1read 100read
2013年06月ネトゲ実況335: 【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3137】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSO2】たいせつなもの【神曲】 (117)
【PSO2】ルピカに回復を頼むスレ (202)
【MoE】愚痴・悩み・戯言スレッド その69 (184)
【PSO2】マイショップ相場スレ【83】 (277)
酒井を叩くスレ (170)
【PSO2】フォース総合スレ【172】 (281)

【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3137】


1 :2013/06/18 〜 最終レス :Over
■公式サイト
┣ プレイヤーズサイト http://pso2.jp/players/
┣ 公式facebook http://www.facebook.com/sega.pso2
┣ 公式twitter http://twitter.com/#!/sega_pso2/
┣ 公式mixi http://p.mixi.jp/sega_pso2
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/sega-psblog/
■関連サイト
┣ 画像アップローダ http://www.pso2-uploader.info/uploda/index.html
┣ シンボルアート http://pso2.eu.pn/
┃ ┗  http://wikiwiki.jp/pso2sa/
┣ 情報サイトまとめ http://wikiwiki.jp/pso2matome/
┗ チームまとめ http://wikiwiki.jp/pso2team/
■前スレ
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3136】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1371561178/
■【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 質問スレ32
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1370321911/
■避難所 (したらば) 2ch規制中の方はこちらへ
PSO2 本スレ part23
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7109/1371371029/
■【PSO2】垢ハック総合対策スレ3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1369502926/
次スレは>>600
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
踏み逃げの場合は>>700>>800

2 :
■Q&A
Q.プレイヤーIDとキャラ名に関して
A.フレンド申請やWisなどに使われるのでキャラ名に近いものがよい。キャラ名は重複可能
Q.NPCの位置に関して
A.http://i.imgur.com/KaYiC.gif
Q.マルチエリアでの横殴りについて
A.横殴り可。同じPT扱いなので互いのドロップや経験値は減らない
Q.ドロップに関して
A.ドロップは個別取得だから全て拾ってよし。
Q.FPS制限に関して
A.設定画面で選択できる。30 60 90 120 無制限
Q.パッドとマウスはどっちがオススメ?
A.Huはパッド、RaやFoで肩越し視点を使う場合はマウスという意見が多いが、好きな方でOK
-- クエスト関係 --
Q.マターボードやクライアントオーダーのクエストで○○に会えない
A.他PTのマルチプレイヤー要求も拒否にチェックを入れてクエを受ける
  それでも会えない場合は一旦別のマターに変更し、元のマターに戻してからクエを受ける
Q.砂漠任務の採掘方法
A.採掘機が光ったタイミングで「E」ボタン連打。光ってない時は押してはいけない
Q.TA(タイムアタック)のあるクエストがソロでクリアできない
A.NPCを連れていく。それでもクリアできないならPT推奨
  Sランクの条件はMOB毎に割り振られたポイント制なので一定数倒す必要がある(検証中)
  PTならボス部屋に入る際、リーダーのみがワープに乗り先行する事でボスの数を減らすことも可能
Q.○○に話すクエストが話しかけてもクリアできない
A.「話をする」を選択する必要がある
Q.エマージェンシートライアルの文字色が赤い時がある
A.クリア報酬にレアユニットやマグデバイス等、良い物が付く可能性がある。通称赤トラ
Q.アプデ以降サブパレットが消える不具合
A.武器チェンジ中にEキー押す。又はテンキーで他の武器に切り替える
Q.もっと効率良く経験値を稼ぎたい
A.PTを組むと経験値アップ。2人で+10%、3人で+15%、4人で+20%
  NPCも同様にPTボーナスが発生するが、人が多いマルチでの使用は基本的にはNG

3 :
     (  ´・ω) 
    γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  ウッ…
    / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
    .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \
    {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /
    .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
        |    |   / //  /

4 :
         |ヽ∧_
         ゝ __Br__\   カスダメ候補参上
 ━━━━╋と||´・ω・`| >
        ―= /―と_ノ
      ‐―= /⌒ソ
           -'´

5 :
7鯖期待のレンジャー
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21139716
ttp://nico.oh-web.jp/sm21139716
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21142633
ttp://nico.oh-web.jp/sm21142633
ブログttp://dosbravo.blog.fc2.com/
気に入らないコメントは即削除!!
今後の動きに注目!!

6 :
コートえっちとかリベラシオンってどんな時役立つの?

7 :
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up57827.jpg
(´・ω・`)これがTダガーの新PAね

8 :
3鯖地雷チーム できるだけ関わりを持たない方が良いチーム
・しなちく←キチガイ
・ねこみん←キチガイ
・JOKER←キチガイ
・スカーレット・プロミネンス←詐欺師集団
・黒猫同盟←緊急時にカウンター前をたまり場にし、SAや下ネタを垂れ流し。
      また、ニコ生()の女生主がおり、その囲い集団
・ねおちらっぴ←緊急時にカウンター前をたまり場にし、SAや下ネタを垂れ流し
・星痕←外人チーム
・身喰らう蛇            ←中華
・外宇宙生命体食用研究会   ←中華
・猫星人宇宙開拓団       ←中華
・ドラシモン             ←DF時の放置寄生が悪質

9 :
(´・ω・`)ここが

10 :
>>7
(´・ω・`)え・・・・・何よこれ
(´・ω・`)Tダガー使える子になるの?

11 :
ビンゴォ・・・

12 :
パニス、ビンビン大好き!

13 :
>>10
マジレスすると右側にルインミラーシが見えてる

14 :
(´・ω・`)ここはなんだっけ
>>6
(´・ω・`)スリムなキャス男がクハハッ!とか言いながら、Nザウーダンを切り裂くときとか
(´・ω・`)それで、近くにいる初心者に向かって「どうした、攻撃が当たらないか?」って聞くのよ

15 :
(´・ω・`)シンゴー!

16 :
>>7
(´・ω・`)TOEね!
(´・ω・`)・・・テイルズシリーズっぽい名前ね

17 :
(´・ω・`)ここが・・・豚小屋?

18 :
(´・ω・`)ここがビンゴが埋まらない新しい豚小屋ね

19 :
>>7
(´・ω・`)サザンクロスかなにか?

20 :
(´・ω・`)ここが…さすがに重く受け止めた方が良い小屋ね

21 :
>>19
(´・ω・`)グランドクルス!!!!!!

22 :
>>7
後のグランドクロスである

23 :
>>7
(´・ω・`)グランドクロス!

24 :
(´・ω・`)せっかくアブダクされたのにラグネ沸かなくて詰んだんだけど
(´・ω・`)フォトンスフィア稼ごうと思ったのに
(´・ω・`)SEGAお詫びはよフォトンスフィア100個で勘弁してあげてもいいよ

25 :
>>7
(´・ω・`)むしろその敵っぽいのは何なの。赤モップなの?

26 :
TダガーはサンダーLOVE実装まで我慢するんだ

27 :
(´・ω・`)ここがスペースこぶた?

28 :
ダークファルスさん赤い物何もくれなかった('ω'`)

29 :
(´・ω・`)DFさん、アダマンの杖の次はラムダセントキルダとかやめて下さい
>>16
(´・ω・`)TOEOェ…

30 :
(´・ω・`)JAできないおじいちゃん

31 :
(´・ω・`)アブダクでラグネ沸かないで詰む事態、他の人も起きてるんだねえ

32 :
(´・ω・`)ここが勝ちネコからの挑戦状に似たビンゴが埋まらないスレね

33 :
(´・ω・`)ここがマタービンゴ会場ね

34 :
(´・ω・`)なんか強化リスクの仕様もとに戻ってね
(´・ω・`)下がりまくるんだけど

35 :
>>33
(´・ω・`)略してマタンゴね

36 :
(´・ω・`)やったわ、アダマンよ

37 :
(´・ω・`)明日のメンテ逃すと来週はもう下旬なんだけど新DFさん来るのかしら

38 :
そっかそっかー
ビンゴバグ治らないかー

39 :
>>13
(´・ω・`)ですよねー
(´・ω・`)なんかTダガーじゃないもの映ってるし

40 :
(´・ω・`)鑑定済みのアダマンは良いアダマンだ!SW状態のアダマンは訓練されたクソ

41 :
ドラネスはキーボードしか使えない
PSO2はパッドしか使えない
システムじゃなくて中の人(俺)の話ね
似たようなゲームなのになんでだろ不思議

42 :
>>35
(´・ω・`)呪いの館には行っちゃいけねえ!

43 :
(´・ω・`)なんかリスク100近くまで上げてPT募集すれば精鋭揃いのPTが出来上がるかと思いきや
(´・ω・`)現実は天ぷらゾンデマンとか赤ガンスラアディションマンとかそんなんなんだけど なんで?

44 :
>>37
(´・ω・`)明日になったら特設ページの6月中旬が下旬になってる可能性

45 :
(´・ω・`)結局1週間の間DFに会うことはなかったわ
(´・ω・`)ビンゴが埋まらないじゃない

46 :
>>43
精鋭はほぼ固定でやってるから
ざんねん

47 :
>>31
(´・ω・`)亀で3人見えてない中、1人で闘いぬいたあの人のことは忘れない

48 :
>>41
(´・ω・`)マラネスはスキルクールでいろんな技使わせるからパッドじゃつらいわね

49 :
(´・ω・`)なぁなぁアークス調査報告書ってなんなの?
(´・ω・`)今日から実施予定っぽいけど

50 :
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up57870.jpg
ちょっと!代わり映えしないんだけど?('ω'`)

51 :
>>46
(´・ω・`)そんなー
(´・ω・`)らんらんもう用事思い出すの疲れた

52 :
>>49
アンケ書いたでしょ('ω'`)

53 :
まだリアルタイムで更新されると思ってる馬鹿がいるのか

54 :
(´・ω・`)行くぞ〜合体〜グランドクロス〜
(´・ω・`)銀河獣をうちのめせ〜勝利をつかむ〜新兵器〜
(´・ω・`)雄々しき〜その名は〜その名は〜その名は〜

55 :
(´・ω・`)【悲報】フレにスチューデントSレプカいいよねって言ったらロリコン?って言われる
(´・ω・`)そんなのらんらんのキャラ見たらわかるでしょ!?

56 :
KMR<ビンゴの消化ペース速すぎぃ!
.ハゲ<1鯖のDFとめればいいだろw
KMR<それイタダキっす!w
たぶんこう

57 :
>>43
コメもリスクもみないバカばっかりだからよ
あと二人目がゴミだとにおいにつられてゴミが集まる

58 :
>>43
そこそこの装備と腕前の人はそれぐらいのリスク見ると身構えて入ってこないから

59 :
>>55
(´・ω・`)いやーSSがない事には分かりませんなあ

60 :
>>52
(´・ω・`)安家の事?ランランかいてないから和漢ね

61 :
(´・ω・`)エロゲ積みすぎてやばい
(´・ω・`)消化しないといけないけどどれから手をつけたらいいかわからなくなるくらい積みすぎた

62 :
(´・ω・`)グッレなんちゃら出たからお友達に1Mで売り渡したわよ

63 :
>>56
(´・ω・`)どちらにせよ強化DF来ないと埋まらないんですがそれは・・・?

64 :
(´・ω・`)プレイスタイルに「おしゃべり禁止」作ってほしいは

65 :
(´・ω・`)スチューデントSレプカってむしろRじゃ似合わなくない?

66 :
>>55
(´・ω・`)らんらん達見てないからうpおねがい

67 :
>>60
はむはむも書いてないよ('ω'`)

68 :
(´・ω・`)おしゃぶり禁止?

69 :
(´・ω・`)精鋭()

70 :
(´・ω・`)おしゃぶり禁止(意味深)

71 :
(´・ω・`)らんらんお友達欲しいよ

72 :
今日はしゃぶってもいいのか?

73 :
(´・ω・`)ついで転載その2
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up57871.jpg

74 :
>>61
(´・ω・`)らんらんが消化してあげるよ
(´・ω・`)ちゃんと感想を3行にまとめて提出するから

75 :
Rはアルル服じゃないの?

76 :
絶対にしゃべってはいけないエクストリームクエスト('ω'`)

77 :
(´・ω・`)らんらん10鯖民だけど昨日グッレバズッガ2Mで買ったの
(´・ω・`)今見たら1Mになってたわ
(´・ω・`)DFさんは残酷ね

78 :
>>73
ああ、これはスク代が浮くわ

79 :
(´・ω・`)水着微妙すぎ!!

80 :
>>76
??? : ジョーカーを切らせてもらう!

81 :
(´・ω・`)このゲーム変人多すぎるからお友達いらないわ

82 :
(´・ω・`)らんらん新ドロップ追加されたDFですぐにニレンカムイ出して以来アダマンすらレアでないわよ
(´・ω・`)Tだがーなんて使わないのに呪われてるのかしら

83 :
>>77
あーららー('ω'`)
今ss見直したら576個も出てるんだね('ω'`)

84 :
No.106エラーがでまくってアップデートできぬ…

85 :
(´・ω・`)1鯖だけ強化DF来ない不具合発生するんでしょ?

86 :
(´・ω・`)たしかにエクソは野良では入りにくいわね

87 :
>>74
(´・ω・`)3行でエロシーン最短ルート教えてくれるなら

88 :
>>73
ワンピーススイムウェア
ん?

89 :
(´・ω・`)vutaちゃん達とTAやってたらアブダク発生したの
(´・ω・`)vutaちゃん達「いきたい!」言うからしょうがないにゃあでそのまますすんだのね
(´・ω・`)エリア2で進行するたび一人また一人と落ちて言ったわ
(´・ω・`)残ったのは未だ肩越し慣れないRaんらんとへっぽこHuちゃん
(´・ω・`)ヒューナル戦ではクローンこっちまでつれてくるしマジ死ぬかと思ったわ
(´・ω・`)あ6トーテム

90 :
(´・ω・`)あれ、なんかマイルームの宇宙光源が消えたんだけど、あれ

91 :
(´・ω・`)ニレンカムイって聞いても全く羨ましく思えないのがアレね・・・

92 :
(´・ω・`)水着はワンピース次第ね
(´・ω・`)バスタオルの色違いなら回さないわ

93 :
(´・ω・`)らんらんは横Rか下Rを所望しています

94 :
(´・ω・`)ビキニスイムウェアとセクシービキニウェアとワンピーススイムウェアの3つも出るのかな?

95 :
スク水出せとは言わないけどもう少し可愛い水着のデザイン出来ないのかしら

96 :
(´・ω・`)さっきからメモリ兄貴が頑張りすぎなの

97 :
TA→雑魚沸きやスイッチなど不具合祭り(一部修正)
アブダクション→ラグネ沸かない進行不能バグ(放置)
DF→BGMバグ(修正)
ビンゴ→クリアしても埋まらないバグ(放置)
(´・ω・`)実装するコンテンツ全部にバグ仕込むのは何で?

98 :
(´・ω・`)ルフィとかチョッパーの絵が描いてある水着なの???

99 :
>>93
(´・ω・`)どう
( /Y\ )

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSO2】神杖アマテラススレ【フォークの悪夢再び】 (231)
● mabinogi -マビノギ- わさびグラタンが6297個 ● (275)
【PSO2】ロビーで見かけたイケメン【SS】 (287)
【PSO2】ヒューマン女スレ 3キャラ目【ヒュマ子】 (273)
● mabinogi -マビノギ- わさびグラタンが6297個 ● (275)
【PSO2】PSO2攻略wiki編集者が垢ハックにあった件 (209)
--log9.info------------------
いたずらサイト (145)
インターネットください (171)
接続がよく切れる (150)
IDからIPがわかる?! (194)
【コソアン】コッソリアンケート爆撃 複垢度合:2 (129)
【ネット】女学生とのR!!【R】 (124)
( ^ω^)・・・ (181)
Rって一種の風俗嬢だろwww (153)
ここだけネチケットを守るスレ (117)
keyholeTVがつながらない (125)
2ちゃんねるに取って代わるサイト (134)
アマゾンにアクセスできない。。。 (124)
探偵ファイル☆リアル宝探し (117)
「SONGJAPAN」というサイトについて (114)
ネットで関西弁 (120)
ロリポの403エラーを解決したい… (143)
--log55.com------------------
Androidタブレット用アプリスレ
【emobile】GALAPAGOS A01SH【Android3.2】 Part2
デジタル所さん
【MP3プレーヤー】Rio DR30 Part2【ICレコーダー】
【SANYO】Xacti Sound Recorder 【ICR】【Diply】
【android】WSL Japan P10AN01 Part2 【Tegra】
【Nitrus-S】Rio 1.5GB HDD Player part.4【Eigen】
【android】aPad Camangi FM600【aPad】