1read 100read
2013年06月女向ゲー一般611: BL@銀のエクリプス 攻略・ネタバレスレ (104) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
BL@好きなものは好きだからしょうがない!! (802)
乙女@蒼天の彼方攻略ネタバレスレ (581)
乙女@AMEDEO総合スレッド Vol.5 (146)
乙女@AMEDEO総合スレッド Vol.5 (146)
トリビアの泉@女向ゲ板 (165)
女向ゲ板住人が今日買ったゲームを報告するスレ (189)

BL@銀のエクリプス 攻略・ネタバレスレ


1 :2008/07/31 〜 最終レス :2012/05/20
『銀のエクリプス』のネタバレ雑談、攻略について語るスレです。
【製品情報】
タイトル:銀のエクリプス
発売日:2008年7月31日
ジャンル:アドベンチャー
シナリオ:片桐由摩
原  画:木菟あうる
【キャスト】
アーシル:宮田幸季
カーティス:一条和矢
ロドニー:諏訪部順一
カルム:小西克幸
リーウェン:真山ゆうひ
霜波:伊藤健太郎
フェイフォン:杉田智和
アーヤ:三木眞一郎
■『銀のエクリプス』公式サイト
http://www.silvereclipse.jp/
本スレ
BL@銀のエクリプス その1
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1198111688

□ネタバレスレにつき、sage進行でお願いします。(メール欄に半角小文字で sage と入力)
□質問を書き込む前に、同様の質問・回答がないか、まずはスレッド内検索をしてみて下さい。
□攻略・ネタバレ以外の話題は本スレでお願いします。
□次スレは>>970が立ててください。 次スレが立つまでレスは控えましょう。
  >>970が立てられない場合は他の人が宣言して立てて下さい。
□ローカルルールに従って、8月31日以降は次スレを立てずに本スレへ移動して下さい。

2 :
      :,. --、ム-//     \: : : : : : :`: .、  毎日新聞 読んだよ
    :/  、7_{_____ \: : : : : : : .:\ 日本の女学生はR乱なんだろ?
.   :/     フ: : : : : : : : : : : :  ̄ミ: : : : : : : : :ヘ      , -───-= 、
   :/   ,. ォ-':/iヘ:ヽ. 、 : \: : : : : ミ|: : : : : : : i : ハ    /        \
  :イ_,. ァ'′ : |: :,' .l: :ヽ.ヽ.\:. :\ : : : |: : : : : : : |: : ', /              \
   :/ :|: : : : :l: :| l: : : ー――--\ : l: : : : : : : |: : : :!/              ヽ
.  :/: : l: : : : :i|/| : l : : : : \: : \\ヾ.| : : : : : : |: : : :|               ヽ
 :/: : : i: : : : :/l:|: : l: : : : : : : イ⌒/外、.| : : : : : : l: : : :|                  丶
:,' : : i: :i: : /|: :l:._,,: : : : : :.:.:.:.i什:::::::ハ ゝ: : : :i : l: : : :|   、                l
:i: : /|: :', : : : l ,,イ /ヘ:.:.:.:.:.:.:.:.:.∨心ノij|: : : : .:l : lヽ: : !._ノ'′  `、            |
: |: ,' l: : ',: : : l {i i::::::ハ:.:.:.:.::.:.:.:.:.゙ゝ--○: : : : :| : l ノi: :|● )    "ー--      /
:|/  |: : :ヽ.: :トゝ弋ンj :.:.:.:       |: : : : ,': : l: ∧:!       (● )    /
   :|: : : : ヽ:',∧:.O''"  ,       l: : : /: : /: ,' リ  j   /////     / だから
.   :',: : : : :|:ヾ: i      _, -っ  ,|: : /_|: /|:.,'}-‐' .-‐"ヽ.    )     / なっ?なっ?
.    :ヽ: : : l \: ヽ 、___'‐'"´ ,. イ,|: /:.:.l:∧l,'  j ` ー-`ー-一'′    /
     :\ |  ヽ:,-y-、_ヽ: : ̄: :_X:.:レ:.:.:.:":.:.:.\ ヘヾ              /ノ.:.\
       :ヽ ,.. ┴イ-i ハ _,.-<ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽiヘ             //.:.:.:.:.:.:.\
         :iィ====`イ_メ:.:..:.\\ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i ト `ー-=-      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
        :/:.:.:.:.:.:.:.:.:./  \:.:.:.\\ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i

3 :
最初はファナの最初を現代版に焼きなおした感じだねー。
音楽はいいねー。
CGも綺麗。
選択肢は。。。まだないw
初めて15分くらいだけどOPもまだだわ。。。
あるのかな?

4 :
食事のシーンがエロイ><
全年齢だからといって大爆音&居間でしてたんだが、、、、、
CERO Bでも油断禁物みたいだわ。
宮田さんの演技力凄いのか私の脳がだめなのか・・・orz
なんか親にも見られたし・・・多分エロイ??

5 :
あいかわらずこのライターさん二人の掛け合いとか距離感書くのうまいな
そしてカーティスがかっこよく見えることに驚きw
霜波の悪の女幹部っぷりも磨きがかかっててしびれるw
たしかにファナティカとはシーンとか全く違うけど
やっぱり同じ根をもった作品だね雰囲気がにてる

6 :
>あるのかな?
元のゲームやった記憶がもう薄れまくってるから
間違ってるかもしれないけど
蝶ルートと蜘蛛ルートのフラグ切り替えだけで
選択肢はないゲームだったよね?
違うゲームになってるらしいから今回はあるのかな

7 :
選択肢はあるねキャラ選択とかも選択肢だろうし
ノベルから主人公視点固定になったけどそんなに違和感ないな
固定のせいもあっていい男でてくるとみんなおとしたくなる…
ウォルターかわいいよフジヤマ
BLゲーというより出来のいい乙女ケやってる気分になってきた不思議
初回プレイはなにも考えずにやってみるけど
二周目から選択肢チェックしてやってみる
では数時間浸ってくる

8 :
>>6
元は蜘蛛と蝶の切り替えだったよねー。
今回まだ選択肢もソレの表示もない^^;
OPムービーもまだ見てない?というかムービーあるの?系

9 :
設定資料集見て思ったんだが
ファナや銀エクやメサイアの塗り絵が出たら買ってしまうかもしれん…

10 :
その気持ちはよくわからんw

11 :
塗り絵wwwwww
いわれてみれば設定資料集塗り絵に見えるかもしれないwww

12 :
他のゲームでも線画集良く見るけど、その発想はなかったw
購入迷ってるんで、ネタバレ投下wktkしてまってるよ

13 :
コレ音声って新規とり?
なんとなくアーシル声低くなった?
まあこちらの声のほうが好みなんだけどチョット気になった。

14 :
内容が違うし音声は全部新規なんじゃない?
たしかにアーシル声すこしひくいね
男の子っぽくてこれはこれでいいかんじだと思う
設定本いいね練りさんもあうるさんも線画綺麗だから見ごたえある
エクリプスでビジュアルファンブックだしてほしいな

15 :
音声といえばリーウェン・・・カムバック><
やっぱり多分新リーウェンは女性っぽい。
昔の妖しさ、耽美さは完全に消えてる。
お兄ちゃんに二役やってもらいたかった;;
コレはコレでショタ度は進んだから可愛いけど、現状わがままな子ってだけな印象になってしまうなー。
昔のリーウェン好きなだけにチョットショックだな。

16 :
確かにファナのリーウェン知ってるとそう思うけど
銀エクしか知らないならこのリーウェン声も有りだな
てか、ショタ好きにはたまらんかもw 

17 :
>16
そそ。
あくまでファナのリーウェン知ってるからそう思っちゃう感じだね。
ファナの声が好み過ぎただけだと思う。
ファナ知らなければすんなりは入れると思う。
今回の人も良い声はしてる。
人気でそーだなーって声w

18 :
リーウェンすごく可愛いし儚いなァ
原作だと妖しく耽美なのかこの子
設定何歳くらいなんだろ

19 :
どんなゲームかおもて来てみたら、閑古鳥ないとる
もっと感想きかせて!
シリアス系?

20 :
カルムED見たんだけど、かなり凹んだ…
これ途中選択肢変えることでハッピーEDに変化したりとか無し?
別EDがあるならクロニクルの分岐ラストは2つに分かれてそうだしなー
幸せな2人をかなり期待していたのにガッカリだ
全ルートクリアした後に救済的な大団円EDあるのかな…
とりあえず2周目いってくる

21 :
簡単に終わらないゲームだしトータルでの感想はすぐにはでないと思うよ
自分も届いてから5時間以上やってるけどまだまだな感じだ…
でもやったとこまでの感想でいいなら
せつなさとか恋愛のムードとかひっくるめて良作ぽい
ギャグかシリアスかといえばシリアスだし映画の雰囲気かな

22 :
>>20
純愛で悲恋盛りだくさんなのがファナティカだったけど
一応最後には大円団があったしエクリプスにもあるんじゃないかな
がんば…

23 :
いちいちご飯がうまそうでもだえる
船の食べ物より現代の食べ物のがそそる……
カーティスの料理というか食事中の会話が萌えすぎる
こんないい男だったっけ?先生
今回林檎先生はなしっぽいね
あぁこんな時間なのにおなか減るじゃないか……バカバカ

24 :
>>18
年齢設定とか詳細は忘れたけど、今回は兄が客船を取り仕切っているが、ファナではリーウェンが客船を取り仕切ってた。
だからしっかりした子というか、切れ者風というかそぉいう感じが前半はあった。
私の感覚ではファナのリーウェンはロリには属さないな。
見た目と中身が違う系だったから。
まあ中のがロリ声じゃないんでその効果?も有ったのかも知れない。
今回は見た目どおりロリ属性でわがままブラコン儚い系みたいな感じだけど^^;
ただ可愛さと儚さはどちらもある。
18が年齢制限OKならファナもプレイしてみるといいよ。

25 :
さすが逃げ王子カルム
自らロドにキスというか告るのにはマジ死ぬほど勇気いりますか
公式絵でキスシーンははじめてだよね?ロドカル
奴らのハッピーは最後のルートまでいかないと無理かな……
でもロドカル目当てでプレイだったけど
カーアーとかアーリーとかも楽しめてるよ
エロ成分抜いてる分純愛度はましてるね、リー様は病んでるとこがなくなったけど
守ってあげたい可愛さは倍増だね

26 :
病んでないリーウェンなんてリーウェンじゃないorz

27 :
ファナとは別物だからそう考えて見れば十分エクリプスリー様も魅力的キャラだと思うけどね
リー様チビ時代にあんな事なかったらこんな感じかなってところじゃない?
根っこの性格は同じだしどのキャラも

28 :
ソウハ×リーウェンありますかね?
PC版ではこのカプが最高だったんね
トーラスではリーウェンが子供になってソウハに抱っこされてるみたいだけど…

29 :
ロドカルは?
後日談は入っているのかいないのか
それがすごく気になるよ 
あああ兄友からまだ届かないのでみんなのレポを
ニラニラしながら待ってるよ

30 :
兄友待ち組み同士ハケーン!
ロドカル特典につられたのはいいけど、いつになったら来るんだorz
まだ発送メールすらこない。焦らしプレイしすぎ。
はやくやりたいのにー

31 :
兄友待ちここにもいるよーノシ
兄スレ見ると、発売日の土日に来ることが多いと書いてあったので
それを心のよりどころに待ってる。
特典がロドカルじゃなきゃ一生使いたくなかったよ兄友…

32 :
兄友組まだ届いてなかったのか!
ロドカル特典目当ての人が銀アーとカルムの方の特典オクに
出してくれないかなって思ってたんだ…
散々悩んでメッセのフェイフォン選んだんだけど
プレイしてみると以外と可愛い人で良かったわ
ただ、カーティス以外三人クリアしたけど
カーティスルートに分岐しないorz
EDもBADっぽいの一種類づつしかないのかな…

33 :
兄友店頭買いノシ
短かったけど、自分的には大満足だった
床ローリングでピカピカになった
祖父の特典も気になったけどどんな感じだろ?

34 :
まだ誰もコンプリートしてないのかな。
カーティスルートだけまだ入れないんだ。
…ので、ロドニーの遺産?カレスって誰?の謎が残ったままだ。
カルムエンドはおもいっきりへこんだ。
無理矢理でもグッドエンドはないんだね……

35 :
>>34
兄友組なんでまだプレイ初めて無いから、攻略のことは分からないけど
カーティスルートに入らないと、カレスとのこととか語られないの?
ファナとどの程度変わってるのか、断片的な情報だと楽しみやら不安やらドキドキだw

36 :
今作もカルムの『流され王』っぷりと『薄幸と受けの星』っぷりは健在だろうか?
それと、エロ一族という18禁設定はどんなものに変わったんだろうか?
というのが、一番気になってるところなんですが、その辺りどんなもんでしょう
自分同じくアニメイト組。やっと発送メール来た

37 :
攻略スレ立てても兄友の焦らしプレイのせいで攻略以前の人もいるからかっそかそなのかなあorz
自分ファナやってなくてカルムルート終わったけど、想像以上に受けくさい人でびっくりした。
萌えたからファナをぽちってしまったw
カルムルートではカレスのことは全然語られなかったよ。
一族のこともなんかあんまりよくわからなかった。
エロ一族だという話は全然出なかったし。

38 :
元のPC版とは全然ちがう構成になってるから
PC版をあとからやってもきっと面白いよ。
カルムの中の人は普段はBLでこういう役やらないので
なんかすごくいいもの見ちゃった気がする。<カルムエンド

39 :
誰かカーティスルート入った人いないかな
未だに入らない(他3人はクリア済み)
クロニクルのリーウェンの下がカーティスルート?
でもやけに短い気がするし、あれだけで全部説明出来るのか
カーティスのED見ないといつまでもアーシルが可哀そうなままなんだがorz
ある程度埋めたらクロニクルに新しいルートとか現れないのかなー

40 :
うん、カーティスルート入れないorz
大切な人は全部カーティス選んだのになんでリーウェンルートになるの?
選択肢かな?分岐の条件がよくわからない…

41 :
>40
だよねー
大切な人に全部カーティスを選んで、選択肢もカーティスに
関係しそうなのは全部正解選んでるつもり(例=料理手伝う手伝わないとか、
夢の話するしないとか)なんだけどな
リーウェンルートの下にあるからリーウェンの方のルートに一旦入らないと
いけないと思うんだけど、クロニクルで分岐点表示される場所で
分岐しないんだよな…
かといって誰寄りな選択もせずにやったらフェイフォンルートに入っちゃったし
わからん…。明日休みだからもっかいやってくるわ

42 :
カーティスルート入れたよ
フラグ立てるのはリーウェンのみで他のキャラ(カーティス含む)は
好感度下がる選択肢ばかりを選ぶとポップコーンイベントの後でルート分岐した。
キャラ選択は全部カーティス
カーティスの好感度上げるのばかり気にしてたから下げるのは盲点だった…

43 :
このゲームやってやばいくらい涙ほろほろしまくってる
どのキャラも好きだし全員ハッピーエンド欲しいよ
カーティスの静かな情熱とか大人なとことか
ロドニーとカルムの微妙な関係とか
霜波さんの屈折っぷりとか
リーウェンの健気さとか
もう萌えすぎて落ち着かない
42さんにならって最後のカーティスルートいってみるよ!

44 :
フルコンプしたけど目から汗が止まらない
鬱EDだらけでどうなるかと思ったが大団円で終わってよかった
それにしても食事のシーンがやたら多いなこれw

45 :
>44
フルコン姐さんオメ!and乙カレでした
カルムendはpcだと爽やかなイメージがあったけど
こっちではウツなのかな
で、ロドカル補完はありましたか?
フルコン後のご褒美はどうですか?
これから睡眠だろうから起きた後にでも教えてくれたら
嬉しいです

46 :
自分もフルコンプしました、最後の展開に感無量です
原作はやってないので比べられないけど個人的に名作でした
トロイメライのとこで涙ボロボロだったしもっと過去編見たかったな
一気にやってもったいなかったかもなんで
一度寝ておきたらもう一度プレイしなおして
もう少しましな感想とか落とします

47 :
>42
マジでか!どうりで好感度上げても無理な筈だ…
ありがとフルコンできたよ
ロドカル好きな人はちゃんと真END(トロイメライルート)見るといいと思うよ
良かったね!って感じのふたりだった
銀アーとカルム好きだった自分はちと残念だったが
別物と言われてもどうしても一緒に考えてしまう…
トロイメライルートはカーティスよりもリーウェンに目が行ってしまった
エクリプスのリーウェンは見た目幼いのに、ファナより大人だな
欲を言えば各攻略キャラひとりづつ幸せなED用意しておいて欲しかったな
クロニクルって途中からルート追加とかされないよね?
一度ファナ手放しちゃったんだけど懐かしくなってポチってきちゃったし
メーカーの思うがままだなw

48 :
露天商やめろwwwwwww

49 :
みんなクリアするのはやいねー
ファナやってたけど銀エクのリーウェンはリーウェンで可愛すぎる(*´д`*)
ファナをやるときには公式本にラストクロニクルもあわせて読んでほしい
これを機に公式で再販してくれるといいな

50 :
自分も再販ずっと待ってる
なんで当時買わなかったんだorz

51 :
露天商のノリに驚愕w

52 :
だれかルート別に感想書いてくれ
あと霜波の扱いは…BADでもいいから絡みで出番ある?

53 :
>>52
核心はネタバレしないように書いてみる
カーティス(真エンド)
  みんなよかったねってかんじ。
  アーシルとカーティスについてもだけど、アーシルとリーウェンの2人がよかった
カルム
  BAD的だけどロドカル好きなら楽しめるはず 
  カルムは最後にがんばったw
リーウェン
  ゲーム全体を通していえるけどリーウェンとは恋愛というより友達関係
フェイフォン
  個人的にはあってもなくてもってかんじだった 
  存在感薄い
霧波は絡みないよ
>>5で「霜波の悪の女幹部っぷりに磨きがかかってる」って書いてあるけどまさにそんな感じ
完全に悪役
ファナにあった霧波の葛藤的な部分はほとんどなかったよ
それと霧波に関わらずHを連想させるようなところはなかった

54 :
CG回想でいちいち戻らずにそのまま次の絵に行くことってできないのかな?
自分がやり方に気づいてないだけ?
表情の変化を楽しみたかったんだが

55 :
まさにファナティカの良い部分をエロ関係抜きで一般レーティングに絞って描いた作品だね
いっそ清いくらい純愛感動ストーリー
霜波の歪んだ純愛もっと見たかったけどそれは年齢制限有りのPCでって感じかね

56 :
兄友、まだ未出荷って…
自分は複数買いだから他店舗から発売日に届いてプレイできたけど
兄友通販だけしか買ってない人はどんだけ待たされるんだ。
上の兄友組の人達は届いたんだろうか。
今さっきフルコンプしますた。
全体的な感想を言うと、やっぱ絵と音楽が綺麗なのと、
自分あんまりエロシーンいらない人間だから、純愛よかったなー
これならBLにあんまり免疫がない人でもプレイできそう。
どのキャラも良くて、どのルートも泣けたよ。もう1回全ルート見てくる。

57 :
>55
CSの乙女ゲですらベッドシーンとかエロを連想させるシーンが
あるご時世の中で本当清々しいよねw
良かった
フェイフォンは本当いなくてもいいんじゃ?ってくらいの
存在感だったからこそ個別ルートで補完して欲しかったな
仲良くなれるんじゃ…って自分は思ったんだけどなぁ…
霧波は完全な悪役ってより、ああこの人カーティス(カレス)の
ことが好きだったんだな、くらいはこっちでも分かるよね
だからこそそっちも補完されても良かった気もするけど

58 :
上に書き込んだ兄友組。まだ発送メールすら無しorz
評判が散々だったからある程度覚悟はしてたけど、
いくらなんでも殿様商売すぎる。
店頭まで隣の県にいかなきゃいけないから仕方ないと思ってたけど!
ほんと特典がロドカルじゃなきゃ、絶対絶対利用しなかったのに!

59 :
>>58
56だけど、兄友今出荷メール来ない状況なんだって。
「現在システムトラブルにより、お客様へ出荷メールがお届けできない状態となっております」ってさ。
http://www.animate-shop.jp/ani_info_hassou.html
このページ見て、マイページで確認した方がいい。
自分は未出荷だったけど、58さんのはもしかして出荷になってるかもよ。
早く特典見たいorz

60 :
兄友組、さっき届いたよ
ネタバレ全開との注意書きがあった特典を、先に聞いてしまったw
以下ネタバレなし感想
なんかファナの時は、カルムの方がロドニー好き好きで余裕がなくて、ロドニーは後日談や
小説含めて終止余裕だったので、それと逆な感じがすごく意外だった
ロドニー=余裕の笑み、ってイメージだったので。まあギャグだからかもしれないけどね
プレイはこれからだけど、色々変わってそうで楽しみ

61 :
58です。
56さん、ありがと!発送メールなしなのか。
じゃもしかしてとwktkしながら早速確認しに行ってきたよ!
未出荷だったorz
もういいや…待つよ。60さんは無事届いたんだね、オメ!楽しんでね。
これ以上の愚痴は迷惑かもしれんので届くまで消えます。

62 :
>>61 ナカーマ 未出荷… orz…
上でロドカルのこと教えてくれた人達dでした
これじゃ明日も届きそうに無いけど二人の幸せを信じて
心を落ち着けて届くのをじっと待つことにするよ

63 :
やっとフルコンプ!
なんだけど…
霜波の悪役っぷりに萎えて、真EDだけ泣けなかった私は負け組だと思う…

64 :
銀エクの霜波はあれで魅力的だと思うんだけどな
霜波って自ら不幸に自分を叩き落すというか
冷たいところに自分をもっていってしまうとことか
手に入れるにはRしかないっていう強烈な独占欲の人だから
ある意味銀エクではそれがとっかしたようなイメージで
そんなマイナス属性の霜波が好きなんだけど…
幸せにしてやりたい気持ちはもちろんあるけどね

65 :
>>53
自分>>52ですが、感想ありがとう
霜波はまぁ前々から悪役とささやかれてたから仕方ないけど、葛藤部分がないのは残念
ああ、でも>>64の言うとおり薄幸人生まっしぐらな彼も大好きなんでオッケーです
にしても、CSでもロドカル風味があるのはうれしい…
ってなわけでポチってくるノシ バレありがとう

66 :
まだ来てない人がいるのか
じゃあネタバレ感想書くのはもうちょっと待つわ
全体的によくまとまっていたと思う
元ゲーからえっちと恋愛抜きで
よくドラマチックにまとめたなと思った。
セリフも多くて声オタとしてもかなり満足でした

67 :
>>66
自分もまだ来てない組だけど、ネタバレ嫌ならこっちは見ないし、ここを見てるって
ことは、むしろネタバレオッケー、感想カモンってことだからそんな遠慮しないでくれ
というか、ほんとは着々とネタバレ雑談や攻略報告が書き込まれていくべきスレだから
そういう人が遠慮しちゃうくらいなら、届かないよレスは控えた方がいいね、ごめん

68 :
>>34
>>39-41
自演乙
痛いよお前

69 :
63です。
しつこく霜波のことなんだが、65さん同様葛藤部分がないのが悲しかったな
あとはリーウェンへの態度がな…
ぐちぐちごめん
でも全体的に、PCとは違うCSのよさが出てて綺麗にまとまっていたと思う

70 :
>>68
39と41は自分だけどなんで?
と思ったらアンカーのせいかw
ひとつ違うがあとは自分だorz
ふたばのクセで>でしてた
目障りだったねごめん気をつけるよ

71 :
あ、これは完全にバレになってしまうのかもだけど、
トーラスに繋がる話はあった?
さすがにCSは別物扱いでないのかな(表現的に無理そうだし)

72 :
トーラスに繋がる話はなかったよ

73 :
クリアしたから特典の魔法の林檎見た。
1人だけリアル頭身でドレス着せられたカルムカワイソスw
他のキャラは全員二頭身だったのに。
一応ロドカルと言っていい内容だったかと。ギャグだし最後の方だけだけど。
あと、42の人の書いてくれた方法で真エンド行けるけど、他のキャラのルート全部見てないと駄目みたい。
フェイフォンルートやってない時点でやってみたがリーウェンルートになった。
まだ書いてないみたいだから一応報告。
あといきなり自演なんとか書いてる変な人がいるけど40は私。70の人とは別人だよ。

74 :
やっぱりそうか。
ツリー分岐があるとはいえ
全体でひとつのお話という構成になってるわけなんだね。
だから銀アーシルはほとんど出番なかったんだな。
でもパッケージのコピー見ると
「僕を見つけてくれるだろうか」てあるから
きっと何度も書き直したりしたんだろうなあ

75 :
銀エクの場合はカーティスがアーシルを強く必要として見失わないで
アーシルが消えるのを阻止したことが
「僕を見つけてくれるだろうか」にかかってるんだと思うよ

76 :
>>60
私も全クリ待てずにカルムEDクリア後にたまらず聞いたけど、
余裕ないカルムが可愛くて大好きだったんで
ちょっと物足りなかった…その分ロドニーが可愛くなってたけどww
その後更に「魔法の林檎」と「愛するということ」も聞いたけど、
特に「魔法の林檎」のカルムがめちゃめちゃ可愛くて
やっぱカルムはこうでないとぉぉ!!!とやっと満足できた気がする
あんな顔で差し出されたら毒林檎でも絶対食っちゃうわ

77 :
やっと終わった〜
先生が頼りがいのある格好良い大人になってたねw
ファナのへたれ上等っぷりからは想像できん。先生乙。
先生とアーシルがいちゃいちゃくっついてるCGもっと欲しかったな…
でも全体的には満足だ!この先も心に残る作品になりそう。

マグマニ特典ドラマのリーウェン、可愛すぎってレベルじゃねーぞ!

78 :
質問なんだが、リーウェンルートの着せ替えイベントの後でアーシルが
「いつか自分がリーウェンを裏切るって、前に霜波に言われた云々」ってことについて
独白してるけど霜波のそんな台詞あったっけ?
この独白が違和感あってもう一周してるんだが、霜波のその台詞が見当たらないんだが…

79 :
今日やっと兄から届いた!
さっそく今夜から始めようと思うんだけど、オススメの攻略順とかあるかな?

80 :
>>79
おめ!複数買いしたからクリア済みだが自分とこも来た!
攻略情報まとめると
・最初にトロイメライ(カーティスルート)には行けない
・誰寄りでもない選択をするとフェイフォンルートに
・リーウェン・カルムはそれぞれそのキャラを大切な人に選択すれば行ける
・カーティスルート以外は誰のルートからやっても問題なし
だから、あとは見たいルートからやっていけばいいんじゃないかな
焦らしプレイ食らった分楽しんでくれ!

81 :
>>80
おお、ありがとう!
カーティス以外誰からでもいいなら、はじめは攻略見ずにあえて適当にやってみることにするよw

82 :
フルコンプ&特典CD4種視聴したので特典感想
パンケーキバトルは本編終了後の追加エピソード、座談会は勢ぞろいのお遊び系
CDは借りたりDLしたらアーヤに呪われるそうだ
ロドカルスキーはパンケーキバトルPart2と魔法の林檎は必見
そして座談会・愛するというう事も中々にロドカルだったよ
特に魔法の林檎のカルムはキラキラに頑張ってる!!
霜波も本編だとは不幸のままだったか思いきや、パンケーキバトルPart1で健在確認
魔法の林檎でもリーウェンと一緒なのがうれしい
しかし霜波はここでもロドカル弄りが楽しそうでいい!もっとやれw
元々ファナが好きで銀エクプレイしたので満足
違うけど似てる、似てるけど違うでもキャラたちは全部愛しい
リーウェンかわいいよリーウェン!!!
ファナも追加エピソード等でリーウェン萌えしたけど、銀エクのリーウェンは可愛いすぎる
パンケーキバトルや座談会の霜波との会話もいちいち萌えるし可愛い
個人的に4種そろえて正解だったよ、ロドカル&霜波・リーウェンを堪能できた
フェイフォンも良いんだけど壊れ具合がちょっと足らないかな

>>72
ウォルターとの会話でイリエに好かれていたと台詞があったので
トーラスは意識してるんじゃないかな

83 :
>>82
ありがdでした
自分はロドカル好きなので兄友特攻したけど、パンケーキバトルpart2も
欲しくなったよ

84 :
リーウェンは心中エンドしかねぇのかよ。。。切ないなぁせめてアーシルとくっついて欲しかった

85 :
そんなあなたにトロイメライエンドとパンケーキバトルPart1

86 :
ごめんなさい、姐さん達トロイメライENDに辿り着く為の選択肢など教えてください。
リーウェン・カルム・フェイフォンENDはやったのですが、トロイメライだけは出て来ないです

87 :
>>86
ログ読めば思いっきり書いてあるけど、カーティス含めた全員の好感度下がりそうな
選択肢選んで、リーウェンルートに入る選択肢選んで、キャラ選択で全部カーティス選んで
いれば、勝手にルート入るよ

88 :
すみません、自己解決できました

89 :
特典のドラマCDにカル銀要素あるのってありますか?

90 :
自己解決しました。銀エクはカル銀EDないんですね

91 :
カレスは死ぬ直前(だっけ?)、他の時代に飛ばされたとあったけど、
それって1898年のこと?それとも2008年?
カーティスって110年もずっと生きてる人なの?
それとも記憶だけ転生さてれるの?

92 :
自分はファナプレイ済みなので2008年より前に現代に転生とみた
記憶が戻ったのはロドニーの遺言としてオルゴールを手にしてから
子供の頃にも記憶持ちの可能性もあるけど、セリフの印象から無し
でも船のカーティスは助けられなかったカレス
現代カーティスは船で失敗して転生、再チャレンジのカレス
の可能性もあるね
平行世界物のややこしい所だわ
ファナバレだから書けないけどはカーティス過去があれば分かりやすい
銀エクはなんで無いんだろ、審査に引っ掛かるのかな

93 :
句点がないと読みづらいなー
けど乙!

94 :
ファナでもカーティスは不老不死になったの?って
質問多かったよね
今回はカーティス関連更に分からなかった
VFBに期待しとくか

95 :
オープニングの少年2人って何か意味あるんですか?

私もカーティスが謎です。
霜波みたく現代と19世紀両方に行き来できる人なのでしょうか?

96 :
少年の頃のカーティス(現代)と銀アーシル(過去)だよ

97 :
>>95
> オープニングの少年2人って何か意味あるんですか?
ファナだと意味あったけど、銀エクでは不明だね・・・
カーティスの謎、考えれば考えるほど深みにはまってく・・・orz
ところで、2008年のカーティスが言ってる『彼=アーシル』ってのは、
「カレス時代の銀アーシル」なのか「19世紀の船のアーシル」どっちなんだろう?
公園での会話とか読み直したりしたけど、バラバラなんだよね・・・

98 :
あばば

99 :
あげ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
女児@おシャレ魔女ラブ&ベリー (120)
名言の語尾に「変身!」をつけるとヒーローっぽくなる (138)
BL&乙女@S.S.D.S -刹那の英雄- (116)
乙女@はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!攻略ネタバレスレ (118)
乙女@ポケモンシリーズ総合スレpart6 (115)
高木Dアンチスレ (121)
--log9.info------------------
【金剛山地】ダイトレと周辺の山8合目【和泉山脈】 (139)
【丹沢】栗ノ木洞に登ろう(^_^;)!part3【鍋割山】 (489)
TVアニメ 「ヤマノススメ」 part5 (294)
野外で電源調達するスレ (137)
●軽量テント●27張り目 (897)
【九州】達人が何でもお答えします!【キャンプ】 (741)
/ ´,_ゝ`\初心者のための富士山登山入門91m (353)
mixi登山コミュ笑 part20 (176)
【八ヶ岳中止】栗城史多304【リプライ隠蔽】 (1001)
【関西の奥座敷】大峰・台高 その8 (559)
   マジで奥秩父何か居る?     (174)
廣瀬あかりを応援しよう(≧∇≦) (232)
丹沢が好き part65 (1001)
貧乏ながら登山を始めるスレ96 (184)
【静寂】南アルプスを語りなおそう その17【喧騒】 (246)
一人でキャンプ行く人 37夜目 (588)
--log55.com------------------
('A`)
ライブやってたら客から投げられた物
ピックが紛失する件
路上ライヴはみんなどこですんの??
バンドってボーカルが大事だよな
◇◆未来のロックスター集結!!!!!!!!!◆◇
イエローモンキーのくせにバンド?
スーパーカーのコピーバンドが集まるスレ