1read 100read
2013年06月ネトゲ実況143: FF11やる気なくした 13 (458) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もう韓テレ(旧フジテレビ)は見ないし許されない63 (610)
( ゚д゚)ノシ ミ ●)゚д゚) (938)
No.22Cerberus総合234蹴目 (783)
風水士と魔導剣士のメリポ決定!!! (660)
【FF11】サーバー人数報告スレ4 (725)
夏は特にミョウバン (964)

FF11やる気なくした 13


1 :2013/06/16 〜 最終レス :2013/06/19
前スレ FF11やる気なくした 12
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1370963728/

2 :
やる気が完全に消滅したのか?・・・

3 :
やる気は完全に無くなったなw
キャラ消しまでは出来ないのは未練

4 :
プロマシアが良ディスクだったスレが立つとか
アドゥリンどんだけだよ

5 :
間違いなくぶっちぎりのの糞ディスクだったし、
最悪と言われた7.2がかわいく見えるくらいのゲーム破壊を行ったし

6 :
自分はプロマシア中期に始めたからそこまで悪印象無いんだよなー
初期の話聞くとすごかったらしいね

7 :
>>4
毎度のこときにするなw
ミッション完結させるためにやってるだけの自分は気楽だ
メナスがどうとかアドゥリンとか関係なく時間あるときに勧めてる
マジで藁をも掴む感じで開発に人材入れないと改善はしないだろうしね
アルタナまでのミッション終わったら終了でいいやって思ってる

8 :
極楽につながるという伝説の一本蜘蛛の糸(メナス)があった
■岩<細い糸(きずな)は切れやすい、弱い者にも手を差しのべながらゆっくりと昇っておいで
糸をつたって昇れば、この地獄から脱出できるだろう、あわよくば極楽に行けるかもしれない^^と豚たちは考えた
そうして我先にと地獄から何万メナポも離れているという、俺様極楽目指して上へ上へと昇りはじめた
ところが糸をつたって昇るうちに、ふと下を見下ろすと、数限りない後続達が自分の下から続いてくる
このままでは糸は重さに耐えきれず、切れてしまうだろうし、ゆっくり昇ればそれだけ時間もかかる
それを恐れた豚たちは
〇<この蜘蛛の糸は俺のものだ、お前達は一体誰に聞いて上がってきた?!下りろ、下りろ!!と喚いた
すると次の瞬間、蜘蛛の糸は豚たちのぶら下がっているところから切れ、糸をつたって昇っていた豚も後続もすべて墜ちてしまった
■岩<だからゆっくり昇ってこいと言ったのに・・・
■松<この世界は過疎ったし、新世界ができるからこの世界は終わらせた、転生して新生すればまた続きが楽しめるよん

9 :
ほーアニメネタならよく見るが、芥川が出て来るとは珍しい。

10 :
お釈迦様が基地害に見えてきたwwwwwwwwww
仏教って糞だな

11 :
14の行列スレみていると蜘蛛の糸っていい喩えだなと思ったwまた蜘蛛の糸垂らしているんだなと

12 :
14豚の集会場スレ
http://hissi.org/read.php/ogame/20130611/cnlPYjY4aVM.html
866 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2013/06/11(火) 23:37:42.81 ID:ryOb68iS
FF11やる気なくした 11
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1370398187/
誰か次スレ立ててくれ

13 :
スレタテ乙

14 :
>>8 秀逸

15 :
とうとう週末のまとめ報告すらしなくなったのなw

16 :
>>6
プロマシアはゲームバランス破壊はなかったけどとにかく面倒
アドゥリンは開発が面倒になって手抜きしてるから
ゲームバランスそのものが破壊された
アドゥリンのインタビューと今の相違点も酷い数になるし
松井もまとめ以外で発言から逃げて3週間経過

17 :
アドゥリンショック、それは持つ者と持たざる者の隔離
メナス武器(特に格闘と両手剣)を持った者は、一躍大幅な進化を遂げた
過去のコンテンツはこの武器をひとつ持った時点で大幅に難易度が落ちる
廃コンテンツの代表として君臨した新ナイズルもメナス武器の登場で
「もう暗じゃなくてもいいや。モでよくね?てかパウブーすらいらなくね?」
というところまで落ちた

18 :
そして真に問題となるのがこれからのコンテンツ
メナスインスペクターは既にメナス武器を持った者を前提にした難易度となっている
今後実装されるものも当然これ以下の難易度になるとは考えにくい
強さはインフレしていくもの。メナス武器を取れないものは、今後の新コンテンツなど遊べないのだ

19 :
新ナイズルは武器より立ち回りが重要なのに今や下限がRME+メナスってのが笑い所なんだよw
敵を倒すことより手早く進むことが大事だし元々敵を倒す時間ってのは割合が低い

20 :
松井は逃げてもう1ケ月経過してるんじゃね?

21 :
 
なんか内紛でも起こってる気がするw
少なくとも開発がまとめどころじゃない状況だったのは確か
 

22 :
内紛というか、松井とそれ以外がバトってんじゃね
後から来てあれだけ色々自分で弄っておきながら
客離れ招いて客からも上からも責められてるのに
「俺は何もしてません」「俺は最初から無関係でした」なわけだし
当初の予定の通りのアドゥリンに戻すかこのままアドョリンを貫くかで相当もめてそう

23 :
RMEやメナスの通りすがりソロが過疎レイヴに参戦すると、雑魚がワラワラリンクして蒸発してしまう。
過疎レイヴのコンテンツレベル200くらいあるぞ。

24 :
■<モブの減少と弱体化、味方NPC追加でコンテンツレベルを下げる事に成功した

25 :
>>22
これだけ同接減って、14発売したらその出来に関係なく
もっと人数減るのは確実だし
今が最後の舵取り切替の機会だと思うけどね
現状維持で年内同接がアドゥリン最大からの半減を辿るとおもうがw
これだけ減ったら今だに続けてる人達だって不安になるだろうし
ちゃんと説明すべきだと思うんだが

26 :
プロマシアのころは6000人もいたのにねw

27 :
>>26
鯖統合してないのにだからな。
くそくそ言われたプロマシアでだからアドゥリンはそれすら超えるくそなんだよな。

28 :
4/6のおでん4400人
昨日のおでん3307人
普通の会社なら責任問題に発展するよなあ

29 :
プロマシア時代は他に無かったからし鮮度も高かったからだろ
今じゃ選択肢いくらでもあるし、つまらなきゃ我慢なんてせずに辞めちまうよ

30 :
開発スタッフ募集してる時点でお察し。
これが14も数年後に起こりえるんだよな。

31 :
>>29
プロマシア時代なんてチョンゲーが隆盛を極めながらも大タダゲー時代の幕開けだっただろうに

32 :
しんなまちゃんはやる気が違うし代わりが無いからなー
11なんてもう残りカスから更に搾り取れるだけ搾り取って捨てようとしてる状態だし

33 :
ミッションがコンテンツレベル1なら続けるよ!
今の状況に着いて行く気は一切無いけど、金出したディスクくらいは見届けたい

34 :
ミッションクリア報酬は第四の最強武器です、が、コンテンツレベルもそれに見合ったものとなります
とかなら一周回って評価するわ。んでさっくりと引退する

35 :
トドメさしてくれるわけだなw

36 :
ミッション見たいだけならその内ニコ動で上げてくれる人が居そうだしなー。

37 :
松井が自分で11プレイしてるって話すら疑わしくなった

38 :
適当にやれてやる意味あることがほとんどなくなったからなあ

39 :
>>36
俺ミッションとかうpってたけど完全にアデョリンは無理。ヤル気しねーし4月から課金止まってる

40 :
>>37
そんなの信じてた奴がいたのか・・w

41 :
いつまでこんなとこでれすしてんだよwwさっさと引退しろよwwかまってちゃんどもww

42 :
はいはいそーっすねかまってちゃん

43 :
アイテムレベルの続報来てるのね

44 :
11ってやっぱりクソゲーだな

45 :
何を今更

46 :
FF11って追加ディスク云々より普通に新生に流れただけだよな

47 :
は?

48 :
いいゲームにするのは凄い手間かかるけど
クソゲーにするのはほんと一瞬だな

49 :
みんながアドゥリンに満足していたら流れていても
もっと少数だっただろうよ

50 :
インしてないけど14もやってないけど
オフゲでもしとくわ

51 :
めなぽボスやれる当てがないからつまらん
稼ぎが違いすぎてやる気なくした

52 :
日曜のこの時間で1500人しかいねぇw
昨日も22時で1800人しかいないしw

53 :
11を裏切って14をはじめる豚だらけってか?
どうすんだよ・・・豚ちゃんご自慢のRMEを鍛えなおす前にFF11が終わるぞw

54 :
心配しなくても、もう確実に終わりに向かってるw

55 :
まー惨めな終わり方だな
新ダィスクがトドメになるとかw

56 :
アイテムレベル続報他見てきたわー
何かもうアレだ、堕ちモノのエロ漫画でまさにヒロインが
堕ちるとこの気持ちがこんなんだろうかと思うわw
「これ以上されたら…ああっ…」
もう色々無理な気がするわ、うん。

57 :
興奮するだけずっとマシw
伊藤やらの開発陣の顔が出てくると萎えるどころか殴りたくなるでw

58 :
自分からどんどん糞ゲーにしてくから面白いよね
これで喜ぶ奴いるのかな?とか思わないんだろうか
こういう奴らが嫌がるだろうなw
とか思ってないとこんなこと出来ないと思うんだが

59 :
この絶望的なまでのズレっぷりは、もはやわざとやってるとしか思えないレベル
もう潰れろ糞会社が

60 :
こうも綺麗に破滅へ一直線していくのを見るのは面白いけど、出来ればオススメ以外のゲームで見たかった

61 :
14ちゃんのPS3版のPVのモッチーの生気のなさが哀れだわw
こういう顔をタナPもしてたよなー。

62 :
>>60
マジでこれ
オススメでこんなの見たくなかったわ

63 :
アドゥリン期待してなかったけど
期待してた人たちはダメージがでかいんだろうなぁ

64 :
期待はしてなかったけど悪化させてるのがな
何もしない方がマシ

65 :
もう防御力の調整あきらめたwww

66 :
結局、魔剣はヨハン両手剣かよw
小学生でもできる調整だよなぁ 盾とか防御力とかさ
しかも装備品で調整だぜ アホの子でもできる仕事だぜ

67 :
全ジョブにカット装備追加ってことは攻防比の調整もあきらめたんだなw

68 :
ウチの過疎鯖でもまた七支公募集あってちょっと感動したわw
エリア80人くらいいたからそこそこ需要あるんだろうけど、今更なんだよな
防具は欲しいのあるけど戦績つぎ込んでもドロップカブってモコ草のみとかだったら
馬鹿臭くてやってられん、いまのレートだと軽く3時間かかるしな
戦績は緩和されるからいいとしても、ドロップも見直さないとダメだろこれ
つかメナス以外お葬式だから、どうすんだろね
衰退していくMMOを見てくのがゲームになりつつあるわw

69 :
やっちゃいけない方向に行こう行こうとしてるし、もうダメなんだと思う
アイテムレベルで経験値さがるとか何がやりたいかまったく意味がわからんし
フォーラム書き込もうにもログインできんし
うどん食ってくるかうどん

70 :
アイテムレベル120
 重装ジョブ→全部一律計50%
 (オハン・イージス・ブルト・ヨハンwがあれば上限突破)
 軽装ジョブ→全部一律計30%
 後衛ジョブ→全部一律計20%
こんな感じになるのは見えてるなw
どのジョブも右向いても左向いても同じ格好っていうw 糞手抜きw

71 :
アクセス集中で障害発生するようなフォーラムなんぞもういらねーだろ

72 :
カット装備くれた所で、上限がある以上は結局今までのレベルキャップ開放ほどのブレイクスルーにはならないよなぁ
武器ばっか強くなっても、ソロ不可能だったものがソロ可能になるわけでもないしつまらん

73 :
それでまたペットは放置ですか
うそーん

74 :
もうジョブとかサポジョブとかもやめたらいいんじゃない?
前衛、回復、支援の3種だけで。メナス防具もそうだし
あとレベル、スキルも廃止。過去エリア全削除
これで開発の理想通りになりそうな気がする。絶対プレイしたくないけどw

75 :
アホ開発は脳筋アタッカー基準でしか何事も考えてないし

76 :
メナス最強装備は呪いかかっててサポつけられないとかだな な!

77 :
オフゲでありがちだけど
評判高かったゲームの続編がどうしてこうなったってほど糞ゲーになってて
よくよく調べてみたらDとかPが変わってたみたいな
今の11はまさにそんな感じ

78 :
もう持直すことはないねこりゃ
14に関係なく死んだんだよ、このゲーム

79 :
>>68
エリア80人ってサーチしただけなら、その中にメナポの連中も混じってるんじゃね?
つか大半がメナポだろ 
NTLならアノン宅配中の複アカだっているしな

80 :
そりゃ今から持ち直したら奇跡だわ
でも、アビセアビシージアサルトを合わせたみたいなやつで、気軽にできれば
戻ってくるやつもいるだろう

81 :
なんか破滅へ自分から加速してつっこんでる感じ
変化しない勇気だってあるんだがね

82 :
誰か責任とらなきゃいかんくらいの大失態だろうになアドゥリン
最低限松井あたりフォーラムでアドゥリンの失敗認める発言必要だろ

83 :
失敗認める発言なんかどうでもいいわ
終わらせるなら早くしろって感じ

84 :
まだ惰性でやってるけどもういつサービス終了でもいいなぁ
MMOは疲れるね、装備取りにのめり込めなくなったし年なんだな

85 :
田中旧Pがガンホーから
伊藤と松井に招待状を送ったのかもな
やっつけ仕事でFFXIつぶして
仕手株会社にのりこむんじゃないのか?w

86 :
失敗は誰の(開発側からも)目にも明らか。インタビューと現在の齟齬も酷いし
なのに「もう作ってたものだから、とりあえず強行はします」
ってどこの低脳役所仕事だよな
なんていうかスクエニの体質がここからでもみえてくる
もう腐りきってるんでしょ

87 :
装備でバランス取るってなら、まず装備脱がし、装備不可WSの削除からだな
どんだけ装備で強くなっても脱がされて殺されるんだろ?

88 :
>>85
松井はともかく、逝頭なんて引き抜くメリット無いだろw

89 :
アイテムレベルの仕様見ても絶対うまく機能しないのがわかる
レベルキャップ開放すること自体今の開発には調整含め不可能なんだし
95以上の装備全般底上げしてすべてを無かったことにするしかないよ
このままだと確実に調整しきれないでボロボロになるのが目に見えてる

90 :
伊藤君て優秀なのか?
だったらどこでもいいから引き抜いてくれ

91 :
伊藤君も松井君もグラマがわざわざ用意してやったスクリプト使うしかできない猿だよ

92 :
>>79
NTL、20時から開始して今ボスHP残り70%だと
レート25%、エリア99人だけどまあそのうち何人やってるかだな
こんなんじゃもう誰もいかねえな、時間だけくって草のみとかアホくさいw

93 :
>>77
ユリパのことかwwww
神ゲーだったFF10がどうしてあんなになったのか
坂口さん抜けたからか
抜けて1作目でいきなりあれだったもんな
12もコケたし

94 :
すでに伊藤が消えても手遅れだろw
さっさと切ればもう少し延命出来たのにな

95 :
レート関連にしてもここまで失敗してて全く信用ないんだから
一旦新方針は全部ストップ以外ありえないんだが
膨大な赤字出すのも、11だけみたって納得できる
利益を出そうとしてるんじゃなくて、課せられてる予算消化なり工程を
遂行しようとしてるだけなんだろ

96 :
>>93
10-2は鳥山求めないを育てるためのソフトだったからな
その後のFFはお察しレベルだ
12も松野が途中で降りたらストーリーがあんな出来になったしなあ

97 :
おでんを例にとると4/6⇒6/15で単純に1/4減少してる
新ディスク発売して2ヶ月でここまで減ったら
現運営の責任は当然出てくるだろうね、まっとうな企業なら

98 :
スクエニアカウントで見ると多分11→14に移行してるのが多いというのが分かってるんだろう
このまま人口減っていっても、思うに間違いなく責任問題は出ないよ

99 :
今更全部門でスタッフ募集なんて始めたし
今のスタッフ更迭したら任せられるスタッフ全くいないんだろう
もう責任も糞もない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【新生FF14】βテスター専用スレ Part660 (1001)
テラフォーマーズけっこうおもしれーな (170)
川越シェフが800円の水飲んでる画像ください。 (674)
【新生FF14】推奨スペック考察スレpart9 (279)
マックド迷走www500円超えのハンバーガー投入 (123)
11周年記念アビセア&アートマプレゼント (674)
--log9.info------------------
任天堂ってなにがしたいの (400)
外付HDD録画テレビ ブルーレイレコーダー 総合スレ (380)
武装神姫はオワコン (279)
【新生FF14】女性プレーヤー専用スレ (146)
ネ実Minecraft爆破21回目 (142)
とりあえず横入りは通報します (914)
梅酒密造のシーズン到来 (291)
【プッピー】からくりスレVer6.3【廃からさん】 (271)
【プラモ】ネ実模型製作Ver.44【フィギュア】 (256)
【新生FF14】ファイターソーサラースレ Part5 (1001)
デジタルケーブルでも画質や音質は変わるらしいよ (663)
目の前の敵中韓を倒したら次は敵の大将米国を潰す (131)
革命が起きない植民地…日本 (129)
コーヒーや紅茶が好きな人が集まるスレ (639)
【新生FF14】βテスター専用スレ Part660 (1001)
久しぶりのエロアニメスレ (146)
--log55.com------------------
不正な臭いがするのでキャンセルさせていただきます
なんで中国人は特定記録や追跡番号知らせろ言うんだ
【質問に答えない出品を晒してみるスレ】
オークションで感動したこと、嬉しかったこと 2
ノンケJKだった私が部活の女先輩と一線を超えた話
転売の達人こい
複製コピーで儲けてる奴を通報するスレ
【まだまだ】black_c300【終わらない】