1read 100read
2013年07月ロボットゲー486: ネーナ・トリニティ 仲間化希望スッドレ (187) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1023機目】 (1001)
スパロボの平行世界について パート6 (806)
なんで今更スパロボに参加させたのか不思議なキャラ (111)
【PS3】ガンダムバトルオペレーション初心者スレ#25 (898)
SRXチームに萌えるスレ (167)
【変態】ザイリンさんの異世界珍道中14【新世界】 (169)

ネーナ・トリニティ 仲間化希望スッドレ


1 :2011/01/29 〜 最終レス :2013/03/03
スパロボに不可能はねーな(キリッ

2 :
ねーな

3 :

        , ´      `ヽ、´"''‐ ._   ' ,
       , '          `ヽ、 ,'    ',
     ,.'_ _             ;     ',
!    ,',.__ ´"''‐ ,,         ;      ;
;   ,'   ´" ‐ .,_ `ヽ、        ;     ;
;   ,'゙.、,'⌒i   ,'  `ヽ. ´"‐ .   ;  、    ;
;   ,'  ` - '´     `'  、`ヽ ',  ',   .;
;  ,'             ,'‐,` , .,.'   ',   ,'
; ,'              ヽー ' ;    ;  ;
レ′                  ゙、 ;    ;  ;
´" ‐ .,_        _,. -─ 、 ,'.;     ,'; ,'
´" ‐ .,_´" ‐ .,_   ヽ_ _, , '´ !    ,' ; ,'
     ´" ‐ .,_´ ''‐ ,,    ,.' ;    ,' ,'
          ´"''‐、,,´"'‐<  !  .,.'
       __       ´"'‐ `ヽ、,'
      ヽ、`ヽ.       `ヽ、 ` 、
        `ヽ、 ´" ‐ .,  ,'´  ,.'
           `ヽ、   `   ,.'
               `ヽ、   .,'

4 :
死んじゃえばいいよ(笑)

5 :
民間人を何十人も気まぐれで殺害しといて
「仲間入り」はねーだろ・・・
ありえネーナ

6 :
3回目くらいの参戦になれば、虐殺の手前で諭されて綺麗なネーナになるさ

7 :
カトルなんぞが仲間になれるならネーナがなってもいいだろうに

8 :
まぁ、ゼロシステムのせいとはいえコロニー破壊して虐殺してるからなぁ<カトル
でも、アニメ本編で一応CBの一員とはいえメインの味方キャラかどうか怪しいネーナと主人公格の一人でもあるカトルを同列に語るのもおかしな話だわな。
人気も雲泥の差だろ、ネーナとか釘宮ファンしかつかわねーだろ誰得だよ

9 :
トリニティ3兄弟はオールドキングとつるんでクレイドルとか軌道エレベーターを落としてくれればいい。

ネーナは対MS特技兵部隊かカミーユに一方的に殴られる痛さと怖さを教えられてこいとは思う。

10 :
まだコーラやアニューの方があり得るわ

11 :
ネーナとルイスどちらか1人のみ仲間にできます

12 :
綺麗なネーナじゃないと無理だろ
でもそうするとルイスがややこしくなる

13 :
綺麗なネーナとはつまりミーナみたいになるということですね
刹那相手に

14 :
ネーナとルイスの2人を仲間にしてしまうと
必ず殺し合いイベントが発生してどちらか1人死んでしまいます

15 :
Jのジュアを仲間にしろって言ってるようなもんだな
弱いものイジメ大好きのDQNなんて仲間キャラ無理だろ

16 :
でもネーナは実年齢が8歳だったかでまともな教育者がいなくてあんなんなったけど、
ちゃんと教育してたら普通に育つ可能性もあると真面目に思ったり
何気に兄貴の言うことはちゃんと聞くし、遺伝子元はミーナの家系だし
まあ原作イベントを再現するなら100%無理だが
何年も経って必ずしも原作再現する必要が無くなればあるいは

17 :
釘宮キャラならグラヴィオンのブリギッタがいるしな

18 :
ルイスとネーナ二者択一だろうな
死ぬ程悩む

19 :
仲間になる要素がどこにあるんだ?
ラカンとかを説得して仲間にするくらい無理

20 :
テイルズのバルバトスだのジェイドだの声優が○○だから許されるってのは嫌いだね

21 :
ヤザンはZZだけ参戦なら仲間になることも可能かも

22 :
結婚式襲撃イベントがどうなるか次第だろな、
ルイスのアレ化の原因をでっち上げるしかない。
きれいなネーナとか想像できねーけど、釘宮病患者救済の手段は考えられているのかもしれない。

23 :
NPCで使えるシナリオでもあればチートで仲間にできる

24 :
Dの世界なら仲間になりそうだ
ユウナがいればキラさんが時間を間違えて乱入とかでなんとかなりそうだが
シンとルイスが共にフリーダムに怨みを抱く可能性もありそう
キラにさらなる業を背負わせることになるだろうし
(Z世界では起こり得ないが)

25 :
わざと撃って「あ、ごっめーん(ヘラヘラ)」なんて言ってる奴は仲間にならなくていいよ。

26 :
根っからのDQNじゃん
プルツーやステラとはわけが違う

27 :
ここまでスッドレへのツッコミなし

28 :
憂さ晴らしのために民間人殺して無かったか?コイツ

29 :
きれいなユウナ、きれいなカガチ、きれいなギュネイはあったがな
きれいなネーナは……久慈川りせ?

30 :
>>26
違うのは主人公から全く興味を持たれてないことだけじゃねーかなー

31 :
ゼロシステムとか強化人間化で暴走したカトルやステラなんかとは事情が違いすぎる
あっちは生きろギアス発動でフレイア撃ったスザクみたいなもん
ネーナは正常な判断能力がある状態でやらかしてるんだぜ

32 :
まともな教育も受けずに戦闘だけを仕込まれてるんだから
まあカトルなんかとは事情が違うだろうな
ミーナ見てるともともとエキセントリックな人格ではあるようだが

33 :
ゼロを「お前は黒のカリスマ!?」とかつっこむイベントがあったら
ミーナを「お前はネーナ!?」とつっこむイベントもあるかな

34 :
カテジナさんですら仲間になるからなあ

35 :
Dのカテジナさんは作中のマジキチ要素がだいぶオミットされてただの冷酷で強情な人になってるからなぁ

36 :
ではネーナの容赦ネーナさもオミットしてくれ
ただの子供っぽい女ガンダムパイロットで良い

37 :
>>36
それならくぎゅ声のオリキャラでよくね?

38 :
男キャラなら叩かれまくるに違いない

39 :
ギアスで操られてたことにすればいい
ルルは真実知ったルイスに殺されていいから

40 :
男なら「小物ざまぁwwwwwwwwww」できるんだが、ネーナはそれも微妙
ルイスは普通に戦争に巻き込まれたことにしてネーナは出なくていいよ
くぎゅの無駄使い

41 :
ネーナ「お前らゴタゴタウルサイアルヨ、黙って役寄越せよ。」
ジュン「あーあ、こんな態度していたらチョイ役で終わっちゃいますよ。」
ネーナ「リストラ組は黙れよダメガネ」
ジュン「だーっ!誰がリストラ組だ!誰が!」
レオン三島「ぃよーし!仲間にはならないが敵役の同盟の幹部で生存フラグはどうだ?勿論眼鏡も一緒だ!」
ジュン「だから何で僕を巻き込むんだ!僕を!」

42 :
素直に諦めろ。

43 :
無理だろうな
ただでさえ00の隠し仲間キャラが他にも
セルゲイとかアニューとかありそうなのに

44 :
LOEのファングと絡ませたい

45 :
2期は無理っぽいけど、1期なら少なくとも虐殺イベントを回避すればできるかな

46 :
別スレのコピペですけど、ネーナアンチが生まれた最大の原因だよね

虐殺対決 ステラVSネーナ
790 :通常の名無しさんの3倍:2011/01/10(月) 20:05:20 ID:???
1期の18話より…ロックオンが見たらマジギレするだろうな

ヨハン「ラグナからのミッションが入った。目標ポイントに向かう。」
ミハエル「またかよ…!」
ネーナ「やーだ! ここんとこ働きづめじゃない!」
ミハエル「我慢しろ、戦争根絶を達成させるためだ。」
ネーナ「あー、もう!」
(その直後にネーナはルイス達の結婚式場を目撃)
ネーナ「なにそれ!こっちは必死でお仕事やってんのに能天気に遊んじゃってさぁ!あんたら分かってないでしょ?」
(ドライは編隊から外れ、単体で結婚式場の近くへと降下していく)
ネーナ「世界は変わろうとしてるんだよ・・・」
(そして照準を向けて)
ネーナ「死んじゃえばいいよ♪」
(発射したビームが結婚式場に命中。そして2発目がルイスの近くに命中)
ヨハン「ネーナ、何をしている!」
ネーナ「ごめーん、スイッチ間違えちゃって♪」
ミハエル「作戦続きで疲れてんだろ」
ヨハン「勝手な行動は慎め」
ネーナ「は〜い」


47 :
ネーナ死んでいいな
貴重なくぎゅをオリキャラヒロインに使いまわしてキャッキャウフフさせてくれ

48 :
綺麗なネーナより「ちっくしょおおおお…」の再現が見たいわ

49 :
  __,冖__ ,、  __冖__   / //       /        / i,           i   ヽ
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /      / /    ∧  /  ヽ    i,   i   |   |
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /   / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ / / //   /    | /       | |  |  l !  i  |  |
 `,-. -、'ヽ'   く <´   .7_i//`/ー- 、/ /     | /      | l   |  l l  !  !  i
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / / ,,,,- 一分x-、_   !/        |i  _,アナ'イ  i  !  !
   n     「 |      /  ''" / :;;r jヽ`\,/, ,リ     i_,, x=、 レ | / /  :|
   ll     || .,ヘ   /|   ./:::::;;;;;;;:`::::::l   "      "/ :;;r ヽヽ   |/| /   :!
   ll     ヽ二ノ__  {::|   |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!  。
   l|         _| ゙っ  ̄フ"`'、:_ '''' ,ノ           l  '''' ノ,,.., /○    :|
   |l        (,・_,゙>  / ー''"..  ̄              ` ー '、  ヽ   。   :|  ○
   ll     __,冖__ ,、  >|::::::::::::::::            ,    ..::::::`''''"i  :|   :|
   l|     `,-. -、'ヽ'  \:::::::::::::: 。     _,.-ーx,,     _,,,__ :::::::::::::::○:| :|   :|
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー:: ○      /     `''''''"   `i  ::::::::::::::: l .:|  l  :|
   ll     __,冖__ ,、 | ::|         /             |       /  :| :l  :|
 n. n. n   `,-. -、'ヽ' iヾ :|      /            /     , 'J :::| :|  :|
 |!  |!  |!  ヽ_'_ノ)_ノ  {::|  ::|     |              /   , イ    ::::| :|  :|
 o  o  o           l ::|  :|、     ヽ         /   / ::::|    :::::| :|  :|

50 :
>>48
ごんなどごろでぢんでたまるがー!

51 :
仲間になる確率の低い串刺しのパイロットなんかいらネーナ。

52 :
いっそヤンデレ化して最終面まで刹那を追い回せばいい
もちろん搭乗機体はヴァルシオンで

53 :
>>46
この行動含めてネーナに萌えてる奴なんているの?
これを評価してるのってルイスが嫌いな腐女子ぐらいじゃね

54 :
というかDQNだったら味方にできないってのもおかしな話だよな。
戦争してる限りいろんな状況があるんだし。
Gジェネしときますサーセンwww

55 :
確かに嫌いなキャラをここぞとばかりに潔癖正義厨装って叩く奴多過ぎ
じゃあお前の好きなキャラはそんなに正しい完全無欠なのかと

56 :
潔癖正義厨(笑)

57 :
>>53
ここにいますが

58 :
>>55
ガキみたいな極論出すなよ
度合いの問題だ

59 :
わりぃ、ムカついたからと式場焼き払うような女を好きになれる程心広くないわ。
>>55は当然許せるんだろ?

60 :
ネーナ「リア充爆発しろ」

61 :
>>52
ライグゲイオスでもいいな
ネーナ仲間にするならかなりの改編必要じゃね?
式場を襲撃したのはインベーダーのような問答無用な相手。トリニティは結果的にルイス達を守るはめに
アレハンドロの策略でトリニティがやったことになり、にいにいズはひろしが殺る
後編でネーナとルイスの決戦時に真実暴露。ネーナ死なず仲間に
ルイス奪還後に和解。初めての友達にネーナ感激ね☆で一件落着
無理矢理だがこれしか思い付かない

62 :
>>61
ねーよそんな超展開wwwww
と言いたいがLの種死の扱い見ると否定しきれない・・・

63 :
>>61
イイね!
高い金払って時間かけてゲームするファンに
原作と同じ超糞鬱展開を見せつける方がおかしいよな
式場爆撃は次空間の歪み(だっけ?)に据え置かれるんじゃないかな


64 :
あるあ……ねーなww

65 :
ネーナは普通に次回作で竹書房ぉぉっていいながらRばいい

66 :
ネーナ「じゃあさ、死んじゃえb」
???「待てぃ!」
ネーナ「何奴!?」
コレデヨイ

67 :
ラクシズに入信すればどんな罪も赦されますよ

68 :
でも、結婚式にMSで乗り込んで花嫁強奪したり
主人公が助けようとした女の子を殺したり
敵味方両軍に喧嘩吹っ掛けたりしたのに仲間になる奴もいるしな

69 :
>>68
一回くらい説得しないと仲間にならないって展開も欲しい

70 :
ユウナ「さあカガリ、ボクと結婚しよう」
ネーナ「じゃあさ、死んじゃえばいいよ」
キラさん「待てぇい!」
カガリ「何奴!?」
コレデヨイ

71 :
ネーナ「じゃあさ、死んじゃえばいいよ」
猿渡さん「杏奈ーーッ!!」

72 :
ヴァンとエレナの結婚式
ネーナ「じゃあさ、死んじゃえばいいよ」
キラさん「待てぇい!」
カガリ「貴様は俺からエレナの死まで奪う気か!」

73 :
ヴァンwwww

74 :
>>72
てめーはそれでいいだろwww

75 :
あ、ヴァンの所カガリから直すの忘れてた

76 :
いや、これ面白いわwww

77 :
そういえば、Zのオリキャラにネーナをオマージュしたような女が居たよな?
名前忘れたけど。
ネーナやルイスに関わってくるのかな?

78 :
ルイズ「召喚されてやったわよ」

79 :
>>77
仲間二人殺されたオリならセツコか?ツィーネはどうだっけ
ネーナに関わるのは強化人間達で特にステラ。ルイスに関わるのはシンアスカだろうな、境遇から
Z2は成長したシンだろうから沙慈涙目な展開がありそうじゃね?

80 :
一回目の参戦は無理だろうが、二回目以降の携帯機なら仲間になりそう
でも、声無しハードじゃ意味ないよね

81 :
早くくぎゅヒロインのロボアニメを作れってことだな

82 :
ネーナ仲間にしたい人ってくぎゅ厨だけなの?
例えばスローネドライが欲しいって人はいないのか

83 :
Z2は声なし確定なの?
それじゃくぎゅファン涙目だなTT
>>79
見た目はツィーネ、境遇はセツコか
ツィーネも仲間を目の前で亡くしてるんだっけ
Z2のトリニティチームも危ないよな…選択次第で助かれば良いよね

84 :
敵キャラとしての需要もそんなに無い

85 :
エース級の中に混じると基本的に機体も中の人も弱いからな
初登場の時はアリー瞬殺してヴェーダにアクセスしてインパクト抜群だったけども
雑誌とかの人気投票だと女性キャラの中じゃ何故か結構上位だったな

86 :
まだフロスト兄弟のが可能性あるわ

87 :
00は女パイロット少ないから余裕で仲間になるな

88 :
他の作品に山ほどいるんだからいらんわ

89 :
2ndの時代にスローネドライなんて仲間になっても…w

90 :
アルケーガンダムドライが実装されればあるいは・・

91 :
ラインバレルかクロボンスカルハート、鋼鉄の7人据え置きになれは釘宮キャラ仲間で使えるのにね
両方サブパイだけど

92 :
新作のジージェネで思う存分活躍させればいいと思うよ・・・


93 :
はい終了〜

94 :
二次Z後編が待ち遠しい
ここでネーナ叩いてる連中が悔しがる様子を早く見たいw

95 :
>>94
お前がざまあwwwwwになる確率の方が高いがなw

96 :
サルファのイザークみたいに虐殺なくせばいい
カトルの設定ってセーフティーシャッター並みにご都合だけどな

97 :
そういやアレ、撃墜しとくとシャトル落とすの一般兵だが最後まで生き残ってたらイザークが落とすんかね?

98 :
>>90
ネーナ・トリニティ専用機であり、打倒サーシェスのためにネーナが屈辱に耐えながらも依頼した結果、リジェネ・レジェッタがリボンズ・アルマークに「サーシェスのための支援機」と言う名目で
(実際には対アルケーガンダム用として)開発を進めていた。だが結局、彼女が搭乗する事はなかった。もっともこの機体があったとしても、ネーナの技量でどこまでサーシェスと渡り合えるかは疑問である。

だと。

99 :
しけたばかうけ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スタッドレスタイヤと一緒にスパロボMX買ってきた (105)
無限のフロンティアシステムで版権クロスオーバー (142)
続 ロボット物で本気で感動したシーンは? (130)
スーパーロボット大戦OperationExtend【OE】part10 (615)
アマゾンで注文して14日に届かなかったやつのスレ (134)
よく意味の分からない戦闘セリフ (134)
--log9.info------------------
大野智ヲタも松本潤ヲタもどっちも嫌い (742)
肴8875 神谷浩史梶宮野の粘着アンチは保志中井杉山W近藤細谷江口宮田立花檜山厨 (219)
★★ 松本潤&井上真央 ★★ 104 (211)
(*´・J・)人(∵*) 4 (295)
咎狗の血・原作ファンによるアニメスレ1311 (997)
【オペ最底辺】都内R系サクラ避難所6【入客最高】 (139)
魔法少女まどか☆マギカ 第ヲチ141話 (1001)
(´・J・`)人(∵)part265 (1001)
相葉雅紀Part368 (118)
住み着き妖精セトルリンヲチスレpart8 (734)
三浦涼介ヲタヲチスレ3 (112)
嚥下期薬煮の迂倭鎖 にイチさん (171)
3104×3916円 (1001)
SJ 68 (1001)
東方神起の雑談避難所6498 (1001)
二宮和也735(*.゚ー゚) (150)
--log55.com------------------
あんなこんなガンダムゲームが欲しい!
「お前がラスボスかよ!?」と思ったキャラ
地球防衛企業ダイ・ガード参戦記念スレ 出社2日目
【第2次スパロボZ】アイム・ライアード 私は嘘吐き
OGアンチ総合スレ35
【破界篇】第2次スーパーロボット大戦Z 4【再世篇】
スーパーロボット大戦V Part177
スーパーロボット大戦64・リンクバトラー 総合13