1read 100read
2013年06月邦楽男性ソロ51: OT 奥田民生 part135 (178) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
俺らの小田和正スレ29 (466)
┠ルーリー┨布袋寅泰239BEATS┠ただいま┨ (167)
玉手ゆういち (153)
【Toshi】久保田利伸 vol.21【Bring me up!】 (347)
長渕剛 No.234 (238)
【とんで来い!】西城秀樹2【抱いてやるぅ!】 (123)

OT 奥田民生 part135


1 :2013/06/05 〜 最終レス :2013/06/20
公式サイト
ttp://okudatamio.jp/
OTスタッフtwitter
ttp://twitter.com/OT_staff
OT GOODS公式アカウント
ttp://twitter.com/OT_goods
OT公式YouTube
ttp://www.youtube.com/okudatamioSMEJ
前スレ
OT 奥田民生 part134
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1362880511
地球三兄弟スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1350969023/
UNICORNスレ
ユニコーン/UNICORN★160
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1360419320
テンプレは >>2-5 辺り

2 :
【リリース情報】
「奥田民生・カバーズ2」
2013年3月6日(水)発売
Blu-Spec CD2 1枚組 / KSCL-30009 / ¥3,200(税込)
「ユニコーン・カバーズ」
2013年3月6日(水)発売
Blu-Spec CD2 1枚組 / KSCL-30008 / ¥3,200(税込)
【メディア情報】
サッポロ生ビール黒ラベル「大人エレベーター」CMに出演中
ttp://www.sapporobeer.jp/beer/47/otona.html

3 :
【イベント出演】
・ずっと好きだったんじゃけぇ〜さすらいの麺カタPerfume FES!!
2013/06/04 Zepp Nagoya(愛知県)
2013/06/05 Zepp Nagoya(愛知県)
・JOIN ALIVE
2013/07/20 いわみざわ公園(野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地)(北海道)
・FUJI ROCK FESTIVAL'13
新潟県湯沢町苗場スキー場(新潟県)
・rockin'on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013
2013/08/04 国営ひたち海浜公園(茨城県)
・WORLD HAPPINESS 2013
2013/08/11 夢の島公園陸上競技場(東京都)
・RISING SUN ROCK FESTIVAL 2013 in EZO

4 :
NGIDできる携帯用ブラウザ
2ch classic
http://i.i2ch.net
2ch mobile menu
http://s.s2ch.net/
■携帯用ブラウザでの「あぼ〜ん」については下記参照
1.荒らしのIDや名前をメモしておきます。
2.表示されたスレの最下段にある「設」を選びます。
3.「透明あぼん」という項目でメモしたIDや名前を入力します。
4.下のほうにある「設」を選択すると「透明あぼん」で設定したID等に該当するレスが表示されなくなります。
※2.で移動した画面で表示するレスの数、sageデフォなども設定できます。

5 :
テンプレ終わり

6 :
真面目かっwww

7 :
余裕のない、色気のない人間なんて、実社会では通用しないよ
その名はケロちゃん!えへへ

8 :
>>1

9 :
あ、ケロちゃん凡人の思考過程ぶっ飛ばす傾向があるので、言葉にしますと、大人の恋ならキャリアが必要、その名もケロちゃん、でへ!

10 :
どこへ行くんね〜何かいいことあったんね〜住む気になったら手紙でも出しんさいや〜選ぶも選ばんも風に任したんよ〜あんたは行きんさい
何もなかったんじゃけん

11 :
昨日行ったけど御免ライダーとマシマロがしょぼくて良かった
ギターソロで前出てきて歌になると席に戻る所とかw

12 :
ずっと好きだった歌ったみたいね

13 :
合いそうだよな

14 :
>>12
え?歌ったの?
ずっと好きだったは大阪であの子の為に歌ったのかと思ってた。

15 :
今日もセトリよろ

16 :
http://twitter.com/fantasticOT/statuses/342236321072418818

17 :
さーんくす
今日のセトリもいいなあ

18 :
矢沢の新スレ!

19 :
レーザービーム踊ったらしいwww

20 :
たまに踊るよね、民生w

21 :
基本サービス精神旺盛だし、楽しいこと大好きだからなw

22 :
イベントの時、わざとアルバムのハズレの曲をやったり
する時はサービス精神ないなと思う。
お客が無反応になる感じを楽しんでるんだろうか?

23 :
せっちゃんの曲好きだな〜自分的にはこれいらん(爆)1曲損した気分になるwww
民生の曲やってくれい

24 :
世の中な 
なんやかんや言うてもな 
やるしかないねん
誰かのせいにしたらあかん
な わかるやろ 
景気もようなるはずや
だからな 
みんなでヤッタルチャンになるんやで〜 
http://youtu.be/nx3Nk6BGDgg?t=41m13s

25 :
>>1乙!
今日か昨日行った幸運な人、カメラ入ってましたか?

26 :
矢沢が入ってました!

27 :
>>22
パフュームスレでみたけど、弾き語りの時は事前に曲決めてないってさ
その時の気分次第なんじゃない

28 :
>>22
曲の当たりハズレなんて聴き手によって違うでしょ

29 :
>>25
写真の人はいました

30 :
まだ矢沢ネタ引っ張るんすね〜

31 :
昨日の対バンの使っていたリズムボックス付きのギターは
これ↓でしょうか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B006NSXSRA/ref=pd_cp_MI_0
http://www.voxamps.jp/products/Guitars/apache/
Perfumeファンなんですが、楽しそうに弾いていたのと
見た感じが可愛かったので、欲しくなってしまいました。
昨日の民生さん、弾き語りでまったり聴き入ったり
合唱で盛り上がって最高でした!
ビールをこぼしたところもお茶目でしたね(*^^*)

32 :
>>31
そのモデルだけど民生が持っているのはヘッドが黒い初期タイプ
ピンクは特注カラーなのかプロトタイプなのか一品モノらしいよ

33 :
>>32
ありがとうございます。
これ↓ですね!
http://item.rakuten.co.jp/ikebe/vox-apache1/
ピンクが買えないのは残念ですが、
他の色でも欲しいです

34 :
リズムボックスていまだにあるんだなと驚いた。w
途中で暴走かと思ったら マカロニだった

35 :
>>34
ひと股では前からローランドのTR-66を使っていたけど
最近はカンペ用とは別のもう一台のiPadに仕込んだアプリから
リズムボックスの音を出している
アプリはたぶんこれ
ttp://dtm-hakase.com/app/ipad-app/4312/

36 :
>>35
ありがとう  アプリなのね えらく薄いなぁとは思ってはいたんだ

37 :
昨日のライブでは
愛のボート(だったかな?)の終わりあたりで
iPadを指でうにゃうにゃいじってて、
それに併せて音が変化してたけど、
最近のライブではiPadアプリを使うんですね。
何年か前のスガさん、秦君とのZEPP名古屋の
アコースティックライブでは使ってなかった気がします

38 :
矢沢も使ってませんでした。

39 :
>>37
マイクスタンドの上段に設置されたiPadがカンペ用
下段のiPadがリズムマシーン用となってるみたい
去年秋のエレキギターでひと股をやるようになった辺りから
iPadのリズムマシーンを使い始めたと思ったよ

40 :
去年(新木場でだったか?)「来年からは間奏のメロディー歌う」
って言ってたけど、冗談だと思ってた…まさか本気だったとはw
手持ちぶさたなの?物足りないの?飽きちゃうの?

41 :
矢沢も物足りません

42 :
>>40
野ばらのギターソロをラララで歌ってたらしいねw

43 :
声域が広いからできる芸当だな

44 :
結構高い声も出るのに声質のせいでそんなに
高く感じない。ちょっと損してる。

45 :
そのかわり倍音でてるからオッケー

46 :
>>44
カラオケで歌ってみたりすると思いのほかキー高かったりするよね

47 :
最近かかってるCMの曲、
民生節すぎる
もう、民生が民生をパクってる感じ
新鮮味がない

48 :
>>44
それが歌が上手いということ

49 :
矢沢も歌がうまい

50 :
精神年齢低い奴多すぎね

51 :
>>43
民生って最高と最低どれくらいでるんだろ

52 :
一番低い音って98年のひとり股旅ツアーで歌ってたDSLのトラベラーかな?
一番高い音は現ちゃんトリビュートのプレゼント?
前にさすらいのどこかが実は一番高いみたいのをここで教えてもらった気がする
そうなるとどのくらいの声域なんだろ?
キヨシロー武道館の最初の年ドカドカをせっちゃんが歌って
高いとこが出なくて辛そうだったんだけど
次の年そのパートを民生が歌うことになったら楽々歌えてたっけね

53 :
だいぶ前に広瀬香実と対談した時
「ロマンスの神様の"幸せをつかみたい"のつがオリジナルキーで出せる」と
とOTが言っていてへぇ〜と思った。

54 :
発声練習にロマンスの神様だかなんだか広瀬香美の歌を歌ってた時期があったような。今は知らんけど。

55 :
ロマンスの神様に幸せをつかみたいって歌詞あったっけって探してしもたやんけ

56 :
愛があれば大丈夫じゃないのかな?
人間2の「すかさず テレビ でワハハ」のテレビの部分はhiCらしい
あと人生は上々だは最高がhiD
斎藤の歌うたいのウォウウォーって部分を地声で歌ったのはすごいなぁ

57 :
調べたら幸せを掴みたいのその部分はhiFらしい すごすぎ

58 :
さっきテレビで由紀さおりが歌うときに背中の腰あたりに息をためて膨らませるっていってた
民生もそうなんだよね?

59 :
>>53
幸せをつかみたい、って歌詞は「幸せをつかみたい」ってタイトルの曲のはず

60 :
溶けるほど恋したい

61 :
昨日桑田さんがラジオでさすらいを褒めてたらしいね

62 :
>>61
ツイッター見たら桑田さん最近さすらい知ったんだなw

63 :
矢沢に桑田、電通の影がチラホラ

64 :
桑田は前も褒めてたけど何でいまさら知ったんだ

65 :
ロックの日☆

66 :
>>64
金スマのビッグダディの嫁見たらしい

67 :
由紀さおりは斉藤和義が好きらしいw

68 :
>>67
その情報なんで書いた?w

69 :
民生次は由紀さん狙ってるの?

70 :
眞鍋やるよ

71 :
>>68たまたまテレビで堺正章と料理作りながら、「私斉藤和義さんが大好きなの!」って言ってたからだよ(爆笑)
これ見てた人は皆知ってるね。和義さんもメジャーになったもんだな〜。
>>69 なにをおばかなことを〜wwwwww全然関係ないですよwwwwwww
>>70 真鍋は吉井とすぐ別れましたね。両方とも遊びだったから当然でしょう。もうしばらくは
ロックミュージシャンはいいでしょうねw

72 :
マツダのCMソングって発売されるの?

73 :
PRAY FOR JAPANの主題歌「jp」は未だにCD化されてないけど
今までCMや主題歌などに使われた時点では発売未定となっていて
後にCD化はよくあることなのでそのうち出るでしょう

74 :
あと、プールにてとか?

75 :
暗黒のやっみ〜

76 :
>>74
「プールにて」はPUFFYへの提供曲

77 :
>>47
民パクかw
なるほど、まさにそんな感じだよな
でもまあそこがよさでもある
初めてCM聴いたとき、
「お…いい曲……ん?民生っぽい?…あ、これは民生だ!」って感じで、
民生を確信するより何より、曲の雰囲気が好きだった
改めて好きです、民生
なんかキモいレスでスマンw

78 :
ま、それがオリジナリティってやつだよね
歌詞だったりメロだったり音だったり一聴して誰ってわかる
その域に達している邦楽アーティストってあまりいない
それをマンネリと片付けちゃうのはちょっとね
大きな変化をすればそれはそれで文句言われるんだろうしな

79 :
ユニコーンのHELLOって奥田民生が作ったんじゃないんだな
すごく奥田民生っぽくない?

80 :
あのCMの最後走れだったかの伸ばすとこが低い音で終わるのがなんか民生

81 :
コード進行、アレンジ、歌詞、どれをとっても民生の要素はない。
しかし民生っぽさは自分も感じる。サビの2回目の「ハローハローハロー」は、CUSTUMサビの「誰か誰か見てて」に似てるっちゃーにてる。

82 :
HELLOは阿部が最初から民生に歌わせることを想定して作った曲だからね
阿部の民生の良いところを引き出すプロデュース力は流石だと思う

83 :
ライジングボールもね。
阿部は民生の一番聞こえ&いい声を知ってる。

84 :
今モグラネグラ見てる

85 :
>>81
× CUSTUM
○ CUSTOM

86 :
民生の曲で、お前らの好きなギターのフレーズとかソロとか教えてくんに。
民パート長田パート問わず。

87 :
最初に(小学生のとき)好きになったのは「人の息子」のギターソロ
最近では「たびゆけばあたる」のギターが好き

88 :
>>82
その辺に阿倍Bのプロさを感じるよね
再結成以降は特に、民生っぽさみたいなのを意識してると思う
その一方で、民生は益々民生っぽくなってる感じw
ユニでの阿倍B作とかは、民生の幅を広げてくれてるんだろうな
まあ私は結局「頼みたいぜ」とか「いい雨」とかが好きなんだけどねw

89 :
>>80
そうそうw
あれは民生の特権みたいなとこあるよね
と、同時に、「あー、最近まで真心とやってたからその影響が出てるよねー」みたいな感じも受けた

90 :
>>86
無限の風、人の息子、フロンティア、御免ライダー
あと番外編でBEAT

91 :
>>86
ワインのばか

92 :
最近迷走してるよな。
何年も・・・
ソロはしばらく封印して欲しい。

93 :
>>86
まんまZepの快楽ギターとか。

94 :
>>86
MANYの間奏好き
人の息子はベースもおいしい

95 :
>>86
MANYの間奏の細かいとこいいよね

96 :
イナビカリのギターは間奏だけじゃなく全てに於いてカッコイイ
JAPAN TOURのカナケンでボロボロのギターソロもあったけどねw

97 :
>>96
あったあった!あれはスゴかったw

98 :
>>86 愛のボート、鈴の雨、さすらい(ツインだけど有太でも良しw)、息子のスライド
手紙、CUSTOM、快楽ギター、イナビカリ、

99 :
やっぱあの帽子似合わない
いっそタオルのほうがまし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ZIP】ダイスケ君がかわいい (142)
【宮古島の言葉で歌う】下地勇【遅咲きのイケメン】 (118)
【10年先も、】槇原敬之Part115【20年先も。】 (139)
【サザン】松田弘【ドラム】 (124)
cornelius 78 (218)
つるの剛士 (112)
--log9.info------------------
また森内 VS 羽生かよwwwwwwwwwwwww (148)
昔の名人に今の戦法ぶつけたらどうなるの? (165)
【将棋】級位者用 棋譜診断スレ part31 (248)
佐藤慎一2 (194)
羽生と渡辺で七冠 (128)
将棋初心者なんですが現役最強は渡辺竜王ですよね? (184)
【棋士】 渡辺竜王が人間敗北を予告 【ソフト】 (295)
【竜王夫人】将棋の渡辺くん【漫画家伊奈めぐみ】 (189)
今や羽生より渡辺が実力で完全に上なのに (108)
【羽生?】次に四冠王になる棋士は誰?【渡辺?】 (133)
渡辺王座 (162)
ノーマル中飛車【矢倉流、ツノ銀、風車】 (114)
ハム将棋に勝ったら次はコレ!ssj将棋 (789)
■加古川青流戦について■part2 (677)
【めざせ】吉田正和応援スレ15【C1昇級】 (137)
第3回電王戦の登場棋士を決めよう Part2 (167)
--log55.com------------------
【ワイドTV】大型TVをPCモニターとしてし総合スレ【プラズマ】
【アクティブ?】スピーカー厨VSスレ【パッシブ?】
【VA/IPS中心】低価格WQXGA/WUXGA液晶総合スレPart9
ポインティングデバイス内蔵キーボード 2
電力Pentium4<Athlonと思ってる人は素人HW板ver
モニター総合スレッド
こんな周辺機器はいやだ@外付けHDD編
【要望】こんな製品がホスィ...【アイディア】