1read 100read
2013年06月温泉61: 山梨の温泉を語ろう Part2 (200) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
百穴温泉と愉快なワニ達 (131)
秘湯ロマン (150)
【まったり】全国の湯治宿【すぱ〜っと】 (156)
台湾の温泉 Part2 (124)
【島根】源泉掛け流し【鄙びた】 (105)
【島根】源泉掛け流し【鄙びた】 (105)

山梨の温泉を語ろう Part2


1 :2012/04/19 〜 最終レス :2013/06/01
とりあえずたてました。
前スレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1284122276/

2 :
とりあえず
みたまの湯GW期間延長営業
http://www.mitamanoyu.jp/cgi-bin/news/news.cgi?mode=dsp&no=90&num=

3 :
山梨日帰り温泉巡り 山梨の湯
http://spa.sound-f.com/
山梨の日帰り温泉
http://onsennavi.blog.shinobi.jp/

4 :
山梨は温泉そんなに多くないイメージだったけどまわりきれないね
甲府近辺の茶色い温泉の匂い好き

5 :
モール泉は、自分も好きだな。
大滝温泉はよく逝ったな。ここのところ逝ってないけど・・・。

6 :
個人的には下部の冷泉が好き。
・・・温泉行きてぇ・・・

7 :
黄金温泉に行きたいんですが、甲府駅からバスで行くなら、どれに乗ればいいのですか?
身延線は本数少ないようだし、駅からかなり歩かないとダメなようなので…

8 :
目的はご推察の通りです
山梨交通のHP、地元民じゃないと使い辛い

9 :
道志の湯がリニューアルしたらしいがどうなったのかな?
画像を見る限りではつぼ湯とかも出来て露天が広くなったみたいに見える
料金は若干値上げ
泉質は相変わらずだと思うけど

10 :
連休はどこも混むんだろうなあ・・

11 :
>>10
ケツの穴を拭いた便所紙のカスが湯花のように湯船に舞っております
是非、日頃味わえない泉質の変化をお楽しみください

12 :
黄金温泉に関する投稿について


黄金温泉に関する投稿の多くが度が過ぎるため、黄金温泉に関する投稿をすべて禁止します。
また禁止ワードをすり抜け、黄金温泉に関する投稿をしようとした者については利用制限の対象となる場合もあります。
http://menslife.jp/news19.html

13 :
泉質はいい温泉なのに話題にできないとは残念だね・・・
昨日は日の出温泉行ってきたよ。常連さんらしきおじさんにもっと運動して痩せなきゃ駄目だよって言われた・・

14 :
大月の?

15 :
これからは初花だろ?
ぬるぬるでぬるい湯最高だ

16 :
明日、初花行ってくる
うなぎはいくらになったんだろう
お知らせ 2011-04-22 12:54:19
テーマ:お知らせ
日頃より初花をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
さて、昨年より徐々に活鰻の価格が上がり、とうとう現状での維持が大変難しくなリました。
この様な時期に大変心苦しいのですが、鰻関連メニューのみのお値段を上げさせていただきます。

皆様、ご理解のほどよろしくお願い致します。
http://ameblo.jp/hatsuhana/theme-10012920298.html

17 :
前スレに出てなかったっけ?

18 :
最近の書き込みだから、さらに値上げした?
行ったら報告するね
ちなみにこのあいだの連休は伊豆に行ったのだが、うな重が一年前から1K増し

19 :
連休は早川町の温泉巡りだな
ヴィラ雨畑
草塩温泉
ヘルシー美里
湯島の湯
奈良田の湯

20 :
>>19
素適

21 :
>>16
先月は2700円だったよ
別のご飯処探してるけど見つからない…初花いった後に立ち寄れる和食系教えてくれさい

22 :
>>18
最近っていうか1年前ですね。
初花は風呂しか入ったことない。いつも一人で行くので一人でうなぎ食べるのもちょっとむなしいかなと思って。

23 :
なんでむなしいの?

24 :
宮本むなし

25 :
>>23
お前なんかに俺のきもちがわかってたまるかぁっ!
ちょっと暑くなってきたね。暑くなったら宏池荘の冷たいという温泉?に行ってみたい。
鏡温泉ももう一回行きたいな

26 :
>>25
友達と恋人、そして旅友くらいはつくれよ

27 :
公共の市町村の温泉は民間委託されているのだが
やる気がある業者とやる気の無い業者で
全然違う状況になってしまってる

28 :
「公共の市町村」かどうかは関係ないね
単に業者の問題

29 :
>>25
今すぐにパソコンとアニメグッツをすべて投げ捨てろ

30 :
>>25
あとギャルゲーも投げ捨てるんだ。俺は捨てないけど。
数年前に宏池荘に行ったよ。寒くなりかけの時期だったから
冷たい方は入らなかったがいいお湯であった。
ただ貴重品を安全に置ける場所が皆無。
結局ビニール袋に包んで浴場に持ち込んだ。

31 :
宏池荘は夏に行くのがいいよ
割と朝早くからやってるのもいい

32 :
 

33 :
黄金の1日利用は休憩所とかどこにあるのですか?黄金の水風呂いたく気に入りまして1日ゆっくりしたく教えて下さい

34 :
>>13
日の出に行ったときの話。
女将らしき女が出てきて
「うちは立ち寄りで商売してるんじゃないからね!」と言われて
玄関から入ることを許されず
玄関を出て右に回った廊下から入るように言われた。
だったら、立ち寄りやるな!
あの女将の意地悪そうな面構えは今でもよく覚えている。
泉質(浴感)がいいだけに残念な温泉だった。

35 :
埼玉より
先週(土)はとよとみでゴールドラッシュ→韮崎旭
昨日(土)は市川三郷で甘々娘→山口温泉

36 :
>>33
2階が休憩所だよ
鉄分豊富な水風呂いいねー

37 :
台風接近でみたまの湯は貸し切り状態だった。

38 :
河口湖で平日昼間
部屋休息(日帰り入浴の)出来る
旅館、ホテルまたは入浴施設はありますか?
検索したら
丸栄、開運の湯、天水は出来るみたいですが

39 :
丹波山村のやまびこ庵の近くで温泉掘ってる?

40 :
夏場は温泉行く気にならん。特に甲府は暑いし

41 :
下部とか冷ややかな温泉(鉱泉)があるじゃん

42 :
山梨の温泉サイコー
by富士宮市民

43 :
>>41
だけど入った後はポカポカだよ!
汗だくだくだよ!

44 :
下部の26日無料ってまだやってるのかね?

45 :
>>44
やっております

46 :

8月26日が日曜日なのだが、
日曜日でも無料ですか?

47 :
日曜日も無料だす

48 :
初花デビュー
夏はヌル湯が良いね

49 :
いま、初花から
脱衣場に貼り紙が
シャンプーやボディーシャンプーを持ってきた容器に詰めて持ち帰るセコ野郎がいるらしい

50 :
>>49
確かに張り紙があったな

初花の鰻重は美味しいね

51 :
数年振りにみたまの湯行った。
ツバメがいっぱい飛んでて景色がよかった。

52 :
昨日みたま行った。すごい混んでた。
冬場よりお湯が熱い。冬場はやっぱり自然に冷めるのかな

53 :
韮崎旭温泉にバスで行くにはどうしたらいいですか?

54 :
JR韮崎駅から大草経由甲府駅方面(1日6便)に乗り南宮神社で下車
東に600mほど歩く


55 :
訂正
800mほど10分くらい歩く

56 :
はやぶさ温泉にバスで行くにはどうしたらいいですか?m(__)m

57 :
JR中央線特急かいじにて塩山駅下車。
山梨交通バス西沢渓谷行き15分。
放光寺入口バス停現下車徒歩5分。

58 :
特急かいじまでワロタ

59 :
ただバスの本数が少ないのがなー
http://www.city.koshu.yamanashi.jp/kurashi/files/kubodairanishizawakeikokusen.pdf

60 :
フカサワ温泉にバスで行くにはどうしたらいいですか?m(__)m

61 :
国母駅から歩いたら?約20分だってさ。

62 :
カントリーマアム駅

63 :
>>62
なんかちょっとムカッとした

64 :
こう暑いと、温泉へ逝く気が萎える。
たとえ、ぬる湯であっても・・・

65 :
>>49
シャンプーを持ち帰るのは在日

66 :
ウリに対する愛情は無いニカ
    :∧_,,∧:
   :< ∩∩ >. アイゴー
   :(´__ノ ノ.:
   :ム_)_):

     ∧_,,∧ アイゴーーー !!!
   〃,< ∩Д´>
    /(_.ノ ィ \
  ⊂こ_)_)`ヽ.つ

        アイゴーーーーー!!!!!
    :∧,,_∧:
   :<、   ⌒ヽo:
    :(_,,ィ、__つつ
ウルセー
 ∧_,,∧
(#´・ω・)   ∧_,,∧
⊂( ⊆ ̄つ☆))`Д´>
  \ / ⊂ ⊂~ノ
  と丿 ⊂ と_ノ


67 :
東海大甲府4強おめ

68 :
47歳他人妻と岩下温泉旅館の日帰りに行ってきた。
夏場とはいえさすがに28℃の混浴冷泉は長湯してると冷えてくるね〜
ワニが2人いたけど、どちらも隠すこともなくビンビンにRさせていたのには笑った。


69 :
何年かぶりにほったらかし温泉に行って来ました。
建物が増えててビックリ。
それと更衣室にカメラが設置してあるのにも驚いた。
女性の更衣室にもあるの?
なんか気分悪い。

70 :
そうだよね、仕事とはいえBBAの裸を見なきゃいけないのはつらいよね、
まあ防犯のために必要でしょ

71 :
はやぶさ温泉のHP、あったんだー
http://www.hayabusaonsen.com/
ちなみに>>57の 特急かいじはここがネタ元のよう
http://www.hayabusaonsen.com/アクセス/
あと、痛いブログも
http://blog.livedoor.jp/ryousenhayabusa/

72 :
>>49
ワロタ
神奈川の横須賀にある某温泉でも同様の張り紙がある。

73 :
在日中国人が多いからな
韓国人と共にR

74 :
【旅館業/山梨】中国人観光客のキャンセル相次ぐ…石和温泉の旅館「あまりひどくなるなら、対応を国会議員に陳情も」[12/09/12]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1347434341/

75 :
>同組合によると、協会に加盟する35軒の旅館のうち少なくとも2軒で、
8月24日から9月5日までに、予約していた中国本土や香港からの観光客260人が、
領有問題を理由にキャンセルしたとみられるという。
どこかはしらんが、中国人の団体に頼ってる旅館なんて、
どーせろくなとこじゃないだろ

76 :
むしろ中国人を拒否すべき!

77 :
まあ俺が行くような温泉には中国人なんか来ないけどね・・・

78 :
昨日清里の天女の湯に行ったんだが、すごい混んでいてゆっくりつかれる状態じゃなかったよ。プール併設のせいか子供だらけ、洗い場大渋滞。お湯は良かったんだけどな〜。

79 :
山口温泉滑りまくり、足怪我した!

80 :
山梨県北杜市のとある温泉施設。観光客向け。シーズン中はイモ洗い状態。
経営者はろくに確認もせず利用者である無実な老人を無銭入浴呼ばわりし、力ずくで押さえつけて公衆の面前で「金払え!」と罵声を浴びせるような恥ずかしい人間。
再度事情を聞きに来た家族に対しては「失礼ですがお金を払われましたか?と確認のために丁寧に声をお掛けした」などとその場しのぎに後でバレる嘘を平気でつく厚顔無恥さには本当に呆れる。
だいたい毎日のように来ている人間の顔も覚えていないのは客のことを金を運んでくるイモくらいにしか思っていない証拠。
本当に最低な温泉施設。


81 :
>>80
で、何が言いたい訳?どうしろと? 正直うざい。 
いちいちここに書かないで苦情は直接施設に言ってくれ。
お前の方がキモイ。
それと観光客向けでいも洗いなら、顔なんか覚えられないだろ。
甘ったれるのもいい加減にして、嫌なら庭で行水でもしてろや。

82 :
>>81
本人乙w

83 :
一般客シャワー使用可のGSありませんか?

84 :
下部温泉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

85 :
名取行ってきたよ。
中温は長湯するのにちょうどいい。

86 :
>>85
あそこの臭いはどうしてもダメだ。
やまと天目山に行ってきた。それほど登山客らしき人たちで混み合っていて落ち着かなかったし、
なぜか若干塩素臭もあったが、初花並にぬるぬるするお湯だった。

87 :
名取の中途半端なゴージャスさがいい。
宴会場ではジジババがマイク争い合いながらカラオケしていて楽しい。

88 :
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  カラオケ、お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J

89 :
>>80
情報ありがとう。
絶対行かないように知人にも知らせとくよ


90 :
>>80
どこの話?大泉?白州?

91 :
十谷温泉ってどう?

92 :
佐野川温泉に尽きる!
ぬる湯と甘イオウ臭に激ハマリ。
何で話題にならないのか不思議。

93 :
>>92
そんなに良い所だったなんて・・・
下部みたいに大したことないだろうって思い込んでた。
今度反省しながら行ってみる。

94 :
佐野川は「川藻」のような臭いが気になって
一回しかいっていない
十谷はよかった なんども通った

95 :
>>92
山梨じゃなくて申し訳ないが、盆に芝川のユートリオに行ったんだけど、湯質は近い感じ?

96 :
大江戸温泉できるな
潰れた旅館をどう改装する気なんだろ?

97 :
佐野川は夏しかいけない

98 :
大滝熱い

99 :
外湯に入れ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
定山けいおん泉 (141)
温泉で一人になったときにすることは? (118)
【島根】源泉掛け流し【鄙びた】 (105)
山梨の温泉を語ろう Part2 (200)
【本州】青森県の温泉すれっど part11【最北端】 (152)
【源泉かけ流し】野湯・ポリバス・無料寸志温泉 (129)
--log9.info------------------
エンドブレイカー!・byTommyWalker Part118 (579)
【MGO】METAL GEAR ONLINE Part829 (174)
機動戦士ガンダムオンラインpart47 (346)
【NEXON】ネクソンスリーセブン PART137【777】 (594)
【PC】webサカ 第30節 (392)
【パチスロ】ななぱち part222【ハンゲーム】 (612)
競馬伝説Live!!本スレ155R (598)
【SpecialForce2】スペシャルフォース2 part34【SF3】 (921)
スカッとゴルフ パンヤ 2829CP (734)
チョコットランドPart169 (604)
Rusty Hearts ラスティハーツ part38 (814)
【Toywars】トイウォーズ86体目【トイ・ウォーズ】 (263)
サイキックハーツ・Tommy Walker4 Part35 (592)
【WoT】World of Tanks 191 (756)
アラド戦記 4525HitCombo!! (1001)
【パチンコ】ななぱち part254【ハンゲーム】 (518)
--log55.com------------------
相棒〜636杯目はシーズン17開始
相棒〜638杯目は遺体探し
【日テレ水22】獣になれない私たち★11【新垣結衣・松田龍平】
相棒〜639杯目はS17初回視聴率17.1%
相棒〜640杯目は縄文土器であんみつ
【テレビ東京】 駐在刑事1【寺島進】
【DX視聴率7.8%最下位】笑いも視聴率も取れない老害低視聴率王ダウンタウン嫌いな芸人1位 110すべり
【フジ水10】 フラジャイル〜10割ってとこかな〜 【長瀬智也】