1read 100read
2013年06月女向ゲー一般613: 乙女@蒼天の彼方攻略ネタバレスレ (581) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
クラスターエッジ 〜君を待つ未来への証〜 2カラット (880)
乙女@Tiny×Machinegun タイニーマシンガン ネタバレスレ (146)
ガールズゲーのキャラデザは総じて顎が尖りすぎ(A) (653)
野ばら系乙女のためのガールスゲー (199)
恋愛ゲームで誰かのEDを見たらageるスレ Part34 (109)
BL@好きなものは好きだからしょうがない!! (802)

乙女@蒼天の彼方攻略ネタバレスレ


1 :2009/07/23 〜 最終レス :2012/05/20
全年齢PC乙女ゲームブランド「澪(MIO)」より
2009年7月24日発売の「蒼天の彼方」攻略スレです。
◆基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。
◆荒らし、煽りは NG 推奨。スルーできない人も荒らしです。
◆次スレは>>970が宣言して立てること。立てられない時は代わりを指名。
公式
ttp://www.mi-o.jp/
本スレ
乙女@澪(MIO)総合5【あさき/蒼天の彼方】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1247395370/

2 :
>1
乙〜

3 :
>>1
とりあえず簡単に画廊の説明だけ
・グラフィック(差分がどうなるかわからないが81枚)
・シーン(多分40)
・音楽
・年表

4 :
>>1

スチル結構少なめだな…事前情報で結構ガイシュツになっちゃってるし

5 :
>>1
乙!
スチル少な目かぁ…

6 :
差分なしで81枚だった
少なくはないと思うよ

7 :
>6

81枚か、メイン5人で+αとして…
1人12枚くらいかな(差分除く)

8 :
とりあえず
「白兎」の展開は体験版とほぼ同じ
「羽兎の娘」については、第一太子の御触れ”以降
体験版の流れにエピソードがいろいろ追加されてる
「白兎」〜「羽兎の娘」読了まで2〜3時間くらい
思ったより序盤が長いかも
まあでも退屈ではないです
今のところ慧寄りでプレイ中

9 :
>>8
プレイの最中、情報投下乙でやんす
序盤、結構長いんだねー
じっくり読む派の自分では3〜4時間掛かりそうだw

10 :
燕尭ED、慧ED2つ、殺されるBADEDをみた
燕尭篇→天帝を見極める目→慧篇(4年後)と進んでいく
燕尭が予想以上に出てきてよかった
泰斗が攻略できなそうなんだが…すごく心配だ

11 :
すまん 8とは別の者です 

12 :
>>10
乙!
腹出し武官落とせるのか!

13 :
呂雄篇死亡EDしかないとか…
他のルート探そうにも100%になってるし
メインキャラじゃないのかよ
全キャラクリアしたら新しいルートが開くといいなorz

14 :
もし本当に>>13しかEDがないなら、メインヒーロー不遇健在wと笑えないな

15 :
嘘かと思ってたらほんとに呂雄死んだ…
これはこのままだと救われないね
ほかを攻略したらルート増えそうな気もするけどどうなんだろ?

16 :
あっさり逆ハーになりすぎ感はあるけどキャラ同士のやり取りは結構楽しいな

17 :
愛麗脂肪かとばかり思っていたら呂雄の方か…

18 :
メインだし2週目か真ルートじゃね?
燕尭EDあるのか
じゃあ樂芳EDにも期待してもいいんだろうか

19 :
樂芳は残念ながら…期待しない方がいいとオモ

20 :
まだ羽兎の娘の真ん中まで行ってない位なんだけど
これ、本当に結構ボリュームあるねー
まぁ、2週目とかからはスキップ多用しちゃうんだろうけどw
ああ、早く進めて主人公の出自の真相?やいろんな謎知りたい!

21 :
燕尭エンドあるのか!
おまけ的なEDじゃなくてちゃんといちゃこいてるEDだといいなぁ
なんとなく猫背の彼は最終的に敵ポジっぽくなりそうで怖いw
あぁ早くプレイしたいぜー

22 :
分岐点が良く分からないなぁ
ひたすら太星寄りで進めてたけど、なぜか劉瑯ルートに入ったw
このルートの美蘭っていうか貴族全般怖いw

23 :
今、慧ルートなんだが確かに燕尭が思ったより出てくる
しかも軽口でちょいちょいちょっかいをかけてくる
一番攻略したかったキャラなんで普通に楽しい
で、いくつなんですか燕尭さん…

24 :
>>22だけどやり直したら呪い刀篇に入った
背景のキャラを見るは
呪い刀=呂雄、太星(樂芳)
宮廷篇=劉瑯、泰斗
だったから燕尭篇が慧と朱偉かな

25 :
>>24
燕尭篇は慧、朱偉、燕尭だったよ

26 :
>>23
今外だから間違ってたらごめんだけど取説に30歳って書いてあったきがす

27 :
>>26
うわ、ごめん取説見てなかった。今見た
確かに30歳と書いてある。思ってたより若いなー
そして今燕尭ED見た。残念ながらおまけEDっぽい>>21
慧を思うとちょっと切ないがこれはこれで好きだなー
もっといちゃこらして欲しかったのも本音だけども

28 :
一体今誰のルートに乗れそうなのか
はたまた思いっきり外れてるのか分からないw

29 :
太星意外と純情だなw

30 :
>>29
他キャラが積極的だけに余計際立つよな
最後の告白ちょい前とかムードなさすぎてふいたけど
太星らしくてそれもまた萌えた

31 :
さらっとネタバレが散乱してるなーと思いつつも
好奇心勝てずプレイ前にのぞき
ボリュームがあるって情報と脇EDありは嬉しいな

32 :
呪い刀の女官エピ、本気でかわいそうになった
励ましてくれる二人のやさしさに泣いた

33 :
せっかくインストールしたのに起動できない
うーん何かスペック足りてないのかな…

34 :
太星萌えるw
キャラ同士が結構仲良しなのもまたいいなぁ

35 :
樂芳EDおまけ程度だけどあったね
よかった…

36 :
ちょwww
愛麗死亡orz

37 :
台詞の掛け合いが楽しいw
しかしどの選択肢を選べばルート確定かはっきりわからんな〜
システム○
世界観がしっかりと設定されてるっぽくて良いね。大根一つで幾らで、とか物価の流動とか妙に関心したわ〜
一周目、バッドED(´・ω・`)

38 :
慧に笑いが止まりません

39 :
泰斗ルートに入れない
入れた姐さんいるのかな?

40 :
39だがごめん自己解決
泰斗以外のメイン全員クリアでルート解放っぽい
ED後に双子が出てくる
未来のやりなおし〜とかなんとか

41 :
[問題が発生したためsouten.exeを終了します]
と表示されてちっとも起動できない…。
こういう症状を乗り越えた経験お持ちの方いませんか。

42 :
使ってるPCのOS、搭載メモリとHDD空き容量、体験版での動作確認の結果は?
一旦インスコし直してもだめ?

43 :
ウイルス駆除ソフトを切ってみたらどうかな?

44 :
体験版では正常に動作していて安心していたのですが…
何度アンインストール⇔インストール繰り返しても駄目な状態です
CPUとグラフィックカードがあやしいかな?と思っているのですが
Operating System: Windows XP Home Edition Service Pack 3
Processor: Mobile Intel(R) Celeron(TM) CPU 1200MHz
DirectX Version : DirectX 9.0c
Memory     : 496MB RAM
HDD容量:沢山
Card name: Trident Video Accelerator CyberBlade XP Ai1
      v6.4243.22ICD_SE_DXVA2

45 :
ウイルス対策ソフトは切っています
「インストーラーパッケージに問題がある」、と今エラー表示されたので
またググって調べてみます…レスありがとうございました
一足先に楽しんでらして下さい

46 :
ディスクそのものの不良かもしれないね

47 :
呂雄は何かないのかなぁ
本当に死亡EDしかないんじゃ気の毒すぎる気が…

48 :
>>44
自分は空き容量不足で「インストーラーパッケージに問題がある」って出たよ

49 :
文章に「〜だけども」がやたら多いのが気になる

50 :
自分としては丁寧語全般に違和感があるわ
まぁ多少気になる程度だから良いんだが

51 :
>>48
ありがとうございます
24G空きがあるのでその問題でもないようです
せっかく初回限定版で発売日に届いたので頑張りますね

52 :
>>45 はやく楽しめるといいな。

ところで、慧編で月日が経ってから、
美蘭の立ち絵が微妙に変わってるのはわかるんだけど、慧や燕尭とか立ち絵って微妙に変わってるのかな?
しかしバッドED多いな。ボリュームあるから良いんだけどw

53 :
これ、基本狙ったキャラ一途プレイ推奨?
心の赴くままやっていったら多分好感度不足だろうけど
呪い刀で死亡EDだった…

54 :
一周目、サクッと死亡
二周目、サクッと死亡part2
三周目、燕尭ED \(^^)/
しかし最期の選択肢であの展開はちょっと納得いかねえ
燕尭好きだけど。

55 :
燕尭人気過ぎワロタ

56 :
>>44
Memory: 496MB RAM
だと、起動ソフトがかなりあると、これの半分以上が利用されている恐れあり。
そうなると、最低メモリXPだと256以上だから、不足しているのでは?


57 :
>56
なるほど、利用によって不足ということもあるんですね
いらないソフト削除してみてそれでも駄目なら
公式に問い合わせてみますね、ありがとうございました

58 :
>>40
ちょ、泰斗を一本釣りでいこうと思ってたのに
フルコンプしないと開かないのかよ
しかも死亡EDしかないメインヒーローを避けて
通れないなんてあんた…orz

59 :
メインヒーロー目的で買った自分はどうしたら…orz

60 :
>>58-59
ショックすぎて未だに開封できていない自分も仲間に入れてorz

61 :
公式絵からしてメインヒーローポジだし
期待大だよね!体験版もよさ気だし攻略は後の方にしようかな
そう思っていた時期がありました
…ホントに死亡EDしかないんじゃろうか

62 :
>>59
同じくメインヒーロー呂雄目当てで買ったんだぜ
死亡とか絶対冗談だろうと思って、ウキウキしながらプレイしたんだぜ
本当に死んだんだぜ
どうすればいいんだぜ…orz


63 :
真EDで天界から降りてくるフラグっしょ。
希望を捨てちゃあかんよ、君たち。

64 :
呂雄萌えたけど、あの展開でも普通にハッピーEDに出来るのにねw
全員クリアで何か変化があるといいんだけど…orz

65 :
泰斗もクリアしたら真ルートが開けるとか、か…?
そして真ルートでないとGood EDは迎えられないと。
それ何て遙か4?

66 :
樂芳EDってどんな感じ?

67 :
グッドEDの文字の色って何色になってる?
キャラ毎に違うのかなぁ

68 :
>>53
> これ、基本狙ったキャラ一途プレイ推奨?
一途とかあまり関係ない気がする。最初の方は共通ルートだし
適当に遡って選択肢変えたら、違うキャラ出てきた。好感度なのかな?
分岐となる選択肢がいまいちわからんけど簡単に遡れるからいいよね。

69 :
太星、呂雄、劉瑯とクリアしてみた
グッドEDの文字の色って太星・劉瑯は青なんだよね
呂雄は呂雄篇100%にしても緑と赤しかないから希望はある…ような気がする
どうでもいいが3人やったら第二太子の正体バレバレだw
分かっちゃいたんだけどさ

70 :
呂雄のED、「ずっと一緒に」の方は嫌いじゃないな
こっちの方がまだ救いが…ある気がするし

71 :
蒼天の彼方ルートおわた
他キャラ攻略すると、宮廷ルートの泰斗の部分が選択できるようになってる
今までたどったEDのことを愛麗が記憶している設定だから
泰斗落ち+他全部のルートのまとめって感じだったかな
みんなに見せ場があったので比較的長かった
他ルートだと泰斗が愛麗に一方通行な感じだが
今回愛麗が泰斗えお意識しているので萌えた
樂芳もよかったw

72 :
蒼天の彼方ルートで呂雄とのEDっぽいイベがあったよー
最後のED自体は真ED(?)っていうのかな、「物語の終わり」みたいなやつだったから
呂雄EDとはいいきれないんだが
うーん、でも出来れば他キャラみたいに呂雄篇での生きてるEDが欲しかったかな
そしてやはりこのルートでも太星に萌えた。わたわたして可愛いわ

73 :
燕尭EDはオマケ程度だと覚悟してたけどちゃんと燕尭→愛麗で満足だw
しかもプロポーズもあるしってかEDスチルの燕尭カッケー
しかしなんか愛麗も慧も燕尭もみんななんだか切ないわこれ
これ、EDスチルを画廊で見るとコメントあるんだな

74 :
>>69
シーン回想みてみたら72で書いたED名が青い字だった

75 :
これ攻略wiki必要かな?
あれば便利だが、需要がどれほどあるのか

76 :
洪惇EDとかありませんかね

77 :
テキストゲーだけど分岐条件とかめんどそうだしあると便利かなとは思うけどどうなんだろう。
みんな早いなー。やっと1周+さかのぼりで慧と燕尭EDみた。
前半の生活感あふれる描写とかやりとりが好きだったから後半の怒涛の展開にびっくりしたw
上にもあったけど燕尭EDはちょっと唐突だろうw

78 :
いるなら借りてくるけどどうする?

79 :
本編まだやってないからどの程度難しいのかわからないなぁ…。
あさきのときってwikiなかったよね。
しかし傾国の呂雄が直球で変態で吹いたw

80 :
まあトップとメニュー以外はまっさらだけどとりあえず
ttp://www40.atwiki.jp/souten-k/

81 :
>>73
言われなかったら気付かなかった<画廊でコメント
燕尭からヒロインへの告白ktkr
EDがちょっと唐突だったんで寂しかったんだが結構補完された

82 :
>>80


83 :
>>80
おつ!
天命を見極める目まで来た
なんかシナリオの整合性が取れていないところがあるね
以前の会話等で知っている情報でも知らないことになってたり…

84 :
噂の燕尭ED見てみたがなんでお前憑いてくるんだよw
唐突というか何故燕尭まで亡命するのか普通に謎なんだぜ
慧をちゃんと進めれば分かるのか?

85 :
>>80
乙です!
>>84
燕尭EDだけでも一応想像はつくけどほんと唐突というか、おまけなんだなーという感じだw
慧ルート最後まで見ればわかるようにはなってたよ。
世界観とかストーリーはかなり好みだけど
似たような会話が何度かでてきて、あれ?デジャブ?みたいになるのがちょっと残念。
時代に翻弄される感じが大河っぽさなのかなと思ったけど
なし崩し感がして主人公がちょっとかわいそうだw

86 :
本物の籠の鳥って…
ヤンデレ劉瑯こえええええwwww

87 :
ぶっちゃけライター下(ry

88 :
>>86
何だそれー!
元々その気がありそうな気はしていたけれどな
ちょっと楽しみになってきたぞ

89 :
EDageの「燕尭は文武常識含めて一番生活力ありそう」になんかワロタ
武官組は文(というか余裕)が足りないし文官は武が足りないし
泰斗と慧は常識が足りないという事かw
太星はよく分からんが樂芳は問題外

90 :
>>72のEDってどうやったら辿りつくんだろう
ただ蒼天の彼方ルートに入らなきゃいけないんだろうから宮廷篇に乗っかるんだよな…?
あれこれやってたら良く分からなくなってきたw

91 :
文法が変…敬語おかしいとのめり込めないな

92 :
>>90
>>72は呪いの刀篇からいった場合の蒼天の彼方ルート呂雄よりですすめたら一周目はいけなかった選択肢にいけるようになった
蒼天の彼方ルートは文官姿の樂芳をチラッとだが見れたのもよかった
劉瑯に目をかけられるのはちょっと大変そうだったが戦乱後の色々について笑顔でしごかれる姿が容易に目に受かぶw

93 :
ごめん
文意がわかりにくくなったんで自己レス
上の段は「呂雄よりで〜」から改行
下の段は「戦乱後の〜」から改行で読み替えおながい

94 :
他キャラとの掛け合いが面白いw
その点評価したい。
まだED見てないからこれからなんだけど。

95 :
>>94
まだ序盤で恋愛描写がほとんど無いせいか掛け合いが楽しくって仕方ないw
呂雄と泰斗のRのシーンとか太星と慧のやりとりとか

96 :
>>92
d、呪い刀の方、全然見てなかったから助かった
呂雄と泰斗でWメインみたいな感じか
泰斗はいまいちよくわからない部分が多くてあんまり萌えはなかったけど
呂雄の方は結構にやにやしたなw
キャラ同士の掛け合いが楽しいよなほんと
出来としては無難だと思うけど
ただ離れてる間の描写がもうちょっとあればな…
一気に7年とか飛ぶのが惜しい所だ

97 :
萌具合はどんな感じですか?
体験版プレイ済みでBGMはすごい気に入ったんだけど、説明文が多いのと、短いスパンで同じ熟語が多いのが気になって…
何年にも渡る大河ストーリーってことでちゃんと波瀾万丈してますか?

98 :
何年にも〜については羽兎がサラッと語って終わる
そこに期待して買った部分もあったんで結構肩透かしだった
萌えはどうかなあ
とりあえず体験版で気になった太星が想像通りのキャラだったのと
燕尭EDが嬉しかったので自分は楽しめた
ただ>>97の萌えツボと同じかはわからないからなー

99 :
間があっさり飛ぶのが残念ではあるな
せめて会えない間の相手の様子とかの描写があると良かった
まぁでも自分も呂雄と太星萌えたし、キャラ同士のやり取り面白いしで楽しんでる
グッドED後が見たいキャラ多いw
でもこれはあくまで個人的な意見なので、>>98と同じく>>97とツボが同じかは分からないので何とも言えない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
隠れオタ・乙女ゲーマーの雑談所 その6 (406)
もだえるスレ (153)
乙女@はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!攻略ネタバレスレ (118)
乙女@AMEDEO総合スレッド Vol.5 (146)
乙女@QuinRose(クインロゼ)総合30 (198)
遙かなる時空の中で─夢浮橋─ アンチスレ (159)
--log9.info------------------
【唯一神】ワンピースのウルージさんに参拝するスレ (104)
クリシュナムルティと共に 2 (854)
★★★キリスト映画製作★★★★ (113)
地獄がごんな所か知りたい方へ (403)
黙示録の獣とは、どんな人物か? (189)
ルーテル教会 (108)
ひかりの輪上祐代表ってカリスマ性あるよな (108)
●毛沢東礼賛●ラエリアン・ムーブメント20●危険団体● (101)
幸福の科学スレッドはネットアンチの工作活動の場 (191)
【教会】牧師ってスーパーの店長とどこが違うの? (120)
三位一体について論じるスレ (100)
★聖女 ジャンヌダルク 天使★ (139)
GHQが日本の教育を駄目にしたの? (111)
★  R と 宗教  ★ (157)
十カトリックの宣教談話室十 (134)
【賛美歌、聖歌】信者達の好きな歌・音楽を語ろう2 (198)
--log55.com------------------
フリー限定「感動した!」ってやつ Part21
ATOK,MS-IMEの良いユーザ辞書貼り付けようぜ!
年賀状 はがき作成ソフト 総合スレッド Part6
【多機能】 Defraggler Part4 【デフラグ】
【最適化】PerfectDisk Part15【デフラグ】
UnlockerがVistaで使えない
Privoxy
ニコニコ動画専用オミトロンソフト板 Part30