1read 100read
2013年06月ネトゲ実況369: 【MoE】錬金の森 part101 (188) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSO2】 何が楽しくてPSO2続けてるのか教えてくれ (100)
【SC2】StarCraft2実況スレ part31 (362)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3138】 (1001)
【PSO2】ファン感謝祭25周年実況スレ★2 (274)
【PSO2】メリッタをクビにする方法を考える Part2 (745)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3137】 (1001)

【MoE】錬金の森 part101


1 :2013/05/04 〜 最終レス :2013/06/19
内容:
合成結果 【】
キノコの出現法則【】
バインダー上配置【】
★書き込む前に既に報告例があるかないか検索確認してから投稿お願いします
★初アイテムの場合はSSをあげてくれると助かります。
・報告例
合成アイテム【火山灰】×【ルビー】
合成結果【ビークの羽根】
キノコ出現法則【キノコ2煙】
バインダー上配置【陽火1-5】
●注意事項
※冗長な雑談、議論が続かぬ様注意。
※バージョンチェンジにより前回の一部錬金アイテムは投入不可です、注意。
※課金ゴールドコースの失敗率は無課金と同じ。消えることもあるので注意。
時の使い→失敗したときのみ復活
時の女神→失敗〜ミラクルまで全て任意にやり直し可能
GOLD  →錬金剤
SILVER →変性コイン
●関連サイト
【MoE Wiki - ミニゲーム/錬金の森】
ttp://moeread.usamimi.info/index.php?%A5%DF%A5%CB%A5%B2%A1%BC%A5%E0%2F%CF%A3%B6%E2%A4%CE%BF%B9
【MoEUpLoader】
ttp://www5.atpages.jp/nyutaonna/
●相場の話題はこちら
【MoE】相場議論スレッド 雑談39日目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1364813459/
●次スレは>>970がたてる、流れが速いときは>>900
●前スレ
【MoE】錬金の森 part100
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1366774429/

2 :
基同x基同 無-1.0☆/基同+0.5☆/基同+1☆/無+2.0☆
火x風   火+0.5☆/風+0.5☆/火+1.5☆/風+1.5☆
水x土   水+0.5☆/土+0.5☆/水+1.5☆/土+1.5☆
火x水   水±0☆/水+1.0☆/無+1.5☆/火+2.0☆
火x土   火±0☆/火+1.0☆/無+1.5☆/土+2.0☆
水x風   風±0☆/風+1.0☆/無+1.5☆/水+2.0☆
風x土   土±0☆/土+1.0☆/無+1.5☆/風+2.0☆
火x無   火±0☆/無+0.5☆/光-1.0☆/無+1.5☆
水x無   水±0☆/無+0.5☆/光-1.0☆/無+1.5☆
風x無   風±0☆/無+0.5☆/光-1.0☆/無+1.5☆
地x無   地±0☆/無+0.5☆/光-1.0☆/無+1.5☆
無x無   無+0.5☆/無+1☆/無+2.0☆/闇-1.0☆
無x闇   闇-1.0☆/闇±0☆/闇+1.0☆/光+2.0☆
無x光   無±0〜+0.5/光±0〜+0.5/無+1.0☆/光+0.5〜1.0
無x秘   無+0.5〜1.0/闇+0.5〜1.0/光+1.0〜1.5/秘±0☆
火x闇   水-1.0☆/闇±0〜+0.5/闇+1.5☆/水+2.0〜2.5
水x闇   風-1.0☆/闇±0〜+0.5/闇+1.5☆/風+2.0〜2.5
風x闇   地-1.0☆/闇±0〜+0.5/闇+1.5☆/地+2.0〜2.5
地x闇   火-1.0☆/闇±0〜+0.5/闇+1.5☆/火+2.0〜2.5
闇x闇   無〜-1.0/無+1.0〜1.5/無+1.5〜2.0/光+2.0☆
闇x光   無+0.5〜1.0/闇+0.5☆/光+0.5☆/秘-2.0☆(秘宝-でも格下げ無し)
闇x秘   ?/闇+1.0〜1.5/闇+2.0〜/秘+2.0☆
火x光   火+1.0☆/光±0〜+0.5/?/火+2.0〜2.5
水x光   水+1.0☆/光±0〜+0.5/?/水+2.0〜2.5
風x光   風+1.0☆/光±0〜+0.5/火+1.5〜2.0/風+2.0〜2.5
地x光   地+1.0☆/光±0〜+0.5/?/地+2.0〜2.5
光x光   光-0.5〜±0/光+0.5☆/光+1.5☆/闇+2.0☆
光x秘   秘±0☆/秘+0.5☆/秘+1.5☆/闇+2.0☆
火x秘   火+1.0〜1.5/光+0.5〜1.0/秘±0☆/闇+1.0〜1.5
水x秘   水+1.0〜1.5/光+0.5〜1.0/秘±0☆/闇+1.0〜1.5
風x秘   風+1.0〜1.5/光+0.5〜1.0/秘±0☆/闇+1.0〜1.5
地x秘   地+1.0〜1.5/光+0.5〜1.0/秘±0☆/闇+1.0〜1.5
秘x秘   光+1.5〜2.0/秘+0.5☆/秘+0.5〜1.0/秘+2.0☆

3 :
>>1おつ
それと上記をまとめてくれた人に感謝

4 :
>>1とまとめてくれた人、情報提供者たる先人に感謝

5 :
ランク4以上を混ぜた場合の消失率35%

6 :
>>1
コンプ褒章がないとラッキータイムでも練る気にならないな

7 :
運営ラッキータイムだったわ(ヽ'ω`)

8 :
樹海

9 :
今回はちょっと素材が手に入ったりしても全くワクワクしないな

10 :
何故ヴァル娘の告知をラッキータイムがあけてからにしなかったのかが理解できない
栽培にもお金がかかる可能性高いから今回のラッキータイムで作り損ねたものは最後のラッキータイム待ち
集金イベント乱発しすぎてそれぞれの集金効果を下げてしまってる気がする
栽培まで一段落したところでヴァル娘告知したらよかったけど、実際にそんなことされたら俺の財布がピンチだったw

11 :
みんなの偏りを受け取って・・・
剤+蛙20回でミラクル18回、大成功1回、消滅1回
変性+女神7回で大成功6回、成功1回
・・・とまぁ、ラッキータイムに大感謝で終了

12 :
良かったな、連続失敗の時も報告するんだろうけどしなくていいからな

13 :
助けてくれ…ゲームにログインできない…
これアカウント消されてる…?

14 :
ここは錬金スレ
本スレと公式Webの最新記事を読もう
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1367830512/63

15 :
ごめん、ありがとう…
焦ってちょっと考えられなかった…

16 :
明日INして全身裸の姿を見てからが本番

17 :
ラッキータイムも終わるし、販売価格ももとに戻すかね・・・
作った商品はぼちぼち売っていけばいいや

18 :
これから誰も作らないのに安値で売る理由が存在しないかな
最後のラッキータイムでまた値下がりするだろうからそれまでに売れればいいや

19 :
キャンペーンアイテム先週振込してなかったのか
マイペはずっと空けてたにも関わらず、今日のメンテでようやく振込まれていたようだが……

20 :
マイページにセラ羽入ってたから何かと思ったら、振り込み今週だったのか。

21 :
革の水筒の不具合は直ったのかな?
公式見ても書いてないし 俺が見落とした?

22 :
水筒の不具合てなんだ?

23 :
マイペ入らない
前スレ 水筒 で検索すりゃ一発だろ

24 :
水筒はどっかに修正するとはでてたな
いつ修正かは覚えて無いけど・・・

25 :
そして↓に利根川AAの流れ

26 :
     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       水筒はマイペ入るように修正する・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       修正するが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ 修正時期の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  芸能ギルドの実装時期は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |

27 :
途中で投げ出すなよwww

28 :
芸能ギルドで吹いた。おい、いつの利根川だw

29 :
利根川さんアーテリックの大ファンか

30 :
火と風、水と土を混ぜると成功が通常と同じくらい出て
同属性を混ぜる(カタリストが絡む)と消失が多い気がする今回の錬金
宝石各3000個づつの練り練りがやっと終わりそうです

31 :
>>21
革の水筒のマイペ、7日のアプデかそのあたりでなおってるよ?

32 :
今回のキャンペーンはアイテム購入が条件に加えられてるね
前々回のマメポメ時にゲーム内ゲットした剤だけで3000sp分使ってみたらキャンペーンアイテム貰えたが
それ防止のためか

33 :
革の水筒(実際の生産物)って転送できないんだな ここしばらくの錬金レシピからの生産品は転送できたのに

34 :
流石に不具合でしょ、放置されっぱだけど
メールにも返信こないしダメなんじゃないこの運営

35 :
今確認したら戻せるようになってたし、いつの間に

36 :
>>31がかきこんでんだろ?確認してから文句いえや、ごらぁ!
・・・と、修正したことを告知しない運営が申しております

37 :
ちょっと前すら読んでなかった、すまんw

38 :
毎日1時間宝石練り練り・・・地道な努力が最強と信じて・・・

39 :
wikiの表が埋まってないあたり、みんなの興味のなさが

40 :
完全にお通夜

41 :
闇1、2、光1、2あたりは場所とらないので時間見つけて作ってるねー
錬金の森更新直前にまたラッキーチャンスくると思うから
その時に残したいものを作るつもりさ
今のlight開始1か月たたないうちから次の更新を夢見ているのもどうかと思うけどねー

42 :
さあ、イメージしてください
ここに2枠のガーネットがあります
あなたはこれを、どう使いますか?

43 :
次弾に持ち越す

44 :
買取露店にぶっこむ

45 :
・土2→土4にして伐採に励む
・ミスリル強化が捗るね!
ガーネットは使い道あるからいいんじゃないかな・・・

46 :
ガーネット2000gで売れた

47 :
ちょっと前なら4500Gで売れた

48 :
そりゃこんな糞ロジックなら調べるモチベも練るモチベもなくなるわな・・・

49 :
スレ覗いてる人は居るんだねw

50 :
糞ロジックではあるが、少額課金でもわりと儲かったよ。
DFとネクタイにコインかけて闇上げつつホリクロ狙い、
闇5と6は珠、アイシクルと混ぜてカースとジニーにしてたら十分。
秘宝とかまったく狙わなくてこれだけ稼げたのはよかった。

51 :
ジニーは見た目が絶望的だしホリクロは持ち越されれば値が下がる
結局、今回は何も買わなかったなw
次回に期待

52 :
ホリクロの持ち越され待ち錬金

53 :
ジニーは見た目もそうだけど前が見えなくなるから使えない

54 :
>>50
俺も栽培で栄養剤投入待ちの合間に宝石から練って
懐中時計やジニー、ホーリークロス作ってるけど、
作って家に置いておけば売れるから儲かってるかな
秘法は・・・自分用にレシピ作って終わり

55 :
ホリクロは次に持ち越されるまで待つつもりはないから作った
ジニーも妖精の加護欲しさでさっさと作った
秘法は・・・マグロまではいいけど、-2はきつすぎる・・・

56 :
どうせまたラッキータイムくるだろうから、まだ作りたいもの
ある人はその時に作ればよし。

57 :
アラジン作りたいからラッキータイムはよ

58 :
これから宝石等の素材を消費するよりも、次回以降に期待したほうが良いような気もする

59 :
なぜ錬金がだめなのか(´・ω・`)
それはランク3がゲーム内売買できないからだよ(´・ω・`)
いままでならコインとランク2の反属性でカタ3できてたわけ(´・ω・`)
今回はランク3つくるのが一工程増えてメンドイだよね(´・ω・`)
つまりあのころはランク3からスタートできるから時計も65万でも60万でもよかったけどね(´・ω・`)
錬プロからしたらもうね(´・ω・`)やってられないわけ
ランク2つくるのも結構だるい仕様で(´・ω・`)ランク3も工程が増えてる
これじゃだめだね(´・ω・`)時計も手間に比べてあれだから95万くらいだね

60 :
光と闇のランク1がマイペオンリーってのも致命的だけどね

61 :
>>58
宝石練って出来上がった闇や光売って、
そのお金でまた宝石買ったり地図買って宝石を練ってるよ・・・。
栽培の待ち時間や地図の待ち時間に練ってるけど宝石増える速度の方が早いぜ・・・。
練りきれなかった宝石は次回に回せばいいと思ってるけどさ。

62 :
D鯖、E鯖とバザールに出張して錬金品を売ってみたけど古文書が予想以上に売れた
秘法はさすがにラッキータイムこないと練るつもりないけど
他の錬金戦士も同じような状況だから市場では品薄なのかね

63 :
バザーの時は多少お値打ち価格で錬金品が出回るだろうし
それ目当てでバザーに来る人もいるから取引も活発になるんだろうね
ホーリークロスも双剣の古文書も1.5Mで家に置いているけどなかなか売れないから
今日はバザーで売ることにするかな

64 :
バザーは見切り品販売臭が強い

65 :
まともな奴は次のラッキーまで錬らないだろうから当分供給は増えない
バザーとかで我慢出来ない馬鹿が値下げ投売りしない限り相場はそう簡単に崩れない
一番の馬鹿は実装1ヶ月も経たない内に錬金ラッキーを行った運営なんだがなw

66 :
月のノルマとか決めてたんだろう

67 :
バザーでお自動さんに投げ売り価格で売りまくられたもに・・・

68 :
ホリクロに比べたら
無課金コースの双剣の古文書は簡単だぞ?、マグロにビジ剣の通常だしさw
無課金ホリクロだとミラクルが出るまでネクタイ捨てることになる、200kの投売り見てりゃ分かる
ネクタイも旧連金とは違い通常で偶数+0.5されるため作りやすい

69 :
光5までは無課金コース、光6は事故限定だしな、サンダルなんて狙って作る奴なんてまずいない(買い叩きch250kwww
光5は作る奴いるかもしれんけど光1〜4までの副産物なんて狙ってつくらん
闇6までは無課金コース、ネクタイ捨てられるんなら闇7〜8まであんまくろうせずとも作れる領域
旧連金より作りやすいネクタイは150k程度だろうな、さすがに250kはぼっただとおもうz
属性火+風、水+土の大成功なら属性8までわりと楽に作れる
仕様なのかはしらんけど属性5付近から特殊なのか大成功率高め設定されてる?
変性の効果あるかがわからん(ただ消失は無いが大成功よりもミラクルを引く謎、8回中6回ミラクル
これ以降の上位は単価の変動で無課金連中はまず作らん

秘宝1〜3までは無課金コース、秘宝4は大成功しかないな、それ以上は狙って作らんでしょ
剤(ドロップなw)は闇1+光1でマグロ製作で使う程度

70 :
また意味不明な長文君が来てるのか
それにしても某自動錬りの奴の全鯖での叩き売り見てると運営仕事しろと言いたくなるな

71 :
バザーのお自動さんは懐中時計とかの投げ売りもに・・・
双剣古文書やホリクロの相場はどうでもいいもに・・・
長文君の人との感性ずれまくりもどうでもいいもに・・・

72 :
またデブか

73 :
無課金コースってのもよくわからんが、
例えば材料費100kで大成功で300kになる品なら
普通に変性使った方がお得なんじゃないか?
DF*ネクタイとか材料費200kくらいに見積もってもできる品が闇4、5、6と光7で
どれ出ても+100kは堅い。

74 :
長文君は原価計算できない&数回程度の経験で運営の確率設定を疑いだす可哀想な子なので、
触れないであげてください・・・

75 :
自動練りの人が止まらないねぇ
あれだけ素材安くばらまかれたらそれだけ課金剤や女神とかが売れなくなるって
運営もわかんないのかねー

76 :
自動対策のつもりで四属性ランク3闇光ランク1取り出し不可、
コイン廃止で珠追加にしたんだろうけど、
結果的には新規参入のハードルを上げただけだったな。
秘宝除けばランク上げの難易度自体は低いから、
ひたすら通常狙いの無課金錬りの効率が良すぎる。

77 :
通常の錬金のエフェクトを今の2倍に伸ばす。
女神とか課金アイテムを使った場合に限ってスキップボタンを出す。
これで鯖負荷下げて課金アイテム使った場合のメリットも上がる。
ま、フラッシュだから速度弄れるって人もいるだろうけど、そう言う人は最初から弄ってるだろうし。

78 :
んなことするくらいなら自動練り潰せよ他の奴が余計面倒になっただけじゃねーか
って言われるオチ

79 :
単価が高い宝石なら弾数的に自動出来ないだろうとスタック品だけにしたのが甘い考えだったな

80 :
コインでも自動しないと消化しきれないくらい持ってる人とかいるからなぁ・・・
小刻みに更新してくれればいいかな

81 :
アミュレットとは何だったのか

82 :
やす

83 :
>>73
課金変性コインで物量作戦
変性なら消失しないだけだか大成功率も悪捨てワロえない
マグロにいたっては剤と蛙、闇1光1の在庫を大量に持ってないのが普通なんだぜ?
元の素材が6セットしかなくミラクル3回大成功3回成功1回
マグロ+ビジ剣で蛙、通常でも秘宝2
>闇4、5、6と光7
変性使えば〜美味しいと思わない方がいい
コレに関してはDF53個の在庫とネクタイ200〜300kで買いあさった結果で言えることがある
ミラクル6回、大成功14回、成功22回、成功11回
闇4は150kで投売りされてる模様、闇5も買い叩きのメインで300kch、闇6は500kでもうれねぇ
ミラクルの光7以外リスクしかない
このあとカタ3〜5を使い変性乱舞したんだけどさ
闇無の11で大成功のカースオブデス、ミラクルの背中
7割ループ、剤女神使うよりはマシだがw
>>74
おまえはドロップ剤変性をSP以上で計算してるんだろ?wwwww
頭おかしいのはお前だ
そのくせ貴重ドロップ品だとかで高額にする口なんだろうな

84 :
無課金で出来るものなんて高が知れている
課金するぐらいなら家コイン売ったほうがマシ
そもそも練ってる時間が物凄く無駄

85 :
>>84
自動様だけが生き残った

86 :
今回の錬金ロジックは変性掛け捨てでもリスク大の組み合わせが多いから課金する気にならないよな
前回は恒常x通常で変性掛け捨ててもほぼノーリスクで恒常上げれたし、力を使えば秘法上げもリスクがなかった
今回は嫌でも女神を使わせようって組み合わせが多いからその時点で萎えて錬金する気が起きなくなった
汚自動様大勝利ってのは無の大量生産で時計作成だからあながち間違ってないな

87 :
(変性or剤)素材アイテム買取お手軽錬金一覧(儲かるもの)
ストライプネクタイ x 秘伝の書 [ ダークネス フォース ] (剤) → ホリクロ
ストライプネクタイ x ゴージャスマスカレード (変性or剤) → カース オブ デス、光背
秘伝の書 [ ダークネス フォース ] x ノアピース [ シャイニング フォース ] (剤) → マグロ
ゴージャスマスカレード x インヴィジブル ブレイド (剤) → 双剣の古文書
女神は使わないほうがよさげ、蛙は剤のとき必要かも
他あったら教えてクレヨ

88 :
マグロ狙うならダークマターxホーリーマターでよくね?
今回の金目当て錬金で女神無しはダークマターxホーリーマターの剤掛け捨てでマグロと
無を上げて適当なところで変性掛け捨てで時計狙いくらいだと思ってる
余裕があったら無x闇でジーニーor光背を狙うかって程度

89 :
>>87は素材アイテム買取前提だったな
>>88はスルーしてくれ

90 :
ジーニーもねらってみます!

91 :
長文君は相変わらず頭悪いなぁ・・・
算数できない上にその程度の試行回数でご高説とは恐れ入っちゃうわー・・・

92 :
確率期待値語るときは最低でも100回くらいはやってからって前スレで誰か言ってたな
体感でどうのこうのっていう程度の偏りは誤差の範囲とかなんとか
まぁ、運営が公表している確率表で計算すればいいだけだからどうでもいいけど
>>83
ここ、おまえの日記書くところじゃないから、ROMっててくんね?

93 :
茶川さん大暴れの巻

94 :
ふるぼっこされすぎw過去ログみてないけどカワウソ
スレ進み遅いから長文さんとやらを少し応援します。
>>83


良いところ探したけど否定ばかりで見つからねぇ!
どの品を売って儲けるのかわからない・・・

95 :
長文って買い叩きみたいな奴なのかな
俺論理で安くなるから安く売れみたいな

96 :
>>91
自動に食いつきがいいようだが低ランクの在庫抱えた同類だろw
もしくは剤や変性狙いでボス必死に張り付いた奴かwww
>>92
前回変性400回以上したんだがw
1000回やれと書かれたw
合計したら2000回以上は超えてるはずなんだが乱数なんてかかれたぜw
ぶっちゃけ乱数なんて言い出したら確率の意味なんぞ無い
>>94
もうけられるのがホリクロだけだから書いてんだ
※無課金地蔵は、これができないから素材が捨て値で処分されてるんだろうよ
ドロップの変性や剤でもミラクルでなければ赤字じゃね?奴らは使わないかw
>>95
宝石なんてDトレハンでも回ればたまてっから買い叩く必要もない
素材が乏しくホリクロほしければ課金すればすむ話だ、5000円で剤女神11回もすれば1回はミラクル引けるはず・・・たぶんw
ホリクロ1個付くんのに剤女神・・・巻き戻し何回やらされるんだかw
剤女神でミラクル3連続なんて見た覚えが過去あわせても無い

97 :
長文君は自分のブログでも開設してそこで持論ぶちまけたらいいと思うよ

98 :
これだけの長文書いて内容スカスカで意味が全く伝わらないってのはある種の才能だよな
リアルで会話できているのかどうかが気になる

99 :
リアルで意思疎通出来てたらこんな所に書いてないだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSO2】TA推し反対スレ【運営のゴリ推し】 (256)
【MoE】栽培 -腐葉土2枠目 (737)
【PSO2】神杖アマテラススレ【フォークの悪夢再び】 (231)
【MoE】対人のバランス、弱体を語るスレ126 (105)
【PSO2】ワイヤードランス総合スレ【3】 (292)
('ω'`)VS(´・ω・`)VS(´・(ェ)・) PART10 (246)
--log9.info------------------
&#9832;奥日光湯元温泉 Part4&#9832; (101)
山梨の温泉を語ろう Part2 (200)
【島根】源泉掛け流し【鄙びた】 (105)
てめーら最低だ!体験した極悪入浴マナー (103)
【全軒無料?】(新)自遊人パスポート 1冊目 (174)
秘湯ロマン (150)
バイクで温泉2 (198)
【九州】温泉本部長の九州情報4【温泉】 (129)
【SAKURA】東京染井温泉さくら【巣鴨】 (117)
料理がかなりうまい温泉宿 (138)
黒根岩 オワッタ (103)
台湾の温泉 Part2 (124)
横浜の温泉、スパ銭湯 (124)
混浴の男の人数は異常 (161)
ぬるい温泉と冷たい鉱泉のスレッド 2 (195)
定山けいおん泉 (141)
--log55.com------------------
☆歌が上手い人にグッとくる会♪
【初心者歓迎】JOYSOUNDで動画を撮ろう2【うたスキ
ミックスボイスは存在しない
本スレ【ナイス教】DAM☆とも67【ポア】
音感 リズム感 表現力 発声 を大事な順にすると
【真剣】みなが本音で音源を評価するスレ【本音】16
カラオケに来た時の音量調整
歌上手くなりたいやつちょっとこい。