1read 100read
2012年09月ニュー速(嫌儲)77: ソードアート・オンラインがシュタインズ・ゲートの4倍近く売れるこの世界 ぶっちゃけ狂ってるだろ? (491) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プラダ「クビ切られたくなかったら髪型変えろ、痩せろ、プラダの商品買え」→解雇、訴訟へ→元社員敗訴 (459)
君が代みたいな天皇崇拝の歌はやめて、翼をくださいや今日の日はさようならを日本の新しい国歌にしよう (941)
エジプト人タレント、フィフィさん「外国人が生活保護を受けること自体が不自然。なぜ愛する母国に帰らないの?」 (529)
米国の日本人大学教授「近い将来アジア人は白人より立場が上になりアジア人が米国を牛耳ることになる」 (219)
日本の景気が良かった頃の分厚い中間層を復活させるにはどうしたら良いと思う?俺は公務員数増やすのが (227)
自動車評論家(笑)で有名な国沢光宏が不自然な車上荒らしに会う (295)

ソードアート・オンラインがシュタインズ・ゲートの4倍近く売れるこの世界 ぶっちゃけ狂ってるだろ?


1 :2012/11/02 〜 最終レス :2012/11/03

○ソードアート・オンライン
巻数   初動      2週計     3週計      累計    発売日
     DVD(BD)    DVD(BD)    DVD(BD)    DVD(BD)
01巻 6,844(27,326) *,***(**,***) *,***(**,***) *,***(**,***) 12.10.24
○STEINS;GATE
巻数  初動  2週計  累計  発売日
01巻 11,802 13,469 19,141 11.06.22

2 :
どっちもくそ

3 :
冷静に考えてシュタインズ・ゲートが面白かったと思ってる奴いるの?
ブヒリティにも欠けてるし
そりゃお手軽恋愛妄想話満載のSAOのほうが売れるに決まってるだろ

4 :
  

5 :

 キルミーの50倍くらい?


6 :
>>3
萌え豚はクソみたないシュタインズゲートのことですら
頭に入らないから、SAOみたいに更に単純なのがいいんだろうな

7 :
>>3
まぁ、そこそこ

8 :
広告費を明らかにしろ、その出どころもだ

9 :
アフィプレステマックス

10 :
SAOの1巻はDMMの半額セールで予約在庫無限に売ってたから
転売屋がたくさん買った

11 :
SAOはVIPと嫌儲で流行っただろ

12 :
なんでキリト殺されたのに生き返ってんの

13 :
おまいら、現実世界ではどんなに街を彷徨ってもシリカの危機一髪を救うなんてシチュエーションは無いからな


14 :
ISとこれは萌え要素に特化してるからな
クソガキはそういうのを求めてるってわけ

15 :
この手の話は好きなはずなのになぜか楽しめなかった
.hackとか禁書とかは楽しめたのに

16 :
宣伝しまくって大作っぽくゴリ押しすれば
皆見てるなら見ようみたいなミーハー層が食いつくのがよくわかった

17 :
まぁ豚か腐のツボにはまるかどうかだしな
レンタル屋でエロビデオが人気なのと同じだからw
間違えても面白いと思うなよ馬鹿

18 :
ゆとりが金使うようになったんだろ
もっとましな映像作品見て育ってたら

19 :
シュタゲって何が面白いの?

20 :
ほんとうに誰が買っているんだろう

21 :
何フラクタルなの?

22 :
>>3
萌え豚だけど、どっちが面白いかと言われたら
比較にならんほどシュタゲのが面白いと思う

23 :
ステマは偉大
もはや売上はステマに力を入れるかどうか

24 :
シュタゲもスレ建てたりして宣伝頑張ってたけどな

25 :
比較するなら監督前作のオカルト学院だろ
SAOよりオカルト学院が売れて欲しかった

26 :
アンチが多いアニメ=みんな見てるの法則なんだろ
その分売り上げ上がるんじゃね

27 :
シュタゲ信者うぜえな
お前らが買い支えてない結果が露呈しただけだろ
録画見直してみろよ、つまんねえから

28 :
マンガやアニメなんぞにくっだらねえ伏線やらグチャ設定なんていらねーんだよ
単純な世界観、単純な設定、明確な目的、需要の有るキャラ
これだけでいいっつーの

29 :
シュタゲ自体が大したことなかったろw
それにしても信者多いっていうSAOでもfateやP4には遠く及ばないのか

30 :
>>11
ここじゃ叩かれまくってたぞ

31 :
>>16
でも大作っぽさは絶対必要だろ
ハリウッド全盛期なんてまさにそれがキモだった
特にハリーポッターなんて「知らない奴っているの?キモーイハリポタみてないのって亀仙人くらいだよね〜キャハハハハ」って空気を作ってた

32 :
ぶっちゃけ同じ作者でもアクセルワールドの方が上だったよなwwwww
それでも中の下ぐらいだったと思ってるけど
なんでこんなもんが馬鹿売れしてんだ?ここ数年で売れたアニメの中で一番理解できない

33 :
AB
IS
SAO

34 :

SAO形式の物語が売れるようになってきたのは、寧ろ喜ばしいことである。
AWに見られるような、旧態依然とした勧善懲悪水戸黄門系ど根性スポ根風味
お涙頂戴お約束ストーリーから脱却できたのは、アニメ新時代の到来を予見させる。

35 :
シュタゲとSAO比べたら妥当

36 :
小説読めばキリトが死んだのに蘇って刺し返した理由わかるんだろうか。

37 :
トゥットゥルーの池沼よりシリカちゃんのほうが上だからだろ

38 :
>>25
オカ学もつまんなかったけど
キャラデザと作画が最高だった
あんなにキャラの表情が豊かなアニメは
あれ以降だとちょっと思い浮かばない

39 :
SAOって起承転結がないから面白くない
敵もポッと出の奴ばかりで悪に重みが無い

40 :
ありえねーありえねーゆうてばかりで
なんで売れたのかをちゃんと分析しないと
売れるアニメは作れないぞ

41 :
セルン相手に無双して組織を叩き潰すところまでやってれば多分もっと売れた

42 :
シュタゲが売れなかったのって原作信者の怒りを買ったのもあると思うの

43 :
ブヒれるアニメは売れる
ブヒれないアニメは売れない
質アニメは淘汰される

44 :
ネトゲやってない人にとっては面白くないんだろうね^^;

45 :
SAOはギャグアニメだと思ってみているのに違うのか・・・

46 :
ISが売れまくったのと同じだろ。

47 :
シュタゲはどうでもいいが、SAOは売れすぎだろとは思う

48 :
>>41
原作はそんなことになってたのか
俺は絶対に敵わない中でなんとかしようと四苦八苦するから
シュタゲは良かったと思うんだが

49 :

テンプレアニメが多いんだよな。もっと自由に作っていいぞ。
周りに何を言われようが、好きな物作れ。

50 :
萌えとして見てもキャラ使い捨てでつまらんしストーリーはギャグレベル
なんで売れてんの

51 :
エロ同人も一時期アスナ一色だったんでしょ?

52 :
マジレスするとシュタゲの頃と比べてアニメ見てる人口も増えてるからそれを考慮すべき

53 :
お前らはシュタインズゲートの2chネタの所で爆笑するんだろ?

54 :
同人ゴロが勘違いしてたんだろいつものこと

55 :
ステマギもステマ物語も爆売れ
ステマしたもん勝ち
アニメ会社はやらおん様のケツ舐めて生きるしかない

56 :
>>44
世界観云々の問題じゃなくつまらないと感じる

57 :
シュタゲのアニメは糞だったろ あれはゲームが全て

58 :
アニメは全部エロアニメにすればいいよ

59 :
SF系は売れにくい 人を選ぶからね
特に日本人はSF小説読んだりしないから

60 :
シュタゲみたいなパクリゴミが1万も売れるとか終わってんな

61 :
狂ってる?それ褒め言葉ね

62 :
アニメオタクってマイナーな作品ばかり誉める傾向にあるよね
こんな作品を推してる俺カッコイイ、ってか?
田中ロミオのくそつまらない作品推してるオタクには笑ったわ

63 :
>>54
秋アニメにシフトしてるところみると冬まで持たないと思ったのかなw

64 :
>>51
ああいうのって企業が同人作家にこっそり金積んで頼んでるんじゃないかってくらい急に本が増える気がするんだけど

65 :
アニメシュタゲは作画が糞

66 :

糞アニメ程に売れるからな
売れないのは面白い証拠

67 :
>>59
日本人だからなんですかねぇ?ただ単につまらないだけなのでは?
タイムスリップものなんてこの世にいくらでも有り触れてるわけですが^^;
比べてSAOは新しかったね、.hackとか違った意味で新しかったね

68 :
SAOは単純に手抜き

69 :
>>48
やってないよw
アニメはほぼ原作通り
ただ、中高生相手の商売ならこういう分かりやすいカタルシスがあったほうがいいんじゃないかなと
セルン相手の決着はあっけなかったからね
SAO好きな層なら多分、「散々苦しめられたんだから黒幕ボコりたい」って思うんじゃねーかな

70 :
>>50
あのギャグにしか見えないストーリー展開を中高生は素直に楽しめるらしい
SFだとか本気で語ってる奴みると頭痛くなる
そういうのに、萌えがくっついてるから、ファンにとっては一粒で二度美味しいと感じるんだって
イかれてるだろ?w

71 :
>>65
地味ではあったけど、別に糞じゃなくね?
そりゃHOTDやら氷菓やらと比べりゃ劣るが

72 :
マイナーなもの褒めるってどのオタクでもある傾向だろ
そういうのは大体がニワカだからな

73 :
けいおんの倍アニメが売れて自称社会現象のまどか
ゲームで4倍、映画で3倍の差をつけられる
社会現象()

74 :
>>70
それSAOのレスだろ…

75 :
まど豚は市場規模の数字出さないの?
けいおんが100億だっけ
はよ出せや

76 :
単に女の子が可愛いかどうか

77 :
この糞アニメのBGMでも笑わせてくるから困る
ゴミみたいな内容なのに中途半端に壮大だから合ってないのなんのってw

78 :
>>3
SAOとシュタゲなら圧倒的にシュタゲ

79 :
>>67
「新しい」ことだけが重要なんだろうね^^

80 :
>>74
ん?何?

81 :
ネトゲやっててもこのアニメはめちゃくちゃつまらんわ
正直松岡さんが主人公の声にはまってることと1話だけいい感じだったってぐらいじゃん評価する所が
原作信者がアニメは説明不足でおもしろくないって言ってるのにDVD買うほどの要素あったか?
別にメジャーだから嫌うとかじゃないくてまじで

82 :
シュタインズゲートって企業にクラッキング仕掛けて得意になってたらしっぺ返し食らって社会の仕組みを叩き込まれたDQNが涙目でタイムリープする糞アニメだったろ

83 :
>>42
いやシュタゲが売れなかったのはCERNの妨害工作にあったためだ
ちなみに俺は最近までCERNが実在のものとは知らなかった

84 :
ていうかシュタゲって売れなかったの?
1万も売れたら十分なんじゃね?

85 :
SAOは正直原作自体ダメだけどそれ以上にアニメの構成おかしいだろ
どうでもいい短編まで時系列に組み込んでいきなり2話かけてコナンにしたり
それなのに重要な話は1話ですまして
原作信者はあれで満足してるの?

86 :
シュタゲも全然面白くなかったから売れないのは当然だが
SAOみたいなゴミがここまで売れたのは異常だろう

87 :
>>36
死ぬ前にさしてるから。アニメでもパラメーターはのこってる。で、相打ち

88 :
>>81
それはキミがネトゲ廃人だからなんだろうね^^;
ネトゲに人生かけちゃってる人は、「こんなのオレの知ってるネトゲじゃない!ネトゲはもっとやべーんだ!すげーんだ!」ってなるんだろうね
SAOはネトゲ廃人じゃない一般層には受け入れられたんだろうね〜

89 :
どっちも似たようなもんじゃね?

90 :
>>51
いまでもぶっちぎりじゃねーかな、とらの店頭見る限りでは

91 :
シュタゲは一万以下、爆死爆死と騒いでたけど二万くらい売れたよね
次は右肩とか言われてたけど1万軽く越えたし、あれのどこが爆死だったのか

92 :
ここまで不自然に売れてると自社買いを疑うべきでは

93 :
>>89
いや、ID:a5ryW/Kh0みたいな狂信者がこんなところまで突撃にくるSAOは飛び抜けてヤバイ

94 :
>>33
AB
SAO

95 :
>>85
するわけねーじゃん。あと動画枚数すくないのが不満。でもコストかけずに最大に利益あげたんだから
ビジネスとしては成功してると思う。あ、背景はよかったっす

96 :
>>86
別に謎でもなんでもないよ
内容もそうだけど、戦略も勝ってたんだろうね
ニコニコ動画のユーザー層に受け入れられた結果だよ、SAOの再生数知ってますか?ねぇ

97 :
ピングドラムが評価されない方がおかしいな

98 :
今年のアニメで縛っても
あの夏、アムネジア、信奈、カンピ、中妹、落合のが
キャラ萌えって点では上だと思います
まぁ、SAOも妹はかわいいね。それは認めざるを得ない
竹達の中じゃ、神汁の陸上部とツートップを張れる

99 :
シュタゲは連続性が強いけど、
SAOは基本一話か二話の小区切りがあって、それぞれに爽快感とかあるしな
全体のストーリーを別にすれば、映像や音楽はシュタゲより洗練されてたと思うし…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【漫画】 「銀の匙を読んで入学を希望しました!」 モデルとなった農業高校に入学希望者殺到 (435)
米国の日本人大学教授「近い将来アジア人は白人より立場が上になりアジア人が米国を牛耳ることになる」 (219)
今日、FSSの永野護 監督・原作・脚本『花の詩女 ゴティックメード』公開 魔導大戦の続きはまだか (419)
【悲報】iPad mini、並ばず購入可能 (348)
Nexus10のレビューが続々解禁 ブラウジングがモッサリカクカクで本スレがお通夜状態と話題に (243)
「世界から日本製が消えた」 テレビ業界は完全敗戦 ヤマダ電機会長「価格競争力も技術力も韓国が上」 (294)
--log9.info------------------
ジャニーズ板自治スレッド18 (446)
嵐の曲 8 (631)
iPodをシャッフルして出てきた5曲を晒すスレinジャニ板3 (474)
【圧力】 ジャニーズに消された芸能人 2 【抹殺】 (459)
(●●)(´ε`)(^▽^・)No.58 (297)
週刊文春などでV6・岡田准一と宮崎あおいのR報道 (635)
-錦織一清に言いたい私の本音!−35ー (840)
【愚か者】近藤真彦【ヨイショッ!】 (284)
東山紀之のダメな部分は? (626)
近藤真彦、ジャニ募金で中国から仙台にパンダをレンタル4 (503)
武威担観察日記【12】 (438)
近藤真彦が日本レコード大賞の最優秀歌唱賞を受賞 (389)
滝つ総合スレッド【129】 (446)
チラシの裏@ジャニーズ板 5枚目 (417)
俺様担専用49 (587)
悪いウルフと呼ばれても WILD&MILD【51】 (418)
--log55.com------------------
懐かしい番組の中に長谷川亮太がいたら
今年のドラフトは不作という風潮あるよな
ありがチョン 生活保護 近藤雅典 容疑者でつ
TBSラジオ夕刊★若山弦蔵の東京ダイヤル954
ザ・欽グルスショー!
【8時間】サンデーSUPERキンキン【生放送】
くりぃむしちゅーのオールナイト Part87
☆★★放送事故総合スレ