1read 100read
2013年07月ロボットゲー473: 再世篇のラスボスはアンチスパイラルでどうよ (159) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ガンダムブレイカー葬式スレ vol.1 (108)
スクエニ系ロボット参戦希望スレ (161)
ハニワ幻人シテ一時間シネェ!サレナカッタラ全滅だ!ハニワ124体目 (979)
DBの孫悟空より強いロボットっているの?3 (330)
第2次スーパーロボット大戦α 総合スレpart29 (558)
【2D/3D】スパロボの戦闘アニメ考察【システム/演出】 (176)

再世篇のラスボスはアンチスパイラルでどうよ


1 :2011/05/03 〜 最終レス :2013/03/09
久々の版権ボスって盛り上がりもあるし
何よりアンチスパイラル倒した後にオリジナルボスってのが想像つかない

2 :
いいからハロワいけよ

3 :
スレ立てはアカンでしょ
けど巨大兵器出すならガンバスターも混ぜてくれ
ただしジムもどきの巨神のお前はダメな

4 :
なんかくっせ

5 :
なんかすごくおおきくてぎんがをなげたりするんでしょ
とぉーってもすごいよね

6 :
>>1はグレンアンチか

7 :
一つの銀河には5000億の太陽系のようなものがあります
宇宙には5000億もの銀河があります

8 :
ちゃんと削除依頼出しとけよ

9 :
うんこスレ

10 :
あいつらの大きさって幻みたいのもんだしな
ラスボスはズールだろ

11 :
アンスパなんて最終分岐でグレンルートに隔離だ隔離

12 :
認識された時点で実体化してるから幻なんてチャチなもんじゃない
皮肉じゃなくて正しい意味で次元が異なる

13 :
ルルーシュにしとけば釣れたのに

14 :
アンチスパイラルに並ぶオリボスってペルフェクティオぐらいじゃねーの

15 :
どっちみち精神コマンドの餌食になるんだから
原作での強さなんてどうでもいいだろ

16 :
今回の進み具合から考えて再世編でアンスパ終了はまず無いな
下手すると第三次Zも前後編になると予想
初動だけでもざっと見積もって7000円×4本×30万で84億
こんな美味しい商売をバンプレがしないわけがない

17 :
第二次Z完全版を忘れるな
ベストもあるしな

18 :
忘れてたw
でも、個人的に完全版はどうなるか全くわからんのだが…勿論、出すだろうけど
流石にOG1&2みたいに上位機種で出すほどの進化は出来ないだろうからPSPで二次Z後編と同時、もしくは三次Zの前くらいかなぁ?
ベスト版など諸々合わせると100億はいきそう…

ちなみにモンハンが1本5000円とすると
5000×400万=200億
6000円とすると240億
モンハンやっぱり恐ろしいよ…これに内容水増ししたフルプライスのGがほぼ同じだけ売れるんだからな…
ああ…だから第二次Zはモンスターハンターだったのか…

19 :
ラスボスは別の次元からやって来た別のガイオウで

20 :
ガイオウとガイオウのフュージョンでラ・オウに(ry

21 :
グレンラガンって規模を大きくしただけに感じてどうも好きじゃない

22 :
そもそもあそこまで大きくなる必要性が…
のり?すべってたけど

23 :
天元突破は技扱いな気がする。

24 :
>>22
ゲッターロボサーガに対する単なる対抗意識でしょ。
そこへ二番煎じ全開のパクリ精神剥き出しであんなにも軽い設定を
盛り込んでしまっただけ。

25 :
>>24
ゲッターアークは作品として好きになれたわ
その辺の差は大きい

26 :
>>1はアンチを装った信者

27 :
>>24
そのパクリに完全敗北するとかマジ情けねーなゲッターはw

28 :
完全敗北?どこが?
後発設定の「○○より凄い」なんて設定はリアルに中学生程度でも考えられるぞ。

29 :
ぼくのかんがえたガンダムと同レベルなんだよな
ノリでごまかしてる感じ
他の作品は規模を大きくするにあたってそれなりの理由付けをするけどグレンラガンはただ大きくしましたって話

30 :
知名度的にオリと間違えられそうだ

31 :
まったく・・・ゲッターファンの方々はグレンラガンを叩くのが石川賢への手向けになるとでも思ってるのかね?
それともグレンを否定すれば石川賢が生き返ると思い込んでるとか?

32 :
何事も原作は偉大というだけの話。
オマージュといえば丸パクリが許されるとでも思ってる三流クリエイターの節操の無さ、センスの無さが情けないだけ。

33 :
グレンをゲッターのパクリとか言ってるやつまだいたんだwwwwwwwww

34 :
>>33
痛いグレンラガン信者発見

35 :
信者を装ったアンチを装った信者だな

36 :
つーかそれ言ったらトップをねらえとアクエリオンもゲッターのパクリになるよな
なんで叩かないの?敵わないから?

37 :
>>28
強さだけじゃなくて人気や知名度もグレンの方が勝ってるが?
グレンは海外でも大人気だしな
その上文化庁メディア芸術祭のアニメーション部門で優秀賞とってるし
ゲッターなんか今時オッサンかスパロボやってるやつしか知らないだろ

38 :
同じグレンでもグレンダイザーの方が凄いだろ、海外でも。

39 :
グレンラガン信者って強ければなんでもいいんだろうな

40 :
やたら神聖視されてるが石川賢は打ち切りや投げっぱなしばかりの二流漫画家だぞ

41 :
別にゲッターとかどうでもいい
グレンラガンがダメなだけ

42 :
グレン大好きなだけに、こういうスレ見ると悲しくなるな。
アンスパだってスパロボに出る以上単なる一キャラなんだから、原作とはそれなりに扱いも違うだろうし、グレンばかり優遇はできないだろ。
あと前々から気になってたんだが、ゲッター好きな人もグレンにパクリだなんだと絡んでくるのは止めて欲しい。
中島さんがゲッターの大ファンでこの作品も大きく影響を受けているのは知っている。
けど天元突破グレンラガンは、一つの作品として立派にアイデンティティを確立して、独立してるんだよ。
それを横から元ネタがどうとか、あまつさえ原作宣言までされるとなればそりゃグレンファンも腹立つさ。

43 :
精神攻撃イベントがギルドロームさんの精神攻撃と被りそう

44 :
ラスボスは柴田秀勝ボイスのペテン師・・・、ゲフンゲフン、神様でしょ?

45 :
つーかなんでここにゲッター信者が湧くのかがわからないな
スレタイにはゲッターのゲの字も無いのに

46 :
お前等ゲッターの話題引きずり過ぎて気持ち悪い
グレンラガンはノリアニメでおk
内容が薄いのをノリでごまかそうとしてるのは事実だろ

47 :
じゃあお前の思う内容のあるアニメってのを教えて欲しいな

48 :
クレしん

49 :
スーパーモデル

50 :
>>46
お前は自分が嫌いだったり思った通りの内容じゃなかったアニメを中身がないって言うタイプだろ?

51 :
某軽音部の話じゃあるまい、少なくとも内容はあるだろ

52 :
というかZシリーズは第三次まで出るんだし再世篇でアンスパ倒しちゃったら第三次でグレンラガンが出てこられなくなるだろ
再世篇じゃ第3部までの再現しかしないんじゃね?

53 :
声やってくれるんだろうか?
今ドラマの主役やってるよな

54 :
内容の濃さってなんなんだろうな。
アニメの魅力は戦略とか戦術とか、哲学的かどうかとかだけじゃないと思うんだけどな。
グレンみたいなシンプルなものほど小難しい単語やSF知識でごまかせない分
内容を練らなきゃ受けないだろうし、現に国内外問わず人気なのは
グレンに中身があるからじゃないか?

55 :
>>53
映画やドラマCDにもノリノリで参加してたみたいだからきっとやってくれるさ

56 :
多次元設定を活かして、アンスパは螺旋力宇宙のボスとかになるんじゃねえの?
ムゲ宇宙のボスはムゲ。
この他にズールが支配してる宇宙、ゲッター宇宙とか。
宇宙観も折り重なって展開されるのかも?
どれか一つの作品だけをえこひいきは良くない。

57 :
>>56
ムゲとズールはスケール小さすぎだろ

58 :
>>44
最終ステージは主役キャラ全員で引き出し大会。

59 :
ズール皇帝は一応全宇宙の悪の思念体なんだけど

60 :
>>59
戦闘前会話でゼロのギアスが反応したのも、そのせいなんだろうな

61 :
アンスパがラスボスだったら最悪のスパロボだわ

62 :
アンスパがラスボス化したところでグレン厨以外誰得なの?って話だしな。

63 :
やっぱりグレン信者は質が悪くて気持ち悪い
グレンおもしれー()

64 :
他作品が天元突破してしまうのかと考えるとゾッとするわ
あんな幼稚なパワーアップをガンダムやらマジンガーにやらせんなよ寺田

65 :
グレン信者のタチの悪さが凝縮されたスレだな

66 :
つーか中島かずきがスパロボでもやってけるように設定を考えたって言ってたからアンスパがラスボスになることはないだろ
それと信者ガー信者ガー言ってるやつはスレチだから帰りな

67 :
グレン信者がかいた恥なんだから、それ以上言われなくなかったら
削除依頼でも出せば?

68 :
自分たちがスレタイも読めないほど低能だってアピールしている暇があるならお前が削除依頼出せば?

69 :
スレタイが読めるからこうなってんだろ

70 :
読めるのになんで再世篇のラスボスについて話さずに信者ガー信者ガー言ってるんだ?
そういうことはアンチスレで言えばいいじゃんただでさえあっちは過疎ってるのに

71 :
>再生編のラスボスはアンチスパイラルでどうよ
このスレタイでラスボスの話しする気になるかポケ
お前は話し変えないでグレンマンセーでもしてろ

72 :
久々に来てみたが随分と荒れてるな・・・
すこし前まではまともな流れだったのに
結局何かにつけて非難したいアンチとそれに反発する信者の低次元な争いに発展したか
こういうのはロボゲ板でやることじゃないだろ

73 :
まあ、グレン信者以外の誰がアンチスパイラルをラスボスに望んでるのか。
って話で終わるんだけどね。

74 :
話が終わってるんならもうこのスレいらないな
ここで書き込むのやめてさっさと落とそうか
落ちるまで待てないなら削除依頼を出せばいいし

75 :
アンチスパイラルと聞いて次はサウザーのパチモンを
ラスボスにすればいい気がしてきた
宇宙規模で身体の構造が逆みたいな

76 :
サウザーちゃう!ザウサーや!
俺は南斗の帝王、フハハハハハハハハハハハハハ!!

77 :
ぶっちゃけNEOのライガーやLのラインバレルがラスボスよりラスボスらしかったのに
ラスボスっぽかったからな…

78 :
日本語でおK

79 :
版権ラストがアンスパ
  ↓
バンプレオリジナルのラスボスは、スパイラルメネシスに関連した何か
…になると予想。
対抗馬はトップ2参戦でエグゼリオ変動重力源が版権ラスト
  ↓
ラスボスは特異点から出てきた何か

80 :
たかが一介の版権作品になんでそこまで媚びなきゃならんのか・・・

81 :
またグレラガのファンは痛いって思われるだろ…やめろや
まあ版権ラストはズールだろ
それか優遇枠でマクF、OO、ギアス

82 :
>>81
なんでズ―ルになるのかが分からない

83 :
>>81
00はともかくマクFとギアスはねーよ

84 :
00もねえだろ

85 :
仲良く喧嘩しないボスにしようぜ。
ゲッター線を浴び極限まで進化したズールとアンスパが合体し
「ズールスパイラル」となり、リボンズとグレイスがあしゅら男爵のように
半身ずつ合体し、パイロットとして中に収納されている。
無限兵力のバジュラインベーダーを垂れ流し、多元宇宙はもう大変。
体の中央部に見えるコーウェン&スティンガーもチャームポイント。
何?設定が適当過ぎる?

86 :
>>85
ちょっと見てみたいわそれw

87 :
上川隆也が好きなのでルートによってはラスボスってことにしてくれたら嬉しい
ギャラも高いだろうし二度とないと思ってガンガンありえないぐらい声をとってもらいたい
作品中にもDVEがめっちゃあって良い
ていうか普通にロボットの名前を連呼するぐらいやってくれ
でも上川隆也は重要キャラだから仕方ないとして芸能人枠ならTMRの人も…

88 :
無理だろ
声無しだよ

89 :
いやわからんぞ
ロージェノム役の池田成志だって発売前までは無理だって言われてたけど普通に出てたし

90 :
上川隆也も池田成志も対して気にしてないだろ。
大物声優に気を使うのと同じように接してるんじゃないのか?
寧ろ、同じ版権作品同士なのだから一つの作品だけを過剰贔屓して
ガイナ以外の会社からヒンシュクを買うような愚行こそ
大人の付き合いとしてなっちゃいないんじゃないのか?

91 :
いや、はっきり言って上田さんとロージェノムの人は役者としての格がね
ギャラはかなり違うんじゃないか
いわ分かんないけど

92 :
上田じゃねえ上川さんだ

93 :
じゃあ、めんどいから出さなくていいんじゃないの?
アンチスパイラルごと。
神谷明みたいに高額ギャラで揉めたら本人が干されるのがオチだ。

94 :
スパロボスタッフに上川さんを干すほどの力があるのか

95 :
上川隆也って、まだ46歳なんじゃないの。
ベテランの声優陣の方がよっぽど格上でしょ。

96 :
坊や、君は世の中ってものを知らない

97 :
上川隆也がそこまでスペシャルな理由がよく分からんのだが・・・
どの分野でも先達の方というのは、常に自分より偉いもんだろう。
上川隆也ってのは、そんなに礼儀知らずなのか?

98 :
いやいや、上川さんもそんな風には思ってないだろう。
俳優も礼節を重んじる世界に居る。ファンの暴走って怖いね。

99 :
何で礼節の話になってるんだ
ギャラの話をしてたつもりだったんだが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
機動戦士ガンダムUC【ユニコーン】参戦希望Part3 (323)
機動戦士ガンダム00 in ロボットゲー板 Part3 (166)
【ACE】Another Century's Episode総合 Mission364 (141)
【CC2】ソラトロボ Solatorobo バンダイナムコ (116)
再世篇のラスボスはアンチスパイラルでどうよ (159)
スーパーロボット大戦OperationExtend【OE】part10 (615)
--log9.info------------------
漫画ゴラク 江戸前の旬 PART12 (367)
【余湖裕輝】真マジンガーZERO VS暗黒大将軍 5ループ目【田畑由秋】 (150)
楽園〜Le Paradis〜Vol.3 (106)
桂正和 【総合スレ】 ZETMAN Part.36 (350)
【レッド Red】山本直樹 十の墓標【分校の人たち】 (521)
ヒストリエ - 岩明均.68 (401)
【2じゃなくて】モーニング・ツー vol.8【ツー】 (321)
Under the Rose■船戸明里 35■Honey Rose (438)
【東村アキコ】主に泣いてます ◆20号泣 (377)
【ライトノベル】月刊コミックアライブ21月号 (492)
【わがままDIY】 ざら Part13 【しかくいシカク】 (857)
春野友矢・ディーふらぐ 6 (426)
【祝!終了】デリバリーシンデレラ Part13【打ち切り?】 (593)
スーパーダッシュ&ゴー!vol2【集英社SD文庫】 (151)
【山本おさむ】そばもん ニッポン蕎麦行脚■二枚目 (339)
マンガ・エロティクスF (318)
--log55.com------------------
【からあげ】日本亭 5【拳ダイ】
【母ちゃん】思い出の弁当PART3【サンキュー】
【富山】 鱒の寿司
弁当にこれが入って(ついて)いたら恥ずかしい
何処のコンビニのおにぎりが
Hottoほっともっとその94 Motto
Hottoほっともっとその93 Motto
Hottoほっともっとその92 Motto