1read 100read
2013年06月ネトゲ実況59: 【FF11】サーバー人数報告スレ4 (725) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Lakshmi82 (617)
ルガディン♀ その四 (116)
宇宙飛空艇2199 航海7日目 (396)
【新生FF14】βテスター専用スレ Part661 (1001)
ゼノギアス2きたでww (566)
迅と空が互角なのにお前らはFFか (523)

【FF11】サーバー人数報告スレ4


1 :2013/06/14 〜 最終レス :2013/06/19
FF11人数報告のルール
1) 調査時刻は22:00〜24:00
2) 上記調査時間内でサーバー毎に最も人数の多い報告を採用
ネ実うpろだ(仮)http://minus-k.com/nejitsu/upload.html
前スレ
【FF11】サーバー人数報告スレ3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1370095728/

2 :
途中経過
00_Bahamut____バハ___2582>>971
01_Shiva___________芝___2347>>970
04_Phoenix__不死鳥___2564>>986
05_Carbuncle_____鞄___2435>>987
06_Fenrir__________狼___2196>>977
07_Sylph__________汁___
08_Valefor_____バル___1866>>981
10_Leviathan_リヴァ___
11_Odin______おでん___2989>>980
15_Quetzalcoatl_尻___1800>>975
16_Siren________試練___2152>>983
19_Ragnarok___ラグ___2508>>985
22_Cerberus______蹴___1703>>982
24_Bismarck___ビス___1859>>956
26_Lakshmi_______楽___1854>>960
29_Asura_______修羅___2208>>979
※新ディスク発売してまだ2ヶ月ちょいです

3 :
芝23:17 2381人  2400にも届かない!

4 :
蹴はピークからどんどん減っていくな・・・

5 :
金曜ゴールデンでこれは芝やばいなw 

6 :
これFF11続けてくつもりならそろそろマジで危機感感じないとヤバいと思うんだが
出てきたのはアイテムレベルという更に人が選別される要素っていうw

7 :
俺でもすぐわかる修正の必要のあるもの
・機能していないアイテムレベル スカームのトリガー取得方法修正して階段を正しく作る
・必須なのに改善されていない ダウル オハン のユニクロ化

8 :
スクエニ自体がもう11の同接減らしたいんじゃないかな?
まぁ、今メナスやってる層は殆どがなにやってもついてくるだろみたいに思ってるだろうし
それ以外の層はモンプレとかキャンペーンでごまかして、どっちもやらない層は14に移行でもするやろ?
とか本当に思ってそうだったり
14の正式サービス始まってからさらにどれだけ人数減るかはまだわからないけど。

9 :
むしろ3〜6人パーティとか気軽に組めるんだったら
今ぐらいの人数が丁度いいんですけどね。
シュッシュオンラインはもうこりごり。

10 :
14って装備集めのMOっぽくなるみたいだから、メナスやってる人達には向いてるかもな

11 :
>>10
そのメナスマグロこそがまだまだFF11続けそうな人達ってのがまた皮肉な話ではあるなw

12 :
6/14まとめ
00_Bahamut____バハ___2582>>971
01_Shiva___________芝___2381>>3
04_Phoenix__不死鳥___2564>>986
05_Carbuncle_____鞄___2435>>987
06_Fenrir__________狼___2196>>977
07_Sylph__________汁___
08_Valefor_____バル___1866>>981
10_Leviathan_リヴァ___
11_Odin______おでん___2989>>980
15_Quetzalcoatl_尻___1800>>975
16_Siren________試練___2152>>983
19_Ragnarok___ラグ___2508>>985
22_Cerberus______蹴___1703>>982
24_Bismarck___ビス___1859>>956
26_Lakshmi_______楽___1854>>960
29_Asura_______修羅___2208>>979
全鯖平均(前日比|前週比)___2221(+32|-150)※サンプル数14

13 :
複垢持ちの人が片方は11、片方は14みたいなプレイスタイルになるかもしれないw

14 :
そうですか

15 :
前月比較。ピークは22:30〜23:00 6/14⇒5/17
00_バハ_____2582⇒22:39■2920⇒23:00
01_芝_______2381⇒23:17■2665⇒22:45
04_不死鳥___2564⇒23:00■2796⇒23:45
05_鞄_______2435⇒23:00■2561⇒22:21
06_狼_______2196⇒22:44■2365⇒00:10
07_汁__________________■1690>>21:45
08_バル_____1866⇒22:58■2008⇒22:20
10_リヴァ______________■1951>>23:21
11_おでん___2989⇒22:52■3421⇒23:34
15_尻_______1800⇒22:43■2094⇒22:40
16_試練_____2152⇒23:00■2525⇒23:01
19_ラグ_____2508⇒23:01■2749⇒23:32
22_蹴_______1703⇒22:58■1860⇒23:30
24_ビス_____1859⇒22:14■1868⇒21:40
26_楽_______1854⇒22:23■2104⇒23:51
29_修羅_____2208⇒22:45■2348⇒23:34
全鯖平均2221⇒2370

16 :
メナスマグロはそろそろ危ないよ
ボス倒せないとそこで終わりだから

17 :
はあ・・・
11を返して欲しい
もう一生この会社の製品買わないと思う

18 :
ついに野良でもジョブ装備縛り面接必須のゲームになってしまったか

19 :
週末3000超がおでんのみの可能性が出てきた
ではまた明日
11年続けてたゲームが、馬鹿に壊されて悲しいです

20 :
メナス実装前のヴァナに戻ってほしい。これは本気で。
あのメナス武器のせいで全てが台無しになったんだ!!
悲しすぎてもう・・・

21 :
いよいよメナスアンチちゃんも宗教みたいになってきたな
私はメナスを認めない教でもつくり出しかねんw

22 :
時代はメナスだよ

23 :
戻すならアビセア前にだな

24 :
アビセア前インタビュー見るとそこでも松井が大味な調整方針語ってて腹が立ってくる

25 :
>>15
これすげーなw

26 :
先週より平均増えてるのか

27 :
現在おでん 2530

28 :
>>26
>>15の書き方が悪いんだけど逆だよ
減ってる

29 :
開発<14出るし新しいもの好きだよねしょうがないよな^^俺たちの客分けてやんよw
っておもってそう
いいえつまらないので流れてるのです

30 :
マジでえwwwwwwすまんかったw

31 :
もしかして15ってクズエニの回し者じゃ…w

32 :
左右逆ってことかw

33 :
15の表見づらすぎなんだこれw

34 :
修正版。ピークは22:30〜23:00 5/17⇒6/14
00_バハ____2920⇒23:00■2582⇒22:39
01_芝_______2665⇒22:45■2381⇒23:17
04_不死鳥_2796⇒23:45■2564⇒23:00
05_鞄_______2561⇒22:21■2435⇒23:00
06_狼_______2365⇒00:10■2196⇒22:44
07_汁_____________________■1690⇒21:45
08_バル____2008⇒22:20■1866⇒22:58
10_リヴァ_________________■1951⇒23:21
11_おでん__3421⇒23:34■2989⇒22:52
15_尻_______2094⇒22:40■1800⇒22:43
16_試練____2525⇒23:01■2152⇒23:00
19_ラグ____2749⇒23:32■2508⇒23:01
22_蹴_______1860⇒23:30■1703⇒22:58
24_ビス____1868⇒21:40■1859⇒22:14
26_楽_______2104⇒23:51■1854⇒22:23
29_修羅____2348⇒23:34■2208⇒22:45
全鯖平均2370⇒2221

35 :
せっかくまとめてくれてるのにこんな事言って申し訳ない
逆なのも見難い一因だったけど、⇒の使い方を統一したほうがよくないかな
例えばこんな風に
5/17⇒6/14
00_バハ____2920(23:00)⇒2582(22:39)
01_芝_______2665(22:45)⇒2381(23:17)
 ・
 ・
 ・
()内は測定時刻

36 :
>>34
指摘ども
先月比は次は月末の土曜日にするので
その時に参考にします

37 :
あんまり変化ない鯖もあるけど
バハ-350 おでん-400
芝-300 試練-400
このあたりの減りは半端ないな
複垢プレイヤーが辞めて激減?
どちらにしても新ディスクから3ヶ月経たないうちに
この状況はもうさじ投げてるな

38 :
前月と比較する場合は時間抜いてシンプルにした方が良い
時間帯絞ってるんだから時間に関しては不要なデータで見難いだけだ

39 :
耳に痛い意見は聞きたくないから、松井がフォーラム障害起こさせたようだな
これはもうダメかもしれんね

40 :
今日から発売日までの2ヶ月間が最大の改善アピール期間だろうに
ここでフォーラム閉じてしまうのは旧14と同じ道を歩きたいんだろうか・・・
せっかく3300円でPS3新規を得てもまた旧14みたいに3ヶ月で全員辞めてしまうよ?

41 :
アドゥリンからのFFってコンテンツに不要なジョブは
レベル上げすら参加出来ないゲームだからね。

42 :
いまソシャゲーみたいにいろんなキャンペーンで騙し騙しアクティブ稼いでるけどさ
あの程度のキャンペーンじゃ基本料がネックになって新規なんて増えやしないよ
カジュアルな路線にするならもう基本無料にして徹底的にやったほうがいいんじゃないかと思う
まあそんなことフォーラム戦士が絶対許さないか
RMEの壁だって崩せなかったしな

43 :
FF11ってまだ2〜3万人はやってるのか

44 :
2ヵ月後には平均2000は確実に割るな。今年度中には合併がホントにありえそうだわ・・・

45 :
合併したらろくに遊べなくなるよ。
どこも混雑して順番待ち、雑魚取り合い。
1エリアに入れる人数の限界があって、東西アドゥリンに入る事すらできなくなったりしてなw
そういう事に対して嫌気がさして課金停止が続出。
そして統合前の人数にまで減って底を打つのでした。

46 :
合併しないでずっと時間が経つのを待つという感じか

47 :
11減ったのってやっぱ14にユーザー移行するから?

48 :
混雑もそうだし、改名もするわフレリス分からんわで良い事全くないしな
過疎ったので合併します→混雑したので人減りました→過疎ったのでry

49 :
アイテムレベル表記でさらに減るな

50 :
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up239586.jpg
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up239588.jpg

51 :
>>3
えええええええええええええええーーーー

52 :
150人×16鯖×3(同接は3倍計算として)=7200人
一月で7200人消えるMMOがあった!

53 :
合併したら確実に人減るからな
次統合したら、もう終わりだな

54 :
過疎ったねぇ・・・

55 :
アドゥリン出た当初はまだ活気あったよなw
開発はほんとに馬鹿なのか

56 :
>>34
ビスわろたw

57 :
トップ3に入るバハでさえ、過去リージョンのカンパニエは三国すべて市街戦で
獣人支配23箇所、サンド1バス1ウィン1の計26箇所
まーほとんど居ないだろうけど
ヴァナコレ4で始めた人でカンパニエやってみようかなーって思った人が居たとしたら
本当に悲惨
もう過去エリアは完全に廃墟

58 :
2垢3垢いてこれだからな
業者が消えたせいもあるか?

59 :
業者はまだいっぱいいるよ

60 :
尻鯖は先週即身発生してたで
微妙にカンパニに人戻って来てる気がする
やっぱ木こりより全然おもすれーわ

61 :
業者はいるよ
時々だけど意味不明なtellくるし

62 :
週末は平日+15%くらいになるんだけど、どうなるやら

63 :
平日減ってても土日でアドゥリン前くらいの人数いるから
課金止めて無い奴が多いってことだな
アドゥリン売り逃げのつもりなら運営痛くも痒くもないだろう
これ以上11に力入れる気はないだろうし、自然減維持させたまま
サービス終了までもたせるつもりだろう、14の出来次第にもよるが

64 :
いまの時間
不死鳥1815人

65 :
昨日は凄い減り方だな
これって新生のβに流れたのかね
そうじゃないと思いたいがβ3の当選者数と開始と
フォーラムの激重っぷりを見ると流れてても
不思議じゃないと思えるのがなんともな

66 :
14なんだかんだいって11を上回る人数になりそうじゃん
 
これも時代の流れだね

67 :
"2度あることは3度ある"って事で 14には期待してねーわw
今回のOβも見切り発車だし

68 :
松井さん11に戻ってきて!って騒いでた頃と空気が似てる。
数字しか見ない経営陣の無茶な要求と、疲弊した社員というコンビネーションがある限り
タイトルに関係なくウンコひねり出す可能性高いぞ。

69 :
>>65
昨日の14はログイン制限掛かるくらい盛況だったよ。確実に11から人が流れてる
>>67
今回のはまだオープンβではない

70 :
いや
14は継続して課金する人がどれくらいいるかってのが問題のような・・・・
まあいいや

71 :
14は金払う出来じゃないな
オープンβで様子見して見切る人多いと思う

72 :
14がどうこうってレベルじゃない自爆だからなんとも

73 :
14はな… とりあえずPS3ではやらないほうがいいのはわかったw

74 :
14、この前はβで速やかに切ったけど、
今回は少しはマシになったかと思ったのにまた死産かよ

75 :
たなPに戻ってきてもらって松井にグリー行ってもらおうや

76 :
>>69
ならないわけがないw
FF11のアクティブユーザーは15万ほどだろう
サービス開始から最初の2週間は旧FF14やってた人は課金しないで遊べるわけだし
定着するかどうかはともかく最初はすごい人数になると思うよ

77 :
ごめん アンカー>>66

78 :
ぼくも14ちゃんやろうかな

79 :
まあ14の方が断然いいよ
やれば分かる 

80 :
何でここで対決しとるん…

81 :
11はもう明らかに高齢者だからな・・。
後期高齢者に面白いことやれって言うのも酷やろ。

82 :
>>80
だよな、14やろうぜ
人いっぱいで楽しいぜ!

83 :
14なんてやらんし、そもそもスレ違い

84 :
報告時間までは保守兼ねてるから多少はいいんじゃね

85 :
スレチはわかってるけど
会社的にFF11から14に移るのは本望じゃねーの?
間違いなく、いまのFF11廃人は11が終了すれば
そのまま移行せずに終わるだろうけど
不死鳥2009人

86 :
だから14信者は嫌われるんだよ
まじでキチガイばっか

87 :
いや過剰に反応しすぎる11信者もやばい
俺もまだ11やってるけど14信者のレスを別に笑ってみてられる分まともだとわかった

88 :
たしかMMOサービス終了って何年か前にだか何ヶ月前だかに告知するんだよな

89 :
会社的には11と14両方やって欲しいっしょー
両方やるつもりだった奴が片方しかやらなかったり
冷めてMMO自体辞められちゃったら困るのはスクエニ
アドゥリンの自爆は笑い事じゃない

90 :
三國志は5ヶ月前に告知したんだったかな。
終了を告知されたらすぐやめるわ。

91 :
修羅:1704

92 :
>>89
14に関しては金の損得よりもブランド力の回復を第一に考えてるフシがあるね
パッケージも3000円だしw
つまりFF11ユーザーが激減しても新生には人がいるっっていう状況を作りたいのかもしれない

93 :
それで会社はほっといても潰してくれそうなメンツを11に集めたわけですね。

94 :
>生には人がいるっっていう状況を作りたいのかもしれない
嘘のつきとおせばホントになる ってアレですか^^;

95 :
ここでFF14の集計もやったらいいのかもな
よし、正式に始まったら比べてみるか

96 :
11はいかに上手く養分になるかがカギだわな

97 :
>95
ログイン数調べるための、エリアサーチ機能無くすという前例がある14の集計取るの
大丈夫かな?w

98 :
>>95
人数をサーチできるように作るわけねーだろw
こんでる(まともにゲームができません) ふつう すいてる
これくらいの表記しかないよw

99 :
>>88
>たしかMMOサービス終了って何年か前にだか何ヶ月前だかに告知するんだよな
サービス終了の告知はするが、そのときに人がいるかどうかは別問題だからな。
スクエアは過去にフロントミッションオンラインってのを運営しててだな、
サービス開始三ヶ月、無料期間だけ盛況

無料期間終了で一気に過疎
(FF11よりも数倍酷いソロ不可の絆ゲーであっとうまに人がいなくなった)

鯖全体で20人くらいしかいない状態で3年程「意地で」運営

サービス終了
ってやらかした事もあってだな…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おこめつぶェステル (827)
テリー・ボガードって、日本人が見た典型的な (539)
【新生FF14】推奨スペック考察スレpart9 (279)
ブロントさんが幻想入りで陰陽鉄その1363でいい (344)
【ドキドキ】七ツ橋学園 入学願書受付中 (409)
新生FF14 キャラクリスレ (295)
--log9.info------------------
何歳までならゲーセンに行ってもいい? (146)
3rdを越える格ゲーが何故出ないのか (124)
「カルロス宮本」とは何だったのか (121)
スパ4世界大会で日本人のふ〜どが優勝!ウメハラ4位 (101)
対戦のバランスが一番良く出来てる格ゲーって何? (135)
【わくわく7】サンソフトの格ゲー!4【アストラ】 (199)
正直魅力が分らない女キャラ (171)
【アルカプ】砂蛇専用スレ2【アスカ】 (136)
スパ2Xの後継がストZEROでショック死した人の数2→ (142)
怒首領蜂最大往生 35Hit (349)
【PS3/Xbox 360】蒼の英雄 Birds of Steel 28機目 (519)
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission588 (526)
PCで出来る2Dシューティング総合スレ93 (312)
【ガレッガ】 神威スレpart4 【女装】 (116)
【コンティニュー上等】連コイン党総本部 (118)
ケツイ 絆地獄たち [99] (134)
--log55.com------------------
オードリーのオールナイトニッポン part124
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER Part.114
霜降り明星のオールナイトニッポン0 Part6
刑事コロンボについて語ろう 53話
【FOX】フィアー・ザ・ウォーキング・デッド3
【Netflix】Orange Is the NewBlack-13【オレンジ】
【NHK総合】女王ヴィクトリア 四冠目【バレ禁】
ディズニーチャンネル・ディズニーXDのドラマ 13