1read 100read
2013年06月車種・メーカー291: 【Europe】欧州フォード総合9【Ford】 (827) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Porsche】ポルシェ ケイマン 20台目【Cayman】 (282)
【E-EK9】 EK9 シビックタイプR part41 【GF-EK9】 (304)
【R70系】ノア(NOAH)・ヴォクシー(VOXY) 37 (514)
【HYBRID】トヨタ プリウスα NO.24【PRIUSα】 (194)
【日産】2代目ノート Part12【E12 NOTE】 (924)
【Facebookで】Audiのカレンダー届かぬ26【顔晒し】 (798)

【Europe】欧州フォード総合9【Ford】


1 :2013/02/15 〜 最終レス :2013/06/13
関連スレ
【Ford】フォード系アメ車スレ【Marcury・Lincoln】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1273332473/
前スレ
【Europe】欧州フォード総合8【Ford】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1329143880/

2 :
【欧州フォード総合】ってどういうこと?
フォード・ヨーロッパは、同じ「フォード」の名称を使っているが、
フォードの北米部門と欧州部門の販売車種、経営方針、ブランド戦略は殆ど別物と思ったほうがよい。
マッスルな車を重視する北米部門に対し、質実剛健な車を重視する欧州部門といった具合である。
ただし、日本などでは北米部門と欧州部門の区別が付いていない人が多いとされる。
現在販売不振に喘ぐ北米部門とは対照的に、地道に販売好調が続いているのが欧州部門である。
こちらもフィエスタ、フォーカス、モンデオなど大ヒット作を多く輩出した。
 (以上Wikipediaより)
こういう事情なので、このスレはフォード・ヨーロッパの車に関する話題を扱います。
エクスプローラやマスタング、クラウンビクトリアなどの話題は基本的にスレ違いとなります。

3 :
Zでーす

4 :
ビー

5 :
>>987
> Fordがスバルを大衆車呼ばわりなんて目糞鼻糞を笑うだろ。
こんな事を書くこと自体がまともにクルマに乗っていない証拠。

別にFordを高級車と言うつもりはないし、そんな事を書いてもいないけど、
200km/hで巡航する国を常に想定しているクルマと100km/hで巡航することを想定したクルマでは
細部の作り込みが全く変わってくる。

例えば、Focusとアクセラは同じプラットフォームを共用しているけど、
普段Focusに乗っていてたまにアクセラに乗ると、「あれ?リアハッチ開けたままだっけ?」と思うくらい
リアの剛性に違いがある。リアサスの動きもどこかぎこちない。
スポット溶接の間隔とか細部の作り込みが日本仕様と海外向けで違っているかは定かではないが、
日本車の中ではまともなシャシのアクセラと比較したって全く安心感が違う。
実際、200km/hで巡航してみると良く分かるよ。
日本車はそもそもリミッターがかかるけど、そこまで行く間に非常に緊張を強いられる。

家の中でカタログばっか眺めていないで実際に外に出て乗り比べてみると良い!

6 :
>>5
> >>987
> 200km/hで巡航する国を常に想定しているクルマと100km/hで巡航することを想定したクルマでは
> 細部の作り込みが全く変わってくる。
古いステレオタイプだなあ
ステップワゴンや軽みたいに、実質日本専売モデルならともかく、今時の国産で100キロ巡航基準で作られてる乗用車なんてないよ
それでなくてもグローバル化でどのメーカーも世界中のモデル統一を進めてるのに
> 日本車はそもそもリミッターがかかるけど、そこまで行く間に非常に緊張を強いられる。
「日本車はリミッターがかかるまで非常に緊張を強いられる。欧州車はそれがない!」
そんな先入観を持ってハンドルを握ったらNSXやGTRでも緊張しっぱなしだろうね
> 家の中でカタログばっか眺めていないで実際に外に出て乗り比べてみると良い!
おまいもその本棚にぎっしりつまったカーグラフィックやNAVIを捨てて、実際のグローバールカーってものを見てきたほうがいいよ
どこでアクセラを200キロ巡航させたのかはしらないけれど、今時の日本車はおまいが考えてるよりも遥かに手の込んだ作りになっているから

7 :
>>991
> 何べんか書いてるけどゴルフと競合するなら160馬力の
> ハイラインになるから330万(オプションなし)だよ
自分もハイラインが対抗馬になると思う。
ゴルフはGTIやRも入れていろんなグレードに乗ったけど、Focusと乗り比べて一番近いと感じたのは
ハイラインだった。
ただ、Focusかハイラインか選べと言われたら、Focusを選ぶ。
理由は運転してて楽しくなかったから。
やたらと重いハンドルと動きそのものは良く言えば重厚感だけど、悪く言えば鈍馬。
>>999
> ゴルフは減税になるんと違う?
何べんも書いてるけど、このクラスを買う人は、そんなはした金は気にしない。
気に入ったクルマを買ったら、たまたま減税だったというのはあるかもしれないが、
車種を変えてまで減税を選ぶかは微妙だと思う。
NAエンジンにはNAにしかない魅力があるから、カタログ数値だけで一概に一方が優れてるとは言えないと思う。
ハイラインはスーチャーとターボの切り替わり目の所で若干違和感があるし。
ただ、多分普通の人が乗ったら、NAもツインチャージも気が付かないんじゃないかな?

8 :
>>6
> >>5
> > >>987
> > 200km/hで巡航する国を常に想定しているクルマと100km/hで巡航することを想定したクルマでは
> > 細部の作り込みが全く変わってくる。
> 古いステレオタイプだなあ
> ステップワゴンや軽みたいに、実質日本専売モデルならともかく、今時の国産で100キロ巡航基準で作られてる乗用車なんてないよ
> それでなくてもグローバル化でどのメーカーも世界中のモデル統一を進めてるのに
実際に国内向けと海外向けでスポット溶接の間隔を変えたりしてコスト削減をするのは
良く行なわれてることだよ。
ヴィッツなんかはその典型的な例。
> > 日本車はそもそもリミッターがかかるけど、そこまで行く間に非常に緊張を強いられる。
> 「日本車はリミッターがかかるまで非常に緊張を強いられる。欧州車はそれがない!」
> そんな先入観を持ってハンドルを握ったらNSXやGTRでも緊張しっぱなしだろうね
今は、そんなタイプの話をしているんじゃないけど、
でも、実際に日本のスポーツカーで200km/hで走ってると、路面の轍に足を取られて
緊張を強いられるのは間違いない。
最新の2013モデルのGTRがどうかは分からないけどね。
> > 家の中でカタログばっか眺めていないで実際に外に出て乗り比べてみると良い!
> おまいもその本棚にぎっしりつまったカーグラフィックやNAVIを捨てて、実際のグローバールカーってものを見てきたほうがいいよ
> どこでアクセラを200キロ巡航させたのかはしらないけれど、今時の日本車はおまいが考えてるよりも遥かに手の込んだ作りになっているから
残念、カーグラもNAVIもほとんど持ってません。(笑)
ここ数年は興味ないから買ってもいないよ!

9 :
そもそも200km/hで走る必要あんのか

10 :
>>9
> そもそも200km/hで走る必要あんのか
それで安定して走れるなら、それ以下の速度であればより余裕を持って走れるという例えです。

11 :
どんだけ余裕ないの
100km/h制限の国でどんだけ余裕持ちたいの
軽でも100km/hで普通に走れるけど

12 :
>>11
200km/hで巡航出来るクルマで140km/hで走るのと、140km/hで巡航出来るクルマで140km/hで走るのでは心のマージンが全く違う。
東京〜大阪間を走ったら、前者は休憩しないで走れても、後者は2〜3度休憩が必要なくらいね。

13 :
>>12
制限速度40kmオーバー一発免停乙。

14 :
ゴルフハイラインの減税額見たけど10.5万ですか…標準装備に大きな差は無いし、自動車税も同じ料率。
燃費・内装はゴルフ圧勝だけど、フォーカスには追突防止装置が標準。減税含めてもゴルフの方が25万高い
(ゴルフは値引き期待出来るけど)ので、あとは好みの問題ですかね。

15 :
ゴルフとフォーカスで悩むんだったら、9月発売のゴルフ7を見るまで決められないだろjk

16 :
東京〜大阪なら2、3回トイレ行くだろう
>>12は運転時、オムツ持参のアタマの弱い方ですね

17 :
フォードは商機を逃がす大失態だね。
ゴルフユーザーはMk7の発売を待って買い控え
をしているので先手を打って戦略的な価格で
ベースモデルを発売していたら新型ゴルフ
を待ちきれない顧客を奪えたかも知れないのに。
ゴルフMk7発売後に廉価版追加しても手遅れ
後出しジャンケンでワザと負けたも同然。

18 :
むしろ競合するのはゴルフじゃなくボルボV40だと思うが。
たいして価格差ないならそっちに流れてしまうぞおそらく。

19 :
>>14
トルクが2割くらい違う。

20 :
>>18
ボルボは1.6ターボだろ?
トルクが全然違う。

21 :
>>20
そんな比較するのは一部の好事家くらいだよ。
消費者目線で分かりやすいボルボの方が消費者受けがいい。
大半の人間が価格差が殆どないようならV40選ぶかと。
それにこの2つメーカーって、
地域によっては同一販社が代理店持ってること多いのな。
店にとってはどっちが売れてもかまわないし、
売りやすいV40押しで売るんでは・・と思うが。
残念だけどゴルフの競合にはなりえない。
ディーラー網も全然違うから、
ゴルフ選ぶ層がフォーカスに流れるとは思えんよ。
なので競合はV40

22 :
>>16
平均125km/h、4時間なら必要ない。
東京大阪間で平均125km/hなんて到底無理だが。

23 :
対ゴルフ7だと、スペック的には勝ち目ない。
しかもこのグレードは、免税になりそうなレベルの燃費だから
乗り出し価格ではかなり有利。
フォルクスワーゲン・ゴルフ1.4TSI GT 5ドア

24 :
トルクが違うって言うけど、アメリカだと「牽引能力」が重要な要素なので、諸元表にも書かれるんだけど、
エクスプローラーのNA仕様と2.0Lエコブーストだとトルクの数値はエコブーストの方が大きいのに、牽引能力は
NAの方が3倍位あるんだよね。
正直言ってターボ車のトルクって何なんだろうか? と思ったりします。

25 :
訂正
対ゴルフ7だと、スペック的には勝ち目ない。
しかもこのグレードは、免税になりそうなレベルの燃費だから
乗り出し価格ではかなり有利だ。
フォルクスワーゲン・ゴルフ1.4TSI GT 5ドア
価格23,500ポンド(296万円)
最高速度210km/h
0-100km/h加速8.4秒
燃費21.3km/l
CO2排出量109g/km
乾燥重量1288kg
エンジン直列4気筒1395ccターボ
最高出力138bhp/4500rpm-6000rpm
最大トルク25.6kg-m/1500rpm-3500rpm
ギアボックス7速デュアル・クラッチ・オートマティック

26 :
>>24
それは、駆動方式の差だろうな。

27 :
なんかもう前スレの終盤から比較合戦ばっかりでつまらんな。プレミアム装備固定なんだから他と比較しても分かりにくいわ
クーガとかフォーカスとかフォードの車自体の話ももうちょいないんか。

28 :
>>27
来週、営業の研修が終わるまでは、情報不足だからね。
3月のキャラバンの日程とか営業に下りてきてるみたいだから、最寄りのディーラーに訊くといいんじゃない?

29 :
>>25
ゴルフ7案外重いのな

30 :
>>27
折角なのでこんな動画でも。ちゃんと保管されてるんだねぇ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Rw7O-nKLgvI

31 :
ゴルフもボルボもブランド品なんだよね。同じ値段で売ろうというマーケッティング
自体が間違っている。輸入車だから割高という言い訳はフォードに通用しない。
過去にマツダのOEM車を国内で販売していたよね、当時フェスティバやテルスター
に乗っていた一般消費者から見れば300万のハッチバックなんて見向きもされる
はずないじゃないか。
スバルを大衆車呼ばわりしてた人がいたけどタイ製のオペルザフィーラを自社
ブランドで販売してたのは知っているよね。販売価格は189万円からだった。
結果ヤナセの300万円オペルバージョンは販売中止に追い込まれた。
何でフォードはスバルの真似が出来ないのか、不思議でしょうがない。
かって販売したマツダOEMより原価絶対安いはずなのに。

32 :
>>28
ああ、研修があるのか。キャラバンとやらはこっちには3月下旬だからあんま意味無いっていうね・・・
>>31
なんてい言うか、君の話はいつも長くて愚痴しかない上に、スレ違いなんだ。輸入車スレにでも書いてればいい。そっちでがんばってくれ。

33 :
別にいいよ
300万でも買うし
流石に350万って言われたら悩んだかもだけど
同じ300出すならポロGTIよりずっといい

34 :
I am not going to stop making an accusation unless Ford Japan re-consider its
marketing strategy. We should speak out more! The price issue might be
addressed at their board meeting as a result.

35 :
こんなところに書いてないで直接メールしろよ

36 :
>>34
ようやく三行でまとめられた所を高く評価したい。今後もその調子で適当に英語で書いててくれ

37 :
I do hope to drive not only a Focus but also that hot British girl.
The more I watch this video the more I complain.
What do you think?
http://www.youtube.com/watch?v=27DmbylR3o4

38 :
ビーマックス!!

39 :
それよりフィエスタのエコブーストはまだですかね。

40 :
>>31
いまさらボルボがブランドはなくね??

41 :
>>32
キャラバンは一足先に試乗出来そうなことをチラッと言ってたよ。
それまで待てないなら、みんカラで「ヨーロッパフォードの集い」みたいなのをやるって告知してて、
そこに新型Focusも来るらしいから見に行ってみると良い。
自分は4月頭まで忙しいんで今回はパスだけど。
>>31
誰もスバル全部が大衆車なんて言ってないぞ。(笑)

42 :
>>40
In Japan, a Focus would be kicked out by V40 more than likely.
Check this out.
http://www.youtube.com/watch?v=iK7g4QoPKsY&list=PL24B70DEC3C84AEF5&index=19

43 :
>>41
試乗ももちろん試したいことではあるが、個人的に赤か黄色のフォーカスを肉眼で確認しておきたいってのが一番重要だったり。
特に黄色は実際見てみないと良いか悪いか判断できぬ・・・
頼むから白とかシルバーみたいな無難に想像出来る車で来ないで〜!

44 :
>>43
ブログに新型の赤いフォーカスがしょっちゅう来るガススタンドがあるって話が昨日あたり出てたな〜。

45 :
>>29
軽量化は金がかかる割に訴求力がないからね

46 :
>>32
い、一応ここも輸入車スレやから…

47 :
値段もそうだが最小回転半径6mってのが結構ショック。
外人さんは誰もその辺気にしてなかったのか・・・?

48 :
>>42
なにが訴求ポイントなのかようわからんビデオだったw

49 :
>>47
そこは凄く気になるな。乗ってるmk2が5.6mだけど6mって体感全然違うんだろうなあ。

50 :
フォーカスの80万クーポンまだかな

51 :
30万引きくらいで良ければ来年早々にも

52 :
インド人だけではなく英国人もビックリの回転半径
Then again, you do have to put up with very limited space
for rear passengers, truly awful rear visibility and LIMITED
STEERING LOCK which gives the Focus an AMAZINGLY LARGE TURNING CIRCLE.
All three should be attended to, though that's not to say
that they actually will be.

http://www.carkeys.co.uk/road-test-review/ford-focus-10-ecoboost-125ps-zetec-s-five-door

53 :
最小回転リ半径6メートルだっけ?ミニクラブマンと一緒だなw

54 :
カタログには18インチのホイールにしたらもっと大きくなるって書いてあったぞ
ちなみに日野のレンジャー(8トン)の一部は最小回転半径5m切ってる奴がある

55 :
あと初代の最小回転半径は5.4mだ
60センチ差か

56 :
フィエスタST(5.8m)は片側2車線でUターン出来なくて苦労したよ
周りの人に「何このヘタクソ」って思われてたろうな(泣

57 :
みんな、新型フォーカス買ってくれよ。
3年後に俺が中古で買うから。
150万くらいになってるかな?

58 :
フォーカスの流れぶった切って悪い。
クーガに限らないけど4駆にエコブースト無いんか、、、
今更ながら始めて知ったわ。
最近クーガの存在知って新型クーガ候補にしてたんだけど、うち雪国だし現行安いうちに決めちゃおっかな。

59 :
>>58
4駆性能は現行の方が上らしいよ。
新型はオンロード重視に方針転換するみたい。

60 :
最小回転半径はアルファ147並みだね。
GTAに至っては6.3mだったから、タイヤの太さが関係していると思われる。
16インチにすれば、もうちょっと小回りが効くようになるのでは?
普通に運転してる時は気にならないけど、切り返しが入ると厳しいよね。

61 :
そこでエスケープですよ。

62 :
>>58
もし現行買ったら総額いくらくらいだったか教えてね

63 :
現行のイラっとするとこは
あのボルボ製5気筒2.5ターボって
2521ccで3リッターの税金くんのな
新型は2リッターのエコブーストに
4WD設定あるでしょ。

64 :
>>56
直径11.6mってことだからな。

65 :
むかし、フォードKaという正規輸入で新車価格156万円の車があってだな…

66 :
しかもサンルーフ付きでねw

67 :
カタログ来た。
燃費12km/l(JC08モード)だって。

68 :
WRCに出てた車ってなんかどれも回転半径でかいんだよな。
ランエボWがギリギリ6Mないくらい、インプも昔はそれくらいあったよな。今は知らんけど。
やっぱタイヤがでかいからなんですかね?
ヴィッツRSの5.5Mも当時はびびったが。

69 :
英国オートカー誌 Focus酷評 洗練されたけどツマラナイ車になった。
at 2:00 Watch and listen out what the reporter mentioned.
It is always being Focus that come out as most fun of that lot. That
isn't the case anymore. (ステアリングに言及して:それはフォーカス
最大の喜びだったが、もはやそうではない)
The steering in this car no longer communicate like it used to
(この車のステアリングフィールは以前のようなコミュニケイティブな
感じではもはやない)
Now this Focus would't be just fun than the old model. It would be less
fun than VW Golf, may be Alfa Julietta as well. That is the focus
REAL REAL SHAME.
このフォーカスは前のモデルより楽しくないだろう、VWゴルフや多分アルファ
より楽しくない。これがフォーカスとは返す返すも残念だ。
http://www.youtube.com/watch?v=KFpmpy2FlsU

70 :
またゴルフ6乗りが暴れてるな。そろそろゴルフスレに今までの書き込み全部
コピーした方が良いかも。VW乗りにキチガイがいること伝えたいし。

71 :
AUTO CAR UKは嘘を言っているのか。だからドンガラ大衆車に300万円は
ridiculousなんだよ。クーガだって後で割引クーポンばら撒くなら最初
から価格安く設定してワンプライスで売ればよかったのに。
このスレでもフォーカスの割引クーポン期待している人がいるだろ。
最初から良心的な価格にすれば財布の軽い希少車エンスー達も喜ぶ
だろ。
これは営業妨害ではないよ、だって最初から売る気ないんだからね。
放送に不適当な言葉を使用するのは感心しないね。

72 :
某国内メーカーの研究所行きのドイツ製の1.0エコブースト のマニュアル車を見る機会があったんだけどあのボディーだと1.0ターボじゃ非力だと言ってた。

73 :
ドンガラって辞書引いてみたか
完成車にドンガラってどういう意味で使ってるんだ
ガラクタとかポンコツとかと勘違いしてるんじゃないの?

74 :
>AUTO CAR UKは嘘を言っているのか。
さあ?AUTOCAR UKは自腹でディーゼル仕様を買って1年間社用車として使った
レポを本誌で書いている。なんて書いたか調べない方が良いけどね。恥かくだけだから。
あと自分に金がないから他の連中も持って無いと思ってるなら大間違いだ。

75 :
まあでもヨーロッパは(も or が?)景気が悪いから売れるんじゃない?
Poweeeeeeer!(ジェレミー
も欲しいけど取り敢えず燃費ッスよてへぺろ@EUな人

76 :
>>75
あ、1.0リットルなエンジンの事です。

77 :
>>72
エコブースト自体一時的な人気だしな。元々走りなんて追求しなくていいママさん乗用車向けとしてジャストフィットってだけで。
俺はエコブーストでフォーカスが単なるかっこいいカローラになるくらいなら直噴でいいや、って感じだが。

78 :
エコブの本命はモンデオだろう
マークX以上のサイズに1リッターエンジンとか変態すぎてwktk

79 :
フィエスタ来たらルーテシアから乗り換えるからはよ。

80 :
お金が無いとは言ってないよ。少なくともvalue for moneyじゃない。
価格が安くなって売れて街中で頻繁に見かけるようになると嫌なのかい。
売れない希少車で終わってしまうと損するのはユーザ自身、将来的に
部品も国内在庫が無いモノが多くなり不便を強いられる。
ドンガラとは某自動車評論家が大きいだけが取り柄の車に対して用いた。
I am neither rich nor poor but somewhere in between.
I was able to buy a VW Golf by cash at least.

81 :
オレは新型ルーテのほうが興味あるけど。
安心しろ。フィエスタはこねーよ。
フォーカスの動向みて入れるらしいから、
この価格で売れないのは確定。

82 :
どうせなら全部英語でかけよw

83 :
ルーテは2代目で絶頂を迎えた気がする。

84 :
Those Japanese Focus addicts do not seem to be careful with how they
spend their money. Their interest is firmly Focused on a rarity They could
be standing out from the crowd on the streets of Japan.
At any rate, a Focus is going to be withdrawn from Japanese market before
very long provided that the Ford Japan does not have ears to listen.

85 :
>>78
ターゲットどんな層なんだそれw

86 :
>>72
搬入先は東富士か宇都宮か、それが問題だな
他人事ながら、そういうこと言ってるようだと高出力版が出るのを待ってから
評価したほうがいいだろうにと心配になる

87 :
>>72
のが多すぎて意味が解らないけど、1.0は燃費&税金軽減モデルだからねぇ。
一応トルクを一時的に上げるブースト機能はあるけど。

88 :
装備の差異が分からないけど、ボルボのV40が安い!ようだ。
これならフォーカスの実売価格はさらに安くなるな。
やっぱフォーカスにしよう。
( ´Д`)y━・~~

89 :
>>85
エコアピールと、多分法人需要を見込んでるんだと思う
いくら最新エンジンでもファミリーカーとして1リッターは厳しいと思う

90 :
>>89
NA1.8L級の出力(123HP)という話だから、法人向けメインという見方で合ってるかも
しかし>>72の実験ドライバー(?)はどういう意味で「非力」と言ったのかな
MTで乗ったから発進時だけのターボラグを認識したのか、最高速が伸びないからなのか
中低速トルクが足りないというのは、先行する1.2TSIの実力からして
まず無さそうなんだよな

91 :
モンデオに1Lがあれば、フォーカスの1Lを安心して買えるじゃん。
それ用だろ。

92 :
とりあえずフォーカスの280万円クーポンを用意してもらおうか。

93 :
V40のほうが安い
フォードはプレミアム志向になっちゃったのかな

94 :
ボルボ調べてみたけど、269万は安いけど装備比較したらV40 T4SEの309万の方がフォーカスに近いね。
SEにはヒートシーターがあるのがプラスだけど、キーレスがオプションなのが不思議。あと、安い方はメーカー
ナビが付けられないのはいかがなものかと。
ボルボは減税もあるし、今月中に予約すればセーフティパッケージ(20万)が無料になるので、間違いなく
お得ですな。今月中なら抽選だけど20万引きもあるし。逆に今月中に予約&購入しなければすごく損した
気になるだろうけど。
お金が無いなら269万+キセノンを今月中に予約購入がベストかな? セーフティパッケージの有無は結構大きいと思うので。

95 :
そういやDS4(スポーツじゃないほう)が309万だっけ
その辺とも競合するのかなあ・・・

96 :
ほら、だから競合はゴルフじゃなくV40だと言ったろうが。
ボルボは以後、仕様換えてお買い得限定モデルうちまくるから、
フォードはさっさと対応しないとフォーカスなどあっという間に霞んで消える。
300万なんてふざけた値段つけるからこうなる・・もう遅いか。

97 :
フォーカスはあそこまで装備充実させたら300万は普通に考えて行くだろ。
フル装備のフォーカスとOP無しドノーマルの300万超えの車との競合なら別に悪い勝負じゃないやん。
どうせ高い車買う人はOP無しで我慢できる人少ないんだし。

98 :
あっちは良くも悪くもサブプレミアムという位置づけ。
ブランド的にもフォードより上のブランドという認識を持つ消費者は日本には多い。
なので、本来、同じ価格で競うメーカーでもない。
デザインも日本人好みであり、質感もフォーカスより高いと感じる人が多いだろう。
この見た目も普通で動力性能も普通の実用大衆車でしかない車に、
装備いっぱい付いてるから300万でいいだろって納得して買う消費者がどんだけいるか。
ボルボの先進安全装備のような売りが何も無い車に300万の金を払ってくれるだろうか。

99 :
そいつはどうかな?
普通の人は、
フォード=外車=高い
っていうイメージしかないよ。
いつも「○○ちゃん家は外車乗ってるんだ。高そうだね〜。」って反応しかない。
この場合の外車にはBMWだろうがベンツだろうがみんな含まれている。
Rーリとかになればまた別の反応になるだろうけど。
それに、そもそもボルボ買う人がフォーカスと競合させるか?
日本車買う客と違って、他のメーカーといちいち競合なんかさせて買う人は聞いたことないぞ。
みんな、贔屓のブランドを指名買いしているよ。
値付けにしても、先代が280万円だったから、それよりちょっと値上がりしただけだしね。
別に気になる値上がりじゃないよ。
後からOP足して数か月待たされるくらいだったら、モノグレードで十分だよ。
もし、大衆車という認識が日本人みんなにあるんだったら、経費で落せるんで万歳だな。(笑)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SUBARU▼スバル4代目(BP/BL)レガシィ133▼LEGACY (954)
【W222】メルセデスベンツSクラス 【誕生前夜祭】 (147)
【Facebookで】Audiのカレンダー届かぬ26【顔晒し】 (798)
◆Z10◆初代キューブ◆part17 (479)
【日産】S16シルビアに期待するスレ4 (977)
スーパー7について No13 (216)
--log9.info------------------
【ロドラさん】Michael Llodra【最高】 (191)
全盛期フェデラーVS全盛期ナブラチロワ (124)
テニスの王子様の必殺技を習得しよう (157)
Simona Halep シモーナ・アレ (143)
【ロシアの】Anna Tchakvetadze スレ【妖精】 (154)
こんな修造はイヤだ (127)
ソフトテニス変化球を語れ!! (174)
フェデラー vs タイガー (112)
【K】FACTOR 【K】ONTROL (148)
コートで出会った大馬鹿野郎を晒すスレ (184)
【東海】疾風の黒き弾丸【新星】 (167)
杉山愛はダブルスのペアに恵まれているだけ (113)
皆さん正しいミニテニスをしましょう! (176)
フェデラーのGSが何個になるか予想するスレ1 (143)
それでも君はフェデヲタを貫けるか (152)
ロディック フェデラーを破りウィンブルドン初優勝 (113)
--log55.com------------------
(゜д゜≡゜д゜)今同人板には自分しかいない22
狂信者のせいで嫌いになったジャンル
チラシの裏@同人板1061枚目
感想こない悲しみをハイテンションで表すスレ Part.6
ウマタンとはちぶさんれん専用隔離スレ3
既婚同人者
百合厨も腐女子も害悪だと思うスレ
也急