1read 100read
2013年01月萌えニュース+40: 【コミケ83】献血特典として「なのは The MOVIE 2nd」「僕が天使になった理由」などのポスターを配布 東京・千葉の献血ルームでも実施 (213) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アニメ】『ガールズ&Rァー』特番第5.5話と最終話の放送に関するお知らせ (378)
【アニメ】他の残念系ヒロインが霞む残念さ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』アニメ化! (258)
【マンガ】「となりの801ちゃん+」、オタク向け婚活パーティー開催決定! 腐女子×BLに理解ある男性(※無職と既婚者は参加不可) (296)
【アニメ】「映画けいおん!」 12月24日に地上波放送決定 (749)
【批評】押井守「おそらくは『エヴァ』という作品について、もっとも適切に語り得る人間のひとりであろうと自負しております」 (616)
【ラノベ】「SAO」がベストセラーに 春樹より売れてる「川原礫」 (498)

【コミケ83】献血特典として「なのは The MOVIE 2nd」「僕が天使になった理由」などのポスターを配布 東京・千葉の献血ルームでも実施


1 :2012/12/14 〜 最終レス :2013/01/04
12月29〜31日開催の「コミックマーケット83」に合わせて「献血応援イベント」が実施される。
コミケ期間中に、東京ビッグサイト内か国際展示場駅横で400ミリリットルを献血すると、
協力企業のポスターセット(A1サイズ×4枚)をゲットできる。
年末年始の血液不足を解消するべく、コミケ主催者、出展企業、東京都・千葉県赤十字
血液センターが一致団結。東京・千葉県内の一部献血ルームでも、12月29日から2013年
1月31日(元旦休み)まで実施する。
ポスターは、アクアプラス「ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印」、OVERDRIVE
「僕が天使になった理由(わけ)」、NANOHA The MOVIE 2nd A's PROJECT「魔法少女リリカルなのは
The MOVIE 2nd A's」、みなとそふと「真剣で私に恋しなさい!A」の4種類。A1サイズで
3000部用意されている。配布終了にともないキャンペーン終了となる。
ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1212/14/news123.html
献血応援イベント事務局
http://www.c-agent.net/comike/kenketsu/
http://www.c-agent.net/comike/kenketsu/images/C83Aquaplus.jpg
http://www.c-agent.net/comike/kenketsu/images/C83overdrive.jpg
http://www.c-agent.net/comike/kenketsu/images/C83NANOHA.jpg
http://www.c-agent.net/comike/kenketsu/images/C83minato.jpg

2 :
社会貢献

3 :
我が徳島でも同じようなことしてたな。
どれくらい効果があったか知らないが。

4 :
ムラムラして貧血になる

5 :
性病の可能性が低いから、オタの献血はありがたいんじゃね?

6 :
なのは完売

7 :
コミケならRであることを堂々と申告出来る。みんな献血しよう!

8 :
リアルで生血を啜るとか
マジ、なの破産&フェイ倒産。

9 :
"不特定多数とのR"にチェック入れて、すごすご帰るオフはどうだろ?

10 :
転売おいしいです

11 :
東京湾が血も海に…

12 :
隣で寝てる奴をチラ見して、ガタイの良い38前後のおっさんだったら
そいつは例の巡査部長だと思っていい

13 :
【献血】献血会場において「NARUTO−ナルト−疾風伝」とコラボした記念品をプレゼント/日本赤十字社 関東甲信越ブロック
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1355139448/

14 :
AKBの握手で釣れば?
興味ない自分には何がいいのか解らんが

15 :
>>14
コミケ来るのには効果が薄いんじゃね?
そもそも儲けにならんし。

16 :
全国でやってくれよ
献血行くから

17 :
初めて献血に言ったとき何も説明が無かったからポケーっとしてたら
文句言われて20年行ってないが
これは欲しい
どうしよう・・・

18 :
>>17
行っておいで
恥ずかしくなんかない

19 :
無駄に健康体な君たちの献血を待っているぜ!

20 :
スタッフだが、これを機会に会場周辺での徹夜はやめてくれよ。睡眠不足は献血できないぞ。

21 :
マクドの券じゃねのかよ、最近はw

22 :
ループありですか? 5回位挑戦したいんだけど

23 :
>>22
献血間隔は個人ごとに管理されてるから、うまく出し抜けでもしなければ難しいかと

24 :
なのは完売wwwwww
血液がガロン単位で増えるぞこれ

25 :
>>24
もともと数百リットル予定してるよ、コミケット会場だけで。

26 :
「盆正月の事故多発シーズンを支える関東の血袋」とかよく言ったもんだなw>コミケ

27 :
>3000部用意されている。
少ないよ

28 :
煩悩を人助けに変換
愛は地球を救わないけど煩悩は人を救うで・・・

29 :
>>1
なのはだけ一桁足りないだろ

30 :
170cm45kgの俺は献血出来ないよなorz

31 :
>>30
まだ2週間もあるじゃないか
プラス10キロや20キロ余裕だろ?

32 :
>>15
>>14はコミケ会場に限った話ではなく、献血をAKBで釣れば?
という事で言ったんじゃね?

33 :
でも、これって献血拒否されて暴れるやつが出そうだなw

34 :
分かってんなw

35 :
>>22
本人証明とか血液検査とか注射針の跡とかでばれるから諦めなさいw

36 :
>>22
止めとけ。バレたら献血をこの先も拒否られるかも知れないし、バレ無くても体に影響が出る。
真面目に成分献血(約2週間でまたできる)2回が精一杯だろ。
3000部じゃよっぽどのことがなけりゃ無いだろうけど。

37 :
バリエーションをつけるなwww
お前ら無理するなよ

38 :
キモイ連中が集まって、逆に一般の人が遠ざかるぞ
それにキモオタの血なんか輸血される人は瀕死でも可哀相だ

39 :
そもそもコミケ会場で堅気の血が吸えるかよw

40 :
>>38
コミケに来る人は若い、不特定の異性とのRがない、ピアスとか入れ墨とかしてない、
直近で海外に行ってない、と問診の手間がかからない人が多そうだけど。

41 :
キモオタの血でも血は血だ
でも検査段階で脂肪や糖ではじかれるやつも多そうだけど
特典欲しいやつは健康に気をつけろ
血圧低くても駄目、薄くても駄目結構基準厳しいからな
まあ血圧の方は気が小さいと緊張してクリアってのもあるらしいがw

42 :
>>40
でも徹夜とかしてそうだし

43 :
エロいポスターにして鼻血ブーしてもらえば早くね

44 :
おい先週記念すべき20回目の400全血行ったばかりなんだが
ちくしょう…ちくしょう……

45 :
>>31
太らない体質なんよorz

46 :
コミケって全血400のみだっけ?もしも血小板やるなら直前に喰った飯が
ハンバーガーとか鳥の唐揚げやら油っこいものだとアウトになるかも。健康的にな。

47 :
なのはの経血に見えた俺は疲れてるのか

48 :
>>46
コミケは前例に倣えば全血400のみ。成分だと時間かかりすぎちゃうしね。
あと、コミケ会場以外でイベントに参加する献血センターも、全血400のみポスター進呈だっけ。

49 :
なのはとフェイトは童女verか

50 :
オタクの血啜って生きろよ病人ども

51 :
>45
400mlは50kg以上だから、あと5kg位がんばれ
ああそうそう、これは独り言なんだが体重は自己申告だから

52 :
>>44
元々この時期の旅行献血、記念献血は献血者の基本だし、そういう輩は少ないだろ
俺も上手く時期は調整してるし

53 :
>>52
そんな、傷口に塩塗りこむようなことを...

54 :
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

55 :
xxxx xxxx

56 :
同じように多くの人が集まる、B-1グランプリでもやろうぜ。
献血したら、自分の食べたいB級グルメの優先券がもらえる。

57 :
>>51
初献血だと体重を計らないか?次からはカードの記載から変わり無いか確認程度だけど。
筋トレの重りをぶら下げて体重増は・・・無理か。

自分の献血カード見たら血漿板は1月だけど400mm可能なのは2/1・・・
大人しくナルト貰いに血漿板やりに行くわ。

58 :
これ、なのは1万枚ぐらい
用意しても捌けるんじゃねw

59 :
>>58
そうでもないのよ、献血って...

60 :
薬常用してるウリに対するシャベツニダ!!謝罪と賠償を要求するニダ!!

61 :
まず献血拒否されたやつが暴れてお祭りになり
さらに献血出は来たがなのはの配布が終わってて暴れるやつが登場再びお祭り
の予感w

62 :
なの配布終了!

63 :
そういえば、去年はコミケ初日に人が殺到しすぎて(去年のスレによると例年の5倍らしい)、
初日は5枚セットだったのが、3日目は一部が5枚中1枚だけの配布になってたな。
なのは暴動は意外と大げさな話じゃないかもしれないw

64 :
いじめ不発

65 :
肥満不細工か

66 :
とりあえず29日の朝一で都内の献血ルームに予約入れた

67 :
・数時間待ちで具合悪くなる人が出る
・ポスターは帰宅中ジャイアンに取られる
・血液在庫の山
・3週間で利用期限が切れて廃棄の山

68 :
毎度不思議に思うのはB型は足りないという告知見たことない
http://www.c-agent.net/comike/kenketsu/images/C83NANOHA.jpg
でも欲しい

69 :
コナミも悪魔城ドラキュラでだしてぇ〜
絵は月下とかの人(名前思い出せん)でたのむ!

70 :
>>33
デブは血が汚ねえから拒否られる奴多そうだしな。

71 :
問診票でホモRをしたかどうかでYESって答えなければ問題ない
うっかりYESに塗って医師の面談で問われて気が付いた
ノンケです 男性経験なし 女性経験は妻だけですって答えた

72 :
>>70
体重制限があるから、逆にガリのほうが拒否られるだろ。

73 :
なのはだけすぐ切れそう
弾この10倍もってこい

74 :
前にもなんかあったな
もっと定期で実施してもいいと思うけど

75 :
なのはだけ増産しろよ
年内にキャンペーン終わっちゃうぞ

76 :
他は使いまわしだし普通になのはが一番需要に合ってる絵だな

77 :
A'sなのに、八神はやてもリインフォースもいないのだな。

78 :
>>76
夏も書き下ろしは一社だけだったし、その辺のやる気って、結構ブランドイメージに関わってくるよね

79 :
みんなポスターほしい気持ちはわかるけど
献血は人の命を助けるものだからな。
献血受けて自分の具合が悪くなったら
しゃれにならないからな。

80 :
3,000枚とか少なすぎ

81 :
>>78
目玉として一社だけには書き下ろしを頼んでいるのか、それなりの所はサービス精神という名のイメージ戦略に長けているのか、どっちだ?

82 :
人気アニメのキャラで、なのはみたいにオリジナル絵柄、
3か月毎ぐらいで絵柄を変える。
成分献血ならさらにスペシャル絵柄。

83 :
骨髄や腎臓だと何が貰えますか?

84 :
てか、薬常用しててもポスター欲しさにウソついて献血するヤツ出るんじゃないと気付いた。

85 :
献血しすぎて倒れる馬鹿が出そう

86 :
>>85
それは無いわ。献血カードの提出を求められるし、初めてを装っても献血した跡でバレバレ。
貧血気味の奴なら検査の時点でアウト。あからさまな睡眠不足もアウト。

87 :
どれ位の血が集まったのか
もっとアピールするべきだと
思うんだがなぁこの企画
オタ嫌いな糞マスゴミが「売血だ」とか言い出しそうではあるけど

88 :
でも実際血は高い。ルートはともかくレート的には1リットル15kくらいしたはず

89 :
>>87
一回目からちょうど一年たったから、発表するように動画の人に伝えるよ。

90 :
昔は献血しまくってたしする気満々だけど病気で断られる俺の立場は…

91 :
死人が出そうだなおいw

92 :
献血するために、血で血を洗う争いが起きるのか。
残酷なのは戦争だよ

93 :
なのはのために血を流す

なんだ、いつも通りか

94 :
何にせよ、人の為になるならいいんじゃねーの?
特に冬は献血減るしよ。
むしろ定期的にオタや腐女子寄せのオマケや、ジャニオタ向けのオマケ付ければ、献血の安定確保出来るんじゃねーの?

95 :
欲しいけど400抜いたら絶対倒れる

96 :
オタはRとRしかいないから
梅毒 HIV HBV HCVリスクがないうえにポスターで釣れるからウハウハなんだろうかな

97 :
なのはに金だけじゃなく血まで搾取されるのか

98 :
こういうのは良くて、図書券とか金券は駄目という理屈がわからん。
昔あったみたいに何回か行けば図書券とかもらえるようにすれば
行く奴増えると思うけどな。

99 :
金券は換金しやすいからじゃね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【さくら荘騒動】アニメ「さくら荘のペットな彼女」原作改変「サムゲタン」登場で荒れる中、韓国人からも懸念の声 (770)
【ゲーム】3DS LL本体同梱版「スーパーロボット大戦UXパック」 3月14日発売決定 「リーンの翼」「フェイ・イェンHD」など8作品が初登場 (284)
【アニメ】「KARA THE ANIMATION(仮)」 韓国女性5人組「KARA」がテレビアニメ化 日韓で放送予定 (367)
【批評】押井守「おそらくは『エヴァ』という作品について、もっとも適切に語り得る人間のひとりであろうと自負しております」 (616)
【漫画】『ブラック・ラグーン』(BLACK LAGOON)連載再開へ 広江氏「おっかなびっくり」 (235)
【鳥取】税金10億投入した「国際まんが博」の悲惨すぎる内容★2 (507)
--log9.info------------------
サアラたん仲良しスレヽ(´ー`)人(´∇`)ノ part10 (582)
★★★うめ吉、大好き2★★★ (223)
韓国は嫌です。でも韓弗は好きです。その2 (401)
人形者の汚部屋スレ 2部屋目 (353)
【KUMA】ToysField(トイズフィールド)【コチレドン】2 (374)
☆ブラッツ☆BRATZ☆ (662)
アンティークビスクドールのリプロを語る4 (657)
キャンディキャンディの人形が欲しいのぉ!! (758)
アニメ・ゲームコラボプーリップ専用スレ42 (509)
男だけどぬいぐるみと寝てる人6 (258)
§e。e§初代リカ限定スレ§e。e§ (619)
★ ドルフィードリーム 質問スレ 12 ★ (762)
イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!!5IYH目 (624)
お教室のうら話 (838)
*オークションに出してとおながいするスレッド8* (263)
お人形者だってがん等解析!〜9体目〜【UD→BOINC】 (207)
--log55.com------------------
薮田和樹「日本人は有名人への敬意がない。すべての有名人はあなたより優れている」 [719884676]
革命を起こそうと思う。お前らも今こそ腐った政府に対し立ち上がらないか?まずは革命団のロゴを考えて作ろうと思う [454087802]
【朗報】ソシャゲ『マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝』、初のセルラン1位獲得! ソニーがまたソシャゲで大成功【マギレコ】 [439232695]
「誰も助けに来ないんだぜお前?すっげぇ山奥だからさ。えぇ?絶対助からねぇぜ?」上司2人が部下を木にくくりつけ山中で監禁暴行 [112216472]
【悲報】小池百合子さん、涙ぐむ拉致被害者の前で「あったあ!バッグ」「私のバッグ、拉致されたかと思った」と言ってしまう… [471942907]
「みなさんやってますから」 健康診断で女子生徒の乳を揉んだレントゲン技師逮捕 [455679766]
PS4 [997170984]
パソナ、東京五輪のオフィシャルサポーターに [841458676]