1read 100read
2013年01月萌えニュース+264: 【ラジオ】「今日は一日“歌う声優”三昧」 12月24日放送決定 (772) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【タレント】伊集院光 、自身が作った“中二病”という言葉と決別したワケを語る (230)
【お願い】『BL・女装イラストはほどほどに』 『「見たくない」読者への配慮を』 アニメージュが11月号の読者投稿コーナーに掲載 (240)
【コミケ83】献血特典として「なのは The MOVIE 2nd」「僕が天使になった理由」などのポスターを配布 東京・千葉の献血ルームでも実施 (213)
【調査】「首相になってほしいマンガのキャラクター」 1位島耕作 2位モンキー・D・ルフィ 3位海江田四郎・矢島金太郎 (285)
【声優】山本麻里安さんが結婚 (235)
【ラジオ】「渋谷アニメランド」ヒロイン本選挙の10名が決定 ほむら、春香、レイ、まどか、桜、ルキア、ハルヒ、唯、フェイト、美琴 (577)

【ラジオ】「今日は一日“歌う声優”三昧」 12月24日放送決定


1 :2012/11/21 〜 最終レス :2013/01/03
12月24日(月祝)午後0:15〜深夜0:00(中断あり)「今日は一日“歌う声優”三昧」。
司会は声優の井上喜久子さん&塩澤大輔アナウンサー。約束どおり年末に塩Dは帰ってきました。
そして、この日は私(初代)が一日限りの復帰で実況しますよ。
Twitter / nhk_zanmai
https://twitter.com/nhk_zanmai/status/271138911613497345
NHK-FM 今日は一日○○三昧(ざんまい)
http://www9.nhk.or.jp/zanmai/

2 :
かねかえせー
へんたいちかんやろー

3 :
なんやと……

4 :
いまどきの声優はたいてい歌ってるんじゃないか

5 :
粋な計らいをしてくれる

6 :
平野をゲストで出してイブに1人で聴いてるリスナー煽るような発言かまして帰ってったら楽しいのに

7 :
>>6
24日月曜だから深夜に生放送のラジオやってるよ

8 :
ゲストが水木じゃなきゃなんでもいい

9 :
いいんじゃない?
最近のがメインになるだろうし、不評だったであろう昔すぎる曲も出ない。

10 :
お約束のキムタクは声優に入るんですかをさっそくやってる奴がいるな

11 :
素人が歌うなよw

12 :
>>6
いや、明らかにそういう奴ら向けの放送だろ
普通にクリスマスソング三昧でいいものをわざわざこんな企画組むんだから
それにクリスマスイブに日がな一日こんな放送聞くのなんて
実際そういう奴らしか居ないだろうし

13 :
石田彰がでるらしいって?

14 :
>>5
ああ、まったくだ
ジーンときた

15 :
視聴資格・R

16 :
世間はリア充で溢れかえってるという日に、この企画かw
俺らの味方をしてくれるのはNHKだけだな。

17 :
おねえちゃん司会なら岩男潤子か山本麻里安のどっちかは来てくれるかな?
地味にどっちの組み合わせも好きだから楽しみだ

18 :
聴くか悩むな。アニソンでは無いんだろ?これ

19 :
ワイルド三人娘は流せるの?

20 :
歌う声優三昧 → 明石家サンタ って流れの人多いんだろうな
>>12>>16
逆転の発想だよ リア充はクリスマスイブにNHK-FMなんて聞かないだろ?
だったら聞いてくれそうな層が好むような番組をやった方がお互いに得って訳だ

21 :
今時の声優じゃなくて大御所クラスの歌う声優がズラっと出るなら見たくなるけど。

22 :
椎名へきるはアーティストだからダメですよね

23 :
クリスマスイブに恋人がいない、寂しいキモヲタを救済する企画ですね

24 :
根性戦隊ガッツマン聴けるかしら

25 :
クリスマスに確実に在宅してる層を狙ってきたか
マーケティング上手いな

26 :
キャラソンじゃなく自分名義の歌ってことなのか?

27 :
NHKで歌う声優と聞いて思い浮かぶのはフックブックローなんだが

28 :
>>20
bsフジが12/21に今年の番組を終わらせて年末年始シフトに入らない限り、
八木タソは20-22時にprimenewsのアシスタントもすることになるね

29 :
クリスマスイブに声優三昧はさすがに底辺殺しというか死体蹴りレベルだな

30 :
自分のリクエストがいつ流れるか…そしてあんな曲やこんな曲も…と楽しみにしてる男のオタ連中が腐った奴らのリクエスト攻勢でラジオから流れるむさ苦しい歌を前に茫然とする様子が目に浮かぶ

31 :
1時間まるまる水樹とかやめてよね

32 :
>>31
好き嫌いは別としてそれならまだマシなレベルだろ。
ほんとに最近の新人の歌とかばっか2時間も3時間も聞かされたらそっちの方が苦痛。

33 :
テニプリ無双なし?

34 :
水なんとかの紅白出場に花を添える企画バレバレだな

35 :
シンジくんは?

36 :
ゆかりんとかほっちゃんなら盛り上がると思う

37 :
>>32
苦痛なら無理に聞かなくていいからw

38 :
おい、17歳をそんな長時間働かすな、死ぬぞ

39 :
藤崎アナが乱入して、マクロス特集をやりだす悪寒

40 :
NHKだと

41 :
普通に考えて水樹無双タイムがあるんだろうけど
この日ばかりは盛り上がると恥ずかしいな
昼間の早い時間に流して水樹の面子を立てるんだろうか

42 :
赤崎千夏と田村睦心を・・・是非とも出していただきたい

43 :
>>42
赤崎は当日もうひとりの17歳とイベントだぜ?

44 :
来そうな曲まとめ
ttp://www.youtube.com/watch?v=19JnnTYv-8k
ttp://www.youtube.com/watch?v=Q-b8dx9O6Og
ttp://www.youtube.com/watch?v=AJDrbf76Vc0
ttp://www.youtube.com/watch?v=wVXyOnuP1O4
ttp://www.youtube.com/watch?v=Mqt_rT565Dw
ttp://www.youtube.com/watch?v=JoPmD1zsJHk
ttp://www.youtube.com/watch?v=SyPbqc1MRLQ
ttp://www.youtube.com/watch?v=WixVjWYIPZg

45 :
>>43
ゆかりんとだっけ
珍しいな、ゆかりんがこの手のイベントに出るのは

46 :
真綾は流れるんだろうか。この手の声優特集からはいつも外されるが。

47 :
>>44
なに急にまとめとか言って貼ってんの
コピペブログに載せるの?

48 :
おさかなペンギンか

49 :
>>45
人見知りは発揮するだろうけど、お仕事モードで無難に、だろうな。
でも最近あの夏イベントでたりしてたし、少しは積極的になったんだろうか?

50 :
ちょいと声優に頼りすぎだ。

51 :
喜久子お姉ちゃんが司会なら聴かざるをえない

52 :
あぁこれは聞けないわ〜
クリスマスじゃなかったら聞けたんだけどね

53 :
残念ながら予定があるんだよね…(震え声)

54 :
17歳を深夜まで働かせるなんて(棒)

55 :
きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

56 :
おいおい
17才を深夜まで働かせるのかよ

57 :
アニメの役名で歌っているのは含まれるの?

58 :
くるかTARI TARI

59 :
松来さんのHQN DQNをお願いします

60 :
シャニティアッー!

61 :
>>49
アスタロッテのイベントじゃやまなこコンビ大暴走だったぞ
あの夏はアスミンといい感じにひっぱてた

62 :
結局 アニメの挿入歌 イメージソングばかりになってしまうんじゃね?
らきすた の ED
「宇宙鉄人キョーダイン」泉こなた(CV.平野綾)
「勝利だ!アクマイザー3」泉こなた(CV.平野綾)
「それが、愛でしょう」(フルメタ ふもっふ)泉こなた(CV.平野綾)
「セーラー服と機関」柊かがみ(CV.加藤英美里)
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」泉こなた(CV.平野綾)
「バレンタイン・キッス」柊つかさ(CV.福原香織)
「地上の星」高良みゆき(CV.遠藤綾)
「MONKEY MAGIC」泉こなた(CV.平野綾) ほぼ歌ってない
「木枯らしに抱かれて」泉こなた(CV.平野綾)
「I'm proud」柊かがみ(CV.加藤英美里)
「ドラえもんのうた」柊つかさ(CV.福原香織)高良みゆき(CV.遠藤綾)
「行け!ゴッドマン」泉こなた(CV.平野綾)
「負けないで」泉こなた(CV.平野綾)
「三十路岬」小神あきら(今野宏美)
このくらいしか 思い浮かばない

63 :
歌う声優三昧=キャラソン三昧って事か。

64 :
>>56
一行目にツッコミ書くなよ

65 :
ラジオ系とか
アニメトピア

66 :
>>62
声優つってんだろ

67 :
つまり石田彰の曲もリクエストして良いと

68 :
>>61
知ってる人間いれば(ほっちゃんみたいに)安心して暴走できるんだけど
知らない人ばかりだとホントに外交モードになるからなあw
その点、あの夏はなんであそこまではっちゃけたのか不思議。

69 :
ε ⌒ヘ⌒ヽフ  ε ⌒ヘ⌒ヽフ 
(   (  ・ω・) (   (  ・ω・)
 しー し─J  . しー し─J

70 :
ε ⌒ヘ⌒ヽフ  ε ⌒ヘ⌒ヽフ    ε ⌒ヘ⌒ヽフ 
(   (  ・ω・) (   (  ・ω・) (   (  ・ω・)
 しー し─J  . しー し─J .  しー し─J

71 :
あんぶれら(田中真弓/島津冴子)を是非
あるいはペアペアアニメージュのOP曲

72 :
やまとなでしこの「恋の天使、舞い降りて」を絶対流してくれ。クリスマスにぴったりだ。

73 :
実況のハードル高そうだな。キャラソンですらそれなりの連中しか知らないのに声優やってるキャラソン以外だと
さらに知ってる少なくなるだろうし。
聞いてる途中で寝てしまうだろうな。

74 :
>>44
OUT
ダウソ法違反で逮捕だな。さようなら

75 :
一般流通していない曲をリクしたらどうなるんだろ?
声優のCDは通販限定とか結構多いからな

76 :
ぼくドラえもん「大山のぶ代」
おれは怪物くんだ「白石冬美」
ユカイツーカイ怪物くん「野沢雅子」
青葉春助ザ・ど根性「古川登志夫」
ねぇ!ムーミン「藤田淑子」
ゴーゴーマリン「小原乃梨子」
裸足のフローネ「潘恵子」
イタダキマンボ「田中真弓」
天才ドロンボー「小原乃梨子・八奈見乗児・たてかべ和也」
おれたちゃ怪物三人組よ「神山卓三・肝付兼太・相模太郎」
堀江美都子やささきいさおも声優やってるのでOKかな?

77 :
>>73
OPEDを特別に声優が歌ってるVer.とかいいんじゃないか
例えばだぁだぁだぁのOPとか名塚が歌ってるVer.がある

78 :
NHKはこの調子で映像の世紀の再放送を・・・
これはあれか?
宮村優子のmotherとかruktunordieとかか?

79 :
林原三昧の時間に「誰コレ」「そんな昔の人知らない」
でオタの世代間闘争が

80 :
キャラ名義はNGで
声優名義はOKだったよね

81 :
祝日かよ
勝つる

82 :
>>79
綾波レイがあるから林原知らないってのは難しいが
男性声優しかご関心のない方がおイタをかましたら
炎上はともかくたき火くらいには当たれるかもな

83 :
@24suratsmahyado: キャラクターソングも含みますか?

@nhk_zanmai 声優さんが歌っていれば何でもありです。その代わり声優さんじゃない方が歌うアニソン、ゲーソンなどは不可となります。

@yuuka_m 声優さんが歌っていれば、何かの主題歌とかでなくてもOKなのでしょうか…。

@nhk_zanmai OKです。結局アニソンばかりじゃん!!ってことは避けたいなと思っています

@pekeroku じゃあ、例えばハウルで声優やったSMAPキムタクみたいな例は有りになるんですか?

@nhk_zanmai 職業声優と認知されている人が中心になります。選曲はリクエスト次第になりますので、まだまだわかりませんが…

@yu_kojima グループの場合、声優が一人でも含まれていればOKなんですか?それとも過半数?全員?

@nhk_zanmai 歌っていればOKだと思います。が、最終的には塩D判断です!(笑

@Remembers25 マニアックな曲も大丈夫ですか?

@nhk_zanmai CDやレコードが存在しないものは無理です!!

84 :
ZAZELさんはありなんですかね

85 :
ついにきたか

86 :
>>83
杉田の猥歌とか駄目か

87 :
>>83
>CDやレコード云々
まぁ、あたりまえだなw

88 :
早い時間は林原世代中心、大御所らの過去の名曲を
発掘しながらリクに答える時間
夕方以降は10年代デビュー組とか
ラストは水樹を単独枠でがっつりと、
あとは最近の人気どころを当てはめるって感じかねー

89 :
バナナフリッターズ、スラップスティック、NG5もいいですか

90 :
まさにクリスマスは中止になりました
って奴ら向けのイベントだなw

91 :
>>86
放送事故じゃねーかw

92 :
>>68
出演者によらずイベントは得意中の得意だろ
ときメモの頃のイベントでもわーわー言ってたし

93 :
アニメ関係以外ならラジオOPEDやな
虹色のスニーカー、Stand by me、ツインメモリーズ・・・俺の青春リクエストが火を吹きそうだ

94 :
>結局アニソンばかりじゃん!!ってことは避けたいなと思っています
ってことは声優が個人CD出すようになってから以降の世代からだろうから、
アニソンほど幅広い世代対立が無さそうで平和に実況できそうだ
でもこんな狭い層向けの企画、よくOK出たな
アニタイ無きゃ注目の若手でも大して曲売れない現状、声ヲタはヲタの中でも結構な少数派なのに
CDをかなりの数出してるオリコン常連組とラジオ声優メインになりそうだな。アニメ関係なしってなると
>>68
販促が苦手なだけでイベントは得意じゃね

95 :
これ○○三昧って聞いてる層が若年層やライト層でコアな層のが少ないんだよな

96 :
>>93
>ラジオ
君にエールを!(ラジオ関西・集まれ昌鹿野編集部)
鹿野優以・小野坂昌也

97 :
今年も監視スレ作るの?w

98 :
>>96
それがアリなら
イッシーアンドはじめ「青春ラブ」も

99 :
>>98
ラジオ関西の、アニたまどっとこむでCMしてますね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【コミケ83】黒バスサークルが参加予定だったスペース周辺は閑散 準備会「座るだけでも勇気がいること」 (364)
【アニメ】他の残念系ヒロインが霞む残念さ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』アニメ化! (258)
【イベント】「ジャンプフェスタ2013」黒子のバスケ関連ステージ・物販など全て中止 手荷物検査を実施予定 (248)
【同人】竜騎士07「ひぐらしアウトブレイク」 2013年春アニメ化決定 (204)
【アニメ】今だから話せる「ガンダム」「ダンバイン」「波動砲の秘密」 生みの親たちのメカデザイナーズサミット (259)
【漫画】『ブラック・ラグーン』(BLACK LAGOON)連載再開へ 広江氏「おっかなびっくり」 (235)
--log9.info------------------
懐かCM どこで見られる (235)
日本生命のCMに出てほしい人 (245)
CM板総合質問スレ (765)
【LG】向井理のCMがキモウザイPart2【肌汚】 (633)
斎藤佑樹をCMに起用した企業は半価値になる part2 (962)
綾瀬はるかちゃんのCM3 (884)
【福山雅治 CM情報その21】 (474)
【デキ婚】木村カエラがうざい2 (684)
【AC】ポポポポ〜ン2【ありがとウサギ】 (540)
クラシエのCMタレントは創価 (276)
2000名に聞いたウザいCM、トヨタ社がトップ3を独占 (278)
チャン・グンソク (737)
石川遼ウザすぎ (555)
【吉田】安心戦隊ALSOK【M字開脚】 (280)
【才能ゼロ】上戸彩のCM【ヘチマ】 (255)
長崎の懐かCMについて語ろう (220)
--log55.com------------------
賀喜遥香って山下美月を憧れと言ってたけど軽く越えたよな?
【乃木坂46】松村沙友理応援スレ 262【さゆりんご】
西野七瀬さん仕事が無さすぎて毎日のように旅行と舞台鑑賞
一人一字づつ書いて1000まで ことこありがとう とメッセージを送ろう
【乃木坂46】井上小百合応援スレ★88【さゆ】
【ガチャ】乃木恋〜坂道の下で、あの日僕は恋をした〜★129【ゲームアプリ】
【乃木坂46】大園桃子応援スレ☆28【ももちゃん】
山下写真集失速、2週目16000部しか売れず!