1read 100read
2013年01月デジカメ26: Canon EOS 5D Mark III Part56 (865) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Canon EOS 7D part74 (1001)
Nikon 1 V1/J1/J2 part47 (591)
TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di(A09) Part.10 (959)
ニッコールレンズ in デジ板 73本目 (214)
もしも肛門がシャッターだったならば Part1 (658)
SONY α900 part62 (271)

Canon EOS 5D Mark III Part56


1 :2012/12/05 〜 最終レス :2013/01/07
前スレ
Canon EOS 5D Mark III Part55
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1351313343/
製品情報
ttp://cweb.canon.jp/eos/lineup/5dmk3/index.html
EOS 5D Mark III SPECIAL SITE
ttp://cweb.canon.jp/eos/special/5dmk3/index.html
CANON CAMERA MUSEUM 技術レポート
ttp://web.canon.jp/Camera-muse/tech/report/2012/04/
キヤノンEOS 5D Mark III 関連記事リンク集
ttp://dc.watch.impress.co.jp/backno/dslr/1406.html

>>980付近になったら、宣言の後スレ立てお願いします

2 :
            _____
        ,  ´   ___\
        /   , . : ´: : : : : : : ` : . 、
     //   /: : : : : : : : : : : : : : : : \
    /  l  /: : : : : ∧: : : : : : : ∧: : : : : \
   /   | / : : ―|/- 、\ : : : /_,,.斗: : : : : : :.
  《__ |/: : : : : /,x:=ミ、 \/x=ミ、ハ: : : : : : :|
   ` ー. : : : : : : 〃んィi    んィi Y|: : : : ∧|
     ヽl: : : : : : 从弋:り    弋:り 从: : :/
     |:V{\;/:|       ,     ハ|V
     |: :\|: : | ""       ""}:|
/´ ̄`\ : |: :|: : |    ー〜   ノ: :|
       ヽ|: : ,: : :≧ .. __ .  イ|: : :.
       }: :∧: : :.     {: : /: : :| '、: : \
   う   >_;∧: : :.   V____|_\: : :\
    む   !⌒ヾ|: : :|_ /::::::(__)::\\: : :ヽ
    !    |ハ  :|: : :|/(__)::::::::::::::(_\: : : |
          | ||  |: :/::::::::::::::::::::::(__)::::::::/^ヽ: |
        ノ ||  |「{/⌒つ⌒ヽ:::::::::::::::::::{ /}:|

3 :
EFレンズのオークション落札統計 ?価格推移から落札確率まで?
http://green-rabbit.sakura.ne.jp/auc_hist/canon_ef.htm
http://green-rabbit.sakura.ne.jp/auc_hist/canon_ef-s.htm
http://green-rabbit.sakura.ne.jp/auc_hist/canon_ef-m.htm

4 :
  ..--‐-----------..,
  .(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
  //        ヽ::::::::::|      ,,-―'''''''''―,,,,,,
 //         /::::::::::::|    /         \
 ||          \::::::::|   /            |
             |;;/''|   /             |
                  |   .)  (         .|
                 .|.-=・‐.  ‐=・=-   /⌒i
                 .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|
                 |  ノ(、_,、_)\      ノ
                 |.   ___  \    |_     >>1
                 .|  くェェュュゝ     /|:\_
                  ヽ  ー--‐     //:::::::::::::
                  /\___  / /:::::::::::::::
                 小泽一郎(Xiaoze Yilang)
                 (1942−  )
                 日本政治家。日本众议院议员,国民生活第一代表

5 :
ダウンロードで追加するピクチャースタイルの「紅葉」がめっちゃいいな
それに、風景写真はデジタルレンジオプティマイザーかけると別物の絵になる
いいお寺の紅葉が撮れたよ
まぁ、お寺はニコ爺とニコ婆だらけだったが・・・

6 :
>>5
地元の浅間大社にて先代5Dに24−70付けてハンドストラップで撮りまくってる
妙齢の和服美女を見かけたよ。
なんかいいな。ああいうのって。

7 :
>>1
乙です

8 :
ヤフオクで新品の5D3を手に入れたんだけど
051033******って最近のシリアル?

9 :
何でもいいから撮った画像アップおね^^
参考にしたい。

10 :
>>9
カカクコムみておいで

11 :
>>8
SC持って行った方がいいな

12 :
>>11
問題ありですか?
たしかにファインダー内に極小さなゴミの混入があるけど。

13 :
5D3でTS-E24mm f/3.5LUを付けて撮った。
DPPでレンズ情報見たら、TS-E17mm f/4Lで表示されてる。
何これ? 俺だけ?
TS-E24mm f/3.5LUを5D3で使用している人居たら、教えて。

14 :
>>13
ニコイチだったりして

15 :
ニホンカメラか何かの雑誌を立ち読みしてきたけど、今年のカメラ評で押し並べて評価が高かったね。
1位のD800Eは商品としてのインパクト、2位のOM-Dはミラーレスでここまで来たかといった感じで賞されてた。
5D3は成熟したオールマイティさが評価されてたよ。
発売日に買った自分は当初から5D3の万能具合は分かりきってたことだが、こうやって誌面で書かれると良い物買ったって気分になるな。

16 :
いい儲だ

17 :
フルサイズでシステム組むと機材がそれなりに重くなるからサブ機の購入を考えてたところにOM-Dの高評価を見たもんだから購入を考えてしまっているw
35mm単を一本買うつもりでLeica X2と二択。

18 :
今年はあちこちでD800/D800E見たけど、ほとんど安物レンズしか付けてなかった印象
ボディ安かったから背伸びして買ったんだなと思ったぞ

19 :
安い撮影会とかイベントなら
AFが優秀で高感度もいける5D3のほうが圧倒的に力を発揮する

20 :
5D、5D2と(中央の)AF精度は高かったけど、5D3はどうです?

21 :
>>20
5D、5D2なんか話になんねーよ。次元が違う。

22 :
次元が違うほど悪化ですか・・・

23 :
まじで?!

24 :
ライカ買えるくらいなら両方買っちゃえw

25 :
>>20
> 5D、5D2と(中央の)AF精度は高かったけど、5D3はどうです?
中央でも中央以外でもAF精度が高く、かつ高速。

26 :
AF補助光って便利ですか?

27 :
>>26
フラッシュ禁止の場所でAF補助光は目立つ。
補助光を赤外線に出来ないのかな?

28 :
TVの囲み取材とかでも時々顔に赤いシマシマ照射してるの見るよな。アレ失礼だろw

29 :
>>28
AF補助光を投射しているカメラマン本人は気づいてないのかな?
本人が撮った写真には、赤い光は写らないもんね。

30 :
気づいているだろ
でもそんなもの気にしていたら仕事にならないし
そもそもTV局側に配慮する必要すらないだろう

31 :
色々と迷ったけどIYHしちゃった・・・。

32 :
おまいら年末に向けてネガキャンしれ!

33 :
今日、秋葉原の某ショップに行ったら、レンズキットの在庫が無いって言われたわ。
で、次回入荷の予約しようと思ったけど、
先月行った時より価格が1万円ちょっと上がってるじゃん。
年末ボーナス価格かな?
年明けまで待った方が良いかな?

34 :
5D3、オートフォーカス
いいっすねー

35 :
>>33
安物レンズキット付きなんて買わないでボディ+新24-70U買えよ

36 :
1万円程度の差で年末年始のイベントシーズンに使わなくていいなら、
>>33に5D3は必要ないと思うけど。

37 :
>>20
プロ用のAFってのはコレなんだなぁと思わせる一品。
AFは、1D4までも下剋上してるよ。使った事ない奴が吠えてる事ある
けど、使えばこのAFの凄さがすぐ体感できる。但し、本格的に使おうと
すると、プロ用って事もあるけど調整は非常に細かい。
1D以外でよくぞ採用した!

38 :
「オマエ頭おかしいな、さすがCanonユーザー!」

39 :
>>36
すでに持っているけど、イベントシーズンなんか仕事が忙しくて休みが少ないから使ってる暇が無い。

40 :
http://car.watch.impress.co.jp/docs/longtermreview/subaruxv/20121207_577510.html
作例写真家の伊達ちんがカーワッチに進出じゃないのよ!

41 :
安くなってきたし5D2から乗り換え検討してるけど
ミラー一眼は5D2で我慢してNEXのパワーレンズキット欲しくなってきた
フルサイズ使っててサブ機持ってない人っている?

42 :
>>41
持ってないよ。
NEX7もXE1も買ったけどEVFじゃ撮る気になれんかった。

43 :
おまいら年末に向けてネガキャンしれ!

44 :
カノンからのお知らせメール来た
5D3検討中の人とかは見てみるといいかも。

下記期間に「EOS 5D Mark III」「EOS 5D Mark II」「EOS 7D」「IXY 3」
「PowerShot G1 X」「PowerShot SX260 HS」のアウトレット品(再調整品・
Grade A)を販売します。
  期間:2012年12月11日(火)10:00〜12月25日(火)10:00
   ※販売期間中でも売切れ次第、販売終了となります。

 ▼詳しくはこちらをご覧ください。
 http://mail13-01.canon.jp/c.p?92cazf1iytj

45 :
アウトレット品って、ようするに事故機の修理品だろ?
安くても嫌だな

46 :
27万8千円か。バッタ屋より高いじゃねぇか!!

47 :
アウトレットのくせに値段たけーよw
22万以下なら飛びつくんだがな

48 :
腐ってもキャノンの販売だから安心だけど、確かに高いな。

49 :
5D3は知らんけど5D2や7Dは毎回売れてるんだし、転売屋を儲けさせてやる事もない

50 :
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3707895.jpg
買っちゃった。
EF70-300 F4-5.6L IS USM 購入予定です。
オリジナル小三元の出来上がりです。

51 :
>>50
レンズはすぐ返品してこい!

52 :
>>51
ギャグでしょ

53 :
>>50
レンズ付けてみた?w

54 :
ワロタw

55 :
もともと持ってた奴だよな…?

56 :
そもそも小三元の意味を理解してないだろwwwww

57 :
EF-S10-22 F3.5-4.5 は、今回の5D3の購入にあたり、売る為に箱を出して、
ちょっと遊んでみました。こめんなさい。
広角レンズは、まったく使わなかったので、なんの未練もありません。

58 :
フルサイズで10mmは強力な武器になるよ!

59 :
釣られたわwww
何にせよ購入おめっとさん

60 :
売る時は箱がなければいかんのか?
買ってきたらまず箱をズタズタに破り散らかすよな?とっておくか?

61 :
オクなんかでは箱があった方が高く捌ける気がする
よっぽど場所とらん限り箱は取っておく派だわ

62 :
よく利用してる買取屋だと箱在っても無くても値段変わらないみたい。
ただその買取屋が他へ売るときに箱ありの方が高く売れるのかどうかは知らない。

63 :
俺が利用している所は箱の有無は査定に響かないからか、箱無しが結構ある。
俺自身、箱に拘りが無いのでいらないのだが付いてきたら一応捨てないで残しておく。

64 :
バッタ屋って、なんで安いの?

65 :
バッタもんだから

66 :
>>64
ggrks

67 :
ggrksってよくみるけど、意味は何ですか。
写真用語じゃなさそうだし。

68 :
つ、釣られないぞ…

69 :
【芸能】エマ・ワトソン「カメラは日本のCanonが一番!」 ひろゆき「Canonのデジタル一眼レフ愛用中」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1354892197/

70 :
「ggrks」って書かれると悪意に取る人もいるようだが、
「自分で検索して調べた方が早いですよ」
と言う意味の親切な言葉でもあるよなw

71 :
質問の内容にもよるが掲示板等で質問するよりネットを検索した方が迅速且つ正確な答えを得られることが多い
だから自分で検索できるようになった方が結局はその人のためになる

72 :
>>67
釣りとか、ネタにマジレスとかそういうこと関係なく説明すると、
ggrは「ググれ」の母音を抜かした記述。
検索大手のグーグルで検索する行為を「グ(−)グ(ルで検索す)る」という表現をします。
名詞の動詞化ですね。
残り二文字「ks」ですが、これは「カス」を指します。
つまり現在では、グーグル(に限定しませんが)で自分で検索して調べろ、この腐れJス野郎!
という最大級の侮辱の意味です。

73 :
>>69
豚逮捕時のひろゆき、なんでこんなに嬉しそうなんだw
http://i.imgur.com/eGa9q.jpg
いや、ホントにひろゆきなのか?

74 :
>>44
5D2レンズキットはカカクより安いな

75 :
>>20
> 5D、5D2と(中央の)AF精度は高かったけど、5D3はどうです?
サンバイベント情報17
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/photo/1348968646/913
913 名前:(`・ω・´)シャシーン[sage] 投稿日:2012/12/06(木) 22:57:16.63 ID:hMV5x5GX
samba
http://www2.age2.tv/rd10/src/age10474.jpg.html
キヤノン5D mark3、EF 70-300 L
同じレンズを使っても、5D3は7DよりAFが正確。合焦速度は同程度か5D3が少し速いぐらい。
周辺も気になるけど、ボケも大事な人には純正レンズをお勧め。
この組み合わせなら40万円以内。

76 :
>>17
5D3使っててOM-Dも買ったけど良いよー。
パナの12-35との組み合わせは至宝だと思ってる。

77 :
5Dファンはこれくらい見ろよな!俺も5Dとヒロちゃんファンだぜ!
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5433057

78 :
7Dは、ファーム2.0.0以降AFが良くなった






なーんてな

79 :
7DはAF早いけど精度がちょっとね。

80 :
大統領も5D
http://broccolicity.files.wordpress.com/2008/11/whb_obama_shoots_0418.jpg

81 :
コンデジにみえる

82 :
5DVと6Dって値段でしか選びようがないんだが・・・

83 :
なんでストロボ内蔵してないの?

84 :
TS-Eレンズ使うときに邪魔だから

85 :
マジレスすると、
センサーをフルサイズにしたことで原価率が上がり、
ストロボを削除することでコストダウンを図っているのが1つ。
あと、ハイアマ〜プロならストロボ使わずに撮ってみ、撮れて当然でしょ?というメーカーからの挑戦状的な意思表示。
それでもやっぱりストロボが無いと無理だよ〜と言う人向けに外付けストロボが売られている。
だから本当に写真のウデを上げたいと思うならストロボは買わないこと。
シャッタースピードとISO感度で勝負すべき。

86 :
ようするにストロボを買わせる戦略か?キャノンは

87 :
そもそもストロボを使うのは撮影手法の一つであってプロアマ関係ないだろ
アホか

88 :
報道カメラマソはみんなストロボを付けてるけどアマチュアなの?

89 :
>>87
ライティングはプロアマの差がモロ出るね。独学でアマからプロになれるのは、ライティング不要な風景写真家位だ。

90 :
レンズキット買って一日、今日は寒いから、家で猫撮ってた。
Kiss x からのバージョンアップなので、感動のオンパレードです。
マジでいい買い物した。

91 :
>>83
1桁機の仕様です。
内臓ストロボが欲しければkissでも買ってください。

92 :
>>91
7Dも一桁機だがw

93 :
7Dみたいな撮ってる時だけ凄い気持よくてできあがった写真がアレなカメラはスレ違い

94 :
まじめに写真撮ろうと思ったら、内臓ストロボなんかクソの役にも立たんわけだが

95 :
>>93
同じ事感じてる奴は居るんだな。
7D使って約三年、おかしいと思いつつ上手く撮れないのは腕のせいと頑張ってきたが
5D3に換えたとたん、何を撮っても天国になったわ。

96 :
>>95
あ、俺ガイルw
奥行き感というか立体感が段違いなんだよね。
自分で撮った写真で感動してるってのもRーじみてイヤなんだがw
自分の腕が上がったかのような錯覚すら覚える。

97 :
>>96
若い子を撮ってRーする自分は変かなw

98 :
>>96
錯覚だから、それ

99 :
買おうと決めたんだけど、最近値上がりしてませんか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■●■ マクロレンズ総合スレ 16本目 ■●■ (293)
【シグマ】SIGMA SD1/SD1 Merrill Part27【メリル】 (334)
RICOH GXR Part46 (205)
Panasonic LUMIX DMC-GF1/GF2/GF3/GF5 Part47 (863)
最近のツァイスってどうよ? (372)
FUJIFILM X-E1 Part4 (242)
--log9.info------------------
【羊毛カシミア】カラカラ手紡ぎ・糸紡ぎ【絹綿】 (421)
ロックミシン専用スレ 9台目 (543)
☆☆☆ 手織り ☆☆☆ (766)
◆Vida=Feliz◆<キャンドル>1本目 (722)
ハンクラの収納について語れ (431)
【ソックス】手編みの靴下・手袋6【ミトン】 (554)
【洋服】低予算で安く作る!【小物】 (253)
おまいら年齢のバレる発言してくだちいPart2 (225)
【アシェット】「かぎ針あみ」被害者専用スレ (499)
【ドイリー】華麗なるレース編み10【テーブルクロス】 (655)
プリザーブドフラワー総合 (797)
手作りイベント総合スレ【ホビーショー】 2 (863)
手芸の安売り王ユザワヤ (448)
■■ハンドクラフト板専門 PSEを考える■■ (284)
九州沖縄のお勧め手芸屋さん (586)
デコ電について語ろう☆4 (754)
--log55.com------------------
【オリンピア】ガールズ&パンツァーG〜これが私の戦車道です!〜19輌目〜
【サミー】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない【あの花】
北斗の拳 天昇
【北電子】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか【レベル24】
【GOGO!】ジャグラーボ口勝ちボ口負けスレ【354勝】
ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜part173
【花火】ハナビ part130【HANABI】
ツインエンジェル総合 23キュン