1read 100read
2013年01月萌えニュース+24: 【ラジオ】「渋谷アニメランド」ヒロイン本選挙の10名が決定 ほむら、春香、レイ、まどか、桜、ルキア、ハルヒ、唯、フェイト、美琴 (577) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【小説】『ビブリア古書堂の事件手帖』ドラマ化― 篠川栞子役に剛力彩芽 ※画像有り (677)
【漫画家】ゆでたまご氏、『キン肉マン』系のアスキーアートを教えられ「しらねえよ著作権違反だね」と明言 (393)
【話題】押井監督「パトレイバー2は『何かを成したい中間管理職』必見の映画」 (234)
【調査】「首相になってほしいマンガのキャラクター」 1位島耕作 2位モンキー・D・ルフィ 3位海江田四郎・矢島金太郎 (285)
【声優】平野綾、音楽・声優・舞台女優「どれも絶対欠かせない」 (251)
【映画】『アベンジャーズ』批判殺到でコメント欄の炎上も!タレントの日本語吹き替え版起用に映画ファンの怒り爆発! (444)

【ラジオ】「渋谷アニメランド」ヒロイン本選挙の10名が決定 ほむら、春香、レイ、まどか、桜、ルキア、ハルヒ、唯、フェイト、美琴


1 :2012/12/14 〜 最終レス :2013/01/04
約50年の日本アニメ史のヒロインの中からナンバーワンを決める13年1月2日放送のラジオ番組
「特集・渋谷アニメランド〜わたしの大好きなヒロインたち〜」(NHKラジオ第1)の選抜ヒロイン10人が
14日、同番組の公式サイトで発表された。ナンバーワンのヒロインは放送当日に行われる
本選挙によって決定する。
番組公式サイトでのウェブ投票による“予備選挙”で選ばれたのは「魔法少女まどか☆マギカ」の
鹿目まどかと暁美ほむら、「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ、「けいおん!」の平沢唯、
「カードキャプターさくら」の木之本桜、「魔法少女リリカルなのは」のフェイト・テスタロッサ、
「アイドルマスター」の天海春香、「BLEACH(ブリーチ)」の朽木ルキア、「涼宮ハルヒの憂鬱」の
涼宮ハルヒ、「とある魔術の超電磁砲」の御坂美琴の10人。
「渋谷アニメランド」は、NHKラジオ第1で放送中のアニメをテーマとした番組。「わたしの大好きな
ヒロインたち」は、13年に日本初の連続テレビアニメ「鉄腕アトム」の放送開始から50年を
迎えることを記念した特集で、ナンバーワンのヒロインを決めるほか、アニメ好きのゲストが
ヒロインについて語る。番組は13年1月2日午後7時20分〜9時半に生放送される。
MANTANWEB
http://mantan-web.jp/2012/12/14/20121214dog00m200038000c.html
渋谷アニメランド
http://www.nhk.or.jp/animeland/heroine.html

2 :
>「BLEACH(ブリーチ)」の朽木ルキア
解せぬ……

3 :
ルキア以外は妥当な線だな

4 :
さくらちゃんはわかる

5 :
「とある魔術の超電磁砲」?

6 :
日本犯罪協会が勝手に選んだクズばっかりかよ

7 :
BLEACHのヒロインて織姫じゃないの

8 :
一瞬QMAかと思った…

9 :
なんかいろいろおかしいなこの選抜

10 :
入れたい人がいないリアル選挙だな

11 :
ルキアは局のごり押しか?

12 :
「カードキャプターさくら」の木之本桜→妥当
「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ→妥当
「けいおん!」の平沢唯→まあ妥当
「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ→まあ妥当
「魔法少女リリカルなのは」のフェイト・テスタロッサ→まあ妥当
「アイドルマスター」の天海春香→おかしい
「BLEACH(ブリーチ)」の朽木ルキア→おかしい
「とある魔術の超電磁砲」の御坂美琴→おかしい
「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどかと暁美ほむら→ステマ

13 :
あと、勝つのはたぶん電撃女だろ?

14 :
↓よくわかりませんがここに置いときますね。
「原典別無料同人漫画」

15 :
アイマス枠は真だろ!
わかってねーな

16 :
たった10人じゃTARI TARIキャラ選ばれねえわw

17 :
>>13
え、この面子で綾波とさくら以外に入れるやついるのか?

18 :
アイマスでも春香ってそんな人気ねーよな???
真かミキな気が
まぁ投票上組織票でどうにでもなんだろうけど

19 :
>>8
俺はおまえか

20 :
何でなのはじゃなくてフェイトなんだよ

21 :
たしかにアイマスの春香はおかしい

22 :
鰤のルキアはどう考えてもおかしいだろw
まあ、織姫じゃなかっただけマシだけど

23 :
日本アニメ史のヒロインNo1と銘打つには色々バランス悪いな
おっさん票はCC桜に入らざるを得ない

24 :
春香さんいいじゃんか

25 :
>約50年の日本アニメ史のヒロインの中からナンバーワンを決める
こういう前提での選出ならほぼ全部がおかしいだろこれ
この中で妥当なのってアニメージュランキングで一時代を作ったレイ・桜・唯くらいじゃねえの

26 :
ルキアはやっぱり皆不可解なんかw
俺は嫌いじゃないけど、一般受けするタイプじゃないよな。組織票か。

27 :
選出って何言ってんだ
これユーザーのネット投票だろ?

28 :
>>24
春香好きだけどやっぱり違和感あるわ

29 :
アイマスゼノグラシアの天海春香は可愛かった
ウザくなる前の井口だったしw

30 :
NHKのことだから自分のとこで放送したCCさくらに不正票つぎこむ

31 :
なのはの立場ねぇな

32 :
よかった…
運命のビッチサクラじゃなくて本当によかった…(;_;)

33 :
金が掛からないネット投票のみでは圧倒的な強さを見せる作品が混じってるな

34 :
普通に考えて
うる星やつら ラム
セーラームーン 月野うさぎ・水
風の谷のナウシカ ナウシカ
不思議の海のナディア マリー
ルパン三世 不二子
スレイヤーズ リイナ・サンバース
ドラえもん しずかちゃん
アンパンマン バタコさん
あたりいないのはおかしい

35 :
アイマスは千早だろ
つかブリーチとか場違いにも程があるな

36 :
>>34
ネット投票でだれがバタコさんに入れるんだよ・・・

37 :
>>35
ネット投票だからな
腐女子はルキア好きが多いんでその影響かと

38 :
>>34
> スレイヤーズ リイナ・サンバース
おい、これは何だ?


39 :
>>38
ググれ

40 :
>>26
ルキアはジャンプのキャラなんだからむしろ一般受けだろw
オタ受けしないなら合ってる

41 :
>>34
NHKだしナディアは当然入るよなあ・・・と思ったらマリーかよw

42 :
下の名前でも全員分かるオタ具合・・・
唯は古手川かと思ったけど

43 :
>>40
一般受けというより腐女子向けだろw

44 :
50年のアニメ史って言うなら不二子ちゃん入れとけよ

45 :
おいおいなんでまどかとほむほむセットなのに、フェイトとなのははセットにならないんだよ!!

46 :
なのはさんはヒーロー枠か

47 :
ルキアって、今週温泉でケツ出して浮かんでたよな

48 :
>魔法少女リリカルなのは」のフェイト・テスタロッサ、
ちょっとまってほしい、なのはじゃないの?

49 :
>>43
アホかw
腐女子はBL好きだから関係ねえじゃねえかw
>>40が正解

50 :
あれ、浅倉南は・・・

51 :
アスカいないのがちょっと驚いた

52 :
僕は佐倉杏子ちゃん!

53 :
キモヲタアニメしかねえじゃんw
バランスを考えろ、完全にキモヲタ選手権じゃねえかw

54 :
最萌で猛威を振るってた咲のキャラがいないんだけど?

55 :
>>12
けいおんやハルヒ如きが妥当でそれより格上のアイマスやブリーチがおかしいわけないだろ
馬鹿か

56 :
>>49
関係はあるさ BL好きがこういう企画だと
「あー、女しか選べないならルキアぐらいでいいんじゃね ルキア結構好きだよ」ってなる。

57 :
>>53
ネットで票集めたらこうなるわww

58 :
>約50年の日本アニメ史のヒロインの中から
一番古くてヱヴァとか……

59 :
ほむら まどかはステマ枠ですか百合枠ですか?

60 :
今気がついたけどアニメ50年史の中で、かよw
なら浅倉南とかラムが入らないのはおかしいわ。
つーかネット投票方式じゃ必死な信者を抱えた作品が勝つだけ。
街頭インタビューのほうが百倍マシな結果になると思う。ただし秋葉原以外ね。

61 :
>>58
>>1を読め
新劇場版じゃなくテレビシリーズの綾波
あとCCさくらも90年代だ

62 :
>>56
お前さんは腐女子だから詳しいみたいだね

63 :
まどかとほむらはミーハー枠だろうな
さくらちゃんが入ってくれてるだけで俺は満足

64 :
>>60
いいんだよそれで
どうせネット投票するような層しかまともに聞かないだろ
古いアニメのヒロイン出てきても盛り上がるとは思えん

65 :
一般人から募集したらあだち充キャラがランクインするからな
そんな古墳時代の遺物までやり出したら収拾つかん
北朝鮮じゃあるまいし、消去法的優勝サザエさんとか、もう目も当てられんよ

66 :
すげー見事にオタクアニメしかない
百歩譲ってエヴァとブリーチくらいか、一般って言えるの

67 :
鮎川まどかに一票

68 :
>>66
エヴァ…テレ東枠、新劇は金ロー4回
さくら…NHK枠
ブリーチ…ジャンプ枠
この辺はまあ一般枠かな
でも、普段勝ち目のない深夜勢がネット投票でどれだけやれるか見てみたいw

69 :
なんでさるとびえっちゃんがいないんだよ

70 :
セーラームーン・・ないのね・・

71 :
>>66
NHKで放送されたカードキャプターさくらをオタアニメと捉えてる自分の感性を疑う事から始めるんだ

72 :
どこが50年だよ
ここ数年じゃないか

73 :
マミさんどうした?

74 :
古すぎ

75 :
マジカわきが

76 :
咲キャラが居ないのはおかしいな

77 :
まどかで2枠とか酷いな
またステマか

78 :
ルキアが浮きまくりでwarota

79 :
ブリーチは作品の格としてはエヴァ以外のオタクアニメよりははるかに上だが、ルキアはヒロインの格ではない
織姫じゃないか?

80 :
漂白剤がはるかに上とか脳味噌腐ってるな

81 :
>>79
格上?ないない

82 :
CCさくらはキモオタのイメージ半端ないけどNHKアニメって事考えると一般枠なのか?
エヴァとBLEACHくらいしか後は知らんだろう普通は

83 :
>>79
格とかじゃなくて予備選挙で選ばれてるんだろ

84 :
イメージで言うなら、エヴァは主人公にRーさせて精子を描写した超絶キモイアニメなんだが・・・

85 :
「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ、「けいおん!」の平沢唯
この2人以外は一般人だれも知らんキャラばっかじゃん

86 :
>>85
けいおんてw

87 :
>>84
今の人、旧劇知ってるのかな
やってる事は超絶キモいな確かにw
まあでも知名度ならエヴァ、ブリーチ、さくらくらいしか無いよ
普通らんまとかルパンとかタッチとかあの辺くるよねえ
まあネット投票だからその辺はな・・・

88 :
今時ラムや南の方がおかしいだろw
認知度どうこうよりそんな世代がわざわざ投票しねぇ
化石は民放のアニメスペシャルでも見てなってこった

89 :
今時っつってもワンピースのナミとかコナンの灰原とかこのメンツより普通に知られてるのあるやん
まあ別にオタが頑張った投票だねーで済ませる程度のネタだから構わんけど

90 :
浅倉南
音無響子
メーテル
ラム
ナディア
峰不二子
リンミンメイ
惣流アスカラングレー
ナウシカ
月野うさぎ
このあたりが一人もいないとか

91 :
>>90
所詮二次キャラだし飽きたんだろ
今のキャラのほうが作画も綺麗でかわいいし

92 :
"ヒロイン選挙"に投票するようなのはそもそも一般層では無いし
一般の知名度とか特に意味成さないだろ

93 :
緒花ちゃんがいない

94 :
佐倉杏子ちゃんがいないなんておかしいぞ!あんあん

95 :
えー春香?と思ったが、他誰出しても違和感あるな。
まどマギはほむらだけで十分だろ。
今ならアスナあたり出しとけばいいんじゃないか。

96 :
つか釘宮がいないってのも違和感あるな

97 :
アイマス春香さんはネット人気が高いからな
アニメアワードと同じでアイマスの代表的な意味もあるだろうけど
問題はなのはさんだろ
どうしてこうなった・・・

98 :
なのはさんは中身おっさんだから
中の人も中身おっさんだし

99 :
アスカが漏れたのは仕方ないが、綾波は入ったのね。
さすがは不動のヒロインだわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【話題】押井監督「パトレイバー2は『何かを成したい中間管理職』必見の映画」 (234)
【声優】茅原実里「BIRTHDAY LIVE 2012」当日券販売のお知らせ…全席指定8,300円 (379)
【声優】山本麻里安さんが結婚 (235)
【映画】ヱヴァ新劇場版次回作のタイトルが「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」に決定 (670)
【ゲーム】3DS LL本体同梱版「スーパーロボット大戦UXパック」 3月14日発売決定 「リーンの翼」「フェイ・イェンHD」など8作品が初登場 (284)
【ランキング】ネットで選んだ「アニメ流行語大賞」 1位が「氷菓」ヒロイン・千反田えるの口癖「わたし、気になります!」 (253)
--log9.info------------------
北海道のみやげ・特産品 Part4 (223)
埼玉のおみやげ (272)
【近畿の】和歌山県土産・特産物総合スレ【おまけ】 (296)
岡山の土産・特産 (345)
もらって複雑な気分のお土産ってある? (411)
もらって嬉しかった土産物を書きこむスレ (238)
信州長野県の土産物・特産物総合スレッド2 (333)
兵庫のおみやげ・特産物 (319)
これは美味しい!と思った土産品は? (287)
ヨーロッパで喜ばれる日本土産 (226)
新潟県の土産物・特産物 (417)
福島のおみやげ・特産物 (447)
ご当地キティを語る会【2ch版】 (622)
御土産しりとり (365)
名古屋名物って・・・ (633)
【広島風】広島のお土産【お好み焼き】 (420)
--log55.com------------------
世界好況に乗った俺は戸田さんに導かれた?11株目
【三橋貴明総合スレッド】其の15
■□【種1億以上〜5億未満で運用・6】□■
配当金・株主優待スレッド 700
明日以降の日経平均を真面目に予想するスレ〜1〜
1日1万が目標の人いますか?Part27
■真■※ロコはピンサロ風俗なる職歴なんざ一切皆無
株より仮想通貨のが圧倒的に稼げる