1read 100read
2012年09月ファッション50: カバン・バッグ・鞄・かばん全般スレッド(その34) (271) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
お前らスキニージーンズどうやって処分したの★2 (975)
【さよならmother】eriと交換日記25【粗悪品】 (308)
Roen ロエン 狼煙★2 (365)
鎌倉シャツ (765)
【4万〜】既製スーツ総合スレ 10着目【〜無制限】 (370)
ジーンズのバックステッチが最高にダサいブランド (874)

カバン・バッグ・鞄・かばん全般スレッド(その34)


1 :2012/09/10 〜 最終レス :2012/10/21
前スレ
カバン・バッグ・鞄・かばん全般スレッド(その33)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1339048085/
関連スレ
避難所
カバン・バッグ・鞄・かばん全般スレッド(その33)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/trend/1335455271/
男のバッグスレ総合
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1338673405/

2 :
>>1
関連スレはこっちのほうがいいのでは?
【大人の男っぽく】レザーバッグ 14【何を持つ?】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1343124560/

3 :


4 :
うおおぉぉぉおおおおぉぉぉぉ

5 :
ハイ!ハイ!ハイ!

6 :
>ポーターのアメイズのウエストバッグ
探してみる thx.
かばんひとつ探すのにも不慣れだと苦労するのなw
通販サイトにもの申したい
@どこもサイトが重くて動かない
Aサイズはすぐに分かるところに表示してくれ

7 :


8 :
ステンカラーコートとかに合うバックパック教えて下さい

9 :
>>8
ttp://www.c-w-s.sakura.ne.jp/cws02/2009/08/narifuri_5.html

10 :
http://image.mypl.net/shopn/204563.xl

11 :
ちょっと人と被らないような変わったバックをしりませんか?このしたのURLみたいになっているものとか
http://matome.naver.jp/m/odai/2132242402395522801

12 :
>>11
ユニークなバッグですね

13 :
高校生です
予算1万程度で良さげなショルダーバッグ探しています。
あまりシンプル過ぎず、派手過ぎないものが欲しいです。
おすすめのものがあったら教えて欲しいです

14 :
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/galleria-onlineshop/slow-300s11502.html
こういうのはやめた方が良い系ですか?

15 :

「やめた方が良い系」

なんだこれ

16 :
>>14
買え!

17 :
ディーゼルのクラスヒーロー
すこし気に入って、買おうかなと思っているのですが
どうおもいますか?

18 :
dieselって値段のわりに品質悪くない?
5割引きでも買おうと思わない

19 :
>>18
なるほど・・・
ネットで買おうとしているので、品質とかよくわからないんですよね・・・
なにか他におすすめありますか?

20 :
あと >>17
のようなデザインのモノを他にも教えてください。

21 :
ディーゼルはすぐに飽きる気がする
余計なもんが付き過ぎ!
9割引でも買おうと思わない
さっき出てたslowの方がシンプルでいい
でも男子ってゴテっとしたの好きよね


22 :
マルタンマルジェラのバッグが素敵お勧め

23 :
ここ貧乏人にしかいないの?
メンズバッグは10万円からだろ

24 :
ディーゼルって自分ではオレカッケーかも知れないけど実際ダサいから買うならその辺は自覚しとけ

25 :
>>21
>>23
高校生なので高くても1万数千円でかえるものがいいです・・・
SLOWって高いんですね・・・

26 :
>>24
ご指摘ありがとうございます
どういったものをかえばいいですかね?

27 :
zozotownのバッグカテゴリーで安いもの順に見ると好きなのあるかも
10000円以下でいっぱいある

28 :

http://zozo.jp/shop/zozograndh/goods.html?gid=1375333&rid=1028
これとかどうですかね?

29 :
http://zozo.jp/shop/fredperry/goods.html?gid=1639083&rid=1030
これとか

30 :
アウトドアの安いリュック、意外とスーツでも合うな
もうちょい涼しくなってジャケットまで着るようになると、
型くずれして背負えないからまたブリーフに戻すけど

31 :
>>28-29
安物素材なのに高すぎるよ
そういう素材でシンプルなのが欲しければ、楽天とかで安い順に並べて調べたほうがいいんじゃね?

32 :
>>31
このブランドが好きだったんで・・・

33 :
楽天すごいたくさんあって
探すの大変ですね・・・

34 :
フレッドペリーはポロシャツ買っとけw
餅は餅屋
マスターピースとか公式HP見てきたら?

35 :
実店舗で探したいんだが、どこがいいだろう?

36 :
>>33
探すの大変だけどな
いろいろ見てるうちに目が養われていくんだぜ

37 :
>>34
マスターピースはポーチがかっこよくて
ショルダーはあんまいいのない

38 :
http://www.master-piece.co.jp/products/01810
これとかどうですかね

39 :
二万こえてるじゃん
一万までじゃないの?
そんなにだすならもっといいのあるよ

40 :
>>39
値段みてませんでした><

41 :
マスターピースはこうがくですね・・・

42 :
タスティングっていうブランド有名なの?
黒革のボストンバッグ探してて見つけたのだけど・・・
万双、土屋鞄、ヘルツ、ダニエルボブと比べてどうなんだろう
予算が9万程度だからぎりぎり購入可能

43 :
イギリスの老舗タンナー。カバンもやってる

44 :
http://zozo.jp/sp/shop/beams/goods.html?did=3772199
どうすか?

45 :
http://www.somes.co.jp/about/index.html
ソメスサドルってどうなの?
ボストンバッグと横長トートバッグほしいのでいろいろ探しててたまたま
見つけた

46 :
丈夫さを求めたらプライベート用でもTumiになりそうだな

47 :
タスティングってこういうのが日本ではよく知られているよな。
http://zozo.jp/shop/ships/goods.html?gid=285045&rid=1006
作りは粗いけど。
エゲレス製(笑)に価値を感じるならいいけど、正直日本製のほうが良いと思う。

48 :
エゲレス製は革もブライドルとかオーソドックスだし形もオーソドックスで細部は日本製以下なんだよな
イタリアはそれなりにデザインはいいけどイギリス製買うメリットってそこまでないような

49 :
うむ。
イギリス製のカバンはイギリス人に似合うように出来ている。
日本人が体も小さいし、もっとカジュアルなバッグを好む。
職場の服装も緩いところが多いから、そのほうが実用的というメリットもある。

50 :
実用性とか損得で見れば国内メーカーとか中国製になるね

51 :
この鞄が欲しいんだけど、どこの鞄か教えてくれんでしょうかエロい人…。
http://1.bp.blogspot.com/-HHoz0RijgpU/TmBXJamD8yI/AAAAAAAADWw/2q9DLo-uRPY/s1600/001+Leather.jpg
このサイト。
http://www.standardluxe.com/2011/09/get-on-my-back.html

52 :
ttp://item.rakuten.co.jp/edizione-limitata/silvestra/
この鞄のパープル買おうと思っているんですけどどうかな?

53 :
大学生なら、良いんじゃない。

54 :
http://www.rakuten.ne.jp/gold/suzuhan/images/cat/cat_01.jpg
どこのメーカでしょうか詳しい方教えて。

55 :
こういうのをズタ袋って言うんだな

56 :
savoyとゆぅメーカーの鞄を戴いたのですが、お使いの方ご存知の方いらっしゃいますか?
戴いた鞄はシンプルなのですが年齢層などあるのでしょうか?

57 :
>>56
中国製の安物じゃないの?

58 :
ミネルバってどんな革?

59 :
シュリンク加工と呼ばれる、表面にシボを出すシワ加工が特徴的な革です。
部位による革質差により、加工をした後でもそれぞれシボの入り具合が異なります。
シボが強く入っている箇所もあれば、比較的少ない箇所もあります。そのため、同じ鞄でも箇所によっては
シボの入り具合が全く異なります。 その一つひとつの表情・個性を楽しんで下さい。

60 :
>>59
ありがとうございます
ミネルバのトート、ボストンバッグを購入検討してたので聞いてみました
シモーネ、チェルケス、ブッテーロ、ブライドル、サンタフェとはまた違った革なのですね

61 :
>>60
ミネルバリスシオ、ボックスのこと言ってるならやめたほうがいい
半年もしたらかなりいい具合に飴色になるけど革が柔らかすぎる
ペンケースに最適だけど鞄は型崩れでとんでもなくなる

62 :
>>61
ではどんな革がトートバッグやボストンバッグに向いてるのですか?
革のバッグ1つも持っていないので参考まででいいので教えてほしいです
予算はトートで6万、ボストンで8万程度です
色は黒か紺希望です
長く使っていきたいです

63 :
>>62
コードバン、カーフ、ステアお勧め

64 :
>>62
バッグは革の種類に拘ることはないと思うよ。タンナーの名前じゃないけどカーフであればいい。
土屋鞄なんかバッファローとかあるしブライドルも重いけど悪くないけど。
ブッテロのキーホルダーとコードバンの財布とミネルバボックスのペンケースとブライドルの名刺入れ持ってるけど
鞄は普通のカーフ(多分)だし。

65 :
正直タンニンなめしよりクロームなめしの革の方が実用的な気がする

66 :
>>63
濡れたら水膨れが出来るコードバンが鞄に向いるってw
それに6万〜8万でコードバンの鞄は買えないだろ。

67 :
初めての就職のため(営業職)、とりあえずちゃんとした鞄を買おうと思ったのですが
社会人なりたてだと、どういった物が良いのでしょうか?
セレクトショップに売ってるこのような物で大丈夫ですか?
http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?did=4189374&cid=421&pno=1&rid=1048
http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=898951&did=&cid=421&rid=1048
http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?did=7204904&cid=421&pno=1&rid=1048
予算は3万まで出せますが、希望は2マン以下に抑えたいです。
「社会人1年目ならそんなに出さず○円以下の安物で良い」
「長く使うこと考えて○円出して良いもの買う方が良い」など教えていただきたいです。

68 :
>>67
値段的にそれくらいならセレショのオリジナルかオロビアンコ辺りが無難だな
一生ものだから高いの買うって奴は必ず後々目移りして何個も買うから最初は安いのでもいいよ

69 :
>>67
こんな感じのが良いんじゃない
ttp://thesartorialist.com/photos/2008_1219_2.jpg
……入社後10年ぐらいしたら。

70 :
>>68
ありがとうございます。
ちなみに素材はナイロンで問題ないですかね。

71 :
>>70
というかその予算ならナイロンしか無理かも
ナイロンのほうが丈夫だよ
革は型崩れするし重いし道楽

72 :
>>71
なるほど。
ありがとうございます!参考になりました。
また見に行きます。

73 :
就職活動中の20代です。

バッグの購入を考えているのですが、オロビアンコのPANCRAZIOを持ってても大丈夫でしょうか?

色は黒で考えてます。

74 :
>>73
オロビアンコシリーズだったらPENISシリーズのほうがお勧め
ちょっと高いけどね

75 :
万双だとシモーネしかおいてないよな
柔らかくて使いにくいってクレームにならないのか?
普通のカーフを売ってほしい
サンタフェってどの部分の革?

76 :
オロビアンコって人気あんのか
白い目で見られそうな印象が強いんだけど2chの見過ぎなんか

77 :
>>74
PENISシリーズ( ..)φメモメモ

78 :
>>76
大学デビューって印象がある
大体日本でしか売れてないし

79 :
天然革と合革ってすぐ見分けつくものなのか?
革のトートほしいけど結構いい値段するよな

80 :
旅行用にボストン買う予定なんだけどナイロンと革だとどちらがいいかな
革持ってないから革にしようかと思ってるのだけど手入れとか大変と聞いた

81 :
旅行カバンなんて軽いナイロンの方がいいだろ
わざわざ重い鞄で旅行したって疲れるだけよ

82 :
>>80
いろいろ革鞄持ってるけど旅行用だけは帆布だな
革ボストンは重すぎる

83 :
http://www.freitag.ch/Fundamentals/Backpacks/FRINGE/pa/ZH_33946
http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=NM08050_AL&CD=FW130374&WKCD=FW130373
こんな感じのカバン探してるんですけど、他にありませんかね?
こういう形状、なんて言うのかわからないから検索できないっていう…
結構な量のテキストを持ち運びたいんです

84 :
大学生だけど社会に出ても使えるようなものを探してます
10万くらいまでで良いのないですか?

85 :
ファッション雑誌読んできたけどアニアリの鞄押してるのが多かったな
質がいいのか?値段が比較的安いのか?
土屋鞄、万双、ヘルツを押してる雑誌は一つもなかった
質が悪い?値段が高い?から?
    πシャッ
       ∧_∧ πシャッ
πシャッ  煤y(   )
       └ヽ ヽ
        ノ ̄ゝ

86 :
ソメスサドルと土屋鞄と万双のボストンバッグの中からどれを選ぶか悩んでる
ソメスは丸型、土屋は箱型、万双はブリーフ型
容量が多いのはやはり箱型なのかな

87 :
>>84だけどアニアリ、ワイルドスワンズ、ダニエル&ボブが良いって聞いたんだけどこれらはどうなんですか?

88 :
ワイルドスワンズは小物メインでバッグはラインナップ少ないし使い勝手は並で高価格だが造りなどの質は高い。
アニアリは価格が手頃でポケット数が多いなど使い勝手もいいけど、レザーバッグとして革の質は微妙。
ダニボブはオロビアンコが高くなったイメージ。

89 :
>>85
ステマ

90 :
この黒の購入を考えてるんですがどうですか?
http://item.rakuten.co.jp/kaban-aiwa/ik-axmz135512/

91 :
もう32のおっさんだけどタンカーのブリーフ使ってる
カジュアルな服装での仕事だからいいよね
歳相応ってのが分からん

92 :
ワンズと言えば歌手を思い出す俺おっさん
皆の進める革のトート、ボストン、ショルダーのお勧めブランドおしえてほしい

93 :
http://www.amazon.co.jp/DIABLO-KA-880-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%80%90%E9%BB%92%C3%97%E8%B5%A4%E3%80%91/dp/B005J1KKJQ/ref=sr_1_5?s=shoes&ie=UTF8&qid=1348485244&sr=1-5
俺、このバッグ使ってるんだけど、
なんか知らんが、他人には異様に受けるんだよなw
「すごく良いね〜」「オシャレなカバンやね」とか。
買った時には、バッグのことなんか全然わかってなくて、
単に安くてカッコよく見えたから買ったが、
もっと良いの欲しいって思ってるが、多分受けは悪くなるんだろうな。

94 :
>>ファッション雑誌読んできたけどアニアリの鞄押してるのが多かったな
>>土屋鞄、万双、ヘルツを押してる雑誌は一つもなかった
地道に質の良い商品作るヒマとカネがあったら、
質は並以下でいいからそのカネで宣伝しまくったほうが利益が出るってのがよくわかる例だな
・・・いや俺釣られたのか?

95 :
宣伝はもっと上手くやれ

96 :
ダニボブとかフェリージとかアニアリは宣伝好きだよね
イメージで売るのも大事だと思うよ。

97 :
アニアリは革が安っぽすぎるだろ
韓国産か何かの衣料用皮革じゃないのか?

98 :
土屋鞄の防水ボストン
http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=45
とアルマスバッファローボストン
http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=176
とガジェットガレージボストン
http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=199
だったらどれがお勧め?防水ボストンってそもそも革なのかな
合革?
他にはソメスサドルのボストン3種
https://www.somes.co.jp/store/products/list.php?category_id=14
とスモールボストン
https://www.somes.co.jp/store/products/detail.php?product_id=257
の中だとどれがお勧め?
万双も考えてるのだけど売り切れ中で買えない

99 :
カバンひとつを自分で決められないなんて…
後悔するのも勉強、経験のうち
気に入らなきゃ、もう一度金を払いなおせばいいだけだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★★W)TAPS VOL.89★★★ (273)
神戸・西宮のファッションのスレ (497)
【SCHORL】 5351 POUR LES HOMMES 【Part.28】 (509)
GAPの値下げは殺人レベル<102人斬り> (632)
【UNIQLO】ユニクロトップス part244 (438)
ジャンブルストア3 (695)
--log9.info------------------
アメフトXリーグ2部,3部,4部スレ (874)
玄人専用スレ (298)
rays応援スレ (520)
θNFL関連のAA (295)
【NFL】一番重要なユニットはどこか【アメフト】 (475)
【AFC】 Cleveland Browns 【わんこ】 (294)
NFL Draft Part4【ドラフト】 (515)
今年、関東で法政・日大を喰う大学はあるのか? (271)
【関東高校】SIC地区板【アメフト】 (345)
NFL最速の選手 (502)
【America's】☆DallasCowboys☆ 3Stars【Team】 (760)
NBA総合 Vol.1 (401)
☆NFL初心者です☆ (551)
オンワードオークス活動停止 (852)
【NFL】Chicago Bears Part3【GSH】 (807)
NFLヨーロッパ (225)
--log55.com------------------
カプコン事業戦略発表により株価3.4%の大暴落
■■速報@ゲーハー板 ver.50775■■
低性能3DSにサードが集まって高性能覇権ハードswitchにサードが集まらない理由
【悲報】『Nintendo Direct : e3 2019』、2019年発売のソフト「だけ」しか発表されない模様
■■速報@ゲーハー板 ver.50776■■
AKIRAっていうアニメ映画見たけど
ミクシィ、今期利益9割減を予想 「モンスト」が落ち込み
ラスボスは「セフィロス」