1read 100read
2013年06月ネトゲ実況3111: 【SC2】StarCraft2実況スレ part31 (362) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSO2】俺の嫁が一番可愛い3【批判禁止】 (412)
【PSO2】ソロぼっちのPSO2【22ぼっち目】 (768)
【PSO2】PSO2攻略wiki編集者が垢ハックにあった件 (209)
【PSO2】PSO2攻略wikiのセキュリティがひどすぎる (296)
ネ実3自治スレ (219)
【PSO2】8鯖民反省会 (191)

【SC2】StarCraft2実況スレ part31


1 :2013/05/16 〜 最終レス :2013/06/18
>>950ぐらいになったら次スレを立ててください
大会などで加速しそうなときは早めに!
前スレ
【SC2】StarCraft2実況スレ part30
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1359710353/
【SC2】StarCraft2 Part93
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1364480129/
【SC2】StarCraft2 初心者スレ Part45【GOLD以下】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1367057497/
【SC2】StarCraftシリーズのストーリー考察【SC1】
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1285938596/
GOMTV公式はこちら
ttp://www.gomtv.net/
英語実況 低画質版は無料 ※要gom player(日本版では駄目)
Twitch
http://ja.twitch.tv/
teamliquid(大会の英語配信は、ここから見れることが多い)
ttp://www.teamliquid.net/sc2/
Starcraft2 JP コミュニティ(日本人の配信はこちらから)
ttp://starcraft2.jpcommunity.com/sc2/

2 :
2

3 :
前スレ落ちたか

4 :
>>1のテンプレのGOMTVだけど、今はGOMプレイヤーもいらないし高画質版もタダで見れるしTwitchでの放送もあるから
書き換えたほうがいいかも

5 :
このPvTのheroはかっこいいな
面白いわ

6 :
チーズしか出来ない3流Pだと思ってたがちゃんとマイクロ勝負だって出来るじゃん

7 :
何いってんだコイツ

8 :
最近のヒーローはそう言われてもしゃーないわな
勝ち星どれもチーズだし

9 :
一時期負けまくってもうだめかと思ったけど、最近は普通に調子良いよ
どれもチーズとかあまりheroの試合見てないんじゃないかな
昔からmicroうまいので有名だったし

10 :
すげえ良い試合だったな
マスミュータのベーストレード狙い防ぎながら、HTとフェニックス操作とかやばい

11 :
今の試合、Pの方はどうすれば良かったん?
CloakedGhost+Viking+MMMの構成でスキャン連打しながら来られたら全然勝ち目が無いような

12 :
matsujunプレイしてんの?w
発売日からずっとプレイしてるけど、こりゃレアな光景だな
知識さえつけてくれたら問題ないし頑張ってもらいたいわ

13 :
Flash一人居ればええんや状態

14 :
Pはここで終わりかな・・・

15 :
圧倒的soulkey
このレベル相手にPが3rd急ぐのは死ぬなあ

16 :
ハイドラ読みの即コロにローチが刺さるケースやな

17 :
実況のAhhhhhhが面白かった
それだけ

18 :
この手のミス多すぎ・・・

19 :
こういう取り方ってあんま見たことないなぁ

20 :
やりおるq

21 :
2連続キャノンラッシュでイーブンか、もう1回行っていいんじゃね?

22 :
さすがに次はプールファーストされるだろ・・・

23 :
あの駆け引きの最中のまめなロボハラスはさすが

24 :
始めからセントリー作って1stの坂をFFで封鎖出来ればまた違った結果になったかも

25 :
昔からだけど、PvZの封鎖ミス犬即死パターンはプロでもなくならないな

26 :
何故かダブルフォージした上に封鎖が完璧じゃなくて負けたって奴?
見てないからよく分からんけど、久しぶりの八百長ネタじゃなかったらいいんだけどな・・・

27 :
今のはうまく大量の犬をPのユニットの経路から隠しておいて、爪が敵地偵察に、StalkerがOL偵察防止してるところになだれ込んだ
Zがうまかったし、運も良かった
でもこういう封鎖ミス死ってプロの試合でも一定確率であるんだよね
最近も見たし、MCでも死んだりしてた記憶がある

28 :
なるほど、retard magnetってやつか

29 :
なんで負けたroroとpartingがヤッてんの?

30 :
いつからコラプターはフェニの的になったんだ(´・ω・`)

31 :
>>29
シーズンファイナル進出者を決める5位6位決定戦

32 :
俺もよく知らないけど、チャット欄でTOP6が何とかって言ってたのがそれなのかな?
http://wiki.teamliquid.net/starcraft2/2013_StarCraft_II_World_Championship_Series
TLの説明文見ると
Season finals contains 16 players, coming from top 5 players of each regional Premier League, and top 6 players of regional league hosting the event. Each region will host a season finals.
と書いてるから、EUから5 NAから5 KRから6
なので負けても5位か6位になればSeason Finalにはいける?

33 :
そうそう。今回シーズンファイナルは韓国でやるから韓国から6位までがシーズンファイナルにいけるわけだ

34 :
ふぁあああく

35 :
>>33
なるほど納得
となるとParting勝って欲しいがダメか

36 :
いい所で落ちたりラグったり意図的だよね

37 :
Twitchだと激しい戦闘でラグるのに、GOMだと普通に見れたりしたな

38 :
ワロタ

39 :
何という泥仕合w

40 :
中盤のroroの動きが謎だったがとりあえず勝てたな〜

41 :
3rdのキャノン5個減らしてれば勝てたんじゃないか?w

42 :
まぁ結果論だけどなw

43 :
神風かよw

44 :
これは面白いw

45 :
久々に衝撃的なゲーム見たな

46 :
どこでBomberが逆転されたのか、よくわからんかったな

47 :
ウルトラまで頑張られちゃったからな

48 :
しんだわー

49 :
ここで7ローチか
SCV戻さなければ守れそうに思ったけど

50 :
bomberしょっぺーな、ここまで勝ち上がったのが嘘のような不甲斐なさだ、前座のがよっぽど面白かった

51 :
偵察行かないプロはみんな酷評されていいと思うの

52 :
innovation(つよい)を見に来ました

53 :
イノベーション(必勝)を見に来ました

54 :
これはおもしろいw

55 :
これは6pool有利だよね

56 :
Innovationの機転がすげーな

57 :
バラックの位置が良かった
っていうか6プール来ても対応出来る位置に立てた感じ

58 :
これってBO5だっけ?

59 :
BO7

60 :
BO7のはず
そして見過ごして今つけたら2-0でワロタ・・・

61 :
ナイダスはいらんだろw

62 :
イノベが強いのは分かるがシンボルちょっと無いわ〜レベルの判断と操作が続くな

63 :
マクロ重視、チーズ、変化球
全部受け止められて、追い詰められた最後どうくるか・・・

64 :
ここから怒涛の3連勝くるで・・・

65 :
チーズでした
あのナイダスも個人的にはチーズだと思うけど

66 :
勝つならこれしかないだろうな、次はローチベインあたりのオールインか?

67 :
ベインバストやドロップをチーズ扱いされちゃZラッシュできないっつーの

68 :
チーズ大好きsymbolたん
これで負けたらごっそりファンが減りそうだ

69 :
勝つのに手段なんて選んでらんないわな

70 :
予想通りすぎワロタ
これ強いもんな、やらない理由はないわ

71 :
一戦目、symbolは序盤エコ勝ち有利の展開だったのに普通にMMMMで押し切られて、精神的に押されたように見えたな
最初からinnovationに正面から勝つ自信はなかったのかもだけど
それでこのチーズ、ラッシュという選択なのかなって気がした

72 :
gg
ここでタンクの選択!

73 :
もうオールイン寄りのラッシュしかしてこない読みだろうね
それならタンクの揃えたほうが強いし

74 :
symbolまったくいいとこなかったな
こんなZもう見たく無いわ

75 :
完全にラッシュ対策だったねー
普通にやったらinnovationって意識がお互いにあったように思える

76 :
正直面白くないBo7だった
決勝は楽しみにしとこう

77 :
このラッシュは昨日も見たパターンだな
つええ

78 :
2ベースオールインの見本市

79 :
この辺SC1のバランスに到達するまでにはまだまだ時間がかかりそうだな〜
まぁ操作量で試合が決まるSC1の仕様になったら外人プレイヤーは軒並み淘汰されそうだが

80 :
別にロングゲームが正しいとも思わないけどな

81 :
1は強い奴はとことん強くて面白かったよな、将棋で言う羽入のような存在が何人も居た
2はラッキーパンチの多いボクシング見てる気分、どんな強い王者も運悪けりゃアッサリKOされるピーキーなバランスになっちまったな

82 :
それが悪いともあんまり思わないけど、HotSになって固定されるんじゃないかとは言われてるよね

83 :
偵察に割くコストを節約することでエコで利益を得ようとする傾向が強すぎて、ラッシュ察知が難しくなりすぎてる面があると思う
例として、スキャン一発、リーパー一匹ですら節約してエコを伸ばすみたいな
ようはエコ面でのチーズとでも言うか

84 :
あまりに偵察を怠ったり内政的に欲張ったりしてるプレーヤーが多い。特にテラン。
まぁBo1じゃなくてBo3やら5で勝てればOKという考え方ならそれもいいんだろうけど

85 :
エコ言うが相手のオーダーにタイミング良く偵察入れるなんて至難の業でしょ
見られたらそれを逆手にとってくるケースだって多々あるし
SC1はその辺バランスとれててある程度予想してりゃ操作1つでうまく返せるバランスだったんだよな

86 :
ダブルコマンドからトリプル行って置いて1ベースベインで死にましたなんて操作一つでどうにかなるとも思えんがな

87 :
まぁ昔なつかしいのも判るけどそんなにBWがいいなら永遠に昔のVOD見てればって感じ。
いつまでもグチグチBWは良かった、SC2は・・・って言ってる人そこそこ見るけど。

88 :
相手のオーダーにタイミングよく偵察〜てのは違うと思うな
100%偵察でばれるんじゃ、それはもうオーダーとして成立してないでしょw
かと言って偵察なしでうまく返せるんじゃ、それもラッシュオーダーとして成立しないしね
ラッシュオーダーってのはばれると成功率がた落ちだから、一定確率みつけられれば十分だよ
偵察してくる相手だと思えば、ラッシュオーダーの心理的な抑止にもなるしね
今の流行はエコ重視で、偵察や軍の準備が弱いとばれてるから、心理的駆け引きでじゃあラッシュという選択が流行る
今後はまた流行が変わるんじゃないかな
hotsはまだまだ発売したばかりで、その辺の流行も含めたバランスはこれからも研究でどんどん変わると思う

89 :
WCS EU Final day1始まったぜ
http://www.twitch.tv/wcs_europe

90 :
意外に韓国選手少ないな、けど残ったのがMVPとFORGGか・・EUプレイヤーにとっては大きな双壁だな

91 :
その2人ともRo32もRo16もグループ2位通過なんだけどね。
そうはいってもこういう舞台は強かろうけど

92 :
Proxy Thor Rush決まっちゃったよおい

93 :
相手の対策をきっちりやってくるならこれ予想したかったけどな
lucifronはこれ結構やってるし

94 :
いやぁ、これはまさかだわw

95 :
うほっ!
lucifronのTvTやべーな

96 :
プロキシトールはヘリオン・ヘルバットに伸ばす相手のアンチオーダーみたいなもんだからね
ヘリオンがなだれ込んできて決まったかと思ったけどトールが神がかったタイミングで出てきたなw

97 :
2回目は通じなかったw

98 :
チェンジリングで囲んでストーカーの足止めるとか発想が面白いなw
やっぱStephanoの試合は見てて楽しい

99 :
WCG EUは今日で決勝まで終わらせちまうんだな
EUの大会らしいっちゃらしいが選手も大変だ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 葬式会場 83 (738)
【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+31 (1001)
【マビノギ英雄伝】エロSSスレ (211)
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!【1プニ】 (170)
【MoE】錬金の森 part101 (188)
【PSO2】緊急クエストスレ74 (113)
--log9.info------------------
中村なんとかいう奴いなかったっけ2 (111)
■駒野の年俸は5400万円■ (129)
◎ コパ・アメリカ大会は捨てるべき ◎ (169)
U-23日本代表応援スレ (138)
●○全ての元凶は日本人と白人です○● (186)
(´・ω・`)ブリブリブリブリーーーーッ!!!! (105)
【MVP】今大会MVPフォルランを讃えるスレ【MVP】 (114)
黄色人種とイスラム教徒はこの世から消えろ (109)
小さい頃はフットサルをすべき (148)
中東の雄、クウェート代表 (125)
闘莉王が折ったのは日本の心 (105)
△の意味は「しゃがみR」だろ (107)
イギリスとアメリカ以外の国は全部滅びろ! (111)
各国美女サポ2 (141)
今からイングランドを応援しようぜ (120)
欧州選手権2012 (144)
--log55.com------------------
【正社員】40代女性の転職【契約派遣パート】17
ゴミ処理浄水下水処理場32
転職板@何でも質問所 ip表示無 Part.20
【2020年度入社】JR東日本 社会人採用 Part1
給料安くてもいいから楽な仕事★19
外資ってどうよ★23
経歴詐称の正しい方法64日目
仕事が暇すぎて苦痛な人 あと47分