1read 100read
2013年06月ニュー速(嫌儲)10: エロ漫画家tosh先生がジャンプで連載してる 『食戟のソーマ』 が売れてるらしい (392) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アニソンイベント@JAM 2013で殴る蹴るの流血事件発生、警察が出動し迷惑イベンター「和田さん」連行 (295)
日本共産党が激おこ 「我々以外の第三極が皆自民になびいてるじゃないか! 存在してる価値あるの?」 (469)
プロテイン無しで一日80gのたんぱく質摂るのって難しすぎるだろ (161)
若者のせいで年金納付率がヤバい (729)
【悲報】 4Kテレビが ヤ バ 過 ぎ る  家電量販店「一番目立つ所に置いてるのに全然売れない」 (651)
実は有名な声優達も別名義でエロゲやエロアニメの声優をやってるって聞いたけどマジ? 誰か教えて (539)

エロ漫画家tosh先生がジャンプで連載してる 『食戟のソーマ』 が売れてるらしい


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/06/24

【オリコン】セクシー描写話題の『食戟のソーマ』、最新巻初TOP10入り
 料理研究家・森崎友紀が「協力者」として食のアイデアなどを提供している漫画『食戟のソーマ』
(原作・附田祐斗/作画・佐伯俊)の最新2巻(4日発売/集英社)が、初週13.5万部を売り上げ、
6/17付オリコン“本”ランキングコミック部門5位に初登場。初のTOP10入りを果たし、
1巻の最高順位12位、最高週間売上7.1万部を共に大きく更新した。
『食戟のソーマ』が売り切れ続出 その魅力とは?
 同作は、大衆食堂で育った異色の天才料理少年・創真(そうま)が、超名門料理学校「遠月茶寮料理學園」
を舞台に、一癖あるキャラクターたちと料理で闘いながら成長していく姿を描く“超快感&新食感”グルメストーリー。
連載当初は、料理を食べた者たちのセクシーな描写が話題を集めたが、最近では個性あるキャラクターや
料理の描写も注目され、読者層を広げている。
http://img.47news.jp/topics/entertainment/oricon/photo/21666042.jpg
http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/culture/128052.html

2 :
はよ画像

3 :
  /岩田愛\
  |/-O-O-ヽ|   /3DS愛\
  | . : )'e'( : . |  |/-O-O-ヽ|
  ヽ____ノ   | . : )'e'( : . |     /WiiU愛\
  f´     ,.}    ヽ____ノ     |/-O-O-ヽ|
  ,ム ィ´_}._.小. / .`     `ヽ    .| . : )'e'( : . |
  Y.ゝ‐´   |. ∨ーfト. __ . 、 廴}|    ヽ____ノ   任豚軍団出動
  :| ヽ ゚ .ノ!゙1 /:|       ト._リ  ,。-"       ~ヽ
 .弋._ノ`{:  | 弋リ f、   。  |   /            }
       }、.ノ     ! ` 、_ .ノ!   |   {_ .-、      f: メ.
     {. リ    ‘.   :|'__ノ    l  / 三! .  ノ|´ l
     弋_)      マ リ       マ   ア~    ̄ !、 ‘.
               { ー'|       〉r‐'       l! マ 〉
             }: {       i |    o    ハ `´
              { ヘ         | } 、      ノ !
              ̄       l   `::ァγ´   : 

4 :
画像

5 :
めだかボックスもエロ漫画家が原画だったろ

6 :
あのリアクション関係なく普通に面白いよ

7 :
もうリアクションなんてないじゃん
ただの学園ものでしかない

8 :
エロ漫画から一般にいって大成功した人っているの?

9 :
こいつ抜けないし

10 :
画力が抜きん出てるな
最初はジャンプに合わんと思ったけど、今じゃすっかり馴染んでる。

11 :
なんかアンチに粘着されてる漫画

12 :
朝までサバイバルとかまた楽しみな展開になってきたな
えりな狙い?の二人組にえりなが追いつめられるんだろうけど、そこをソーマが救っちゃうんだろ!?
こりゃえりな様の股びしょびしょになりますわ

13 :
結構楽しんでたけど眼鏡のどうでもいい過去話で萎えた

14 :
若いヒット作品だと暗殺ニセコイもアンチに粘着されてるな
ハイキューは知らん

15 :
こいつジャンプやめさせろ
こいつの画力が異常だから他の連載陣が糞で見れなくなる

16 :
絵が圧倒的だからな
エロ漫画家の引き抜きが続きそうでこわい

17 :
リアクション方面からガチ路線に移ったのは良かったんじゃない
リアクション方面で突き詰めると失敗するって焼きたてジャパンで証明しているからな。
赤松が焼きたてジャパンはこのまま行くと間違いなく破綻するとか当時言ってて
なにいってんだ萌え漫画家如きがwとか思ってたけどマジで破綻したからな
リアクションがメインじゃないのは良い判断だろ

18 :
料理のこと全然詳しくなさそうな世界の名士でも知ってるのに
料理に生きてきた学園の生徒が知らないゆきひらってなんなの

19 :
エロの頃より画力上がってるな
週間だってのに大したもんだ

20 :
ソーマが喧嘩売ったときは良かったぞ

21 :
面白いよな

22 :
完璧にカレーのパクリ路線だったけどカレーがリアクション過剰になったのに対して
こっちはリアクションおさえてきたな

23 :
少年疾駆の作者がこうも化けるとはなぁ絵は大事だな

24 :
というか最近のエロ漫画家は画力高すぎな
なぜせの画力を普通の世界に回さなかった

25 :
最近面白くなってきた

26 :
>>8
ヒラコー?

27 :
エロ漫画家の表への進出が激しい

28 :
コイツは大暮やヒラコーを越える逸材だからな
もうエロには戻ってこないよ

29 :
前話題になってた時は作画は文句なしだけど原作がクソって言われ方だったな

30 :
3話くらいで一回切ったけど、最近は読んでるわ

31 :
絵だけじゃないならええやん

32 :
師走の翁もジャンプで連載しよう

33 :
>>20
ここはやばかったな
当時本スレが漫画板ですごい勢いだったし
http://upup.bz/j/my05445tclYt_Qr_IJu7yPA.jpg

34 :
アホな編集ならエロいリアクション毎回出せ!もっと突飛なリアクション入れろ!とか言うんだろうな
路線変更が編集の判断なら出来る編集だな

35 :
エロ漫画家キャラデザのアニメもっと増えないかなぁ
saitomの映画が楽しみ

36 :
久しぶりにジャンプめくったけど画力ひでえの多すぎ
エロ漫画家って平均レベル高かったんだな

37 :
メシ食うたびに女が裸になるだけの漫画の何がそんなに面白いんだ
もしかしたら男も裸になったかもしれないが

38 :
>>28
大暮はイラストがうまいだけで動いてる絵は下手だしなによりストーリーがダメすぎる

39 :
>>8
ぐれいと?

40 :
田所さん!?ちょっと、まずいですよ!

41 :
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここまで参考画像なし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

42 :
一撃だぜ

43 :
>>35
saitomの映画は虚淵だっけ
最近ハナハルと組んだりエンドカードにエロ漫画家使ったりして
絵の達者なエロ漫画家を表舞台に引き立ててあげるのは
元々そっちの人だった虚さんの心意気なのではないかなと思う

44 :
女にも大人気!11111

45 :
結局メインヒロインは田所ちゃんとえりな様どっちなの?

46 :
>>20
あそこは面白かったのに最近失速しまくってね
拙いけどおもてなしの心が〜とかくだらなすぎ

47 :
武田涙目

48 :
>>24
エロ漫画は山なしオチなしだから絵が上手けりゃ売れるから

49 :
>>15
酷い言い草だなw

50 :
エロ漫画は儲からんから実力ある奴は表に出て稼いで欲しいわ
一年間描きまくって単行本出しても増版もしてくれなかったりするし
成年誌で名前だけ売って同人誌で稼いでる奴も多い
とにかく報われん業界なのよ

51 :
>>45
えりな様に決まってる

52 :
これからしばらくはえりな強化月間だな
普段冷めまくってるくせに好きな男の前だと素になるのはツンデレの鏡
無駄にエロい体してるし

53 :
>>47
エロにもどっても蛹虎次郎とかいうパクリに完全に食われてるしどうすんだろうなww

54 :
絵がうまい奴をジャンプに載せるなよ
他の漫画が落書きに見えるだろうが

55 :
>>36
基本全裸で動きのある絵と様々な体位と抜ける構図を描きつづけるわけだから
絵柄の好き嫌いを別にすれば、人物の画力は高い人が多いんじゃないかな?
AVやエロ本参考にしてれば常に人体デッサンしてるようなもんだし

56 :
エロマンガは絵が上手ければ売れるからな
toshも原作無しで売れたら本物だろうが

57 :
>>38
大暮は天上天下とエアギアの両方とも1000万以上売ってるんだから成功してるほうだろ
まぁToshもじきに1000万以上を売り上げる漫画を描くようになるよ

58 :
toshとか調教後の女だけの一発屋だろ

59 :
なぜか殺人先生の方が売れる

60 :
toshは抜けない

61 :
やっぱり話は別の人に作らせんとダメかエロ漫画家は

62 :
原作って大事なんやな
大暮もいい原作家捕まえればええのに

63 :
>>24
裸ばかり描いてると服で誤魔化せないから上手くなるんちゃう?(適当)

64 :
>>8
おおぐれ
天天の累計発行部数数千万部行ってたはず

65 :
こっちで輝けるならエロに戻ってこなくていいから頑張って欲しいわ。ずっとファンだったし応援したいね

66 :
最近は絵はプロレベルって言えるような漫画家少ないからな
絵はプロレベルのやつに原作つけてやらせるのはいいんじゃない、ジャンプ読んでねえけど

67 :
>>8
めだかボックス忘れんなよ

68 :
エロ漫画家で一番成功してるのはよつばとだろ

69 :
メダカもエロマンガ家だろ

70 :
>>62
いま純文学の賞取った奴と組んでる
好き好き大好き超愛してる。とかの作者

71 :
作画じゃなくて原作の方が粘着されてるよな
過去にサッカー漫画でコケたとかで

72 :
こいつのハーレムものは抜けない

73 :
えりなって何でジョジョ立ちやってんの?

74 :
>>67
え?あの絵で?

75 :
ひなこ先輩が一番かわいい

76 :
流石にヒラコーのが格上だと思う
比べるのは一人で話を描けてからでしょう

77 :
このまま順調に行けば初アニメ化もあるのかと思ってたら
すでにエロアニメがあるじゃんw

78 :
>>71
狼少年とか生徒会はよかったのにな
どうしてこうなった・・・・・

79 :
>>27
別にAV女優がアイドルになるわけじゃねえんだから全然いいだろ
それどこから今の週ジャン見てればエロ漫画家以下画力構成力のヤツいくらでもいんじゃん
筆早くて絵も上手いエロ漫画家がRュされるのも理解できるわ

80 :
ちゃんと落とさず週刊連載してるのは評価に値するわ
エロとか同人上がりってすぐ休載したりするイメージが強い

81 :
R魔の乱舞

82 :
>>70
あれ訳わかんなくて切った
面白いつまらない以前に話が理解出来んかった

83 :
toshも出世したな

84 :
ハナハル、toshの後はhisasiあたりかなあ・・・

85 :
うさくんは関係ないだろ

86 :
>>80
それが一番の強みだな
あの画力で筆早くて内容も面白いなら売れて当然、むしろまだ適正な評価されてない感じすらする
実際今のジャンプってソーマとブリーチ以外みるもんねーだろ

87 :
絵の上手いエロ漫画家はエロに居続けるとたまに珍化する危険性があるからいい時期に移ったと思う

88 :
>>22
カレーってどの漫画?

89 :
エロ漫画家を一般雑誌で普通の漫画書かせるなら、ストーリーを考える原作は別の人にやってもらったほうがいい。
エロ漫画家のストーリーを考えるセンスのなさは際立っているから。

90 :
今週のジャンプでアイシールドのアシっぽいのが2・3頁書いてたな

91 :
ソーマは確実にアニメ化されるだろうし、声豚関連でアニメが炎上しなければ、暗殺は越えるだろうな

92 :
>>80
エロ漫画家はアシ無しで結構一人でやってたりするからな。
週刊連載となるとアシスタントの采配とか組織力も必要になるから
絵が上手いだけじゃやっていけない

93 :
>>76
平野は特殊だ。今エロさを漂わせるのとかこんくらいしかないし
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/1f/7a/suzumarushouten/folder/1039956/img_1039956_27551017_0?h=.jpg
ドリフターズがヒットしすぎて漫画家としても一級の存在になっちゃってるし

94 :
>>33
しね

95 :
なんか食べてビクンビクンするだけの漫画じゃねーの?

96 :
ネタが切れたら田所ちゃんと結婚して半永久的にクッキングパパ展開でもいいゾ

97 :
>>93
オパイーヌは論外か
しょうがないショタは正義

98 :
http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/k/o/n/konkit/20090302233115.jpg
こいつとかアイシールドの人フォロワーだしジャンプで連載できるんじゃね?

99 :
アフィ管理人が褒めちぎってた。このすれ立てたのはそいつだろ?いい加減にしろよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マジック・ザ・ギャザリング大型ルール改訂 伝説のクリーチャー対消滅が廃止に (128)
【100年に及ぶ謎】「ヴォイニッチ写本」は本物である可能性 (309)
パヤオ、自分の作品を見て初めて泣く (290)
【画像あり】釘宮理恵さん「すいか」 (218)
プロテイン無しで一日80gのたんぱく質摂るのって難しすぎるだろ (161)
彼氏の部屋にあるとNG(><)なもの「ポスター」「フィギュア」「メタルラック」 (697)
--log9.info------------------
ドラマCD→アニメの過程でのキャスト変更について (179)
あいうらの声優について語るスレ (120)
アーツビジョン事件は枕営業事件ではなかった! (174)
女性声優演技力議論スレ (611)
咲-Saki-のキャストを語ったり予想したりするスレ (178)
これからのミューレ声優について (142)
【はがない】僕は友達が少ない【隣人部】 (176)
頭の禿げたor毛の薄い声優さんについて語る (189)
【収録しないで】ネット声優第48会議室【ツイッター】 (299)
叫びの演技が上手い声優・下手な声優 (172)
RO-KYU-BU! Part18 (330)
高音男性声優について (150)
声優のギャラについて語ろう11 (174)
原監督「あれは…竹達?!」 (105)
女が男声で話すには?【両声類】 (197)
バクマンで声優が付き合うの悪くないって話だが…… (136)
--log55.com------------------
【Gateway】ゲートウェイノートPC Part19 【牛】
【SHARP】タブレットMebiusメビウス【シャープ】
【・・libretto U100 その15
PCカードスロット何挿してる?
古いノートパソコンの利用法
ThinkPad X300/X301 7枚目
ASUS Eee PC 1005HA
ことせんと糖質のガイジ2人専用スレ
20130831232735
彼女