1read 100read
2013年07月ビジネスnews+297: 【トレンド】ブーム到来 : 「ふっくら女子」「ぽっちゃり女子」「ぽちゃカワ」「ぷに子」 [06/15] (282) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【調査】「あなたはワタミをブラック企業と考えますか」週刊文春が緊急アンケート調査中 (ガジェット通信)[13/06/14] (465)
【運輸】大手からの支払いは「末締めの翌々々月の10日払い」、下請け運送会社社長が怒り [06/18] (370)
【調査】『全国派遣社員1万人調査』--6割人が派遣社員になって「生活が充実」「派遣社員の8割が元正社員」 [06/08] (137)
【OS】ウィンドウズ8・1(Windows 8.1)、年内にも投入[13/06/27] (274)
【金融】中国の財テク高金利商品の一部、焦げ付きの恐れ…資金ショートで 欧米格付け会社が指摘 [06/24] (148)
【調査/統計】富裕層人口、日本は2位(190万人)--エリア別では北米がアジアから首位奪還 [06/21] (244)

【トレンド】ブーム到来 : 「ふっくら女子」「ぽっちゃり女子」「ぽちゃカワ」「ぷに子」 [06/15]


1 :2013/06/15 〜 最終レス :2013/06/27
<みんながダイエット頑張ってるそのすきにもしかして、まんまとモテちゃってるなんて…!?>
こんなドキッとする言葉を表紙に入れた、女性ファッション誌『CanCam』7月号が<この夏、
『ぷに子』がかわいい理由>という特集をしたところ、思わぬ大論争が巻き起こっている。
“ぷに子”とは、『CanCam』によれば、全身がぷにぷにしている「ぽっちゃり体形」の女性のこと。
丸みを帯びた体形にマシュマロのような弾力肌が持ち味で、恋人のいない20〜30代女性が増えて
いる中、“ぷに子”の7割近くが彼氏持ちなのだとか。
特集では「どこまでがぷに子で、どこからただのおデブなのか」を大調査。CG技術を用いて、
ある身長155cmの女性モデルを46kgから75kg相当の体形まで6段階に変化させ、どの段階まで
支持できるかを男性100人にアンケート。
その結果、“ぷに子”と“おデブ”の境界線は、身長155cmで体重64kgという結論に。ここまでは
支持者が68人いるが、これ以上体重が増えると、“おデブ”と見なされ、許容する男性が27人と
激減するというのだ。
記事には男性の声を多数掲載し、「みんなから愛されているイジられキャラ!」「HAPPYオーラが
あふれていていつもポジティブ!」「やわらかそうなもちもち肌」「パンツにのっているお肉が
かわいい」「絶対的にHが気持ちいい」と、“ぷに子”を大絶賛。
まさに、“時代はぷに子”と言わんばかりだが、事実、今、ぽっちゃり系ブームが到来している。
昨年3月には渋谷パルコにL〜10Lというぽっちゃりサイズ専門のファッション店『スマイルランド』が
オープン。ワンフロアすべてを広々と使い、試着室の広さを通常の3倍にするなど細やかな心遣いで、
連日客足が絶えない盛況ぶり。
また、今年3月には、ぽっちゃり系ファッション専門誌『ラ・ファーファ』(ぶんか社)が創刊され、
4月にはワコールがアンダーバスト85〜100cmという『ぽちゃカワブラ』を発売するや、飛ぶように
売れているという。
本誌編集部のぷに子代表・N子(51才)も、
「太っていても、男性にモテるなんて…。これまで私が死ぬ気で取り組んできたダイエットは何だった
の? そんなことしないで、好きなだけ食べてもよかったんじゃない…」  と、ガックリと肩を落と
している。
●参考/ワコールの「ぽちゃカワブラ」
http://news.mynavi.jp/news/2013/04/25/138/images/001l.jpg
◎女性セブン2013年6月27日号 http://news.mynavi.jp/news/2013/06/15/020/index.html
◎最近の関連スレ
【トレンド】おデブとぽっちゃりの境界線、雑誌『CanCam』が調査--「この夏、『ぷに子』の大逆襲、始まる!」 [05/30]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1369877471/
【衣料/販促】"ふくよかな女性"が有名ブランドの水着の広告に登場 [05/28]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1369709535/
【衣料】いま、女性の“ぽっちゃり”ファッション市場が急成長中 [05/18]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1368837844/
【トレンド】「ぽっちゃり女子」が今、男性に大人気? [02/15]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1360884105/
【出版】日本初、身体の大きな"ふっくら女子"向けファッション誌『ラ・ファーファ』発刊--ぶんか社 [02/13]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1360716836/

2 :
うるせえ暑苦しいんだよデブ!

3 :
マジか?

4 :
デブが言い訳に走りはじめた

5 :
冬にやれよ暑苦しい

6 :
ぽっちゃりの女の子の方が可愛いよね

7 :
ムッチリ女子ブーム来い!磯山さやかとか、篠崎愛や水樹たまみたいな可愛くて、デブすぎず爆Rなの

8 :
ウエスト偽ることをやめるとこから始めようか

9 :















1


10 :
ベルト代わりにメジャー巻いとけ

11 :
ふっくらは標準体重ぐらいのことを示す

12 :
ぽっちゃりさんだとおなかなでたくなる

13 :
柳原可奈子や渡辺直美とかか。

14 :
R

15 :
写真でエロポーズ決めてる分には良いんだが、現実世界で対峙するとな。

16 :
だいたい身長-100くらいで、問題ないだろ。
当たり前

17 :
篠崎愛がふっくらの基準

18 :
そういや有吉とブラマヨが
こうゆうブタにえさをあげるのを
体験できる店を番組で紹介していたな

19 :
こぶたちゃんと自称するやつに限ってゾウだったりする

20 :
ぽっちゃりの娘って
Rとおしりとおなかまでぷにぷにできるんだよ
最高じゃない

21 :
女が言うぽっちゃり、ふっくらは樽みたいなガチデブだからな

22 :
激ヤセは見ていてツライが
ブタはいい加減痩せろ
ダイエット失敗して言い訳するな

23 :
ぽっちゃりと自称するデヴが増えるな。

24 :
>>20
顔まで肉をプニプニしたいわけじゃない

25 :
ウェスト76、体重68sぐらいがベスト

26 :
男が言うぽっちゃりと女が言うぽっちゃりは違う

27 :
モーニング娘。の相撲取りが一言↓

28 :
165cmで64kgでも相当なのにありえん

29 :
またヴァカな雌がマスゴミの誘導に乗せられて勘違いする流れか

30 :
不人気になった痩せた子と仲良くなりたいな

31 :
デブ婦人でいいやん

>>23
10年前からいるしw

32 :
誰かが仕掛けてる

33 :
脂だけじゃなく筋肉も削げ落ちたような痩せ型はアカンぞ

34 :
ごめん

おれ


ありだわ。。。。。。。。

35 :
ちょっと判定してみてくれ!
ttp://saito-0224.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_5fc/saito-0224/E6B2B3E59088EFBC91EFBC92-789d0.jpg?c=a0

36 :
日本は昔からそうでしょ
安産型の体系がもてる

37 :
>>35


38 :
若ければ可愛い。だが太ると皮は元に戻らないから痩せると垂れる事を覚悟しとけ

39 :
身長155センチの標準体重(BMI)は53キロ弱
十分ぽっちゃり

40 :
トンだステマ

41 :
ブームじゃなくて男が一番喜ぶのは昔からぽっちゃりだろ
※ただし女の言うぽっちゃりは除く

42 :
体型の変動が激しいので
服が倍うれるから
いいカモだよ

43 :
>L〜10L
ぽっちゃりの幅ありすぎ

44 :
黒髪でほっぺの赤いぽっちゃりさんが理想的ですよ

45 :
もとのスタイルがよくないとただの樽
そこそこ脚が長くて胸もお尻も垂れてない、ウエストの数値が一番低いならぽっちゃりでいける

46 :
なぜか痩せ男は太っ…いや
ふっくらした女の子と付き合ってること多いよな
ふっくらしてるのはいいんだけど、
X脚は無理ってか、なぜなんだろうなと思ってしまうわ

47 :
デブじゃなくてムチムチなのは好きだな
あんまり痩せてるのは面白くない

48 :
ぽっちゃりを振り切ったデブでも
ガリよりは需要あると思う

49 :
ガリは、病気でないかぎり
いつでも標準体型に戻れるから
しかし、デブのダイエットはまず絶望的だといっていい
女でダッシュ上等のハードワーカーなんかまずいない

50 :
ガリ家系の奴なら興味もわくんだろうが、俺はカーチャンとかぶるから生理的に無理…。ごめんカーチャン

51 :
http://livedoor.blogimg.jp/news4vip2/imgs/2/7/272f1a0f.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/news4vip2/imgs/9/8/98fd9d3e.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/news4vip2/imgs/7/c/7c0000c5.jpg

52 :
トレンドもクソももともとそうだろ
女の言う"細い"がキモいぐらい細すぎるし、女の言う"ぽっちゃり"がデブなのが問題

53 :
ガリを見ていて可哀想になる。
健康美であるポッチャリのほうがいい

54 :
三段バラのミゾに汗溜まって臭いから寄らないでね
俺より太い足を見せないでねオゾマシイから

55 :
はいはいブームブーム。
マスコミが言うんだから間違いない。

56 :
ぷにっぷにー

57 :
昔からぽっちゃり可愛い系が人気あったですよ

58 :
こんなのは50過ぎると上から下までみさかいつかないドラム缶体型になるぞ、ソースはウチのババァー

59 :
>>1
こんな記事に騙される自称ぽっちゃりDOMが多いんだよな。
所詮DOMはDOMだからな、ダイエットしろ!

60 :
>>49
痩せる努力してガリになった奴はそうかもしれないけど
ガリって最初からガリで食も細いか
もしくは食ってもなかなか太らない人がおおいような
男でもヒョロヒョロすぎて太りたいでも全然太らないって奴いるし

61 :
>>59
メルドムスレとかあったなぁ

62 :
最近、運動しない女が増えてデブ増えたよな

63 :
うるせえブタ!

64 :
>>1
この写真見て
絶対ねーよ

65 :
体重でいうと、55kgくらいがベストだと思うが。
40kg台は痩せすぎ。論外。
60kg台は太りすぎ。

66 :
>>62
だらしない尻はよく見る
駅の階段とかエスカレーターで前でパンツルックの女性なんか見ると
太ってないスレンダーな体型の人でも尻だけだるーんて垂れてたり
すんごい型崩れしてたりしてものすげえ残念な気分に…
運動しなさすぎ歩かなすぎだねあれは

67 :
顔によるな
だいたいぽっちゃりで可愛いのは痩せたら普通の美人さん

68 :
別にファッションモデル系の女性が男にもてるとは限らないからね。
いくら、美人でもいつもわがままでツンツンしていれば、付き合う男性として
は、面白くないよ。2〜3回デートして男性の方から去っていく。
男に持てる女性は、色白でぽっちゃり系。それと明るく愛嬌がある事。こういった
女性がもてると思います。一緒にいて楽しいし、心の癒しにも成ると思う。
色白だと、そう美人系じゃなくて、きれいに見えるし。
若い女性人は男に好かれたいから、痩せたいと思ってダイエットしようと言う
考えは捨てた方が良いと思う。
だだ、過度の肥満の人は将来の健康の為に、ダイエットはした方が良いと思う
けど。

69 :
デブが増えたってことか、>>1 やっぱダセー

70 :
>>60
太る食材はいくらでもある
痩せガチな人はそれを勉強して食えばいくらでも太れる
あと、男なら少し筋トレすれば
9割は増量できる
どうしてダイエットの需要が高いかというと
痩せる食材の絶対割合があまりにも少ないからだ

71 :
モデル体型のがいいわ
http://pic.prepics-cdn.com/fraya/23736955.jpeg
http://blog-imgs-57.fc2.com/u/n/d/underworld2ch/20130614192325_145_1.jpg

72 :
違和感が

73 :
もう夏だぞ時期考えろ

74 :
>>68
モテルのはスレンダーかナイスバディ
デブが外見理由でモテルことは絶対無いよ
ドムという蔑称から、男のニーズを汲み取るべきだわ

75 :
本誌編集部のぷに子代表・N子(51才)も、
「太っていても、男性にモテるなんて…。これまで私が死ぬ気で取り組んできたダイエットは何だった
の? そんなことしないで、好きなだけ食べてもよかったんじゃない…」  と、ガックリと肩を落と
している。
ぷに子代表・N子(51才)も、
ぷに子代表・N子(51才)も、
ぷに子代表・N子(51才)も、

76 :
>>71
2枚目とかなんか全身の骨格がなんとなく分かって細過ぎワロタw
骨格標本みたい

77 :
ガリは嫌いだがポッチャリも人によるし基準が難しいよなあw
抱き心地が良いくらいの可愛いポッチャリは好きだがブサイクじゃどうしようもないし、間違ってデブになるのも一瞬だろうしなw

78 :
>>1
 
          全面却下
 
 

79 :
ただのデブやん

80 :
>>77
出産とか中年太りが危険だな

81 :
こんなのはどうだ?
ttp://img.barks.jp/image/review/1000078803/morning005_s_www_barks_jp.jpg

82 :
家事とかもちゃんとできて
皮膚が綺麗で
居心地がよければ

83 :
河合奈保子、石野眞子、榊原郁恵、いずれもぽっちゃり系美少女だよな

84 :
まあ、アイドルの圧倒多数がスレンダー体型
これが厳然たる事実
なぜなら、デブは人気が出ない、アイドル廃業間違いなしだからだ
マンガに至っては、
オレよりおまいらのほうが詳しいだろう
許されるのはムッチリまで
デブレベルになったら人心は離れる

85 :
今までの理想像が痩せ過ぎだった
健康と成長を阻害するレベル
病的嗜好といっても差し障りない
指摘する人少ないが、漫画とかアニメの世界なんだよな
相反憎悪し争う存在であるところの「萌え〜!」言ってるオタクと変わらん
…いや、二次元で割り切ってるオタクの方が知的存在としては上か?
なお、そんなの無理だと分かってる業界の公表数値は、
とうぜんブラフまみれです
現実見ようず?と

86 :
ない
デブはR

87 :
BMI平均を超えたらお断りですな。

88 :
確かに腕を上げなくても肋骨が浮き出てるレベルに窶れてると萎えるが
太股に肉割れが出てるレベルのむっちりにも萎える
なんでも中庸がいちばん、普通がいちばんですよ

89 :
>>85だいたいAKBやアニメ、マンガ、ファッションモデルなんて非現実虚飾社会。
ファションモデルなんて、体自体が商売道具。体系を維持する為に相当な健康
管理をしてると思う。しかし、見てる読者は普通の生活をしてると思ってる。
例えば、食事制限によりカロリーの高い物(デザートやステーキ)を控えると
と、肌の美しさを維持する為に、夏でも長袖でいるとか、そういった所を見ない。
普通に暮らしてる女性が、ファションモデルに憧れて無理なダイエットなんか
すると、体を壊すだけ。

90 :
>>81
若いから、それくらいになると思う。自然に。
若い時は痩せる努力しても、ぽっちゃりになる。
そういうものなので。
あと、体質の問題が大きい
モデルは、痩せる体質。DNAなんで、努力なしでも痩せる。

91 :
>>1
ポッチャリ⇒×
デップリ⇒○
ポッチャリ≠デブ

92 :
>>1
ステマ乙!

93 :
「ふっくら女子」「ぽっちゃり女子」「ぽちゃカワ」「ぷに子」
何も考えていないような言葉遣いが気持ち悪い。

94 :
許されるレベルは指で軽くひとつまみ出来る程度、手のひらで握れるレベルは論外
それも美人や可愛いが一般レベルを超えていることを前提とする免罪符です
普通の女が言うぽっちゃりは、大半が単なるデブです、ダイエット頑張りましょう

95 :
デブは汗かきで臭い

96 :
電通の中にデブを流行らせたい奴がいるんだろうな

97 :
ポスト篠原愛を出そうとしてるのか?

98 :
贅肉じゃなく筋肉つければいい
バレー選手やダンサーのようにな
贅肉で膨らんでも見苦しいだけだ
デブ専のゴリ押し連投がマジウザイんですけど

99 :
>>96
アメリカの高カロリー食品をもっと輸入しろって圧力かけられてるんだよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【嗜好品】「Rのスタバ」 : マリフアナ一部解禁の米国に合法ビジネス登場、一大高級チェーンもくろむ元MS幹部の“成算” [06/16] (252)
【小売】IKEA(イケア)、広島駅前に出店 中四国に初進出 [06/20] (200)
【鉄道】京都府、奈良線の複線化2期事業でJR西日本と合意…2022年度開業目指す [13/06/15] (117)
【コラム】山陰新幹線、整備が遅れている日本海側の高速鉄道網…必要性の説明が求められる(山陰中央新報)[06/09] (171)
【地域振興】札幌市、北海道外からの本社機能移転に最大6千万円を補助 [06/21] (882)
【インフラ整備】沖縄県、"本島縦貫鉄道"の検討結果を公表--公設型の上下分離方式を適用すれば、単年度の黒字化が可能 [06/09] (255)
--log9.info------------------
桜坂洋 9 (448)
内堀優一 第1幕 (298)
【ニーナとうさぎと魔法の戦車】兎月竜之介スレ3 (387)
水沢夢 4 【俺、ツインテールになります。】 (290)
【おにあい】鈴木大輔11【鳩子さんとラブコメ】 (803)
完結したラノベを語る (373)
秋田禎信総合スレ 第161巻 (1001)
つまらない小説を無理矢理褒めちぎるスレ15 (820)
あなたに合うおすすめ本を紹介するスレ〜Part66〜 (150)
【ベン・トー】アサウラスレッド45 (313)
壱日千次 〜社会的には死んでも君を!〜 (243)
◆書籍重点◆ニンジャスレイヤー#7◆忍殺◆ (534)
オーバーラップ文庫総合スレッド2 (182)
【魔法科高校の劣等生】佐島勤スレ23 (149)
鬱陶しい、気持ち悪いヒロインINラノベ板 20人目 (237)
さがら総 変態王子と笑わない猫。30匹目 (567)
--log55.com------------------
root で rm -rf /
NetBSDをデスクトップ環境として常用するスレ
Internet Mail System 総合スレ 3
WebMail総合スレ【SqWebMail, SquirrelMail ...】
FreeBSD での Office 環境を語れ! その2
*BSD/ThinkPad
X.Orgって、どうよ?
Sawfish単独使い倒しスレ