1read 100read
2013年01月デジカメ138: どうしてNEX-7は失敗したのか その1 (351) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【香織】嘘つき圧死の大冒険 Part7【圧死】 (380)
●スレッド立てるまでもない質問などはこちら 87● (300)
PHOTOHITO part11 (928)
【香織】嘘つき圧死の大冒険 Part7【圧死】 (380)
Nikon D7000 Part50 (789)
【三】お前ら、どんな三脚使ってますか?30【脚】 (320)

どうしてNEX-7は失敗したのか その1


1 :2011/08/26 〜 最終レス :2013/01/06
レンズがしょぼいからね

2 :
もう確定したの?

3 :
ま〜た始まった

4 :

 理由はこれだよ!http://onlyzeiss3.web.fc2.com/nex/sale0-GtoNEX.htm
http://onlyzeiss3.web.fc2.com/microfourthirds/pg2009-GM4P3top.htm

5 :


6 :
レンズまともにする前にセンサー変えるなんて事するから。。。。

7 :
まぁボディの性能は完全にミラーレス中トップになった。
あとはレンズ…レンズ…レンズ…

8 :
それは言わない約束でしょ?

9 :
24mmからの5倍ぐらいの標準ズームがほしい。
SONY Cyber shot DSC-R1のを転用すればOK!!

10 :
R1はセンサーがちょっと小さいから、NEX7につけると24mmより広角スタートになる
って素敵やん!そろそろ俺のもレンズをばらすか…

11 :
パナですらあんなにレンズ出せるのに
ソニーのレンズ部門って仕事してるの?

12 :
正直、デジイチは性能より、デザインと使い勝手で勝負になってきた気がする。

13 :
パナはm43全力だからな
ソニーはAもEもで自滅気味

14 :
mavica再来だな。デカいとαとの差別化で失敗

15 :
ステレオレンズ出せばいいのに。
3Dブームだから。
昔、PENTAX一眼レフのアクセサリーであったみたいなやつ。

16 :
もはやレンズに尽きる

17 :
「トランスルーセントミラー・テクノロジー」マウントアダプターLA-EA2
があれば、αマウントのレンズがスムースに利用できるから、
α二桁シリーズ一眼レフの存在意義がなくなりそう。


18 :
2400漫画素はどう考えても詰め過ぎ。
コンデジ画質を大判印刷ってどんだけマゾなんかと。
ミラーレスといえどハイエンドで売ろうとしてるんだから
ソニーは少しはプロやハイアマの意見を取り入れろよって感じ。

19 :
ガチで、Eマウントレンズどうにかしろ。
ミノルタの魂はどこに逝った

20 :
ミノルタの魂なんてα900出した時点で成仏しただろ。

21 :
縁起スレ

22 :
中古屋に大量に並ぶのが目に見えてる

23 :
ソニーってノイジーだよね

24 :
>>4 shine!!

25 :
Eマウント向けGレンズを用意しないとな

26 :
中身が5Nなら確実に買ったな。
高画素・低感度なんて要らん。

27 :
>>26
更にサイズも同じくらいだったら最高だったね

28 :
NEXのEマウントはフルサイズセンサー搭載可能らしい。
APS−Cで行くのかフルサイズも追加されてレンズも新しくラインナップされるのかわからない。

29 :

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SortType=dateasc&SearchRange=0&PageMax=50&ClassCD=&PrdKey=&SearchWord=%83K%81[%83%89&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=500&CategoryCD=0049
【ガーラ・キヤノン】基地外工作員によるネガキャン、荒らしの数々www


30 :
EVF内蔵が非常に魅力的だね。
GXR にMマウントユニットを装着するよりも使いやすそうだ。
アクセサリーシューをISO規格で作らなかったのは失敗。

31 :
ザラザラ

32 :
相応しい小型レンズがない
アクセサリーシューに汎用性がない
以上二つだけでも、他社がいつでもケットバセる機種(出せばだが)

33 :
ネクスにアルファレンズ着けたらブレまくりだね

34 :
結局三脚必須。
ってイミネー

35 :
>>30
それはミノルタα最初からのミステイク。

36 :
>>33-34
手振れ補正は4方式用意されているから安心
@一部の単焦点レンズ以外にはレンズ内補正
Aライカも採用している連写合成の手ブレ軽減モード
BスローシャッターでもOKの手持ち夜景モード
C高感度番長だからそもそも低ノイズで高速シャッターが使える
「シャッター○段分の効果」とかじゃなくて実際にシャッターを何段も上げられる。
手ぶれ補正機構では対応できない被写体ぶれにも対応。

37 :
>>35
それは間違い。
α第一世代は通常タイプのシューだった。
オートロック式に変更したのは第二世代から。
だから当時は通信互換のシューアダプターを
純正で販売していたし、現在も通信機能を
省略して耐電圧保護機能を付けたシューアダプターや
マイクやモニター用のコールドシューが純正アクセサリーで出されている。
サードパーティー品では通信対応品もコールドシューも
水準器もα対応品がある。
怖いものなしだよw

38 :
独自規格でつぶれるのはソニーの伝統ですから。
ビデオはソニー、ベータマックス。
ソニーの製品にもSDスロットを搭載するしかなく、
メモリースティックも次第にジリ貧に。
α7700iの頃がピークだったな、ミノルタは。
しかし、今見ると安っぽさ満点で笑えてくるのも面白い。
シューなんて完全に失敗規格。
汎用性を無くして良いところダメなところ、それぞれあるのさ。

39 :
>>38
まず「ミノルタα最初からのミステイク」の誤りを認めてからじゃないと
説得力がないぞ。ソニーとミノルタの伝統が混ぜこぜだし。

40 :
ミノルタの全盛期はα7000の時に決まっているだろ

41 :
全盛期は7700の頃で間違い無いだろ
xiから落ちぶれた

42 :
α7700iのころはニコンキャノンもAFはαに勝てなかったんだよなぁ

43 :
東芝、日立、シャープの家電メジャーも、
ミラーレス一眼デジカメを発売してほしい。

44 :
SHARPはディスプレイだけな気がするなぁ

45 :
マミヤかフジでこれだしてれば買った

46 :
>失敗したのか
ってスレタイ付けたがる奴って例外なく人生失敗してるよなw

47 :
>>1
NEX-7などといじましいこと言わず
 どうしてNEX-100は失敗したのか
位大きく逝った方が良いぞ。
或いは、どうしてニコンのミラーレスは失敗したのか、とか
どうしてキヤノンのミラーレスは失敗したのか、とか

48 :
Samsung NX200 の意匠は、明らかにNEXのパクリだろ。
これはGalaxyTabのiPadのパクリよりも、激しいパクリだぞ。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110901_474528.html
Sonyは、裁判で訴えろよ!
さもなくばSonyは売国奴企業確定だ!
なにせ、ソニー久多良木はサムスンに日本のテレビ技術をパクらせた張本人だからな。

49 :
しょせんは電子ビューしか出来ないカメラだからね。
安くなきゃ詐欺みたいなもん。
そう考えるとα900は名機と呼ぶにふさわしい。
α900Sとか小変更した新型があれば最高なのに。

50 :
>>46
まあ年収1000万未満組はみんな人生失敗だよw

51 :
一眼レフが買えない人向け??

52 :
これの本体価格より安いレフ機のダブルズームキットでも買っとけバカ!
>>51

53 :
>>9
いいアイディアだね。ソニーの中で提案した人いなかったのかな。

54 :
>>53
このレンズをAPS-Cに換算すると21.45〜107.25mmのレンズになる、
APS-Cの撮像素子のサイズは僅かに大きいが周辺描写は大丈夫だろう。

55 :
>>48
ソニーもさんざん海外製品のパクリをやってきた企業だから文句いえないよ。
ソニーのスピーカSS70-ED

56 :
>>48
ソニーだってさんざん海外製品をパクってきてるんだから文句いえないね。
それも高度経済成長期とかじゃないぞ。21世紀に入ってもパクリ製品。

ソニーのスピーカー SS-X70ED
http://file.blog-kashiwa.audiounion.jp/70ED1001.jpg
B&W社のスピーカー 704MR
http://www.audiounion-tsuhan.com/stock_images/56307_big.jpg

57 :
日本企業なんて所詮こんなものだよな
日本はアジアを笑うけど、本当は笑えないパクリばかり

58 :
>>57
日本もアジアの一部だろが。

59 :
>>55
これがパクリならいいけどB&W社からのOEMだったのかも。
そうらなNEXもサムスンのOEMとか?

60 :
OEMなんかじゃねーよw
世界でいちばん売れてるB&Wの外形をまねしただけの、
ほんとに志のひくいパクリだよ。

61 :
>>60
ソニーは志のひくい企業か。
もしかNEXもサムスンのパクリなの?

62 :
そもそもαという名前も資産も、貰い物だからな。

63 :
>>62
ソニー経営陣はミノルタを拾ってやったんだよ〜て驕りがあって、
まともにミノルタ技術者の話を聞かなかった、
そんな歪んだ環境で生まれたのがNEXだったとか?

64 :
70〜80年代はオーディオがブームで、
ソニーにとってもオーディオ部門はドル箱だっただろうと思うが
そのころはパクリ疑惑はあるにしてもここまで露骨な製品はなかったし
評価の高い製品もたくさん出していた。
>>56のパクリ製品はオーディオブームが去ってからのもので
このころはソニーの音響機器部門も大赤字だっただろう。
売れない部門にはろくな人材が充てられなかったのかもね。
貧すれば鈍するで、世界的に売れてるスピーカーを安易に模倣して
恥ずかしげもなく売り出してしまったんだろう。
ま、トヨタだって初代セルシオのデザインなんか
どうみたってベンツのパクリだったし
日本企業が韓国や中国の企業のパクリをあげつらえるほど
ごりっぱなもんじゃないことだけはまちがいないね。
ま、>>48は東亜板あたりに出入りしてるバカなネトウヨなんだろうけど。


65 :
>>63
それは感じるね。

66 :
昔は日本も、物まねって言われたね。
外国製品に、恨みを持つ人も
輸出して喜んでる人間も、同類のあほ

67 :
日本人は白痴だから、対価のもらえない、輸出品を
無我夢中で作り自慢した
外人、渋面作りながら内心うはうはw

68 :
ニコンミラーレス参入で、発売前に死亡確定w

笑いすぎて腹イテーwwwwwwwwwww

69 :
ニコンのは1インチセンサーってだけで選択肢から外れる罠 w

70 :
でもニッコールレンズをなめてはいけない

71 :
ニッコールレンズなめて、味わいのあるソフト描写もオツ。

72 :
モヤモヤ成田エクスプレス

73 :
ペプシと成田エクスプレスのパクリは勘弁
センスなさすぎ
昔のソニーはうまかったのに

74 :
ソニーはもうニコンにカメラ事業ごと売却すれば?
売上高
ソニー14,949億円、ニコン8,875億円
営業利益
ソニー275億円、ニコン541億円
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/11q1_sonypre.pdf
http://www.nikon.co.jp/ir/ir_library/result/pdf/2011/11_all.pdf


75 :
>>74
あほか。黒字のカメラ事業を手放して
赤字のテレビ事業持っておくのかよw
お前の経営判断は基地害並みだな

76 :
>>75
テレビ事業もおまけで付けてあげたら?

77 :
>>76
あほか幼稚園児かw
カメラ事業を残してテレビから撤退する
これが普通の経営者。
儲かっている事業は手放さない。

78 :
とにかく買って欲しかったら、まともに使えるレンズを出せ!
>f30oF1.4
要するに35o換算で“≒50o”な標準の単レンズが無きゃあ駄目なんだよ
フィルムカメラ時代からの歴戦のスナッパーにはな
EVFがあって初めて使えるかも知れないNEXシリーズだが、レンズのまともなのをださなきゃね
駄目駄目駄目だね♪
ところでこのEVFは実際どうなんだ?
外見からすると、ニコンのコンデジ
>COOLPIX・P60
の、あの見づらいEVFを思い浮かべてしまうのだが…
>視野角33.1度
という表現がくせ者だろう
ファインダー倍率が小さすぎてファインダー倍率で表記できないから、そんな表現でごまかしているのではないか?

79 :
とりあえず換算45mmのマクロは出ます
個人的にはアダプタ経由で使ってるSAL35F18みたいなののEマウント版がほしいけれど

80 :
>>79
F3.5じゃ暗すぎ!
F1.8でもいいからf30oを出せ〜
Aマウントのレンズ(位相差AF用)をアダプタでつけるとAFが遅いんだろ?
つーか、AF出来んの?
今までNEX全然興味無かったからよ
ファインダーの無いカメラは使えん!
例)日中野外ドピーカン

81 :

名古屋のトップカメラ三階が嫌い!

 アダプター関係を充実させるな!

82 :
赤字だろうと何だろうと、ソニーにとってテレビ事業は基幹事業。
先日もそのような発表をしている。
もともとコンデジ専業なのだし、
スチルカメラ事業など、それに比べたら潰しても知れている。
αシリーズが乱発中なのはビジネスとして板に付いていない証拠。

83 :
スチルカメラとビデオカメラの境界が少なくなってきてるからなぁ
コンデジはコンデジとして、ソニーのレンズ交換式スチルカメラはレンズ交換式ビデオカメラ次第では十分に生き残れるだろう

84 :
むしろサイバーショットでもっと儲かる仕組みにしたほうが賢いな。
G12のようなボディを売るとか。

85 :
アクセサリーシューさえISO準拠ならなぁ。
まあ、コンデジ技術の延長のオリンパスペンの何十倍も志が高いね。
将来が楽しみだよ。

86 :
>>85
構造的にはNEXもPENもQも同じ形式だよ。
偽イチ商法も同じ。同じ穴の何とかって奴だね。

87 :
んだんだ

88 :
志が高いなんて笑わせるんじゃねーよ
一眼レフで尻すぼみだからやむなく出したんだろう

89 :
一眼レフで敗退し、やむなく慌てて仕立てたのがNEXだからな。
今になって規格のツメの甘さが判明してきている。

90 :
NEX7は画素数上げすぎ、画素数ではしゃぐ無知な層相手に作ってる筈がない機種で
こんな事やってるからこけるんだよ。
それよりEマウントのレンズをもっと充実させろ、16mmの酷さはあちこちで指摘されてるだろ…

91 :
そのためのレンズ補正機能追加だろ。

92 :
>>90
売れてればいいじゃん?
16mmの酷さってごく一部のオタがわめいてるレベルだろ

93 :
で、5N買った方が幸せになれるの?

94 :
7はFINEで1枚当たりのファイルサイズ
どの位あるんだろう。

95 :
E16の写りが補正で良くなるのは写りの悪い隅が歪曲補正でカットされて見えなくなってるだけで
画角狭くなってね?w

96 :
E16使うくらいならGF3とパナ20m使った方が圧倒的。
ほんとEマウントレンズは地獄だぜ?

97 :
暗くて構わんから、とにかくレンズ小さくしろ。

98 :
↑ 同感。 撮影時のスタイルからして開けて狙い定めてってのは向かないよな。つかそれにはストレス感じてやだ。
やっぱ絞って気楽にばしゃばしゃ撮るカメラだぜ。
散歩しながらとか一眼が大げさに感じるシーンでさりげなくパシャパシャが似合おうと思う。
よって、3.5tとか4くらいで小型のがいい。LやペンFの単レンズが似合うと思う。

99 :
EマウントやめてEFマウントで作れよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
デジタル一眼レフカメラ購入相談・雑談スレ 1 (378)
【ここ】ここが良いじゃん!お前の写真【すごっ】 (451)
Canon EOS 5D Mark III Part56 (865)
GANREF Part23 (862)
【R】Canon 5Dmark3 後継機17【いっぱい】 (674)
【香織】嘘つき圧死の大冒険 Part7【圧死】 (380)
--log9.info------------------
■V6の3人■  平家派  ■TOKIOの3人■ (289)
売れないV6、K-POPに傾倒してBIGBANGをパクる (295)
雨上がりの伝説の少年【76】 (863)
▲▲▲第43頁!!!▲▲▲ (691)
お前らが笑ったコピペを貼れinジャニ板【6】 (604)
  ジャニーズ最強のグループはどこか!? (261)
【King紺】TOUR'11-'12【2】 (383)
東山がキムタクやトシちゃんほどブレイクしなかった理由 (201)
木村拓哉、明石家さんまに嵐・二宮和也の無礼を謝罪 (284)
木村拓哉の整形について (292)
【5スマ】SMAP雑談スレPart39【大好き】 (288)
香取慎吾の彼女 (326)
香取慎吾の女関係 (421)
香取慎吾と石原さとみ2 (632)
草なぎ剛の女スレ1 (271)
中居正広の女関係 (623)
--log55.com------------------
【画像有り】愛川ゆず季が試合中におっぱいポロリ
【暴走】ザ・ロードウォリアーズ【戦士】
☆★レスラーの体重★★
もしも前田 高田 谷津が新日に残っていたら?
【平 淳】スーパーストロングマシン2
北斗の拳 は プロレス
【プロレス】メンヘラ豊島【GPS】
何故関本大介は新日本プロレスのリングに上がれないのか