1read 100read
2013年01月萌えニュース+167: 【調査】「首相になってほしいマンガのキャラクター」 1位島耕作 2位モンキー・D・ルフィ 3位海江田四郎・矢島金太郎 (285) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【コミケ83】献血特典として「なのは The MOVIE 2nd」「僕が天使になった理由」などのポスターを配布 東京・千葉の献血ルームでも実施 (213)
【調査】「首相になってほしいマンガのキャラクター」 1位島耕作 2位モンキー・D・ルフィ 3位海江田四郎・矢島金太郎 (285)
【コミケ83】献血特典として「なのは The MOVIE 2nd」「僕が天使になった理由」などのポスターを配布 東京・千葉の献血ルームでも実施 (213)
【聖地】『輪廻のラグランジェ』鴨川女子高校のモデルと言われる文理開成高校が経営破綻、生徒数153人 (207)
【調査】「首相になってほしいマンガのキャラクター」 1位島耕作 2位モンキー・D・ルフィ 3位海江田四郎・矢島金太郎 (285)
【コミケ83】「IS<インフィニット・ストラトス>」再起動 弓弦イズル書き下ろし短編小説、ドラマCDなどを販売予定 (226)

【調査】「首相になってほしいマンガのキャラクター」 1位島耕作 2位モンキー・D・ルフィ 3位海江田四郎・矢島金太郎


1 :2012/12/17 〜 最終レス :2013/01/01
島耕作 : ネットアンケートで首相待望論? 2位のルフィに大差で勝利
 弘兼憲史さんの「島耕作」シリーズの主人公・島耕作が「首相になってほしいマンガのキャラクター」を選ぶ調査で1位に選ばれた。
支持者からビジネスシーンでの実績を評価する声が多く寄せられ、2位の「ONE PIECE」の主人公・モンキー・D・ルフィの倍以上の票を獲得した。
原作マンガの連載では、島耕作が大手電機メーカーの社長職を退く意向を漏らしており、思わぬところで“首相待望論”が浮上した格好だ。
 調査は、電子書籍販売サイト「イーブックジャパン」が11月22〜29日に、
20歳以上の同サイトの会員を対象にインターネットで実施。664人の有効回答が得られた。
 島耕作は投票者の8.8%から支持を集めて首位を獲得。2位のルフィは3.16%だった。
3位は「沈黙の艦隊」の海江田四郎、「サラリーマン金太郎」の矢島金太郎が同率で並び、
5位は「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両津勘吉だった。
 島耕作の支持者からは「下地もしっかりしており外交も得意とし、何よりブレない点が日本の政治屋さんと異なる」(30代男性)、
「圧倒的なリーダーシップ」(40代女性)などという意見が集まった。
また、ルフィの支持者からは「絶対に仲間を見捨てない。国民の生活を第一に考えてくれそう。
自分の考えを曲げないマニフェストの実現をあきらめない」(30代女性)、
「前向きなパワーで国民の心を一つにまとめ、困難なこと(増税とか原発問題とか)も解決できそうなので」(40代女性)
などという声が寄せられた。(毎日新聞デジタル)
 ◇首相になってほしいキャラクターランキング(カッコ内は作品名)
1位 島耕作(社長島耕作) 8.80%
2位 モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE) 3.16%
3位 海江田四郎(沈黙の艦隊) 2.86%
3位 矢島金太郎(サラリーマン金太郎) 2.86%
5位 両津勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所) 2.40%
6位 南波六太(宇宙兄弟) 1.80%
6位 加治隆介(加治隆介の議) 1.80%
8位 ドラえもん(ドラえもん) 1.35%
9位 バカボンのパパ(天才バカボン) 1.20%
10位 孫悟空(ドラゴンボール) 1.05%
首相になってほしいマンガのキャラクター1位に選ばれた島耕作(写真はコミックス13巻)
http://mantan-web.jp/assets/images/2012/12/17/20121217dog00m200006000c_450.jpg
MANTANWEB(まんたんウェブ) 2012年12月17日
http://mantan-web.jp/2012/12/17/20121217dog00m200007000c.html

2 :
首相と言ったら断然海江田だろ

3 :
ルルーシュ・ランペルージさん

4 :
1位 島耕作(社長島耕作) 8.80%
3位 海江田四郎(沈黙の艦隊) 2.86%
3位 矢島金太郎(サラリーマン金太郎) 2.86%
6位 加治隆介(加治隆介の議) 1.80%
この辺の香ばしさは異常

5 :
ろくなのがいねえ

6 :
ドラえもんはダメだろう

7 :
安田一平でもいいです

8 :
ムダツモの小泉ジュンイチロウ

9 :
こいつらから全員選挙権取り上げろ

10 :
うーん…
室田は?おかしな二人のRのほう。

11 :
海江田万里のステマ

12 :
島耕作wwwwww下半身で首だよ

13 :
海江田は一番総理に向かない。あいつ女みてえ。

14 :
島耕作は女癖悪過ぎだろ

15 :
へえ島耕作って少しだけしか読んだことないんだけど、そんなにカリスマ溢れてるのか

16 :
そのとおり
あれまねした男みんな地獄みてんよな。

17 :
ギレン・ザビが入ってないじゃん
イケイケのアジテーションされたいわあw

18 :
何でもかんでもルフィって書きゃいいってもんじゃないだろ

19 :
>>3
ヴィ・ブリタニアじゃダメですか?

20 :
何でヴァンプ将軍が入ってない

21 :
戦争するならともかく、平時の政治を任せちゃ絶対駄目な人が混ざってるだろ

22 :
ドラえもん最強じゃん
もしもボックスで終わり

23 :
シャアがいない時点で無意味な投票です。

24 :
悟空がいたら簡単に敵やっつけてくれそうだなw

25 :
25歳以上である必要があるからな
海江田は文民じゃないからダメだろ

26 :
質問も酷いが選ばれてるのも酷すぎ
江田島平八とかにしろよ

27 :
ΖΖくんとか…

28 :
肉棒島耕作なんてやめてくれ。
肉棒がアジアに出向いて女性ローカルスタッフを寝技で篭絡し、
たちの悪い現地アジア人を成敗するっていうバブル時代の典型的な上から目線の物語。
この作者のアジア人蔑視は国連で糾弾されるレベル。

29 :
ラッキーマン

30 :
いやほんとそう。まじで。豊かにいてやんよその代わりいい女はいただくぜストーリー。

31 :
キートン平賀とか勇午

32 :
>>31
あのひとたちは産業勃興に興味なんかないでそ。

33 :
江田島平八しか考えられん

34 :
平八は女子を全員セーラー服に強制するんでちょっちや。

35 :
島耕作の出世は「運」のみだからなw
そんな奴に首相をやらせたらミンス以上に酷い事に・・・

36 :
剣桃太郎がいないだと…

37 :
江田島平八に一票

38 :
一堂零

39 :
モンキー首相とかどんなテロ国家だ

40 :
磯野波平

41 :
後藤隊長

42 :
なってほしいつか島本先生なったけどなBEFREE。

43 :
政治家を人柄で選ぶって、誰が言い出したんだ?
人柄なんかどうでもいいだろ
役人こきつかって、政策を実行させるなんて、まともな人柄じゃ出来ん

44 :
うる星のメガネはやりたがんじゃろね。

45 :
>>29
国は滅んだけど自分は無事だったラッキーとか余裕

46 :
南ちゃんの野望は果てしないんで達也をのせかねない。

47 :
太公望・夜神月
どっちか

48 :
ライトみてーな殺人鬼だめだつの常識がねえもんあいつ。

49 :
おおー
内山まもる版ウルトラの、南光太郎。

50 :
>>1
島耕作も大概だが、バトル漫画の主人公とか勘弁してくれよ…
一体国をどうしたいんだよ。

51 :
島耕作wwwwwww
この人、昔ながらの昭和のサラリーマンって感じしかしないんだがw
この世代って、現実には日本を弱らせた世代だよね。

52 :
島耕作は会社を建てなおしてからの話だね

53 :
闇金ウシジマ
あの非情さで特亜を〆あげてもらいたい

54 :
不義無しで資本主義企業は栄えないならまあ…命運決したぽいんだけど。

55 :
荒岩一味

56 :
公安9課の荒巻課長を推薦します

57 :
ルフィにやらすくらいならナルトの方がまだましだろ。
一応、地方自治体の首長、目指してるんだぞ。
しかも万年有事で臨戦態勢なところの。

58 :
あのおっさん…組織の盛り上げ方どうかなあ。

59 :
NARUTOならシカマルいちおし。

60 :
ゴムゴムの遺憾の意

61 :
海原雄山

62 :
海原雄山は嫁とのスキャンダルでえらいことになるのでやめて。

63 :
坂口照星なら頼もしいなぁ

64 :
>>59
シカマルの親父の方が安定してるな

65 :
江田島平八
八神月
ドラゴン桜の先生
ルルーシュ
李登輝

66 :
定番のヤン・ウェンリーかラインハルト

67 :
>>64
シカマルってどんな60代になっかな。あいつは完璧に調整型。

68 :
ルフィ()なんかを挙げたバカが多すぎるわ

69 :
椎名さんの世界なら横島なれるよ。

70 :
震災ちょっと前の島耕作の連載回
役員会で「これからは原子力発電事業の時代だ!!」
震災後
全ては無かったことに・・・

71 :
ほんとかよ 信じられん。

72 :
白竜とかどうだろう
Rだけど

73 :
あれかあ
雑じゃないでしょあのひと。室田は雑なんだよ。

74 :
島耕作とか冗談だろ。
団塊の世代の総理大臣はルーピー鳩山とカン・チョクトで打ち止めにしてもらいたい。

75 :
をれは思うんだが
BIG3以降て 大物居なくて集団盛り上げなんだよ
淳やる気みたいだけどやーっぱなあ…

76 :
ラオウ、一択

77 :
ルフィなんか自分の都合だけ出してバーターの約束守らないから、あのローを怒らせてただろ

78 :
岡田さんが一番ラオウぽい。

79 :
ムダヅモのプーチン、メドベージェフコンビは最高だった

80 :
岡田は飛び散る5秒前だろ

81 :
真面目に浦飯幽助

82 :
出光石油って
ロックRーに喧嘩売ってソウェトと勝手に大規模契約して世界最大の出光丸つくたんやて。知らんそ。をれもらんかた。

83 :
内閣総理大臣に俺は、なる!

84 :
海賊なっとけよ。

85 :
範馬勇次郎なら米国に勝てる

86 :
>>79
あれはなかなか熱かったな

87 :
(60年に酒で失敗してます

88 :
すごいランキングだな
ネタじゃなくマジっぽい回答なのが素晴らしい
流石に引くわ

89 :
ルフィ「俺の島になにやってるんだ!!!」

90 :
たとえば
小沢一郎さんは
洋画観ないよ。勝ちに行くってそういうこと。

91 :
島は絶対だめだ。
ストロスカーンみたいな事になっても言い訳ができないほどの女遍歴を持っている。

92 :
悟空が10位って意外に低いな

93 :
格闘強くて総理になれんなら苦労無くね。

94 :
ブライト・ノア艦長だろ

95 :
結局
熱い男と男の友情!!の通用しない相手 しか 居ない世界の話だもんな。それ、日本全国にまんべんなくしなくてもいいのに。

96 :
碇ゲンドウ

97 :
盛大馬鹿kt[速+]【ネット】 「ローマ法王を12月24日に殺します」 日本人がツイーターで殺害予告
http://headline.2ch.net/test/read.cgi/bbynews/1355736372/l50

98 :
やっぱ時代を先取り!な電子書籍のユーザーってこういう人種なんだな、
と思える納得のランキング

99 :
ゆとってんよな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【声優】緒方恵美がファンに苦言…『ヱヴァ新劇場版:Q』上映後の「三三七拍子」はやめてほしい (637)
【ランキング】ネットで選んだ「アニメ流行語大賞」 1位が「氷菓」ヒロイン・千反田えるの口癖「わたし、気になります!」 (253)
【アニメ】ローゼンメイデン新アニメ制作!5冊刊行でPEACH-PIT祭 (333)
【映画】『アベンジャーズ』批判殺到でコメント欄の炎上も!タレントの日本語吹き替え版起用に映画ファンの怒り爆発! (444)
【アニメ】「ドキドキ!プリキュア」 2月3日放送開始 主題歌:黒沢ともよ (204)
【声優】池澤春菜さん、Twitter「しばらく沈黙します」と宣言― 理由は怒られたから? (219)
--log9.info------------------
鳥肌実 (269)
PUNK ROCK DJ HIKARU (903)
【ベイエリア】RANCID Part12【重鎮?】 (745)
NOFX vol.18 fun years of (363)
【Moonbeam】The Willard 〜Part10〜【cruise】 (736)
【速】STRUNG OUT part4【重】 (630)
【DUMB】THE RYDERS02【DUMB】 (457)
$$$SOBUT$$$ (346)
ジョンソンズ   ラロッカ! (669)
ジョー・ストラマー (407)
【80〜85】初期アメリカンハードコア (707)
人間【ザモッズ】解散 (748)
【GRIND CORE/GORE GRIND】Part10!! (552)
【FIGHT OR FLIGHT】初期のTHE MODS【〜HANDS UP】 (559)
【さくら学院】BABYMETAL★9曲目【重音部】 (789)
今時の若者がお勧めのメタル、何よ! (237)
--log55.com------------------
長野県北部のラーメン★34
ら・けいこ53杯目
【超超激戦区】三重県のラーメン4杯目
浜松ラーメン統一スレ Part53
うまいラーメンショップうまい 58杯目
【仙台宮城】二郎インスパ&G系 ★14
静岡中部地方のラーメン統一スレ18杯目
【汁男】Soupmen 4杯目【ときわ台】