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2013年06月ネトゲ実況3216: 【PSO2】テクター強化要望スレ【1】 (194)
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【PSO2】テクター強化要望スレ【1】
- 1 :2013/03/14 〜 最終レス :2013/06/12
- ファンタシースターオンライン2のテクター強化要望を考えるスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■テクターWiki
http://wikiwiki.jp/techer/
■スキルシミュ
http://pso2skill.web.fc2.com/
■関連スレ
【PSO2】テクター総合スレ【10】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1362566932/
- 2 :
- なかったので
- 3 :
- (´・ω・`)まず回避がステップのウォンドを新たに追加してウォンドギアとステアタはデフォで用意
(´・ω・`)テリトリーバーストは10ならパッシブ化
(´・ω・`)シフタクリティカルはクリティカルダメージを割合で増加させる
- 4 :
- ウォンド打撃PAも追加して頂きたい
打撃要求のバリドランウォンドなんて実装している位だから運営は殴らせたいんでしょうね
- 5 :
- ぼくのかんがえたさいつよてくたーすれ
- 6 :
- >>5
テクターやったことないでしょあなた
- 7 :
- テクが使えるから弱くはないけどテクターだからなにが出来るってわけでもない
そんな職
- 8 :
- テク使えるんだから喚くな
- 9 :
- テクターにはかわいい子が多い
- 10 :
- >>6
こんなクソスレ立てないで禿に要望出してろよってんだよ。
2ちゃんでしか騒げない引きこもりかお前は?
- 11 :
- >>10
要望も出してますよ?
わざわざ要望スレにきて煽ることしかできない貴方にそんなこと言われる筋合いはないと思います。
- 12 :
- 別にテクターなんぞ強化しなくていい。
例えばロッドの打撃力を今の半分に減らすとかして
その代わりウォンドの法撃力を今の半分にするとか
こういう方向性で、区別化してくれればいい。
- 13 :
- 強いか弱いかと言われたら十分強い
Teをやる意味があるかと言われたら無い
そんな感じ
- 14 :
- Fiでおk
これでFA
- 15 :
- Teメインで見るか他の職のサブと見るかでだいぶ違う
ぶっちゃけTeメインでも苦労はしない、ただFoと同じ戦い方はできない
火テクの高速化も雷テクの省エネは無いからメインテクは風、光、闇になる
Foのリバイバルは無いから枯渇が早いがそこはリストレとコンバでカバー出来る
問題はリストレとコンバの位置から光と闇は上げやすい代わりに風が上げにくい事
Foと違ってルートの間に状態異常ブーストが挟んであるせいで余計にポイントが必要な事(ただし闇はイグニが横道だったりと良ルート)
サブでの運用ならガンナー除いてほぼ全ての職に有用
打撃打防も高いお陰で近接のステータスアップに補助や回復テク(メギバ含む)の充実、ゾンディ→ステップによる敵固めからの攻撃と幅広い活躍
RaにはリストレコンバによるWB中にPA撃ちきった後の即回復、バースト中のランチャー乱打にもおすすめ、ついでに毒武器による毒ブーストが地味に活躍
Foはリバイバルリストレコンバでほぼ息切れ知らず、しかも打防も上がって多少打たれ強くなる(その代わり法防が上げづらい)
ついでにエレメントウィーク取得でさらにダメージアップと良い感じ
- 16 :
- Fi上げ中なんだが(サブはFo55)、まちがってサブをTe55にした状態で
クエスト始めたらPPが瞬間的に0になって笑った
- 17 :
- 他のクラスはサブに全職装備で同じ役割やられても専用装備の威力っていう優位性があるけど
テクターは全職ウォンド出てないにもかかわらず専用ウォンドの打撃部分がほとんど意味ないんだよね
ここだけなんとかしてくれればそんなに不満はないや
- 18 :
- TeFiとかいう謎生命体はおとなしくFiFoやっとけ
もっというならFoFiやっとけ
テクター部分で補助にも力入れたいならFoTe
この職はパーツでしかないのよー
- 19 :
- TE強化は実質FO強化なのでNG
- 20 :
- >>19
そうなんですよね、良く考えないとただのFo強化で終わってしまう
サブクラスの弊害ですね・・・
- 21 :
- TEメインのみが恩恵を受けられる強化ならいいんだけどね
難しいよね
- 22 :
- ウォンドギア中にウォンドで殴ったら敵がスタンすればいい
Foにとっては意味ないけどTeにとってはザンやラメギド、ギア多重化がクリーンヒットしやすくなるのでとてもありがたい
- 23 :
- ウォンドにPAがあれば良いと思うの
ていうか何で無いのよ
- 24 :
- 最低限も修正として、ウォンドはステップ変更でいいと思う
ミラージュ使いたきゃタリスそうびでいいし
PAに関してはテクあるからいらない
- 25 :
- ステップに変更しただけじゃだめでしょ、殴りPAでPPを吐き出す手段を作らなきゃ
もういっそのこと
ウォンドをステップに変更
ウォンドギアは殴りで溜まる
殴りPA実装(テクの属性などと絡ませつつ)
これくらいのことしないと
- 26 :
- ステップよりミラージュのが便利だと思う
長い無敵が欲しければ普通に滑ればいいし、最小限の無敵動作で敵に張り付きたかったら低空ミラージュにすればいい
- 27 :
- ウォンドはそのままでいいから、
テクターかフォースならガンスラのPAにテクを指定できる
ってのがいいね
- 28 :
- >>27
Foスレにお帰り下さい
- 29 :
- PSOにあったように、ウォンドにヘビィアタックとエクストラアタック付けようぜ
ウォンドスイング修正前の振り速度のヘビィと
ギアゲージ全消費の代わりにPSOにあった特殊攻撃できるエクストラアタック
- 30 :
- 範囲攻撃できないものをいくら強化しても
多勢に無勢でどうしようもない
- 31 :
- ミラージュを任意のタイミングで中断できるとか…
- 32 :
- Te充分強いだろ。FoがTeと同じレベルまで弱体化すれば相対的に強化されて解決だ
- 33 :
- ミラージュは止まってからが長いんだよね
cβあたりで改悪されたんだっけ
飛距離含めてα2に戻すのはありだな
- 34 :
- αのミラージュに戻すってどんだけFoを無敵にしたいのよw
強化してもFoがパワーアップするだけだしウォンドPAなんてあったら近接涙目だし
Teはこのまま部品でいればいいんだよ
- 35 :
- TEだけを強化したいならFOになくてTEにある部分強化要望出すしかないから
テクニックやミラージュのことをいうのはNGだろう
かといって近接能力がHUFIに追いついてもダメだから高速打撃や大ダメージも不可
・・・やっぱ部品か
- 36 :
- >>33
低空ミラージュすりゃ止まってからの隙はほぼゼロだろ
何いってんだ
- 37 :
- Teの強化要望は特にないな・・・
ゾンデが異常すぎるだけでウォンドギアも使いやすいし
ウォンドギアが使いにくいと言ってる人は雷特化じゃないの?
サブFoならSチャージLv10でチャージ・ラフォイエ連発すれば即効でゲージ上がるよ
SチャージLv5でもそんなに遅くはないはず
サブがHuやFiだったら全職用近接武器を使った方がよさげ
- 38 :
- >>37
現状に満足してるなら書き込まなくてもいいですよ、そういう人はTeスレにいけばいい
- 39 :
- >>37
それTEじゃなくてよくね?ってならないようにってことじゃない?
テク職最強だから現状実質2番手だろうけど
それならFOでいいからいないことにされてるし
全職用近接つかうならそっちの職やったらよくないか
- 40 :
- しかしFF11ですらサブクラスは失敗したのに何でこんな無茶したんだろ
- 41 :
- ここの開発って他の会社のゲーム全くしてなさそう・・・
- 42 :
- 現状維持→個性が薄すぎてFoの劣化レプリカから脱却不可能
個性をつけるためにPA追加→近接が完全に食われるため何らかの代償が必要→PAの代償として攻撃テクを失う→いくえ不明
詰んだ
- 43 :
- いっそサブクラス廃止してくれないかな
サブクラス導入前のほうがゲームは面白かった
テクターの地位は下がるだろうけど、俺含めて当時からTe使ってた人なら単クラスで問題ないでしょ
- 44 :
- テクテク。しあわせ。な俺としてはどう転んでもずっとテクターについていくぜ
- 45 :
- >>36
低空ミラージュなんて段差とかで確実にだせるわけじゃない中途半端なテクと
ちゃんとした仕様の要望を同列に語らんでほしいわ
- 46 :
- >>45
どのみちあかんやつや
ミラージュは強すぎるw
無敵0,5秒くらいで全体2秒くらいでよかったんや・・・
- 47 :
- 攻撃力の法撃依存にした打撃クラスにしたらいいんだろうけどそれはそれで近接の二の舞だろうしな
- 48 :
- とりあえずPSZにあったらしいウォンドスキルでも実装して欲しい
- 49 :
- >>48
×スキル
○PA
- 50 :
- 今日も要望送ったぜ
- 51 :
- Teメインで使った場合はシフデバレスタの範囲5倍、持続時間5倍、効果2倍、チャージ時間1/10、PP消費半分、
アンティをチャージで使うと、状態異常無効時間付与(持続時間はテクLV依存)
これらはTeサブでは適用されない、というようにしとけばよかったんだろうな
あるいはTe専用テクとしてジェルンザルアとか
- 52 :
- >>51
もうちょっと補助職としてそんな感じにしてほしいよなー
攻撃テクの威力は全部x0.6くらいでいいから
- 53 :
- サブに適用されないって発想はそれはもう別のゲームでしょ
このゲームではあくまでサブでも使えたうえで考えなきゃ意味がない
他のクラスだって武器以外でメイン専用なんてないわけで
打撃攻撃にもっと価値を出してくれるだけで他クラスのサブとの関係と同じになれる
現状はほぼ法撃しか意味がないので全職ロッドやタリスを使えばFoやサブでも同威力の事ができてしまう
ほんとこの部分だけでいいのよ弄るのは
- 54 :
- あと一つ忘れてた
ステータス的に打撃防御は有利にも関わらず
法撃要求の防具の方が打撃に強いという意味不明な防具類を見直すだけでもテクターの利点が改善される
- 55 :
- >>54
その防具は現状の敵がほぼ打撃だからそう感じるんだろ
TEは打防型なんだから防具は射や法防高いほうが後々バランスとれるって
- 56 :
- 性能的な強化なんて要らないんだけど
能力的な強化はして欲しい
テクターにしか出来ない事をくれ
オールラウンダー兼器用貧乏なんて不用
- 57 :
- >>55
言われてみればたしかにそうかもしれない
最近でもアドバンスの砂漠でラグネ装備の射防の高さにようやく価値が出てきたしね
- 58 :
- Te, Foの場合、砂漠は瞬殺だからあんまり関係なくね?
- 59 :
- つーか射撃はペチペチ多くて即死なんてあんまないから射防高くてもあんま意味ないと思うけど
ラグネ防具とか産廃だろw
- 60 :
- シグノガンは結構やばくね
いまんとこ落ちてきた瞬間に殺せるような簡単な殲滅だからなんとかなるけど
- 61 :
- シグノなんて棒立ちせん限りほぼ無害じゃん
- 62 :
- シグノはゾンディールで集めるタイミングを間違えると死ぬ
タリス使えばいいと思うけど
- 63 :
- シグノは向かって右にしか移動しないから一緒に右に走ればいいのさ
- 64 :
- ここの連中は達人ばかりみたいだけどバースト中やボス戦で転がる奴はしょっちゅういたけどなー
まあそういう人がラグネ装備してかわるのかって問題はあるけど
あと、ヒュマニュマキャス子には微妙でもキャス男には相当コスパいいのよ
ラグネ付き多スロが簡単に入手できるうえに、Teではそのまま装備出来てFo/Fiで打防10振りすると489丁度で装備できる
- 65 :
- PSOみたいにスキルとは別に職固有パッシブがあればな、Teなら上に出てるようなの近接ならヘイト、打撃、打撃防御、専用武器のダメージ補正とか。
あとギア関連でギア全部消費で段階毎に威力、範囲の変わる広範囲高威力の法撃大爆発的なのがほしい。一発はでかいけど連発出来ないから近接みたいなDPSは出ないような調整で。モンハンだとガンランスみたいな感じか
- 66 :
- PA追加しろ
- 67 :
- PAなんて入れたら近接が更に死ぬんで^^;
- 68 :
- テクターの強化、こんなのはどうかな?
ウォンドの回避モーションを霧になって避ける感じ(移動不可)にする
消費PP25の倍率50%×3、消費PP60の倍率180%×4(両方とも法撃爆発発生)ぐらいのPAを追加
- 69 :
- 普通にギアの火力を近接並みにするんじゃダメなのかね?
近接に比べて動きにクセあるし、差別化として悪くはないんじゃないかと。
ギアの火力計算を法撃だけでなく打撃も加えて、サブHuとかFiもアリな感じだと特によさげ
- 70 :
- ギアは近接火力並でてるんじゃね?
近接で通常攻撃してもこんなもんじゃね
- 71 :
- >>70
少なくともソードの通常攻撃倍率は200%あるよ
武器の攻撃力と属性値ほぼ同じでソードはウォンドの爆発込みと変わらないダメージがでる
- 72 :
- >>70
あ、この場合の近接並みは近接PA並という意味ね。
PAに迫るくらいの位置までいけばウォンドの使いにくさとPP効率含め
DPS的に匹敵するんじゃないかと。
接近戦でならテクより明確に強い状況がないとどうしようもない。
- 73 :
- >>71
ウォンドは1段目が打160%+法100%、2段目が打140%+法100%、3段目が打200%+法100%くらいある
- 74 :
- テクターはテクターとして戦った場合つまらなすぎるのが問題だと思う
総合的な火力はいっそ下げてもいいから近接PA追加してほしい
通常攻撃だけって寂しすぎる
- 75 :
- >>73
ならソード倍率は一段目で250%くらいあるのかな?
- 76 :
- >>75
ソード使ってないからわからんけど、1段目で比較してるっぽいから
法撃部分にはどうがんばってもJAが乗らないのと、ステアタがないから1段目には物理にもJA乗せにくい(サブパレのテクからならJAできる)
あとサブ職はなし、もしくは同じにして比較してる?TeFi使っててTeFoに切り替えると殴りは大分弱く感じる
- 77 :
- テクが近接よりはるか強いのに
殴りでPP回復するギアを近接のPAクラスとかいってたら
また頭悪いテク職がって言われる要因になるぞ
近接より殴りは遥かに劣っていなければいけないだろ
- 78 :
- PSO後期の、サミットムーン、トウィンクルスターで殴ってたFoのイメージなんだろうけど、
あれはFoにまともな攻撃手段がなかったからであって、テクが強い現状で殴りはしないよなぁ
攻撃魔法系のFo、補助回復系のTe、というように、わかりやすく分離できなかったのは運営が悪い
- 79 :
- 現状の仕様だとTeの強化はどうしようもない
Foを強化せずにTe強化しようとするとウォンド関連にするしかない
かといって殴り強化しようものなら近接喰いかねないし遠近こなせる勇者になるだけ
テクやスキルの住み分けがされてない以上は現状維持が一番じゃねーかな・・・・
- 80 :
- >>79
勇者と言うよりサマルトリアの王子だけどな。
両方使えるけど頭貼る程の火力は無い
テクターはそんな立場で良いんだよ。
- 81 :
- テクタースレに沸くキモイ擁護厨がこっちまで出張してて草不可避
隔離されててくんねーかな
- 82 :
- 私はテクター続けるよ!ってテクスレだけで言っててくれないか?ここまで来なくていいから
- 83 :
- 続けるもなにもTeはFoと同じレベルに常に維持している必要があるわけで
嫌々でも最終LVに到達するまでやり続けなければいけない運命にある
- 84 :
- >>78
PSOBBはシフデバジェザルの効果が鬼だったから
肉弾武器でソロするにしても殴りフォースのほうが下手なキャストハンターとかより安定する
ただ武器は高Hit補正がないとだめだった
- 85 :
- >>82
テクターの強化要望スレはテクターを続けたく無い奴が書き込むのか?
テクターしたく無いならわざわざテクター関係のスレに来んなよ
- 86 :
- >>85
お前テクタースレに篭ってていいよ
定期的に同じようなレスしててキモイ
- 87 :
- でも実際言いたい放題いえるこのスレでも意見がまとまらない難しさじゃ
この運営じゃまともに調整できんなw
近接はHUFI以下にしないといけない、テクはFO以下
マルチがある以上爆発的な補助はバランス崩壊しかねない
それでいてTE使いが満足する調整ってどんなんだろう・・・
- 88 :
- 公式説明文によると支援戦闘向けのクラスだそうだからそっちで伸ばせばいいんじゃない?
シフタの効果がゴミ過ぎるから効果を上げる
フォースがこれ以上強くなるとまずいってんなら打撃射撃限定で上げればいい
- 89 :
- >>88
いや・・だからテクやスキル強化してもFo強化されるだけだって散々言われてんだろ
テク共通サブにすればスキル共通な時点でFoTeでいいじゃんって話になる
- 90 :
- >>88
テクの効果あげようが、スキルツリーに性能強化追加しようがFOも強くなるからテクはあかんやろ
職にデフォルトで能力付いてるような職は他にないから特例もないだろうし
- 91 :
- 散々言ってきたが、まずppコンバートとを弱体化か削除すべき、ついでにリストレイトも弱体で
特にコンバートはメインテクターなら一切必要ない、それでいて強スキルだからテクターを強化する上で正直なとこ邪魔でしかない
そもそもTeは通常殴りが強いからppスキル無くてもさほど困らない、どちらも本職よりFoを強化する部分の方が大きすぎる
その上で上記2つの弱体に見合うレベルでの強化を施すべき、ウォンドギアの貯まり具合によって強くなるようなスキルやPAの用意、
効果中にPPが自然回復しなくなる代わりに、ステップが通常ステップになってステアタが使え、テクと殴りの威力上げるスタンスを実装など
- 92 :
- テクターはシフデバとかテリトリーバーストを強化したらそれでいい
- 93 :
- サブクラスがなかったころ、テクターが弱いという意見に対してハゲが
「サブクラスが来るまで待ってくれ」みたいなことを言ってたけどアレなんだったんだろう
- 94 :
- スキルが火〜雷と風〜闇に別れてる時点で
明らかにひとつのクラスを二つに分けたみたいなものだからな
サブクラスでようやく一人前だよ
この開発は何もかもが近接基準だからこんなのばっかし
- 95 :
- 武器に依存するPAみたいにロッドやタリスやウォンドに依存するテクならまだ少しは特色付いたけどな
近接で言うなら、ソードでデッドリーだのダブセでオーバーエンドだの
武器の攻撃力が違うだけで同じスキル使っているから特色が薄い
そして法撃力が低い分テクターの影が薄い
- 96 :
- >>93
評価一転して優秀な職扱いになってるじゃん、サブクラスとして
- 97 :
- ギア部分にJAが乗らないバグの修正と今のギアダメージを最低値としてゲージ量を威力に反映
最低でもこれくらいは欲しい
- 98 :
- ウォンドギアに派生スキルを作るとかどうだろ?
ギア消費して一定時間自分の周囲の戦闘能力上げるみたいなバフを発生させる、とか。
武器の役割を確立させればFoと差別化でき・・・ます・・・よね・・?
- 99 :
- そのウォンド自体の性能は発生バフとは関係ないわけだから、
全職業装備可能なウォンドが出た時点で差別化は失われる
パラメータと武器でしか差別化できないのだから、
テクターのみ装備可能な、状態異常発生頻度上昇ウォンド(PSUのエビカみたいなやつ)、
あるいは補助回復性能上昇ウォンドを配信するしかない
しかし状態異常はPSUほど多用されてないし(毒ぐらいか)、頻回にレスタする人もいないし
(PP枯渇がシビアだから)、実用上はやっぱ微妙かもね
- 100read 1read
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