1read 100read
2013年06月女向ゲー一般606: BL&乙女@S.S.D.S -刹那の英雄- (116) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
乙女@蜜×蜜ドロップス (422)
古文で語り合ふスレ (175)
baseよしもと芸人を攻略する乙女ゲーが欲しい (177)
【乙女ゲー】ナルシストキャラ総合【自己陶酔】 (136)
最初にやった乙女ゲーを挙げてけ (173)
乙女ゲーと身長 (114)

BL&乙女@S.S.D.S -刹那の英雄-


1 :2005/05/20 〜 最終レス :2012/05/30
STACK softwareより発売された『 S.S.D.S-刹那の英雄- 』についてママーリ話すスレ
発売日:2005年5月20日
ジャンル:アドベンチャー(全年齢)
価格:6,800円(税別)/7,140円(税込)
OS:Windows98/Me/XP
原案/シナリオ:速水奨
キャラクターデザイン: 愛姫みかん
公式サイト
ttp://www.stacksoft.co.jp/games/
*それほどスレの需要は見込めそうに無かったのと
  一体全体どっちなのか判断出来なかったので、乙女とBL一緒にしております。

2 :


3 :
あ、タイトル『S.S.D.S.』て最後に『.』付け忘れた。
まあ、いいや。自分で2ゲトズザ。
全くどこにも話題になってない模様ですが
ぶっちゃけコレは乙女ですか?BLですか?その他ですか?
早速届いてプレイした神降臨キボンヌ。

4 :
>まあ、いいや。自分で2ゲトズザ。


5 :
>1

ちょっとプレイしたけど、BL寄りだと思った。
主人公が「えへ」っとか言って少しモニョッたよ。
立ち絵は綺麗。

6 :
彡    ビュウウウ…
          彡
  彡     __
       彡 _、_ミ 
       ヾ ,_ノ` )
        人つゝ 人,,
      Yノ人 ノ ノノゞ⌒〜ゞ
    .  ノ /ミ|\、    ノノ ( 彡
     `⌒  .U~U`ヾ    丿
             ⌒〜⌒

7 :
すみません、ここ見て公式へ行ったのですが
まほデミーとやらに興味を持ってしまいました。
これが語られているスレってありますか?
ここの公式ってゲーム内容とかキャラとか載ってないんですね・・・。
スレ違いでごめんなさい。

8 :
>7
誰か相手してあげて。

9 :
キャラ絵がなんで途中で変更になったんだろう…
個人的には、最初のCDドラマのまま、明/ネ申/ウィングさんのほうがよかった。
ゲームはこれからマターリやります

10 :
ボブ寄りなのか…
モウチト皆さんのレポみてから考えよう

11 :
で結局主人公は男なの?

12 :
なんか微妙www
教授のが他より短かったな
でもきっとまだ隠し玉がありそうだ

13 :
主人公が男なら乙女ゲーじゃないし
適当にスレ立てるなよ

14 :
一周どれくらいかかりますか?
恋愛シュミレーションなのにBLじゃないってなんなんだよw

15 :
>14
最初からプレーして、1人攻略するのに約3、4時間かかるんじゃない?
但し、最初の迷宮によって、時間の変動はあるけれど…

16 :
>>7
もう分かったかもしらんが、まほデミはゲーム違う。
ありゃあデスクトップアクセサリーで、元は小説ですよ。
>>9
明/ネ申がただ単に忙しく
(大体、まほデミも最初はゲームとして企画されていたんだが
デスクトップアクセサリに変更されたあたり)
かつ、ゲームゲンガーとして使うには単価高い割りには
(まほデミのデスクトップアクセサリーがあんまり売れなかったから)
多分、売り上げ少なかったら割に合わねえ。と判断されたからでは?


17 :
>15
サンクス
これ主人公のキャラ濃いね。好き嫌いが分かれそうだ。

18 :
買おうか迷ってるんですけど、恋愛EDとかあるんですか?

19 :
とりあえず一回やってみたけど
恋愛EDありますよ

20 :
今日密林から届いて、即インスコしようとドライブにつっ込んだのに
全く動かずの空ディスクだったようだ_
速攻で返品交換頼んだけど、あと1週間以上出来ないんだよな…orz|
でもこれ、人気ないみたいだね、ここ閑古鳥だし

21 :
ノシ これから引き取りに行く。
焼売(*゚∀゚)ノ-==卍 シュッ!!

22 :
>>20
情報が少なすぎて買うの躊躇ってる人が多いんだと思う
で、BL確定なの?

23 :
すごいね、このスレっつうか、ゲームのカオスっぷり…
まあ、まだ夢中でやってる姐さんが多いだけなのだと思う。
…に1000速水!!

24 :
いくつかエンディング見たけど、各先生との恋愛?エンディングが用意されてる。
主人公はカジュアルな私服の後姿がちょっと出てくるだけで、特にアクは感じないなあ。
この辺はやった人しだいだろうけど。
性別は男だけどBLっぽくない。
>>14の言うことは最もなんだけどwなんというか…違うんだよ。
私は自分の名前を入れて、乙女ゲー気分でやってる。
絵がショボいのは残念。

25 :
絵しょぼいんだ;けっこーいいイラストだから以外。
キャスト豪華なのになんで話題にならないんだろ?
なってる?

26 :
JOY三郎は落とせるのか?
落とせるんなら買う。

27 :
自分はほにゃらら伯爵がちゃんとした恋愛絡みで落とせるなら買う。
後このゲーム、ボイスオフにしてプレイしても十分価値あるかな。
とにかくプレイ済みの人の情報が少ないんで、買おうか判断に迷うよ…。

28 :
声優萌えじゃないならボイスオフにしても大丈夫だけど24いわく絵がしょぼいらしいからな

29 :
>>24
主人公の名前って変えられたっけ?
自分プレイ中ですが、名前入力画面なかった気が。

30 :
あくまで私見ですが…
しょぼいとかいう以前に小学生の落書きレベルの絵だよ。立ち絵もCGも。
主人公は男だが、天然アフォ乙女キャラ。言葉遣いも「〜なんだもん」みたいな
アイタタなかんじなので、乙女ゲー変換するにも無理があるとオモ。
PCによるかもしれんが、肝心の音声もあまりよくない。
声優によってはやっつけ仕事みたいな棒読みなので、声萌えも難しい。
なにせゲームを全くやらない御方が書いたシナリオなので、ゲームと呼べるか
怪しいレベル。ドラマCDほどのクオリティはない。SSDSが余程好きでグッズに
飢えてる方以外は手を出さない方がよろしいかと。
あとキャラによってはCDと性格違うかも。

31 :
正直リアクションに困るというか何とも…
取りあえず別キャラ狙いなのにあのルートは、ちょっとな
買わなくてもよk(ry

32 :
主人公は語尾のハートがうざかったけど、この辺は人それぞれだと思う。
BL狙ってるっぽい演出とかあってビックリした。
友情ゲーだと思った自分が悪かったんだな。

33 :
何故だ。
何故、シューマイ君といい感じにネツネツになりながら、
最後の最後でキモオタとデキてしまうんだ。

34 :
>>29
名前を変えるのは、STACKのサイトで配布している
アップデートファイルでできるらしいよ

35 :
なんだろう…このやりきれないモヤッと感は…。
萌えるに萌えられないというか、萌えたいのに萌えられないというか。
そして「なにをする」ゲームなのかサッパリわからない…。
いや、ゲームという括りにしていいのかすらわからない混沌とした雰囲気。


KERO☆YUKIに癒しを感じた自分は負け組のような希ガス…_| ̄|...(((○ コロコロ…

36 :
>>32
CDのころからBLではないと言いつつもBLヲタを狙っているところはかなりあったと思う。

37 :
新田ルート意味が分からなかった。
全員クリアしたらもやっと感消えるのかな。
なんつーか、ゲーム期待して買ったら肩透かしくらったような。
サウンドノベルならまだよかったのかな?
いきなり告白の選択肢が出てきた時にはポカーンとしたよ。

38 :
>>33
沢エンドも沢じゃなくてヤツの親父さんとくっついちまったよ。

39 :
某せんせに「これはBLじゃねぇんだよ!」と怒られつつ
そのルートのベストエンドまで至ったとき
Σ(´Д`lll)そうくるか!いやぁおねぃさん一本とられちゃったなー、な気分に(笑
オトナの愛は、答えはひとつにあらず、ときに甘くないのですな・・・フフフ・・・鉄板の油煙が目に染みるわ。
厳しさもまた愛・・・そこはS.S.D.S.の世界だもんね、ひとすじなわでいかないか(涙目
プレイヤーの感性でいかようにもとれる脚本になってると思ったし、いろんな視点で
カオスの霧で満たされた迷宮を彷徨うのも、面白いカモと思うこのごろ。
自分では、女主人公のつもりでプレイしてるんだけど、あるベストエンドは、せつなくて胸きゅん。泣けた。
もしかしたら、自分が胸きゅんな場面で、他のプレイヤーが爆笑してるかもしれないけど(笑
それもそれ、感性は人それぞれですからのぅ。
>>33 そんなバッドエンド(?)あったんだ?ちょっと見てみたい・・・頑張ってみよ。
これまで経験したエンドは袖&ケロが多かったけど、強烈なお迎えに毎回クラクラしちゃう(笑

40 :
とりあえず数回やってみたけど
唐突にGAME OVERになってワロスw
主人公はイタイ、むしろ女と思ったほうがいいかもしれない
ていうか…せめてシナリオくらいは専門家にまかせたほうがよかったのでは
今月の某ゲーム雑誌の紹介記事にあるように、確かに乾いた笑いは堪能できる

41 :
プレイするまで女主人公と思いこんでたからびっくりしたよ
主人公の名前より、性別を変更させてホスィ・・・
普通に男女のラブEDだったらもっと萌えられたのにナー
あと医局にたどり着くまでに2時間ほどムダに費やしたのは自分だけですか?

42 :
主人公(プレイヤー)が男ってのは結構雑誌にも情報載ってたよ。
でも顔も出てこないし声もついてないし名前変更も可なので
そこら辺は適当にプレイヤーが補え、ということらしい。
女と思いたい人は女と思ってやれ、みたいな。

43 :
豪華なキャスティングに釣られて買ったけど…orz
下手な同人ゲームよりレベル低い
速水さんは役者稼業に専念してホスィ…

44 :
ワゴンセールで叩き売られていたので買ってみた
究の兄とのエンドだったよ...

45 :
ワゴンセール…。やっぱ売れてないのかな。

46 :
原作(?)も知らない・恋愛アドベンチャーキボンな人にはキツイゲームだな、こりゃ。
でも、声優さんの意外な演技が見れたのはよかった。
「あおえー、あおえー、ぼくえー、おちっこちょっとちびったおー」


                               嗚呼…Joy様よ…orz

47 :
葉書送ってアップデートファイル貰った人いる?
あれ入れると何が出来るようになるの?
まあ葉書送るって時点でちょっとアレなんだが。

48 :
恐ろしい寂れ具合だ…
自分も、医局たどり着くまえに疲れて飽きてしまったクチだがorz

49 :
まあね選択肢間違うと一発でゲームオーバーなところが多いしね。
最初のダンジョンで5、6回はゲームオーバーになったよ。

50 :
これ、「バッドエンドも全て体験してね」ってゲームだと思ってたぁぁぁぁ
変な語尾がつかないシューマイからの愛の告白とか(オチはつく)
ブラディ良かったねぇ、なエピソードとか。
どーでもいいが、女装で罵倒しあう台詞が頭から離れなくて困る・・・
安物のコケシ・・・ビンボーにヒンニョウ・・・何度聞いてもくだらなくておかしくて腹がイタイ・・・

51 :
プレイヤーのデフォルト名の「明」ってどっからつけたんだ?
一瞬御大の名前からか?とか思ってしまったんだが。

52 :
>51
CDドラマの最後のほうで、新入医師(12歳) 修学院 明&融(cv大谷育江)
という双子キャラが出てたけど、デフォ名に関係があるかどうかはわからないっす。

53 :
「BLじゃない」を強調しながらもBLを意識しまくりの内容だったというか。
男が男告白するようなゲームはどう言おうがBLだろw
声優さんの演技は確かに素晴らしい。ノリも最高だった。
が、これを取ったらぶっちゃけ何も残らないと思ったよ。
声優メインのBL風味不条理ゲームってとこか。

54 :
とりあえず全員攻略したけど一ページ目の下段真ん中のスチルが埋まってない・・・
一体誰のスチルか教えてください
バウム教授のラストはちょっと涙出そうだったー

55 :
あ、sageとか入れちゃった・・・

56 :
公式はじめて見てみたけど、男のキャラ紹介にスリーサイズがあるとは…
平均年齢高いなしかしw

57 :
女向けゲームで「お前はもう落ちている」なんて台詞を聞けるとは思わなかったw

58 :
なんか・・・
勿体ないなぁw

59 :
微妙に気になってたからやってみた。
いろんな意味で異色作だなぁ
何度もゲームオーバーになるのはちとイラついたが、根気良くやってれば面白くなってくるよ
キャストも豪華で、「この声優に、よくぞこのセリフを言わせた!」って感じ。
>>58じゃないけど、なんか…なんっっかもったいないよねw

60 :
>>54
もうクリアできちゃったかもしれませんが
そこは教授のロボとJoyCOOL仮面のスチルです。
(えーっと、もうネタバレしてもいいんですよね?)

61 :
ごめんなさい、>60 情報を間違えてしまったので訂正。
そこ、「教授のロボだけ」です。

62 :
しかもsage忘れましたゴメンナサイデス_| ̄|○

63 :
ま、なんつーか典型的な声優ゲーだよね。
まず声優ありきで作り始めてるっていうか。

64 :
>>61
ありがとう!今からスチル埋めてきます

65 :
>>57
それ神谷さんが言うの?だとしたら気になる。

66 :
>>65
神谷氏以外に誰が言うのかとw
神谷氏の場合は最近ああいう喋り方のキャラってやってないから
新鮮というか嬉しかった。

67 :
このゲームスチルの枚数が少ない気がするんだが
この手のゲームってこんなものなのか?
あと日下とかブラディの声がたまに聞き取りにくくなるのが気になる・

68 :
冷微に攻略のってるけど、選択肢がないキャラがいるらしいね。
でも上ではゲームオーバーが多いと書いてあるし。。。
キャラによってすごい差があるのかな?

69 :
選択しない→教授
攻略できない→JOY三郎、日下
ジャケットの表に載ってる人は優遇キャラじゃないの。
どうせなら全員選択しあり、攻略有りキャラにしろよ、速水。
手抜いてんのか。

70 :
↑しかし攻略出来ても攻略キャラとは違うキャラとエンディングを迎えてしまう
シナリオが待っていたりしてな。(例、兄貴と親父とキモオタ)
結局攻略対象キャラとエンディングが迎えられるのは
ドクター、乾杯おじさん、キューちゃん、新田 の4人と、
バッドエンドだけど中管制官か。


71 :
兄貴と親父と太田君エンドには動じなかったが
愛のカウントダウンとソデ子には、ド肝を抜かれた。
ゲーム中には、ナースソデ子の立ち絵はなかったけど
ラテン系アゴ割れの顔でナース服から胸毛ちらり、を想像すると怖い(笑

72 :
ゲーム雑誌のデートシーンのスチル紹介の記事の中にJOY三郎もあったので
てっきり彼も攻略できるもんだとばかり思ってた。
別に恋愛エンドにしなくても友情エンドとか尊敬エンドとかにすりゃいいのにな。
JOY三郎と日下。

73 :
今月の女向けゲー雑誌に攻略載ってるね
あんまりゲームオーバー多いからイヤになってやめちゃったんだけど
これ見てクリアするかな

74 :
これはゲームというよりCDドラマに出てくるキャラの
裏設定を立ち絵付きで作ってみました、というような
ものでしょうか。
 誰のベストエンドより、ケロユキのキスが嬉しかった
私は負けですか。そうですか。
ともかくだ!
絵がド下手なのだけは許せないのだが!
スチルの枚数がこれだけなのに!
立ち絵にしたって枚数少なすぎだ!
大張だけにメカだけはひと昔前の合体ロボものっぽくて
まあまあなんだけどさ。購買層はそんなものみじんも
求めていないぞ。きっと。

75 :
>>74
絵に関しては同意
沢登のエンディングスチル、顔が崩れまくってて萎えたorz
君島のドライブのスチルはけっこう萌えたけど。

76 :
全員クリアした…したけど、なんか微妙(ちなみに原作は知らない)
「クリア」した気にならない。いきなり攻略キャラの親兄弟出てきてそいつと結ばれるってナニ
BLじゃないといいつつ、何故主人公と結ばれるのは例外なく同性なのか…
細かい所挙げていったらキリがないけど、とにかく破綻してる
まぁ、バカゲーとして楽しむならアリかもしれん。

77 :
沢登の隠し裏技を発見した。
少し公開します(画像だけね)
ttp://www.Rstump.com/streetscene.jpg
私もびっくり

78 :
>77みたいなのが湧いたんじゃ、もうこのゲームも終了だな
内容薄かったし、とにかく悔やまれる…
あ、>77はRね

79 :
ちなみに>>77はグロ画像
>78よ、書いてくれれば嬉しかったorz

80 :
ゴメソ…
専ブラで縮小画像出るようにしてるから開ける前に気づいたのでorz
見ちゃったのね…(´・ω・`)

81 :
誰か漏れ専用の穴になってください。
ご希望なら毎日10回までならぶち込めます。

82 :
あの絵と、BLなんだか乙女なんだかわからない方向性をなんとかすれば
まだマシなんだけど…笑える部分も多かったし。
これ速水さんが書いたてことが、前面に出てなかったらもっと叩かれてるよ…

83 :
逆に「速水さんじゃなくてプロの脚本家が書いたほうがマシなんじゃないの?」
という意見も出てくるかもしれないし。
なんつーか本当に声優のみに頼った作品だよなあ。

84 :
やっぱ速水さんのファンの人も
「あーあ、やっちゃったな…」
とか思ってるのかな…?

85 :
私はぶっちゃけ速水信者だと思う。でもドラマCDのときからボミョウだとは思ってたよ。
ただネタとして面白いから聴いてたけど。
ただゲームは流石に中途半端だと思うよ。大量のシナリオ書いたみたいだけど
なんつうか…自己満足なんだろうな。楽しませようとして書いたんじゃなく、
自分が楽しくて書いてたのかな、と。

86 :
なんというかCDの頃から「BLではない」とか言いつつも
BLジャンルで人気のレーター連れてきたりして既に「ん?」状態だったからな。
まあゲームでも「BLではない」とキャラに言わせつつも
くっつくのは男同士ばっかりという展開だしな。
しかも唐突に兄が出てくるとか実は攻略できないとか。
原案・速水奨にして脚本はプロの人に任せれば良かったんじゃないか。

87 :
見事に過疎化してるな…

88 :
ビジュアルアピアランス?のディスク目当てに
ハガキを送ったのが6月初旬。
未だに何の音沙汰もない…。
送り損…?orz

89 :
>>88
自分もそう。そろそろ問い合わせしてみようかと思ってたところでした。

90 :
>>89
同じ状況の人がいてちょっと安心しました。
一度問い合わせてみることにします。
>>89タンありがとう

91 :
ハガキ送った方、どなたか問い合わせの返事きましたか?
自分は今日とりあえずメールしてみました。

92 :
サポート宛にメールして一ヶ月経つけど、何の反応もなし…。
PCメーカーってこんなのが普通なのか…?orz

93 :
>92
んなこたーない。
もう一度メールしてみ?

94 :
メールして一ヶ月以上。自分のところも何にも音沙汰ないよ…
速水さんはこういう実情しってるんだろうか??

95 :
age∩(゚∀゚∩)∩゚∀゚∩ (ノ゚ー゚)ノ age

96 :
そろそろ送り損でFAでつか
半年音沙汰梨って…アリエナス

97 :
なんか最後まで駄目駄目って感じだな
結局この作品で良かったのって声優の演技くらい?

98 :
演技って言うか…出演声優が豪華だったってだけな希ガス

99 :
うわぁ…人がいないよorz
と言うか、語ることが無いだけなのか…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
乙女@VitaminX Detective B6攻略ネタバレスレ (114)
外見ショタ、中身は男らしいキャラ (196)
【丸く】あのレスに優しくつっこむスレ41【やんわり】 (962)
女向ゲー一般板であえて特撮ヒーローを語るスレ2 (164)
乙女@どうぶつの森3 (118)
乙女@恋愛上等イケメン学園 Part3【携帯】 (889)
--log9.info------------------
【MHF】エルペ可愛すぎワロタ2 (317)
【MHF】SR総合スレ part30 (463)
【MHF】2012年のMHFを漢字4文字で表すと (144)
【MHF】棘眠【月曜まで】 (907)
今過疎だけど課金まみれのMHFに帰ってくる奴いるの2 (753)
【MHF】キュートのHC募集SR指定を晒すスレ【1鯖】 (558)
【MHF】キュートのHC募集SR指定を晒すスレ【3鯖】 (317)
【MHF】ニゲル=アーラ一族のスレ【ルコ武器】 (376)
【MHF】なぜ地雷は秘伝防具が好きなのか【考察】 (568)
【PSO2】マイショップ相場スレ【83】 (277)
【PSO2】8鯖民反省会 (191)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3141】 (200)
【PSO2】ガンナー総合スレ【64】 (534)
【PSO2】緊急クエスト報告スレ35【雑談禁止】 (889)
Wizardry Online ウィザードリィオンライン B550F (310)
【PSO2】キャス男スレ 十三箱目 (557)
--log55.com------------------
【ケミナプ】生理ナプキンスレ【情報交換】 Part.2
☆★☆【夢】思春期の何でも語るスレ4【恋】☆★☆
★【在宅通勤】テレレ・テレフォンレディ雑談スレ
チャラ男とくっ付いて不幸になった女は自業自得
男が臭くてイライラする 12
ヘイトスピーチ禁止法? それがどうした? R、ハゲ
鬼女の馬鹿さは異常
在チョン水月若葉R