1read 100read
2013年06月ネトゲ実況111: 風水士と魔導剣士のメリポ決定!!! (660) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オンゾゾトラベラーズ2 (674)
コーヒーや紅茶が好きな人が集まるスレ (639)
そろそろネ実公認アイス (107)
【ジューンブライド】Siren Part191【かも試練】 (331)
迅と空が互角なのにお前らはFFか (523)
メナスボス攻略スレ (650)

風水士と魔導剣士のメリポ決定!!!


1 :2013/06/13 〜 最終レス :2013/06/19
風水士
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/34548-?p=444373#post444373
魔導剣士
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/34547-?p=444369#post444369

2 :
よくわからんから、上記のジョブ専門の奴らに何かに例えてもらおう

3 :
          ___/ 冫   ∧_∧
 ∧_∧  _ __ (_    /   (´∀` )
 ( ´∀`)/ ) )  |   |    //   \
 (  ⊃/ //  ∧_∧    (__(_/`  |
  \__//    ( ´∀`)       _///
       ̄     ∪ ̄∪      (__(__)
   「レ」       「イ」       「ク」

4 :
なるほどわからん

5 :
こんな時間に投稿してくるのかw

6 :
インスパイアに5降りすると実質常時魔法詠唱速度-50%になるな
なんかの役に立つかは知らん
ジョブ特性「インスパイア」
ヴァレション/ヴァリエンスに魔法詠唱速度短縮の効果を得る。
能力値1で魔法詠唱速度を10%短縮します。
 
ジョブ特性「スライトソード」
ソードプレイ中、モクシャの効果を得る。
能力値1でモクシャの効果の最大値を5アップします。
 
ジョブアビリティ「バットゥタ」(使用間隔:5分 効果時間:90秒)
受け流し確率にボーナスを得る。
さらに、受け流し発動時エンチャントルーンに依存した反撃ダメージを与える。
能力値1で受け流し確率を4%アップ、反撃ダメージをエンチャントルーン1つにつき+4アップします。
 
ジョブアビリティ「レイク」(使用間隔:5分 効果時間:30秒)
ルーンを消費して、対象の属性耐性をダウンさせる。
能力値1で効果時間を3秒延長します。

7 :
羅盤の自動追尾システムアビはにぃのか

8 :
基本の5%とへんなジョブ特性にメリポで常時受け流し30%はあるのか

9 :
超盛り上がってないな

10 :
あ、受け流しうpメリポは特性じゃなくてアビか
ゴミやが

11 :
あれ、しょぼいぞ

12 :
開発は惑う剣士をどうにかする気はねぇのかよ
ソードプレイ中に1段階につきヘイスト+1、命中+5が付いてもいらないレベルなのにモクシャとか
インスパイアだけ使えるけど本人はFC得てもフォイルぐらいしか使う魔法がないだろ(これ全体化できたっけ?
「レイク」とか一段階+15秒ぐらいにしなよ

13 :
モクシャって、前衛品でネタ切れ・大きくバランス崩したくないけど
装備などで性能一見豪華にしたいときなどに本当によく利用されるよな。

14 :
魔導ちゃんのメリポに少しでも期待してたのが馬鹿だった
予想より遥かにクソすぎて大爆笑したわ、何の解決にもならん

15 :
ジオポイズン即フルサークルで味方のHP回復するくらいか
どうせしょぼい回復量だろうけど

16 :
魔導剣士どうすんだよこれw
こんなんじゃ普通のジョブにすらなれんぞw

17 :
全然のびねーなw

18 :
?グループ1
?フルサークル効果
能力値1で自身に還元されるMPを5%アップします。
?サークルエンリッチ使用間隔
能力値1で使用間隔を10秒短縮します。エンデュアエマネイトの使用間隔も短縮されます。
?ライフサイクル使用間隔能力値1で使用間隔を10秒短縮します。
?グローリーブレイズ使用間隔
能力値1で使用間隔を20秒短縮します。
?デマテリアライズ使用間隔能力値1で使用間隔を20秒短縮します。
?グループ2
?ジョブ特性「キュアリカント」
フルサークルにHP回復の効果を得る。能力値1でHP回復量を5%アップします。
?ジョブ特性「プライムジール」
コリメイトファーバー中、精霊魔法の詠唱時間短縮の効果を得る。能力値1で詠唱時間を10%短縮します。
?ジョブアビリティ「メンドハレイション」(使用間隔:5分)
羅盤を消失し、範囲内のパーティメンバーのHPを回復する。能力値1でHP回復量を5%アップします。
?ジョブアビリティ「レイディアルアルカナ」(使用間隔:5分)
羅盤を消失し、範囲内のパーティメンバーのMPを回復する。能力値1でMP回復量を3%アップします。
さあ、誰か俺に風水のメリポをどう振ればいいのか教えてくれよ。これはひどすぎるだろ

19 :
>>6
魔法詠唱速度短縮って魔法詠唱時間延びるんじゃないか?
たまげたなぁ。

20 :
風水士の羅盤でパーティメンバーのMP回復が地味によさそう
後衛のとこに1個おいて即使えば使用間隔5分だしよくね?

21 :
魔道剣士ちゃんは生まれつき戦闘能力が弱く
産まれたと同時に息を引き取りました。
魔道剣士ちゃんの迷える魂を救うために
どうかご協力をお願いします。

22 :
つか、こんなの今やるべき内容かね?
ジョブメリポよりほかにやらないとダメなことが多すぎて
課金者大量減少の異常事態じゃないのかね

23 :
風水士グループ1はサークルエンリッチとグローリーブレイズに5
グループ2はキュアリカントとレイディアルアルカナ5だな

24 :
踊り子でいうところの扇の舞いくらいのものは来ると思ってた
くると思ってたんだ・・・

25 :
正直、この期に及んで魔剣にモクシャ持ってくるあたりは流石と思ってしまうw

26 :
仮にも盾ジョブなんだしなw

27 :
とりあえずモクシャつけときゃいいやろ^^

28 :
これは魔剣にすごいミシックもどきが追加される予兆!!!!

29 :
こりゃ魔剣のAFも相当悲惨だろうな
召喚AFレベルの再来かもしれん

30 :
剣士のメリポ終わってるw
インスパイア以外全部糞じゃねぇか…

31 :
メイン両手ジョブにモクシャつける必要性について知りたい
そもそも盾が必要なコンテンツなんて大人数でぼこすか殴るような敵だったりするし
現状一々パーティーメンバーのモクシャ確認してパーティーやアラアイアンス組むことなんてないだろ
なんでモクシャ?

32 :
アビリティ「スライトソード」(使用間隔:5分 効果時間:60秒)
攻撃成功時、敵のTPを-1TP下げる。
能力値1で-1TPダウンします。
こうなら色々よかったかもな

33 :
>>18があまりにも見づらいから直した。風水士メリットポイントカテゴリー
・グループ1
・フルサークル効果  能力値1で自身に還元されるMPを5%アップします。
・サークルエンリッチ使用間隔  能力値1で使用間隔を10秒短縮します。
 エンデュアエマネイトの使用間隔も短縮されます。
・ライフサイクル使用間隔  能力値1で使用間隔を10秒短縮します。
・グローリーブレイズ使用間隔  能力値1で使用間隔を20秒短縮します。
・デマテリアライズ使用間隔  能力値1で使用間隔を20秒短縮します。
・グループ2
・ジョブ特性「キュアリカント」
 フルサークルにHP回復の効果を得る。能力値1でHP回復量を5%アップします。
・ジョブ特性「プライムジール」
 コリメイトファーバー中、精霊魔法の詠唱時間短縮の効果を得る。能力値1で詠唱時間を10%短縮します。
・ジョブアビリティ「メンドハレイション」(使用間隔:5分)
 羅盤を消失し、範囲内のパーティメンバーのHPを回復する。能力値1でHP回復量を5%アップします。
・ジョブアビリティ「レイディアルアルカナ」(使用間隔:5分)
 羅盤を消失し、範囲内のパーティメンバーのMPを回復する。能力値1でMP回復量を3%アップします。

34 :
>>32
TP関係なく時間・行動のトリガーでWSを撃ちまくるNMが配置されるのが見えるw

35 :
ジョブ特性「スライトソード」
ソードプレイ中、モクシャの効果を得る。
能力値1でモクシャの効果の最大値を5アップします。
 
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

36 :
というか最近のNMって時間というか超リゲインみたいなのついてるだろ?
意味ねえわマジでw

37 :
最大値を5アップって事は、時間で1から増加(5から減衰?)するんだろうねw
開発は、減衰や増加がどれだけ嫌われているかって理解していない
いや、知っててわざと嫌がらせしている感じかw

38 :
ジョブ特性「M・バリア」
ダメージを受けると喜びます。
能力値1で喜びが+5%アップします。

39 :
俺ならクリ率アップとかにするね
レゾには意味ないけどさ・・・
あほだろWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

40 :
ジョブアビリティ「バットゥタ」
受け流し確率にボーナスを得る。←わかる
使用間隔:5分 効果時間:90秒  ←???ww???wwwwwww?w?ww??www

41 :
モクシャて・・・自身の攻撃による与TPが0になる効果でも枠ができないだろうに
頭おかしいんじゃないですか?

42 :
スライトソードも1振りからソードプレイの命中回避と同じ量のモクシャ値かもしれない
それならまぁ1振りくらいはするとは思う
バットゥタはジョブ特性だったら少しは面白い事になったんだがな
てか忙しいジョブにしたいなら5分で90秒じゃなくて1分半で30秒とかにしろとw

43 :
両手ジョブに加え盾ジョブなのにモクシャ…?

44 :
剣ちゃんトドメさされちゃったなw
どう転んでもどこにも席ないわw

45 :
そもそも受け流しって上限20%な上に回避判定の後だから仕様上拡張もできないって大昔FJTが言ってた気がするんだが
確か忍どもが凸ったときに

46 :
一隻眼とかあるし上限20%は違うだろ

47 :
風水士、レイディアルアルカナとメンドハレイションを5振り
魔導剣士、インスパイアとバットゥタ5振り
グループ1は全部ゴミ、好きにしろでFAになりそう

48 :
耐魔法性能をもっと過激に伸ばせばいいのに

49 :
モクシャは塵だと断言できる

50 :
魔導のグループ1は喧嘩売ってんのか
只でさえゴミなのにソードプレイ・ランジの短縮すらない
絶妙にいらんアビの絶妙にいらん部分を伸ばしてる
完全に狙ってやってるだろこれ

51 :
魔導の矛能力は絶対に上げないという意気込みは伝わってくるなw

52 :
モクシャ盛りまくってソロしとけってことだ。

53 :
魔導の盾能力も絶対に上げないという意気込みも伝わってくるなw

54 :
逆に考えるんだ
今後モクシャが超絶強化されてモクシャが高いほど
ストアTP効果や命中+や攻撃+が得られる装備が出たり
モクシャが極まってれば敵の超絶リゲインさえ打ち消すほどになったりすると考えるんだ
まあそうなってもモンク最強なんですけどね

55 :
ナンていうか
ゴミになるように丁寧に作りました感がある

56 :
魔導剣士なにこれ・・・

57 :
まあ前から思ってたが
現在の開発スタッフって、本当に無能なんだな・・
って事が再認識できた。
こいつらがスタッフに入った別のゲームとか絶対買いたくない。
思い出補正かもしれないけど、
昔のスタッフってはるかに有能だった気がするわ。

58 :
河豚<こんにちはw

59 :
七支公を完封してしまう性能とは何だったのか
今までは100歩譲ってメリポもAFも無かったから弱かったってのは理解してやれんでもないが、
ちゃんとそれらを揃えたら言った通りの性能になるんだろうな?開発さんよ

60 :
プレイヤーのこれが欲しい、と言う物を絶妙に外してくるセンスは超一流

61 :
視点が剥離してるか、
わかってて嫌がらせしてるかのどっちかだからな。

62 :
魔道剣士のインスパイアをみてると
赤魔道士のファストキャストがあほらしくみえるんだが
ルーンの属性の魔法のみってことなのかな
つか、露骨に赤魔道士のできることに被せてきていて
いらつくわ
もっと別のを考えろよ

63 :
お前、魔導剣士の前でそんな事言ったら全力でぶん殴られるぞ

64 :
モクシャのみはひどすぎw
もう1個くらいなんかつけろw

65 :
つかヴァリエンスはPTメンバー対象なわけだけど
インスパイアはPTにも効果あるのかね?

66 :
?エンチャントルーン効果アップ
能力値1でエンチャントルーンの属性耐性を+2します。
 
耐雷+10でサンダーのダメージいくつあがるんです?

67 :
>>64 じゃあ命中-もつけますね^^ とかやりかねないが?

68 :
おし、いくか?おまえら

69 :
これ魔導はジョブ削除でいいだろ
今ならまだ間に合う
モクシャってなめてんのか

70 :
おし、いこうぜ

71 :
雑魚は魔導の使い方知らんからなー。
おまえ等の浅知恵では使いこなせんのも無理はない。モクシャとアレを組み合わせるんだよ。

72 :
>>63
今魔剣やってる層はほぼ元垢だろwそれゆえイラつくんだろ

73 :
ルーン1個につきヘイスト10%、被ダメージカット10%くらい
あってもバチは当たらんだろう
ダメカット装備の上限50%とは別枠
そうじゃないと盾役として使えんわ

74 :
>>19
速 度 短 縮wwwwwwwww
バ開発ぇ・・・

75 :
モクシャ最大値ってことは、現状モクシャ50% × AGI50%が最大のところを、モクシャ75% × AGI50%までもっていけるってこと?
魔剣に素でモクシャ特性とかあったっけ?

76 :
魔法防御+15ってどんくらい?

77 :
ああ、モクシャを効果アップするんじゃなくてモクシャの最大値をアップするだけなんか
モクシャだけでもいらんのに最大値だけアップって

78 :
魔道剣士はアッタカーだよ、範囲が強力な相手にびくともせず殴り続ける

79 :
びくともせず殴り続けた結果がモンクの10分の1とか下がってリジェネしててください

80 :

物理 オハンで確実に被ダメ減
魔法 イージスで確実に被ダメ減

物理 受け流しで0 or 100のfjt
魔法 属性耐性でときどきレジストfjt

81 :
そもそも、モクシャって手数で勝負するジョブの与TP緩和用なんじゃ・・・
そりゃ無いよりはあったほうがいいだろうけど

82 :
エンチャントルーン効果アップ →5振りルーン3で属性耐性+30
ヴァレション効果アップ →5振りルーン3で魔法防御+15
ランジ効果アップ →5振りルーン3で命中率+45
フルーグ効果アップ →5振りルーン3でレジスト発動率+15
ガンビット再使用時間短縮 →5振りで50秒短縮(再使用5分から4分10秒)
ジョブ特性「インスパイア」
 →5振りで詠唱時間50%短縮(ヴァレション、ヴァリエンスは交互に張り続けると常時効果が得られる)
ジョブ特性「スライトソード」
ジョブアビリティ「バットゥタ」(使用間隔:5分 効果時間:90秒)
 →5振りルーン5で受け流し20%アップ。反撃ダメージ+60。
ジョブアビリティ「レイク」(使用間隔:5分 効果時間:30秒)

振るとしたらヴァレション、ランジ、インスパイア、バッタ辺りかね

83 :
>>81
だがまってほしい、魔道剣士はタウマス、エポナなどマルチ装備に恵まれているのだ!

84 :
あとヴァリエンスインスパイアがPT面子にも効果ありなら
わりと有用な気がする

85 :
後衛のお供にPTに加えて自身はひたすらケアルヘイストリフレを撒き続けるという
斬新な支援ジョブなのかもしれん

86 :
それ赤でいいし

87 :
>>83
モ忍踊シ < そっすね
暗 < 軽装はマルチ特盛できていいな^^

88 :
モクシャはあるに越したこと無いんだけどさ
こんなもんデフォでつけとけよ・・・w

89 :
サベッジリとか考えるとなくはないかもしれない的な感じ

90 :
詠唱短縮の一番の狙いは蝉1を唱えやすいようにってことだろ
赤盾が機能したのもファストキャストあってのことだったしそれを真似したんでしょ
ただ今蝉を使って盾すること無いんですがw

91 :
■<物理に弱いらしいから蝉唱えやすくすることで物理に弱い問題は回避した!

92 :
そもそも盾なんかできねーから

93 :
じゃあ何が出来るというのだね?

94 :
あらたなスタン士の誕生である

95 :
風水は元が優秀だからメリポこんなもんでもいいかと思えるけど魔導剣士はまじで何をやらせたいのか全くわからない
どんなNMでもいいからおおーと思うような魔導剣士の使い方をした動画を公式でだすべき
シュルツ先生のあれは鞄が爆発するからノーカンで

96 :
再詠唱短縮されるわけでもないし暗黒スキルがあるわけでもないから
スタン士は無理だロw

97 :
剣にリフレク実装してやればいいのに。
もちろんケアルも跳ね返しますw

98 :
そこでフォイル士ですよ
フォイルが範囲ならまだなんとかなったかもしれんな
リフレクでもいい

99 :
ヒール(自分しか回復できないがケアルより効果でかい)
リフレク(全ての魔法を弾き返す)
ウォール(効果時間短いが全ての魔法を無効化する)
こんくらいあってもいい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
翠星のガルカ牙入り麻袋 (961)
アニメ雑談総合スレ 327期目 (1001)
新生14フォーラム「戦闘ツマンネ」 いいね1100over (1001)
【新生FF14】マクロスレッド (124)
迅と空が互角なのにお前らはFFか (523)
【新生FF14】マクロスレッド (124)
--log9.info------------------
【AKB48】入山杏奈応援スレ☆43【あんにん】 (972)
本当に仲良しなメンバーの組み合わせ (215)
メロンパン同盟本スレ☆1.7 (282)
【乃木坂46】星野みなみ応援スレ★13【みなみ】 (592)
【NMB48】川上礼奈応援スレ☆8【れなぴょん】 (716)
【元AKB48】佐藤由加理応援スレ☆98【選挙立候補】 (797)
【HKT48】多田愛佳応援スレ☆216【らぶたん】 (902)
【SKE48】松本梨奈応援スレ46【やけに輝く41位】 (420)
【NMB48】木下春奈応援スレ☆28【中3ウーマン】 (966)
【AKB48】研究生総合スレ☆62 (336)
おまえらにとって倉持明日香ってどんな存在なの? (151)
【速報】研究生・峯岸みなみが豪遊 (752)
【速報】文春チ○ポ砲キタ━━━m9( ゚∀゚)━━━!!5 (261)
【AKB48】篠崎彩奈応援スレ Part12【あやなん】 (330)
【NMB48】高野祐衣応援スレ★8【ゆいぽん】 (524)
【乃木坂46】能條愛未応援スレ★5【あみあみ】 (894)
--log55.com------------------
【PS4】 NBA 2K20 part.2 【2K Sports】
【PS4/XboxONE/PC】FIFA20キャリアモードpart2
【PS4/PSVITA】プロ野球スピリッツ2019 ドリームリーグ Part14
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2019 名将甲子園専用スレPart22
【PS4】FIFA20 パブリッククラブスレ Part1【プロクラブ】
【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC3 round7
【学園都市】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル課金者スレPart25【ミサカシスターズ】
【PS4】ウイニングイレブン2020【ML】Part1