1read 100read
2013年06月邦楽男性ソロ34: 【10年先も、】槇原敬之Part115【20年先も。】 (139) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【1900の街】野口五郎 統一スレッド【prat2】 (149)
【1900の街】野口五郎 統一スレッド【prat2】 (149)
■■■ ENDS 遠藤遼一 part17 ■■■ (523)
童子-T a.k.a 童子兄さん (104)
平沢進 Phonngaan vol.145 (225)
矢沢永吉 178 ライブ配信します (497)

【10年先も、】槇原敬之Part115【20年先も。】


1 :2013/05/07 〜 最終レス :2013/06/20
公式サイト
http://www.makiharanoriyuki.com/
「槇原のブログ」
http://ameblo.jp/makiharablog/
「槇原敬之の神宮前ヴェランダスタジオ」
http://www.makiharanoriyuki.com/jvs/index.html#
槇原敬之 Twitter
http://twitter.com/Daviechan
buppulabel Twitter
http://twitter.com/buppulabel
DawnOvertheCloverFieldツアー中ですが同じファン同士、仲良くマターリ楽しく語りましょう(^〇^)
うちのスレはageてもsageても皆さんの好きなように書き込んでください。
ってマッキーも言いそうかなと思って。

前スレ
【12月が】槇原敬之Part114【過ぎ去っても】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1357472307/

2 :
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚ー゚*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

3 :
槇原さんの最新情報は>>1のサイト等で随時確認をお願いいたしますm(__)m

4 :
いちおつ

5 :
保守age

6 :


7 :
みんな最近どう?

8 :
小さいホールでファンクラブイベントかディナーショーやって欲しい

9 :
マッキーは音楽業界の未来をつぶす気は無いよね?

10 :
広島ライブ行ってきたよ!!

11 :
>>9潰す気があるなら流行りのラブソングばかり作っているよww

12 :
堂本剛のカバーアルバムで槇原氏のanswerをカバーしてます。
ぜひ聞いてね♪

13 :
天然水のcmもぜひきいてね

14 :
堂本視聴終了
同じく純レギュ扱いの武田信治が白い顔の芸人の代役で出演してた
堂本とか薬物逮捕の酒井法子復帰後にすっかり呼ばれなく成ったfnsじゃなくても良いけど、毎週元気な姿を映像でみてたいものだ
また生きてるよとか変なcd出す羽目には成らない事を願う
makiharahasyaberihadounanndarou
堂本のパクリで良いからゲストと歌う様な軽いトーク番組やって毎週元気に生きてるよって安心出来る番組が有ってもいいなとは思った

15 :
堂本兄弟って結局レギュラーじゃなくなったわけ?
卒業とかなんもなくなかった?

16 :
昨日鳴門の公演に行ってきた
マッキー最高!

17 :
>>15
ツアー中は収録日に東京にいない事も多いから、出てないんじゃなかったっけ?
辞めてはいないらしいよ。

18 :
すいません。
コンサートの終了時間は何時くらいでしょうか?
教えていただけないですか?

19 :
>>18
3時間弱くらい

20 :
>>19
ありがとうございます!!

21 :
【10年先も、】槇原敬之Part115【20年先も。】

22 :
デブスのヤフオクIDって何?

23 :
知らんがな

24 :
        。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..Happy Birth Day!!.|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

25 :
44歳独身
福山雅治と同じだね

26 :
そういや誕生日だったねおめでとう(*^▽^)/★*☆♪

27 :
今回のツアーはDVDになりそう?

28 :
今日のアンコールは、君は僕の宝物!

29 :
初めてだったんだけど、昨日の名古屋の追加公演に行って来ました。
オープニングの一曲の後すぐにバースデーケーキが出てきましたよ(^^)
客はおばちゃんがとっても多かった。
あと最後の曲が終わったら、アンコール待たずにみんなそそくさと帰りだしてしまって、
そのまま公演が終了したんだけどマッキーのコンサートってアンコール無しなの?
おばちゃん、おじちゃんが多いからアンコールより早く帰ることが優先?その割りに終了後のグッズ販売コーナーは盛況だったけど。
あとプレゼント攻撃、昨日もあったよ。周りでうらやましがってるおばちゃんがいたわ。プレゼントあげるついでに握手までしてたし。

30 :
君は僕の宝物やったらピアノ演奏で?

31 :
いやフルバンドで。
アレンジはオリジナルアルバムに近かったかな。

32 :
静岡ではプレゼント攻撃はなかった。
公演前にしつこいくらいスタッフから注意があったし、
ステージ前に4人くらいが待機してロープ張ってたし。
最終日大阪行くけど不安。

33 :
誕生日プレゼント手渡し凄かったみたいですね。
ロープで前にいかなくするいいアイデアです
係員が前にいこうとする人を必ず阻止してほしい
マナー守ってきちんとみて爽やかに帰りたいです…
私も大阪ラスト行きますがいまいち不安

34 :
mixiで詳細レポしているあの人は、どうやってるの?
録音?
気になって本人に直接聞いたら「メモしてるだけ」ってことだったけど、
メモであんなに詳細までセリフを書けるもんなのかな・・・

35 :
デブスも録音してるよ

36 :
メモとってたら、全然ライブが楽しめないし、なによりMCが内容として
頭に入ってこなそうw

37 :
録音がなかば公認になってるのか?
お前らマナー違反どころの話じゃないな
最低!!!!!!!!!!!!!!!!

38 :
昨日タンティス氏が交通事故で亡くなったみたいだね

39 :
表す

40 :
マッキー、じいちゃん、ばーちゃんに愛されて いるのか。

41 :
槇原敬之 44歳独身
福山雅治 44歳独身
二人とも金はたんまりあるのになんで結婚しないんだろ?

42 :
二人ともゲイ能人だから

43 :
ゲイ能人wwwwwwwwwwwwwww

44 :
>>41
マッキーは実質結婚しているようなモンだろ、金太郎と。

45 :
厚生労働省のエイズ動向委員会は22日、2012年に新たに報告されたエイズ患者は447人、症状が出ていないHIV感染者は1002人だったと発表した。患者数は過去3番目、感染者は6番目。いずれも前年より減ったが依然、高い水準が続いている。
 報告の大半は男性で、同性間の性的接触による感染だった。委員会は、感染予防と共に、感染が早くわかれば感染の拡大が防げるとして、HIV検査を受けるよう呼びかけている。

46 :
沖縄盛り上がりますかねー
遠征組多いのかな?

47 :
Twitterが4月18日からずっと更新されてないよぉ 

48 :
Twitterもblogも飽きたら放置タイプだから

49 :
ネットラジオも最近マネージャーが代わりにやってるしなぁ

50 :
本人飽きタネ! といわないよ〜ぜっえた〜い

51 :
マッキーの曲は季節を感じさせるものが多くて、四季ごとに楽しめる

52 :
>>49
あんなラジオまだ聞いているなんて偉過ぎるぞお前さん

53 :
僕の夢に出てくる君は18年前のあのまま

54 :
キンキ剛がマッキーカバーするんだったら堂本兄弟出演してる間に二人で歌うアンサーのライブ見たかったなぁ

55 :
沖縄初日
太陽 歌った
最近入ったのは、No.1、君は僕の宝物 でおK?

56 :
ハンスパ も 太陽 も同じセトリに入るのって、なんだか感慨深い。

57 :
太陽は何と入れ替えしたのかな?

58 :
>>54
いずれ歌うんじゃないかな〜
堂本剛のanswer聞いたがまあまあだったよ。

59 :
開演前にクローバーの紙を配るの(席に置いてあった)って、どこの
会場でもやってるの?
昨日は開演直前になって、係員がきて「誰が置いたモノかもわからないの
で、使わないで下さい。しまって下さい」と言われ、回収しているブロック
もあった。

60 :
きょうは大潮、サザエがいっぱい獲れました( ^ω^)

61 :
誤爆(´・ω・`)

62 :
僕は心のシャッターを静かに静かに 切った

63 :
>>59
どこでもやってると思うよ
俺が見に行った仙台ではやったよ。ただ、席に置かれてたのではなくて、
隣のお客さんからクローバーが入った袋が回ってきた

64 :
クローバーの紙は、結局誰がやってるの?

65 :
みときち

66 :
クローバーは仙台のおばちゃんたちでしょ
それより蒼っての何者だよ、世界のミサワかよ
痛すぎる

67 :
あ、地獄のミサワだったわ

68 :
>>63
仙台だけじゃないらしいよ。自分も仙台に行ったけど。
隣に座ったリピーターが言ってた。○○も、××も、あったって。
ちなみに沖縄初日で配られたのはハイビスカスだったけど、
前述のとおり回収された。2日目は配られなかった。

69 :
JAY'ED、EW&F「September」 を本家と一緒にカバー
ttp://natalie.mu/music/news/91067
JAY'EDが槇原敬之「僕が一番欲しかったもの」をカバーしたのでみんな聞いてね。

70 :
福山の桜坂

71 :
書き込み少ないがみんな規制かな〜

72 :
フォーラム収録の時もあったぞ。四つ葉の紙。
マッキーは無表情でひたすら歌ってたな。
企画サイドからすると、みんなが両手をつないで
揺れるシーンでせっかく映像的にいい場面だったのに。って感じ?
四つ葉の紙が入ってるだけであの部分はカットになるのかな?
どうなんだろ。どっちにしろ、事務所の怒りに触れたな。

73 :
10年先も、20年先も。まだ〜

74 :
先週清水ミチコのライブ観に行ったんだけど、マッキー作曲法っていうネタやってた。
本当に的を得てたわ

75 :
 歌手の槇原敬之さんが、会員制サイト「第2日本テレビ」の中で、公のメディアでは事実上はじめて本人サイドから「同性愛者」であることを公表しました。

76 :
懐かしいネタだな。

77 :
>>74
どんなの?

78 :
累計売上で見てもピークの時代で見ても
ドームライブやってても不思議じゃないのにね
音響がよろしくないというプロフェッショナルな感覚なのかな?

79 :
グランキューブも音響がよろしくないですが…

80 :
マキの実後援会の人がR所持で捕まったね

81 :
沖縄は花束渡しありましたか?
今日からラストですが
花束攻撃阻止してほしい。

82 :
>>81
無かったよ。
大阪、プレゼント攻撃だけは、イベンターの方で何とかしてほしいね・・・

83 :
フェスティバルホールのセトリどなたかありませんでしょうか
一曲おそらく昔の曲が気になっております
中盤ノリの良い曲でした

84 :
沖縄なかったんですね
ジャンピングとプレゼントは勘弁してほしい…
マナー守る人が気持ちよく終わるライブお願いします

三時間くらいですかね
最後は何歌うのか気になります

85 :
モンタージュじゃない

86 :
みんなも薬物には絶対手を出してはいかんよ

87 :
『槇原敬之 Concert Tour 2013“Dawn Over the Clover Field”』放送決定!
【タイトル】
『槇原敬之 Concert Tour 2013“Dawn Over the Clover Field”』
【放送日時】
8/25(日)午後11:00〜深夜1:00
4月21日(日)東京国際フォーラム・ホールAで開催されたコンサートの模様をTBSチャンネル1でテレビ初独占放送!
さらに8月は槇原敬之特集と題して、2006、2010、2011-12年に行われたライブの模様と新作紀行番組などをあわせて放送する!乞うご期待!
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/oshirase/201306011600.html

88 :
フェスティバルホール行ってきた。
ツアー最終日だから期待してたら、最後に弾き語りANSWERと、バンドでLOVE LETTERやってくれた!
音響もよかったし、かなり盛り上がってた。もう恋や太陽はいつからセトリ入りしたの?

89 :
>>83
長めのMC直後なら、LOTUS IN THE DIRTかな?

90 :
勿論槇原敬之が銀河鉄道999のアニメの新シーズンの主題歌を作曲して歌って欲しいよ。

91 :
>>90は?あんなじじいの作品なんかに主題歌を提供しても
マッキーになんら得もないんだよw
うぜえんだよ。松本零士ヲタwwwww

92 :
松本零時が和解のために槇原に送った似顔絵かなんかは結局どうなったんだっけ?
いーらないって感じだったかな?

93 :
>>89
それでした!
ありがとうございます。
フェスティバルホール素晴らしかったです。

94 :
>>92とりあえず、皆様ご心配かけました。この件は終わりですって感じでしょw

95 :
>>92
その似顔絵の話は知らないけど
CDかなんかのキャンペーンに当選してクリスマスカードが届いたんだけど
松本さんのイラストの物だった。
マッキーがメーテル風美女に囲まれているという、なかなか可愛いイラストだったよ。
裁判は和解で終わったし、その後お互い大人になってwまるく治まったんじゃない?

96 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E9%9B%B6%E5%A3%AB
槙原に陳謝して裁判を終えた松本は、2012年に『SPA!』3月27日号で「ひと言『ごめん』と言ってくれたら、それでよかったんです」
と、再び槙原側に非があるとの主張をした[43]。

松本がほじくり返してるんですがそれは…

97 :
>>88
千秋楽しか参加してないから又聞きだけど、
太陽は沖縄からみたい。
もう恋はファイナル2日間だけだと思う。

98 :
>>95
ギャーなアレとか言って槇原がゴミみたいな扱いしたから松本再び切れたんぢゃね?
俺様がわざわざ描いたんだからCDジャケットにするぐらいの配慮はあるだろって

99 :
これからはツアー毎年媒体にしていくのかな
中途半端な形で放送されるのもアレなんだけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【志村・創価】大森隆志【春漫々・そみません】 (175)
浅井健一 part123 (362)
【XA-VAT】石井秀仁総合24th【GOATBED】 (174)
小林太郎 Part2 (129)
春畑道哉 [ (132)
フラバルス*hullabaloos (112)
--log9.info------------------
(´ζ`)バイオ5 シェバで語るスレ2(-.-) (105)
【MH2】イャンガルルガ攻略【dos】 (151)
【弁慶との】GENJI【R】1砕 (178)
毛糸のカービィ 攻略スレ (106)
MH2〜町で見かけたモンスタードス (156)
どうぶつの森を語らないか? (100)
兼続して不義されなかったら最強の義士 (140)
【暗黒の騎士】ソニックWii総合【オリンピック】 (107)
【PS2】MATRIX PATH OF NEO攻略スレ (189)
銀魂サイコーLv.X 〜勇者の復活〜 (106)
【審判の双蒼星】北斗の拳【拳豪列伝】PS2 (121)
メトロイドプライムダークエコーズ 攻略スレッド (124)
ここだけGTA:SA日本語版発売後 (157)
【無印】モンスターハンター【PS2】 (112)
モンスターハンター2ドスG発売決定☆☆ (100)
【PS2】スパルタン 〜古代ギリシャ英雄伝〜 攻略 (166)
--log55.com------------------
Ryan Adams / ライアン・アダムス
R.E.M.
フリートウッドマック 【来日祈願】 Fleetwood Mac
LCD Soundsystem vol.03
COLDPLAY part.40
シェール最高!
フジロッカースを潰すスレ 編
暇アレ -もう夏も終わるのね編-