1read 100read
2013年06月アメスポ273: アメフトのヘルメットかっこいい (101) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NFLのRBやWRが黒人ばかりな件について (128)
高校のアメフト事情 (133)
アメフトより野球の方が面白いだろ part2 (189)
アメフトより野球の方が面白いだろ part2 (189)
ラクロス 第5試合 (105)
高校のアメフト事情 (133)

アメフトのヘルメットかっこいい


1 :2007/02/07 〜 最終レス :2012/10/20
かっこいい所はどことか、
どこがかっこいいとか。

2 :
一言言わせれ

 ア リ ゾ ナ の メ ッ ト ほ ど
 ダ サ い デ ザ イ ン は な い 


3 :
確かに、アリゾナのメットにあるカージナルは、誰かの下手なマンガみたいだな。

4 :
>>2
あのメットしてる限り永久にSBなんて無理とおもうが

5 :
色々なヘルメット見てるだけでなんとなく楽しい気分になるな
ttp://inside99.net/Helmet_Project/index.htm

6 :
NFLのならYahooに載ってるね
ttp://sports.yahoo.co.jp/nfl/
おまいらのかっこいいメットは?

7 :
かっこよさNo.1は昔から変わらないCHIのだろ。
他にはGB、JAX、MIN、NE、OAK、PITあたりか。

8 :
独断&偏見ヘルメットランキング
1.NYG     11.SF
2.DAL     12.TB
3.OAK     13.DET
4.PHI      14.GB
5.DEN     15.MIN
6.MIA     16WAS
7.PIT      17.CAR
8.CHI      18.BAL
9.KC      19.STL
10.NYJ     20.IND

9 :
>>8趣味ワルス

10 :
最初、意味不明だったメット
IND:馬のひづめを象ったものだが、最初なんで[U」だったかと不思議だった。
PIT:フィリップスとかスバルとかのチームかと思った
NO:立教大学のチームかと思った
STL:かたつむりかと思った

11 :
日本人ならJPNヘルメットでしょう

12 :
誰か、>>8にヘルメットの何たるやを教えてやってくれ
つか他の人のランキングも見たい

13 :
>>8な、なんじゃあこりゃああああああ

14 :
いい 
ラムズ
ベンガルズ
普通
レイダース 
ダラス
 

15 :
NYGそんなに悪くねーけどな。

16 :
インテリアに、本物のやつ買うんだけど、部屋に映えるのは
49ers dallas chi kcあたりか。アドアイス求む。

17 :
>>16
CLE
お部屋のフローリングやファニチャとマッチする逸品でございます。

18 :
関西学院大学のヘルメットカッコイい

19 :
近大

20 :
立命館のヘルメットかわいい

21 :
関西はかっこいいメットが多いよ

22 :
同志社かっこいい

23 :
★★★★★
DEN TB TEN
★★★★
PHI DAL OAK ATL JAX STL SEA
★★★
NYG CAR NO MIN CLE MIA DET SF BAL
★★
WSH KC CHI CIN BUF NYJ GB NE PIT HOU

ARZ SD IND

24 :
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きてほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○

25 :
SCHUTTとRIDDELLどっちがかっこいい?

26 :
中身とかはぜんぜんリデルのほうがかっこいいよ

27 :
外は?

28 :
みんなはリデル派、シャット派どっちィ

29 :
シャットは重い
リデルは軽い
レボさいきょう

30 :
DNAは??

31 :
デかい

32 :
レボとDNAはなんか違った良いトコロはあるん??

33 :
シャットもなんかいいとこなしな感じだな

34 :
レボは割れやすいっていう欠点があるが、軽いし痛くないし最高
シャットとデエヌエは重い
リデルとバイクは軽い

35 :
NFLの現役選手でレギュラー:レボの割合ってどれくらいなんだろ

36 :
>>33
そっかな?漏れはSchuttの方が痛くないと思うよ。
でも、見た目はRiddellの方が格好良いかも。
RevoとDNAは使った事無いから判らない。
DNA使用者は日本じゃ少ないけど、WCの米代表が使ってたね。

37 :
>>34
シャットとバイクはモノによってはまったく同じもの。どっかの工場がODMで作ってる。

38 :
>>36
俺はDNA使ってるけど、かなーり頭にフィットしてるし、衝撃も全然苦にならないよ。なんたって中のパッドはアメリカ軍隊のヘルにも使用されてるみたいだからね。
唯一の欠点はDNAのフェイスはレボのフェイスに比べると約二倍はすることかな…

39 :
DNAは炊飯ジャー。

40 :
NFLでもDNA使ってる人ほとんどいないよね。

41 :
アメフトのプリケツかっこわるい

42 :
>>38
ナイス情報ありがとう!
じゃ、次はDNA使ってみようかね。
今、SCHUTTのM使ってるけど、DNAも同じサイズ?

43 :
アメフトのプリケツは相撲のまわしと一緒w
アメリカでもじきに敬遠されだすよ

44 :
ヘルメットの中にトランシーバー入ってるなんて凄すぎ!
でも全員てわけじゃないんだよな?

45 :
バスケのわき毛
サッカーの透けパン
やきうのユニ
アメフトのプリケツ
アメフトが一番重症だなw

46 :
DNAつかうやつはいかれとる

47 :
>>46
そのイカれてる弱小米兵に日本の精鋭は負けたんだがな

48 :
アイシールドって傷つくよね?どうしてるの?あとどのくらいでかえる?

49 :
傷がつかないフェイスにかえる

50 :
>>44
QBだけでしょ

51 :
〉〉49         どんなのが傷つかない?

52 :
┏━━┳━┳━━┓
┣━━┻━┻━━┫
┃ ┃
┣━━┳┳┳━━┫
┣━━╋╋╋━━┫
┃ ┃┃┃ ┃
┗━━┻┻┻━━┛

53 :
失敗した。マイケルビックとかNFLのSFがよくつかうやつ

54 :
しゃーない奴やな。
┏━━┳━┳━━┓
┣━━┻━┻━━┫
┃  .         ┃
┣━━┳┳┳━━┫
┣━━╋╋╋━━┫
┃    ┃┃┃    ┃
┗━━┻┻┻━━┛

55 :
愛シールドは非常に有効。
一度LBに目潰しされて以来手放せん。

56 :
えーっとカーディナルズのヘルメットに関してですが
創成期の話を知れば絶対にバカにでけないよ。
レトロデザインってことで許してやってくれよ。
下手な漫画ってお前ルイビル大はどうするんだよ。。。

57 :
しかしどこ見ても思うがNEとかINDYの話題が書いてあるなんて
時代はかわったな。。。。。。。。

58 :
>>56
白ベースのヘルメットでセンターにラインが入っていないのはCardsだけなんだよな。
と思ったらSDが白ヘルに戻したか。正面から見るとしまりが無いように見えてしまう。
(SDは稲妻マークがラインぽいのでそうでもない)
レトロデザインと言われればそうなのかも知れないが。
ルイビルと較べる時点でどうかと思うぞ。
よかったら創成期の話を教えてくれないか?

59 :
EAGLESがチーム創立75周年記念として9/23のLIONS戦で
Throwback?のヘルメット↓を着用するらしい
http://i6.ebayimg.com/04/i/000/9c/a4/d418_1.JPG

60 :
>>59
バーミール時代のヤツ着用キボン

61 :
TEってどんなフェイスがいいかな?
自分的にはバックが使うノーマルフェイスがいいんだけど、一応ラインだから危なそう

62 :
>>61
3-Bar RBがヨロシ

63 :
高田世代のリッツや関学の奴らが、RBやSFが使う様な貧弱なフェイスを使ってたから、その影響で流行ってるんだろうな>ラインが貧弱なフェイスを使うこと
あれは低く当たれて、視野が広い(不意のヒットを食らわない)奴じゃ無いと危ないよ

64 :
首都圏でも合格実績水増し 埼玉・狭山ヶ丘高校
私立高校が合格実績を“水増し”するため、受験料を負担し優秀な生徒に複数の大学を受験させて
いた問題で、埼玉県の狭山ケ丘高校(小川義男校長、生徒数1080人)でも同様の負担を
行っていることが分かった。中には1人で13大学38学部・学科に合格した生徒もいた。
これまで近畿圏と静岡の15校で水増しが判明しているが、首都圏では初めて。関係者は
「氷山の一角」と指摘している。
狭山ケ丘高校によると、大学受験料を学校が負担する制度は平成12年度から行われているが、
対象者や受験校数、学校が負担した総受験料など詳しい内容は明らかにしていない。制度の
目的については「大学の受験料は高額で、実力がありながら経済的に苦しい生徒を支援する
必要があった」としており、報奨金などはなかったという。
山崎修教頭は「制度を励みにしている生徒もいるので廃止の予定はない」と話している。
同校は昭和35年開校。今春は早稲田に31人(昨春11人)、明治、法政、青山学院、立教、
中央の「MARCH(マーチ)」と呼ばれる都内上位私大に計187人(同149人)など
合格者を急増させたとPRしていたが、この2人で早大の11学部・学科、MARCHの
41学部・学科に合格していた。
首都圏でも水増し校が発覚したことについて、受験産業関係者は「他校でも行われている。
特に近年、合格実績を急増させている高校は可能性が高い」と指摘する。少子化を迎え、
生き残りを目指す私立高にとって大学合格実績は大きな武器になっており、「法的には
問題ないのだから気持ちは理解できる」。
別の関係者は「合格実績は生徒の自己申告に基づくもの。ほとんどの学校が確認せずに
発表している」と内情を話す。保護者やマスコミはこうした水増しされた数字をうのみにせず、
私学側も実合格者数や進学者数を列記して誤解のないようにすべきだとしている。
http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/070804/gkk070804001.htm


65 :
ショルの話になるけどQBのショルってダグラスとパワーどっちがいい?

66 :
着けてみて、後は好みの問題

67 :
49ersが開幕戦(VSアリゾナ)をウォルシュがHCだった時代の
ヘルメット+ユニフォームで戦うようです。

68 :
そのまま戻さなくていいよ

69 :
>>67-68
そのスローバックは燃え要素高いな

70 :
>>67補足
ヘルメットは現行デザインでジャージだけがスローバックかも知れません。
また、シーズンを通してヘルメットにはBWのステッカーが貼られます。
開幕戦はマンデーナイト・ダブルヘッダーの2試合目と注目度が高いため、
ESPNも追悼VTRに力を入れるだろうと思います。ただ、GAORA、G+では
放送しないんだよな。

71 :
オッサンの俺はずっと「SFファンはにわか」って思ってた
いつの間にかあれからもう数十年経っちまった。。。

72 :
でもヘルメットに無線内臓なんて結構ハイテクなんだ。というより頑丈なんだろな。
そう言えば横国でもアメフトできる構造らしい。やったって話聞かんのだが・・・
 五月十七日。
 工藤は競技場の全要員も動員、会場内外を最終的にチェックしていた。当日までの
競技場詰めを小田に命じられたのは昨夜。直後電話で井出に確認すると、佐々木長官
直々の指名だという。小田の監視は中断だが、今はこの任務完遂を出世の足がかりに
と意気込んでいる工藤だった。
 二階スタンド最後部は狭い通路に囲まれ、屋根裏へは通路の数個所にある階段を上
がって行く。大型スクリーン裏、変電室の囲いには施錠、当日は入口前の通路も封鎖
予定だ。
 説明を受けながら見て回っていた工藤の足が止まった。
「あれは?」
 工藤が指した二階東側スタンド中央の屋根裏には、工場の監視室のようなブースが
あった。
「ああ、あれですか。アメリカンフットボールで監督が入る指令所です。試合中はあ
そこから無線で、選手のヘルメット内蔵のイヤホンに指示するんだそうです」
http://blogs.yahoo.co.jp/y_nakatani666/50777792.html

73 :
へー!

74 :
ラッタッター

75 :
NFLのヘルメットかっこいいから、バイク用のヘルメットにしたいんだが
誰かやってる人居ない?

76 :
>>75
バイク用のヘルメットにフェイスガードつければ?

77 :
RIDDELL VSR-4 のヘルメットが欲しいです。
新品は高いから中古を買おうと思ってます。
ところで、RIDDELL VSR-4 って何年前から発売されたのでしょうか?
ヘルメットの歴史に詳しい人、教えて下さい。

78 :
75 長渕剛がドラマで、フェイスガード無しの、白ヘルかぶって配達していた記憶がある。

79 :
>>75
違法にはならないらしい。
まあバイク用メットより衝撃にはつよそうだし、フェイスマスクなんて
1平方メートルにトラックが300台ほどの重圧がかかっても折れないくらいの強度があるらしい
実際原付で近所まで買い物に行ったことがあるけど、長時間使うにはちょっと重いかも


80 :
アメフトのヘルメットはアスファルトやコンクリートに叩きつけられる様な事を想定してないから割れるよ。
バイク用のヘルの数倍の重量があるし、事故の時に頸椎にかかる負担は数倍になるから被害は拡大するよ。
首がねじ切れた御遺体になるのは勝手だが、家族が悲惨だからやめとけ。

81 :
そもそもJIS日本工業規格に適合してないから公道での使用は禁止じゃないか?

82 :
 

83 :
プラズマクラスター効果なしwwwwww
http://twitter.com/saito_Newton/status/27588650921361408  

84 :
頭の形が悪い。後頭部なんて左右非対称。
アメフト部体験入部で
ヘルメットがうまくかぶれない。断念しようか。
皆さんは頭の形どう?

85 :
上げ

86 :
ダラスが一番かっこいい

87 :
おまえらの
頭の形は?

88 :
ナメック

89 :
アメフトのメットでバイクに乗るのって道路法的にはどうなの?

90 :
ダメです。

91 :
テスト

92 :
上げ

93 :
>>89
強度的には問題ないらしいけど日本の公道じゃダメだろうなー
つかION-4Dに着けられるアイシールドって無いんだな

94 :
>>89
性能的には問題ないと思う。2kg以下なら合法だろう。
極端な話、アルミ鍋の内側にコンニャク程度の厚さと弾力のゴムを貼り付け、
顎紐でしっかり固定すれば法的には通る可能性がある。
ただ、PSCやSGなどの製品保証がないから事故った時の保険がどうなるかは知らん。

95 :
NFLよりアリーナフットボールとかカナディアンフットボールのほうがカッコイイな

96 :
ヤマスポやQBクラブにバイク乗りが防具買いにくるらしいけど

97 :
カーディナルスのグッズは身に付けたくないw

98 :
最近おしゃぶりマウピ流行ってない?
なんか試合とかでよく見る気ががが

99 :
普通のマッピに唇保護の部分がくっついたタイプが多いみたい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【筑波】関東大学アメフト部を語ろう【駒澤】 (196)
【NFL】グッズとかどこで買ってるの?【SHOP】 (111)
NFLアジア構想 (165)
【10年ぶり】関西大倉【クリボウ進出】 (146)
「まれに見る凶悪犯罪」アメフト選手に懲役22年 (106)
AFL ARENA FOOTBALL LEAGUE (135)
--log9.info------------------
Qの主題歌ってだれが歌うんですか? (137)
マリの貝・・・・貝占り付けるスレ (120)
Qの興行収入の初動は11.3億(破は5.2億) (144)
エヴァQの興行収入を見守るスレ★6 (136)
ペ ン ペ ン 死 亡 (155)
樋口真嗣 「エヴァQの内容に不満なら自分で作れよ」 (626)
【チャー研】チャージマン・シンジ!【キチガイ】 (152)
ゴースターン、ヨーソローFAN倶楽部 part000001 (111)
行きなさいシンジ君!自分自身の願いの為に! (150)
シンジ×冬月 (155)
【マクロス】超時空要塞ジオフロント【デカルチャー】 (127)
こんなエヴァQが見たかった (157)
リツコ程ねじりハチマキに和太鼓が似合う女は存在しない2 (114)
コネメガネ (117)
AKB48が国民的ならエヴァも国民的アニメだよな (188)
人気はレイ>シンジ>カヲル>アスカ>マリ 2 (116)
--log55.com------------------
ローソンエヴァキャンペーン Part017
赤木リツコの研究室
エヴァのAA総括第参百参拾伍層 これだから新参は
☆◆□綾波スレ 16th インパクト□◆★
【テカテカ】プラグスーツ【キュッ!キュッ!キュッ!】 基の八
なぜ進撃の巨人はエヴァを超えたのか その1
【孤高】Qシンジの正義について語ろう【断罪】
■スレッドを建てるまでもない質問・雑談スレ 56■