1read 100read
2013年06月女向ゲー一般614: 【脳内】ありもしない展開に萌えるスレ【補充】 (275) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
BL@紫の焔【リーマン】 (394)
女性向けゲーム雑誌総合スレ36 (100)
乙女@「っポイ!」ひと夏の経験!? (196)
20レスで架空の作品を作るスレ@女向けゲー一般 2作目 (480)
【ホシイ】女性向ゲーム 関連グッズ【イラナイ】 (128)
乙女@テニスの王子様シリーズ part75 (136)

【脳内】ありもしない展開に萌えるスレ【補充】


1 :2005/03/28 〜 最終レス :2012/05/19
乙女ゲープレイ中に、こんな展開があったら萌えるのに!と頭によぎったことを
このスレであたかもそんな展開があったように感想を述べる。
ゲームソフトは現存するもので。
できるだけsage進行でお願いします。
胸キュンのパクリですが(゚д゚)ナニカ?

2 :
乙女ゲープレイ中に・・・とあるのに乙女@がないのはこれいかに
とりあえず1乙

3 :
しまった…orz

4 :
乙!早速いいかな?
GSプレイしてたんだけど、葉月の新イベント発見した。
放課後主人公が下校していると、一匹の子猫を見つける。ちょっと毛が汚れてるけど
首輪をした可愛い子猫だった。で、主人公はとりあえず近所の家を一件一件まわるん
だけど飼い主が見つからない。疲れてきたところに葉月登場。で、ちょっと会話をした
後、葉月が首輪の裏に飼い主の名前と電話番号があるのを発見。無事にその家に
電話をかけ、猫を引き取ってもらった。(猫に「良かったな」と言ってる葉月のスチルあり)
最後は家まで送ってもらって、主人公が葉月にお礼を言って、葉月に「別に。…猫、好き
なのか?」と訊かれ、選択肢「うん、大好きだよ!」を選んで「そうか…じゃあな」と微笑ま
れて終わった。
見たのはかなり初期(高1五月くらい)だったんだけど、出現条件はよくわからない。ただ、
このイベントを起こしたら好感度が一気に普通→ときめき1歩手前になったのですごく楽
だったよ。

5 :
おもしれーじゃねーか

6 :
( ゚Д゚)ゴルァ!で、火原と知り合った直後のお昼休みの
普通科校舎の階間違いイベントを見た後、
長柄先輩だっけ?火原の昼バス仲間の人に
エントランスで遭遇する15分イベントがあって、
そこで「スポーツ好きか」って訊かれたから「好き」って答えたんだよ。
したら次の日火原の昼バスしてるところを見に行くイベントが発生。
「君が見てるんならかっこ悪いところ見せらんないな」とか言って。
「頑張るから応援しててね」とか。
しかもゴール決めた後主人公の方見て笑ってくれるスチル付き。萌えたね。

7 :
>>6
見た見た!でも新密度高い状態のパターンもあるよノシ
笑顔スチル後「驚く」選択すると、
「○○も一緒にやろうよ!」とかいいながら手を繋ぐやつ(引っ張られる、か?w)
先輩萌へ〜(*´Д`)

8 :
>>7
マジで!?頑張って親密度上げて絶対見るよ。
あ、あとさーまた火原情報なんだけど、
継続下校してると「自転車通学したい」って会話あったよね?
それから日曜の駅前広場で5時30過ぎに話しかけると、
「今日ここまで自転車で来てみたんだー」ってイベントが始まって、
帰り自転車の後ろに乗っけてくれて家まで送ってくれた。
「しっかりつかまって」とか言ってるくせに、主人公がぎゅってつかまると
「じゃ、じゃあ行くよ!」って真っ赤になってどもって、
自分で照れてんのがかわいー(*´Д`)ハァハァ

9 :
>>8
自分もそのイベント発生したよ!
家に着いた時、玄関先で主人公を見送る時、
目をつぶってちっちゃく「もうついちゃったか、ちょっと残念」
って言うのが可愛すぎなんだよ…!_| ̄|○ノシ バンバン

10 :
遙か1リメイク、セフル落とせるなんて思わなかったよ!
そりゃ落とせたらいいなとずっと思ってたけど・・・ああありがとうコーエー
アクラムに捨てられたセフルを慰めるイベントで、最初は警戒されるんだけど
だんだんなついてくるのが猫っぽいというか母性本能くすぐられるなあ・・・
可愛いじゃないかこいつ。幸せにしちゃるからね!

11 :
恋華って大石落とせるんだ・・・(;´Д`)ハァハァ
全員クリアした状態で大石と話したら効果音の上がる音が!
選択肢はできるだけ大石の趣向に合わせればおkだった。
イベントやらEDは自分で見たほうが(;´Д`)ハァハァできるので
激しいネタバレは伏せておきます。
だんだんと心を開いてくれてるのが手に取るようにわかって最高だった。
スチルは他の人と同じ枚数。あともう一人くらいは誰か落とせるのかも・・・。

12 :
>>10
姐さん情報dクス!早速落としてくるよ!
リメイク遙か、自分は泰明の隠しイベント見つけた。一度泰明のスチルフル
コンプした状態でセーブして、エンディング直前くらいに北山と火ノ御子社と
一条戻り橋回ったら夕方に晴明が訪ねて来て、晴明の邸で夕ご飯を食べ
るというイベントだった。で、泰明と晴明と神子で食事をしていたらいきなり
轟音が鳴り響いて、最高位の天狗が乱入。障子をブチ破って入ってきて、
泰明のことを押しつぶしてたwもちろんフルボイスで晴明も天狗も声付き。
3人ともすごく仲良しでとても和んだよ。天狗が泰明のおかず横取りして
泰明が怒って口喧嘩が始まったり、晴明が泰明に料理は美味いかどうか
訊いてたり、天狗と晴明がお酒を酌み交わしてたり。最後は泰明に送って
もらったけど、選択肢の中で「泰明さんのお家はとっても暖かかったです」
というのを選んだら、「…そうか?……いや、神子が言うのならそうなのだ
ろうな」とうれしそうに言ってた。ちなみに天狗、泰明、晴明3人のスチルあ
り。通常恋愛の第2で天狗の声が聞けなくてショボーンだったけど、こんな
隠しイベントがあるとは萌えたよ。

13 :
マイネリーベに忍び寄る第二次世界大戦の影を
強く感じさせるイベントがほしい。
せっかく1930年代のヨーロッパが舞台なんだから
もっとスケールが大きい殺伐感があったらよかった。

14 :
GS千晴とデートイベントがあったなんて知らなかった!
待ち合わせでナンパされたとき、英語で乱入してナンパ男を撃退してくれるし
いい子だなあ千晴。

15 :
( ゚Д゚)ゴルァ!の長柄先輩はね、土浦と知り合った後の土浦1-Cイベントのサブが萌えですよ。
MFの土浦と真剣勝負してるスチル、出来良いよ。
なにかを賭けて争ってるみたいなんだけど、その対象を教えない所が萌え。

16 :
GS葉月クリア時に一流大学に合格してると、EDに二人で手を繋いで
大学の入学式に向かってる一枚絵があるんだよ! 萌え〜!!

17 :
おまいら、攻略不可能と思われていたGSのマスターが攻略可能
でしたよ。
アルバイトを辞めると、もうそのアルバイトは出来なくなるだろ?
そうやって7つのアルバイトを全て不可能にすると、もう1通
アルバイト情報のメールが届くんだよ。
ここからは、おまいらが実践汁!
マスターを落としたいと思ってた椰子は感激するぞ。

18 :
>>17
マジか!?早速やってくるよ!マスターはモロストライクゾーンだったから落とせる
と聞いて本気で泣きそうだ。
>>12
そのイベントって完全版(かどうかは分からないけど)があるの知ってる?通常恋愛
第3が成功した(泰明が失踪した)日の夜に菊花お香を焚いて泰明の情報を確認し
てから寝ると、次の日の朝特殊イベントが起こるんだよ。朝、枕元に天狗の羽根を
発見。その後北山に行くと、最高位の天狗と晴明(素顔も出る)に会える。ちなみに
師匠と天狗は泰明の居場所を知ってたらしい。「居場所を教えられなくてすまない」
と言ってくれる天狗や、「泰明が迷惑をかけたな。私も謝る」と申し訳なさそうな師匠
に萌えてしまった。このイベントを起こすと>>12のイベントがちょっと変わる。3人のス
チルが出てるときに天狗が酔ってて、泰明に絡みまくってた。「お前なんか儂と晴明
がいなかったら神子に告白できなかったくせに」「だいたい泣きながら告白って引く
っつーの」「神子ー、泰明なんかじゃなくて儂を幸せにしてくれー」云々。他にもいろ
いろあったけど、泰明が過去の失敗とかも暴露されてすごく困ってて萌えた。

19 :
GSで修学旅行までにちーたんのメールを最後まで読んだら
偶然にも修学旅行先が一緒だったちーたんに京都で出会えたよ
そしてそのままとき修に突入
一緒に哲学の道を散歩したり抹茶ソフト食べたり良い思い出が作れたよ

20 :
おまいら、聞いてくれ!さっき初めて、てんてーの部屋に入れる
イベントが起こったぞ!
冬、ときめき状態のてんてーと下校時に遭遇して、「一緒に帰ろう
と誘う」を断られると、一人で帰ってる途中に大雨が降ってくる。
そして仕方なく走って家に向かっていると、突然誰かに腕を強く
引かれる。驚いて振り返ると、それはてんてーなんだ!そして、
てんてーが「こんな寒い中、濡れていたら風邪を引く…来なさい」
と主人公の腕を掴んだまま走り出し、すぐ近くのマンションの中に
入る。エレベータに乗って、ある部屋のドアの前に着いたとき
てんてーがこう言うんだ。「ここは私の家だ。…早く入りなさい、
すぐに乾かさなくては」
ここからはネタバレしないでおくよ。おまいら、これは見るべきだ!
きっと、萌え死ぬと思うぞ!

21 :
>20
早速見たよー
萌えた・・・
このイベント起こしてるとEDで台詞が変わるよね
モエ!!

22 :
>>20
嗚呼、教えてくれて本当にありがd!最高に萌え尽きたよ・・・!
雨の中走ってる主人公が窓から見えたからって、傘もささないで
追い掛けてくるなんて・・・!濡れた上着を脱いで、ネクタイも
外したてんてーの立ち絵が見れるなんて・・・!シャツの第一ボタンも
開けているてんてーを見れるなんて・・・!しかも、髪が濡れて
乱れてるてんてー・・・!_| ̄|●ノシ

23 :
>>20それマジであるイベ?

24 :
>>23
>>1を嫁。

25 :
www

26 :
m9(^Д^)プギャー

27 :
( ゚Д゚)ゴルァ!!ってモブキャラに話しかけることによって発生するイベントがあるんだな!
コルダ始めて数ヶ月なのに、今日始めて発見した。
イママデ モブキャラ シカト シテタヨ…orz
自分が見つけたのは金やんイベント。
金やん新密度510以上の時に音楽科の生徒(名前忘れた・・・ゴメソ)に話しかけると
「音楽資料室の鍵を金やんに返しておいてもらえませんか?」と頼まれるんだよ。
「引き受ける」を選択して音楽室に行き、金やんに話しかければ
「ちょうどよかった。今から資料室の楽譜整理しようとしてたんだよ。
お前さん、ちょっと手伝ってくれないか?ご褒美はやるからさ。な?頼むよ。」
ここで再び「引き受ける」を選べばイベ発生。
整理してる途中、棚の上の方の楽譜が崩れてきて、庇おうとした金やんが香穂子に覆いかぶさってくる。
スチルあり。
あわてる金やんにかなり(・∀・)モエッだぞ!!
ちなみに鍵を持ったまま金やんに話しかけずにいると、
下校時に追っかけてきてめずらしく説教してくるのでそれも試してみるといいかも。

28 :
スマソ、あげてしまった

29 :
>>12>>18
すいません、
その泰明イベントマジで激しく起こしてみたいW
で、選択肢によってはそのまま「お泊り」も可能でヨロ
別にその後ハアハアなケガレWイベントにならなくてもいい。
過ごしてみたい。
ワンダーな晴明邸での、奇天烈な一夜W

30 :
>>29タン、興奮しすぎw
>>27タン
>音楽科の生徒(名前忘れた・・・
それって2年の伊藤夏樹でしょ?
クラリネット専攻で他人の恋愛に興味津々な子。
鍵の件はわざとだろうね〜w
感謝してるけど♥
名前忘れてたくらいだからまさか野球観戦デート見忘れてない?
なんで金やんだけデートイベントないのかなあ、って思ってたんだよね〜。
ラジオを渡すのは週末の午後4時半以降限定。
あ、あとハナとタビの間に子猫が生まれるイベントも凄く可愛くてお気に入り。
タビってR好みだったんだねw


31 :
>>30たん
そうそう、子猫イベント良いよね。
子猫名付けイベントも萌えない?
あの金やんが……(以下自粛
萌え死んだYO

32 :
>>29
よーし、パパ>>29タソのためにお泊まりイベントの解説しちゃうぞー。

まず最初に>>12のイベントを>>18バージョン(完全版)で起こす。
それでスチルが出てるときの選択肢で、「晴明さん、止めてください!」を
選ぶ。そうすると晴明が「あの2人はいつもあんな調子だから気にするな。
でも、そんなに心配なら今日はここに泊まっていくか?」みたいなことを
言ってくれる。ちなみにこの選択肢を選んでも「天狗さん、泰明さんが困ってる
じゃないですか」と「泰明さん、天狗さんは泰明さんが大好きだからこんな風に
言うんですよ」の選択肢は後で出てくるけど、これはどっち選んでもいいっぽい。
個人的には「泰明さん〜」を選んで泰明「…好き?」天狗「…み、神子はおもしろ
いことを言うのう。儂がこんな泣き虫チビすけ好きなわけな、ないじゃろう」
晴明「…天狗。酒を魚にかけても美味くないと思うぞ」のやりとりを見るのをすすめる。
そしてお二人のもくろみによって当然のように同室にされる神子と泰明。当然のよう
に起こる数々の摩訶不思議出来事(風もないのに葉がゆれる、式神が奇声を上げるなど)
もちろんそんなケガレイベントはなかったけど、怖がる神子を抱きしめて「問題ない。私が
ついている。……神子は、ゆっくり休めば良い」と泰明が囁いてくれた。
結局泰明は神子を抱きしめたまま寝ちゃって、神子もそのまま寝ちゃったんだけど、次の
日の朝のイベントに不覚にも大爆笑してしまった。
神子が帰る挨拶をするために晴明と天狗の部屋に入るんだけど、なぜか2人ともどこにもいない。
そしてふと文机を見ると…ヤバイ、くだらなすぎて言えないwwメル欄。
まあいろんな手段を取ってメル欄を手に入れたらしいんだけど、(主犯は天狗)「お前儂に逆らっ
たら絶対これ八葉全員に配ってやるからな」と天狗が言ってた。そして始まる泰明と天狗の大喧嘩。
(しかも悪口が小学生レベルw)晴明が「やめなさい。神子が困っているだろう」と一言言ったら
2人とも辞めてたけど。その後は泰明に送ってもらって終了だったけど、イベント名は「愉快な安倍家」
だった。まさしくその通りだ。

33 :
>32
パパ大好き!!

34 :
女の子の話なんだけどいいかな?
とうとう見たよ、ゴルァの冬海ちゃん関西弁イベント。
主人公のために啖呵きってかっこよかった!
その後我にかえって恥ずかしがるのもまたヨシ!

35 :
>34
あれは惚れた!

36 :
>>34,35
漏れが見たのは柚木親衛隊にからまれてる
主人公を助けるために
「このヴォケが!いてまうぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!!」
と関西弁でキレていた冬海ちゃんだったんだけど、
これの他にも違う展開あるのかな?見た姐さんいる?
益々冬海ちゃんに惚れたyo…

37 :
自分が見たのは、公園で解釈練習または合奏後
(どちらも冬海ちゃんがふくまれていること)に一般男性に
ナンパされて困ってたら「自分、先輩に何しとんねん!(#゚Д゚)ゴルァ!!」してくれたやつ・・・
どういう条件で違うのかな?ライバル度?
あと、柚木が火原印な笑顔のスチルも見たよ
歯をみせて笑うヤシは年相応の男の子って感じで、なんか安心した
呼び名変更後、屋上で「感傷的なワルツ」解釈0を柚木にだけ聴かせてみて下さい

38 :
昨日フェバ純白でフェインED久々に見たんだが
コントローラーのボタン適当に押してたら
なんかいきなり場面が変わって、ラブラブなエピローグが始まったよ。
フェインも余所余所しさがなくなって恋人に対する態度に変わってて感激した
通常のEDが「このふたり、この先どうなんだよ(;´д`)…」
ってものだけに、あんな幸せそうな二人見られてホッ。

39 :
この前久しぶりにマイネやったら媚薬克服EDがあったんだよ
漏れがみたのはナオジさんだったんだけど、克服EDないと思ってたからもう感激だね。
他の男共のパラが関係してるのかな?
でもほんとマリーンに打ち勝ったって感じで気分爽快だったよ!

40 :
廉価の山崎、男言葉が出るイベ発見!
トーン低めで禿萌た(*´д`)ハァハァ

41 :
>>40
見た!あれは他の誰よりも男らしかった…(Ж´Д`)

42 :
>>41
ほっぺどうしたw

43 :
刻印

44 :
>43
ベルセルクかー

45 :
今発見したんだけどGS全クリ3周すると
「キャラ全員と付き合っている主人公編」を
1年間遊べるおまけがついてた!!
てんてーに音楽室に呼び出し食らって
着いたらすぐ鍵閉められちゃうし。
「俺だけの女になる、と言うまで帰さないからな」
って静かに言われてびびったよ!
しかも少しのあいだ画面が暗くなって、
その後てんてー顔赤いし。
一体なにがw

46 :
あげ

47 :
あげ

48 :
ファンタ2、プルートがどのEDでも全然成長しねーよと思ってたら…
アクアの作った変な薬で成長するイベントハケーン
すごいカッコよかった、声も男らしい

49 :
>48
いい夢、見せてもらったよ…orz

50 :
>>46
一瞬本当にあるのかとオモテ目を疑ったYO!
でもそれイイ(゚∀゚)!

51 :
>>45ダタ…
逝ってくる

52 :
案エトワール前キャラクリアしたらコレットチャソでプレイ出来るなんて今迄知らなかった!!
まだアリオスしか攻略してないが、エンジュに嫉妬して馬鹿馬鹿!ってなる
コレットタソをアリオスが無理矢理…!(´Д`) ハァハァ
オススメなのであとはその目で確かめてみて下さい!!
裏シナリオだけに短いけどラブは濃い目。
タソタソも実は美形な男前だったので次は彼を狙おうと思ってます(‘ー‘)ウフ

53 :
前→全
台無し…トホ

54 :
保守

55 :
ファンタ1をやり直してたらすごいの発見!
一枚のメモカに全主人公のスチルコンプすると、攻略対象にミリエール、各主人公の隠しキャラがどの主人公でも見ることが出来ます!
スチルはコンプしてるから、EDスチルはないけど、会話とか禿萌え!
これから二人の関係が始まります的なのがいい感じです。
特に、メイが泥棒と間違えてレーティスの頭をフライパンで叩くのは爆笑もの!
他にも、ミリエールだけの騎士になるシルフィスや、エルディーアに女の色気を教わるディアーナが見れますよ。
レッツPlay!

56 :
久々にGSやったんだけどすごい萌えイベ見つけた!
まとめきれないからセリフだけ書いとく!
葉月と夏祭りデートの帰りにて
氷「高校生がこの様な遅い時間に出歩くのは非常識だ」
主「すみません…今から帰ります」
氷「…コホン。よろしい、私の車で家まで送ろう」
葉「…こいつは…大丈夫。俺が…家まで送ります…」
→氷室と帰る
葉月と帰る

この先は自分の目で見てくれ(´Д`*)ハァハァハァハァ

57 :
>>56
自分も見た!
全員ED見て、二人ともときめき状態だったら3年で見れた。
デートの回数とか他にも条件があるかもしれないけど。
先生選んだ時の葉月の顔が (´・ω・`)ってなってて可愛かった。

58 :
究極の縛りプレイ・絶対に走らない
いらいらしてやめたくなるだろうな。

59 :
誤爆orz

60 :
>>56
慌てて確認してみた。
何このイベント……っ!!
まさか先生に浴衣褒められるとは思わなかったよ。
しどろもどろになりながらも「似合っている」とかいう先生、最高。
情報サンクス!

61 :
保守

62 :
>>56
ここ見るまでそんなイベントがあるなんて全然知らなかったよ!
今日、根性で全員クリアしてやっと見れました。
葉月狙いだったから先生のお誘いは断ったんだけど、
その時の先生の顔に不覚にも萌えた…(´Д`*)
情報アリガト!次は絶対先生を選ぼう。

63 :
多分もう知ってる人が大多数だとは思うけど、一応。
萌えというよりはジーンときたもの。
GSの王子断りED後、後日談っぽいの挿入されること今更知った。
偶然見れたから詳しい条件分からないけど、20年くらい後っぽい感じで。
春休みの音楽になったあたりで、背景が変わるから分かるはず。
幼い王子(王子の子供?)が教会の扉開いて入ってきて、絵本読んでやるとか言うの。
で、終わりが画面が黒くなったと思ったら「王子はどこへも行かないから」ってセリフで終わるんだ。
うっかり王子が海外へ行かなかったらとか妄想してしまったよ。

64 :
>>63
確認してみた。うお、感動したよ…。やっぱ王子は断りEDもいいねー。
遙かの八葉抄って追加イベント結構あるけど、ついさっき京EDの
後の1コマみたいなイベントがあることを発見した。それぞれ八葉
の家庭環境が出て来て和んで萌えた。
簡単にまとめると
頼久→お兄さんのお墓参りにて思い出話。最後に風に乗ってお兄さんの声が。ジンとした。
天真→無事に見つかったランとほのぼのとお話。天真をからかうランに萌え。
鷹通→お母さんの話を詳しく聞ける。「鷹通さんのお母さんみたいな人になりたいなあ」と神子が。
友雅→何とご両親登場。笑えるんで必見。お父さんがそっくりだったw
イノリ→お姉さん&イクティのカップルに会いに行く。「絶対幸せにしろよ!」とイクティに一言。
詩紋→家庭の話がいろいろ聞ける。実は茶道の家元であることが判明。びっくりだ。
永泉→帝にご挨拶に行く。「弟をよろしくお願いします」と言う帝に萌えたw
泰明→師匠&天狗と散歩に。泰明の昔話はかなり萌えるw「泰明は何故か放っておけない」と2人が。
個人的に友雅と泰明がおすすめかな。萌えるし笑える。

65 :
ちょ、おまいら、大ニュースですよ。
コルダ最終セレで、大合奏ができましたよ。
キャラ全員と恋愛、友情第3段階まで起こしている状態で、最終セレに。
一応楽譜、解釈は全部集めて、名誉ファータももらっておく。
合奏できる音楽科の生徒をできるだけ増やしておくといいのかも。
1〜3セレは全て優勝。4セレでは、スーパー化した金色のコルダを演奏。
最終セレも優勝して総合優勝すると、表彰後にアンコールになる。
そのときに
 アンコールに応える
 皆で合奏する
って選択肢が出るから、もちろん合奏を選ぶ。
すると、いつもの講堂のマップになって、客席の音楽科全員が楽器を持ってスタンバイしている。
ライバルや先輩も、楽器を持ってステージの上に上がってきて…。
スマン。書きすぎたかもしれない。
でも、あれだけの人数で大合奏できて、感動した。
5重奏どころじゃなかった。BPまでもらえるから、是非お試しあれ!

66 :
でももらったBPは引き継げないんだよなww

67 :
アイテムとかBP引継ぎたいよねぇ

68 :
コルダっていや、ついこの間志水のカルテットイベントはじめてみた。
ただの会話イベントだけかと思ったら、ちゃんと続きあったんだね。
まさか普通科のあの人がヴィオラ奏者だとは思わなかったよ。
カルテットに参加できずに嫉妬する土浦にも萌えた。

69 :
過疎age∩(゚∀゚∩)∩゚∀゚∩ (ノ゚ー゚)ノ age

70 :
ここ見てて「うは、それはやらなきゃ!!!」って思って
さぁPS2へ向かおうとした瞬間に
スレタイ見て凹んだ漏れですが、何か?

71 :
>>70
(そっと肩に手を置く)

72 :
見つけちまった…巷で噂の知盛イベントですよモマエラ!!
(※舞LV3で例のイベントを終わらせて有、且つ知盛EDを見ている事前提)
4章で知盛が仲間の際に龍神温泉にいくと強制イベント発生。
それぞれ温泉に入ることに決めた三人だったが。
「あ〜生き返るなぁ〜」
(人の足音)
「(あ、誰か入ってきたみたい)」
「……よぉ、湯加減はどうだ…?」
「(知盛っっ!!!?)」
「な、ここ、女風呂…!!」
「減るものでもないだろ……」
この続きは貴方の目でミテクレ!!

73 :
>>17
やってみたんだが
どうやらヒムロッチの好感度をある程度(友好〜)保っておかないとダメみたい。
好感度低いと途中でみつかってバイトクビにさせられる。
先生の好感度が高いとみつかっても先生の監視付きでバイト続けられるけど。
で、そのまま続けてくと三年目のクリスマスに
「俺と零一、どっちが好きなんだ?」イベ発生。
このイベの後どっちを選択しても卒業までマスターには会えなくなるけど、
マスターを選ぶとそのまま自動的にマスターEDにいけるっぽい。
ちなみに先生選んでも先生は来ず、尽が迎えにきたから
このイベがでたらマスター以外は落とせないみたい。
それにしても告白EDで明かされるマスターの過去にマジで泣いた…

74 :
すごいの見付けたよ!
八葉抄で通常か急展開かどっちでもいいから恋愛イベント起こしてED迎えた時点で
キャラの想う心と信じる心が満タン(五つだっけ?)の状態、を
何周かするといつものEDの後新しいイベントが入ってきたんだよ!
何年か後の話らしいけど、通常・急展開でスチルや内容も違うっぽい。

頼久が横文字使いこなしてるのにうっかり萌えてしまったよ…
今最終日だけど足りないって人は黒麒麟との戦闘で応援など駆使して頑張ってください。


75 :
  

76 :
>>74
おお、情報トンクス。とりあえずデータが残ってた泰明でやってみたらすごく
萌えた。現代エンディング後のイベントはどれもいいらしいんで他キャラも
やってみたい。
ちなみに泰明は、一緒にアイスクリームを食べにいくという内容だった。
泰明は甘党で特にアイスが好きらしい。
で、有名店で泰明が店員さんにバニラアイスとチョコアイスを頼むと、何故か
店員さんが一言「ダメです」と言う。泰明が思わず「……何故だ」と聞くと、「当店
では〜、娘御に優しく出来ない男に売るアイスは取り扱っておらんのじゃ」との返事
が。顔を上げた店員さんはなんと……!?
みたいな感じ。一応店員さんの正体は伏せるけど、すごくおもしろかった。

77 :
おい、おまえら!!
卒業式1週間前に先生の特別イベント起こりましたよ!
今にも降り出しそうな曇り日、
放課後の誰もいない廊下で先生に呼び止められ、
優しい、でも切なそうな顔で「もうすぐ卒業なんだな」と言われた。
「君は私のことを…どう思っている?」と聞かれたので
選択肢の二番目「先生は大切な私の先生」と答えると、
「大切な『先生』……か」と言われ、後ろを向かれてしまった。
そのまま「早く帰りなさい。雨が降りそうだ」と言われたので、
「先生?どうかしたんですか?」といつもの天然パワーで
先生の腕をつかむと、「(辛そうに)頼むから、早く帰りなさい」と立ち去られてしまった。
先生の切なそうな顔、たまらんかった。
イベ発生条件は先生がときめき状態なことしか確認できなかった。スマン。
情報求む。

78 :
>>77
そのイベントなら確か
・王子と先生がときめき状態
・王子・先生ED(断るバージョンを含めた4つ全部)を見ている
が条件だったハズ。
「一人の男性として好きです」(だったっけ?)の方は必見だよ。
絵本と指輪を主人公に渡して、身を引く王子に惚れる。

79 :
ガイシュツだったらスマソ
過去ログ確認する暇も惜しい位萌えたイベント確認しますた
パラ上げに必死になりすぎてストレス80以上だったんだけど、先生に社会見学に誘われたので、一寸の迷いも無くついて行った。
見学先は映画館で映画の内容はホラー、するとストレスのせいか途中で気分が悪くなってしまう。
ここで選択肢が出るんだけど、二番目の【我慢している】を選ぶと、なるべく画面を見ないようにしてうつむくことになる。
でも結局先生には気分が悪いのがバレちゃって、映画の途中なのに先生が外に連れ出してくれる。
それで映画館を出た途端、我慢してたのがたたったのか、貧血で倒れちゃって、先生が抱き止めてくれたんだよ!
その場面のスチルだけでも鼻血出る程萌えたのに、
その後は先生が自宅に連れて行ってくれて、休ませてくれた。
先生の家は想像通りな感じ。家でのやり取りは伏せておく。
体調を気づかって心配そうにしたり、照れくさそうな先生に萌え間違い無しだから、おまいらも急いでプレイ汁!
ちなみにイベント確認時は3年目冬で、
パラはまんべんなく高い数値、
完全ときめき状態、
登場してたのは王子、ダンディ、ばかたん、姫城、日比谷ですた
長文スマソ

80 :
>貧血で倒れちゃって、先生が抱き止めてくれたんだよ!
じゃあ、それは主人公ちゃん初のスチル登場?

81 :
いや、残念ながら主人公たんのスチルは登場ならずだったよorz
そのシーンのスチルは主人公から見たてんてーのスチルだった。

82 :
>>81
ワロタww

83 :
主人公ちゃんが
うつぶせに倒れたなら、先生の足がスチルだね

84 :
大変ですよ。
恐らく乙女ゲでは最高齢攻略キャラ(だった)なギャリソン伊藤を攻略してしまいましたよ。
詳しい攻略方法はまだ分からないけど、
端樹のEDを3つ共みていた。
部屋は端樹で部活もテニス部。
修学旅行も端樹と。
とにかく端樹と行動。
すると、三年のクリスマスに端樹の家に誘われました。
そこであるハプニングがあり、伊藤さんと2人っきりになり色々話をしました。
卒業式は端樹EDと見せかけ伊藤さんも登場し……あとはお楽しみですw
スチルあったんだけどアルバムには追加されてないなー不思議。

85 :
あげ

86 :
遥か2の最終日、シリンと和仁&時朝のイベントがあった。
詳しくはわからないけど選択肢によって起こるイベントだと思う。
内容は残っている怨霊を片付けるというもの。
和仁が以前自分が仕掛けた呪詛を必死で取り除こうとするのがヨカタ。
シリンの
「ふん、あの八葉ども、手薄な所がどこだかわかっちゃいないようだね…」
「まったく、神子の尻拭いなんかするなんてあたしもとことん落ちぶれたもんだ」
っていうツンデレぶりに萌えた。
このイベント賛否両論あるけど、私は一番好きだな。

87 :
>>86
>>70
新年早々いい夢見せてくれやがって・・・orz

88 :
>>86
萌え

89 :
GSタイピング、コンプしてもデートモードで隠し選択可能にならないし
すごいガッカリしてたんだけど
コナミコマンド入力後、フリーモードで千晴と理事長の項目出現。
デートはできないけど会話いっぱいできてウレシス

90 :
GSで冬の温水プールデートの後、追加デートがあると
相手が風邪ひいちゃってお見舞いイベが起こるの知ってた?
オイラが見たのは王子だったんだけど
「帰れ。……風邪、うつったら困るだろ。」
って言われて、
「じゃあ帰るね?」
「葉月くんの風邪ならうつされても…」
「風邪って人にうつすと治るんだよ?」
のうち、一番上を選択して玄関から出ると
ドアが開いて、照れ顔&斜め下に視線落とした王子が
「………悪い……もうちょっと……居てくれないか…。」
って、すごく言いにくそうに頼むの!!
テラモエス!!!

91 :
ときめきMAXふたり+テンテーときめきMAX、
更に主人公吹奏楽部の時、起こるイベ。
ワカメ「やぁ、○○チャン。ここに居たね。捜したよ!今度の日曜…」
王子「○○……今度の日曜、あいてるか?」
ワカメ「待って、葉月くん!悪いけど、○○チャンは今度の日曜はボクと過ごすんだ。」
王子「………○○、俺とじゃ…イヤ…か?」
主人公「あの…でも……」
テンテー「○○、今度の日曜は我が吹奏楽部の全体練習の日だ。くれぐれも遅刻などしないように。」
ワカメ「…美しくない…そんなの、美しくないよっ……!!!」
(ダッシュで走りさる。)
王子「………練習…頑張れよ。……俺………何でもない。」
(テンテーを鋭く睨み、立ち去る。)
テンテー「…まったく、君には世話を焼かされる。
……ところで○○、練習終了後だが何か予定はあるか?」
みんなをMAXにするのは苦労するけど、おすすめイベでつよ。

92 :
そのイベ見たおwww
「練習終了後だが何か予定はあるか?」で
テンテーの声がひっくり返るのに萌えたお!!!

93 :
何この良スレsage!!!

94 :
もっとGSネタキボンヌsage

95 :
びっくり!!不可能だと思われてたテンテーとデートが出来ちゃった…(´д`*)方法は以下の通り

・3年目の冬に弟にテンテー情報を聞く。(この時テンテーはトキメキMAXでないと不可)
・するとなんとテンテーの電話番号を弟が入手している。
この後は普通どおりにかけられる。
>>90の温水プールも可能か検証中だお。

96 :
ちょっとちょっと、聞いてよ!!
私貰っちゃったよ、尽から誕プレ貰っちゃった!!
パラは平均的に上げて、だけど誰ともデートしない部活もしない友達とも遊ばないっていう
引きこもりプレイしてたんだけど(もち初詣も修旅も一人、爆弾は電話のみで解消)、
そしたら3年目の誕生日に尽が部屋にきて、あーまたいかず後家か?とか思ったんだ。
けど、尽はなんかちょっと顔赤くしてて、どうしたの?って聞いたら
「かわいそうなわが姉にさ、仕方ないからオレがプレゼントしてやるよ!」って言って、
主人公がえ?ってきょとんとしてる間にプレゼント押しつけて自分の部屋に帰っていっちゃった。
言ってることがすごく可愛いし、声優さんの演技も絶妙で禿萌え!!!
何をくれたのかは…まぁ…見てのお楽しみってことでwwオススメ!

97 :
尽タン…(´д`*)萌え〜

98 :
尽タソがお隣りのおせっかいな世話焼き幼馴染みだったら最強だな…
「お前も早く彼氏の一人や二人作れよな〜!」
とかって。

99 :
3年目秋、瑞希が家にやってきました。
家のチャイムが鳴って、出てみるとそこには沈んだ表情の私服瑞希がいたんです。
突然の訪問に驚いたけど、いつもと違う瑞希の様子を見兼ねて主人公は自室に通してあげました。
あったかいココアを出して、何かあったの?って聞いても俯いて黙ったままで、だけどじっと待ってると
少しずつ話してくれました。ギャリソンと喧嘩、というかちょっとした口論になったらしいです。
原因は瑞希にあって、自分が悪いという自覚もあったようなので、主人公は、
「素直になることも大切だよ。」と助言しました。そしたら瑞希はちょっと黙って、それから
「わかってるわよ、そんなこと……」って、ちょっと淋しそうでした。そして「…ありがとう…」という
台詞でスチルが入りました。帰るというので見送りに外に出ると、ギャリソンがそこで待ってました。
瑞希は目を逸らして小さな声で「ごめんなさい」と言って、ギャリソンは優しい笑顔で見てました。
それから主人公に頭を下げて、二人で一緒に帰っていきました。
これで終わりです。わかりにくくてごめんなさい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
エロいキャラソンを挙げてみるスレ (419)
まんどい人用手書きでスチル 2画伯 (121)
砂原有季ライター作品アンチスレ (195)
ギャルゲーを乙女ゲー風に変えてみるスレ (366)
トリビアの泉@女向ゲ板 (165)
乙女@ときめきレストラン【iPhone/Android】☆14 (781)
--log9.info------------------
合気道家が総合格闘技に参戦したら (167)
使えない技を仕分けしよう (174)
女性史上最強の剣道家 (173)
【五輪】寸止め空手だけ孤立じゃね(爆笑)【格闘技】 (108)
【京都最大級】京空会【空手団体】 (182)
合気道各派大連立を考えるスレ (132)
通背・通臂・劈掛のスレッド (193)
ボクシング vs 空手 喧嘩で強いのはどっち?5 (630)
池田祥規 (186)
【リニューアル】ワールド空手を語ろう【MUGEN編】 (192)
なぜ武器を持っての強さは強さと認められないのか? (154)
剣道ってルール酷過ぎじゃね? (133)
【頭脳の】浜田剛史の将棋世界【ボクシング】 (846)
史上最も打たれ強かった海外・日本ボクサーは? (119)
もしクリンチ=即失格負けにしたら (129)
ヘビー級パワー系素人VSミニマム級ボクサー喧嘩勝負11 (984)
--log55.com------------------
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ15588【るるはまだ一回行動を残してる】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ15588【皆にサプライズなんだぁよ】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#3051【youtuber】
【かっさん】加藤純一ID無しスレpart3222【タカ】
【バーチャルYoutuber】HoneyStrap -ハニーストラップ-総合スレ Part.823【ハニスト】
【バーチャル】hololiveウンチスレ#3052【youtuber】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ15590【るるの年金応援スレ】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#9899【アップランド】