1read 100read
2013年06月ネトゲ実況355: 【PSO2】愚痴スレッド83 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
● mabinogi -マビノギ- わさびグラタンが6297個 ● (275)
【PSO2】マイショップ相場スレ【83】 (277)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3140】 (1001)
【MoE】楽器演奏関連スレ【音楽】part4.5 (124)
【PSO2】垢・友達招待スレ part2 (121)
【PSO2】各ボス強さランキング (183)

【PSO2】愚痴スレッド83


1 :2013/06/15 〜 最終レス :Over
PSO2ゲーム内で起こった不快な事理不尽な事不満な事に対して愚痴をこぼすスレです
所謂チラシ裏スレです
変なのに絡まれたり叩かれたりしても気にしないで各自好きに愚痴ってください
次スレは >>970
反応がないようなら別の方が宣言してから建ててください
前スレ
【PSO2】愚痴スレッド82
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1370848067/

2 :
立ってなかったようなので

3 :
晒しスレ常駐し捏造晒し叩きを毎日行う4鯖の癌
チーム つぶつぶおらんげ 
RMT、詐欺、ツールを使用した転売、バグ利用等をしておきながら他人がそれをすると全員で晒しあげるクズ共
チームマスター アイスロード(アイラs)https://twitter.com/anabla_karasu
Shelry(Shelry)         https://twitter.com/Rwslawyer
アイリス だるく(darudaru) https://twitter.com/daruku0808
ういたん(ういたん)      https://twitter.com/wiele12
水瓜(そらすいか)      https://twitter.com/sora_suika
晶(海藻)            https://twitter.com/quartz_seaweed
漣(漣)             https://twitter.com/z_mhf
joker(@joker)        https://twitter.com/joker0970
snow(shrike)         https://twitter.com/fallsyunow
寒桜(カンザクラ)
キューブ(立方体)
ふぉる@mss***      糞親が生んだ失敗作ニート野郎  http://dl1.getuploader.com/g/pso2sarasi/1088/
                Twitter                  https://twitter.com/fortis8911
エール(エーノレ)      ふぉるの金魚の糞の雑魚アークスhttps://twitter.com/blackselena1
えりえーる(英理)      RMTerネカマブログ(中身キモデブオヤジ)http://yaplog.jp/eri_pso2/
                 Twitter                  https://twitter.com/eri_miyano

4 :
>>1
zabac神、いつもスレ立てありがとうございます

5 :
さっきヴァーダー緊急行ったけど
間違いなくメセタ以外のアイテムのドロップ絞ってきてるわ
アドバンスでカプセル赤字が多いのもこのせいだろうな
クソ禿がまた不具合でしたとか言ってドロップ戻さない限りクーガー迷彩無理だろこれ…

6 :
アドやらエクスでそれをやられたら・・・
レアUP250数個で許すってレベルじゃねえぞ

7 :
連続ビッタン攻撃に耐えたと思ったら掴まれ叩きつけの後追い打ちのビッタンとか死ぬわw
ムカつくほど綺麗な連携だったぜ…

8 :
レアドロ100%&250%でぜんっっっっぜん赤いのが出ませんでした
普段より出なくて流石に切れそうです

9 :
普段は半固定メンツでエクスに行く俺だったがたまたまいつも行かないフレと行く事に……
もう二度とロビー放置組とかとはいかねー
くその役に立たない上に回復やらダメージやらしまくりで報酬まずいし、しまいにゃ全滅したわwww
あまりにひど過ぎてパスもったい無いから緊急抜けしたわ

10 :
裏ビンゴのアド+5って「+5にする」じゃなく「今のリスクに+5する」なのかよ
何で+15なのにカウントされねーのか悩んだだろうがクソが

11 :
迷彩なんてなかった

12 :
実装日に周回して連続でメンバー2人が迷彩出してたから、出やすいのかと思ったけどそうでもないのか
それとも実装間もない時間は出まくるっていうアレなのかな

13 :
合計+400%でも何も出なかったとか酷い ドロップ率どの位低いんだよ…

14 :
強化成功率10%下げてるな
ほんと何がしたいんだよこの運営は

15 :
確率詐欺なのはパチスロだけでいいっすわ
あ、サミーの子飼いになったから確率詐欺はデフォルトか・・・

16 :
>>10
こっちはリスク+6でカウントされたんだが
ビンゴ適当すぎんだろ

17 :
レアドロアップだって言うから久しぶりにみっちり頑張ったが、結局山盛りの赤武器のみとか。
出ない訳じゃなく出る人にはいくつも出てる。メセタで言えば数十Mの違い流石に馬鹿らしくなってきた

18 :
同接命の禿が絞るってことはドロップ率を下げても同接は変わらないってことが数字で証明されてるんだよ
ぶーぶー文句言いながらもお前ら辞めないしな
禿ちゃん大勝利ッ☆

19 :
25日から明らかにレア出なくなってるよ
赤武器やヴァダやスノウのユニが全然落ちないもん
証拠がないとかいうんだろうが下げてない証拠もないし下げたと疑う理由や前科はある

20 :
証拠が無いのに明らかとか言っちゃう男の人って……
前からユニットすら拾えん俺には関係の無い話だ

21 :
スロ2の武器や防具ってスキル関係なしに穴あけように売っていたほうがいいのかな?
それとも需要あるスキルだけで売ったほうがいい?

22 :
有用かOPだけ取っておけばいい
ってここ愚痴スレじゃねーかスレチだボケ

23 :
なぜそれを愚痴スレに書こうと思ったのか
とりあえずマイショップに並べれば何が売れるのか分かるだろう
ただし、売る側の想定している用途と買う側の用途は必ずしも一致しないことには気をつけろ

24 :
ここしか読んでないだ みんな能力追加の愚痴もいっぱい書き込んでたし

25 :
今までは瞬殺だから許せてたけど指破壊必須になった今アームの挙動がうざすぎる
四匹固まってわさわさわさわさ
一匹が隙見せたら他の奴が突っ込んできて位置ズラす
そしてラグワープしまくり
攻撃ターンかと思ったら他の奴が台バンで突っ込んでくるし…ああああああああ

26 :
強化成功率が明らかに下がってるから強化が進まない
★10武器に1M使って(グラは自前で尽きるまで)+8にすらならなかった
1回の強化代が5000メセタ超えだから終わる気がしないわクソが

27 :
混沌でクーガー倒すたびにヒルダの通信が入って
操作の邪魔をしてくるのが鬱陶しい

28 :
ちゃんと+1使ってるか?
☆10は特にだが+7からは+1使わないとまず成功しないぞ
というかグラだけで成功させるのははっきり言って無理レベル
+1を使うことを前提にしたリスク率や成功率になってるとしか思えないし
☆9武器ですら使わないと結構きついしさ

29 :
前のチームで苦手なやついたから抜けたのに、移籍先にそいつが来たって愚痴
結構前だけど晒されてたし何かやらかしたんだろうな・・・

30 :
つか赤武器なんてなんの為に入れたんだ?
鑑定したら赤字だし、お目当てのエネミーから欲しい武器と同じ赤SW出ると余計イラッとするわ。
もしかして開発はこれが楽しいと思ったの?鑑定するまでドキドキをお楽しみ下さいってか?
9割9分9厘赤武器なのに、プレイヤーの神経逆撫でするって分からないの?
しまいにはレアボスにまで赤武器仕込んでるし、こんなゴミなくせよ。誰得なんだ。

31 :
ロビーの音楽がどこでも同じでウザイ
PSUはイベント時でも通常BGMの流れる場所がいくつかあった
キャンプシップが一番落ち着くとか終わってんだろ

32 :
数値で見かけ凄そうな感じがするが
ダメージぶれまくりのゴミ武器をばら撒くのはハゲの悪意みたいなもんだろ

33 :
>>28
下がってると感じた組は既にそういうのをやってから愚痴ってるんじゃないかな

34 :
>>30
外れ引かせるためだろ
★7以上にも外れ仕込んでおかないと、
ドリンクだのチームツリーだのの「レアドロップ率アップ」の類が
単純な「レア(本当の意味での)当選確率アップ」になっちまうから癪なんだろ

35 :
これ時間帯によって武器の強化成功率弄ってんじゃねえのか
レア10の強化で+8からの強化以降でリスク軽減使ってたら
+10になるまでにリスク軽減37個も吸われたんだが
確率絞りすぎだろR

36 :
☆10防具の+10強化に60回かかったわ
+8〜+5へ行ったり来たりするから
+1使いたかった…でもユニットで使ったら負けとか思ってたらこの有様だよ

37 :
昨日に続きTA終わってから気づいた「あれオーダーうけてないじゃん」
( ´゚д゚`)
二日連続とか頭おかしくなったな俺

38 :
カプセルやら輝石やら増やしすぎだろ
倉庫容量増やせや
拡張3まで買っても足りねーよ

39 :
パニスレプカのスカートはダンボールか何かでできてるのかよ
揺れ方不自然すぎだろ

40 :
>>33
そうは思わんよ
それなら>>35みたいに書いてくれれば特に何も思わんし
本当に確率下がってるっぽいなとも感じる
だが横着してグラだけで強化しようとした結果が>>26だってんなら
アドバイスの1つも書きたくなる

41 :
なんかクズ増えたなあと思った
混沌何回も繰り返して毎回ムーン4個ぐらい投げて30個以上使った後
初めて一回事故死したら誰も投げないで素通りしてくの
というより自分が投げなくなったらそのままムーン投げが止まって、一人で3、4回ぐらい投てあげた奴も含めてこの人らは人には投げないんだなと思ったら
ムーン代なんていくらでもいいけどいきなり馬鹿らしくなった
まあゲームごときのことだけど変なのとプレイするとやる気なくなってそのままログアウトしちゃうもんだな

42 :
リスク軽減使うと失敗してもマイナスにならずに踏みとどまる確率が異常に高くなるな
だから何度も何度も挑戦することになって吸われまくる
R

43 :
別PTの奴を助けてやる義理はないわ

44 :
でもそういう人に限って自分死んだときそのまま寝てるかチャットでムーン要求するよね
大抵自分は投げないけど
まあゲームぐらいどうせなら楽しくと思うけど命かけてる人は心持が別なんだろうね

45 :
>>41
痛いほどわかる
やる気というか冷めるんだよな

46 :
死体は無視でいいだろ
こっちが死んで投げてくれたらそいつが死ぬ度に投げまくるけど

47 :
>>42
いやいやそのためのリスク軽減だろ?
リスク軽減はあくまでも強化値の低下を防ぐ物であって
成功率を上げるものじゃないぞ
だがリスクを抑えることによって全体的に見ると
消費メセタやグラを抑えることができる
グラの相場が極端に安くなったのは
ばら撒きがあるだけじゃなく
グラのみでごり押しするよりも軽減を入れながら強化した方が
圧倒的に消費するグラとメセタが少なくなるからだし

48 :
リスク-3に軽減使って-2にすると、成功確率も変わるってどっかに書いてた気がするんだが。
例えば、-3で成功率50%だとすると、軽減使って-2にした場合は成功率が60%とか。
あくまでも数字は適当だけど、どこで見たっけかなぁ…

49 :
さっき似たような人いた
自分がテクターでソロでやってたら途中から一人入ってきて、その人近接だったんだけど、HP赤くなってんのに回復しないで攻撃続行で床ぺろ
ムーン投げたけどAWのセリフのみ
名前がある漫画のキャラで、出たAW全部そのキャラが言いそうなセリフ
セリフAWでもいいけど、ムーンのあとくらい一言あってもいいじゃん
それともテクニック使える人が回復して当たり前で、床ぺろしたのもこっちのせい?
わざわざ近づくのめんどくさいから、ヤバくなったときくらい自分で回復してほしいんだけど

50 :
このコラボはBB側から持ちかけてきたのかハゲから持ちかけたのか…
PSO2側ユーザーに対するサービスがぞんざい過ぎるわ…

51 :
え?同じPTだったらムーンのお礼なんてAWで良くね?
チャットで止まってるくらいなら殴れよって思うんだけど
しかしクーガーPT募集して行くと、みんなバタバタ死ぬな

52 :
マタボストーリーやってないやつが仮面やクーナ出る度にネタバレって言うのがウザい
マタボめんどくさいしストーリーつまらないからやってないって言ってたよな?
だいたい実装されてから何ヵ月たってると思ってるんだよ って愚痴

53 :
「俺の言う事が聞けない奴は地雷」とか廃人様は言う事が違うな
でもやたらと口煩い割には装備は並〜並以下だしプレイもそこまで上手くないから見てて可哀想
無関心なだけなんだろうけど周りに何も言わない連中の方がまともな装備だしPSもあるんだよなぁ…
色んなチームに入脱退をしてるけどどうも運が悪いのかこう言うチームばっかでソロでもいいかなって思えてきたって愚痴

54 :
そういう奴は犬かbot程度のやつだと思って扱う事にしてる

55 :
同じパーティの人ならムーン投げてやるけど、他のパーティだったらスルーしてしまうな
自分は死んだらムーン期待せずにさっさとシップに戻るから、床1分とか舐め続ける人の思考はわからん…

56 :
EP2が来ると聞いてちょっち気になってきた
3ヶ月ほど休止してたけど
少しは面白くなった?

57 :
愚痴スレで聞くとかお前戻る気ねーだろ・・・

58 :
見返りを求めてムーン投げてるわけじゃないけど
ありがとうの一言もないとイラっとくるよね
そういうやつには二度とムーン投げないことにしてるけど

59 :
/aでオートワードじゃダメっすかね

60 :
リバーサーがほしいって愚痴ってか願望。
シフデバレタスかけまくるのがスキで、床ペロしてる人がいたら目をギラギラさせながら起こしてる。
5つじゃとても足りない。

61 :
ムーン後のお礼は賛否両論だな
俺の周りではお礼いらない派がやや多い
AWは実質お礼を述べてないようなものだし
だからってタイプまでしなくても戦線に復帰してくれた方が良いって感じ

62 :
同じPT内だったら死にすぎない限りAWでいいって感じるな
ただ違うPTやソロの人何回も起こしてるのに何もないとやる気なくなったりはするw
まあこっちが勝手に投げてるんだから見返り求める事がおかしいんだがw
>>61
そういう時にショートカットが役立つな
AWと似たようなもんだけど、あるのとないのじゃちょっと違うし

63 :
ムーンの礼はわざわざ危険な状況を掻い潜ってまで投げに来てくれた人には絶対言うようにしてるな

64 :
AWじゃダメってなんだよそりゃw
履歴書手書きじゃなきゃダメか?

65 :
クエ中はキャンプもどれず、ムーン所持数へらないかね
下手なやつが一向に上手くならん

66 :
俺はむしろお礼なんぞ要らんな
さっさと立て!
隠れてマスかいてみろ、クビ斬り落としてクソ流し込むぞ!
くらいに思ってる
まあお礼を言われたら、嬉しいけど

67 :
/aでお礼仕込んでる人はお礼言う意思があると受け止めて納得する
戦闘中無理に手打ちして再度床ペロされるほうが困るよ

68 :
アドバ募集で最低限の装備、最低限のレベルも満たしてない奴に限って募集にやたらと条件付けたがるな
うーわー・・・っていつも見てるけど30分とか部屋埋まってないの見ると微笑ましくなる

69 :
あれ、昨日クーガークエで条件達成しても反応しなかった裏ビンゴがTAのボスで反応しやがった
どういう事だよ糞禿

70 :
クソ鬱陶しいAWの奴多いからログにはAW表示しないようにしてるわ
ボス直とかでスルーする気マンマンの状態なのにEトラAW出す奴とか頭悪すぎだろ

71 :
>>68
分かるww
Hu46/Fi30ぐらいで「出口バースト理解者のみ 先行× Gu× テク職2 Ra1募集 」ってコメで効率重視のアドバンス部屋がずっと一人で待ってて微笑ましくなった

72 :
>>70
AWは俺もログに載らないようにしてるわ
あと後半のやつはショートカットじゃね?w
>>71
レベル50未満でアド部屋建てる奴はよくわからないよなw
まあアドでメイン上げるとサブ面倒だったりするけどw

73 :
各職の上方下方修正要求や他職やPAディスりは盛んだが
ぶっちぎりチートのWBに誰もなにも言わない
まじめに考えてるフリしても結局自己都合だけだよなって思う
チムメンに誘われるときはRaにしてこいと半強制される近接好きの愚痴

74 :
クライアントオーダー欄の過去のシーいつまで残してるんだ
受けれないようになったら消せよ

75 :
半強制してくるようなチームさっさと抜ければいいんじゃね

76 :
>>72
いや、Eトラ発生時のAWだよ
何でもかんでもAW設定すりゃいいと思ってる無能なわけ

77 :
AWに設定する→位置誤爆するな、クソが
ショートカットに登録する→自分が出さなくても誰か言ってくれるだろ
何も言わないやつ→論外、参加すんな

78 :
ジャンルがオンラインPRGとかワロタ
もっと落ち着けよ

79 :
お礼いわないやつの大半が他の人にムーン投げない奴だから困る

80 :
>>76
おおう勘違いすまん
確かに長すぎるAWとかカットイン付きはうざいな
特にガキみたいな奴はカットイン+長文を毎回出すからな...

81 :
同じPTだろうが別PTだろうが復活させてやったんだからってお礼言えやなんて思ったりはしないな
お礼言おうとして立ち止まってまた死なれる方が鬱陶しい、周りも毎回安全に復活させられるって訳じゃないし

82 :
AWでありがとうだけど
毎度本気で感謝してます
ショートカットに入れてる感謝ワードはまたちょっと違うニュアンスの文なんだ

83 :
>>82
ミスチルかお前は

84 :
チーマスが別チームの女プレイヤーと付き合う事になり
二人のチームを作るため現チームがいきなり解散になった・・・

85 :
>>84
なんだその社会の縮図www

86 :
裏ビンゴのE4のエクスをカプセルcの消化も兼ねてアド祭壇周回開始するも
まさかの6回連続ゴロンゾラン。うぉーい、先週篭った時は8割エクスだったじゃねーかw
後、今週は特にカプセルの回収率が低いしDF全然こねーし、んもーって愚痴

87 :
アドブロックが寄生目的の低レベルで埋まってまともにアドクエ消化できない
緊急やら期間限定クエはVHでやってくれ

88 :
>>79
それでいてよく死ぬから鬱陶しい
大抵補正かかるLVで来てる寄生だし

89 :
五鯖のヒューマンファミリ○か?あそこの前マスターはきもかったなww

90 :
チムメンのビンゴに対する愚痴がうざいって愚痴
裏までコンプしてるアークスは1人もいませんから!

91 :
裏はバグで最低でも水曜まで達成不可能なんだろ?
もっと酷ければ更に先

92 :
クーガーから何もでねぇ
クソガーnxに改名したほうがいいんじゃね?アイツ

93 :
悪いのはコラボ元じゃなくてハゲ一味だからな

94 :
あれ
ID被り初めてしたわ

95 :
ボーダーブレイク側にはPSO2に存在しない武器がコラボしてるしな

96 :
ガルドミラは実装されただろう
泥率的にあってないようなもんだけど

97 :
1周年イベントがこんな糞みたいなままで終わるのが悲しいわ
過去作やってきて1周年イベントだけはきっとお祭りで楽しくなると思ってたのに
なんだよこれ

98 :
>>86
龍祭壇探索で裏E4終わるんだぜ…

99 :
複数地域で惑星名が出なくなったのって、やっぱりアクセス数に直結するからなんだな
クソまずい緊急テコ入れしろよ…
クソシステムなんだからせめて旨味成分で楽しくなるように調整しろっつーの

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSO2】エロイSS総合スレ その36 (335)
【PSO2】DF緊急 愚痴・苦情スレッド5 (851)
【MoE】魔法総合スレ56【破壊回復強化神秘召喚死】 (209)
【MoE】効率のいい金稼ぎ 52 (144)
【PSO2】ワイヤードランス総合スレ【3】 (292)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3141】 (200)
--log9.info------------------
関東の湾岸マキシスレ その12 (577)
【マッスル】富山のゲーセン事情42【北陸】 (167)
【PSE】電気用品安全法inゲーセン板 (181)
ゲーセンで友達を作ってみないか? (186)
【大阪ゲーセン】ペンギンvs東梅田 (491)
【大阪】playstation NAVELスレ3【江坂】 (735)
AGスクエア松戸店【スタホ3】 (152)
ゲーセン終了のお知らせ (906)
【大阪】富田VIP【高槻】 (337)
女が孕んだwww (213)
【白ブタ】京橋インヴァネス2【徘徊注意】 (594)
岡山MJスレ (137)
【係員を】王子のゲーセン事情【お呼びください】 (374)
メルブラ設置したら変な客が・・・ (242)
 【埼玉】 キャロム 川越インター店 【聖地】  (154)
[大阪]アテナその[日本橋] (695)
--log55.com------------------
【川崎市】韓国民団 ヘイト団体の施設利用不許可求める[05/31]
【国際】菅義偉官房長官「韓国側の対応を評価」 釜山の徴用工像強制撤去
【中国】「中国の宇宙ステーションは世界に開いている」[05/31]
【中国】安倍首相が「理解し難い」米国の自動車追加関税、中国ネットからは「協力しよう」の声も[05/31]
【中国/南沙諸島】南シナ海人工島に中国の「街」出現 周辺国の心配よそに軍事拠点化へ[05/30]
【北朝鮮】ロシア、ラブロフ外相が訪朝、金正恩委員長と会見 ロ政府発表[05/31]
【中国】「盗人が他人を盗人呼ばわりしようとしていて滑稽だ」と米皮肉る 南シナ海問題で [05/31]
【日韓】外務省、韓国国会議員の竹島上陸計画に抗議[04/10]