1read 100read
2013年06月海外テレビ36: 【BBC】SHERLOCK シャーロック 39【2010-2013】 (592) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Dlife】ダメージ【Damages】 (165)
【FOX Life】ヘルズ・キッチン (153)
近日放送開始の韓国ドラマの情報スレッド (111)
【スパドラ】LAW & ORDER Part14【本家】 (277)
【FOX】ミディアム 霊能者アリソン・デュボア7 (283)
【Sci Fi】KYLE<カイル>XY その3 (333)

【BBC】SHERLOCK シャーロック 39【2010-2013】


1 :2013/05/13 〜 最終レス :2013/06/16
シャーロック・ホームズとDr.ワトソンが
21世紀のロンドンを舞台に繰り広げるアドベンチャー
次のスレ立ては>>960を踏んだあたりでお願いします。
公式: ttp://www.bbc.co.uk/programmes/b018ttws
IMDb: ttp://www.imdb.com/title/tt1475582/
NHKBSプレミアム: ttp://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock2/index.html
AXNミステリー: ttp://mystery.co.jp/program/sherlock/
角川:ttp://www.kadokawa-d.jp/lineup/sherlock/
英国ファンサイト: ttp://www.sherlockology.com/
前スレ
【BBC】SHERLOCK シャーロック 38【2010-2013】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1366798865/l50
過去スレ
http://logsoku.com/search.php?query=SHERLOCK+1&order=desc&bbs=tv2

2 :
グラナダ版:〜 シャーロック・ホームズの冒険 Adv.20 〜
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1360226998/
ガイ・リッチー映画: 【名探偵】シャーロック・ホームズ★3【アクション】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1334058921/
俳優萌えはこっち
英国ドラマ俳優スレ:
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/celebrity/1314945877/
ベネディクト カンバーバッチ Benedict Cumberbatch
http://www.logsoku.com/search.php?query=Benedict+Cumberbatch
マーティン・フリーマン Martin Freeman Part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/celebrity/1367936428/l50

3 :
・ニコニコ動画BBCでS1・S2全話有料配信中
ttp://ch.nicovideo.jp/channel/bbc
・Gyao!でS1・S2全話有料配信中
ttp://streaming.yahoo.co.jp/p/y/00998/v00049/
ttp://streaming.yahoo.co.jp/p/y/00998/v00117/
・HuluでもS1、S2配信開始
ttp://new.hulu.jp
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1366798865/3

4 :
※S3を本国にて現在撮影中ですが、
ネタバレと思われる画像や書き込みには改行をお願いします

>>2
現行スレ
ベネディクト カンバーバッチ Benedict Cumberbatch part14
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/celebrity/1368256777/

5 :
>>1おつ

6 :
腐女子の御用達俳優ベネ様のドラマです!
ベネ様ファン以外の立入禁止

7 :
>1
乙です

8 :
中の人も戻ってきて、また撮影風景出まわるかな?

9 :
スタジオだとあまりないが、ロケだといいね

10 :
気にはなるけどあんまりネタバレも嫌〜
日本だと来年の夏まで待つのかな…

11 :
ネタバレ嫌とかBBCスレでなにいってんの

12 :
>>10
そんなあと1年なんて待てないよ

13 :
今の人気ぶりから日本公開が早まっても今頃じゃない?
S2が本国正月放送で、アメリカ5月か6月、日本8月だったかと

14 :
日本でS2がいつ放送されたかも知らんとかひどいにわかすぎる

15 :
もう古参乙っていうのも面倒なんですけどー

16 :
まだS3の放送時期は正式発表されてないよね?
S2と同じだとして、日本放送は早くても春〜初夏くらいで
やっぱりあと1年くらいは待つことになりそう

17 :
英国尼から直接DVD買ったり、台詞翻訳してくれる人がたくさんいそうだけどね

18 :
いまじゃこのドラマに限らず海在の人がブログに内容綴ってたりするし
ネットじゃ容易に把握できるのが強みだね
バレ嫌な人はたまらないだろうけど
あとツイッターとかSNSもあるか

19 :
>>18
タンブラー最強じゃない?
自分はよく使い方分かってないけど

20 :
シャーロックは本当にDTなのか?

21 :
英国では地動説を詳しく習うのか?

22 :
>>21
アメリカじゃないし

23 :
???

24 :
ああ本当に聖典ライヘンバッハ〜空家の結末を知らずにS2E3を見たかった
とも思うけどかといって聖典全く知らなかったら「アフガニスタンorイラク?」「住所はベーカー街221のB」の時点で興奮とかしなかったろうしな
最初は現代版wしかもピンク色の研究とか嫌な予感しかしねええええええと思ってたのに

25 :
原作知ってなかったら初登場時のマイクロフトをモリアーティかこいつと
騙されることもなかったろうしなあ

26 :
恥ずかしながら原作のモリアーティやマイクロフトを知らずに見た
傘のシーンはワクワクしたし、かなり楽しめた
兄とシャーロックの関係性も面白いと思った
こんな視聴者も少しはいるはず…

27 :
原作しらないけど兄弟とは思わなかった
ジョンみたく闇の組織とかそんなんだと思って釘付けでそのシーンみてた

28 :
映画版は太っちょだったからまさかスラッとした長身が兄貴とは思わなかったw

29 :
原作も太ってる
だからゲイティス傘兄はダイエットして痩せたという設定にしている

30 :
原作知ってても知らなくても楽しめる作りになってるよね。
マイクロフトが明らかに太ってたら
モリアーティだと思うミスリードはなかっただろうな。
逆にモリアーティは予想以上に若くてびっくりした。

31 :
原作みたいにおじいちゃんが出てくるより若いモリアーティはそれはそれで良かった
中の人の演技力も良かったし

32 :
シャーロック本人も若いからあんまり年寄りなモリだと
対等っぽくもないし、対決っぽくなくなるしな

33 :
ライヘンバッハは、fallを社会的失墜に置き変えたのが
上手いなーと思った。

34 :
動詞としてそのままの意味のfallもね
モリアーティ初登場時にシャーロックがゲイだと思う根拠を言ってたけど
ピチピチすぎるTシャツの時点で、もうそれにしか見えなかったw

35 :
見る前はやっぱりグラナダ版のイメージが強かったから
ホームズの役者何か変わった顔の人だな…うーんこれがホームズか…(失礼)と思ってたけど
見たらこれは間違いなくシャーロックホームズだ!となった

36 :
自分の中では原作より若いけど近い雰囲気ではあるなと思った
モリアーティは最初の登場でお腹でててるな〜って思って
後からプールで出てきたときもお腹が気になってしかたなかった

37 :
このモリアーティに教授としての要素はなかったよね?
S3で出る誰かが教授になるんだろうか
レストレードの小物感がアンダーソンにまわされたみたいに

38 :
このモリアーティは正直好みじゃないなー
狂気だけで知的じゃないし体型もだらしないし
ホームズを陥れるだけの知性や創造力や計画性があるように見えない
うるさいだけ

39 :
>>37
犯罪コンサルタントだからね

40 :
原作は読んだことはないけど
宿敵にモリアーティというのがいるという知識だけはちょっと
あったから、兄とワトソンの対決シーンでは
こいつがきっとモリアーティとかいう奴なんだなと
見ていた。
ラストで兄だとわかって本当に「ハァ!?」とか声に出た。

41 :
原作読んでない人は兄貴(しかも弟より格上)がいるってことに驚くよね
それだけ弟のネームバリューが凄まじいってことなんだが

42 :
ハリウッド版には出てくるけどね

43 :
ここで、ジョンでなくワトソンと書く人は新人なんだなあと思ってしまう

44 :


45 :
皆まて、なんで原作のホームズ年寄認定なんだ
バーツでワトソンと出会った時で推定27歳とか
現代版の二人より若い設定だぞ
いろんな映像化作品での年寄イメージが強すぎるよね・・・

46 :
年より云々は教授か
バカ勘違いすまそ 
吊ってくる

47 :
自分は冗談抜きでホームズと言えば犬のイメージでしたすみません

48 :
アイリーンのイメージはハリウッド映画の若い?イメージだったから
ちょっとこのアイリーンは老けてると思ってしまったしRがちょっと垂れてないか?
と思ってすいませんでした

49 :
アイリーン80年代生まれには見えなかった
どう見てもシャーロックと同じ30代半ば

50 :
このドラマのシャーロックを狼狽えさせ落ちる寸前まで追い詰めるには、
ある程度の貫禄と成熟した魅力が必要なのだろうと自分を納得させた

51 :
実況でも「おそらく80年代生まれだろう」にはまさしく総ツッコミが入っていた

52 :
実際にベネディクトより4歳下の80年生まれだから突っ込まれてもどうしようもないよ

53 :
メイクとヘアスタイルがクラシカルだったからなあ
王室相手にする位だからあんまりチャラチャラしてても説得力ないけど

54 :
わざとだったみたい。
ヒッチコック映画の悪女のような雰囲気とメイク・衣装を意識したらしい
シャーロックより若いけれど貫録のある女が必要だったんだと思う

55 :
ベネディクトがロスのスタートレックプレミアに不参加
シャーロック撮影が始まってるのかな

56 :
ロシアプレミアも欠席したから、そうでしょ

57 :
東京には来てくれるんだね

58 :
うん

59 :
日本人でも青息吐息の、近年の高温多湿の夏の気候が心配すぎる。

60 :
>>54
貫禄ある女にしたかったんだろうけど老けたおばさんに見えたのはすいません
ちょっとジョディフォスターに似てると思ってすいません

61 :
日本人の感覚で老けたおばさんに見えたとしても
向こうの人の感覚だとうら若き貫禄のあるお嬢さんに見えるんだろw

62 :
うら若きw

63 :
メイク衣装の問題でなく、化粧薄い状態でも老けてたよねw
普通に35歳くらいの設定にすれば違和感なかっただろうけど
中の人が普通に80年生まれだから、それは可哀相か

64 :
シャーロックのベットで寝てるシーンが最高に老けて見えたな
そう考えると日本人って童顔なんだなー人によるけど

65 :
>>64
海外の人が見る日本人の年齢は
実際年齢―7歳くらいが平均らしい
こないだテレビでやってた
28歳の時に19歳か?と自分も言われたわ

66 :
>>64
あのシーンは髪おろして化粧薄めでむしろ若く見えると思った
日本人の感覚でも色々だw

67 :
若く見えるけど猿顔強調されててちょと・・・と思った

68 :
アメリカのベネディクトファンが、シャーロック3をイギリスと
同じころに観たいと運動中らしいが
アメリカは制作にも加わっているんだったかな?
買うだけのNHKとは条件が違うのかな

69 :
アイリーンの女優、牧瀬里穂に似てると自分は思った。

70 :
>>68
あううう;日本でもsoプリーズ

71 :
まずは、ここの住人でNHKに要望出そう

72 :
これ観ちゃうとガリレオなんてちゃちいな

73 :
よそのドラマを貶めて比較せんでよろしい。

74 :
テレビでやってた()

75 :
>>69
それだ!(・∀・)

76 :
ガリレオはよくできてると思うけど
>>72みたいな勘違いにわかファン痛すぎる

77 :
せやな

78 :
>>69
ヒューヒューだよ!

79 :
BBC側も外国にもっと早く売ることを検討しているらしい
FOXだと米ドラマ放送後2,3週間で字幕放送とかやってるから
やろうと思えばできるだろうね

80 :
動画サイトに下手に流れちゃうより先にさっさと利益をとった方が賢いもんな
特に英語圏なんて言葉の壁ないわけだし

81 :
BBCはさっさと売って、NHKもさっさと買う みんなが幸せ

82 :
そして角川もさっさと売ったらいいのさ

83 :
今度発売するときは英語字幕付きでお願いしたい

84 :
S3のE1だけは何とかして世界同日放送してほしいな
シャーロックとジョンがどのような再会を果たすのか
わかってしまったら面白さ半減は世界共通だろうし

85 :
>>84
せっかくならE1だけじゃなく全部世界同日放送してほしいw

86 :
撮影順調みたいで良いぞ良いぞ

87 :
これだけ有名になると街中ロケ大変そうだね
2話目撮影中なんだっけ?
>>83
既存のも英字幕付きで再販希望

88 :
昨日位からシャーロックやジョンの写真が出てきたから撮影再開だとおもう
公園ぽいところや住宅街っぽいロケ地のようだ

89 :
ぽい
っぽい

90 :
>>76
何処がよくできてるんだ
脚本や演出や役者の演技が違いすぎるよ>福山オタよwww

91 :
>>76-77 せやな
  ノ⌒ヽ   小さいけ〜れ〜ど〜 東京半分消去
 | ◎|           レッドマーキューリー♪
l二 ̄ ̄l _ ○_
|┌―┐| |二二二二|
||___||  ノ|   |ヽ
|└―┘| m|  | m

92 :
あんな糞ドラマと比較するなよ
比べること自体おかしいって気づけ

93 :
嵐に構うなよ

94 :
ジム・モリアーティって死んだのか
てっきりシャーロックみたく
トリック使って生きてるのかとオモタが
キャラクター的に勿体無いなー

95 :
>>94
あのキャラの描きかた、自意識が肥大して暴走した結局は小物感全開じゃん

96 :
シャーロックをあそこまで追い詰めたんだから
その辺の小物とはワケが違う

97 :
やったことは悪の頂点みたいなもの
その首班が意外なほどチンピラ風味ってのが逆に不気味

98 :
https://pbs.twimg.com/media/BKY_j1ZCcAAWFJ9.jpg
パープルシャツ着てるよ。
痩せているのにキツク見えるシャツ着せているということは
狙ってるな、スタッフ。

99 :
悪の頂点www
本当にもう…笑わすなって

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【universal ch】レジェンド・オブ・ザ・シーカー (183)
【日テレ系】パーソンオブインタレスト 1【バレ禁】 (131)
【スパドラ】バトルスターギャラクティカ (150)
【WOWOW】項羽と劉邦 King's War【ネタバレ禁止】 (132)
【AXN】シャドウ・ライン part1 (125)
【衛星劇場】 ソウル1945 (203)
--log9.info------------------
【AIONISM〜愛音〜】AION part5【DEATHRASH BOUND】 (187)
Black Gene For the Next Scene【ラメ新盤】 (122)
【幻覚アレルギー】THE SPLATTERS【alien9ball】 (147)
【IPPEI&TAIZO】FEEL partA【RISE,FACE 2 FACE】 (105)
仙台貨物 (154)
【TOO BAD】JUSTY-NASTY vol.2【すべてをこの夜に】 (139)
【SENSUAL】nuvc:gu-ニューヴォーグ-(exVogue)【WORLD】 (152)
【HIDE&KYO】横須賀SAVER TIGER【元SABER TIGER】 (146)
【exルイ・マリー】abingdon boys school【西川貴教】 (144)
【自称元祖】筋肉少女帯-KING SHOW- vol.2【V系】 (103)
【50TA狩野英孝】disin〜ficthon 4【音楽の革命児】 (121)
【求め続けた孤独より】妖花【与え続けた恐怖より】 (106)
SEX MACHINEGUNS (182) (892)
【悲報】フールズメイト廃刊 (128)
【DEAREST SHADE】D-SHADE partB【RACER HIBIKI】 (129)
【ファッキンライトお塩のSEX&】LIV【DRUGS&ROCK'N ROLL】 (103)
--log55.com------------------
真相深入り!虎ノ門にゅーす598
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10758【はわわおよよ絶対禁止スレ】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10759【かがわしば公園応援スレ】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10759【(';')?】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#1220 【Youtuber】
ニコニコ動画 アニメ雑談スレ2936
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10760【朝】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10761【アナル最速なるか】