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2013年06月ネトゲ実況386: 【PSO2】ガンスラッシュ総合 20本目 (785) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PSO2】ガンスラッシュ総合 20本目


1 :2013/05/09 〜 最終レス :2013/06/19
全クラス共通であるガンスラッシュのスレです
専用スレでは話題に出しにくいことでもここでは自由に行きましょう
次スレは>>950が立てる、無理なら安価で指定
【PSO2】ガンスラッシュ総合 19本目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1365528563/

2 :
PA紹介(PA名後の数値はヒットストップ無し/有りのPA開始から終了までのフレーム数)
■レイジダンス(84f/102f)
前方5連突きの後に射撃で締める。
リーチは短いが横幅はそれなりで打ち上げもなくクセがない。
■エインラケーテン(85f/101f)
切り上げから射撃を行う2段攻撃。
2段とも打ち上げで、射撃の判定は意外と広く威力も高い。
■トライインパクト(77f/102f)
打撃のみの3連続攻撃。3発目の威力が高い。
地上では前進しつつ、空中ではその場で攻撃する。
■サーペントエア(73f/82f)
6段打撃攻撃。
貴重な上昇・滞空PAで動作の終わりが早く連続して使いやすい。
■スラッシュレイヴ(未計測)
切りつけからの4連撃打撃の後に射撃で吹き飛ばし地面に打ち付ける。(合計7ヒット)
ガンスラ唯一のホールド系PA。最後の打ち付け(打撃)のダメージが一番大きいが弱点にあてづらい。
■エイミングショット(69f(うちチャージ60f))
チャージ可能な単発射撃。どの体勢から撃っても弾道がブレないのが特徴。
撃った後の隙がなく、チャージせずに連発したほうがDPSが高いことも。
■スリラープロード(82f(ダメージ発生は75fから))
謎の弾倉を投げつつ後転し、6ヒットする炸裂射撃を行う。
PA発動後から自由に向きを変えられるため、近づきつつ攻撃したりと様々な応用が効く。
(前身スリラー、避けスリラー等)
■アディションバレット(68f/75f)
単発の蹴撃後、間髪入れずに3発の制圧射撃を行う。
蹴撃は相手を吹き飛すことができ、射撃の射程は短めだが範囲威力共に優秀。
空中にて最速のタイミングで連続して使用すると2回目以降にスタスナがのる。(次項参照)

3 :
■前進スリラー
1.スリラープロードを発動(ヘッドショット狙いならジャンプ推奨)
2.バク転モーション中に任意の方向に移動
3.攻撃判定発生の寸前に相手のほうに旋回
4.間合いの調整とヘッドショットを同時にできる!やったね!
■アディションバレットの空中スタンティングスナイプ
空中でアディションを2回連続で最速JAすると2回目以降にスタスナが乗る
地上で同じようにアディション2連射すると2回目以降に乗らない
■小ジャンプJA
地上で通常射撃→ジャンプした瞬間にJAすると低空でPAが出せる
地上で通常射撃3回→ジャンプしてJAアディすると初段にスタスナが乗る
■属性50の武器Aと属性30の武器Bならどっちが強いの?
射撃 = (トータルの射撃力- 敵の防御) * 部位倍率 (通常1.0、ヘッドショット2.0、弱点2.0)
属性 = 強化を含み特殊能力を含まない武器攻撃力 * 属性(%) * 属性部位倍率(通常1.1、弱点1.2〜1.3)
最終ダメージ = (射撃ダメージ + 属性ダメージ) / 5 * PAやスキルによる倍率
簡易計算式 = 武器攻撃力*属性(%)

4 :
晒しスレ常駐し捏造晒し叩きを毎日行う4鯖の癌
チーム つぶつぶおらんげ 
RMT、詐欺、ツールを使用した転売、バグ利用等をしておきながら他人がそれをすると全員で晒しあげるクズ共
チームマスター アイスロード(アイラs)https://twitter.com/anabla_karasu
Shelry(Shelry)         https://twitter.com/Rwslawyer
アイリス だるく(darudaru) https://twitter.com/daruku0808
ういたん(ういたん)      https://twitter.com/wiele12
水瓜(そらすいか)      https://twitter.com/sora_suika
晶(海藻)            https://twitter.com/quartz_seaweed
漣(漣)             https://twitter.com/z_mhf
joker(@joker)        https://twitter.com/joker0970
snow(shrike)h        ttps://twitter.com/fallsyunow
寒桜(カンザクラ)
キューブ(立方体)
https://twitter.com/fortis8911
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えりえーる(英理)  RMTerネカマブログ(中身キモデブオヤジ)http://yaplog.jp/eri_pso2/
            Twitter                  https://twitter.com/eri_miyano

5 :
打撃ガンスラーだっているんですよ!

6 :
>>1おつ

7 :
ガンスラの打撃は今の倍速でいいと思う

8 :
前スレ>>999
正直俺もランチャーとかもっさりすぎてやってらんねと思ってたが出口バーストクラスターのあり得ない強さで見方を変えた
それぞれいいところはあるし結局のところ使い分け

9 :
ガロンゴは突進動作入るとHSとれなくなるから道中はガロンゴにも出現後にアディアディアディしてる

10 :
ガロンゴはアディ1発後スリラー連発だなぁ
カラカサ万歳

11 :
前スレのだけどまーたボスにスリラー雑魚言われたよ・・・
同じチーム内だからどうしようもないよ・・・
なんとかいってよ・・・

12 :
情弱乙とはっきり言って白黒つけて追い出せ
放っておくとチーム自体が色々ダメになるぞ
何なら晒してもいいぞ その鯖の他のプレイヤーが地雷踏まずに済むからな

13 :
チーム内なら腰据えて説明してやればいいじゃん
それができないから何となく適当な事やってる雑魚だと思われても仕方ない

14 :
単に嫌われてるんだろ

15 :
>>3
小ジャンプJAって無くなったよな?

16 :
視界が回るし位置調整が必要だし的確にヒットさせていかないとだめだからな
しっかりエイミングとかと使い分けてやってるならいいだろうけど
変な所に吸われたりしてるのがガンスラもってボスと戦ってたら鼻で笑われて当然だと思うけど

17 :
>>14の通り嫌われてるだけなのか・・・
聞く耳持たずならまだしも関係ない人までよってたかって言ってくるよ・・・
といってもほかに行くあても無いし仲が良い人もいるからなあ・・・
>>16
きっちり弱点に入れてる
音で判断しているから間違いない

18 :
正直嫌われでもしていなければ
そんな面とむかって雑魚なんて言われないと思うんだが…

19 :
>>17
おいガンスラ奴嫌われてるぞ

20 :
それなら説明する機会見つけてどういうものか教えてあげればいい
同じチームだからこそそうやって理解深めていけるんだしここで愚痴っても仕方ないだろ

21 :
ちょっと感情的になりすぎた
もう一回ちゃんと考えて出なおすよ・・・

22 :
ももーい

23 :
>>1おつ
>>21
イマイチ状況が掴めてないけど・・・
その文句言う人達に直接見せたら無駄に言い争う事無く納得させられるんじゃないかな?

24 :
移動しながら範囲で瞬間的に高火力だから雑魚、中型にはよくお世話になってたが
ボス相手にスリラーメインで戦うのはあんまり考えたことなかったな
WB張ってなくなった時雑魚いたらまとめてアディションかボスならエイミング撃ってた

25 :
それただ単にいじめられてるだけじゃね
ネトゲにはそういうことするガキが多いしいちいち構わずにスルーしとけよ

26 :
なお本人もガキの模様

27 :
2013-02-10T22:12:53 402 GUILD 10108368 liberta でるよ
2013-02-10T22:13:00 403 GUILD 10108368 liberta 射撃もあげないとならないけど
2013-02-10T22:13:13 404 GUILD 10108368 liberta Raサブにすればいい
2013-02-10T22:13:30 408 GUILD 10108368 liberta 剣で殴ってるのは打撃
2013-02-10T22:13:43 409 GUILD 10108368 liberta 打撃のほうが若干ダメージが高い
2013-02-10T22:14:15 411 GUILD 10108368 liberta Foでやるほうが悪い
2013-02-10T22:14:35 412 GUILD 10108368 liberta ちゃんとやればOEくらいのDPSでるよ多分

ネーム:liberta
ID:10108368
PSNID:Liberta_ny0821

28 :
近接でアディ用にガンスラつくろうと思うんですけどラムジャレのお勧めの属性とお勧めのOP教えてください

29 :

おすすめのOPはキングゲイナー

30 :
>>29
ありがとう

31 :
火シューマイ

32 :
今更ながらカラカサ潜在Lv3が出来たので使い始めたら同属性値のブリギアより火力出るね
素の射撃70も違うのに恐ろしい

33 :
ボスにスリラーさんはアムドゥTAの盾連れたヴォルさんには非常にお世話になるなぁ

34 :
あの盾くそうぜえしな

35 :
3スロでOPつけようと思ってるんだけど、シューマイとあと1つ何がいいだろ
4スロは心が折れた

36 :
Fiでチェイスアドバンス付けているなら状態異常を何かつけてもいいんじゃないかな。
向きが変わるパニック以外で。
そうでないならスピリタ辺りか

37 :
ガンスラで状態異常は割と空気だしスピブでいいんじゃね

38 :
>>36.37
ありがとう。PP増やす方向で考えてみる

39 :
VH凍土探索ボス直でアディション掘りやってるけど出ない…
アドバンスのほうが出やすいですか?

40 :
多分ディスク落とす確率はかわらないと思う
レアボスは3倍ぐらい出やすい
手持ちのカプセルや時間と相談

41 :
VH探索で出したけど、気づいたら肉が150個超えてたわ

42 :
>>39
凍土アドが確率的に良いと思う
デマルなら破棄すればいいじゃない
リスク10以上あたりから高ければ高いほどレアボス出やすいって言うし、配布のレアドロ50使ってみればいいと思うよ

43 :
最後までいったならデマルも倒してリスクあげた方がいいだろ、払ったカプセル戻らないんだし
この際アサバスでもいいから11以上を…

44 :
99時点で気付かないならどうやって所持限界を超えたのか

45 :
そもそも3個集まった時点でドロップしなくなる
倉庫だろ

46 :
>>40->>43
ありがと
アドはカプセルあるだけ行ってきますw出なかったらVH凍土こもりますわ

47 :
ブロックベロウ拾ったのでちょっと教えて頂きたいんですが…
現在Fi60Hu60でラムジャレ10503ファングシュートVなんですが、ロエリアブロウ1030ソールVとどっちがダメ変わりますか?
基本的にバースト時ぐらいしかガンスラを使わないかので劇的に変わらないならアプデも近いので売ろうかと思っている所で…。

48 :
>>47
>>3
劇的には変わらない
あと技量400はLv60/60でも結構ギリで種族によっちゃ素で届かないんで
HuでもFiでもルージュとロエリアは敬遠されがち

49 :
アディション12出ましたw
12と15あんまり変わらないからこのままでいいや

50 :
>>48
ヒュマ子だからマグ補正なしで一応持てます。
計算難しくてよく分からないが劇的には変わらいようなので売る事にします。迅速な回答ありがとうございました。

51 :
>>44
倉庫に送らないと出ないからね

52 :
フリギア属性30きたから強化特殊追加して
ルージュ50と比較したがほぼ一緒だった。
一応潜在に期待して残しておくけどちょっと散財してしまい後悔もorz

53 :
フリギアはかっこいいという何よりのアドバンテージがあるじゃないか

54 :
ルージュ属性50にしたけどOP分いれても2.5Mしかかかっていない驚愕の事実

55 :
実威力検証動画でスリラーは威力484くらいになるってあった
モーション時間と威力のバランスで言ったら他武器に普通に張れる強さだよねこれ

56 :
>>37
状態異常いれ狙いならエグブラ持つってのもあるんだろうけど
ヴォンダ、王家出、ギルナスとかにはショック付きスリラーでコアとか尻当てつつ振り向き妨害とかでちょこっと使える気もする
あとゾンデ無しのときに蟹ゴリ押しできたり、棒玉兄弟にもショックそこそこ有効
シューマイショックスピブで使ってるがそこそこ便利だと感じる

57 :
アディのレベルどのくらいあれば文句言われん?

58 :
11↑

59 :
15(ゲス顔

60 :
スラッシュレイヴってファングやファルスアームみたいに地面に足ついてれば最後の叩きつけダメもちゃんと入るんだな・・・しらなかったよ・・・

61 :
TeFoソロでリスク0の凍土ADV行ったら最大侵食レア夫妻が出たけど、
氷ツリーのままだった上に道中敵湧きまくりで残り時間少なかったから時間切れになってしまった…
くやしいです!

62 :
アドバンス道中でバンサーって出たっけ?
チェンジオーバーでバンシーは出た気がするが

63 :
エクストリーム交換品で☆11ガンスラ来るのかなー

64 :
>>62
出る

65 :
パラソーレが気になる

66 :
本スレから転載
555 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/05/15(水) 18:13:00.48 ID:wHY8j8Pl
(´・ω・`)クリアデュプルの潜在確認よー
(´・ω・`)Lv1でアディション3%アップよー

67 :
ガセに釣られちゃったみたい
スマヌ

68 :
ガチで釣られてたのなら半年ROMってた方がいいレベル

69 :
新しいガンスラ来たのかい?

70 :
来てないよ
市街地遺跡龍祭壇アドバンスに期待ね

71 :
アップデート詳細に乗ってるのにあの白い傘来てないのか…

72 :
カエルラッピーのドロップのことならきてるよ

73 :
wiki見てきた
わかってたことだけど見た目装備だなー

74 :
あぁすまん、白傘が来てたか
がっかり過ぎて頭から抜けてたわ

75 :
なんかアプデ以降アクション全般が軽い気がする
ステアタ移動とスリラーの動作が妙に軽い
スリラーの旋回が以前の感覚に近い・・・気がする

76 :
GuRaで通常通常アディの無限ループできなくなったんだけど俺だけ?

77 :
Fiスレによると打撃武器にAPP乗らなくなってるらしい
そしてガンスラは打撃武器扱い・・・

78 :
まじか・・・。
不具合にしろ現状でGu選ぶ利点皆無とは参った

79 :
マジかよ無告知修正じゃねーか
運営は一体Guに何の恨みがあるんだ

80 :
元GuRaガンスラーだけどひどすぎだろ
マジでガンナーに恨みがあるとしか思えない弱さ

81 :
動画撮って見てみたけど微妙に乗ってるよ
ガンスラ
APP0 :5/6/9
APP10:6/7/10
ソード
APP0 :9/9/10
APP10:10/10/12
10振って1.2倍だ

82 :
自然回復ってオチじゃ

83 :
自然回復による誤差だった場合、純粋な通常射撃にしか乗らない不具合
自然回復による誤差でなかった場合、純粋な通常射撃以外には額面の2割しか乗らない調整
前者であることを祈りたいのだが。ちなみにスタイリッシュロール射撃には乗らないらしいので純粋な通常攻撃と書いた

84 :
APPの説明は「通常攻撃をヒットさせたときのPP回復量が増加する」でPP増加率が200%としか書かれていない
だから射撃にしか乗らないのはバグだし120%になってるとしてもバグだ

85 :
バグだと信じるしかないな
これで仕様だとか抜かしたら下方修正はしないだの修正したら報告するだのいってたのはなんだったのかと

86 :
一応デッドラインとかいう誰も使ってないスキル修正あったからそれの巻き添えバグだと思いたい

87 :
2013-05-10 ツインマシンガンの通常攻撃ヒット時のPP回復量が減少している
ttp://pso2.jp/players/support/measures/?id=1401
調査の結果、PP回復量が変化した事実はなく、
不具合などは発生していない事を確認いたしました。
※ガンナーのクラススキル「アタックPPリストレイト」も正常に挙動しており、
問題は発生しておりません。

2013-05-17 クラススキル「アタックPPリストレイト」のPP回復量が減っている
ttp://pso2.jp/players/support/measures/?id=1455
調査の結果、5月15日(水)更新の影響により、
ガンナーのクラススキル「アタックPPリストレイト」のPP回復量が
著しく減少している不具合が発生していることが判明しております。
プレイヤーをウソつき呼ばわりしておいて
今度はそのウソを本当にするとか何なの?

88 :
それとこれとは話しが別だろ…

89 :
前回のはあくまでTマシのPP回復の話
その時は確かにAPP自体は正常に機能していた

90 :
>>87
その件に関してはTマシは糞でいいんだけど
APPリストレイトは他の職も使うから
治しますって書いてあるだけだからな

91 :
色んなところに貼ってるだけの奴だから相手すんな
あとageるな

92 :
アディLV12なんだが、
もっと底上げしたいからオラン掘ろうと思ってVH凍土周回してるが全然遭遇しないな
体感でいいから何週で一回遭遇するか目安教えてほしい

93 :
レコードみたら体感じゃなく実数でみれんだろ

94 :
あと一回でラムダジャレイドの属性が50になるんだが
属性は何がいいかな?(今は炎)
やっぱ光?

95 :
凍土アド行けばそのうち手に入るよ

96 :
>>94
オレは使う相手が原生多めだからなんとなく炎にしたけど
光以外ならぶっちゃけなんでもいいと思う

97 :
市街と遺跡のアドはダーカーだらけになるだろから光もアリっちゃアリじゃね

98 :
祭壇で欲しいものがありそうなら闇がいいかな

99 :
祭壇アドは間違いなくフリギアエンドを暴落させる
だがドロップ率上昇と堀に行く絶対数増加だけではキーになりえない
エンペルを超えた何かによって引き起こされると見て間違いない
要するにバンガサジコミほしいですはやく出してください

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