がそうではない

88 :
>>86
>>7で出たばっかだろ。w

89 :
>>88
ホントだ既出でした ゴメンさい

90 :
>>86
まあ整備料2万じゃ簡単な整備しかしてないでしょうね。
4発のキャブ調整は普通のバイク屋でも2万5千〜3万くらい料金とるから
2万でキャブ調整なんてする訳がない。

91 :
>>86の売ってるときの動画って特定されてないのか?

92 :
GSX-R系のキャブはシビアだよな。なんか知らんけど。

93 :
店長は世界中を回って英語もぺらぺら中国でも就労経験があり
人脈、経歴的にも国際的な人物
おまえらとは人種が違うんだよ

94 :
>>93
マジで?

95 :
同業者の皆さんお疲れっすw
他店のアラ探す暇あったら内職でもしてちっとは収支改善の努力したらどうすかw

96 :
あぁ 日記に外国にいる中国人韓国人は日本の女のケツばっか追いかけてるってかいてたな

97 :
同調なんて部品代かからない手間だけなんだから全車やればいい。
宣伝文句にある得意の無償の店長整備でやればいい。

98 :
いや、俺は土建屋なんだが
今日は出勤中
2chってサボリーマンが多いせいか
土曜日って人いないんでヒマなんだよw

99 :
俺もアンチサボリ−マンだから土日はあまりこないよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【BOINC:旧UD】バイク乗り達で難病患者を救おう!53 (211)
【NC31・NC39・NC42】CB400SF・SB 166台目 (751)
★kawasaki 空冷400 part.11★ (286)
うちさぁ・・・バイク、あんだけど買ってかない?25 (408)
ジェットヘルメット専門スレ (267)
モンキー・ゴリラetc.横型エンジンスレPart92cc (367)
--log9.info------------------
icqのaとb (162)
3Dチャットchacharaでのナイショ話 (181)
●サヨナラちゃ楽-6/28終了記念スレッド● (137)
ソネットタウンてやっぱり楽しい!!Part4.5 (166)
ペットの日記最後のひとこと (112)
IRC のコンポーネントはどこかにありませんか? (117)
PPPから部活動を追放せよ! (111)
ICQ検索の国名に北朝鮮があるが・・・ (112)
□□IRCNet系最強の匿名チャンネル□□ (106)
復活希望のあの方・あのコーナー!(PPP) (121)
ポストペットIRC板の看板を作ろう! (119)
IIJmio 高速モバイル/Dサービス 945円 SIM11枚目 (759)
【結論】eo光88【光は】 (234)
ISPの無料期間を乗り継ごう!!【21プロバイダ目】 (174)
OCN モバイル エントリー d LTE 980 SIM2枚目 (175)
BB.excite 45 (455)
--log55.com------------------
グリーンナッツオイル、インカインチ
滋養強壮サプリ
牛乳飲んで健康になろう
キトサンのすごさ
つらい●胸焼け 胃酸過多●ストレス
ギムネマ◇ギムネマ◇ギムネマ
ファーマネックスってどうよ?
ビーポーレン