1read 100read
2012年09月芸スポ速報+86: 【海外競馬:】フランケル快勝、デビューから14連勝達成/英チャンピオンS (258) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サッカー】今節を含めて残り試合は6つ!17位に低迷するG大阪にとっては、降格圏を脱出し、残留を引き寄せるための正念場 (393)
【サッカー】海外メディアESPN 「ルーニーがマンUを離れる日もそう遠くない」…後継者には日本代表MF香川真司を指名 (423)
【サッカー/イングランド】「前に行ったときのほうがよかった」英メディアは吉田麻也の左SBを疑問視 (347)
【芸能】酒井法子“女優の顔”復帰舞台ポスター初公開 (679)
【MLB】イチロー「シアトルで、凄く孤独になる時間、そう感じる時間が多かった」 (501)
【NMB48】松田栞(17歳) 卒業を発表 理由は「活動を続けていく自信が持てない」「学業を優先」 (379)

【海外競馬:】フランケル快勝、デビューから14連勝達成/英チャンピオンS


1 :2012/10/21 〜 最終レス :2012/10/22
 現地時間20日、英国・アスコット競馬場で行われた英チャンピオンS(英GI・芝10F)に、デビューから13連勝中のフランケル(牡4、英・H.セシル厩舎)が出走。
スタートで出遅れるも、4角から持ったままで進出し、見事に優勝。デビューからの無敗記録を14に伸ばした。
なお、このレースがフランケルの現役ラストレースになる模様。
 2着にはシリュスデゼーグル、3着にはナサニエルが入っている。
ソース netkeiba.comニュース
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=69039

2 :
フンガーフンガー

3 :
また出遅れて快勝かよwwwwwwwwwww
どんだけ化け物なんだよこいつ

4 :
英チャンピオンステークス
レースビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=EkMGaELLnYo

5 :
レース映像
http://www.youtube.com/watch?v=fsSk2S-s1w8&feature=g-all-u

6 :
>>4
>この動画はユーザーにより削除されました。

7 :
これで引退てなると、なんか勿体ないな
凱旋門出てほしかった

8 :
普通

9 :
種牡馬として成功すんだろなー
どういう牝馬に付けたらいいんだろう

10 :
2400見てみたかった。
伝説級の最強馬だな。
しかし薬で生殖能力なしとかじゃないよな?

11 :
その前のマイルG1でフランケルに大差で負け続けてたエクセレブレーションが楽勝してたという

12 :
英チャンピオンSって以前はニューマーケット開催だったのに、何時からアスコット開催に変わったんだ?

13 :
オルフェもあんな無名の牝馬に負けるくらいなら
こっち出れば良かったのにな

14 :
生きる伝説、遂に引退か。
感動をありがとうフランケル。

15 :
つーかメンツが豪華だな
世界レーディングの1〜3位(4位オルフェ)まで出てるね

16 :
>>12
ブリーダーズカップとか凱旋門賞みたいなG1を一日に何回もやる開催にしたかったから
賞金も上がった

17 :
圧勝なんだけど
今までみたいなぶっちぎりではなかったんだな


18 :
>>9
サドラー、デインヒル両方入ってるから若干付けづらいだろうな
今日も楽勝だったエクセレブレーションに大差で勝ちまくってたフランケルは
どんだけ最強なのって感じ
オルフェこっちに出てりゃ割といい勝負出来そうだったな
馬場的にも向いてたろ

19 :
久しぶりに世界の血統を塗り替える馬が誕生するかな?
そこは楽しみだね

20 :
やっぱマイラーじゃないかなと思った
なんにせよおつかれさん

21 :
>>12
去年から。
経緯は>>16

22 :
もしかしたら世界の血統を変える馬なのかもしれないし
種牡馬失敗で終わるかもしれない。
血統はわからんからな。成功してほしいけど。

23 :
種馬としては母系がちょっと弱いよね

24 :
フランケル「もっと走らせろ!俺は産ませる機械じゃねえんだよ!」

25 :
>>16
日本もそういうのやってほしいなあ
地方はJBCデーがあって面白いけど中央もああいう形は見習ってほしい
JCとJCDも切り離されちゃったしなあ

26 :
> 2着にはシリュスデゼーグル、3着にはナサニエルが入っている。
ガッチガチのRか。
3連単300円ぐらいだな。

27 :
父も母父も主流中に主流みたいな血統だから
今更に世界の血統を塗り替えるってのはムリなんじゃないだろうか?

28 :
欧州も亜米利加も似たような血統ばかりになってきたな。
まあまだなんとか、以前の異系軍団の血が入っている馬がいるからいいが
昨今の偏りみてると、かなりやばいことになりそうだ。

29 :
レースは平凡
着差も大したことなかった
心揺さぶられるものは無かったね
2400だったら完全に失速していたと思う

30 :
2400勝てないと血統図塗り替える程の種牡馬になるのは無理だろ
ガリレオとモンジューが良い例だ

31 :
結局最後まで1600〜2000の英でしか走ってないけど
陣営は他からの挑発に乗らなくて正解だったわなぁ
伝説の最強馬のまま現役終われた

32 :
>>30
ダンチヒ(談ジグ拒否)

33 :
震えがとまらない…

34 :
フランケル
シリュスデゼーグル
ナサニエル
今年のドイツダービー馬
フランケルの半弟
エイシンアポロンの半弟
の6頭立て、メンツ濃いな

35 :
>>31
インターナショナルSはどちらかといえば2100m(2092m)

36 :
>>17
出遅れと馬場がかなり重かったのと2着の馬が重馬場で超強い
良ならナサニエルが2着だったと思う

37 :
>>30
自分が勝てなくても産駒が勝てばいい
現役の成績なんて最初の数年間繁殖集めるのに有利になるだけ
過去の大種牡馬見たら競走成績は関係ないとわかる
むしろ短距離走れる馬の方がスピードあって良いくらいだろうよ

38 :
>>31
2092な

39 :
エクセレの方が種馬として成功したりして

40 :
競馬よく知らないんだけど
世界の競馬でトップレベルのレースっていうと何になるの?
凱旋門とかブリーダーズカップとかっていうのは聞いたことあるなあ

41 :
こんだけスピードありゃ、種成功すんじゃねーの?

42 :
オルフェの方が強い。
出てれば圧勝だよ。

43 :
>>30
デインヒルなんか2400どころかマイルも勝ってないのに成功してるだろ。

44 :
2000メートル専門だといくら勝っても評価できない
歴史上の名馬たちも色んな距離で勝って2400に強かったから評価されたのであって
2000メートル限定なら無敗で常に5馬身差くらいで勝てる馬とか普通にいたと思う

45 :
フランケル、凱旋門賞で見たかったなぁ
勝ち負け別としてどんな走りするのか見たかった

46 :
今の欧州、スピード血統隆盛だろ?

47 :
せめてキングジョージに出て欲しかったな。凱旋門みたいな不良でなければ、
12Fでも勝てたと思うよ。

48 :
ザカルヴァもシーザスターズもフランケルからしたらゴミみたいなもんだな

49 :
レーティング150ぐらい?

50 :
>>45
とんでもない不良馬場に20頭近くの多頭数(フランケルが出てくればゴソっと減ったかもしれんがw)
初めての距離に海外遠征、超えなくちゃいけないハードルは一杯あったもんねえ
まあ出ていないってのが年月を経るとまた伝説になるから、それはそれでいいのよ

51 :
>>40
ドバイWC(AW化してなんかいろいろ物議が)
BCクラシック(ダートとAWが混在しだしてこれも物議が)
キングジョージ(欧州上半期の芝中距離最強決定戦)
凱旋門賞(一時期低迷したけど復活した欧州芝中距離最強決定戦)

52 :
マイルG1一勝のしょぼいケープクロスでさえ2400m走れる名馬出しまくってるんだから関係ねーよ

53 :
ダービーすら走ってないのに
凱旋門やKGに出れば勝てたとか言われてもな

54 :
そういや凱旋門賞・ダービーのシーザスターズの父ちゃんも
タイキシャトルに負けたマイラーのケープクロス
でもロックオブジブラルタルとかドバイミレニアムの子供は2400mを勝ってないし、
むずかしい

55 :
レース見たが
いい潮時だな
明らかに能力は落ちてる
ジョッキー最後焦ってたな
持ったまま突き抜けられると踏んでたんだろうが

56 :
>>30
サドラーズウェルズ

57 :
結局は井の中の蛙
他国の馬とやってたらどうなのレベル

58 :
>>40
たくさんある
格のあるレースはもちろんあるけど、
世界的に路線が統一されてないから、路線が多い分
強い馬がバラけるんだよね
格のあるレースでも、今回みたいにトップクラスの馬がぶつかるのは稀
一番見応えあると言われてるのは、ケンタッキーダービー路線
格なら凱旋門やブリーダーズC

59 :
オルフェを欧州にあげて
フランケルを日本に持ってくれば丁度いいんじゃないかw

60 :
オルフェ+100億でも無理だろw

61 :
ウオッカってまだアイルランドにいるなら種付けしたらええんちゃうか?

62 :
オルフェーヴルとディープインパクトとエンパイアメーカーの3:1くらいで
ようやく取引成立するレベル

63 :
>>62
そういう取引が実現しちゃったらしたで
双方にとって残念な結果になるだろうってのも面白い


64 :
Frankel - 2012 Qipco Champion Stakes
http://www.youtube.com/watch?v=w6Sid0fqd_4

65 :
シリュスデゼーグルがやっぱりそこそこ強いことわかったんだから
フランケルもイギリスから出てこいや

66 :
フランケルはトップレベルのG1はただの一つも勝ってないからなぁ
イギリスでちまちまと空き巣泥棒して積み上げた勝利数で評価されるのはどうなんだろ

67 :
>>49
このレース内容じゃ140もつかない

68 :
これで伝説になったな。
まだ若いから、今後10年はファンの間で「フランケルが凱旋門賞に出ていたら」
的なifが語られ続けるんだろうな。

69 :
ダンシングブレーヴやシーバードなど、レーティング最上位の馬は意外と種牡馬としては大成していない
他にはジェネラスやブリガディアジェラードなんかもそうかな
もちろんミルリーフやニジンスキーなどの成功例もあるけど、
何か自身を超える馬は出せそうもない気がする
にしても、本当にアーバンシーの血の入った馬はよく走るな
シーザスターズを種付けしているくらいだから、ウオッカの種付け候補には当然入ってい来るだろうな

70 :
暴走気味のマイラーから、中段から差していける馬に成長したんだな
派手さはないけど安定の競馬を会得して引退か
凱旋門賞なんかよりもBCクラシック出て欲しいが、まぁ仕方ない
つか、なんでおまえら凱旋門賞を崇め奉るのwww

71 :
↓フランケル被害者の会筆頭のエクセレブレーションさんが

72 :
直線10ハロンじゃなくなってる

73 :
>>70
ニワカだからでしょ、今年の凱旋門賞に価値はないし

74 :
フランケルが欧州の馬で欧州最高峰のレースが凱旋門だからでしょ

75 :
欧州最高峰じゃなくてフランスだろ
いつから英国はフランスの軍門に下ってるんだよ。その逆もありえないけど

76 :
凱旋門は間違いなく欧州最高峰のレースだよ
フランスでやるから欧州最高峰のレースじゃないって意味わからん

77 :
こんな名馬でも、日本の高速R馬場来たら惨敗するんだろどうせ

78 :
なんで>>30みたいな何もわかってない馬鹿が
わかった風な口をきけるんだろうか
不思議

79 :
そんな強い勝ち方じゃなかったな

80 :
日本では平凡馬と化する

81 :
せっかく親父のガリレオが英ダービーやキングジョージを制した後
アメリカまで渡って世界最強を取りに行ったのに
ガキは引きこもりだもんなぁ
ゴドルフィンやクールモアの寡占はつまらんと言いつつも
彼らは世界を転戦してくれるから面白いんだよな
アブドーラはいつも引きこもりだからいかん

82 :
>>70 >>73
出た。
邦楽をなぜか上から目線で酷評するキモい洋楽マニアみたい。

83 :
>>78
2chだからだろ馬鹿

84 :
日本の糞馬場は駄種牡馬生産馬場だからな
特に府中は糞
フランケルも惨敗するよ

85 :
レース見たがもう力落ちてるよな。BCとか行ってたらどうなっただろうか。

86 :
ブックメーカーはいくらくらいの倍率つけたんだろ

87 :


88 :
マイル〜2000m限定とはいえこれだけ圧倒的に勝ちまくれば十分歴史的名馬だが、
せめてBCマイルかドバイWCを走って欲しかった気はする

89 :
レインボウクエストに、デインヒルに、ガリレオ(サドラーズウェルズ)か。
全く深みのない血統だな。種牡馬としてはさっぱりだろうね。
特に母系のデインヒルがいかん。
底の浅い駄馬を連発するぞ。

90 :
自分が不利な状況では決して戦わない偽りの王者

91 :
引退もったいないってレース前は思ってたけど、引退で正解だなぁ。

92 :
凱旋門出なくて大正解だったな。
2000でこの内容じゃ2400の不良馬場じゃ惨敗してたろ。

93 :
>>82はAKBでも聞いてろ

94 :
20戦ぐらいして全勝のやついなかったっけ?
フランケルばっかで全然話題にならんな

95 :
欧州の競馬は強豪馬同士の少数でレースするから大したことない
なんて暴言を吐いてみる

96 :
>>94
オーストラリアの牝のスプリンターのブラックキャヴィアか
地元を離れてイギリス遠征でハナ差まで詰め寄られて、あんまり強くないじゃないかってちょっと評価を下げた
今は休養中

97 :
あんだけ跳びが大きく跳ねるように走る馬だから今日の馬場は得意じゃないとおもうんだけど重の鬼に出遅れて完勝はやっぱり怪物
今日のレースが物足りないと思わせる事も含め

98 :
2着馬が絶好の馬場と展開だったのに馬なり先頭で完勝しても力が落ちてるって言われるんだから相当なもんだなw

99 :
ちなみにフランケルに大差をつけられて2着のファーと
ブラックキャヴィアに頭差(修正)のムーンライトクラウドが戦ったときは
ムーンライトクラウドが頭差で勝ったって力関係

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ドラマ/視聴率】ゴールデン初主演の仲里依紗 5人の研修医の成長を描く「レジデント」初回視聴率は8・4% (578)
【野球】パCS・ファイナルS F4-2H[10/19] 日本ハムが日本シリーズ進出!中田翔先制打!小谷野ホフパワー適時打! 攝津負傷ソフトB・CS敗退 (812)
【音楽】Mr.Children、2年ぶりアルバム11曲&ジャケット公開 (535)
【MLB】ヤンキースファンも日本人2選手の残留を熱望!残留支持率、黒田は90・1%、イチローは83・2% (981)
【サッカー】本田圭佑よ…めざせ男版の沢!恩師・星稜の河崎監督がコンバート策を提言「攻撃的ボランチを極めるべきなんじゃないか」 (877)
【海外競馬:】フランケル快勝、デビューから14連勝達成/英チャンピオンS (258)
--log9.info------------------
【幽霊】山での怖い体験・怖い話を書け3【物の怪】 (712)
【グレゴリー】GREGORY総合5 (611)
mixi関西系登山コミュってどうよ? (782)
50代〜団塊世代はなぜマナーやモラルに欠けるのか? (731)
冬山初心者スレ その11 (884)
奥多摩の方でどこかゆっくりマターリ その47 (974)
一人でキャンプ行く人 34夜目 (954)
栗城隊長を応援しよう\(^O^)/ (377)
ノンテント脱力野宿派 11泊目 (536)
●山岳用軽量テント●35張り目 (281)
mixi登山コミュ(笑)Part8 (1001)
【琴弾山】四国の山情報 7【琴平山】 (936)
【丹沢】栗ノ木洞に登ろう!【鍋割山】 (326)
丹沢が好き part57 (789)
モンベル◆◇mont-bell◇◆Part52 (445)
【mont・bell】モンベル【お漏らし】本舗Part36.5 (268)
--log55.com------------------
楽器って高すぎねぇか?
クラギ>>>アコギ>>>>>>>>エレキ(笑)
【カラマズーの】Heritage【おっさん達】
弦交換むずない?
JOYOのコンパクトエフェクターについて語るスレ
名前はよく聞くが実は一曲も知らないミュージシャン
マーシャルに歪みエフェクター使ってる奴どう思う?
ギター購入に終止符を打つスレ