1read 100read
2013年07月ビジネスnews+341: 【株式】60代女性は「バブル期のようにもうけようと思って、また始めた」--東北でも株投資熱、急騰 初心者も続々 [06/03] (197) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【水産/静岡】浜名湖の下りウナギ 全量買い上げへ[13/06/26] (127)
【話題/販促】ホンダ、英BBCの人気番組『トップギア』に協力--"世界最速の芝刈り機製作プロジェクト" [06/16] (114)
【鉄道】京都府、奈良線の複線化2期事業でJR西日本と合意…2022年度開業目指す [13/06/15] (117)
【財政】安倍首相、消費税率引き上げに意欲--「国の信任確保」 [06/20] (274)
【自動車】トヨタ社長、株主総会で「日本のものづくりを守る」と強調…「労働力安い地域で作ればいいと勘違いしてた」 [06/14] (401)
【金融】中国の財テク高金利商品の一部、焦げ付きの恐れ…資金ショートで 欧米格付け会社が指摘 [06/24] (148)

【株式】60代女性は「バブル期のようにもうけようと思って、また始めた」--東北でも株投資熱、急騰 初心者も続々 [06/03]


1 :2013/06/03 〜 最終レス :2013/06/25
安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」を背景にした株式市場の活況で、東北でも個人投資家の
動きが活発化している。株取引の初心者に加えてバブルを経験した世代も参入するなど、投資熱が
収まる気配はない。専門家からは「リスクも考えて」と、市況の慎重な見極めを求める声も出ている。
「株式相場は長い低迷から抜け出しつつある」。スーパーマンに模した安倍首相が表紙になった
英国経済誌を手に、講師が語り掛ける。
5月20日に仙台市青葉区の野村証券仙台支店で開かれた株式セミナー。200人の定員を超える
250人の応募があり、会場は熱気に包まれた。
同社仙台支店によると、毎月開いているセミナーの参加者は、政権交代前の昨年11月に比べ
ほぼ3倍になった。関心の高まりを受けて盛岡支店は4月以降の開催数を急きょ4倍にしたほか、
郡山支店も増やす方向で検討中だ。
株式市場の活況は、数字にも表れている。仙台支店では、昨年11月に比べて4月の買い付け額は
約8倍、売却額は約7倍に膨らんだ。堀大器支店長は「新規客も増えているが、上昇局面を待って
いた投資家が動き始めたようだ」と話す。
仙台のセミナーに参加した60代の女性は「バブル期のようにもうけようと思って、また始めた」
と目を輝かせる。
昨年末からの株高傾向を受け、新たに株取引に挑戦する人も増えている。
大和証券仙台支店では、4月の新規口座開設数が昨年11月のほぼ倍に。来年1月には少額投資の
配当が非課税となる新制度が始まることもあり、貝沼信行仙台支店長は「貯蓄から投資へと流れが
変わるきっかけになるのではないか」との見通しを示す。
証券関係者は「株価上昇のトレンドは続く」と口をそろえるが、市場は5月23日に1100円
以上の暴落を記録したばかり。下値を探る不安定な相場が続いており、投機筋に左右される値動き
を予測するのは難しい。
仙台市のファイナンシャルプランナー林正夫さん(51)は「投資関連の相談は増えているが、
株価は安定的に上がり続けるものではない。投資にはリスクが伴うことも認識してほしい」と
話している。
●講師の言葉に熱心に耳を傾ける株式セミナーの参加者たち=仙台市青葉区の野村証券仙台支店
http://www.kahoku.co.jp/img/news/2013/20130602029jd.jpg
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/06/20130603t72013.htm

2 :
早くも涙目w

3 :
オイオイ、もう安倍バブル終わっただろ
どんだけ

4 :
初心者が始めたらもう引き揚げにかかる
これ常識

5 :
ばかだねえ。ほんとうに、ばかだねえ。
7000円が倍になって、既に相場おわったのに。

6 :
禿げたかの餌食となる奴が一人増えました。

7 :
本来の投資は伸びるであろう会社に資金をだして
後押しして会社と共に儲ける
金を追う亡者はただのギャンブラー
勝負の世界は元金の勝負だけだから

8 :
バカだね〜
カモられて終わるわ

9 :
年をとっても強欲ですねぇ

10 :
早くも外資の肥やしwwww。

11 :
もう高騰は終了、この先上がると言ってるのは証券会社の提灯持ちエコノミストだけ。
カモを物色中、団塊の世代の貯蓄が目当て。
ダウが頭打ち、ダウに引き摺られる日経平均がこれ以上上がる訳がない。

12 :
バブルが忘れられない馬鹿はどうしようもないな

13 :
あーあ

14 :
昔から主婦や学生が株をいらうと暴落する掟

15 :
バブルの頃と違って市場には狂犬病の禿ファンドが放し飼いにされておりますがよろしいでしょうか。

16 :
プッ 今まで何してたんだ?7000円台で考えろよ マスゴミ情報鵜呑みにしてたのか(笑)
  餌を撒かれたあとは・・・・・・・・

17 :
>>4
>初心者が始めたらもう引き揚げにかかる
>これ常識
初心者が始めたことをマスコミが報じ始めたときにはもう手遅れ
これも常識

18 :
入るのが遅すぎるような気がしますけど、リスクを踏んで儲かる場合もあるからね。

19 :
もうバブルは終わり
後は消えていくのみ

20 :
> 5月20日に
R気か

21 :
天井乙

22 :
>>4すでに引き上げ済み

23 :
まぁ東京で電車が止まんねーならいいや

24 :
素人目だけどもう終わったんじゃないか?

25 :
売買で儲けず保有目的なら悪くない
塩漬け覚悟だけど

26 :
鳩に餌をあげると近くにいた鳩はたくさん食べることができるが
遠くから駆けつけた鳩は右往左往するだけで少しありつくことができるか
全くの徒労に終わる。

27 :
外人の初心者は「ニューエコノミー」やら本気で信じ込んで相場やり始めるが、邦人の初心者は「バブル」だと自ら言いつつ相場やり始める。
賢いのか愚かなのか…

28 :
今は調整の底だから、今買わないとダメだよね。

29 :
現在の東証の時価総額 389兆円
ニューヨーク証券取引所は 1500兆円
日本経済の競争力なら時価総額800兆円までいけるな

30 :
信用売りだぜ

31 :
日本市場は昔から相場を数ヶ月で終わらせてしまうから
初心者には向いてない

32 :
ハイ餌の供給始まりましたよ〜
ってもうおわっとるがな。

33 :
老後の資金使い果たしたらすぐ死んでね
生活保護には頼るなよ

34 :
未だに振り込め詐欺に引っかかる馬鹿が存在する理由が分かると言うもん
だから株の鴨リスト、詐欺被害者リストが高値で売られる
結局馬鹿は死ななきゃ直らん

35 :
天井とか言ってる奴は、無知なバカヤロー!
アルバイターの俺も今日から始めた。
夏には上げ上げ相場が来るんだってさ。
なんとかっていうエコノミストも言ってた。

36 :
このわざとらしい売りサイン!

37 :
まあ、いわゆる、カモってやつね

38 :
やめろ
株やってもいいがバブルにするな
学習できんのか?

39 :
いくらちゃん「ばぶー」

40 :
短期売買で一発勝負みたいなのは
儲かってもギャンブル脳で中毒になるから人生おかしくなるだけ。

41 :
>>29
時価総額800兆円だとGDP比で80年代のバブル期よりも高くなってしまう。
500兆円ちょっと位までじゃないの?GDPを少し超える位ならアメリカでは
よくあるし、日本でも2000年代半ばはそうだった。

42 :
株で大儲けして一軒家買いたいな〜。
株で大儲けしてアルバイターから抜け出したいな〜。
株で大儲けして、デニーズとかロイヤルホストみたいな高級ファミレスで夕食食べてみたいな〜。

43 :
宝くじ買うよりいいんじゃね
好きにしたらいい。

44 :
夏には上げ上げ相場が来るんだぞ。
下げてるときに買っとくべき。

45 :
年寄りは比較的長期ホルダーの傾向が強いから、経済を支えると言う意味では有難い存在。
要らないのはデイトレーダー

46 :
貯金なんかより株のほうがいいだろよ、これから騰がるにきまってんだろ。

47 :
去年1ドル80円だっったのが1ドル100円になった
株価は8000円が15800円まで行ったがドルベースで
同程度の水準に落ち着くんじゃねーの、10000円に

48 :
夏にあげあげとか言っているが、
それなら夏から始めても遅くない。

49 :
>>43
株投資は所詮ギャンブルだからな。
そのくらいの気持でやるのが一番楽しいし儲かる。

50 :
儲けた奴等はとっくの昔に撤退してるわ
だいたい美味しい話ってのは、庶民が気づかない段階で金持ちだけに
密かに伝わる物で、こんなに大っぴらに流布されるもんじゃねえんだよ
8割金持ちが抜いたら、残りかすを下に回し、そいつらがある程度食ったら
最後のデザートとして、庶民の死蔵財産を抜くってのがそもそもの絵図なんだよ

51 :
>>35
靴磨きの少年乙

52 :
>>41
毎年名目GDPが3%ずつ成長していく状況を維持すればいいんじゃないかな
基本的にインフレが続く限り株価に天井はない

53 :
>>48
口座開設して直ぐに利益を出すのは難しいよ。
上げたり下げたりを経験しないと、その時の価格が安いのか高いのか判断できない。

54 :
長期的には円安がまだまだ続くからね
それに引っ張られて株価も上がるんじゃないの?
短期的にはどうか知らないけどw
投資なら5年10年先まで考えてやるだろ

55 :
みんな若いな(^^ゞ

56 :
まだまだ225平均は下がらないさ!

57 :
銀行に何年預けてもたいして利息つかないしな。だったら配当金と優待目当てで株買った方が楽しい

58 :
そもそも60歳になるまで、投資は終わりにしておかないと。

59 :
>>48
夏に唐揚げに見えた。
もうすぐからあげくん二個増量の季節だな

60 :
株価が下落した現在が、乗り遅れた者達が波に乗る絶好のチャンスだと思う。

61 :
あのバブル期に勝ったのか?んじゃ今回は負けだな。乙

62 :
勉強しない人はやめたほうがいい
余裕のない人はやめたほうがいい

63 :
夏には第二、第三のガンホー株が現れる。
それらを買えたら買い値が、一気に五倍六倍は当たり前!
俺は狙うぜ第二、第三のガンホーを。そして大儲けしてやるわ。
大儲けして長年の憧れだったロイヤルホストに夕食行くぞ。

64 :
>>57
紙切れになるかもしれないけどねw

65 :
警戒感で下げでNYの下げでさらに下げる7000円台の頃のいつもの日経に戻ってるな

66 :
東北人とか沖縄人が株始めだしたら終わりだな

67 :
円高株安=財政破綻へ
円安株高=財政健全化
なわけだが、サヨクはバカだから
反対の反対しかできないw

68 :
ぼくの住んでる地元の証券会社では、セミナーで
今後10年は株は上がり続けますよ。
だから安心して株を買ってください。と先月言ってたが、そのとおりになるかどうか。

69 :
犬や猿でも、一度痛い目に会えば学習するというのにw

70 :
友人に勧められて3ヶ月前に株始めて
ガンホー株放置で900万儲けた
まだまだ上がるだろうけどもうそろそろやめる
仕事が手に付かない

71 :
>>67
債権の要素が抜けているのはワザと?

72 :
なんか、サメがイワシの大群(株式初心者)で食らいまくってるイメージが頭に思い浮かんだw

73 :
塩漬けのまま死んでしまいそうな人しかいないな>>1の写真

74 :
もう株は駄目だろ。
アベノミクスなんて駄目だった。
100円割れも間近。自民党にも経済は建て直せない。

75 :
とりあえず株は全部売った。
しばらくFXで遊んでるわ。

76 :
年金を確保して、生活資金に困らなくなったら、余った金だけでやるのは
かまわない/頭使うから

77 :
株価上昇で金利が上がるような事はあるが、それは本来良い金利上昇なわけ。
円安株高が数年定着すれば、景気も良くなり税収もあがり財政健全化も自ずと果たせる。
そもそもの借金をする必要が無くなり金利は重要ではなくなる。
しかし、金利を下げて円高株安のままなら、借金は借りやすい状態だが、財政は悪化し続け、返すあてが無くなり財政破綻というとんでもないことになる。

78 :
年寄りは、世代間搾取で若者から奪った、使い道のないカネをたくさん持っているからね。
一方、子育て世代は困窮しているが。

79 :
株ブームではなく、株売却ブームです。
今年は、全ての月で国内投資家は売り越し。
今日本人で株を持ってる人は殆ど居ません。
http://www.funaiyukio.com/money2/

80 :
株の話をする靴磨きの少年がいないと、プロが儲けられないんだよwww

81 :
株ほど情弱と情強で差が出るものはないのに
初心者は養分

82 :
靴磨きの少年までもが株に投資すると話をしていたんだ。

83 :
安く買って高く売るだけのことをセミナーとか行く奴なんなの?w

84 :
60代女性「バブル期のようにもうけようと思って、また始めた」
などと意味不明な供述を続けており・・・

85 :
俺、靴磨きなんだけど、今から株始めても大丈夫かな?

86 :
復興支援で得たお金でマネーゲームか
さぞかし楽しいだろうのう

87 :
円安株高は日本の国益になるわけだが、株安を喜んでるのはチョンだろ

88 :
アベノミクスは単なるミニバブルであって、
本格的な景気回復じゃないからな。

89 :
>>88
円安で景気回復しているわけだが

90 :
■ 5月に始めたネトウヨにわか投資家大惨敗の軌跡 ■
1000円暴落:いままでの上げが急速すぎた
200円反発:安倍ちゃん大勝利!朝鮮人くやしいのう
700円暴落:ちょ、調整だし
200円反発:市場はアベノミクスを評価している!朝鮮人ざまあ
700円暴落:セルインメイって知らないの?
200円反発:これが日本の実力だ!朝鮮人プギャー
500円暴落: ←NEW!!
アベゲリノミクソ、補正本予算110兆ばら撒いてこのざま
おい、機長の次のアナウンスはなんだ

91 :
>>90
自己紹介乙

92 :
まるで、日航機のダッチロールみたいだ。
機長「どーんといこうや!」

93 :
>>90
腹を抱えて笑ったわw
投資手法にもよるが、本当に5月から始めたとしたら素人丸出しだな

94 :
絶賛暴落中にこんな記事出すか

95 :
首つっこんだ矢先に大雪崩w
ごくろうさまです

96 :
もう一回上げるとは思うけどねぇ
でもまあ最終的には間違いなく嵌め込まれる

97 :
>5月20日に仙台市青葉区の野村証券仙台支店で開かれた株式セミナー
証券会社ならアノマリー的にどんな時期か知っている筈なのに
何でそんな頃にセミナー開くの
犯罪に近いでしょ
セミナーやるのなら11月初旬でしょ

98 :
>>1
なんで上がってから買い始めるんだよ
民主党のダメっぷり見てなかったの?

99 :
へそ曲がり最強伝説

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【不動産】「賃貸派」なぜ増えているのか 持ち家希望が12年ぶり8割を下回る★2 [6/23] (545)
【ひと】「10年でホリエモン抜けますよ」 ネオヒルズ族・与沢翼氏の正体 [06/04] (417)
【自動車】ホンダ、新型『アコード』発表--HVモデルは30.0km/L、PHVモデルは70.4km/L、365万円から [06/20] (632)
【調査】携帯電話、買い替えはいつ? 日本人は長期化傾向に[13/06/12] (252)
【AV/規格】「4K時代の記録メディアには『カセットハードディスク』が最適」 --iVDRコンソーシアム [06/03] (312)
【携帯】パナソニック、NTTドコモへのスマホ供給見送りを検討[06/29] (492)
--log9.info------------------
おい!あふを語ろうぜ! Ver.38 (710)
Opera総合スレッド Part200 (422)
Mozilla Firefox Part228 (1001)
【FRD】FreeRapid Downloader Part11 (869)
Chromium派生ブラウザ CoolNovo(ChromePlus) Part7 (656)
Windows 8用Aero Glass総合 (113)
【バックアップ】 Acronis True Image part53 (840)
Google Chrome 61プロセス  (561)
Jane Styleの質問に誰かが答えるスレ Part20 (123)
Firefox Nightly Part7 (275)
Opera質問スレッド Part33 (792)
LibreOffice PART15 (576)
【最適化】デフラグ総合スレ Part10【defrag】 (361)
【動画】 Freemake Video Converter 【変換】 (945)
IE×Firefox×Opera×Safari×Chrome最終戦争31回戦 (198)
【Android】パズドラ自動化ツールゲームシャーク (140)
--log55.com------------------
新年早々にうんこ漏らした(´;ω;`) 今年はもう後2回でアウトやん・・・
ドリームキャストの独自端子をHDMIに変換するコンバーターが発売
前澤友作、お見合い番組に出る 「人生のパートナー欲しい」 マン速民急げ!≡┏(*´・Д・)┛
【Mr.ゴーン】クリスマスも新年も1人だった。私の人権と尊厳を奪われる事態だった。
オヌヌメの軽自動車ある?予算は50万くらいだ
一番強烈な「○○○おじさん」を考えた奴が優勝
住重労組の組合費6億円使い込み 馬6頭、ポルシェに 元書記の女(60)逮捕
【漫画ニュース】江戸版GANTZ連載開始でファン大歓喜 / その名も「GANTZ:E」ヤンジャンでツキイチ連載