1read 100read
2012年09月芸スポ速報+165: 【サッカー/日本代表】本田圭佑「すごく楽観している。試合前と同じで(フランス、ブラジルを)格上だとは思ってない」★2 (364) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【海外競馬:】フランケル快勝、デビューから14連勝達成/英チャンピオンS (258)
【サッカー/フットサル】セルジオ越後、誰も指摘しないから言うけど、(カズの代表入り)が本当に日本のフットサルのためになるのか疑問 (856)
【相撲】貴乃花部屋ら力士と強豪高校が対戦 埼玉栄が6戦全勝で優勝 (231)
【野球】進路が注目された花巻東・大谷翔平投手、メジャー挑戦を表明★2 (933)
【サッカー】本田圭佑よ…めざせ男版の沢!恩師・星稜の河崎監督がコンバート策を提言「攻撃的ボランチを極めるべきなんじゃないか」 (877)
【芸能】酒井法子“女優の顔”復帰舞台ポスター初公開 (679)

【サッカー/日本代表】本田圭佑「すごく楽観している。試合前と同じで(フランス、ブラジルを)格上だとは思ってない」★2


1 :2012/10/18 〜 最終レス :2012/10/21
一部抜粋
そのスタンスは揺るがない。大敗を喫し、屈辱を味わったブラジル戦直後。ロシアへと戻るために到着したブロツワフ空港で、本田は強気な言葉を並べた。
 「すごく楽観している。その気持ちは変わってない。試合前と同じで(フランス、ブラジルを)格上だとは思ってない。なぜなら、自信があるから。結果が自信を生むんじゃなく、内容が自信を生む」
 0―4。ザック・ジャパン発足以来の最多失点。まさに、完敗。そんな中、本田には光が見えていた。「前半の45分、0―2まではやれていた」。
右ふくらはぎ打撲で欠場したフランス戦は、特に前半、前線からのプレスがかけられず、守備ラインがズルズルと後退。反省から、ブラジル戦では本来の戦いに立ち返り、前線から相手を追い、失点後もDFラインを高くした。
 「フランスとは力の差を感じられなかったから、差を感じたい試合だった。点を取られたことを意識しないようにしたし、みんなもそう。そうしないと、得たいものが得られなくなる」。
カウンターで立て続けに失点したが、それも経験。真っ向勝負で現在の力を知れたこと、試合後に話した「点差ほどの差がない」と感じられたことは収穫だった。
 前半27分にはMF遠藤からのループパスを抜け出して受けたが、シュートではなく、中央のFW香川へのパスを選択。「打っておけば良かったと後悔した。
サッカーは、そんな(後悔する)シーンがいっぱいある。大事なのは、それを成功させる能力」と言った。
「何をやるべきか、明確に見えている。それをみんなには、言いたくはない。期待しておいて」と、突きつけられた課題を明かすことは控えたが、その一つが「成功させる能力」だろう。
1年8か月後には、確実に世界との戦いがやってくる。それまでに、本田は世界と渡り合う力を身につける。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121017-00000223-sph-socc
写真
http://amd.c.yimg.jp/im_siggQsWemKz0DEuZbU9eg83L9w---x295-y300-q90/amd/20121017-00000223-sph-000-2-view.jpg
1 :2012/10/18(木) 09:43:52.14
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1350521032/

2 :
△らしいのう

3 :
ブラジル人にお世辞言われて勘違いしてるバカども
第三者の俺ら視聴者からすれば絶望的だったよ
しばらくは代表戦見ないことにする
一気に萎えたわ

4 :
「ケチャップは強豪相手には完全に詰まっちゃう><」まで読んだ

5 :
本田はラツィオに行くべきだった
クローゼとホットライン組めたのに

6 :
メンタルが韓国だなw

7 :
もっとマシな試合してから言えや
一点くらい取れよ

8 :
ブラジルもフランスも明らかに格上だろ

9 :
ブラジル選手はCL出場32チーム中、27チームに85人選手が所属してるからな
ポルト エウトン、ダニーロ、クレベール、フェルナンド、アレクサンドロ、ケルビン
Dキエフ シウバ、ベトン、アルメイダ、ラファエル、ドゥドゥ
PSG Tシウバ、ネネ、アレックス、マクスウェル
Dザグレブ サミル*
アーセナル Aサントス
オリンピアコス ジオゴ
モンペリエ イウトン
ミラン ロビーニョ、パト、ガブリエル
ゼニト Bアウヴェス*、フッキ
アンデルレヒト カヌ、マトス、ヘイナウド
マラガ ウェリントン、バティスタ
Rマドリー ペペ*、カカ、マルセロ
マンチェスターC マイコン
ドルトムント サンタナ
チェルシー Dルイス、ラミレス、オスカル
Sドネツク フェルナンジーニョ、アドリアーノ、ウィリアン、コスタ、パトリキ、サントス、デンチーニョ、イウシーニョ
ユベントス ルシオ、ルビーニョ
バイエルン ダンテ、ラフィーニャ、グスタボ
バレンシア Dアウヴェス、ジョナス
リール メロ
バルセロナ アウヴェス、チアゴ*、アドリアーノ
ベンフィカ アルトゥール、ルイゾン、セーザル、ロドリゴ*、カルデック、ジャルデウ、リマ
スパルタクM ラファエル、アリ、ウェリトン、ロムロ
マンチェスターU ラファエル、アンデルソン
ブラガ モソロ、セーザル、ミケル、バイアーノ、イズマイリ、レアンドロ、ヴィニシウス、アラン、ダグラン、カルロン、マノエル
ガラタサライ クリス、メロ
CFRクルージュ リオン、バストス、ロニー

10 :
親善試合でこれだからヤバいんじゃないの?

11 :
【サッカー】ブラジルから見たザックジャパン 。カカ「日本の戦術かなり成熟」ネイマール「簡単なことなど何一つなかった」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1350548853/
整合してるじゃん
本田の言うとおりで卑下することはない

12 :
本田にオファーがない理由がわかる試合だった
そして今後も主要リーグには行けないであろう

13 :
>>9
すげーな85人かよw
日本なんてまだまだだな

14 :
>>11
ブラジル人って日本人に対して気を使ってくれるんだよ
3.11があったときもフッキは泣きながらメッセージ出したし、
ネイマールやカカも、日本人選手のことを誰一人として知らないけど、
日本メディアの取材にはちゃんと答えてくれる

15 :
>>14
それを言えるのは発言したブラジル人当人だけだと思うが?

16 :
>>15
正直言ってインタビュー内容なんてどうでもいいんだよ
お世辞やテンプレ回答ばっかりだし
実際に試合を見てどう思うかってこと
俺は絶望しかなかったね
チャンスは前半始まったばかりの本田のシュートのみ
後は攻められっぱなしで日本はパス繋いでるだけ

17 :
>>9
タレントは間違いなく世界一だな

18 :
>>16
そう・・・(無関心)

19 :
盛ってる盛ってるw

20 :
>>17
それでも今のセレソンは最弱に近いからな
バルサ、レアル、チェルシー、シティ、ユナイテッド、アーセナル、ミラン、ユーベ、インテルのような、
ビッククラブで活躍してる選手はマルセロだけ

21 :
>>20
先日の試合でチェルシーの主軸が3人いただろw

22 :
仮にロビーニョが日本国籍なら絶対的な中心メンバーとして君臨してるだろ。
日本人でセレソンに入れる選手はいない。そういう人材的な差があるんだよ。
本田は余計なことは喋らないほうがいい。

23 :
ニワカが点差や表面だけ見て日本オワタwとか言ってるけど実際そこまでの差はないよ、日本にもうちょい運があれば1ー2負けくらいの内容だった。
それでもまだまだ世界のTOP10には敵わないけど実力で20には入るくらいにはなってるよ、10年くらい前のFIFAランクだけ高くて実力が伴ってない時と比べたらスゲー進化してる。

24 :
>>21
オスカル まだ中心とは言いがたい
ラミレス  エメルソン、ジウベルト・シウバと比べると・・・(ドイツWCのときは日本の攻撃はほぼこの2人に潰された)
ルイス   ちょっと前のルシオ、フアンと大差ない
過大評価しすぎ

25 :
相手との力量差がわからないのって雑魚の典型ですよね

26 :
DFはもっと走って努力しないと全然駄目だぞ
正直気を抜きすぎてる感がある

27 :
そう思わないとやってられないんだろ?
わかるよ
俺も自分がブサ面だとは認めずに生きている

28 :
これはビッグマウスじゃなくて負け惜しみ

29 :
>>9
名前の後ろの*はどういう意味?

30 :
ビ〜ックビックビックビックマウス

31 :
>>1
本田よお前が楽観視してるのは日本にはまだまだ伸び白があると思っているからだろうが
昨日の試合のスタメン平均年齢
日本:27歳  ブラジル:24歳
こ れ が 現 実 だ
お前を何度も止めたDルイスはお前よりも年下だしお前の目の前で大活躍したネイマールはまだ20歳の若造だ
成長するのは日本だけじゃないし伸び白はむしろ向こうのほうが上なんだよ
負けた後にビッグマウスなんていらない死ぬ気で頑張らないともっと突き放されるぞ

32 :
ザックにゴールしろと怒られたのを早速忘れてる。
前が空いてたら点獲らないと、だから遅攻、遅攻といわれるんだよ。

33 :
マルセロとダニエウ・アウヴェスいたらもっと強かった?

34 :
そんなことよか本田さん
母校で生徒が飛び降り自殺したぞ

35 :
>>29
*といえばケツの穴
あとはわかるな

36 :
これでW杯でブラジル倒して結果出したらカッコイイけどな


37 :
> 写真
> http://amd.c.yimg.jp/im_siggQsWemKz0DEuZbU9eg83L9w---x295-y300-q90/amd/20121017-00000223-sph-000-2-view.jpg
普通に貼ったらいかんのか?
http://amd.c.yimg.jp/amd/20121017-00000223-sph-000-3-view.jpg

38 :
本田だけは対等だった
一対一で互角以上だった

39 :
>>31
ばか

40 :
あと4点取られていてもおかしく無かったのに。
2試合とも内容的には完敗だったね。
今、アルゼンチンとやったら5点差で負けるくらいの実力だよ。

41 :
口ばかりのかっこつけはもういいから結果で示してくれ

42 :
>>31
ある程度作り直さないとムリだろうな
2年遅いけどw

43 :
え?
お、おう。。。

44 :
いい加減本田に引導渡してやれよ、まともに動けてないのに

45 :
オリンピックの時とかは素直に惨敗認めてたから、今回は本当に手応え感じてるんだろう。

46 :
本田さん、
雑魚相手に無双するだけの簡単なお仕事はもういいですwww
たまには強敵相手にも活躍してください

47 :
ボコボコにされても
本田「今日は、これくらいにしといたる」

48 :
弱い犬は”よく吠える”と言うが
口だけは達者なようでーーーーーーーーーーーーーーー!!
男は黙って
足を鍛えてくださいよーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

49 :
ブラ透けは強すぎたよ

50 :
ここで凹んでちゃだめだよな

51 :
本田さんは、常に何をやるべきか明確に見えてるから、ロシアリーグにいったんですね

52 :
本田儲は
「ブラジル戦の本田タッチ集を見ろ、ケガ明けでこんなにできた!」って
自慢げに押し付けてくるけど、内容はというと「パスミス」「トラップミス」
「ロストしまくり」「判断遅い」「守備放棄」

香川からの決定的なパスを「QBKダイビング」
遠藤からの決定的なパスを自分で打たずに「どうぞどうぞ」
フリーだった乾に出さずにキーパーど真ん中へ「へなちょこシュート」
アリバイディフェンスのろのろ走り・・・

http://www.youtube.com/watch?v=HcbMH3b5Sxk

↑これのどこが自慢できるの?
ただのお笑い動画じゃんw

53 :
>>47
本田は新喜劇の池乃めだか、みたいだなw

54 :
>>31
2年後はこうだから大丈夫
    香川
宇佐美 本田 宮市
  清武 長谷部
大体、現時点でもベストメンバーじゃなかったからな
前田。岡崎がいなかったんだから。この二人がいれば流石に`ンにはされなかったと思う

55 :
晒し上げスレ?

56 :
>>1
本田には弱気なことを言ってほしくないって思ってる俺がいる。
本田はこれからもこんな感じでいい。

57 :
>>52
本田厨だけど確かにブラジル戦の本田はひどかった
でもいい場面もあったし
まあ及第点だと思う
本田はトップに向いてないと思ったよ。香川がトップでいい

58 :
いわゆる黄金世代と比較すれば
本田は中田と比較すれば、精神的な部分やキャプテンシーのような部分では尊敬できると思うが
選手としての実力自体が全盛期の中田より上かというと微妙。
香川は柳沢、師匠らのヘタレFWと比べれば得点力はずっと上だが
もしかしたら得点力以外の守備やゲームメイクの部分では柳沢より下なくらいだし
せいぜい覚醒した森島。
同じアディダス10番の俊さん全盛期に比べたら、タイプは違うとはいえ
代表での貢献度はずっと俊さんの方が上だろう。
SBは長友内田の方が加地サントスより上だろう。
CBは釣男、中沢コンビの安定感には吉田一人では微妙なところ。
あの世代確実に強くなったとは言えない気がする

59 :
>>52
プレーを抜き出すと酷いな。
香川は瞬間的に良いプレーをしてるんだけどなあ。

60 :
>>31
ブラジル人は劣化(ピザ化)が早いから
前の方の奴は25〜6がピークと見て良い
ネイマール確かに凄い
けど今が最盛期じゃないかな

61 :
>>57
フランス戦とブラジル戦をみると
ハーフナーが本田に代わっただけで、これだけ機能する度合いが上がるのかとは思った。
ブラジルが怪物レベルで強すぎるのであんな結果になったけど。

62 :
本田選手兼監督

63 :
>>58
黄金の中盤は何気に凄かった
でもみんな怪我やら老衰などで極端に速く駄目になってしまった
特に中田はパルマで薬打たれたせいだと思う

64 :
本田は強者には強気w
韓国には韓国が上をいってる
実は本田に認められてない韓国ww

65 :
結局、決定力がある奴に合わせてチームをつくってくことになるから、本田はベンチというか除外だろう。

66 :
>>61
そらマイクと比べたら本田に軍パイ(R)があがるわ
でも正直本田よりは前田の方がましかなと思う
終盤で香川とトップにもってきたザックは流石だわ

67 :
本田ボランチも試すべきだよな

68 :

試合翌日のyahooニュースに本田が言ったと、
「負けたが、なにかうれしい・・・」
これで大笑いし、しかし、実に共感できた。
こんな言葉ですべてを物語るなんて、哲学者なみだ。
すばらしい言葉だ、おまえらも人生の時々でこの言葉を思い出せ
この言葉にはすべてがつまってる、
ま、わかる奴にはわかる、わかんない奴には永久にわからないだろう
すばらしいユーモアに深い意味がこもってる
「負けたけど、なにかうれしい」


69 :
>>68
と思ってるお前は実に薄っぺらい

70 :
点取れそうで取れなかったのがなあ

71 :
4失点よりも1点も取れなかった事が問題
チャンスはたくさんあったわけだし

72 :
本田って普通に営業マンとかになれば社内でも人気者だと思うよ。
ただ、代表は違うんでね。俺は本田をボランチで試してみてダメならメンバーから外してもいいと思う。

73 :
こうゆうこと言うからあと一歩のとこで幸せを手に入れられないんだよ…もう少し謙虚にいかないと。

74 :
この子頭悪いね

75 :
>>72
トップ下は誰にするの?
香川か宇佐美が成長するまでは本田外す選択しはないでしょ

76 :
典型的なポリアンナ症候群だよな
まず心療内科から通院を始めよう

77 :
(-_-)

78 :
>>60
ネイマール20歳で最盛期とか・・・全然稼げないじゃないかw

79 :
もはや裸の王様だな
トップ下は香川でいいよ。こいつは遅いしキック力ないしボランチあたりやっとけ

80 :
>前半の45分、0―2まではやれていた
正解、PKで試合が壊れた、わからないやつはアホ

81 :
1点目のミドルなんか、さすがブラジルって感じだったけどね
PK判定とか3点目の意味ないパス回しからのミスとかは、修正できるだろうけど
一つ一つのプレーの正確さと速さはハッキリ差があった

82 :
>>80
普通に試合をやれていて前半で二点とられたら、実力に大差があるってことだが

83 :
>>79
もうそういうのいいから

84 :
本田を外しても入れる奴がいないからな
中村憲剛と清武はプレッシャーに弱いし、乾は論外

85 :
でも本田の実力ならブラジル人でも代表入れるな

86 :
乾は結局駄目だったなあ
清武は悪くはなかったが
宇佐美とか宮市も試してあげてほしい

87 :
さすが韓国系の選手は言うこともあっちっぽいねw

88 :
>>75
本田がトップ下に居座ると香川や若手の成長の邪魔になる感じがするんだよなあ。

89 :
>>88
代表戦で成長すんのかww
そうじゃなくてクラブでトップ下でいいプレーを見せるべきなんだよ

90 :
>>72
出来もしないのに、出来るとか空返事するような無能は
すぐクビになるだろw

91 :
まったく通用せずボコボコにされたのに、
ま〜た本田が「差は無い、楽しかった」などと減らず口叩いてるけど

なでしこの宮間は圧倒的に押し込まれた五輪準決勝フランス戦後、
「皆さんは思ってないかもしれないが、これが
本当のなでしこのサッカー」と言い切ったんだけどな。

本当に優勝する気なら彼我の差をしっかり認めて
理想ばかり追ってないで死に物狂いで勝利をもぎ取るって意識が必要では。

現状の日本では欧州はともかく、ブラジルはほとんどすべての項目で
相手の上位互換でしょうが。本田のような地に足ついてない選手には
きちんと教育するか、しばらく代表には呼ばないほうがチームにとっていいと思う

92 :
>>91
そんなこといったら、香川とか長谷部も代表に呼べなくなるな

93 :
どニワカの思考はいまいちわからんな
妄想がすぎるぜ

94 :
通用?あの状況で文句いうほうが意味不明すぎ
何か落ち度があっただろうか?

95 :
>>91
ただの親善試合だからいいんじゃね?

96 :
本田アンチってヤキ豚?チョン?

97 :
コーヒー吹いたwwwwwwwww
本田さんのコント面白いなwwwwwwwww

98 :
何の落ち度がなくても、ケチつけて落とすために呼んだとしか思えないよなw


99 :
>>63
パ〇マのドーピングは元選手が暴露してたけど
実は本〇の居るチェ〇カもブラジル人の元選手が何か暴露してたんだよな〜
真相はどうなんかねえ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MLB】イチロー「シアトルで、凄く孤独になる時間、そう感じる時間が多かった」 (501)
【芸能】セクシーアクションドラマの金字塔 復活 杉本有美(23)・長澤奈央(28)主演 CSファミリー劇場「プレイガール2012」 (292)
【MLB】ヤンキースファンも日本人2選手の残留を熱望!残留支持率、黒田は90・1%、イチローは83・2% (981)
【AKB48】ハリウッド映画監督のJ・J・エイブラムス AKB48の出演を熱望 「AKBメンバーなら誰でもぜひ企画に参加してほしい」 (236)
【プロレス】 ハルク・ホーガン、R動画流出で79億円訴訟 (554)
【サッカー】海外メディアESPN 「ルーニーがマンUを離れる日もそう遠くない」…後継者には日本代表MF香川真司を指名 (423)
--log9.info------------------
【悲報】はるかぜちゃん(11)が焼き豚(なんJ民)から殺害予告される → 警察に通報 → なんJ民逆切れ (529)
ワンピース68巻が初版400万部wwww 累計2億8000万部wwwwwwww (574)
【速報】アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ10522 (224)
Nexus10のレビューが続々解禁 ブラウジングがモッサリカクカクで本スレがお通夜状態と話題に (243)
自称紳士球団・巨人の加藤のインチキプレーがあまりに酷いと話題に (479)
【誤審疑惑】巨人・加藤健さん 「チームでも記者でも悪く言う人間はまずいない」 捕手としても優秀  (386)
【悲報】 まどか☆マギカ ランキング圏外 【劇場版魔法少女】 (320)
なんで田中真紀子叩かれてるの?大学大杉ってみんな思ってるだろ (472)
【量子力学】「シュレディンガーの猫」の意味不明さは異常。屁理屈だろ。 (300)
自衛隊が尖閣に最強エリート部隊投入? 「1人で歩兵200人分の戦闘力」 (678)
【超速報】神崎かおりさんが茨城県土浦のソープランドに入店!!急げ!!!!!!!!! (630)
【悲報】竹達彩奈さん、テレビじゃキツイ (233)
ハ ロ ゲ ン ヒ ー タ ー の 使 い 物 の な ら な さ は 異 常 (755)
ロリコンはこれを見て反省しろ (424)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ VS お兄ちゃん(省略)ぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (251)
ソードアート・オンラインがシュタインズ・ゲートの4倍近く売れるこの世界 ぶっちゃけ狂ってるだろ? (491)
--log55.com------------------
BookLive part25 [ワッチョイあり]
BOOKLIVE PART24
BOOKLIVE PART23
BOOKLIVE PART22
BOOKLIVE PART21
BOOKLIVE PART21
お薦めタブレット教えて下さい
10年後紙媒体がどうなっているかを予想しよう