1read 100read
2013年01月萌えニュース+37: 【さくら荘騒動】アニメ「さくら荘のペットな彼女」原作改変「サムゲタン」登場で荒れる中、韓国人からも懸念の声 (770) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【漫画家】さかもと未明、飛行機内で泣くR児にブチ切れ着陸準備中に「もうやだ、降りる、飛び降りる!」→JALにもクレーム (581)
【アニメ】他の残念系ヒロインが霞む残念さ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』アニメ化! (258)
【アニメ】「ドキドキ!プリキュア」 2月3日放送開始 主題歌:黒沢ともよ (204)
【アニメ】「ドキドキ!プリキュア」新情報!(キャラ画像あり) (443)
【批評】押井守「おそらくは『エヴァ』という作品について、もっとも適切に語り得る人間のひとりであろうと自負しております」 (616)
【映画】『ベルセルク 黄金時代篇III 降臨』映倫でR-18指定に 「極めて刺激の強い性愛描写」のため (230)

【さくら荘騒動】アニメ「さくら荘のペットな彼女」原作改変「サムゲタン」登場で荒れる中、韓国人からも懸念の声


1 :2012/11/20 〜 最終レス :2013/01/04
韓国のコミュニティサイト「ガセンイドットコム」の掲示板で、日本のアニメでの出来事が話題になっている。
11月13日に放送された日本の人気TVアニメ「さくら荘のペットな彼女」の第6話で、原作では「シンプルなおかゆ」が
登場する場面で、なぜか韓国料理の「サムゲタン」に代わっていた。これについて、日本のネット上でステマではないか、
などの騒動になっていた。
これについて、韓国の同掲示板では、「また私たちのせい?」「なぜ日本で起こったことに韓国を関わらせるの?」
「ただの言いがかり」などの声が寄せられているのだと言う。
また、少し別の視線で見れば、このような些細なことが問題になるほど、日本人が韓流を警戒しているのか、などの
懸念の声も寄せられているとの事だ。
これによる2ちゃんねるの反応
「朝鮮と断交すればいい」
「監督が在日なんだろ?」
「在日がいちいちこういうことをやるから日本人がうんざりしているだけの話」
日本にいる韓国人がこのような事をするから、日本が荒れる、などの声が寄せられているようだ。
なぜサムゲタンに代わっていたのかは謎だが、まさかこれほどの騒ぎになるとは想像していなかったのではないだろうか。
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/terrafor/2012/11/post-3926.html

2 :
まぁ騒がれても困るわな、向こうも。

3 :
作り手としてオリジナルを入れたいのだろうが、隠し味がRの料理は食いたくない

4 :
韓国ではステマがどんな物か分って無いんだろうね
それに、韓国政府が韓国を広めるために資金出してるの知らない?
韓国が資金を出してると言うのは嘘なのかね?
逆に韓国で、関係ない場所で日本の伝統料理とか出てきたらどうなるんだろう?

5 :
在日韓国人<本国韓国人

6 :
無理矢理流行らそうとする韓国政府とそれに安易に乗っかる業界人のクソ共

7 :
はっきりいうと騒ぎすぎだよね
これでは韓国人と民度の差が無いよ
たぶんスタッフがサムゲタンを個人的に好みだったので
とりいれたんだろうけど、それが裏目にでたわけだ
でもそれで踊り狂うのは作品を純粋に楽しむ目がないんだよ
特にニュー速+の連中はキチガイだよ
そしてさくら荘制作委員会は今からでも遅くないから
なぜ替えたのかを説明しなくては原作にも傷がついてしまう
急いだ方がよかろう
騒ぎすぎとはいえ、消火は早急にしないと
ネトウヨに荒らされて爆死させられてしまう

8 :
普通ならうどんとかオジヤだろ
ゆとり世代を洗脳させるきマンマンだな

9 :
さっさと寄生虫引き取れやクソチョン

10 :
>>なぜサムゲタンに代わっていたのかは謎だが
こんな不思議な食いもん意図がなく出すか?
謎だからいぶかる

11 :
必死に糞スレ立てても、ガチで叩くから

(注意 投稿の際は必ず手入力とし、いわゆるコピーアンドペー

12 :
日本人みたいな人を魅了したお前らが悪い

13 :
動きがまったくなくてつまらん

14 :
ディスク売る時はお粥に差し替えないとな。
もちろん台詞もだ。

15 :
>>7
おまえ気持ち悪いなw

16 :
日本にウジ虫朝鮮人が毎年増え続ける危険に日本の若者は気付けよ
凶暴極悪人朝鮮人に気を許すな

17 :
監督在日なのかよw
んで、くだらん改変してアニメの視聴率とDVD売り上げが遠のきましたとかw
ミンジョク自尊心誇らしいニダの為にバカなことやったもんだ。

18 :
この作品もココロコネクトもどうでもいい部分でつまづいて自爆してるような・・・

19 :
知らんニダ

20 :
>>7
>たぶんスタッフがサムゲタンを個人的に好みだったので
サムゲタンが好みだったら
病人に「サムゲタンを出す」という発想になるわけ無いだろ。
何をどう間違っても病人に向けて出す料理じゃないんだから。
肉付きな奴が病人に対して
高級松阪牛の霜降りステーキを出したりするのか?

21 :
チョンにしろジャップにしろ、
ネットでPvPしあってるアホは社会のゴミなので、
両方島流しでOK

22 :
一番大きい声
「ステマ気持ち悪い」
を隠す工作ばっかりでお茶フクんだがwwwwwwwwwww
この件でヒトモドキへの批判はほとんどないだろw

23 :
韓国をこよなく愛してる いしづかあつこ監督の在日説が2ちゃんでは濃厚ってことになってるが

24 :
不思議だよな
お粥がサムゲタンに変わるなんて不自然すぎるわ
どんな意図があったのか知りたい

25 :
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/554/554388/02_cs1w1_720x.jpg

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3636089.jpg

ttp://up3.viploader.net/pic2d/src/viploader2d729081.jpg

26 :
.  _ .|: [ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´^ω^`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l::::: 2012.12.15
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::  明日は選挙 自民公明に入れるんだ♪
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::  サムライ安部首相なら在日を追い出して  
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::   サムゲタンの無い日本にしてくれる
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   アジアから尊敬されている池田先生
   |l    | :|    | |             |l::::   と公明なら日本の領土は安全。
  
*                ┐    .┌
                 |      |
           /⌒ヽ__// ‖\\__/⌒\
           ( ◯ / /)  (\\ ○ )
           \ / ./(\)I  I(/)\\/ 
            /  // │ │ \_ゝヽ  
           /    ノ (___):::ヽ  :::ヽ
           │     ├──     ::::::::|    __________
           \    /| .::::/.| ヽ  ::::::::/   /
             \   lヽ::::ノ丿  ' :::::::/  < キムチの盛り合わせはたくさんがいいな!
      。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  炭酸マッコリうめええええええええええ
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\     サムゲタン マッシソヨーWWW
          ー = ^〜、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ         
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )ハ  ハ   7      /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。
 )フ  フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ

27 :
>>19
傍観者を気取って当該事象にかかわらないでいても取り残されるだけ。
自分のアイデンティティの保ち方が分からなくなって在日のようになるのだよ。

28 :
安価みす>>27>>21へのお返事でした。

29 :
********朝鮮人を日本に帰化させない方法*********
帰化を申請すると審査のため調査員が近隣住民を訪問します。
その時になるべく悪い評価をしましょう。
 ・挨拶をしても無視する
 ・ゴミ出しのルールを守らない
 ・何か大声でわめきながら歩いていた
 ・R風の人が出入りしている
 ・騒がしいので注意に行ったら髪の毛を掴まれた
 ・あまり関わらないようにと近所の人に忠告された
 ・玄関で警察と言い争っているのを見た
など調査員に告げましょう。
1匹でも多く朝鮮人を駆除し綺麗な日本を取り戻そう!
*******************************

30 :
本当に不思議だわ
お粥がオジヤとかウドンなら判らないでもない
突然、サムゲタンって・・何これ珍百景だろ 本当に理由が聞きたい

31 :
>>20
だからスタッフの好みって言ってるんだけど?
リアル病人のことなんておかまいなしに、自分の趣向を取り入れたと思ったんだ
絶対軽い気持ちでやってると思うよ
オレを怒ったり糾弾するのはおかしいぞ?
オレは今回のこととても嫌な気持ちでみてるよ
スタッフの見通しの甘さと、騒ぐだけの馬鹿を苦々しく思ってる
「高級松阪牛の霜降りステーキを出したりするのか? 」といわれてもんなもん
スタッフに言えよとしかいいようがないわ
頭くるなほんと

32 :
在日監督、朝鮮作画が勝手に変更
ならまだいい
問題はサムゲタンを売りだしたい韓国政府からのステマ要請に従った結果だと、やばい

33 :
>>30 騒ぎすぎ、その二つがよくてサムゲタンがダメな意味がわからない

34 :
鮮人文化洗脳ゴリ押し

35 :
>>33
つ日韓関係

36 :
>>31
君はオタクを知らんのだな。
なら無理も無い。
オタクは好きな作品を軽い気持ちで改編されたり、軽い気持ちで評価されることを
極端に嫌うぞ(このニワカが!って聞いたことないか?)。
性質を理解した上でフェードアウトしたほうがいい。

37 :
大体深夜アニメ見る層と韓流嫌いな層ってかなりダブるだろうに、視聴者の心理逆なでしてどうする

38 :
このアニメの舞台は朝鮮半島ってことで理解していいんですね
ならサムゲタンでも可笑しくない

39 :
どう考えてもステマだろ
お金を払うヤツが一番えらいんだぞ

40 :
>>33
・病人向けじゃないこと
・時間的に短時間では無理
・普通の家には無い食材が必要
・普通の高校生が作り方を知っていて、住人みんながその料理を知っているのは無理がある

41 :
アニヲタなんて基本的に年季の入った韓国嫌いなんだから少しは頭使えってんだ

42 :
在日がいなければこの改変でも「なんでサムゲタンなんだよww」程度の笑いで済むんだけどな
なまじ朝鮮人が日本に寄生してるから冗談では済ませない裏読みをする人が出てきちゃう
在日がいなけりゃ世界がスッキリするな

43 :
開き直りかよ

44 :
>>33
サムゲタンは病人向けの料理じゃないし日本人が日頃食べる料理でもない。
(うどんやおじやは材料によっては病人向けの食事になる)
そんな状況で「サムゲタン」が出てくるのはおかしい。

45 :
放送前から韓国関係無しにJC、マリー、監督女で主人公男ということでキャラやストーリーが改変されるのは確定事項と言われてたけどなw

46 :
サテンサンなんか出すからこんなことになる

47 :
アニメは見てないけど、どういう顛末になるのか面白そうなんで
興味深く眺めてます

48 :
黙ってりゃ大丈夫ってところが痛いな
それが通じるのはその話とそれに関連するものがなにも起きない場合のみなんだが
現在進行で放映してたら無意味
最終話でやれよ

49 :
とりあえずチョンはR
話はそれからだ

50 :
本来なら騒ぐような話じゃないんだけどな、テレビ番組なんかで「さりげなく」を装ってるけどどう見ても不自然な韓国推しを散々見せられてるから過剰に反応してしまう

51 :
今まで制作会社程度で文句をいう連中をアホだわと思ってたが
今回の件でようやく分かったわ
これからはJ.Cスタッフをバッシングしていく

52 :
>>40>>44なるほど、サムゲタン出てきたのはおかしいな

53 :
>>45
それでも韓国ネタなんかだしたらおしまいだろう
アニヲタは韓国ネタが最も嫌いな人たちの部類なわけで・・・
誰か止める奴がいなかったのか・・・
あれをだしただけでほぼ確実にこけるしある意味不買運動される可能性だってあるわけで・・・
それにしても、主演の松岡って新人なのになんかいろんなトラブルに巻き込まれるやつだな

54 :
>>36
オレもオタだよ!
なんでこんなことを宣言しなくてはならないんだwww
ちょっと自分に笑ってしまっただろ!w
このご時世であんな改変したのは配慮がたらなかったとおもってるよ
でも原作者かわいそうだろ
アニメスタッフの好みで変えたことに怒ってる気持ちはわかるんだけど
サムゲサムゲと連呼リアン化してる連中も韓国人とメンタルが一緒で
見ちゃいられないほど醜悪だといいたいんだよ
ちゃんと署名でもなんでもやって理由をきくとかするほうが理知的じゃん
オタに混じって叩きたいだけの馬鹿が混じってるのは明らかだから
嫌なんだよ

55 :
日本のガン・広告代理店によるステマ。
■電通バズリサーチ(株式会社ホットリンク)が、監視しすぎでバーボン行きまくりのお知らせ ■ Part.9
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1353281933/

56 :
>>51
JCは今はなきGONZOと並び評される原作クラッシャーですからね
それにJCの中では、きっと今期に関して信者がうるさいリトバスを原作どうりにつくればいいやって思っていたんだろうが・・・
まさか他の作品で炎上するとはね

57 :
民主党政権になってからテレビ各局のニュースや番組を見てて変な事に気がついた。
不自然に韓国食品や韓国製品、大極旗やハングルが写ってたりするんだよな。
日本のド田舎の祭り会場の食卓にキムチやマッコリが載っていたり、
万国旗の中で大極旗を選んで大写ししたり、放送制作者の意図で韓国・朝鮮を
マンセー、強調してる。
普通の日本人はニンニク臭いキムチや焼肉・生レバーなど滅多に食わん。
なにが目的なんだか?
気分が悪くなってテレビの電源をすぐに切りたくなるよ。
今度は、サムゲタンなのか?
いい加減に、捏造韓流ドラマやパクリ韓国料理の番組を止めてほしい

58 :
「シンプルなおかゆ」の起源は韓国なんだろ。何を騒いでいるんだろう。

59 :
>「なぜ日本で起こったことに韓国を関わらせるの?」
ヘリョンがTBSの「リンカーン」で君が代の斉唱が行われたとき
笑顔で起立拍手をしたことが韓国で問題となった。
だったら↑も文句を言うなよw ほんとチョンは言うコトと言動が伴っていない。

60 :
これはマスコミが外国のプロパガンダを請け負う事を法律で禁止すべきだろ
第二次世界大戦でドイツが隣国を植民地する目的で徹底的に宣伝工作をやったのに
まったく現在の国防に反映されていないのは問題がありすぎる

61 :
>>54
オタなら事の本質くらい見極めろ
原作改変は放送コードに引っかかるとか尺の都合とかでもない限り許されない
それを監督の趣味だか何だか知らんが韓流ごり押し
俺らはさくら荘のアニメが見たいんであって
どこの誰かしらん監督の趣味とかセンスを見たいんじゃねえんだよ

62 :
ってか、未だにこんなキモオタアニメ見てる奴なんかいるの?w

63 :
>>62
無能だな、バカなんだろうなオマエは
見る・見ていないのハナシではないことに気づけよ、恥ずかしいわ

64 :
>>7
どこを縦読み? それとも新たな読み方でも?

65 :
きっと 「シンプルなおかゆ」 と 「サムゲタン」 の区別が
つかなかったんだろ。
「シンプルなおかゆ」 というのが全く想像できない。
そこで困って 「サムゲタン」 を持ち出してきたのかもしれないね。
例えば日本の正月の松かざり、門松、鏡餅、雑煮なんてのを
諸外国に持っていっても 「何それ?」 と言われるのがオチ。

66 :
>>61
だからオレは別に許してねーだろ!
とち狂って誰彼構わず噛み付いてくるなバカヤロウ!
オレはこの作品好きなんだよ
だから改変も否定してる
でも騒ぐ馬鹿も嫌なんだよ
んなもんオレの自由だよ!

67 :
>>65
さらに面白かったのは
サンライズがお粥をかつおだしとか言ってるところだな
美味しんぼの見すぎ

68 :
まあ、これに関しては韓国も迷惑かな。
寒流馬鹿の仕業だろうけれど

69 :
>>66
騒ぐのも自由じゃね?

70 :
月姫もカレー好きの脇役がスパゲティ食べてただけで、
傑作アニメだったのにヲタが叩きまくって潰した
10年近く経った現在でも粘着ネガキャンされてる
ヲタとはこういうもの
嫌韓とかネトウヨはほとんど関係ない
騒動に便乗してきた連中はそりゃいるだろうがね

71 :
もっとシンプルに、「病人食」 と 「薬膳」 を
混同しているのかも知れないぞ。

72 :
深夜アニメ週4、5本に減らして日本人だけでクオリティ高く仕上げれば
BD購買層も増えてうまく国産純正でまわっていくような気もするけどなあ

73 :
>>69
「騒ぐのも自由じゃね? 」
それは認める
言いたいのはオレは嫌な思いしてるだけってことだし(´ω`)

74 :
>>65
雑煮は地域差が激しいからどこの雑煮にしたって「?」と思うやつは出てくるだろ。

75 :
>>67
それは原作がそうなんじゃなかったか?
ただのお粥ではあるけど、ひと手間かけて出汁使って気の利く先輩ってシーンだったんだろ。

76 :
ただの学生がいきなりサムゲタンを作るのか?
特別な鍋とか言わせちゃったり
設定に無理あるだろw

77 :
なんか、ここの住人も偏狭ナショナリズムに毒されたの多いな。

78 :
>謎だが
電話の一本も入れずに謎とか書いてんじゃねえ
日韓の掲示板を見て書いただけじゃないか
ブログ記事かと思ったわ

79 :
>>66
そもそも署名とかヌルいこと入ってるからいつまで経ってもアニメ業界くさってんだよ
お前らはそうやってアニメ制作を甘やかしてる
自浄能力が無いんだから「ヤバイ事をすると叩かれる」とRしなきゃならん
今回は余計な嫌韓勢力がなだれ込んでは入るが
本来ならオタク独自でこれくらいはやってしかるべきだった
じゃなきゃますます調子に乗ってこの先どんな改変されるか分からんぞ?

80 :
>>77
さすがチョン
>>70も読めないらしい

81 :
>>77
戦後一貫して融和的だった
それを反故にされたら偏狭にもなるのも仕方ない

82 :
>>76
仁はただの学生じゃないけどな
オーバースペックのよくラノベにありがちなキャラだよ
年上の女食いまくってるし
設定に無理があるのは今回の場合は改変したことだけだな

83 :
「ナショナリズム」が「ネトウヨ」並の胡散臭い単語になってきたな

84 :
>>82
クロックアップでも使えるのか
だから調理時間が短縮と
スゲエ奴だな

85 :
キモオタ発狂w

86 :
>>10
別に良くね?
食べ物に罪は無い
なんでアニメの一設定くらいで騒ぐ?

87 :
ま、こうやってはっきりと拒絶することは大事でしょ
ここで笑って済ませて、次回倍になって来られても困るし
韓国は別に嫌いじゃないし、真月譚は傑作だけど、ヲタが
異常な拘りスイッチをあちこちに持ってるおかげで、
ジャンルの溶解を防いでるとは思うわけ

88 :
>>86
キャラ設定にかかわってくるからじゃないの?
病人に粥を出す人と病人に鶏まるごと出す人
後者はちょっと無神経だよね

89 :
日頃から、ステマが過ぎるから反感を買うんだ。
国家ブランド委員会は、税金を浪費して嫌韓を増やしている。

90 :
でも作品内でも、「寒気丹はナベじゃない」って、
それが不自然である点をわざわざ指摘させてたわけだから、
製作者側も実は本意ではなかったというように読み取ることもできる。
やっぱりやらされてたんだろ。
よほどの馬鹿じゃなきゃ叩かれることは容易に想像できることだし。

91 :
>>88
たかがアニメの設定に
いつまで騒いでる輩が凄く今の日本の若者を象徴してる
一言、言わせてね!
「小っちえ〜な〜」

92 :
糞キムチは殺せチョンは殺せ皆殺せ

93 :
>>91
Rチョン

94 :
設定をおざなりにしたアニメに何の価値があるんだよw

95 :
信者の決めゼリフは
「うるせぇ!弱った体にサムゲタン食わせるぞ!」とかなのかな?

96 :
BD買うのやめた
原作も処分するわ
>>91
またかって言われるのはひとえに日頃の行い
最初からうんざりしてる奴なんかいねーよ

97 :
>>91
だけど実際小さいのに気ばかり大きくしても仕方ない
自分の小ささを判ってるからこそ、騒いでるんだと思うぞ
だから俺は韓国の愛国を馬鹿にしたりしないし、騒いでる
ヲタも馬鹿にしない

98 :
原作は罪ないだろ。
原作は許してやれ。
むしろBD買う予定だったお金で原作買ってやれ。

99 :
大きい小さいって話すると韓国人ぶちきれるぞw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【調査】「首相になってほしいマンガのキャラクター」 1位島耕作 2位モンキー・D・ルフィ 3位海江田四郎・矢島金太郎 (285)
【アニメ】今だから話せる「ガンダム」「ダンバイン」「波動砲の秘密」 生みの親たちのメカデザイナーズサミット (259)
【このライトノベルがすごい!2013】女性キャラ1位は御坂美琴4連覇― 男性1位キリト、絵師1位abec、作品1位SAO (216)
【アニメ】ローゼンメイデン新アニメ制作!5冊刊行でPEACH-PIT祭 (333)
【同人誌】「サムゲ荘のキムチな彼女」が作られ韓国でニュースに、同人作家は日本の民度と原作者を貶してることにきづけ (522)
【ボカロ】初音ミクは「世界で最も偽者」のポップスター 米CBSのニュースサイトが「炎上」 (404)
--log9.info------------------
藤子・F・不二雄総合スレ114 いよいよ4期発売決定! (422)
『まんが道』他 藤子不二雄A総合スレ21 (691)
【キャプテン】ちばあきお【プレイボール】五回表 (529)
【板垣恵介】バキ・範馬刃牙 part3 (687)
【巴寿司】将太の寿司 二十七貫目【鳳寿司】 (977)
西森博之『今日から俺は!!』を語れ☆57 (368)
宮崎駿 風の谷のナウシカ 63巻 (955)
聖闘士星矢ver.321 (220)
犬夜叉 其の五十七 (651)
【スーパー】YAWARA!31【スター】 (224)
冨樫義博の幽遊白書 その103 (783)
【霊能力】地獄先生ぬ〜べ〜#20【教師】 (222)
【まつもと泉】きまぐれオレンジ☆ロード【Part26】 (351)
【リームとユミ子】T・Pぼん 第12指令【どっちが嫁?】 (912)
魁!!男塾 第九十三の凶【俺達は全員男塾の塾生だ】 (849)
恐怖新聞 4 (769)
--log55.com------------------
なぜ白人はIQが低いのか?
新潟と名古屋、魅力度的にどっちがマシか?
なぜ田舎者の若い衆は東京に出たがるのか
■札幌、仙台、広島、福岡■VOL999〜高島最高〜
東京一極集中を解消するには part79
【東北】都会度ランキング並べ替え
新潟と金沢、どっちが都会? Part36
新潟と金沢、どっちが都会? Part35