1read 100read
2013年06月ネトゲ実況255: ネ実Minecraft爆破21回目 (142) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新生14ちゃんの召喚獣ショボすぎクッソワラタwww (324)
帰宅部だったやつにありがちなこと (141)
デートで水族館行く奴w (177)
日焼けに悩むネ実自転車部 (443)
【新生FF14】声優スレ (175)
なにはともあれヒュラ♀と 13人目 (440)

ネ実Minecraft爆破21回目


1 :2013/06/07 〜 最終レス :2013/06/19
Minecraftはサンドボックス型のものづくりゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
2011/11/18に正式版がリリースされました。19.95ユーロで購入が出来ます。日本円でいくら?→http://www.google.co.jp/search?q=19.95eur
■関連サイト■
【公式サイト     】http://www.minecraft.net/
【公式Wiki      .】http://minecraftwiki.net/
【公式Wiki(日本語)】http://ja.minecraftwiki.net/
【非公式Wiki    .】http://www26.atwiki.jp/minecraft/
【海外フォーラム 】http://www.minecraftforum.net/
■体験版など■
【無料クラシック版 】 有料版と違いHPや敵などサバイバル要素が無い。
http://www.minecraft.net/play.jsp
【無 料 体 験 版】 有料版と内容は同じだが、プレイ時間に上限が設定されている。
http://www.pcgamer.com/2011/04/19/download-the-minecraft-demo/
Minecraft 360ブロック目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1370245235/
ネ実Minecraft爆破20回目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1363385525/

2 :
バージョン情報
http://www.minecraftwiki.net/wiki/Version_history#Minecraft
・ネ実鯖アドレス
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/302440.zip
DLパス : 11豚 の ‘豚’ を英語で
ZIP解凍 : 暗竜侍 を 英語で
パスは全部小文字
・dynmap(ネ実鯖の様子をブラウザで見れます)の使い方
http://(鯖アドレス):8123/ をFirefoxやIEで開きましょう。
・チャットに便利な日本語化MOD(任意ですがネ実鯖では導入推奨)
DLと使い方はこちらから→http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=6279#p51067
【ネ実鯖的注意事項】
・人に迷惑をかけない
・鯖に負担をかけない
遠出禁止、街中や人の多い場所にTT禁止、の二つは特に注意。

3 :
【ネ実鯖での遊び方】
・「T」のキーを押すとテキストウィンドウが出る
・/spawnでリスポン地点にワープ (※今は無料)
・/sethomeで個人用ホームポイント設置、/homeでワープ
・マルチワールド採用中
  現行MAP、旧ネ実鯖、アビセア、シャントット帝国(α時代のMAP)、アル’タユ(天空MAP)、採掘用MAP(不定期リセット有)
・各ワールドへの移動は、黒曜石に囲まれたワープポイントに入る
アビセア→旧ネ実鯖大橋北グロウベルグ駅の地上すぐ東
  帝国→旧ネ実鯖初期リスポン周辺
  採掘→現行MAP鼻水よし君近く、旧ネ実鯖東コリブリ駅地下1階
  旧ネ実鯖(初期リスポン)→現行MAPゾンビ像から北東海沿いの階段を地下へ下りた先
  アルタユ→現行MAP鳥居から東のでっかい塔中心
・迷子になったらDynaMAPを見よう

4 :
【ネ実鯖での遊び方(ショップ編)】
大抵のアイテムや、入手困難な一部のアイテムはショップコマンドで売買出来ます
詳しくは/shophelp参照のこと (管理者用コマンドだらけだがw)
例:りんごを10個売る
/shopsell apple 10
例:鉄を200個買う
/shopbuy 30 200
/shopbuyは/buyで短縮可能。/sellは仕様上不可なので/shopsellで
アイテム名はID番号で代用できます。
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up197682.png

5 :
ショップの画像が探せなかった。
誰か補完世路

6 :
ショップリスト
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up235674.jpg

7 :
240

8 :
ナイズルの行き方のコマンド
 /cat goto Nyzul(数字)
 ※(数字)には1〜40の好きな数字を入れる
ナイズルをクリアしたら、
 /cat reset Nyzul(数字)
 ※(数字)には突入したナイズルの数字
のコマンドを使ってリセットしましょう(入口に戻るので帰還に使えます)
ナイズルエリアからの離脱はスタート地点のドアを出て、
/homeや/spawn等のコマンドを使用する

9 :
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up238108.jpg

10 :


11 :
>>9
スーパーフラットかと思ったら整地跡か!
>>1>>9も乙です

12 :
いちょつ

13 :
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up238211.jpg

14 :
採掘ワールド?

15 :
ぷすんシュー・・(脳内赤石が焼き切れた音)
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up238246.jpg
収納本棚が壊れる件、本棚の出し入れ自体にも1.4までの剥離動作を活用
してるから1.5で想定外の動きをした模様。
こりゃ根本的に回路変えないとだめだわ

16 :
252

17 :
3行で頼む

18 :
「1.5以降、剥離前提のピストンパルス回路は使えないので1から要再設計
ゾンメリ前の本棚収納装置はパルスの到達タイミングずらしとマスク信号
だけで動作していたので誤動作した」
鯖落ちちゃってるから作りかけのシングルスライムTTでも作っとく

19 :
240

20 :
>>15
あんたすげーよ

21 :
鯖落ちた時のメッセージが今日はいつもと違う気がするあげ

22 :
ばあさんや
朝の畑作業が出来ないんじゃが、どうなっとるかのぅ

23 :
羊毛が足りない
カラー羊毛買えたっけ?

24 :
ネ実鯖が復活してれば買えるよw
シングルやってて、うおデジョンがねぇ!ってなった
地価渓谷以前のマップなのにどうにも地下帝国すぎる

25 :
鯖が落ちてるんじゃなくて
DNSが引けなくなってるんじゃないかな?

26 :
本人はlocalから接続してるからわからいってう状態にちがいない

27 :
DNSの親鯖はtracertかけたらちゃんと引けるから
グローバルIPがDNSの親鯖に渡ってない?

28 :
よん?

29 :
ユーガッタデース

30 :
まだ治ってないっぽいかな〜?

31 :
ようは生IPカモンってこと?

32 :
プロバイダによるけどIP固定にしてないとすぐ変わるぞ

33 :
http://www.kotaku.jp/2012/01/minecraft_3dmodel.html
ネ実鯖プリントしたらどんだけ広いのだろうw

34 :
http://www1.axfc.net/uploader/so/2930185
dyndns有料化したっぽいからアドレス変更
DLパス:年末恒例○○祭り
解凍パス:all car?
どっちもローマ字でスペースはなし

35 :
いま鯖内二人なんかw

36 :
おつかれー
あと、下はローマ字じゃないじゃないかw

37 :
http://www1.axfc.net/uploader/so/2930185
dyndns有料化したっぽいからアドレス変更
DLパス:年末恒例○○祭り
解凍パス:all car?
DLパスはローマ字で解凍パスはスペースなし
訂正しておくでw

38 :
解答パスが全く持ってわからん・・・

39 :
ああ、なるほどローマ字で考えてたのがいかんかったのか。
解決した。

40 :
あさー

41 :
ずいぶん前からDyndnsは無料の新規登録できなくなってたから
ついに無料サービス止めちゃったのか

42 :
ちょっとだけ回答パス手こずったでw
この回答パス結構な脱落者を産みそうな気がするでw

43 :
なるほどわからん

44 :
DLすらできんぞw
これしかないとおもうんだけどなー

45 :
ワイは一発クリアしたでw

46 :
>>44
DLできないの、はさすがに今年ネ実に着た新参移民乙と言うしかないな

47 :
ネ落ち起こそうとするためのあれだっけか
正直マクロやらコマンドやら使わずにやってたから思いだせん

48 :
鯖落ちしたときに2で大騒ぎした系の奴かと思ったんだけど
思いっきり勘違いしとる?

49 :
年末に乱立するスレやでw
おるでw

50 :
やっとわかったのれす。
まさかこっちだったとはおもいもしなかったのれす。
今度は解凍できないのれす。
とおもったけど、解凍できたのれす^^v。

51 :
解答パスのアレは神スレだった

52 :
走ってたら違ったw

53 :
解答パスまじめに考えちゃうとだめだなw

54 :
鯖管の絶妙なパスワードにもだえるネ実民の図であるな^^

55 :
DLパスもすぐわかったけど書き方が悪くて最初なやんだわw
解凍はさらに悩んだけどさっきわかったw

56 :
採掘用のワールドってどこなん?

57 :
/spawnしたら、黒曜石がいくつかあるから
採掘ワールドって所にスポッっと入るとワープできるで

58 :
ああ、そこに書いてあるのか。
dynmapで探しちゃってた

59 :
相変わらずパスはわかりやすいなw

60 :
久々に書き込んだ結果がうっかりsage

61 :
dynmapならShadowreignが採掘ワールドにあたるよ

62 :
ちょろっと見てきた。
エンダー先輩から逃げて、その先でゾンビさんと師匠のタッグから手厚い歓迎受けた

63 :
最近の敵強くなり過ぎじゃないですかね

64 :
うおおお・・・
みんなパス分かったのかよ・・・
恒例の祭りなんてBU竜騎士祭ぐらいしか思い浮かばないオレリューサン

65 :
○○祭りで一番最初に思い浮かんだのはヤマザキやなw2回目でDLできたけど
解答パスは余裕やでw

66 :
アドレス変わってたのか
文字数あるのかとうんうんなやんだよw
解凍は走ってたよ

67 :
解答パスは一発でわかったけどDLパス悩んだわー
お○に○に祭りかと思ったわー

68 :
これを・・・
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up238693.png
こうじゃない・・
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up238694.png
一番下のピストンがOFF、その上がONで
真ん中の赤トーチがその上にブロックがあったときに
そのブロックをあぶるようにしたい(2段伸ばし用)んだけど
うまい案が思いつかない

69 :
年末の祭りもあったけど、それ自体はかなり昔からあった。
ヒントも出てる
ちなみに、俺は>>67と一緒で引っかかったw
忘れた方が良い

70 :
>>67
DLパスの答えに「おぺにぺに」と出るような♂なら解凍パスはいっぱつだろうよw

71 :
>>68
右側のピストン2段を同時に伸ばしたいってこと?

72 :
ヒントが出てる・・・だと・・・?
くっそー、必ずネ実鯖に戻ってやるぜ

73 :
展開:横ピストンON入れっぱなし、下ピストンにパルス2発でOK
収納:上ピストンだけパルス1発、横ピストンOFF入れっぱなし
   上下ピストンON、上OFF、下OFF(順番重要)、
   上ピストンだけにパルス1発で収納完了
配線:横ピストンにトグル出力を、上下ピストンにパルス、
   下ピストン用の長さ3ticのON信号(今回は試作なので全て手動)
の予定だったんだけど、あと少し何かが足りないw

74 :
愛情不足ですね、わかります

75 :
なんかカルネージハートを思い出した

76 :
アドレスかわってたのかw
余裕の一発ok

77 :
281

78 :
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up238793.jpg

79 :
索敵:前方30m(格闘)>前方120m(射撃移動)>全方位800m(移動のみ)
回避:8方向からの射線を外す方向へ4方向ジャンプ、外壁と地雷優先回避
   ミサイルは54mで伏せ1Fからのジャンプ回避
攻撃:前方30m:敵上空ミサイル優先射撃>敵正面バックジャンプ射撃>それ以外自動格闘
   前方120m:左右どちらか45度に捉えて前進、4秒インターバルミサイル
EXAまで全部やったけど、ここでその名前が出てくるとはw
赤石ブロックをピストンで押し付けるとか色々考えたけど迷子の人の回路が
1.5で一部バグありとは言え、一番上手く動いている現実・・・なんでだーw

80 :
復活したどー!
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up238848.png
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up238849.png

81 :
おお!すげぇ

82 :
百科事典の本棚・・

83 :
GMにお願いがあるんだけど
要所の場所覚えられないから
Dynmapのマーカー使えるようにしてもらえないですかねー
ゲートとか線路とかMAP上でみえると幸せになれるきがする。
許可もらっても俺はほとんどなにもできないんだがなー

84 :
ええでw

85 :
善は急げと公共性高そうなものにマーカー振って回ったけど、うまく表示できない模様
/dmarker list で一覧には出るんだけど・・・【むむむ。】

86 :
マーカー見えてますね
進撃の壁でかいなw巨人匠を「こんにちは」させたくなるw

87 :
ホネメリポとゾンビメリポ表示されてるよー
すげーありがたい。

88 :
287
14日18時から14ちゃんのβ3が始まるから
気をつけとかないと落ちるでw

89 :
ここが気を抜くと落ちそうになるのはいつものこと

90 :
ほらさっそくw

91 :
217やで落ちる落ちる デジョンはよw

ore: ・ほめ


\(^o^)/

92 :
こないだ投身自殺しつつ/homeしたら、なんか自宅に飛んでから死んでポカーンってなったわw

93 :
ひるやでw

94 :
>>92
グスタのトカゲ、サルタの芋の毒
あの頃の記憶が蘇って来たであるな^^

95 :
って焼身じゃなくて投身か

96 :
あれって落ちた高さがワープ後に接地したときに纏めて来る感じなのかな?

97 :
233

98 :
たぶん落ちたところから/homeったところに着地する判定になってるんだろうな
HPに1マスでいいから水張っとくのオススメ。マブマダイブの消火、落下の緩衝で一石二鳥

99 :
int10ぐらいある解答だな
感心した。
その案使わしてもらう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なにはともあれヒュラ♀と 13人目 (440)
お団子タルちゃんの可愛さは人気投票1位 (329)
新生14ちゃんの召喚獣ショボすぎクッソワラタwww (324)
宇宙飛空艇2199 航海7日目 (396)
これからイオン行ってくるけど (466)
FantasyEarthZero ファンタジーアースゼロ Part3420 (1001)
--log9.info------------------
ラクロスやってる人部屋 (169)
【小椋久美子】オグシオ Part23【潮田玲子】 (195)
スポーツ中継の視聴率を語るスレ (119)
北海道日本ハムFIGHTERS 852 (170)
【陸上競技】あなたの一番好きな種目はなんですか? (174)
†富山の少年サッカーについて語るスレ† (181)
誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ (160)
サッカー用スパイクについて語れ (116)
テニスビーを語る (159)
見ててつまんないスポーツ (164)
自称50m5秒台・100m10秒台の球技選手について (105)
おい!ジーコ!! (101)
あらゆる競技で卑劣な手段を使う韓国が許せない (153)
中日ドラゴンズ総合掲示板! (127)
日本柔道ロンドンオリンピックへの道 (138)
一場・岩隈が生きていけるプロ野球どう思う? (129)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所