1read 100read
2013年06月海外テレビ37: 【LaLa TV】 ビーイング・エリカ 【Being Erica】 (141) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【AXN】HAWAII FIVE-0 part6【BS日テレ】 (154)
【FOX Life】ヘルズ・キッチン (153)
ююю新スタートレック TNG 第54編ююю (623)
【AXNミステリ】奇術探偵ジョナサン・クリーク Part3 (302)
【朝日放送】 One Tree Hill Part 1 (321)
LOSTのあらすじ(結末まで) (124)

【LaLa TV】 ビーイング・エリカ 【Being Erica】


1 :2010/07/18 〜 最終レス :2013/06/15
32歳独身・失敗ばかりのエリカに突然訪れたチャンス!それは過去に戻って人生をやり直すことだったー!?
等身大の悩めるヒロイン像が魅力的なファンタジック・ラブコメディ。
カナダ/2008年/全13話/字幕放送 HD作品
7月17日(土)スタート, 毎週(土)23:00 (日)12:00 (月)21:00 (火)13:00,25:00 (水)9:30
LaLa TV
http://lala.tv/programs/beingerica/
CBC
http://www.cbc.ca/beingerica/
SOAPnet
http://sn.soapnet.go.com/shows/being-erica
IMDb
http://www.imdb.com/title/tt1149608/

2 :
実年齢32なんだな。40代が無理してるのかと思った。
こんなフケ顔に高校生役やらせんなよ

3 :
にに

4 :
昨日からか!忘れてた

5 :
スッカラカンのなんの説得力も無いドラマだな
現地では来シーズンも継続することが決定したらしいが、全く信じられない
まあ、北米の馬鹿女が喜びそうな内容ではあるが

6 :
バラフライエフェクトのぱくりみたいなもんか

7 :
脱毛シーンですが、女性の方は皆さんバリカンで処理されているんですか?

8 :
バリカンで脱毛できないよw
ソイエみたいなやつじゃないの
ジーザスジョーンズとか80’s満載で楽しかったわ

9 :
これ面白いね!
海外ドラマに出てくるコーヒーとかホットドッグって
なんであんなに美味しそうなんだろう。

10 :
二話目にして早くも嵌りつつある

11 :
秘密クラブ怖すぎワロタw
てっきり昔のライバルの下で働くことになって
こき使われるんだと思ってた。

12 :
初めてなのに野獣のようなエリカにびっくりw

13 :
できないと言いつつ、他人の運命も変えちゃってる気がするんだけど…

14 :
>>11
秘密クラブびびったw
「ああいうの見ると、あーアメリカだなぁって思う」と書こうとしたんだけど
…カナダのドラマだったねこれw

15 :
>>12
確かにw外国の女子は凄いねww
第3回のエピソードは良かったな。
ああいうトラウマこそやり直す価値あるよなぁー。

16 :
イーサンとキスした後どうなったかな
かたや野獣、かたやロマンチスト(想像だけどw)
相性は悪そうだが・・・

17 :
>>13
変えまくってるよね。
特に金持ち活動家の子は可哀想だった。
他人の人生変えておいて
教訓が二十代前半でわかっとけよみたいな内容で呆れる

18 :
>>12,15
え、あれって過去でもエリカ自体は三十路女だから
十代と違って貪欲なRするってネタだよね?

19 :
Drakeがでてた

20 :
エリカの新しい上司ムカつくわw

21 :
自分は過去で盗作して一時的にチヤホヤされていい気になって、
盗作のお陰で評価されたのに結局いつものパターンで
エゴ出して教授の顔を潰して、自分だけはスッキリで現代に戻り、
そっちでは自分のアイディアを盗むのは絶対に許さない!
…4話まで見たけど、エリカに過去へ行かせる程の価値を全く感じない。

22 :
エリカは盗作で評価されても何の意味もないどころか
自分が惨めになるって学べたからいいじゃん。

23 :
バットミツバはエバーウッドのデリアも楽しみにしてたな

24 :
流石にローティーンの設定はきついと思ったのか役を変えてきたな。
が、似てないのにもほどがあるw

25 :
>>24
似てないよねw
ゴッドマザーとかユダヤの儀式とかいろいろ勉強になるわー。
Cyndi Lauperの曲もこんな歌詞だとは知らなかったw
ああ懐かしいw
ttp://www.youtube.com/watch?v=Mft3_A6qtRA

26 :
なぜか歌自体は古臭く感じないんだよな。
おかげで途中で混乱して時代がおかしいんじゃないかと思ってしまった。

27 :
なんだか6話目は切ないね(´・ω・`)

28 :
エリカは悪くない

29 :
妹、勘違いしてんの?
あの説明の仕方は確かに悪いけど、妹怖すぎるだろ…
耳元で言うなよ耳元でw
エリカ可哀想…

30 :
でも当日のしかも一度聞いた後、
そして式の直前にあの説明じゃ妹も可哀想だ。
前日の食事会も酷かったし。

31 :
エリカが会社で使ってるノートパソコン東芝のだw
エリカのお父さんて井上陽水みたいだねw

32 :
レオは弟だと思ってたのは、私だけ?
やっぱり過去に戻った時、小じわだらけでお腹ぽっこりの未来エリカの
ルックスまんまだから、勘違いしてしまったのかな。

33 :
不細工ってわけでもないのにイラっとする顔のエリカ

34 :
でもたまにハッとするほど可愛い顔するよエリカたん(,,・ω・,,)

35 :
んー私はないかなぁ。
妹の方がかわいいよね。
あと大学の時に家柄暴露した女の子。

36 :
このドラマは男優陣のルックスは結構いいと思うけど
肝心の主演女優も魅力が無いし、他の女優達もなんだかね。。
エリカを過去へ戻らせる人(役名わからん)、キース・キャラダインの
渋みを抜いた感じの顔で好き。食堂の人コスプレのヘアーキャップw

37 :
そう言えば、あのカウンセラー?
いきなり切れて基地外丸出しで引いたわ

38 :
>>37
引くよなぁ、アレはwエリカも呆然としてたじゃんw

39 :
過去に戻って失敗や後悔している事をやり直したり未然にすませたりする割には
あんまり現在の状況が改善されてない、というかもう少し何か変わってたりして
ほしい。タイムスリップ物の面白い点はそこだと思うんだけど。何も変化なしって。。

40 :
エリカのお母さんカコイイ!

41 :
好感持てるキャラがいない

42 :
毎回観終わった後モヤモヤ感だけが残る。

43 :
これって、本国でシーズン2とか放映済み?
ありえない

44 :
>>39
エリカが自己満足して終わりだよね。
過去に行って周りの人達に何気に迷惑かけまくってるし。
特に大学時代の話は酷かった。

45 :
恋人といちゃついてるのにイーサンから壁を叩かれて
返事は1回なら取り込み中、2回なら大丈夫と口で言いながら
壁を2回叩くエリカ。。こういう無神経な事ちょくちょくするよね。
ルックスも中身も魅力ないのに何故かモテモテの設定、無理ありすぎ。

46 :
賑わいならず…だな、ここ
自分は来週分から見るの取りやめ

47 :
今回は良かった。
レズのお姉さん素晴らしい。

48 :
あの姉さん綺麗だったね

49 :
>>45
親友で別居中とはいえ、
寄りを戻したと言っている既婚者に
同伴をお願いするのもどーなんだよと思った。
そして同じくモテモテ設定に違和感を抱く。
キャシディもべた褒めしてたけど、
いや、本当に美人でうっとりしちゃうのは貴女の方ですよ!
と思ってしまった。

50 :
壁ドンドンの場面を観て「こいつ嫌いやわ〜」と思った。
主人公の事どんどん嫌いになっていくドラマだわ。
セラピストのコスプレは好きだけど。ヴィレッジ・ピープルww

51 :
セラピスト、最初に見た時プリズンプレイクの人かと思った

52 :
>>46
だってキャッチアップがないから、3話見逃したまま続き見れてないんだ

53 :
>>52
もうやめておけ
時間を有意義に使おう

54 :
90年代ころ(高校〜大学時代)の選曲が絶妙でいい
今回のUnbelievableとか先週のスパイスガールズとか
自分の記憶とリンクして気恥ずかしく感じるのがまた堪らない

55 :
『ケイティが私に嫉妬している』というような事を上司やケイティ本人に
向かって堂々と言って、何とも思ってない図々しいところがむかつく女だわ。
高校生時代を演じるにあたってもっと痩せようとか、せめてガニ股歩きは
やめようとか思わないのか?おばはん丸出し。

56 :
ほんと、ケイティの方がよっぽど美人だし根はいい子な気がする。
エリカの性格もむかつくし
モテ設定にも全く共感できないので、
そろそろリタイアするか・・・

57 :
うん、わざわざムカつきながら見る必要はないと思う。
好きで見てる人間からすれば、嫌な意見聞きたくないし。

58 :
で、っていう

59 :
嫌な意見聞きたくない、とか2ちゃん来といて何言ってんの?
どんな書き込みでも無反応よりマシ。

60 :
過疎スレなんだから仲良くしようぜお前ら

61 :
あまりにもアンチな意見が多いよな。
ブスだのムカつくだのw
じゃあ何で見てるんだ?とは思うw
これだけいろんなドラマが見れる時代なんだから
好きなものだけ見りゃいいんだぜ?

62 :
ストーリーの展開が気になって観ているけどエリカは嫌いw
普通の恋愛ドラマだったらとっくに観るのやめてるけど
タイムスリップの謎とかレオの死の真相とか知りたいから観てる。
2ちゃんの海外ドラマスレで疑問点や不満をはいた位で
じゃあ観るなとか、度量が狭すぎるよ。
アンチな意見が多いと思うなら、逆の良い意見書いて反論したら?

63 :
マンセー意見だけしか目に入れたくないなら、
ファンサイトでも作ってそこでやればいい。

64 :
ビーイングエリカのファンサイトってw
1日2〜3人しかアクセスなさそうだな

65 :
トム先生は好き。すごい予想をしてみる。
パラレルワールドでは死なずに年を重ねたレオ。
もう一つの世界で救いようのないエリカを見かねてトムと称して手助けをしてる。
面影ないとか設定に無理がありすぎとか吹っ飛ばす強引さがこのドラマにはある。

66 :
過去に戻って行動を変えても、
あんまり現在に反映されないのはなんで?
変えるのが目的ではないからかな。

67 :
少しぐらい良い方へ変化していてほしいよね。

68 :
>>61
周りが結構魅力的なキャラだったりするからなあ。
先週のケイティとかサムもだけど、女上司もかなり良いキャラしてるし、ゲイっぽい同僚もw
主人公がブスでおばさんでむかついても楽しめるんだよ。

69 :
今回もエリカは糞で周りのファインプレーに救われてるのに自分だけうまく行ってどや顔。
いいのかドクタートム?ドラえもんでもここまで甘やかさないぞ?

70 :
>>69
69を読んで、そうかエリカはのび太なんだ!と思ったw
読書会?で会場中の人が思ってる事を言っただけのクレアにいきなり
「大きなお世話よ」とか抜かして、大変な事になってる壇上をほっぽって
会場の外で痴話げんか。なのに上司まで良い人になって。。つまらん。

71 :
演劇専攻したり自作の詩を読み上げたりしてたエリカが
吸血鬼ゲームにのれないとか、研修で大声が出せないとか、なんか違和感。
いまだにエリカがどんな人なのかいまいちつかみきれない。

72 :
久々に書き込んだら間違えてあげちゃった。すみません

73 :
12話EPGの「人を傷つけるのが人一倍苦手なエリカは〜」に吹いたw
12話まで見た限り、人を傷つけなかった回なんて全くないんだが。
過去でも現在でも傷つけてて、むしろ得意分野だろうw
傷つけるのが嫌じゃなくて、悪者になるのが嫌なだけにしか見えなかった。
評価をする事だって、その結果次第では同じ事なのに。
っていうか、編集の仕事として当たり前の事が出来てべた褒めってw
上司マンセーキャラに変身し過ぎ。
>>71
素人の夢小説みたいに美味しい設定や描写にだけ目がいってて、脚本が破綻してると思う。

74 :
>>73 ほんと、素人の小説って感じがぴったり。
タイムスリップしたときの曲とかファッションが楽しかったけど、
そろそろ脱落

75 :
クレアとイーサンが言い争ってるのをドア越しに立ち聞き、
出てきたクレアに「黙って!」とか何とか言ったよね?
あの態度ってなに?最低な女だよね。

76 :
>>75
でも今回はクレアのビッチぶりの方がむかついたw
浮気しといて貧乏教師から慰謝料搾り取るって。。どんだけ自己中なんだ。

77 :
クレアのやってることは確かにひどいんだけど、
エリカの態度とか言ってることがむかつくんだよね。
前回の読書会の時のクレアに対する発言もそうだった。

78 :
絶望した!
あんだけ引っ張ってたレオの死が自業自得の焼死で絶望した!
他人の過去を変えることは出来ない(キリッ
でも生死とまでいかない事は余裕でエリカに都合良く変更するよ!(^з^)-☆
イーサンが過去を覆してエリカと結ばれたのは、
元々エリカを愛してたからだよ!(#^.^#)
こうですか?わかりません><
他のセラピストがクレア担当になって、
またイーサンとくっついたりしないかな。
てか、イーサンとのベッドシーンが気持ち悪かった。

79 :
何も告知がないけど最終回だったんだよね?
最後まで自分勝手な嫌な女だったな。

80 :
最後まで自分勝手な嫌な女だったなw

81 :
トム先生好きだったのにもう出ないのかな?確かに今までのエリカの言動で
レオが死ぬ場面に直面したら助けるに決まってるのを見通せなかったのは
ありえないトム先生のミスだけど。なんでエリカだけしつこく助けられるの?
ターミネーターみたいに未来にエリカが生む子供が重要人物とかなのかな。

82 :
とりあえず最終回なわけだけど、シーズン1ってことは
今後2もあるのかね
というか最大の後悔レオの死をやり直して
エリカのリストは終わったんじゃないのか?
なのに新しいセラピストが就くっていうのはどういうことだ
81のコメみたいにエリカって世界にとって重要人物なのかw
ところでレオが死ななかった時のベストセラー作家エリカは
髪型もメイクも今までで一番本人に似合ってて、初めてきれいだと思た

83 :
ってLaLaTVのサイト見たら、「本国では第3シーズンの制作も決定し」とあるな

84 :
カナダではこーゆーのが受け入れられるのか。

85 :
トム先生は地獄で業火に焼かれてる。
それを助け出すのがS2のテーマ。
エリカのアクションをお楽しみに。

86 :
来月、連続放送あるね
見逃した回があるからよかった

87 :
なんか腑に落ちない終わり方したなぁ…
レオが死んだ原因もなんか、もろ自業自得って感じだし
シーズン2どうなるんだろ

88 :
シーズン2やるみたい。ツイッタでイベントのご案内が出てたよ。

89 :
エリカ来日、トークショーやるんだってね
そこまで大々的にするほど、このドラマにファンがいるのか知らんが

90 :
>>89
へぇー。生エリカちょっと見たいw

91 :
生エリカは普通に綺麗で細くて顔小さいんだろうなと思うけどねえ。

92 :
見た目ではエリカとイーサンが可愛いけどちょっとくたびれた感じで
お似合い。
妹とライアンは若い美形で見た目お似合い

93 :
エリカは鍵の失敗以外は助けてたといってたけど、タイムスリップによって
泥酔してげろまみれの役回りがケイティに変わってしまっているので
ケイティの知らないところで迷惑はかけている。

94 :
「ビーイング・エリカ」シーズン2プレミア上映でエリン・カープラックが来日
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/2/nid/4086.html

95 :
カナダのアラサー美女、エリン・カープラックが来日『ビーイング・エリカ』
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/12/03/087/index.html

96 :
美女…だと?

97 :
http://j.mycom.jp/news/2010/12/03/087/images/003l.jpg
これを観たらストライクゾーンだし美女と言っても差し支えないんだが
ドラマだとなんでああなんだろう?

98 :
>>97
これ痩せてるよね、7キロぐらい違うと思う

99 :
でも寸胴

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヒル・ストリート・ブルース ヒル分署改築(part3) (115)
【FOX】DWTS アメリカンダンシングスター【238】 (114)
【FOX】ミディアム 霊能者アリソン・デュボア7 (283)
タムナ (195)
【BBC】TORCHWOOD/秘密情報部トーチウッド4 【ネタバレOK】 (187)
全部あげるよ 【KBS WORLD】 (340)
--log9.info------------------
富山地方鉄道・地鉄グループ21 (558)
大きな駅の1〜2駅手前に終起点がある路線 (118)
「○○みたいに〜してほしい車両」のスレ乱立しすぎ7 (263)
沖縄都市モノレール【ゆいレール】 〜15駅目〜 (424)
西武池袋線 Part81 (133)
意外にも駅の乗降者数が多くて大変驚いた駅 (181)
【がんばろう】こんな常磐線は嫌だ!K009【支社長】 (449)
JR日光線・烏山線スレ 5 (883)
◆名鉄犬山線・各務原線・広見線・小牧線15 (292)
[新東京]都心直結線成田羽田59分[浅草線京急京成]18 (239)
東京メトロ銀座線・丸ノ内線 G・M・m-12 (502)
東急大井町線スレ 23 (316)
富士急行線を語ってミ〜ナ第9編成 (795)
【福岡市】地下鉄+【JR】筑肥線+【西鉄】貝塚線 39 (269)
北条鉄道 (773)
読めない駅名&路線・読めない漢字 鉄路版 (119)
--log55.com------------------
【ニュース7】从・-・ヌ<鈴木奈穂子 Part61【NHKの大エース】
【あさイチ】近江友里恵 Part29【可愛いポンコツ】
■ NHK受信料・受信契約総合スレッド 272 ■
ブラタモリ 65ブラ目
【悲報】広瀬すずさん、人気がない事が完全にバレる
新潟のCM パート8
【ロッテリア】小林麻央【エビマヨ】
【ダサイCM】北海道限定CM part10【目一杯抜いて!】