1read 100read
2012年09月ニュー速(嫌儲)61: なんで田中真紀子叩かれてるの?大学大杉ってみんな思ってるだろ (472) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
TDN「騙す野郎も居れば騙される奴も居る」 巨人・加藤「なんかあったの?w」 (699)
ファミコン周辺機器の思い出とか (233)
マクドナルド 売り上げ減で、売り上げの少ない110店舗閉鎖 (201)
自衛隊が尖閣に最強エリート部隊投入? 「1人で歩兵200人分の戦闘力」 (678)
『笑う犬の冒険』でおもしろかったのって ひろむちゃん 梅屋敷 THEセンターマン (259)
歴史上、最高の独裁者って誰になるんだ?ヒトラー?ナポレオン?Mスハーン? (203)

なんで田中真紀子叩かれてるの?大学大杉ってみんな思ってるだろ


1 :2012/11/03 〜 最終レス :2012/11/03

真紀子文科相暴走“史上初”答申覆し3大学不認可
 田中真紀子文部科学相は2日、文部科学省の大学設置・学校法人審議会が前日に「新設を認める」と答申していた3大学の
開学を不認可とした。審議会の決定を大臣が覆したのは、記録が残る過去30年間で初めて。真紀子氏の“独断”で決定を覆された
各大学からは「なぜ」「承服できない」と不満の声が上がった。
 2013年度の新設が不認可となったのは札幌保健医療大(札幌市)、秋田公立美術大(秋田市)、岡崎女子大(愛知県岡崎市)の3大学。
国会内で記者会見した真紀子氏は「大学設置認可の在り方を抜本的に見直す」と明言。公私立大の設置認可を文科相に答申する大学設置・
学校法人審議会の見直しを進めると同時に設置認可手続きを厳格化する考えを示した。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/11/03/kiji/K20121103004472990.html
http://i.yimg.jp/images/democracy/giin_photo/000494.jpg

2 :
大学大杉漣

3 :
真紀子を見たら叩けみたいな条件反射っす

4 :
国際教養大みたいなギラギラ上を目指す大学って比較的新しい大学ばかりだから
むしろすでにある大学を潰してくべき

5 :

2chだと概ね好評じゃんw

6 :
民主は悪なので叩くなくてはイケナイ
養護するのは売国奴のブサチョン

7 :
まじめに仕事をしたら、官僚とメディアにいじめられる

8 :
女子大はあるのに男子大はない
で大学にはアファーマティブアクションで女枠を強制
そのうち大学出は女の方が多くなるよ

9 :
突然すぎだろ。建設始まってるところもあるんだろ。
でも大学は大杉。

10 :
やるならきちんと根回ししてからやりましょうっていう実例。
そうじゃないと混乱を起こすってのがわからないのがヒステリーR。

11 :
お布施が足んねーんだよって事?

12 :
>>8
女子大なんて海外にないのでは?
と思ったけど、韓国にあったか。

13 :
>>12
日本の真似しただけだろ

14 :
真紀子に根回しせず建設なんか始めちゃってた馬鹿が悪かったってことで

15 :
次からにすればいいのにいきなりストップさせるからだろうな。

16 :
既に認めてた分は設置させてやれよってこと
政治家がいきなり「あれ無しで」はどうかと思うよ
こんなの気分で決めてるだけじゃん

17 :
突然厨って、菅が浜岡停止した時も現れたよなwww

18 :
唐突すぎんだよ
任期短くなりそうだからいまやるしか無いのかもしれんが

19 :
安倍を見たら叩くサヨ系新聞と同じで、
真紀子や小沢を見たら叩く連中がいるんだわ。
こいつら、結局、政策の中身なんて見てねえんだろ。
マスゴミのマスゴミたる所以だな。

20 :
宗教上の理由で叩かなければならない人たちでしょ

21 :
むしろ英断だよな
何で叩かれるのか分からんわ

22 :
地方の私大は潰せばいいと思う
馬鹿大学ばかりだし

23 :
というかこの女、あんだけ醜態さらしておいてよく国政に返り咲けるもんだな

24 :
現役の学生を今の時期に路頭に迷わせるのは酷すぎるんじゃね?

25 :
スレ多すぎ、乱立させるな
真紀子「大学多すぎ。当分新しいのはいらねーだろ。とりあえず来春開学予定の3大学は却下な」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1351836932/

26 :
Fランとかは親が学費を出せるって理由だけで大卒の資格が取れるようなもんだからなあ

27 :
突然の何が悪いのか分からん
なんでも慣行通りにやる方が悪だろ

28 :
>>13
そういう揚げ足とりなレスはいらない。
そんなこと言い出したら、日本だってアメリカの真似したんじゃないの?
http://en.wikipedia.org/wiki/Women%27s_colleges_in_the_United_States

29 :
Fランより高卒のほうが就職いいし

30 :
予想通り
お前ら、詳細を知るんだ
特に、公立のなんてもう予算も下りて建築中だぞ
間違いなく認可内定が得られていたんだろうが、あのバカRが思いつきでやってんだよ
大学数を減らすのとこの件は別物と考えたほうがいい
民主党のせいか分からんが、ここ最近こういうのが多い
特に酷かったのは高速千円をやめたことだけどさ

31 :
作って良いって言ったのは三年前の文科省だからな。
その代わりちゃんと指導通りに作りなさいってのが条件。
んで三年かけて指導を聞きながら後は最後のハンコ貰うだけって床まで来たわけ。
そしたら真紀子がひっくり返した。
今回のはそういう事だよ。
三年前の申請時に拒否ってなら英断って言われてたんじゃないの。

32 :
大学の質や数はともかく
行政手続きとしてこういうのはダメだろ
思いつきで行動する大臣なんて迷惑過ぎる
俺ならこんな上司の下で働きたくないな
胃が痛くなりそう

33 :
学生が居なくて水増しでシナ人を入学させまくってるような大学があるのに
まだ増やそうとする文科省はホントにおかしい
ワイロとか調査した方がいいよ

34 :
橋下だったら「税金で生活する無能な大学人なんてこれ以上いらないでしょ」とか言えば
お前ら大喝采してたのにな

35 :
現政治家ってキチガイばっかだな

36 :
こういうのは上が決めないといけないことだ
俺は悪くないと思うけどな
大学多すぎだろ実際

37 :
バカ大学は潰すべき

38 :
>>31
それで建物作って新入生募集かけてるのにやっぱ駄目ってなったのか

39 :
外務大臣時代の田中真紀子のことをラスプーチン佐藤優評して曰く、
「手術は必要だった、だが素人がメスを握っていた」
今回のことも目的のための手段が頓珍漢すぎてカオスになってる

40 :
>>4
だよな
新規開設が全て悪みたいな思考停止にはなりたくないわ

41 :
田中眞紀子がやるこたぁ

42 :
最近は真紀子を見ると、こんなにまともだったっけ、と思ってしまう。

43 :

自民以外だからです

存在も許さん

44 :
計画的に減らそうよって話なんだね

45 :
もし大学数を制限したいなら例えば
教養の最低レベルを設定して、それを一定割合クリアできない大学は補助金減額
とかやりゃいいんだよ
そしたら、勝手にF欄は廃業していくから

46 :
ほう
マスコミでは叩いてるのか

47 :
今更進路変更して就活しろやとか言われる学生の立場を考えたら
ちょっとこれは無いなと思うわ

48 :
むしろ大学なんて好きに作らせて競争させろよ
もちろん私学助成は全廃

49 :
まあ、話題性はあるよね
女子大なんて必要ないだろうとは思うが、
このために募集してた職員や教員どうするんだろ

50 :
誰が叩いてんの?
自称高学歴の俺らは賞賛してるだろ

51 :
・・・いらんだろ。

52 :
>>1
ここに居る「みんな」は
世間一般の「みんな」と大分違うからな。

53 :
>>33
賄賂と言うか…
新しい大学つくって天下りしてんだよ

54 :
新しく出来る大学には官僚と定年した国立大学教授の天下り先としての枠が確保されてる
出来てしまったFラン大学を潰すと文科相の官僚のメンツに関わるので中国人を入れてでも維持する
真紀子のやり方が正しいとは思わないけど、誰かが何とかしないとFランは増える一方

55 :
田中真紀子据えた時点で滅茶苦茶にされるのは既定路線だから
あんなやつを生かしておくのが悪いだろw身内でちゃんと始末つけろって話

56 :
ダメな大学は生徒が集まらなければ勝手に潰れる
だから私立の新規参入は認めて競争させれば既存のダメな大学が潰れる
新規参入は認めていい
それより現状私立に入れてる補助金を減らせばいい

57 :
すでにある大学含めていらないF欄潰せよ
数年前に認可受けて来年開校のを問答無用で潰すのはおかしいわ

58 :
もう開校準備してて入学・編入する予定の学生とかも居たのに
このタイミングでダメとか頭おかしすぎだろ

59 :
>>38
そう。認可申請って作ってもいいかどうか許可してもらう為じゃなくて
文科省の指導通りに作ってあるかの最終確認の為に有るの。
設立許可とは全く別の話。
これを理解しないでこの話題語るのはナンセンスになってしまう。

60 :
アホ大を潰さずに新規大学の参入を潰しても大して意味が無いだろ
これだけだと、定員割れしてるアホ大学を守ってるだけにしか見えん

61 :
自民がやってたらネトサポは褒めてたんだろうな

62 :
>>30-31
どうでもいいことだわ

63 :
偏差値60以下の大学は廃止で

64 :
確かに多すぎるけど、政府がコントロールすることじゃない
国のやることは公平な競争の土台を作って自然淘汰の仕組みを作ること

65 :
大学をつくりまくってるけど
節税対策とかにもなるのかな

66 :
大体赤字経営や学力の低下を考慮して見直すって話だったと思うけど
この3校はそれが当てはまるのかね?

67 :
>>60
むしろ既存のアホ大学を守ってると受け取られてもおかしくないよな
新規の参入を潰すより、既存の大学を精査して淘汰するのならまだ理解できるけど

68 :
新設不認可:3大学「寝耳に水」 広報や校舎新築、徒労に
http://mainichi.jp/select/news/20121103k0000m040114000c.html
>今年度予算では開学を見越した校舎の新設費として約5億1912万円を計上し、工事は10月末現在で36%が完了。
記事読むと確かに3校ともFラン臭がぷんぷんだけどもこれはあんまりだろうw
思いつきだけで喋ってるのか真紀子は

69 :
既に建物を作っていたというのは言い訳にならない。サンクコストだ。
進路を決めていた学生は大学側が補償すればいい。
終了

70 :
>>56
生徒が集まらなかったら、中国人留学生を招いて補填するだけ
留学費用は日本人の税金から出る

71 :
>>67
そう、新規だけ潰しても何の解決にもなってない
むしろこれでお茶を濁して改革終了っておもってるよこのババァは

72 :
深く考えたりせずに感情優先で動いているように見えるんだよね
女の悪い所で政治やってるようで不快

73 :
他はともかく国公立の美大は少ないんだから需要あるだろ。東北、北海道に一つもないんだから。

74 :
そもそも認可とってからつくれや

75 :
設置許可と大学が多いってことは別の次元の話だろ、これは真紀子がおかしいと思うよ

76 :
こんなの既存の大学を多すぎるって理由だけでいきなり大臣の裁量で潰したのと同じだからな。
許されるわけねぇ、普通に国賠負けるだろ。

77 :
学生の多くが留学生の大学を潰せよ

78 :
>>74
その降りてた認可が取り消されたんだが
そもそも来年開校するのに今から建物つくれってか、間に合うわけねえだろ馬鹿かお前

79 :
>>74
同意
認可最後の最後にやるとか官僚の思う壺
好き勝手言える

80 :
別に叩いてない
どんどんつぶせ

81 :
大学って教育機関だから実質上無制限に(国から)借金できるんだよな
それはもう借金ではないっていうくらい、信用度が高い
バブル時に土地で失敗したとこなんか未だに負債膨らんだまんまです

82 :
既得権益打破と言う割に
既存の大学の既得権益は守って新規参入を排除する矛盾
しかも、過去と現在で認定基準の違いがあった訳ではないのだからな

83 :
マスコミがネタにしたいだけだろ

84 :
建物作らないと認可がおりないんだよw

85 :
いつまで経っても素人だなこいつは
利用している官僚もたいがいだが

86 :
賛成やわ大学多すぎていい大学出ても価値がないわ

87 :
なんで認可されてないのに建物作ったり生徒募集してたの?馬鹿?

88 :
さすがコキマ
どんどんつぶせ
既得権益に負けるな

89 :
なんか無茶苦茶言ってる奴いるなw

90 :
とりあえず叩く癖がついてるので

91 :
世間を騙すのなんて簡単なんだな

92 :
政治家多すぎて質の低下が激しいからもう新人は選挙で当選しても政治家になれないことにしよう。

93 :
全部官僚の思うつぼだな
もう作りかけですから!
もう認可されてますから!
学生がかわいそう!
そして何千億もの税金が文部官僚と教員の給料にw

94 :
だから大学の質は変わらんだろ
全体の質は変わるが

95 :
マーチ以下の大学なんか全部いらねぇだろ

96 :
マリリンマンソン

97 :
>>87
過去に認可が下りなかった例がないからだよ

98 :
★☆★これが嫌儲民だ!!★☆★
〜基本情報〜
平均年齢・・・28.2歳
平均身長・・・172.5cm
平均年収・・・442万円
出身大学・・・地方駅弁、日東駒専、専門学校をはじめとした偏差値55〜50あたりが大半を占めている
職業 ・・・ 中間管理職、自営業、初級公務員、プログラマー、サービス業など多種多様
〜特徴〜
仲間内(同姓のみ)では温厚で優しいが、多少人見知りをする。同姓にはそこそこモテる
頭脳はほぼ平均的で、学生時代のテストはほぼ一夜漬けでこなす。走ったりするのはそこそこだが、球技はてんで駄目
学生時代は文化系クラブ、または卓球部や弓道部などに所属
流されやすく、リーダーシップは皆無だが、後輩にはそこそこ慕われている
イジメっ子でもイジメられっ子でもなく、他人の影口を言われたときも苦笑いで話を合わせてしまう
クリスマスは普段どおり、時折少数の友人(同姓)たちと遊ぶことも
同じ部活やクラスに所属している女性から義理チョコを貰うこともある。本命は無し
告白された回数はおよそ0.8回(小学生高学年)
稀に彼女ができるとなんだかんだで別れもせず、浮気もせず、堅実な交際に勤める
嫌儲は中流階級同士の情報交換・憩いの場として帰宅後に少し見て書き込んで日付が変わるあたりには就寝

99 :
ただでさえ税金足りないんだからこれ以上飯の種増やすなよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
エジプト人タレント、フィフィさん「外国人が生活保護を受けること自体が不自然。なぜ愛する母国に帰らないの?」 (529)
「ガールズ&Rァー」1〜4話が早くも11月4日(日)18時から一挙放送! バンダイ本気だな (548)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ VS お兄ちゃん(省略)ぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (251)
ユニクロで買うべきものランキング (210)
今日のルパンがあまりにも酷過ぎたと各地で話題に 歴代ワーストに決定か (384)
マクドナルド 売り上げ減で、売り上げの少ない110店舗閉鎖 (201)
--log9.info------------------
【Wii】torrentを支援してもらうスレ2【torrent】 (600)
【KMC】極悪 Kyo Music City 撲滅 202【毛虫】 (359)
子鯖やりこた関連スレ Port.120 (537)
【洒落】 アニメ BDISO BDMVスレ 61 【PD】 (853)
新世代ファイル共有ソフト「Amoeba」 (452)
ダウンロード違法化総合スレ Part115 (471)
Share 成年コミック専用スレ 第577巻 (1001)
【CFW】 PS3 Part41 【Jailbraek】 (230)
BMS情報総合スレ@Download81th (237)
torrent支援スレ part25 (882)
Share 一般漫画雑誌スレ Part256 (621)
もう落とせない! フリーソフト補完スレ 第25章 (897)
nyで落とせるお勧め同人誌279 (579)
【配クオリティ】アニソン共有EAC 160【可逆専用】 (295)
【カブ】水曜どうでしょう【北海道】第21夜 (894)
【洒】 DVDISO 104枚目.iso 【落】 (442)
--log55.com------------------
【貿易】トランプ「シンゾー、トウモロコシを買ってくれてありがとう。ところで中国が買ってくれなかった大量の大豆があるんだが」★3
【研究】攻撃性を抑える効果があると世界の刑務所で採用されたピンクの独房 受刑者「少女の寝室みたいな部屋に入れられ屈辱的」★2
【天才差別】「普通にしろ」「目立つな」 高IQ、ギフテッド…既存の学校に馴染めない子どもたちに必要な”居場所づくり” ★2
【韓国】『反日種族主義』を読んだ60代男性「ものすごく衝撃を受けた。自分が信じてきた、教えられてきた内容とは正反対の内容です」
【表現の不自由展】「日本の後進性を伝えたい」 東大生が“慰安婦像パフォーマンス"で失われた日本の表現の自由をアピール
【韓国】SKハイニックス、中国製フッ化水素で日本製の代替作業を完全に終える 中国・無錫半導体生産ライン
【話題】世界の観光競争力、日本は4位 1位スペイン、2位フランス、3位ドイツ★3
【英国】食事はフライドポテトやパンばかり…偏食の10代少年が失明 ★2