1read 100read
2013年06月女向ゲー一般605: 怪盗アプリコット (134) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
乙女@ときめきレストラン【iPhone/Android】☆14 (781)
乙女@ポケモンシリーズ総合スレpart6 (115)
トライアングル★コンチェルト (114)
乙女@維新恋華龍馬外伝 攻略ネタバレスレ第2章 (612)
皇太子様が女向ゲーにご興味をもたれたようです (113)
何で腐女子ゲームは (163)

怪盗アプリコット


1 :2007/11/01 〜 最終レス :2012/06/01
PSP版モノローグ込みフルボイスでSUGEEEEEEEEEEE

2 :
PSPでフルボイスはすごいな

3 :
おお、これはすごい

4 :
すごいな

5 :
タイトルに乙女@がない
あと総合スレくらいは貼ったらどうだろう
TAKUYO総合スレ3
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1167636152/

6 :
これは・・・初かな?すごいね
7 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

8 :
一応、公式っぽいもの
http://www.takuyo.co.jp/products/apricot/game/index.html#psp
PC、DC、PSのすべての要素を網羅した完全版が
プレイステーション ポータブル版になって登場!!
●今まで未公開だったシナリオがプレイ可能に!
これまで未公開だったシナリオが追加され、一度プレイされている方にもお楽しみ頂けます。
(※未公開シナリオは『おまけ』から実行可能なシナリオになります。)
また、開発初期段階に描かれたラフ画や小説用挿絵、完全ガイドに掲載された漫画もお楽しみ頂けます。
●背景画像やイベント絵を再構築し、ボイス機能も充実。
PSP版への移植に合わせて、背景画像やイベント絵を再構築しています。
キャラクター音声個別ON/OFF設定機能も追加!



9 :
主人公の声OFFできる?

10 :
キャラクター音声個別ON/OFF設定機能も追加!
らしいよ

11 :
怪盗アンデス

12 :
>>10
ありがとう
買おうかな

13 :
なんか、いい意味で読み切り漫画みたいな構成のゲームだな。
ちびちびやるのにこれほど向いている作りも無いと思った。
ところで先生とおにいちゃんがヘンタイなのは仕様ですか?

14 :
残念ながら仕様です

15 :
ロード時間どうよ?

16 :
ストーリー面白い?

17 :
>15
新型で、最新ファームなんだけど、ものすごく快適。
というかオプションでロード時間の調節が出来たwww
スリープからの復帰がちと面倒なくらいで、ほとんどにおいてストレスを感じる曲芽mんはほとんど無いと考えられる。

18 :
局面だったorz
誤変換スマソ

19 :
>>16
設定がぶっとんでいることさえ受け入れられれば上等かと

20 :
やってると単調な毎日の繰り返しに眠気を覚える、だがそれがいい。
そしてしばらく遊んでないとむくむくとやりたくなる不思議。

21 :
代々怪盗の家だけど
それを強制されず、好きな道に進みなさいと言ってくれる両親とか
何気に恵まれてる環境だなーと思った

22 :
セイント・テールの世代におすすめですか?

23 :
セイントテール彷彿させるキャラはいるよ

24 :
探偵か!
PS版では落とせなかったんだよな…orz
PS2版は満とか、全キャラ落とせんだっけ?
かっちまおうかなぁ

25 :
DSよりPSPの方が画質も綺麗だし
恋愛ゲーに向いてると思う

26 :
ゲームによるんじゃない?
ボイスや画質だけを考えれば、圧倒的にPSPだろうけれど、
あれこれ変わったミニゲームとかするならDSの方がいいかもしれん。
また一番問題になる購入層から考えると、DSってことになるかもしれん。
女性所有率は、DSが1/2以上なのに対し、PSPは1/10以下らしいから。
しかも、それぞれの販売台数から考えても、PSPの女性所有率はかなり低い。
最も、新型PSPの発売とFF7CCのおかげで多少は増えたらしいけど。
会社としては、性能とかより売れるかどうかでの判断だろうしな。
前世代機で一番性能が低かったPS2で、一番ゲームが出されたのと同じだ。
TAKUYOの場合は、それだけではなくて、過去に携帯機は、PSPにしか出してないから、
開発のしやすさ、開発環境という点で、元がとれる内はPSPで出すと思うけどね。
TAKUYOのメーカー買いする人は、既にPSP持ってるんだろし。


27 :
これやってると金八思い出す。
システムが似てるんだよな。ただこちらは、いわゆる「つまる」ということがないからすごく気軽に遊べるが。

28 :
PS2版と内容たいして変わんない?
大きく追加あるなら買いたいんだけど

29 :
>>28
http://www.takuyo.co.jp/products/apricot/game/index.html
>●今まで未公開だったシナリオがプレイ可能に!
>これまで未公開だったシナリオが追加され、一度プレイされている方にもお楽しみ頂けます。
>(※未公開シナリオは『おまけ』から実行可能なシナリオになります。)
とのこと。せっかくだからやってみるのもいいかもしんないな。

30 :
アイリスしゃべりすぎじゃね?
Rなら無駄口たたかずにちゃっちゃとやってしまえばいいものを。

31 :
>>30
ポケモンのロケット団とかと同じ

32 :
アイリスって女?

33 :
>>32
あそこまで萌えた女キャラwは久々だったな

34 :
恭介には激しく萌えさせていただきました

35 :
恭介はやばい。最萌えだ。

36 :
重複です
TAKUYO総合スレあるからそっちでやった方がいいよ

37 :
>>36
TAKUYO総合スレ と このスレじゃ重複にはならないでしょうが。
過疎スレになりつつある上に、タイトルに乙女@つけ忘れているれど、
重複だからって、メーカー総合スレに誘導されるようなスレじゃないよ。
そんなに自治ごっこしたいなら、メーカーや各ソフトだけでなく、アンチスレだなんだと
異常にスレ数の多い、コーエーソフトのスレに言ってくれば?
38 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

39 :
犯人とかどうでもいいんですよ
わざわざ貼り付けてんじゃねえ

40 :
犯人はヤス

41 :
恭介がターゲットの部屋に二回行ったあと
おーい!といろいろ小言言われるのが嬉しくてたまらなかったなあw
特に新聞記者のところに言った後に男の部屋に上がっていいのか云々言われるのが禿萌え
今思えば初乙女ゲー初王子は恭介だ

42 :
恭介が、じゃなくて
恭介に、でした。ごめんなさいorz

43 :
アプリコットってマイナーなのか?
作られたの結構昔なのに自分的にすごく萌えれたゲームなのに…orz

44 :
タクヨー自体が、乙女ゲー会社としては地味だから仕方ない。

45 :
まずあのサイトを直そうか

46 :
>未公開のシナリオ
ってあれかな、mixbox(だったっけ)で使用するはずだったシナリオとかだったりするのかなあ?
つまりmixboxはもう出ないと…
PSP持ってねーよチクショー(ノД`)・゚・。

47 :
>>43
一応、5年も前もソフトだからね。
PS版ぐらいまでは、乙女ゲ自体が少ないこともあってそれなりには話題に出たよ。
完全版(PS2版)はヒロインのボイス単体OFF不可で
別の意味で盛り上がったが…

48 :
完全版(PS2版)つい最近中古屋で新品半額のを
見つけたのだけど買いかな?
一応PS版だけはプレイ済みです。

49 :
兄、探偵、空き缶拾いを落としたいなら買い
そうでないならスルーで良い

50 :
恭介は?

51 :
>>50
>>47
PS版プレイ済みって書いてあるぞ。
それとも、恭介に完全版での追加要素あったの?

52 :
>>49
遅くなりましたが情報アリガト!
探偵っていうのが思い出せないけど
ちょっと気になるのでこの次お店に行って
まだ売っていたら購入してみようと思います。

53 :
エンドリストが埋まらneeeeee
全キャラ両方END見たのになんでなんだorz
怪盗END8とその他10はどうやったら
見られるんだ?

54 :
今、手元にゲームがないからEND番号で確認出来ないけど、
パパBAD、お兄ちゃんBAD、諒子BAD、綾瀬BADのどれかだと思う。
怪盗度が高くて試験合格、先生に10回以上会ってるとパパBAD
怪盗度が高くて試験合格、先生に10回会ってないとお兄ちゃんBAD
怪盗度が低くて、誰ともラブくなってなくて、試験不合格だと諒子BAD
怪盗度が低くて、綾瀬の好感度高くて(でも30回会ってない)、試験不合格だと綾瀬BAD
だったと思う。
頑張ってみて下さい。

55 :
>>54
ありがとう。
フルコンプできた。
やっぱアプリコット好きだ

56 :
左右のシュークリームを選ぶところが理不尽です。ノーヒントはねぇだろノーヒントは

57 :
完全版コンプしたうえでPSP版手にいれたんだけど、追加シナリオってなに?

58 :
確か両方のED見ると
見たキャラの没シナリオがアルバムに追加される
攻略キャラじゃない人の没シナリオの方が多いけど

59 :
>>58
そうなんだ
ありがとう
PS2版コンプしたからイマイチやる気にならなかったんだけどちょっとやる気でた
昨日周防ED見たけど半眼鏡に萌え狂った
久しぶりにやるとやっぱり萌える

60 :
最近PSP版買ったんだけど、PS2版のベタ移植かと思っていたがそうじゃないんだね
PS2版スルーしといてよかったよ
個人的には草兄ちゃんとの会話が笑いのツボにはまるw
床がピンク色になってしまったとかカーペットを裏返しておくかとか犬との算数とか

61 :
PSP版の相談をしたい気がしたが、過疎ってるんだね…

62 :
PSPに入ってる没シナリオに、電話で呼び出されたりするイベントあるけど、
途中で携帯電話の番号貰うイベントが入るのはこのためだったのかな

63 :
怪盗度をひたすら下げるプレイしてたら真ん中の丸が青になった…
DC版からプレイしてきたがこれは初めて見た

64 :
喫茶店のマスターって落とせるの?
青木だっけ?

65 :
落とせない
けどPSP版の没シナリオに青木さん登場イベントが存在したような(恋愛絡みではないが)

66 :
昼夕の差分があといくつあるのかわからない…

67 :
PSP版の、父ENDの上のスチルが何かわかる人いますか?コンプした
つもりなのに、そこだけ埋まらない…

68 :
今手元にないからわからないけど、瑞希EDの、回想モードでみたときの、
分岐の片方で出てくるやつのことかな

69 :
アプリコットはPC版のしかやったことないけど
当時萌えまくってたな・・・
このスレ見てたらまたやりたくなってきたよ
PSP持ってないけど、これを機に買っちゃおうかなぁ

70 :
PSPで没シナリオが出てくるんだけど、攻略対象から電話掛かってくるのとかあって
どこに入れるんだったんだろうと思った
あと、みらちゃんのイベントとか

71 :
>>68
遅くなってすみません…情報ありがとうございました!
助かりました

72 :
えええ、青木さんは落とせないのか・・・
残念だ

73 :
PSP版ではその青木さんの没シナリオもあったな
どこまで広げる気だったんだろう

74 :
このゲーム、萌えはしたけど
シナリオ的な評価は低かったんだが
今にして思えば、貴重なツンデレゲーだったと思う。
他に好きな女がいる設定のキャラが好きだから、ニッチ属性持ちとしては
サッカー選手の設定も嬉しかったし。

75 :
しかし、彼あまりに事件に関係なさすぎて、攻略対象に選んだ理由とか拍子抜けなんだぜw
攻略してないときはいつも調子落としっぱなしで気の毒だなあと思ったものだ

76 :
このゲームいいよね

77 :
TAKUYOスレでちょっとだけアプリコットのターン来てたけど
このスレはその余波で賑わったりはしないのな…

78 :
まあスレタイも駄目だし
総合でやった方がいいかな、っていう

79 :
そういえばPSP版やり直してて気づいたんだけど
怪盗度の表示って、一番低い時は青なんだな…
今までずっと黄色〜ピンクの推移だと思っていた

80 :
80

81 :
いまさらながらPS版をやり始めました。
恭介がめちゃめちゃ萌える。
恭介と結構いい感じだったのに好感度不足?怪盗度不足?で諒子エンドに。
やっぱり攻略本ないとダメかな・・・。

82 :
なんとか恭介クリア。
ツボ過ぎる〜。こんなに萌えたのは久しぶりだ。
苦労したかいがあったよ。

83 :
PC版だけプレイしたことある。懐かしい。
元気君は理想のショタキャラ

84 :
 

85 :
先生タイプ!根暗ヘアー萌え→えっ…おとうs…?

86 :
外見では親父が一番好みだったな
瑞希の回想イベントとかカコエエ

87 :
PS版以来だが、やっぱり面白いな。
草兄にヒースの機能追加してもらえん。
2周目・初めから・他の人と仲良くしないプレイなんだがなぁ。

88 :
(^O^)

89 :
PC版しかプレイしてないがあんずのオヴァ声が萎えた

90 :
は?
何でもオヴァとつければけなしたことになると思ってんな…

91 :
>>90
いや、あんずの声最悪だろ
しかも最初は声のオンオフできるパッチなかったし

92 :
カキコミテスト

93 :
草兄、なんか道端で倒れてそうで好きだ
裏ありそうに見えてなかったなぁ
怪盗度は放送のタイピングはストレスたまるね

94 :
周防と恭介が好きだったなー
TAKUYOゲームではアプリコットが一番好き
ハッピーED二種類あるのがいい
怪盗EDも恋愛EDも楽しめた
ミニゲームは面倒だったけど
おまけボイスといい満足度高かった

95 :
各キャラのエピソード多くてEDも2つあって自分も満足だった
ただ欲をかけば青木さんを攻略したかったな
あとpsp移植の時に恭介の出番を増やしてほしかったり…追加キャラだからしょうがないけど

96 :
青木マスターは好感度の画面にいるからてっきり個別ENDがあるものだとばかり……
ミニゲームは本当におまけ程度でプレイしなくてもいいのがよかった

97 :
>>93
そのミニゲームは元がPCゲーだってことを思い出させる
PCでは一番簡単に感じるのかもしれない
あんずの声は自分は合ってよかったな
デフォ名だとボイス付きになるのもこのゲームが初めてだったけど、当時はすごくいい機能だと思った。
今のタクヨはやめちゃったけど、そのへんの効果もあってより萌えられたっけ。

98 :
PS版がブックオフで250円だったので買おうか迷ってるのですがどんな感じですか?

99 :
草兄ちゃんも綾瀬くんも落とせないPS版には興味もてないな自分は
そういうのは個人の好みではあるが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
最初にやった乙女ゲーを挙げてけ (173)
アニマムンディについて語り合うスレw (330)
クラスターエッジ 〜君を待つ未来への証〜攻略スレ (477)
【女性】ゲーム好きになったきっかけ【限定】 (124)
20レスで架空の作品を作るスレ@女向けゲー一般 2作目 (480)
セイント・ビースト〜螺旋の章〜 (277)
--log9.info------------------
ベルウィックサーガテクニックスレ 2hbk (151)
【PS3/VITA】超ヒロイン戦記 (631)
[PC-98] メタ女 [PC98] (218)
スーパーヒロイン大戦 (137)
FEで一番の名曲は (201)
テイルズキャラ強さ議論スレ (114)
もし加賀が退社しなかったら・・・ (189)
サモンナイトの主人公が真ゲッターの竜馬だった場合 (169)
箱田真紀のファイアーエムブレムを語るスレ (102)
ティアリングサーガ 強さ議論 (130)
ドラゴンシャドウスペル信者山積み21人目 (165)
俺にオシッコ飲ませてくれるFE暁♀キャラ来てくれw (120)
お前らの好きなマップ・印象に残ってるマップ (151)
ファイアーエムブレムX 絆の大地 第1章 (142)
現代におけるヴァンダルハーツの過小評価ぶりは異常 (151)
【結局】戦略と戦術の違い【何なの?】 (190)
--log55.com------------------
【マクロス】 キャラ周辺アンチヲチスレ50【総合】
サキオタ ◆SAKIxpI.9kを叩くスレ 9
薬・違法板の痴漢で逮捕の噂の関山と遊ぶスレッド
薬・違法板避難所 盗撮中毒解チョン
【NHK総合】実況しない糞コテ・糞名無しを叩く24
アイドルマスターSideM 愚痴スレ116
『俳優sage禁止』おっさんずラブ公式愚痴スレ Part.2
シ羊画ドラマ同人周辺雑談スレ 53